【購入レビュー】闘王(ファイターキング)の口コミ・成分から効果を分析してみた

公開日:2022/08/10
更新日:2023/02/17

闘王

燃え上がるような力強いパッケージが目を惹く『闘王(ファイターキング)』。
ハブやクラチャイダムなどを配合し、オトコの自信を取り戻してくれそうな印象ですが…実際はどうなのか気になりますよね。
そこで今回は闘王の詳細を調査したうえで、実際に飲んでみた感想をレビューします!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

※STERONでは中立の立場でより客観的に評価するため、効果に関するライター自身の感想は記載を控えております。また、成分の臨床試験のデータは、あくまでも成分の一般情報となります。サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。

闘王(ファイターキング)の特徴とは?

今回調査したのは男性向け活力サプリ『闘王(ファイターキング)』です。

大事な夜に力強く立ち上がってくれなくなったムスコ。

真下を0度だとするなら、せいぜい70~80度が限界値に…。

酷いときはいざ本番の瞬間、ほぼ0度状態に戻っていました。

数少ない妻の求めにも応じられなくなり…。

このまま男として終わっていくのだろうかと不安を感じ、専門病院を受診するべきか迷っていたところ、ネットサーフィンで偶然見つけたのが闘王でした。

闘王

販売ページで男性不妊・EDの専門家が注目するサプリとして紹介されていたため、思い切って購入しました!

今回は闘王の成分など詳細情報や、実際に飲んだ感想をレビューします。

本当に”根元からググっとアプローチ”してくれるのか、徹底調査していきましょう!

 

1.『根本からアプローチ!』若々しさを取り戻したい男性用サプリ

闘王は、男性の下半身に関する悩みをサポートするために開発されたサプリ。

販売ページでは”根元からググっとアプローチ!!””男の自信湧き上がる”と謳われていました。

闘王

具体的には力強い勃起や、持久力に自信を取り戻したい男性向けに販売されているのでしょう。

また販売ページには複数の受賞歴も紹介されていました。

  • 愛用したい・・・JCR第1位
  • 支持率・・・JCR第1位
  • 40代以降の男性におすすめしたい・・・JCR1位

JCR(日本コンシューマリサーチ)が行なっているメンズサプリ10社を対象としたイメージ調査で、多くの1位を獲得しています。

公式ショップには筆者と同じ40代以降の男性が多くの口コミを投稿していたので、さらに期待が持てそうな商品ですね。

公式ショップ以外の口コミでは、下半身へのアプローチを期待して購入している方が多い印象でした。

半信半疑で購入し、早速飲み始めましたが、3日後から効いてきました。
久しぶりに朝から元気。今までが嘘のように元気になり男の自信が復活
(中略)
体質に合う合わないはあると思いますが私はおすすめです。(口コミ引用:楽天

また配合成分に期待している方も多いようです。

説明には3ヶ月は飲み続けて下さいとあり、まだ飲み始めて2か月ほどなので効果の程は分かりませんが成分が強力そうな物ばかりなので期待も込めて星4個です。(口コミ引用:楽天

闘王には男性用サプリによく使われているアルギニンやシトルリンの他、希少な天種山参や蟻粉末など気になる成分が多数配合されています。

イミダゾールペプチドやタツノオトシゴ、ウミヘビなどサプリに配合される成分としては聞きなれないものも。

各成分がどのような働きをするのか、非常に興味をそそられます!

 

2.販売会社はやや不安だが製造工場の信頼度は合格点

続いて、闘王の販売会社及び製造会社について調査してみました。

公式ショップでも謳われているように、サプリはある程度の期間飲み続けなければなりません。

闘王

ある程度の期間、安心して飲み続けるためには安全性の高さが非常に重要です。

 

【販売会社について】

闘王を販売しているのは『株式会社みどり生活』

男性用サプリだけではなく、ダイエットサポートサプリや希少性の高い成分を配合した健康食品を販売している会社です。

2020年に創立された比較的新しい会社のため、取り扱っている製品はそれほど多くありませんでした。

また会社としてのホームページはあるものの、公開されている情報が少ない部分もやや不安を感じさせます。

しかし闘王専用のホームページが設けられていますし、フリーダイヤルの問い合わせ窓口も設置されているので、ある程度安心はできるでしょう。

 

【製造会社について】

闘王は、国内生産及びGMP認定工場で製造と紹介されています。

販売ページ等に具体的な社名が記載されていなかったため、製造所固有記号を基に調べてみたところ『株式会社カマタ』だとわかりました。

株式会社カマタは、1930年に創立した老舗の企業。

依頼されたサプリ・健康食品の製造はもちろん、様々な商品の企画立案から商品化まで行なっている企業です。

公益財団法人日本健康・栄養食品協会からGMP認定を受けており、2022年にはFSSC22000も取得しています。

FSSC22000とは、食品の安全を守るための国際的な仕組みです。

GMP認定及びFSSC22000と2つの基準をクリアしているため、安全性に問題はないと考えられます。

 

【サポート情報】

闘王の問い合わせ窓口として、フリーダイヤルの電話・メールフォームが用意されています。

公式ショップまたは、同封のパンフレットに記載されているので保管しておくと何かあっても慌てずに対応できるでしょう。

商品パッケージの裏にも問い合わせ先の電話番号が記載されていますが、公式ショップホームページや同封パンフレットとは異なる電話番号が印字されています。

しかしながら、どちらも販売会社に繋がるので問題ありません。

また返金・交換制度が設けられているものの、対象は未開封の場合のみ。

商品到着から3日以内に連絡する必要があるので注意が必要です。

公式ショップの定期便を利用し購入した場合、特に購入回数の決まりはなく、連絡するだけで簡単に解約できます。

ただし解約する場合は次回商品が発送される日の7日前までに連絡しなければなりません。

電話連絡の場合、平日10~17時までの対応となっているため、うっかり期日を過ぎてしまわないよう注意しましょう。

ちなみに土日明けの月曜日は、電話回線が込み合い繋がりにくいとの情報もあります。

 

闘王の配合成分と注目成分は?

続いて、闘王の配合成分と注目すべき成分をチェックしていきましょう。

闘王には男性用サプリで頻繁に登場する成分や、聞き慣れない興味深い成分が多数配合されています。

しかしながら、いくら優れた成分が配合されていても、目的に適した成分でなければ意味がありません。

まずは闘王のような男性用活力サプリを選ぶ上での重要な基準を紹介したのち、配合成分と注目成分を解説していきましょう。

 

精力サプリの選び方

男性機能のサポートを目的としたサプリを選ぶ際、注目すべき要素はめぐりとテストステロン、そして臨床データの豊富さの3つ

まず男性機能として思い浮かぶのは勃起ですが、勃起は男性器に血液が集中して発生する現象です。

つまり男性器により多くの血液を送り込めるよう、体内のめぐりを整える必要があります。

続いて重要なのが、男性ホルモンの代表格として知られるテストステロン。

テストステロンは筋肉や骨格の形成、性欲や活力の増減など心身に深く関わっています。

20~30代をピークとし年齢を重ねるごとに減少していくため、男性らしさを維持するためにはテストステロン濃度を高い状態で保っておかなければなりません。

したがってサプリを選ぶ際は、めぐりやテストステロンに関連する臨床データの多い成分に注目しましょう。

 

闘王の配合成分

まずは闘王に配合されている成分と、公表されている成分量を1日あたりの数値に直してご紹介します。

配合成分成分量(1日あたり)
ハブ粉末20mg
クラチャイダム100mg
シトルリン100mg
アルギニン80mg
その他17種類以上の成分非公開

闘王に配合されている成分の中で、成分量が公開されている主な成分はハブ粉末やクラチャイダムなど計4種類

大々的にアピールしている天種山参やイミダゾールペプチドの成分量が公開されていない部分が少々気になります。

 

闘王の注目成分

次に、配合成分の中から注目すべき成分と、気になった成分計7種類の特徴をご紹介します。

※成分の臨床試験のデータは、あくまでも成分の一般情報となります。サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。

 

1.ハブ・マムシ粉末

中国で滋養強壮精力強化目的で活用されてきたハブ・マムシ。

長寿地方として知られる沖縄でも古くから親しまれてきました。

ハブ・マムシには必須アミノ酸、血流等に働きかけるペプチドなど多くの有用成分が含まれています。

スッポンなどと同じくサプリに配合される動物系成分として有名ですが、実は男性機能に関する具体的なデータは存在しません

人を対象とした研究はなく、推奨摂取量も不明です。

闘王では大々的にアピールされていますが、成分量も作用も不明なので評価できません。

 

2.クラチャイダム

黒ショウガ

クラチャイダムはショウガ科の一種。

古来から精力食材として、タイなどの東南アジアで活用されてきました。

体のめぐりをサポートする成分として知られるアルギニンがマカの2.6倍も含まれています。

他にも必須アミノ酸やポリフェノールの一種であるフラボノイドなど栄養素が豊富で、めぐりへのサポート力が大いに期待されている成分です。

実際に、めぐりに注目した臨床試験も行われています。

オリザ油化株式会社の研究では、男女14人を対象に1日150mg摂取させたところ、末梢血流のポジティブな変化が確認されました。[1]

ちなみにクラチャイダムの推奨摂取量は100~150mg

闘王には100mg含まれているので、目安の数値には達しています。

 

3.アルギニン

アルギニンの化学式

体内で合成される非必須アミノ酸の一種。

主に体のめぐりをサポートする成分です。

血管を拡張させ血流を促す一酸化窒素(NO)の分泌を助ける特徴があります。

実際に、韓国の大学では540人の勃起不全患者を対象に1,500~5,000mgのアルギニンを摂取させたところ、EDに関する前向きな影響が確認されました。[2]

ドイツで行われた男性機能に不安を抱える30人を対象にした実験では、1,500mgのアルギニンを17日間摂取し、70%以上ものポジティブな変化が確認されています。[3]

しかし闘王の成分量は80mg

アルギニンの推奨量は1,000~2,000mg程度ですから、まったく到達していません。

 

4.シトルリン

シトルリン

シトルリンは一酸化窒素(NO)の産生をサポートし、体のめぐりを整えるために役立ちます。

”天然のバイアグラ”と呼ばれるほど男性機能に関する臨床データが豊富で、男性用サプリに度々用いられる成分です。

イタリアのフォッジャ大学では、軽度の勃起不全患者24人を対象に1か月間1,500mgのシトルリンを摂取させたところ、50%の男性が下半身の硬度及び性交回数にポジティブな変化が確認されました。[4]

またシトルリンには血流促進や血管・血圧への有用性を示すデータもあります。

イギリスのリーズ大学が12人の若い成人被験者を対象に行なった実験により、約6~16%もの血圧の安定が確認されています。[5]

しかしシトルリンの推奨量の目安は800mg

闘王の成分量は100mgなので、まったく到達していません。

 

5.亜鉛

亜鉛アイキャッチ

セックスミネラルと呼ばれるほど、男性機能に深く関わっている亜鉛。[6]

テストステロンの形成や精子量・質にも関わる栄養素で、不足するとテストステロン値も減少してしまう必須ミネラルです。

アメリカのウェイン州立大学で亜鉛不足の男性を対象に行われた実験では、3カ月間の亜鉛サプリ摂取により体内のテストステロン分泌量の飛躍的向上が確認されています。[7]

そのため日本の厚生労働省は14歳以上の男性について、1日11mgを摂取するよう推奨していました。[8]

しかし闘王では、亜鉛の成分量が公開されていません。

亜鉛の推奨摂取量は10mgなのですが到達しているか不明のため、評価のしようがありませんでした。

 

6.天種山参

高麗人参の最上位種と評価される天種山参

限られた環境下で自生し、成長まで多くの時間を有するため、希少価値の高い植物です。

免疫力や血流をサポートするサポニンや酵素が豊富に含まれています。

特にサポニンは、古くから性的能力や滋養強壮目的に活用されてきた高麗人参の6倍以上も含まれているようです。

天種山参としての臨床データがないため高麗人参の男性機能に関する臨床データをご紹介します。

ブラジルのサンパウロ大学では、軽度から中程度の勃起不全を抱える男性60人を対象に1日1,000mgの高麗人参を摂取させたところ、参加者の66%以上が勃起に関するポジティブな変化を報告しました。[9]

期待できそうな成分ではありますが、成分量が公開されていないため判断のしようがありません。

 

7.イミダゾールペプチド

イミダゾールジペプチド

イミダゾールペプチドは人間の筋肉内に存在する成分。

持久力パフォーマンス向上への働きかけが注目されています。

また脳の老化や、疲労を和らげる可能性も報告されていました。

東京大学などの共同研究では、173人の中高年齢を対象にイミダゾールペプチド食品を6か月間摂取させたところ、記憶機能のポジティブな変化が発見されます。[10]

2019~2020年には日本ハム株式会社中央研究所より、イミダゾールペプチドの疲労やパフォーマンスとの関係性について、学会発表も行われました。

しかしながら、男性機能に直接的に働きかけるような印象はありません。

また成分量も不明のため、体感への影響は未知数です。

 

【体験レビュー】闘王を実際に飲んでみた

ここからは、闘王を実際に購入し、飲んでみるまでのレビューを行ないます。

お得な購入方法から飲みやすさまで具体的な感想をお伝えするので、購入を検討している方はぜひ参考にしてください。

 

1.お試しなら公式・続けるならAmazonがお得

闘王は公式ショップである「みどり生活」の他、通販サイト大手のAmazonや楽天市場で購入できます。

販売店公式サイトAmazon楽天
値段8,619円4,400円4,841円
送料300円無料無料
配送日翌日~3営業日以内に発送最短当日発送2営業日以内に発送
備考・初回75%OFF
・2回目以降38%OFF
・300円割引クーポン
・初回割引

最も安く購入したいなら、公式ショップの定期コースがおすすめです。

通常であれば8,619円のところ、初回限定特典で75%OFFの2,139円で購入可能。

定期コースには回数指定がないため1袋購入後、定期コース停止を伝えれば次回以降の発送はありません。

2回目以降は38%OFFの5,379円になるため、お試しで1袋のみ購入したい人にはお得な購入方法です。

楽天でも公式ショップ同様の割引制度が設けられています。

定期コースで購入すると初回限定で2,139円で購入可能。

2回目以降は4,841円になりますが、公式ショップの定期コース価格よりもお得です。

ただし公式ショップとは違い、定期コースの回数や解約方法の記載はありません。

公式ショップと同じ株式会社みどり生活が運営しているので、同様の対応をしてくれる可能性が高いですが、購入前に確認してみましょう。

公式ショップが推奨するように、数カ月間継続して使いたいならAmazonでの購入がおすすめ。

4,400円と3社中最も安く最短当日発送も可能なので、早く受け取りたい人にも適しています。

 

2.力強さを感じるブラックパッケージ

求める変化が見られたら続けていこうと思ったので、今回はAmazonで購入。

最短である当日発送していただき、翌日には手元に届きました。

それでは早速開封していきましょう!

闘王

ギラギラと光っているような、艶やかで男らしいパッケージデザイン。

燃え上がる炎が若いあの頃を彷彿とさせるような、復活を連想させるように感じました。

闘王

袋そのものは予想よりも非常にコンパクト

B6サイズよりも小さく、通勤用のカバンに入れて持ち運ぶ際も目立たず、邪魔にならないサイズ感です。

続いて、中身を確認していきましょう。

闘王

袋の中には茶色よりもやや黒よりの、楕円形の錠剤が90粒入っています。

中で錠剤同士がくっつきあったりもせず、パラパラしている印象です。

闘王

くっつきあっていると錠剤の劣化が気になってしまうものですが、闘王は問題なさそうですね。

 

3.カプセルは変わったが飲みやすさは変わらない

それでは、届いたばかりの闘王を飲んでみましょう。

飲み方は、1日3粒が目安。

ただし1つだけ注意点があります。

ハードカプセル不足により、闘王の錠剤カプセルが一部変更されました。

闘王

以前は左側のハードカプセルを使っていましたが、現在(2022年12月時点)は右側のソフトカプセルが主流。そのため、1日の服用個数も変わっています。

同封されてくるパンフレットや、一部販売ページには『1日2粒』と記載されていますが、ソフトカプセルの場合は1日3粒です。

また全てのサプリがソフトカプセルに切り替わったわけではなく、一部ハードカプセル仕様も存在するようなので、カプセルの種類を確認してから服用しましょう。

我が家に届いた闘王はソフトカプセルタイプだったので、3粒飲んでみました。

闘王

サプリとしては小さいサイズだったため、3粒同時でも飲みにくさは感じません。

独特の薬臭さや化学薬品の臭いはなく、味もない無味無臭

ただし、しばらく舌の上に乗せておくとやや甘みと独特の臭いが発生します。

熱めのお茶で飲んだ時も若干の違和感を覚えたので、水で素早く飲むのがおすすめです。

ちなみに、どれくらい小さいか確認するため、持っているサプリや100円玉と並べてみました!

闘王

左から2番目の、ほぼ黒く見えるのが闘王です。

40代以上の男性をターゲットにしているだけあって、やはり飲みやすそうなサイズ感。

これなら普段カプセルを飲むのが苦手な方や年配男性でも、難なく続けられそうです。

 

4.公式は高評価の嵐!しかし他サイトでは「イマイチ」の声も…

※法律遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる記載を一部修正・改変しています。

ここからは、筆者以外の闘王利用者の口コミをご紹介します。

公平に審査するためには、多くの口コミを参考にする必要がありますね。

実際に闘王を摂取した方々の口コミや体感を分析し、世間での闘王の評判を確認していきましょう。

ちなみに闘王の評価はAmazonで星5つ中3楽天では星5つ中4.3とやや評価されています。(2022年12月時点)

まずはポジティブな口コミをご紹介しましょう。

朝は元気になったような気がするのですが夜はまだ効果を感じられません。もうしばらく飲み続けてみます。(口コミ引用:楽天

口コミを投稿したのは、50代男性。

朝の変化を感じ、継続を決意したようです!

60代後半夫の為に購入。まだ10日ほどですが、ここ数日は朝の目覚めが良いのか、目覚ましがなったら直ぐに起きます。少し前までは目覚ましがなってもなかなか起きれなかったので、これは期待大ですね。(口コミ引用:楽天

60代の夫のために購入した女性の口コミ。

やはり、朝の様子に変化を感じたよう。

闘王には血流や疲労に関する臨床データを持つ成分が配合されているので、そのおかげで変化が表れているのでしょうか。

朝も夜も元気になりました
商品が届き1週間飲んで哀調がよくなったと感じます。
夜も元気に活躍できるようになりました。(口コミ引用:楽天

60代男性の口コミですが、朝も夜も元気になったと嬉しい報告が…!

口コミを分析すると3~10日前後で何かしらの変化を感じる方が多い印象です。

全く効果を感じません。個人差があるのでしょう。(口コミ引用:Amazon

中には、具体的な変化を感じられなかったなどの口コミも。

この金額で、効果に期待を持つ方がムチャな話だと思う
効果を期待するならそれなりの金額を今後は出そうと痛感した。(口コミ引用:Amazon

Amazonで購入した男性は、金額が安いぶん変化の乏しさも受け入れている様子です。

闘王は医薬品ではなく健康食品(サプリ)のため、変化の感じ方にはどうしても個人差が発生します。

しかし公式ショップに公開されている口コミはいずれも高評価ばかり…。

他購入サイトではネガティブな口コミもあり、どちらが本当なのか確認するためサクラチェッカーで口コミの信頼度を調べてみました。

評価件数不足により、口コミの信頼度は測定できませんでした

口コミの傾向としては、朝や夜など活力面で変化を感じた方が多い印象です。

一方、変化が感じられなかった方も一定数いました。

公式ショップでは、より具体的な変化を口コミ投稿している方が多い印象です。

ただし「ハブ粉末を始め、とてもバランスの良い配合」や「パワーがみなぎってくる」など明らかな高評価コメントは参考程度に留めた方がいいかもしれませんね。

 

闘王の総合評価

最後に、闘王の総合評価を行います。

評価項目は以下の5項目。

  • 継続しやすさ
  • 利用目的に対する成分の適正度
  • 主成分の推奨量到達度
  • 利用者の実感度
  • 安全性・信頼性

それぞれの項目を20点満点で採点し、100点満点で評価します。

購入の参考や、他サプリとの比較にご活用ください。

 

継続しやすさ:12点/20点

闘王は継続する際、もっともやすいAmazonの価格4,400円で考えると1日(3粒)約146円

飲み物1本分と考えれば続けやすい金額ですが、他の活力サプリやテストステロンサプリと比較すると、それほどお手頃ではありません。

平均価格よりも、やや高い値段設定です。

1粒の大きさはとても小さく飲む量も3粒と平均的なので、毎日服用する際の不快感は少ないでしょう。

また錠剤を取り出したとき、ベタベタしたり粉末が指に着いたりせず飲みやすいところも◎。

よって継続のしやすさは20点中12点とします。

 

利用目的に対する成分の適正度:7点/20点

闘王は、特に性生活の活力を取り戻したい男性が注目しているサプリ。

そのため、めぐりテストステロンに関する臨床データの多い成分が欲しいところです。

闘王に配合されている成分の中で、男性の下半身や性生活に影響を与えると臨床データとして発表されているのはシトルリンやアルギニン、クラチャイダムなど。

他に亜鉛含有酵母やマカ粉末など、サプリ成分としてなじみ深いものも配合されていますが、それほど多い印象はありません。

販売ページで大々的に推しているハブやマムシ、イミダゾールペプチドは研究段階であり、明確な臨床データはありませんでした。

蟻粉末やタツノオトシゴなど興味をそそられる成分も配合されていますが、こちらは民間療法にとどまっています。

よって、成分の臨床データの豊富さは20点満点中7点とさせていただきます。

 

主成分の推奨量到達度:5点/20点

闘王が成分量を公開してるのは以下の4つ。

  • ハブ粉末
  • クラチャイダム
  • シトルリン
  • アルギニン

この中で唯一、推奨摂取量に到達しているのはクラチャイダムのみ

アルギニンは推奨摂取量の10分の1にも満たない量ですし、シトルリンは半分量にも到達していません。

ハブ粉末に関して推奨摂取量が明確に示されていないため判断できませんが、そもそも男性機能や性生活に関する臨床データは皆無。

販売ページで推しているその他の成分や、臨床データを持つ亜鉛含有酵母やマカでさえ成分量が示されていません。

したがって、主成分の推奨摂取量到達度は20点中5点とします。

 

利用者の実感度:10点/20点

Amazonや楽天など大手ECサイトの評価を見てみると、Amazonは星5つ中3、楽天は星5つ中4.3と概ね高評価。

飲み始めて数日後には体の変化を感じたとの口コミが多く、朝や夜など男性機能が活躍するであろう時間帯に変化を実感している方が多い印象です。

しかし同じ内容の口コミが複数件投稿されていたり、公式ショップでのポジティブな口コミのみ公開されている部分には、やや疑問を感じます。

サクラチェッカーで口コミの信頼度を測定できなかった件も踏まえ、利用者の効果体感度は20点中10点としました。

 

安全性・信頼性:15点/20点

闘王を販売しているのは株式会社みどり生活。

社歴の浅い企業ではありますが、他にも健康食品を取り扱っているため一定の信頼度があります。

製造企業に関しては安全性・信頼性ともに合格点でしょう。

GMP認定工場で製造していますし、国際規格のFSSC22000を獲得している部分は、食の安全への意識の高さを感じます。

また返金・交換制度は設けられていますが、到着から3日以内に連絡が必要なため使い勝手の悪さを感じました。

しかし定期コースに制限を設けていない部分や、電話・メールといった2つのツールによる問い合わせ窓口を設けている点は評価できます。

したがって、安全性・信頼性は20点中15点です。

 

まとめ:49点/100点

闘王の総合得点は100点満点中49点

口コミで配合成分や含まれるバランスが絶賛されていたサプリでありながら、厳しい結果となりました。

男性機能の変化を期待し購入する方が多いサプリですが、男性機能に直接的に働きかける有用成分が少なかった印象です。

男性向けサプリでお馴染みの成分や、近年注目され始めた個性的な成分を採用していたところは興味深かったものの、成分量不明が多く低評価に繋がりました。

継続し易さ12点/20点
利用目的に対する成分の適正度7点/20点
主成分の推奨量到達度5点/20点
利用者の実感度10点/20点
安全性・信頼性15点/20点
総合評価49点/100点

同じ金額を出すのなら、科学的根拠を示した成分配合をおこなっているナイトプロテイン『スパルトT5』がおすすめです。

スパルトT5は特許取得成分を5つ採用し、個人だけではなく様々な団体から高い評価を獲得しているサプリ。

成分量が正しく表記されていて、さらに専門家による無料相談サービスなど1人1人に寄り添った対応が魅力的です。

他にもSTERONでは、おすすめの男性用サプリを紹介しています。

より詳しいサプリの選び方やポイントなど詳しく解説しているので、サプリ選びで失敗したくない方はぜひ以下の記事も読んでみてくださいね。

【精力剤ランキング】正しい選び方とおすすめサプリ15選

合格点に届かなかった闘王ですが、他の男性用サプリではあまり見られない成分に注目・配合している部分は非常に興味深いと感じました。

民間療法の域を出ない成分が多いものの、近年注目されるようになった新しい素材も採用されているので、気になる人は一度試してみるのもいいですね。

闘王

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事