CLEAR MUSCLEの口コミ・評判・効果は?飲んだ感想レビュー

公開日:2022/12/13
更新日:2022/12/30

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。

    ※薬事法遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる口コミを一部修正・改変して紹介しています。

    ※成分に関する臨床試験のデータは、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差が生じますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

     

    CLEAR MUSCLEの特徴とは?

    ジムに通い始めて1年、更なる筋肉量アップを目指している筆者です。

    筋トレの方法について調べてみると、トレーニングの効率アップを目的としたトレーニングサプリメントが存在することを知りました。

    是非ともトレーニングサプリメントを試して、さらに強い肉体を手に入れたい!

    早速、トレーニングサプリメントの種類について調べたところ、CLEAR MUSCLEという商品を発見。

    アメリカで人気を集めるサプリメントブランド・MuscleTechから発売されている商品のようで、Twitterで口コミを検索してみると沢山のトレーニーが愛用し、効果を実感していることが分かりました。

    クリアマッスル俺には効果大だわ。使用重量が飲み始めて格段と上がった。

    三頭を80キロでセット組めるようになった。体重の変化は無しかな。(口コミ引用:Twitter

    CLEAR MUSCLEが気になった筆者は、早速ネットで商品を購入!

    服用を始める前に、まずはCLEAR MUSCLEの商品概要について調べてみます。

     

    1.筋肉へダブルアプローチするトレーニングサプリメント

    CLEAR MUSCLEを一言で表すと、”筋肉へのダブルの効果でさらなるパワーアップが目指せるサプリメント”です。

    CLEAR MUSCLEに配合されているのは、HMB遊離酸(BetaTOR)と無水ベタイン

    この2成分は、筋肉強度や筋肉量への効果が確認されているサプリメント成分です。

    さらに、HMBにはトレーニング後の損傷した筋肉のリカバリー効果も確認されています。

    トレーニングをして筋肉を強化しつつ、筋肉の回復を早めてトレーニング頻度を上げられるのがCLEAR MUSCLEの魅力です。

    また、CLEAR MUSCLEの販売サイトには以下のような言葉が。

    ・より強い体に

    ・たくましい身体づくり

    ・リカバリーをサポート

    ・パフォーマンスを求める方に

    ・パワーアップ

    ・頑張りたいトレーニングに

    ・たくましい身体づくりをサポート(出典:iHerb

    以上の言葉からCLEAR MUSCLEは、今よりもさらに強い体を手に入れたい方や、筋肉のリカバリー効果を求める方をターゲットとしたサプリメントと言えるでしょう。

    続いて、CLEAR MUSCLEに関する口コミをチェックしてみます。

    使用期間の前後を比べると成長速度が変わる気がする。

    いまではないと不安になる。

    少々高めではあるが、自己投資と考えれば致し方ない。(口コミ引用:iHerb

    本商品の効果を実感され、トレーニングのために継続して服用している方もいらっしゃるようです。

     

    2.信頼性と安全性

    【販売会社について】

    出典:MuscleTech

    CLEAR MUSCLEは、アメリカの人気トレーニングサプリメントブランド・Muscle Techから発売されている商品です。

    20年以上の長きにわたって、アスリートやボディビルダーたちのボディメイクをサポートしてきた名門企業です。

    Muscle Techの商品は、世界トップレベルの大学や第三者機関と提携し、高品質で革新的な研究・開発されたものばかり。

    Muscle Techは、トレーニングの本場であるアメリカで実績や支持を得ており、企業としての信頼性は非常に高いといえるでしょう。

     

    【商品の安全性について】

    残念ながら本商品はアメリカで製造されているため、製造工場の詳細情報などは不明です。

    一方で先ほどご紹介したように、MuscleTechは本場・アメリカで20年以上支持され続けている企業ですから、一定の安全性は保障されていると考えて良いでしょう。

     

    【アフターサポートについて】

    CLEAR MUSCLEを手掛けるMuscleTechは、本社がアメリカの企業。

    商品に関してMuscleTechへ問い合わせる場合は、もちろん英語での対応となります。

    英語が得意な方なら問題ありませんが、そうでなければハードルが高い作業です。

    日本語の公式販売サイトは無いため、返品対応などはそれぞれのECサイトに従う形になります。

     

    CLEAR MUSCLEの配合成分と注目成分は?

    続いてCLEAR MUSCLEに配合されている成分や期待される効果について解説します。

    CLEAR MUSCLEの配合成分内容が、筆者の目的であるトレーニングへの効果が期待できるものでなければ意味がありません。

    最初にトレーニングサプリメントを選ぶ上で注目したいポイントをご紹介し、続いてCLEAR MUSCLEの配合成分や注目成分に期待できる効果について紹介します。

     

    トレーニングサプリメントの選び方

    効果的なトレーニングサプリメントを選ぶには、まずどのような成分が配合されているかを確認しましょう。

    この時、「配合成分を用いた臨床試験で筋肉増強への良い結果が報告されているか」も忘れずチェックしてくださいね。

    また、効果が確認された成分量とトレーニングサプリメントの成分配合量にギャップがありすぎると十分な効果が期待できません。

    必ずトレーニングサプリメントの成分配合量と、臨床試験条件の比較も行いましょう。

    さらに、海外製サプリメントに配合されている成分の中には、日本では副作用があることから危険な成分に指定されているものもあります。

    そのため、安全上の観点で見るとトレーニングサプリメントはできるだけ国産製品を選ぶのが安心です。

    しかし、今回紹介するCLEAR MUSCLEはアメリカでも特に人気の高いサプリメントブランドであり、安全性にもこだわって作られています。

    そのため、STERON編集部としても本商品は安全と判断し、今回紹介することにいたしました。

     

    CLEAR MUSCLEの配合成分

    続いて、CLEAR MUSCLEに配合されている成分と、それらの1粒当たりの成分量について確認してみましょう。 

    配合成分成分量(1粒あたり)
    HMB遊離酸(BetaTOR)1,000mg
    無水ベタイン250mg

    CLEAR MUSCLEの配合成分は、HMB遊離酸(BetaTOR)無水ベタインの2つ。

    様々な成分を配合したサプリメントもある中で、比較的シンプルな配合構成です。

    1粒あたりの配合量は、HMB遊離酸が1,000mg無水ベタインが250mgとなっています。

     

    CLEAR MUSCLEの注目成分

    1.HMB遊離酸(BetaTOR)

    ソフトカプセル

     

    必須アミノ酸の1つ・ロイシン体内で代謝される際に作られる物質のHMB。

    通常はカルシウムと結合して粉末になるHMBと異なり、BetaTORはカルシウムと結合しない遊離酸であるため、液体やゲル状です。

    BetaTORを用いた臨床試験では、HMB遊離酸型は通常のHMBと比べてより素早く体内に吸収され、体内での濃度も高いことが確認されています。[参考]

    通常のHMBよりも、素早く効果的に体内に吸収されるのがBetaTORの特徴です。

    さらにBetaTORは、筋トレにおける筋肉強度を高める効果が期待できる成分です。

    BetaTORの公式ホームページで紹介されている試験結果では、BetaTORを摂取しつつ12週間にわたって激しいトレーニングを行なった被験者は、プラセボを摂取した被験者と比較して筋肉強度が200%以上向上したことが報告されています。[参考]

    BetaTORを服用しつつトレーニングすることで、さらなる筋肉のパワーアップが期待できるのです。

    ほかにもBetaTORには、トレーニング後のリカバリー効果も確認されています。

    BetaTORを用いた別の臨床試験では、BetaTORを服用してトレーニングを行なった被験者は、プラセボ(偽薬)を服用した被験者と比較して、筋肉が損傷した時に発生する血清クレアチンキナーゼの体内濃度が低いことが確認されています。[参考]

    筋肉のリカバリー効果が高いほど、早く次のトレーニングを行なうことができるため、トレーニング頻度アップに繋げることができます。

    一般的に、HMBの推奨量は1,000mg~3,000mgとされています。

    本商品は、1粒当たり1,000mgのBetaTORが配合されていますから、たっぷりとHMBを摂取できる商品といえます。

     

    2.無水ベタイン

    ベタインは、タコやエビといった水産物に多く含まれるアミノ酸の一種です。

    また、ベタインの中でも純粋なものは無水ベタインと呼ばれます。

    ベタインも、筋肉量増加への効果が期待できる成分です。

    ある臨床試験では、トレーニングを行なっている被験者に2週間にわたってベタインを摂取してもらったところ、プラセボ(偽薬)を摂取してトレーニングをしていた被験者と比べて筋肉の増加がみられたことが確認されています。[参考]

    無水ベタインも、トレーニングを行う方にとって効果的な成分と言えます。 

    ※成分に関する臨床試験のデータの調査であり、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差がありますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

     

    【体験レビュー】CLEAR MUSCLEを実際に飲んでみた

    続いて、筆者がCLEAR MUSCLEを購入して服用するまでの体験レビューをご紹介します。

     

    1.楽天市場が最もお得!iHerbは届くまでに時間がかかるかも

    CLEAR MUSCLEは、Amazonや楽天市場、iHerbといった大手ECサイトで販売されています。

    今回は、こちらの計3サイトの購入条件を比較してみました。

    単品1ボトル当たりの価格は、Amazonでは10,278円楽天市場では6,700円、iHerbでは8,762円で販売されていました。

    配送料はいずれのサイトでも無料なので、最も安価に購入するには楽天市場がベストなようですね。

    また、配送までの日数はAmazonが2~3日楽天市場が3~5日なのに対し、海外通販であるiHerbは約1週間

    すぐにでも商品がほしいという方は、iHerbでの購入は避けた方が良いでしょう。

    販売店Amazon楽天iHerb
    値段単品:10,278円
    単品:6,700円単品:8,762円
    送料無料無料無料
    配送日2~3日3~5日1週間以上
    備考価格は最安値となります。価格は参考となります。

     

    2.メタリックな水色がカッコいい!国産とは一味違うパッケージ

    いよいよ、CLEAR MUSCLEを実際に開封していきたいと思います。

    まず、ボトルの写真はこちらです。

    黒がベースのボトルで、メタリックなブルーがスタイリッシュな印象のデザインです。

    やはり海外製のサプリメントだからか、パッケージからは国産サプリメントとは違ったカッコよさを感じられますね。

    これは、持っているだけでもテンションが上がるサプリメントです!

    ボトルは缶ジュースほどのサイズ感なので、持ち運びにも便利ですよ。

    中身は、クリアなソフトカプセルタイプのサプリメントでした。

     

    3.粒も大きく匂いも臭いので服用には覚悟が必要!

    続いて、実際にCLEAR MUSCLEを服用してみます。

    ボトル裏面の注意書きを見ると、朝昼晩と1粒ずつ1日当たりの合計量は3粒となっていました。

    ボトルからサプリメントを出してみましたが、正直めちゃくちゃ臭いです…

    他のテストフェン配合サプリメントはどちらかというとスパイスのような香りでしたが、これは完全なる刺激臭なので、苦手に感じる方がかなり多いのではないでしょうか。

    粒自体も大きく、飲み込むのに苦労します。

    1粒ずつでなければなかなか服用できませんでした。

    最後に、CLEAR MUSCLEのサイズ感を100円玉や他のサプリメントなどと比較してみました。

    100円玉の直径よりも大きく、かなりサイズが大きいサプリメントであることがお分かりいただけるかと思います。(一番右側にあるのがCLEAR MUSCLE) 

     

    4.口コミについて

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。また、法律遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる記載を一部修正・改変して紹介しています。

    続いて、実際にCLEAR MUSCLEを購入し、実際に試してみた方々の口コミ評価をご紹介します。

    まずはCLEAR MUSCLEを評価する口コミから!

    筋肥大している体感が他の製品より凄いです。

    筋トレ前に摂取すると疲れづらく疲労もあまりありません。(口コミ引用:iHerb

    こちらの方は、本商品を服用してトレーニングをすることで筋肉のパワーアップを実感されたようですね。

    CLEAR MUSCLEに配合されているBetaTORは、筋肉のパワーアップ効果が期待できる成分です。

    前パッケージよりも飲みやすくなったと思います。

    20%オフの時にまとめて買っておいたので今シーズン継続して飲んでみようかと思います。(口コミ引用:iHerb

    iHerbの場合、時折タイムセールや割引クーポンが発行されることがあります。

    服用して効果を感じられた場合は、こういったタイミングで買いだめしておくのも良いでしょう。

    続いて、CLEAR MUSCLEに満足できなかった方の口コミを紹介します。

    匂いがメチャクチャ臭いです。 また、味も塩辛いような感じなので舌に当たらないように飲むのに必死でした。 それで効果あるならいいのですが、全く感じず。 前回の物に戻してほしいです。 これはリピしません。(口コミ引用:iHerb

    匂いがきついという口コミが多数見受けられました。

    香りに敏感な方は、気を付けて購入した方が良いでしょう。

    他にはこのような意見も。

    味はかなりファンキーで、価格はかなり高いですが、ワークアウト前により多くのエネルギーを与えてくれると感じています.パッケージもかなり大きく、カプセルのサイズもかなり大きいので、水で服用する必要があります。(口コミ引用:iHerb

    匂いのほか、商品の値段が高いとの意見も寄せられていました。

    最も安く購入できても7,000円ほどかかるため、継続して服用する場合は負担になるかもしれません。

    最後に、口コミの信頼度をサクラチェッカーで確認します!

    スコアは5点満点中4.41点と、かなりの高スコアでした!

    口コミのサクラ度は10%と、基本的には信頼できる口コミが寄せられているようですね。

     

    CLEAR MUSCLEの総合評価

    最後に、CLEAR MUSCLEの総合評価をお伝えします。

    継続しやすさや、商品の安全性や信頼性といった5つの項目について20点満点で採点し、最終的に合計100点で評価しました!

     

    継続しやすさ:5点/20点

    CLEAR MUSCLEは、単品1ボトル当たり6,700円@楽天市場

    1ボトル84粒入りで1日の推奨摂取量は3粒なので、1日当たりのコストは約240円となります。

    1日のコストが200円以上の、高級サプリメントです。

    継続して服用するためには手頃な価格である方がよいため、この点に関しては減点対象です。

    コストに関しては10点満点中5点の評価とさせていただきます。

    飲みやすさに関しては、刺激臭のような香りが一番の問題点です。

    匂いに敏感な方だと、服用するのが難しいかもしれません。

    さらに、粒のサイズ感もかなり大きいため、飲みやすさに関しては評価できる点がありません。

    飲みやすさに関しては10点満点中0点とさせていただきます!

    それぞれの点数を合計して、継続しやすさに関しては20点満点中5点の評価です。

     

    利用目的に対する成分の適正度:14点/20点

    CLEAR MUSCLEに配合されているのは、HMB遊離酸(BetaTOR)と無水ベタインの2成分

    最近のトレーニングサプリメントの中には複数の成分を配合したものも存在しているため、それらと比べると物足りない配合構成です。

    そのため、注目成分の数に関しては10点満点中4点の評価です。

    HMBや無水ベタインに関する臨床試験データは非常に豊富

    さらにBetaTORは商標成分ですから、十分信頼性の高い成分が配合されていると言えます。

    そのため、臨床試験結果の好ましさに関しては10点満点中10点満点の評価です。

    というわけで、利用目的に対する成分の適正度は20点満点中14点とします。 

     

    主成分の推奨量到達度:20点/20点

    CLEAR MUSCLEの目安摂取量は1日3粒とされています。

    そのためBetaTORは1日当たり3,000mg無水ベタインは1日当たり750mgまで摂取できる計算となり、十分推奨摂取量を満たしていると言えます。

    以上のことから、主成分の推奨量到達度は20点満点中20点の満点評価とします!

     

    利用者の実感度:18点/20点

    CLEAR MUSCLEに関してiHerbに寄せられた口コミを分析すると、商品を評価している方の割合は約9割!

    ここまで高く評価されているトレーニングサプリメントは、なかなか見たことがありません。

    口コミの中には、リニューアル前から継続して服用しているという方や、本商品を服用することによる筋肉のパワーアップ効果・リカバリー効果を実感した方の意見が多く見受けられました。

    しかしながら、やはりサプリメントの匂いに関するネガティブな意見も寄せられていたため、ここについては減点です。

    以上のことから、利用者の効果実感度は20点中18点とします! 

     

    安全性・信頼性:10点/20点

    CLEAR MUSCLEを販売するMuscleTechは、アメリカで人気を集めるサプリメントブランド。

    20年以上のあいだ多くの人々から支持を集めているほか、日本への進出経験があるなど、海外の企業としては申し分ない信頼性・実績があるといえるでしょう。

    一方で、アメリカ製のサプリメントであるため製造工場などの情報は不明

    アフターサービスの体制も整っていないため、購入する際はほとんど自己責任という形になります。

    よって、安全性・信頼性に関しては20点中10点の評価です。

     

    まとめ:67点/100点

    CLEAR MUSCLEの総合結果は、100点満点中67点でした!

    他のトレーニングサプリメントと比較すると、低いスコアとなってしまいました。

    サプリメントの飲みにくさ製造に関する情報が不明である点アフターサービス体制が整っていない点などがスコアを下げる要因となっています。

    一方で、配合成分の推奨量到達度利用者の実感度に関しては、高く評価される結果となりました。

    継続し易さ5点/20点
    利用目的に対する成分の適正度14点/20点
    主成分の推奨量到達度20点/20点
    利用者の実感度18点/20点
    安全性・信頼性10点/20点
    総合評価67点/100点

    今回紹介したCLEAR MUSCLE以外にも、トレーニングに効果を発揮するサプリメントは数多く存在します。

    その中から商品を選ぶ上で大切なのは、テストステロンに効果的な成分が配合されているかをチェックすること。

    STERONでは、テストステロンがもたらす身体への効果やテストステロンへの効果が期待できるおすすめサプリメントをご紹介しています。

    気になる方はぜひこちらの記事もチェックしてくださいね。

    【ランキング】テストステロンの効果とおすすめサプリ12選

     

     

     

    ※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

      FOR YOUあなたにおすすめの記事