-->

20代大学生の内に童貞卒業しないとヤバイ理由と方法10選

公開日:2020/01/05
更新日:2020/01/07

20代大学生の内に童貞を卒業したほうが良い理由と方法

大学生なのに童貞は普通?それとも異常?
実は大学生活は最も初体験のチャンスが豊富な時期なんです。
社会人になる前に20代のうちに童貞を卒業するべき理由と方法を紹介します。

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    HIROKI

童貞は普通?大学生のセックス事情

大学生のセックス事情

童貞=モテない、恥ずかしいと考える人は多いでしょう。確かに童貞を卒業して女性を知る事は遅いよりは早い方が良いと言えます。

しかし気になるのは大学生で童貞でいる事は普通なのか、異常なのか?

まずは平均的な男性の童貞卒業年齢や、若者のセックス事情などを調査データに基づき紹介しましょう。

  • 日本人全年齢のは初体験平均年齢:20.3歳
  • 若者(20代)の平均童貞卒業年齢:19歳
  • 大学生の童貞比率:42%
  • 20代男性の童貞比率:59.4%

相模ゴム工業株式会社の調査によると、東京都在住の日本人の平均的な初体験の年齢は20.3歳との事[1]。また年配の男性を除き、若者のみに絞って調査したところ、彼らの平均的な童貞卒業年齢は19歳[2]

若い世代のほうが初セックスの年齢は早い事が分かります。しかし共通して言えるのは、大学生活中に童貞を捨てるケースが最も多いという事。

そんな事もあってか、書籍「日本の童貞(著者 澁谷知美)」によれば、大学生の童貞比率は42%[3]

大学入学後にいっきに彼女を見つけてセックスをするため、童貞比率は大学生になると一気に少なくなるのです。あなたの周りの10人に6人は初体験済という事。

 

学生のうちに童貞を卒業すべき理由

10人中4人が童貞と聞いて安心した方も、やばい!と焦った方もいるのではないでしょうか?別に童貞を無理やり捨てる必要はありません。

ただ一つ言える事は大学在学中は童貞を最も捨てやすい時期であるという事。

逆に大学生のうちに童貞を卒業出来ずに社会人生活に入ってしまうと危険。学生のうちに童貞を卒業していないとまずい7つの理由を紹介します。

 

理由1.社会人で童貞を捨てられる確率は0%?

女性の脚に触れる社会人男性

大学生のうちに初セックスを済ませておくべき理由一つ目は、卒業後にはチャンスが一気に少なくなってしまうから。

童貞はいつでも卒業出来る。働き始めてからはお金を自由に使えるし、一人暮らしも出来る。大学生の頃よりも簡単に童貞を卒業出来ると思っている方。

事実は真逆です。どういう事なのか実際にデータを見てみましょう。

国立社会保障・人口問題研究所の2015年に実施した「第15回出生動向基本調査(結婚と出産に関する全国調査)」によれば、18歳~34歳の日本人男性の童貞比率は42%[4]

ここで一つの疑問が生まれます。なぜなら大学生の童貞比率も42%だからです。

実際調査の方法やタイミング、サンプル数によって、結果に若干の誤差は発生します。

しかし若干の誤差を加味したうえでも、大学生で初セックスを出来ていない男性のほとんどが34歳でも童貞を卒業出来ていないという情報が読み取れます。

つまり社会人になってから童貞を卒業するのは本当に困難である事が容易に想像出来ますね。

 

理由2.女性の方が性経験が豊富

性経験豊富な女性

あなたにとっての理想はどんな女性ですか?多くの男性は清潔感があり、清楚でピュアな女性を魅力的に感じますよね。

これは女性も同じ。女性は無意識のうちにリードしてくれる経験豊富で頼もしい男性に異性としての魅力を感じます。

これはセックスにおいても同様。しかしご存知ですか?実は男性よりも女性の方が性経験が豊富な事を。

男性の初体験平均年齢は20.3歳、20代男性の平均童貞卒業年齢でも19歳。しかし相模ゴム工業の2018年の調査によれば、女性が処女を捨てる平均的な年齢は18.6歳なんです。

女性と男性の童貞比率

https://www.sagami-gomu.co.jp/project/nipponnosex/experience_sex.html

さらに20代男性の男性の童貞率40.6%に対して20代女性の処女率はたったの25.5%[5]。30代になってしまうと、女性の処女率は男性の童貞率の約半分。

つまり大学生のうちに童貞を卒業しておかないと、かなりの高確率で女性にセックスを教えてもらう立場が確定してしまうのです。

 

理由3.出会いは少なくなる一方

忙しいビジネスマン

大学を卒業して社会人になれば合コンや会社の同僚とのオフィスラブ、仕事の取引先の可愛い女性とデートが出来る。そんな事は幻想。

実際に社会人になって感じる悩みランキング第一は出会いがない事。実際にマイナビでは出会いがない社会人向けに「街コン」や「マッチングアプリ」がおすすめと特集されるほど[6]

ちなみに人事コンサル会社である「パーソルキャリア株式会社」の調査によると、月の平均的な残業時間は24.9時間[7]。月に20日出勤するのであれば、毎日1.2時間以上の残業が発生。

残業時間調査

https://doda.jp/guide/zangyo/

さらに男性サラリーマンは女性の1.6倍も残業時間が多いという調査データもあります[8]。となると定時が6時でも8時頃までは残業、片付けをして家に10時過ぎに着くのはあたりまえ。

大学生の頃のようなパーティーやコンパ、サークル飲み、グループ旅行など一切ありません。

女性と触れ合うチャンスが人生で最も多い大学生活で童貞を卒業出来ない人が、さらにチャンスの少ない社会人生活でセックス出来るはずないのです。

 

理由4.女性の扱いが下手だと出世が出来ない

女性の上司

女性の扱いが上手い男は会社に入っても出世します。逆に女性からモテないと上司から高評価をもらうのも困難

まず一つ目の理由が童貞が卒業出来ない原因は基本的に次の4つに該当するから。

  • 積極性:積極性がなく臆病
  • 頭脳:女性を落とすための戦略を立てられない
  • 外見:他人から嫌われる身なりをしている
  • スキル:人から好かれるコミュ力やマナーがない

上記いずれの能力が欠けていても仕事は出来ないし、上司や同僚からは好かれません。大学生のうちにこの能力が磨けていないのは圧倒的に不利。

二つ目の利用はあなたを評価する先輩や上司の多くが女性であるという事実。

日本はまだまだ女性の社会進出においては後進国。とはいえ内閣府は「2020年 女性管理職比率30%」の目標実現に向けて取り組みを始めています[9]

つまりは近いうちにあなたを評価する上司の30%は女性になるという事。

会社の上司とはいえ女性。男性の上司に好かれるための能力と女性の先輩や上司に好かれる能力は異なります。

大学生のうちに女性経験を豊かにして、女性をおもてなすための能力を付けておく事は出世の最短ルートなんです。

 

理由5.逃げ癖は40代まで引きずる

つまらなそうな顔をしている童貞

ご存知でしょうか?日本は世界的にも異端として注目される高齢童貞社会である事を。

海外の大手メディア「INDEPENDENT」の発表によると、40歳の10人に1人は童貞なのです[10]

本来であればバリバリ仕事をして、家庭を持って脂の乗った40歳。しかし現代の日本では大学生の頃の童貞をそのまま40歳まで引きずっている男性がたくさんいるのです。

これはまさに童貞をこじらせているという現象

女性経験が乏しい事やセックスに対しての恐怖心、女性への苦手意識は歳を取るほど強くなります。学生時代のうちに克服しておかないと取り返しのつかない自体に発展するのです。

 

理由6.女性はモテる男に独占されている

女性を独占するモテ男

最近ニュースを見ていると男性の草食化が進んでいるような情報が入ってきます。あなたはこの情報を鵜呑みにしてはいませんか?

実は日本の性行為事情は決して草食化が進んでいるわけではないのです。単純にモテて性経験豊富な男女とモテない童貞や処女女性の両極端化しているだけ。

相模ゴム工業株式会社の調査によると20代男性の平均経験人数は7.4人。20代の童貞比率は40%である事を加味すると、20代の非童貞男性の平均経験人数は12人越え

あなたの周りの大学生の10人に4人がセックスの経験がない一方で、残りの6人は12人以上の性経験があるのです。

 

理由7.歳を取るほどリードする側に立たされる

トラウマを抱える男性

これはセックスや童貞などの性に関する事に限らず、男は歳を取るほど女性をリードする側に立たされます。

大学を卒業してサラリーマンになれば、デートをするレストランも男性が選んで、ベストなタイミングで支払いをする事が求められます。

女性とのデートやセックスをリードする事に慣れていない童貞には至難の業ですよね。

さらに30代になって積極的な年上のお姉さんを求めても周りは全ておばさん世代の女性ばかり。

逆に20代前半の大学生であれば、少しマッチングアプリを探索するだけでも年下の可愛い男の子とのデートを希望しているお姉さんが山ほど見つかります。

若ければ若いほどリード出来なくても童貞の貰い手は豊富。簡単に卒業出来る大学生のうちに積極的に出会える場を探さないと間違いなく童貞をこじらせてしまいますよ。

 

大学生が童貞を捨てやすい方法や場所

毎日学校に通って、飲み会にも積極的に参加しているけど彼女が出来ない、セックスのチャンスがない。そんな事は当然。

なぜなら学校や職場、バイト先はモテる男性に全女子の視線が集まってしまうから。今までの方法や場所で童貞を卒業するチャンスがないのであれば、行動を改善する必要があります。

最後にいままでの大学生活中で彼女が出来なかった、セックスのチャンスが出来なかった男性におすすめの童貞卒業のコツ3つを紹介します。

 

方法1.大学以外の出会いの場を開拓

スポーツジムに通う人たち

まず学校の授業や飲み会、サークル活動やコンパなどで童貞を卒業出来ないのであれば、諦めて場所を変えましょう

そもそもお酒の席やクラブ、相席屋、合コンなどは女性側も経験豊富でモテるイケメンを探しに来ています。そのため女性経験の乏しい童貞が攻略するのは困難。

おすすめは出会い目的ではないにも関わらず異性との交流が出来る場所です。いくつか例を紹介します。

  • アルバイトやインターン先での出会い
  • スポーツや習い事で新たな人脈を開拓する
  • ボランティアでの出会いはお互い好印象

ちなみに相模ゴム工業が行ったアンケート調査によれば、男性も女性も約10人に1人はバイトの同僚で初体験を済ませているそうですよ。

 

方法2.男らしいワイルドな趣味を増やす

格闘技をする男性

続いて紹介する童貞の卒業方法は女性に性的な興味をもってもらうためのテクニック

心理学的見解によると、女性は結婚を視野にいれた長期的な付き合いをする相手と、セックスを目的とした短期的な付き合いをする男性に全く別の能力を求めています。

長期的な付き合いをする男性には料理や演劇鑑賞、読書など比較的フェミニンな趣味を求めます。

一方でセックスや浮気などスリル溢れる刺激的な出会いを求めている女性は、男らしさ溢れるワイルドな男性に本能的に魅力を感じます。

例えばイギリスの大学(University of Liverpool)の調査では、顔に傷のある男性は、女性が魅力的であると感じる事が判明しています[11]

また、アメリカの大学であるUCLAの調査でも筋肉質な男性の体は、女性を性的に興奮させる効果がある事がわかっています[12]

自分の魅力は中性的なところなんだ!と思う方もいるでしょう。しかし単純にセックスして大学生の内に童貞を捨てたいのであれば、ワイルドな趣味を増やすとおのずとチャンスは訪れますよ。

 

方法3.効率的に出会えるマッチングアプリ

童貞男性が出会い系アプリで女性を探す

さて最後は手っ取り早く短期間で童貞を卒業したいと望んでいる大学生におすすめの方法。それこそが今の出会いの主流となっているマッチングアプリ。

実際に20代の女性のうち10人に1人である9.6%がマッチングアプリ等で処女を捨てています。

マッチングアプリで大学生が効率的に童貞を卒業出来る一番の理由は狙ったジャンルの女性に的確にアプローチできるから。

例えば積極的に女性をリードするのが苦手な場合は、あえて年上のお姉さんとマッチングする事でストレスなく初セックスが出来るのです。

実際マッチングアプリで女性のプロフィールを見ていると、「年下男子希望」や「年下の男の子を可愛がりたい」という20代後半の女性が山ほどいますよ。

是非あなたの目的にあったベストなマッチングアプリを探してみて下さい。

 

【まとめ】大学生のうちに童貞は卒業するべき

童貞は出来る限り大学生のうちに卒業すべき!なぜなら童貞を最も卒業し易いのが学生のうちだからです。

年齢がいけばいくほど、経験豊富な男として女性をリードしないといけないプレッシャーは強くなる一方

自分は童貞であると告白して、童貞キャラとしてもまだまだモテる20代前半のうちに積極的に出会いの場を探しましょう。社会人になると出会いのチャンスは少なくなる一方なのですから。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERHIROKI

    STERON編集部
    メディカルハーブコーディネーター資格保有者
    漢方や天然の食材の効果、効能に関する専門家として天然由来成分の男性機能への影響を日々調査、研究している。STERON記者として自然療法の知識を活用したメンズヘルスケア関連の記事を執筆、監修している。アメリカに留学した経験があり、海外のヘルスケアにも精通。

FOR YOUあなたにおすすめの記事