【15選】リタスタイルの口コミをひたすら集めて分析してみた

公開日:2023/10/22
更新日:2024/02/26

リーズナブルな価格でトレーニングの効果を実感したいなら『リタスタイル(RITA-STYLE)』がおすすめ!
リタスタイルは、最高峰のトレーナーからパーソナルトレーニングが受けられるのに圧倒的に安いと評判です。
今回は実際の口コミも交えながら、リタスタイルの特徴や魅力をたっぷりご紹介します!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

近年ではパーソナルトレーニングの流行により様々なジムが誕生しています。

利用料が高額な施設や、低価格で利用できるジムなど。

しかし高額すぎる施設は続けにくく、反対に低価格すぎるジムは「本当に効果が現れるのか不安」です。

今回は利用料とジムの質のどちらも定評がある『リタスタイル(RITA-STYLE)』を徹底調査!

利用料や施設の特徴のほか、リアルな評価が知れる口コミまで詳しくご紹介します。

設備の画像はイメージです

 

リタスタイル(RITA-STYLE)の特徴とは?

まずはリタスタイルの特徴4つを見ていきましょう。

なぜ料金・ジムの質ともに評価されているのかがわかりますよ!

 

1.医学的根拠に基づいた効果を実感できるプログラム

専門家の声

リタスタイルでは、医学的根拠に基づいて専門家が作成したトレーニングメニューを受けられます。

パーソナルトレーニングジムを選ぶ際は、”目的のボディを手に入れられるかどうか”がもっとも重要です。

大きな筋肉をつけたい、メリハリのある引き締まったボディになりたいなど、目的は人によってさまざまでしょう。

それぞれが求める肉体を実現するためには、専門家が提供するトレーニングメニューが最適です。

リタスタイルでは、トレーニング理論公認者管理栄養士らが認めたプログラムを提供しています。

専門家が全く介入していないジムも多い中、異なる2分野の専門家が揃っているジムは非常に稀です。

内・外両方から医学的根拠に基づいた的確なアプローチを行うため、確実に短期間で効果が実感できます。

さらに、間違った知識の修正とボディの維持も可能にするのがリタスタイルです。

残念ながら、巷にはダイエットやボディメイクに関する多くの誤情報が溢れています。

間違った知識による生活は、痩せにくいばかりか健康にも悪影響を与えかねません。

リタスタイルに通うと、トレーニングはもちろん、根拠のある正しい食知識も身につきます。

その結果、リタスタイルを卒業してもリバウンドせず、目的のボディを維持し続けられるのです。

 

2.最高峰のトレーナーからレッスンが受けられる

リタスタイルでは、最高峰のトレーナーによる指導が受けられます。

どんなに優れたトレーニングメニューが用意されていたとしても、直接指導するのはジムに常駐するトレーナーです。

つまり、優れたパーソナルトレーニングジムには、適切なトレーニングメニューとトレーナーの質の両方が求められます。

リタスタイルのトレーナーが最高峰と評価される理由は、人選と教育が徹底されているからです。

代表自らがトレーナーの採用を行い、トレーニング知識やコミュニケーション能力、トレーナーとしての意識の高さまで徹底的に評価しています。

そのため、採用率はたったの3.1%と狭き門。

しかし採用されたからといって、すぐにリタスタイルのトレーナーになれるわけではありません。

店舗研修や代表研修、新人研修などあらゆる研修を受けたのち、試験に合格したトレーナーのみ店舗で勤務できます。

  • 理念研修
  • 栄養学研修
  • 生理学研修
  • 女性の生理に関する研修
  • 接遇・マナー研修

主な研修内容は上記の通り。

152時間以上も研修に費やすジムは、筆者の知る限りで初めてです。

高倍率から選ばれ、徹底した教育を受けたリタスタイルの高品質トレーナーは、ほかのジムとは異なる指導を行ってくれます。

だからこそ、リタスタイルは多くの人々から注目されているのです。

 

3.月額3,400円~!圧倒的に安い利用料

リタスタイルは誰でも利用しやすいリーズナブルな利用料金が特徴です。

トレーニング期間としては、1か月~6か月間と幅広いコースが設けられています。

コースによって異なりますが、利用料は3,400円/月から。

毎日飲み物を購入するよりも低い金額です。

パーソナルトレーニングジムの相場は50,000円~300,000円ともいわれているため、リタスタイルが圧倒的に安いとわかりますね。

ほかにもリタスタイルには料金に関するメリットが見つかりました!

  • 支払い方法が豊富
  • 全額保証制度
  • 無料カウンセリング

一般的なパーソナルトレーニングジムは、振り込みによる支払いがほとんど。

利用料は高額なのに、カードや電子マネーのポイントを貯められないのはなんだか残念ですよね。

リタスタイルでは銀行振込だけではなく、クレジットカードや電子マネー、ショッピングローンによる支払いも可能です。

さらに、1か月間トレーニングを行っても効果が実感できなかった場合は全額返金してもらえます!

自社のトレーニングや指導に自信がなければ提供できないサービスです。

そのほか、無料カウンセリングや無料トレーニング体験が用意されています。

無料体験を利用したからといって入会必須ではないので、お試し感覚で申し込んでみましょう!

 

4.専業主婦経験がある代表だからこそ提供できる充実のサポート

リタスタイルはトレーニングやトレーナーの質だけではなく、そのほかのサポートも充実しています。

主なサポート内容は以下の通りです。

  • 本部スタッフ直通電話
  • 子連れトレーニング
  • 3食食事サポート
  • 体組成計による徹底分析
  • 姿勢矯正
  • ウェアレンタル
  • プレミアムウォーター飲み放題
  • プロテイン提供
  • タオル・アメニティ提供

ウェアやタオルの無料レンタルがあるため、手ぶらで通えるのは魅力的です。

また、子どもと一緒に通える部分も特にママトレーニーにとってはポイントが高いでしょう。

そのほか、姿勢矯正や食事サポートなどさまざまなサポートメニューが用意されていますが、特筆すべきは本部スタッフ直通電話です。

一般的に、ジムに関する質問や不満はトレーナーもしくは店舗スタッフに伝えなければなりません。

しかしながら、ジムの設備や日常的に接するスタッフに不満があった場合、面と向かって伝えられるでしょうか。

我慢して通うか、トレーニングを諦めて退会する他ありません。

リタスタイルには”お客様満足室”と呼ばれる、本部スタッフに直接つながる相談窓口が設けられています。

不満以外にもトレーニングに関する悩みなどを気軽に相談できるため、最後まで快適に通えるのです!

これほどサポートメニューが充実しているのは、専業主婦経験を持つ女性が代表取締役だから。

あらゆる経験によって、本当に人々に喜ばれ求められるサポートメニューにたどり着いたのです。

ちなみに代表取締役は10年間保育士として働いていました。

トレーナー育成に積極的なのは、教育の大切さを理解しているからです。

 

リタスタイルの口コミ15個を徹底分析!

専門家がタッグを組んで作った医学的根拠に基づいたトレーニングメニューを、教育の行き届いた高品質トレーナーが指導するリタスタイル。

サポートメニューも充実しているため、どんな人でも快適に通えるジムです。

しかし本当に快適に通えるのか、トレーニングメニュー・トレーナーが優れているか判断するには、多くの実体験を検証する必要があります。

ここからはリタスタイルを実際に利用した人々の口コミをもとに、検証結果をご紹介していきましょう!

 

口コミ1.丁寧な無料カウンセリングで入会を決意!正解でした

専門家のカウンセリング

リタスタイルへの口コミで目立っていたのは、カウンセリングの丁寧さを高評価するコメントです。

無料カウンセリングでどれくらい痩せたいか、
どんなことをするのかなど詳しい説明があったうえ、料金は同じようなサービスのあるジムよりも安めだった為、リタスタイルに通うことにしました。(口コミ引用:Googleマップ

カウンセリングで詳しく説明してもらえたため、安心して入会を決めたとの口コミが多数投稿されていました。

リタスタイルでは、入会前に無料でカウンセリングが受けられます。

カウンセリング時間は1時間以上と長く、あらゆる悩みをじっくり打ち明けられるのが特徴です。

もちろん、その後の予定に応じてカウンセリングに費やす時間の調節もできます。

最初は入会するのに勇気が入りましたが、いざカウンセリングを受けると丁寧な説明をして頂き頑張ろうと自信を頂きました。(口コミ引用:Googleマップ

口コミのように、初めてのパーソナルトレーニングジムは緊張して当然。

リタスタイルのように丁寧なカウンセリングが受けられると安心して入会できますね!

 

口コミ2.トレーニングがとにかく楽しい!

パーソナルトレーニングジムの入会を考える時、トレーニングメニューを自分でも続けられるかどうかが気になりますよね。

特に初心者や運動に苦手意識を持っている人の場合、非常に気になる部分です。

しかし、リタスタイルの口コミでは「トレーニングが楽しい」とポジティブな投稿が並んでいました!

トレーニングは毎回楽しいです。やり方とかひとつひとつ教えてくれて、できたらたくさん褒めてくれます。キツくても乗り切れます
食事の面では毎日メッセージを下さり、わからないことも丁寧に教えて下さるので、安心して取り組めます(口コミ引用:Googleマップ

毎回のトレーニングが楽しい、運動が苦手だと思っていたのに「スムーズにトレーニングできた」なんて口コミも。

初心者でも楽しめる理由は、リタスタイルが提供する運動の特徴にあります。

リタスタイルでは全ての会員に同じ運動メニューを提供するわけではありません。

1人1人に対して十分なカウンセリングを行い、それぞれの特徴に最適な運動メニューを提供します。

その結果、高負荷で辛さを感じるトレーニングではなく、達成感と充実感を得られる楽しいトレーニングが体験できるのです。

これまであまり運動をしてこなかった人運動に苦手意識がある人、そして運動を楽しいと思った経験のない人は、ぜひ一度リタスタイルの無料体験を受けてみましょう!

無料体験では、実際にトレーナーから指導を受けながらメニューを体験できますよ。

 

口コミ3.個室だから人の目が気にならない

リタスタイルでは、大きなマシンによるトレーニングも、大量に汗をかく有酸素運動も全て個室で行います。

トレーナーと1対1で運動するため、第三者の視線も気になりません!

ジムとは無縁だと思っていましたが、体重は面白いように落ちるし、トレーナーさんも優しく楽しい方だったのでトレーニングも糖質制限も無理なく続けることが出来ました✌️
個室で周りを気にしなくていい所も私には合っていたんだと思います😊(口コミ引用:Googleマップ

口コミでも個室トレーニングへの高評価が多数投稿されていました。

トレーニングしたいと思った時、気になるのは羞恥心です。

トレーニングウェアはピタッとフィットするため身体のラインが気になりますし、汗や体臭を気にする人もいるでしょう。

また、運動に苦手意識を持っている人なら、誰かに「下手くそ」と思われないか不安ですよね。

しかしリタスタイルでのトレーニングは全て個室なので、誰の目も気にせず思う存分身体を動かせます。

トレーニングも個室でのトレーニングで周りを気にせず毎回楽しく、トレーニング内容も自分に合った内容を毎回考えて貰え心強いです。(口コミ引用:Googleマップ

余計な気を遣わずに済むため集中でき、トレーニングに楽しみを見出しやすくなるでしょう。

 

口コミ4.食事指導が丁寧でわかりやすい

リタスタイルでは丁寧な食事指導が受けられます。

3食分の食事指導は比較的珍しくはありますが、食事指導そのものはパーソナルトレーニング界でそれほど珍しいわけではありません。

しかしながら、リタスタイルが行う食事指導の丁寧さは特徴的です。

【食事アドバイスが丁寧!】
毎日毎食コメントをくださり感謝しかありません…!良すぎたので詳細を↓↓↓

☆LINEなので気軽に質問ができる
使っていいか不安になった食材も事前に確認できるので、献立の参考になりました。

☆体重変動に合わせて軌道修正してくれる
当初、脂質制限だったが減りが鈍化した頃から糖質制限への変更。そこからかなり減りました!

☆糖質オフの調味料、食材情報をくれる
糖質オフのみりん、砂糖の代わりにラカント…など。糖質オフ初心者の私には具体的でありがたかったです!(口コミ引用:Googleマップ

口コミにもあるように、食事指導の内容が非常に細かく、わかりやすいと評判です。

また、主食だけでなく調味料や飲み物に関するアドバイスも受けられます。

管理栄養士指導のもと、正しい知識を身につけながら健康的に理想の体型を手に入れられるでしょう。

ちなみにリタスタイルの食事指導は、自炊をしない人に合わせたメニューもあります!

コンビニやスーパーで購入できる食べ物の提案や、プロテインの正しい摂取タイミングなど。

食に関するあらゆる知識を提供してくれるので、リタスタイル卒業後もリバウンド知らずです!

 

口コミ5.清潔感のある内装でモチベーションUP!

リタスタイルは美しく清潔感のある内装も特徴的です。

トレーニング文化が定着した近年、日本中には多種多様なジムが誕生しました。

低価格で利用できるジムも増えたのはメリットですが、古いマンションの一室を改装したような、どこかレトロな雰囲気のジムも…。

魅力的な自分を目指して通うジムが、お世辞にも綺麗と言えないような場所だったら……モチベーションが上がらず、通うのも楽しくありませんよね。

特にシャワールームや洗面所が汚れていると、衛生面にも不安を感じてしまいます。

一方リタスタイルの内装は、徹底的にこだわって作られた美意識の高まる上質な空間

施設は清潔で他の利用者と接触することもなく利用できます。トレーナーさんの人柄も良いです!(口コミ引用:Googleマップ

口コミでも清潔感が高く評価されていました!

さらに、リタスタイルは施設の充実度にもこだわっています。

  • こだわりのアメニティ
  • 万全のセキュリティ
  • 家具へのこだわり

相手がプロのトレーナーだとしても、1対1の空間は少なからず不安を感じるもの。

リタスタイルでは、利用者が安心して利用できるようプライバシーに配慮した万全のセキュリティ体制を用意しています。

また、無料で利用できるアメニティは全て元美容師が選定したものです。

試してみたかった高品質アメニティに出会えるのも、リタスタイルの隠れた魅力でしょう!

 

口コミ6.ウェアが借りられるから気軽にトレーニングできる

リタスタイルでは、トレーニングウェアやタオルがレンタルできます。

しかも全て無料

手荷物が少なくて済み、仕事帰りや予定の合間などに気軽に通えるため、継続も難しくありません。

ウエアも借りれて気軽にトレーニングに行けるし、トレーナーさんも優しく丁寧に教えてくださいます!(口コミ引用:Googleマップ

口コミでもウェアレンタルが高評価を集めていました!

ウェアのレンタルには、ほかにもメリットがあります。

たとえばウェア購入の手間と費用の削減です。

ジム通いを始めるときはスポーツウェア一式を買い揃える必要がありますが、お金がかかるうえ、どんな物を購入したらいいのか迷ってしまいますよね。

リタスタイルなら、そんな手間はかかりません!

しかも面倒なウェアの洗濯も、ジム帰りのお出かけに汗臭いウェアを持ち運ぶ憂鬱さも一切なし。

非常に便利でお得なサービスですよね!

「サイズが合うか不安」なんて人も、ご安心ください。

リタスタイルでは、ウェアのサイズを豊富に取り揃えています。

身軽にジム通いしたい人継続に不安を感じる人、そしてコスパ良くトレーニングしたい人には特におすすめのジムです!

 

口コミ7.無理だと諦めた産後ダイエットが見事成功!

産後はライフスタイルやホルモンの変化から、ボディメイクがより一層難しくなります。

しかし、リタスタイルなら産後ダイエットも期待できるんです!

その理由は内・外から的確なアプローチを行えるから。

優れたトレーニングメニューと正しい食事指導により、難しい時期でも効果を体感できます。

13年の間に4回の妊娠出産を繰り返し、妊娠前の体重に戻り切らないまま、次の妊娠が発覚、、体重は増える一方。最後の出産は40歳でした。
(中略)
食事のLINEでのアドバイスも詳しく入れて下さるので、仕事の関係で外食の多い私にはとてもありがたいです 今、約2ヶ月で約3㎏落ち、周りからも痩せた?と言われることが増えました!(口コミ引用:Googleマップ

実際に、リタスタイルで産後ダイエットに成功した口コミも多数投稿されていました!

産後の自己流ダイエットに限界を感じ、一念発起で初パーソナル!全てが期待以上でした!3ヶ月で-4キロ、体脂肪は-6% BMIは19に…!成果もしっかり出たので大満足です!!(口コミ引用:Googleマップ

具体的な数値の変化も記載されているため、信憑性が高く非常に参考になる口コミですね。

ちなみにリタスタイルは子連れ大歓迎!

ベビーサークルやおもちゃが用意されており、元保育士の代表がこだわった子ども向けサービスが豊富に用意されています。

パパ・ママでも安心して通える珍しいジムです!

 

口コミ8.気さくで明るいトレーナー陣に支えられた

リタスタイルの口コミで多かったのは、トレーナーを高く評価するコメントです!

強面のムキムキの人だったらどうしよう!とか思いますよね?!
皆さん気さくで明るい方ですよ。(中略)トレーニングに通うのも、食事制限を頑張るのも最終的には自分。でも、そこに「がんばれ!」「できる!」と声をかけてくれる、一緒に喜んでくれる、「これは食べても大丈夫ですよ~」とアドバイスをくれるトレーナーがいてくれるから頑張れると思います。(中略)トレーナーと毎回アニメの話をしたり、好きなアーチストの話をしながら楽しくトレーニングしています。(口コミ引用:Googleマップ

気さくで明るいトレーナーに支えられたトレーナーとの会話が毎回楽しみなどのコメントが多数投稿されていました。

リタスタイルでは、全てのトレーナー採用に代表取締役が携わっています。

さらに採用後は複数の研修を経て、試験合格者のみがトレーナーとして働けるのです。

そのためトレーナーの質は一級品。

特に驚くのは、女性特有の悩みに関する知識の豊富さです。

生理や出産後のホルモン変化、更年期など、男性トレーナーであっても徹底的に勉強・指導されています。

なお、女性トレーナーも多く在籍しているため、異性が苦手な人は相談も可能です。

基本的に担当制ではありませんが、柔軟に対応してくれますよ!

 

口コミ9.楽しくてもっと続けたくなる

リタスタイルの口コミには、ほかのジムでは見られない個性的なコメントも多数残されています。

その一つが、継続を希望する声。

リタスタイルには1か月~6か月のコースが用意されています。

だんだん減っていく体重とトレーナーさんの笑顔の励ましがあって楽しく続けることができています。
もっと痩せたいのでメンテナンスコースにお世話になっています。(口コミ引用:Googleマップ

トレーニングがあまりにも楽しいため、コース期間が終了したにもかかわらず継続を望む声が多く寄せられていました。

もっとリタスタイルを続けたい!と思わせてくれる頃にコース終了。プロテインとメンテナンスコースでまたしばらくお世話になりますw
佐々木トレーナー、楽しい時間を本当にありがとうございました!!(口コミ引用:Googleマップ

コース終了後、追加でメンテナンスコースに申し込む人も少なくありません。

メンテナンスコースは、2か月コース終了後から利用できるサポートメニューです。

トレーニングフォームの見直しや、より目標の高いボディラインへ向けたアプローチがメインとなっています。

ストレス発散や運動習慣のために利用する人も多く、リバウンドに不安を感じる人にもおすすめのコースです!

 

口コミ10.初心者だけど安心して続けられた

パーソナルトレーニングジムと聞くと、トレーニング習慣を持つ上級者がさらに上を目指して通うといったイメージを持っている人も多いはず。

そのため、運動初心者や苦手意識を持っている人は自分が通えるのか不安を感じています。

しかし、リタスタイルは運動初心者でも安心して通えるパーソナルトレーニングジムです!

はじめてのジムだったので少し不安でしたか優しくて楽しいトレーナーさんのおかげで続けることが出来ています。(口コミ引用:Googleマップ

初心者でも楽しんで通えたとのポジティブなコメントが、多数投稿されていました。

さらに、トレーニング未経験者でも効果を体験できたとの口コミも!

筋トレはもちろんのこと運動自体ほとんどしたことなかったですが続けられてます
結果もちゃんと出ており、運動習慣としてこれからも通い続けたいと思います☺️(口コミ引用:Googleマップ

医学的根拠に基づいたトレーニングメニューの効果もありますが、やはり会員1人1人の特徴に合わせた柔軟な対応もポイントでしょう。

リタスタイルでは、医学的根拠に基づいたトレーニングメニューを最適化させたのち、会員に提供します。

つまり万人向けのトレーニングではなく、あなただけのトレーニングメニューが受けられるのです!

あらゆるダイエット法で成果が見られなかった人や、メディアで掲載されている万人向けダイエットを続けている人は、ぜひ一度リタスタイルのトレーニングを受けてみましょう。

 

口コミ11.駅から近くて通いやすい

リタスタイルは電車の駅やバス停から近い場所にあり、誰でもどんな状況でも通いやすいジムです。

個人的な意見にはなりますが、こちらのジムは清潔で駅近にあり、24時間LINEでサポートしてくださり、聞きにくいことでもトレーナーさんから疑問を聞き出してくれたりするので、本当にやりやすかったです。(口コミ引用:Googleマップ

外出途中や退社後に通えるため、飽きっぽい人やめんどくさがりな人でも継続できます。

ダイエットをしなければと思い、通いやすいジムを探していたところリタスタイルを見つけて直ぐに入会しました。駅からも近いし、雨に濡れる事もなく、本当に通いやすいです。(口コミ引用:Googleマップ

口コミにも投稿されているように、天候に左右されないところも魅力です。

不便な場所にあるジムに入会すると、天候や忙しさを理由に自分を甘やかしてしまいます。

「天気が悪いから」「行く時間がないから」と言い訳し、入会金や利用料を無駄にするケースも…。

また、子どもと一緒に通う際も雨風の影響を気にせずに済むのは大きなメリットです!

パーソナルトレーニングジムを選ぶ際は、リタスタイルのように通いやすい場所にあるかどうかも重視してみましょう。

 

口コミ12.他のジムから移籍!パーソナルだから痩せられた

”変わりたい”と思った時、パーソナルトレーニングジムと大衆向けジムのどちらを選ぶべきか悩む人も多いでしょう。

大衆向けジムは低価格で利用できるメリットがあります。

しかしながら、効果があらわれにくいのが大きなデメリット…。

一方、パーソナルトレーニングジムは的確な運動を正しいフォームで行えるため、変化を実感できモチベーションUPにも繋がります。

もともと他のジムに通っていたのですが、1人では続かずパーソナルジムに通い始めました。トレーナーさんが二人三脚でしっかりとサポートしてくださいます!(口コミ引用:Googleマップ

実際に大衆向けジムからリタスタイルに変更し、効果を実感したとの口コミが多数投稿されていました!

とても良い。パーソナルって1体1だから、コミュニケーションに不安あったけど全然大丈夫でした。モチベも上げてくれます。あと個室だから周りを気にせず筋トレできるので結構いいです。続けることの大切さというか、ひとりじゃ続かなかったけど、ここに通ってからリバウンドがそう酷くないうちに元に戻せるので良き🙆‍♀️😉(口コミ引用:Googleマップ

また、正しい知識も身に着けられるため、パーソナルトレーニングジムのほうがリバウンド防止に繋がります。

したがって、1人で続けられるか不安な人運動初心者は、特にパーソナルトレーニングジムがおすすめです!

 

口コミ13.子どもと一緒に楽しんで通えた

リタスタイルの口コミには、子どもと一緒にトレーニングを受けたなどの経験談も多数投稿されています。

下の子が3歳になり、子育てもひと段落。
(中略)
個室でのパーソナルジムなので、子供がお昼寝中でも大丈夫。一緒の時はぬいぐるみで遊んでくれながらトレーニングをして下さいました。(なんと、池淵トレーナーは保育士さんの資格もあるんですって!心強い。)(口コミ引用:Googleマップ

小さな子どもを持つパパ・ママにとって、非常に参考になる口コミです!

リタスタイルは代表取締役が元保育士であり3児の母でもあるため、子どもや子育て世代への配慮が徹底しています。

さらに、保育士資格を持つトレーナーも在籍中。

「トレーニング中に泣かれたら…」「ジムに迷惑をかけたくない…」など、子連れでの外出には不安がいっぱいです。

しかしリタスタイルなら子どもを理解して迎え入れる準備が整っているため、安心して利用できます!

また、子育てに関する悩み相談が支えになったとの口コミも見つかりました。

リタスタイルは単なるパーソナルトレーニングジムの域を超え、忙しいパパ・ママを支える存在でもあるのです。

 

口コミ14.年齢は関係ない!健康診断の数値も大幅改善した

リタスタイルは年齢関係なくどんな人でも通えるパーソナルトレーニングジムです。

その証拠に、幅広い世代が口コミを投稿していました。

51歳を目前に一度きりの人生、最後のチャレンジだと決心しパーソナルトレーニングジムに賭けました。
(中略)
今、2ヶ月を目前にこんな私でも5㎏減、体脂肪率も平均圏内に。(口コミ引用:Googleマップ

50代の投稿者は最後のチャレンジだと決心し、リタスタイルに入会したようです。

体型や体力が衰えやすく、ボディメイク効果が実感しにくい年代ですが、トレーニング効果がしっかりと体感できた様子。

ほかにも、健康診断の数値の大幅な改善が報告されていました。

自己流でダイエットとリバウンドを繰り返していましたが、年齢とともに体重が増え ついには健康診断の数値が悪くなってしまいました。
(中略)
結果 最初の目標の5キロを超え 10キロ減量する事ができ
健康診断の血液検査も数値がよくなり とても嬉しく思います。(口コミ引用:Googleマップ

年齢を重ねると、羞恥心や周囲への配慮からパーソナルトレーニングを躊躇してしまいがちです。

「今からでは遅いのではないか」「場違いなのではないか」と大きな不安を感じますね。

しかしながら、リタスタイルは年齢を気にするような場所ではありません!

年齢問わず幅広い世代が楽しみながらトレーニングを行っています。

 

口コミ15.卒業後も習慣・体型が維持が可能!

パーソナルトレーニングジムを利用する際、非常に気になるのがリバウンドです。

トレーニングが終わった途端、元の体型やそれ以上になってしまったら残念で仕方ありません…。

しかし、リタスタイルでは卒業後も体型維持が可能です!

現在通っており、運動週間と食事制限の知識が身につくのでためになってます。70歳超えても元気にトレーニング出来てます!!(口コミ引用:Googleマップ

その証拠に、口コミでは卒業生の体型維持報告が多数投稿されていました。

今はメンテナンスコースで、白米!ケーキ!チョコレート!食べてます。それでも、体重がキープできているのは、2ヶ月でしっかりと体質改善して下さり、食べる量を増やしながらも、私に合った食事をきめ細かくアドバイスして下さるお陰だと思っています。(口コミ引用:Googleマップ

自分で体型をコントロールできるようになったとの口コミも!

体型維持が可能な理由は、正しいトレーニングや食知識を身につけられるからです。

リタスタイルでは一方的な指導ではなく、会員が理解できるよう丁寧な指導を行います。

その結果、自分でのコントロールも容易になり、ジムを卒業しても体型や健康が維持できるのです!

 

リタスタイルは初心者にこそ通ってほしいパーソナルジム!

医学的根拠に基づいた確かなトレーニングメニューと、教育が徹底された最高峰のトレーナーによる指導が受けられるリタスタイル。

丁寧な指導による知識獲得が期待でき、卒業後のリバウンドも心配ありません。

そのため、初心者にこそ通ってほしいジムだといえます。

ちなみに今回リタスタイルを徹底調査して驚いたのは、口コミ投稿の文字量の多さです。

一般的なジムの口コミは1行~2行程度。

しかしリタスタイルの口コミは数十行の投稿も多く、会員からの感謝の気持ちが溢れていました。

少しでも気になる人は、ぜひ一度無料カウンセリング・トレーニング体験を受けてみましょう!

きっと口コミで感謝を伝えたくなる理由がわかるはずですよ。

 

==========

【ジム・施設オーナー様へ】

STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。

ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。

また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。

==========

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事