【効果は嘘!?】ライデンの効果を成分、口コミ、レビューで検証してみた

公開日:2023/08/30
更新日:2023/08/29

ライデン

今回はご紹介する精力サプリは「ライデン」。
Amazonでも星4を超える高評価を叩き出しているため、実力のほどを試してみることに。
配合成分に期待できる効果や実際に飲んだ方の口コミも分析しているので、ぜひ参考にしてみてください!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

今回はご紹介する精力サプリは「ライデン」。

Amazonでも星4を超える高評価を叩き出しているため、実力のほどを試してみることに。

配合成分に期待できる効果実際に飲んだ方の口コミも分析しているので、ぜひ参考にしてみてください!

 

ライデンとはどんなサプリ?3つの特徴を解説

まずは、ライデンの3つの特徴を解説します!

 

特徴1.健康サポートに注力する「健商」が開発販売

配合成分

ライデンを開発販売している会社は、健康サポートに注力している「健商」です。

ちなみに、社名の健商には「皆様の健康を商う会社」という意味が込められているんだとか。

商品やサービスを通じて購入者の健康を応援し、心からの笑顔と安心を提供することを使命としている会社です。

健商で取り扱っているのが、主にサプリメントや健康食品など。

ライデン以外のラインナップは、いびき対策サプリ中高生の成長サポートサプリハンドクリームなどです。

いびき対策サプリ以外はAmazonでも星4以上の高評価で、満足度の高い商品を開発している会社だと推測できますね。

1997年の設立から現在まで継続経営されている会社ですから、信頼性に関しても問題なさそうです!

 

特徴2.美容外科医の清水先生が監修

専門家の声

ライデンは、美容外科医の清水優人先生が監修しているサプリです。

清水優人先生は、東京に店舗を構えるエイトスキンクリニックの院長を務める先生

2020年にも大手美容外科で都内院長を歴任されている、確かな実力と実績を持つ先生です。

メンズクリニックの医師として、多くの男性の悩みに向き合った経験をもつ清水優人先生。

男性活力の悩みに詳しい先生が監修しているため、サプリの成分構成にも期待できそうです!

実際、ライデンは一部メンズクリニックでも取り扱い中

医師も納得する成分構成の精力サプリなので、一度試してみる価値がありそうですね!

 

特徴3.三種のアミノ酸を採用したナイトバイタルを配合

ライデンの最大の特徴は、特殊素材の「ナイトバイタル®」です。

ナイトバイタル®は、シトルリン・アルギニン・βアラニンの3種類のアミノ酸を、黄金比率で配合した素材。

活力が低下気味の男性に不足しがちな成分をしっかり補給できます。

ライデンには、ナイトバイタル®を1包あたり1,100mg配合

さらに、成分の吸収効率を高めるバイオペリンも配合しているので、効果の期待度が上がりますね。

期待値の高いサプリをお探しの方は、ぜひ現役医師が科学的にこだわり抜いた成分構成のライデンを試してみては?

 

ライデンの成分に期待できる7つの効果

ここからは、ライデンの配合成分を分析し、期待できる7つの効果を解説していきます!

 

効果1.NO促進による血流改善

血流改善

ライデンの配合成分には、血管拡張作用のあるNO(一酸化窒素)の生成促進が期待でき、血流改善に役立ちます。

なぜなら、血管が拡張するとより多くの血液が流れるようになり、全身の隅々まで血液が行き渡ることが期待できるためです。

NOの生成促進に関わっている成分は、シトルリンとアルギニン

シトルリンは体内でアルギニンに変換される成分で、アルギニンは前述したNOの生成促進作用がある成分。

シトルリンとアルギニンの同時摂取は、NOの生成促進作用を高めるといわれています。[1]

血流を改善したい方は、シトルリンとアルギニンを黄金比率で配合しているライデンを試してみては?

 

効果2.疲労感の軽減

ライデンには、疲労感の軽減効果も期待できます。

配合成分のシトルリンとアルギニンによって血流が改善されると、疲労物質も効率的に排出されるため、結果的に疲労感の軽減に繋がると考えられています。

アルギニンは、疲労物質であるアンモニアの除去をサポートする成分。

疲労改善効果に関しては、アルギニン摂取前とアルギニン1.5~3gの摂取で比較した実験で確認されています。

50名の大学生を対象に実施した実験では、アルギニンの摂取により4週間後の運動による疲労改善効果が有意に増加したことが確認されています。[2]

シトルリンの疲労改善効果も、実験で確認済み。

実験は1日2.4gのシトルリンとプラセボで比較し、中身を知らせずに7日間+サイクリングのタイムトライアル1時間前まで摂取させました。

その結果、シトルリン摂取時の主観的な疲労感スコアは、プラセボ(偽薬)摂取時と比較して有意に減少しています。[3]

疲れがなかなか取れない方運動時の疲れを軽減したい方は、ぜひライデンを取り入れてみてください。

 

効果3.筋トレのサポート

筋トレ

ライデンには、筋トレをサポートする働きも期待されています。

筋トレに関係している配合成分は、シトルリンとβアラニン

シトルリンは、筋トレのパフォーマンス向上効果筋肥大をサポートする効果があるとされる成分。

パフォーマンス向上効果に関しては、2015年にアメリカで実施された実験で確認されており、8gのシトルリンまたはプラセボをトレーニング前に摂取させた結果、シトルリン摂取時は筋トレの最大試行回数が有意に上昇したことが報告されています。[4]

シトルリンの筋肥大効果に関しても、2014年にアメリカで実施された実験で確認されています。

実験では3日間の低タンパク食生活後に、シトルリンまたは非必須アミノ酸混合物のサプリを摂取させました。

その結果、非必須アミノ酸サプリ摂取群と比較してシトルリンサプリ摂取群では筋タンパク量が有意に増加したことが報告されています。[5]

またβアラニンは、強度の高い運動中の疲労を軽減し、筋トレのパフォーマンスを向上させる効果が期待される成分。

実際の研究で、1日6.4gのβアラニンを摂取させつつ、高強度のトレーニングを6週間行ったところ反復スプリントのパフォーマンスが向上したことが確認されています。[6]

筋トレのパフォーマンスを高めたい方や、より効率的に筋肉をつけたい方は、ライデンを積極的に摂取してみてくださいね。

 

効果4.男性機能の改善

血流促進作用のあるライデンを飲むことで、男性機能が改善される可能性があります。

なぜなら男性機能を良好に保つためには、血液を下半身に十分行き届かせる必要があるためです。

ちなみにバイアグラのようなED治療薬も、血管を拡張させて下半身の血液量を増やす仕組みとなっています。

男性機能の改善が期待できる成分は、シトルリンとアルギニン

1日1.5gのシトルリンとプラセボで比較した実験では、シトルリンを摂取した被験者の50%が軽度のEDから改善したと報告されています。[7]

シトルリンと同様、アルギニンも実験により男性機能の改善効果が確認されています。

アルギニンとピクノジェノールという成分を同時摂取させた実験では、3ヶ月で9割の被験者が男性機能の改善を実感しました。[8]

最近下半身に元気がないとお悩みの方は、ぜひライデンを試してみてください。

 

効果5.免疫の強化

免疫力を強くする

ライデンには、なんと免疫力アップも期待できます。

配合成分のアルギニンは、T細胞と呼ばれる免疫細胞の増殖や働きに欠かせない成分

T細胞は体内に入ってきたウイルスの情報を受け取りウイルスを破壊するようキラーT細胞に命令する物質です。

さらには、B細胞に抗体を作るよう命令を出し、B細胞が作り出した大量の抗体によりウイルスに感染した細胞が破壊されます。

アルギニン不足は、T細胞の機能障害を引き起こし、感染症やガンなどへの抵抗性を低下させるため注意が必要です。[9]

免疫力は年齢と共に低下する傾向にあるため、いつまでも元気でいたい方はアルギニンを積極的に摂取しましょう。

 

効果6.肌の若返り

女性の美肌効果

ライデンを毎日の習慣にしていると、肌が若返る可能性もあります。

なぜなら、配合成分のアルギニンがアンチエイジングの鍵ともいえる成長ホルモンと深く関係しているためです。

成長ホルモンは体の成長を促進する物質ですが、年齢と共に分泌量が低下し、老化の原因になります。[10]

いつまでも若々しさを保つためには、アルギニンによって成長ホルモンの分泌をサポートすることが大切!

成長ホルモンは睡眠時に多く分泌されるため、肌の若返りを期待する方は睡眠前にライデンを摂取してみてください![11]

 

効果7.抜け毛の予防

ライデンには、なんと抜け毛予防効果も期待できます。

アルギニンやシトルリンの血流促進作用は、頭皮にも影響します。

全身の血流が良くなると頭皮の血流も改善され、酸素や栄養素がしっかりと行き渡るようになります。[12]

発毛剤の定番成分とも言えるミノキシジルも、血管を拡張させて血流を促進させる作用があるもの。

最近抜け毛が増えたと感じる方は、ライデンによって改善される可能性があります!

 

ライデンの評価とは?11個の口コミを分析

ここからは、ライデンを実際に飲んだ方の口コミを分析していきます!

 

1.容量がちょうど良い

ライデンは精力サプリにしては珍しい粉末タイプですが、容量がちょうど良く飲みやすい点が特徴です。

一袋あたりの容量がバッチリだと、評価する方がいらっしゃいました。

飲みやすく、いざという時に役に立ちます。
一袋の容量もバッチリです。(口コミ引用:Amazon

粉末タイプのサプリは、1回あたりの量が多すぎると飲むのが億劫になるもの。

精力サプリは毎日続けることが大切なため、無理なく飲める容量は高く評価できるポイントです。

粉末タイプのサプリに慣れていない方でも、ライデンならストレスなく飲めますよ!

 

2.味が飲みやすい

爽やかなシトラスミント風味で飲みやすい点も、ライデンの高評価ポイント。

ポカリスエットの粉みたいな味で飲みやすいと、コメントしている方がいました。

味は、ポカリスエットの粉みたいな感じだから飲みやすいです。
1ヶ月分とりあえず購入してみたが…下半身の方の元気は、あまり効果ないかも~
飲み続けないと駄目かもね!(口コミ引用:Amazon

飲みにくいのではないかと不安だったものの、実際は飲みやすい上に後味もさっぱりで高評価をつけている方も発見。

粉末タイプなので飲みにくいのかと思ったが、意外と飲みやすく味もついてるため不快感がなかった。
また、後味もずっと口の中に残るわけではなくさっぱりしていてよかった。(口コミ引用:Amazon

中には、独特のニオイや味がして飲みにくい精力サプリが存在するのも事実。

しかしライデンであれば、飲みにくさを心配する必要はなさそうですね。

精力サプリ独特の味が苦手な方にこそ、ライデンはおすすめです!

 

3.力がみなぎる感じがする

ライデンを飲むと、人によっては直後から活力が湧いてくる場合があります。

飲んで少ししてから体がほてり、力がみなぎる実感があった方がいました。

飲んでちょっとしてから
ほてった感じがしますが。
力みなぎった感はありました。
継続してみて、普段からどうなのかが気になりますが。
まだまだ続ける価値はあるかと(口コミ引用:Amazon

ライデンは男性の活力をサポートする成分として、アルギニン・シトルリン・βアラニンを黄金比率で配合しているサプリ。

他にも活力系成分が複数配合されているため、力がみなぎる実感があったのだと考えられます。

日々疲れており力が出ない方は、ライデンを取り入れてみては?

 

4.飲むと元気が出てくる

ライデンを飲んでいると、日々元気が出るようになると期待できます。

還暦を迎える方が試したところ、元気の回復を長時間実感できていました。

還暦を迎え、いろいろ試してみましたが、これが合う氣がします。
効果ですが、飲んですぐにどうという感じはな薄いのですが、元氣回復を長い時間感じられます。飲み続けてみる事にします。(口コミ引用:Amazon

飲むと徐々に元気が出てくる実感があるため、精力がほしいときに取り入れている方も。

疲れが取れず、精力が欲しい時に飲むと、徐々に元気になってくるのを感じました。
続けてみたいです!(口コミ引用:Amazon

ライデンは、昼夜の精力アップに役立つ成分構成のサプリ。

疲労の軽減に役立つシトルリンとアルギニンが配合されているため、日々疲れがちな方でも元気が湧いてくるのだと考えられます。

またシトルリンとアルギニンは、男性機能の改善にも役立つため、下半身の元気がない方にもイチオシの成分。

ライデンは、昼も夜も元気でいたい方に適したサプリです。

 

5.個包装で便利がいい

個包装で便利が良い点も、ライデンが高く評価される理由です。

プロテインのように量を計る必要がなく、持ち運びしやすいと評価する方がいらっしゃいました。

個包装で1つ1つ分かれているので量を計る必要がなくすぐに飲めます。
粉末系で水がなくても飲めて味もついてるので粉末系が苦手な方でも飲めると思います。持ち運びも楽なので今だって時にすぐ使わせてもらってます!(口コミ引用:Amazon

ライデンは個包装で携帯しやすいだけでなく、水なしで飲んでも問題ありません。

外出先でも手軽に飲めるため、出張や旅行で家を空けることが多い方でもストレスなく継続できます。

個包装のパッケージがシンプルで、人に見られても恥ずかしい思いをしなくて済むのも良い点ですね。

持ち運びしやすい精力サプリをお探しの方でも、納得して購入できますよ。

 

6.付属のカレンダーが振り返りやすくて便利

カレンダー

ライデンの箱の内側には、飲んだ日をチェックするためのカレンダーが付属しています。

中にはチェックカレンダーを便利だと感じ、高評価を付けている方もいらっしゃいましたよ。

朝起きて飲むようにしてます。
夜も含めて飲む前より元気に一日をすごせるようになってきた気がします。
箱に飲んだかのチェックカレンダーがついてるのでそれも便利で使っております。(口コミ引用:Amazon

また、カレンダーがあれば飲んだ日を振り返りやすくて良いとのコメントも。

黒いデザインで見た目も素敵で個包装になっているので飲みやすく、持ち運びに便利でした。
飲んだ日にちもカレンダーがついているので振り返りやすくよかったです。
飲みにくくなく、ストレスなしです。
1日、元気が続き、生活がスムーズになりました。(口コミ引用:Amazon

サプリを習慣化できるまでは、うっかり飲み忘れることもあるもの。

しかし、箱の内側にカレンダーが付属しているライデンであれば、飲んだ日が一目で分かりますね。

精力サプリを毎日きちんと飲み続ける自信がない方は、ぜひライデンのチェックカレンダーを活用してみてください!

 

7.水なしで飲めるのが素晴らしい

水なしでも美味しく飲める点も、ライデンの強みです。

飲みやすい味の上に水も必要ないため、外出時に重宝している様子。

個包装になっているので、持ち運びにも便利で使いやすいです。また、水なしで飲めるので、これも外出時に使いやすいです!味も結構飲みやすかったです。(口コミ引用:Amazon

粉末タイプのサプリは、水と一緒に飲まないと溶けにくかったり、味が美味しくなかったりするイメージが強いもの。

その点ライデンは口内でさっと溶けるため水なしでも粉末が喉に引っ付くことはありません。

さらに、シトラスミント風味の爽やかな味わいで、お菓子感覚で気軽に飲めます。

いつでもどこでも気軽に飲めるサプリをお探しの方は、ぜひライデンを試してみてください。

 

8.朝の変化に驚きが隠せない

ライデンを飲むと、下半身が寝起きから元気になる可能性もあります。

中には元気になりすぎて若い頃のようだと、驚いている方がいらっしゃいました。

ほぼ毎日飲み、毎日が勢いのある生活ができるようになりましたね。
特に朝はびっくりします。
薬のような副作用はないし逆に元気になりすぎて若い時の様になります。
医師監修というのもやはり安心感があります。(口コミ引用:Amazon

ライデンを飲むと朝から元気になる理由は、シトルリンとアルギニンによって全身の血流が促進されるから。

血流が促進されると下半身にも十分な血液が行き渡るため、朝の下半身に良い変化があったのだと考えられます。

若い頃のように朝から元気でいたい方は、ライデンを毎日の習慣にしてみてはいかがでしょうか。

 

9.医師監修サプリの安心感が凄い

聴診器

現役医師が監修しているサプリだという点も、ライデンが高く評価される理由の一つ。

医師監修サプリで安心感がある点が、購入の決め手となった方がいます。

医師監修のサプリだったので、安心感もあり価格も安かったので購入しました。
サプリメントで水がなくても飲みやすく、シトラスミントで爽やかなフレーバーでした。
気持ちも身体も活力が!
私にはフィットするサプリとして継続利用したいと思います。(口コミ引用:Amazon

サプリを選ぶ上で重要なことは、安心して飲める点と効果への期待値

ライデンは、現役医師が多くの文献やエビデンスを調べて辿り着いた処方のため、一定の効果が期待できます。

配合成分はFDA(アメリカ食品医薬品局)から認可を受けたもので、サプリ自体の安全性も問題ありません。

期待値が高く安全性も高いサプリをお探しの方でも、ライデンなら満足できるはずですよ。

 

10.箱がスタイリッシュでオシャレ

箱と個包装のパッケージがスタイリッシュでおしゃれな点も、ライデンの魅力です。

見た目がスタイリッシュで持ち運びしやすいと、コメントしている方を発見!

粉系の物が苦手な自分でも飲みやすく、嫌な味もしなくて良かったです。見た目もスタイリッシュで持ち運びに便利だと思いました。いつも眠くなる時間帯も目が冴えて活動出来たので、ここぞと言う時に使わせて頂きます。(口コミ引用:Amazon

ライデンのパッケージデザインは、黒ベースに英字とイナズマのようなロゴのみ。

ぱっと見では精力サプリに見えないため、部屋の目立つ場所にも気軽に置けます。

個包装も同様のデザインで、人前で出しても精力サプリを飲んでいるとは思われません

パッケージのデザイン性にもこだわる方は、ぜひライデンを検討してみてください。

 

11.無添加成分の採用で安心

無添加成分を多く採用している点も、ライデンが高く評価される理由の一つです。

10種類の無添加処方で製造しており、安心感があるとコメントしている方がいました。

10種類の無添加処方で製造とのことでしたので、安心して飲むことが出来ました!
飲みやすいのと持ち運びしやすい点から是非オススメしたい商品です!(口コミ引用:Amazon

ライデンは購入者の体への影響を第一に考えており、次の10種類の成分は使用していません。

  • 着色料
  • 保存料
  • 漂白剤
  • 防カビ剤
  • 香料発色剤
  • 膨張剤
  • 苦味料
  • 光沢剤
  • 増粘安定剤
  • pH調整剤

添加物が気になって精力サプリを試すのを躊躇している方でも、ライデンなら安心して飲めます。

 

実践レビュー!定期便がオトク

ここからは、実際にライデンを購入して飲んでみた実践レビューをお届けします。

 

最安は定期便!公式サイトで購入

では、早速ライデンを購入していきましょう!

ライデンを最安値で購入できる方法は、公式サイトの定期便。

購入先ごとの価格は次のとおりです。

購入先価格送料
公式サイト定期便初回:2,980円/キャンペーン時1,980円
2回目以降:9,980円/箱
通常価格:12,980円
無料
Amazon12,980円
※定期おトク便の利用で最大15%OFF
無料
楽天定期便:11,682円
通常購入:12,980円
無料
Yahoo!ショッピング12,980円無料

単品購入の場合はどのサイトでも12,980円ですが、公式サイトの定期便を利用すると初回は2,980円で購入できて非常にお得です!

キャンペーン中は1,980円で購入できるため、お得に購入したい方は公式サイトの定期便を利用しましょう。

なお、Yahoo!ショッピングでは単品購入9,980円でも販売されていますが、販売元が公式ではありません。

また、公式サイトの定期便を利用する場合、2回目以降は2箱ずつのお届けとなるため注意が必要です。

2回目は30日後に2箱、3回目以降は60日ごとに2箱のお届けになります。

定期便を解約する際は、次回発送予定日の7日前までに解約フォームから連絡しましょう。

定期縛りはありませんが、初回のみで解約する場合はパッケージを返送しなければいけません。

ライデンを公式サイトの定期便で購入すると、永久全額返金保証を利用できます。

返金を希望する場合は、0120-226-855に電話するか、お問い合わせフォームから連絡しましょう。

電話の受付時間は、平日10:00~18:00です。

今回は、公式サイトから購入しました!

お届けには1週間ほどかかるとのことでしたが、注文から3日で到着

思ったより早く届いたのでビックリです!

 

個包装で飲みやすい

では、早速ライデンを飲んでいきましょう!

箱のデザインは、スタイリッシュでオシャレ

精力サプリには見えないので、目立つ場所に置いても恥ずかしさはありません

ライデン

中身は一日分ずつ個包装になっているので、非常に便利ですね。

旅行や出張の際にも気軽に持って行けそうです。

ライデン

ライデン

では、いざ実飲!

口コミでも言われていたとおり、スポーツ飲料のような味がします。

かなり飲みやすいサプリだと感じました!

 

確かに少し元気になれる気がする

ライデンを一箱飲んでみました。

たしかに、以前よりも元気になっている気がします。

以前は常に疲れている状態で、夜の元気もイマイチでした。

しかしライデンを飲むと、日中の疲れがいつもよりマシな気がします。

疲れが軽減されたからか、夜に対しても以前より前向きに。

気持ちの問題もあるかもしれませんが、中折れすることも減りました!

昼夜の元気をサポートする目的で飲むなら、おすすめできるサプリです。

 

衰えに悩むなら試すのはアリ!

今回は、精力サプリの「ライデン」について、配合成分に期待できる効果や利用者の口コミ、さらには実際に飲んでみたレビューをお伝えしました。

現役医師が監修している精力サプリなだけあり、ライデンを飲むと元気が湧いてくるような感覚が!

疲労感の軽減も実感できたので、日々疲れが溜まっており活力不足の方には向いているサプリだと判断できます。

成分の期待値が高く安全性も高い精力サプリをお探しの方は、ぜひライデンを試してみてください。

公式サイトの定期便を利用すれば、初回は激安価格で購入できる上に返金保証も付いてくるため非常にお得ですよ。

ぜひライデンを使って、いつまでも活力あふれる毎日を過ごしましょう!

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事