【購入感想レビュー】マーチンアップの口コミ評判から効果を分析。飲んだ感想も!

公開日:2022/01/19
更新日:2023/02/13

    ※STERONでは中立の立場でより客観的に評価するため、効果に関するライター自身の感想は記載を控えております。また、成分の臨床試験のデータは、あくまでも成分の一般情報となります。サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。

     

    マーチンアップの特徴とは?

    昔はなかなか様になる体つきをしていた筆者ですが、年齢を重ねるとともに体型の崩れが気になり始めています…

    一念発起してジムに通っているのですが、思うように効果が出てきません

    ジムで出会ったトレーニー仲間に相談してみたところ、筋トレサプリメントの服用を勧められました。

    プロテイン以外の補助食品を知らなかった筆者にとって、目から鱗の情報!

    どんなサプリメントがあるのか早速調べてみると、マーチンアップという商品が目に留まりました。

    有名格闘家・朝倉未来さんがプロデュースしているそうで、理想のカラダを目指す方へ向けた商品なんだとか。

    さらに、Twitterでマーチンアップの口コミをチェックしてみると、ボディメイクに取り組む方々が生活に取り入れていることが分かりました。

    期間限定‼️

    ダイエット侍のお昼ご飯🍽

    #さつまいも甘露煮

    #納豆

    #マーチンアップ

    #ダイエット

    (口コミ引用:Twitter

    ボディメイクの効率を上げて、男としての自信を取り戻したい!

    そう考えていた僕にとって、マーチンアップは購入せずにはいられない商品でした。

     服用の前に、まずはマーチンアップの商品情報を確認してみます。

     

    1.理想のカラダを目指す方に向けた人気格闘家監修サプリメント

    マーチンアップを一言で表すと、”最適な配合成分内容で理想的なボディメイクを目指すサプリメント”です。

    本商品には、HMBクレアチングルタミンといった筋肉量の増加に効果的な成分が絶妙なバランスで配合されています。

    マーチンアップを摂取することでトレーニングの効果が高めることができ、自分が理想とする体型にいち早くたどり着くことができるのです。

    さらに、プロデューサーを務めるのは、人気格闘家の朝倉未来さん

    自身もプロの格闘家であり、体のコンディションへの高い意識をもつ朝倉さんが監修している商品ともなれば、かなり期待ができますよね。

    続いて、マーチンアップに関する口コミをチェックしてみましょう。

    ウエストが2週間で5cmも減りました。

    脂肪を燃やす効果や筋肉を保護する効果があるので筋トレ後やランニング前にオススメです。間違いなく飲んでるだけでは痩せません。

    (口コミ引用:Amazon

    マーチンアップを服用してトレーニングすることで、理想とする体に近づけているとの声が多く寄せられていました。

     

    2.信頼性と安全性

    【販売会社の信頼性について】

    マーチンアップを手掛けるのは、東京に本社をかまえるグロリアス製薬株式会社

    2019年に設立された若い会社で、化粧品や健康食品の製造・販売が主要事業です。

    マーチンアップ以外には、化粧水やネイルケア製品、美容系サプリメントといった女性向けの商品を多く手掛けているようです。

    トレーニング系商品のラインナップはマーチンアップのみなので、本分野に関しては成長途中であるとの印象です。

     

    【製品・配合成分の安全性】

    製造固有番号からマーチンアップの製造元をチェックしてみると、佐賀県にある株式会社東洋新薬で製造されていることが分かりました。

    健康食品や医薬品、化粧品の研究開発・製造販売を行っており、売上高300億円超の企業です。

    工場はISOや日健栄協GMPなどの認定も取得しているため、製造される商品の安全性は高いと言えるでしょう。

     

    【アフターサポート】

    マーチンアップを手掛けるグロリアス製薬には、アフターサービスとして専用フォームやお客様電話番号が用意されています。

    単品購入の場合、未開封の状態に限り到着後8日以内まで返品交換可能です。(購入者都合での返品の場合、送料は購入者負担)

    なお、公式販売サイトからは定期購入も可能です。

    しかし、定期購入には5回の購入縛りがあったり、解約する場合は次回発送予定日の10日前に連絡する必要があるなど、細かく条件が決められています。

    定期購入を希望する場合は、しっかりと事前に条件を確認する必要があります。

     

    マーチンアップの配合成分と注目成分は?

    続いて、マーチンアップに配合されている成分や期待される効果について解説します。

    いくらマーチンアップの配合成分が良いものであっても、筆者が目的とするトレーニングやボディメイクへの効果が得られなければ意味がありません。

    まずは睡眠サプリメントを選ぶ上で重要なポイントをご紹介し、後半でマーチンアップに含まれている成分や期待できる効果についてお伝えします。

     

    筋トレサプリメントの選び方

    筋トレ系のサプリメントは、筋肉をつきやすくする効果トレーニングのサポート効果が期待できる成分が配合されているかが重要。

    数多くある筋トレサプリメントの中から質の良い商品を選ぶには、まず配合成分を確認し、「配合成分を用いた臨床試験で筋肉やコンディション維持に関する結果が報告されているか」もチェックするようにしてください。

    なお、これらの臨床試験での試験条件とサプリメントに配合されている成分量に差があっても意味がありません。

    筋トレサプリメントに配合されている成分量と臨床試験条件を比較することも大切です。

     

    マーチンアップの配合成分

    続いて、マーチンアップに配合されている成分と、1日当たりの成分量をご紹介します。

    配合成分成分量(1日あたり)
    HMBカルシウム非公開
    クレアチン非公開
    グルタミン非公開

    マーチンアップには、HMBカルシウムクレアチングルタミンといったトレーニング系サプリメントに配合されることの多い成分がラインナップしています。

    また1日分当たりの配合量についてですが、全成分について非公開となっています。

     

    マーチンアップの注目成分

    1.HMBカルシウム

    HMB(β‐ヒドロキシβ‐メチル酪酸)とは必須アミノ酸の1つで、筋力を高める効果があると言われている成分です。

    アイオワ州立大学で行われた研究では、1日当たり1.5gもしくは3gのHMBを服用した被験者に3週間にわたって重量挙げを行ってもらったところ、服用していない被験者と比較して体内のたんぱく質分解や筋肉の損傷が防がれていることが分かりました。[出典]

    さらに、被験者に1日3gのHMBを服用してもらい、週に6日、7週間にわたって重量挙げを行ってもらったところ、服用していない被験者と比べて除脂肪体重が増えたことも確認されています。

    HMBを服用することは、トレーニングによるたんぱく質の分解を防ぎ、かつ筋肉のパワーアップに繋がるのです。

    なお、マーチンアップのHMB配合量は非公開となっています。

     

    2.クレアチン

    アミノ酸の1種であるクレアチンは、体内でも合成されて筋肉や脳のエネルギーとして働く成分です。

    筋肉の機能向上効果が得られる成分で、HMBと同時に摂取することで相乗効果も期待できます。

    ある研究では、クレアチンとHMBのどちらも服用して運動した被験者は、服用していない被験者、もしくは片方のみ服用した被験者と比べて筋肉量が増加したことが確認されています。[出典]

    クレアチンとHMBをセットで服用することで、効率的な筋肉量アップに繋がるのです。

    なお、本研究で被験者が服用しているのは1日当たり10gから20gのクレアチンですが、マーチンアップに配合されているクレアチンは非公開となっています

     

    3.グルタミン

    グルタミンは体内に最も多く存在するアミノ酸で、その割合は体内のアミノ酸の60%とも言われます。

    激しい運動をしたり風邪を引いた際に体内で消費されるのですが、体内のグルタミンが不足してしまうと筋肉が分解されてしまうといった特徴も。[出典]

    最悪の場合は筋肉量の減少にも繋がってしまうため、グルタミンを摂取して筋肉の分解を防ぐ必要があるのです。

    グルタミンの推奨摂取量は1日5g程度と言われていますが、一方で本商品に含まれるグルタミンの量は非公開となっています。

    ※成分の臨床試験のデータは、あくまでも成分の一般情報となります。サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。

     

    【体験レビュー】マーチンアップを実際に飲んでみた

    ここからは、マーチンアップを購入して服用するまでの筆者の体験レビューをご紹介します。

     

    1.単品なら大手ECサイトから購入を!公式には定期購入も

    マーチンアップは公式販売サイトのほか、Amazonや楽天市場、Yahooショッピングといった大手ECサイトで販売されています。

    今回は、こちらの計4サイトの購入条件を比較します。

    まず1箱15日分の価格は、公式販売サイトでは6,458円Amazon楽天市場、Yahooショッピングでは5,980円での販売でした。

    配送料は公式販売サイトでは748円そのほかのサイトでは無料となっていますので、単品で購入する場合は公式販売サイト以外からの購入がオススメです。

    なお、公式販売サイトには定期購入が用意されています。

    初回は2箱で540円(1箱270円)、2回目以降も2箱で8,596円(1箱4,298円)とかなり破格で購入可能です。

    さらに、トレーニングプログラムが収録されたDVDも付いてくるため、本気でボディメイクに取り組みたい方には定期購入もピッタリですよ。

    なお、定期購入は6回目以降からでないと解約できないといった制約がありますので、注文される際は注意事項をよく確認してください。

    販売店Amazon楽天Yahooショッピング公式サイト
    値段単品:5,980円
    2箱:9,800円
    単品:5,980円
    2箱:9,800円
    単品:5,980円
    2箱:9,800円
    単品:6,458円
    送料無料無料無料680円
    配送日プライム会員は翌日1~2営業日で発送1~2営業日で発送3営業日以内に発送
    備考-・定期便の用意もあり
    ・定期便には5回購入の縛りあり

     

    2.ボディメイクへのやる気がみなぎってくるパッケージデザイン

    さっそく、マーチンアップを開封していきましょう!

    気になるパッケージの写真は、こちらです。

    黒を基調として、男性の鍛え抜かれた体の写真が目を引くデザインです。

    配合されている成分名が印字されているので、分かりやすいですね。 

    封筒のような薄い箱型のパッケージで、保管する際も場所を取りません。

    パッケージを開けてみると、”カラダに革命を起こせ。”とやる気を奮い立たせてくれるメッセージが! 

    中には、1日分に個包装されたサプリメントが入っていました。

     

    3.味もおいしく水なしで飲めるサプリメント!

    いよいよ、実際にマーチンアップを服用してみたいと思います。

    パッケージ裏面の注意書きを確認すると、1日の推奨摂取量は1包となっています。

    個包装のパッケージにも、腹筋バキバキの男性が。

    袋を開けてみると、中からは白い粉状のサプリメントが入っていました。

    エナジードリンクのような味わいで、非常に飲みやすいです。

    変な匂いもしないので、初めて筋トレサプリメントを服用する方でも服用できるのでは無いでしょうか。

     

    4.口コミについて

    ※法律遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる記載を一部修正・改変しています。

    続いて、実際にマーチンアップを購入し、実際に服用された方々の口コミ評価をご紹介します。

    まずはマーチンアップを評価する口コミから!

    毎日使用しています。少し筋肉が付いてきたかな?って思っています。

    少しずつですが、効果は出始めたと思います。

    (口コミ引用:Yahooショッピング

    こちらの方は、本商品を服用することで筋肉への効果を実感されたようです。

    本商品には、HMBやクレアチン、グルタミンといった筋肉のパワーアップに効果的な成分が配合されています。

    マーチンアップを服用してトレーニングをすることで、男らしい体に近づけますよ!

    味は飲みやすく続けてみようかなと思います。筋トレ前に飲むことでやる気にもつながるので買ってよかったです!

    効果が出るかどうかについては引き続き試してみたいと思います。

    (口コミ引用:Amazon

    こちらの方は、マーチンアップの飲みやすさを評価しているようですね。

    また1包ずつの個包装タイプなので、トレーニング前にサッと飲むことができます。

    サプリメントは継続して服用することが大切なので、楽に服用できるかどうかも大切なポイントです。

    続いて、マーチンアップに満足できなかった方の口コミを紹介します。

    気軽にダイエットできる、と思い購入…したのはいいがあまり効果はないようだ。

    飲んでも飲まなくても効果はほぼゼロ…。

    高いオヤツを買ったようなもんですね。

    (口コミ引用:Amazon

    こちらの方は、本商品を服用してもあまり効果を感じられなかったようです。

    サプリメントはあくまで健康食品なので、確実な効果が保証されているわけではありません。

    また、マーチンアップを服用するとともにしっかりとトレーニングをすることも大切です。

    一週間しか飲んでないけど

    効果なしってそんなすぐに効果期待してないから

    飲み続けたいけど高いのが残念。

    (口コミ引用:楽天市場

    中には、本商品の価格について苦言を呈する方もいらっしゃいました。

    最後に、サクラチェッカーを使って口コミの信頼度を確認します。

    スコアは5点満点中3.62点と、評価はまずまずの高さでした。

    ちなみに口コミのサクラ度は10%

    本商品に寄せられた口コミを参考にする場合は、慎重に情報を見極める必要があります。

     

    マーチンアップの総合評価

    最後に、マーチンアップの総合評価をご紹介します。

    継続のしやすさや、商品の安全性・信頼性といった主要5項目を20点満点で採点し、最終的に合計100点で評価しています。

     

    継続しやすさ:12点/20点

    マーチンアップ1箱の価格は、5,980円@Amazonなど

    1箱15包入り・1日1包が推奨量なので、1日当たりのコストは約399円です。

    1日300円以上と、継続して服用するにはなかなかの高コストですし、1箱で約半月分なので1か月飲み続けるためには実質10,000円近くかかります。

    そのため、コストに関しては10点満点中2点の評価とします。

    一方、サプリメント自体は粉末タイプで水なしでも飲みやすかったです

    エナジードリンク風味で、誰でも飲みやすい商品だと思います。

    飲みやすさに関しては、10点満点中10点満点とします!

    それぞれの点数を合計して、継続しやすさに関しては20点満点中12点の評価です。  

     

    利用目的に対する成分の適正度:14点/20点

    マーチンアップに配合されているのは、HMB・クレアチン・グルタミンの3種類

    他のトレーニングサプリメントの中にはさらに複数種の成分を配合しているものもあるため、それらと比較すると若干物足りない印象です。

    注目成分の数に関しては10点満点中6点の評価とします。

    また、当該成分は臨床試験で効果が確認されており、効果が期待できるものばかりです。

    そのため、臨床試験結果の好ましさに関しては10点満点中8点とします。

    というわけで、利用目的に対する成分の適正度は20点満点中14点の評価です!

     

    主成分の推奨量到達度:0点/20点

    マーチンアップの配合成分量は、全て非公開となっています。

    推奨量到達度が評価できないため、主成分の推奨量到達度は20点満点中0点の評価です。 

     

    利用者の実感度:14点/20点

    マーチンアップについてAmazonに寄せられた口コミを分析したところ、6割強の方が本商品を評価していらっしゃいました。

    口コミの中には、体への変化を感じたという方飲みやすさを評価する方からの意見が多く寄せられています。

    一方で、効果を感じられなかったとの意見や商品の価格が高いといった意見も見受けられたため、利用者の効果実感度は20点中14点とします! 

     

    安全性・信頼性:8点/20点

    マーチンアップを手掛けるのは、グロリアス製薬株式会社

    2019年設立と若めの企業であり、主要商品は女性向けの化粧品や健康食品であることから、トレーニング系商品の事業に関しては発展途上の印象です。

    マーチンアップの製造工場はGMP認定も受けていますので、安全性の高さに関しては申し分ありません

    アフターサービスに関しては、電話や問い合わせフォームが用意されています。

    一方で、定期購入の回数縛りや返金保証への制約といった点は、あまり購入者に寄り添っているとは思えません。

    これらの点を減点して、安全性・信頼性に関しては20点中8点の評価とします。

     

    まとめ:48点/100点

    気になるマーチンアップの総合結果…100点満点中48点でした!

    主成分の推奨量到達度が0点だったほか、安全性・信頼性に関しても低い評価となっています。

    一方で、利用目的に対する成分の適正度利用者の実感度に関しては、若干高めのスコアとなりました。

    トレーニングの効果を高め、理想の体に近づきたい方へオススメのマーチンアップ。

    今年こそ、新しい自分に出会いたい方は、是非一度購入してみてはいかがでしょうか?

    継続し易さ12点/20点
    利用目的に対する成分の適正度14点/20点
    主成分の推奨量到達度0点/20点
    利用者の実感度14点/20点
    安全性・信頼性8点/20点
    総合評価48点/100点

    STERONでは、マーチンアップのほかにもおすすめトレーニングサプリメントを紹介しています。

    気になる方は、ぜひこちらの記事もご覧ください!

    【ランキング】テストステロンの効果とおすすめサプリ12選

     

    ※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

      FOR YOUあなたにおすすめの記事