【調査】メンズサポートクリニックの包茎手術評判の評判

公開日:2019/10/04

店舗数は少ないものの高評価の包茎治療クリニック。
それがメンズサポートクリニックの包茎手術です。
一体なぜこんなにも満足度が高いのでしょうか?
メンズサポートクリニックの評判や口コミを調査してみました。

  • 記者 WRITER
    江原 まさと(STERON編集部)

メンズサポートクリニックとは

メンズサポートクリニックは、新宿と横浜にある頭皮や性器の問題を解決する男性の悩み特化のクリニックです。

特に最近力を入れている分野が日本全国に3,000万人もいると言われている包茎治療[1][2]。最新の術式を積極的に導入したり、痛みを軽減させるために5種類の麻酔を使い分けたりと、患者の負担を極力低下させる包茎治療で人気を集めています。

包茎治療なら他にもたくさんの大手メンズクリニックが存在します。一体なぜメンズサポートクリニックがこんなに話題になっているのでしょうか?

 

メンズサポートクリニックの包茎手術の特徴

さて早速メンズサポートクリニックの包茎手術の特徴について見ていきましょう。まずはメンズサポートクリニックの包茎手術が他のクリニックと異なる9つのポイントを紹介します。

 

特徴1.相談やカウンセリングが完全無料

医師のカウンセリング

メンズサポートクリニックの包茎治療において最も特徴的なポイントが初回のカウンセリングが完全無料で受けられる点です。

後悔しない包茎治療を受けるために重要な事はいくつかのクリニックを訪れ担当医師とまずは話す事です。実は初回のカウンセリングでも数千円~1万円程度の費用を請求してくるクリニックは意外とたくさんあるのです。

メンズサポートクリニックは、患者さんに後悔させたくないという思いから、手術を担当する医師が完全に無料でカウンセリングを提供しています。その上で、完全に納得してもらった人にだけ治療を行っているとのことです。

 

特徴2.匿名でも24時間相談可能

24時間対応可能

メンズサポートクリニックの評判が高い2つの目の理由が、忙しいサラリーマンでも気軽に相談出来るよう24時間完全無料の相談専用フリーダイヤルを準備している点。たとえ日が変わってしまう直前に帰宅したとしても、電話すればすぐに相談することができます。

ちなみに電話相談やカウンセリングを受ける際は、匿名でも問題ありません。包茎を恥ずかしいと思っている人が、気軽に相談することができる仕組み作りに徹底的にこだわっているクリニックなのです。

▼無料相談の電話番号はこちら

  • 0120-115-081

 

特徴3.週末祝日でも診療可能

忙しいビジネスマン

メンズサポートクリニックは、平日だけでなく週末も診療を行っています。家の近くの泌尿器科だと、週末は休診日になっていてそもそも相談に行けない事がほとんどです。

休日診療を実施しているというだけでサラリーマンにはうれしいですね。

また、診療時間も働いている男性にはうれしい10時〜22時です。「仕事が終わってからカウンセリングや通院」なんて事も出来るような診療時間に設定されています。

 

特徴4.完全予約制&完全個室対応

完全個室

メンズサポートクリニックは患者同士が顔を合わせる事がない仕組みになっています。

1つ目が完全予約制になっている事。予約した時間はあなたのための時間として確保されているので、他の患者さんがクリニックに来る事はありません。

完全予約制でも前の人のカウンセリングが長くなってしまうこともあります。ただ、待合室で少し待たされることになっても心配いりません。待合室は半個室になっているため、他の患者さんの顔が見える事はまずないのです。

もちろん、診察やカウンセリングを受けるカウンセリングルームは完全個室。デリケートな下半身の悩みが他人に効かれる事は一切ない仕組みになっているのです。

 

特徴5.スタッフは全員男性

アフターケアを徹底する医師やスタッフ

包茎のカウンセリングに来て、受付スタッフが女性だったら恥ずかしいですよね。メンズサポートクリニックでは、患者さんが受付で恥ずかしさを感じないようにスタッフを全員男性にしています。

受付も男性ですしちろん医師も全員男性なので、クリニックにいる全員が性器の悩みを相談することの恥ずかしさを理解出来るのです。

余計な詮索をされる可能性もありません。このように、メンズサポートクリニックは患者が思いきって相談できるような環境を作り出しているのです。

 

特徴6.痛み緩和に特化した5種類の麻酔

麻酔

包茎手術とはペニスの余った包皮を取り除く手術です。つまりペニスの皮を切り取ること。とんでもなく痛そうですよね。

メンズサポートクリニックでは、包茎手術の痛みを全く感じないように、状況や手術方法、患者の麻酔の効きやすさを適切に判断して5種類の麻酔を使い分けています

麻酔注射の痛みすらも軽減するために、皮膚表面の神経を麻痺させる麻酔スプレーをまずは吹き付けるなど、痛みを感じにくい手術法を採用しています。

 

特徴7.跡が残らない仕上がりの追求

医師のコメント

口コミでも記載があったように、メンズサポートクリニックの包茎手術はかなり綺麗な仕上がりが期待できます。

なぜなら、亀頭直下埋没法と呼ばれる最新の術式で包茎手術を行うからです。亀頭直下埋没法の特徴は、包皮を取り除いた傷跡がカリのすぐ下に位置するのです。

傷跡がなくなるわけではありませんが、傷跡がほとんど見えにくくなります。女性とセックスをする場合や銭湯や温泉などではまず手術跡に気づかれる事はありません。

 

特徴8.治療費がシンプルで分かりやすい

請求

包茎治療のトラブルでよく聞くのが、「なんだかよくわからないけど高額の治療費を請求された」というもの。包茎治療の相場がわからないからこそ、ふっかけられた値段を承諾して後になって後悔するケースが多発しているのです。

メンズサポートクリニックは名良会計です。無料カウンセリングを通して担当の医師が最適なプランを提案してくれますし、手術後に変更になることもありません

公式サイトにも手術費用が明確に記載されているので、そこから大きく変わる事がないのも安心のポイント。逆にこちらのテーブルから大きく異なる値段を提案されたときには、なぜなのか理由をしっかり聞いておきましょう。

仮性包茎5万円
カントン包茎12万円
真性包茎15万円
【性器の悩み】
亀頭増大術5万円
長径術15万円
陰茎増大術5万円
早漏防止治療5万円

 

特徴9.充実のアフターサポート

医師のサポート

メンズサポートクリニックで行われる包茎治療は、吸収糸を使用するため手術後の抜糸のための通院をする必要はありません。さらに手術後のアフターケアに必要な包帯や殺菌消毒クリームなども処方してもらえるので、化膿してしまったりしない限り基本的に再度クリニックに行く必要はないのです。

とはいえ手術後に不安を感じる事はないとは言い切れません。メンズサポートクリニックはそんな方のために、24時間のアフターケア用相談窓口も用意されています。

例え深夜に急にペニスが痛くなったとしても、電話で相談する事が出来るのです。もちろん「どうしても一度医師に見てもらいたい」という場合でも無料で再診察を行ってもらうことができるので、安心ですね。

 

利用者の評判と感想

実際の利用者からの口コミや評判はどうなのでしょうか。

メンズサポートクリニックは意外にも、かなり多くの口コミがGoogle上で投稿されていました。ポジティブな口コミもネガティブな口コミも投稿されていますが、驚くべきポイントはほとんど全ての口コミにメンズサポートクリニックのアカウントが返答をしていることです。調査していて気になった評判や多かった傾向の口コミをいくつかご紹介します。

 

悪い口コミや感想

悪い評価

メンズサポートクリニックの口コミは、評判の低いものはほとんどありませんでした。数少ない悪い評判は、スタッフの対応についてです。

例えば、こちらの口コミ。手術の結果には満足しているが、数日後に電話でアフターケアについて連絡したときのスタッフの対応に不満感があると口コミしています。この人も手術の結果やカウンセリングには不満はなく、むしろ満足している様子です。

仕上がりには満足してます!ありがとうございます!
しかしながら、後日手術の経過についての電話相談をしたときの対応が最悪でした!最悪でした!
なかなか電話にでない上、出たと思ったら寝てたんか?って言うくらい眠そうな声で、面倒臭そうな対応でした!とても患者の立場にたった対応ではなかったです。
こちらの話しは一切聞かずクリニック側の都合ばかり、手術終わって金払ったら客じゃないのか?
流れ作業で大量にこなしてる感は否めません。(引用:Google reviews)

その他にも、医師の方がすごく疲れている感じがしたという内容や、電話対応がぞんざいだったという口コミなど、お客様対応の部分で改善の余地があるという評判でした。

 

良い口コミや感想

口コミと評価

メンズサポートクリニックは良い評価の方が圧倒的に多いです。低い評判では、スタッフに不満感がある様子でしたが、実際には医師もスタッフもかなり良かった!という評判も少なくありませんでした。

先月、包茎手術をこちらでしていただきました。
いくつかのクリニックに行ってみましたが、こちらのクリニックは先生が親身に話を聞いてくれて、費用も明確だったので決めました。診察で自分の現状をよく把握できたので、安心して治療に進めました。経過も良好で大満足です。(引用:Google reviews)

手術の結果にも医師の優しさにも大満足だったとのこと。

傷口が目立つことだけは避けたかったので泌尿器科ではなくメンズサポートクリニックにお願いしました。
とにかく仕上がりが自然で、傷口も言わないと分からないほどです。
当日の夜は少し痛みがありましたが、翌日になると痛みは無くなりました。
抜糸までちゃんと面倒を見て貰えて、優しい先生だったので良かったです。(引用:Google reviews)

半個室になっている待合室で恥ずかしさを感じることもなかったという評判もあります。

包茎手術をしました。
泌尿器科にしようかとも考えたんですが、傷跡のこととかを考えてここにしました。
かなり自然な感じになったので良かったです。
院内は他の人と顔を合わせないような作りになっていて、男専門だからなのか相談もしやすかった。(引用:Google reviews)

医師やスタッフの対応にほとんどが良い評判ですが、たまに対応が雑なスタッフがいるという評判も見受けられます。とはいえメンズサポートクリニックの評判のほとんどは高評価です。特に手術の結果に対しては満足している人がほとんど。

 

包茎治療に関するQ&A

メンズサポートクリニックの評判が高い事は理解出来ますが、包茎手術は一生に一度。不安な部分は極力無くしておきたいものです。最後にメンズサポートクリニックの包茎手術に関するQ&A9つを紹介します。

 

質問1.何歳から包茎手術を受けられるの?

年齢制限はありませんが、基本的には思春期を過ぎてから受ける事をおすすめします。なぜなら、ペニスの成長によって包茎が改善される可能性があるからです。

ただし思春期前でも真性包茎の場合は、早めに医師に相談することをおすすめします。若いうちであれば、手術ではなくステロイド軟膏による治療効果も期待出来るためです。

 

質問2.包茎手術で早漏が治る噂は本当?

包茎手術を受けることで、早漏は改善できる可能性があります。これは早漏の原因が、亀頭が包皮に覆われていて外部からの刺激に慣れていないためです。

包茎手術を受けることで、亀頭が常に刺激に晒されるようになるため、早漏が徐々に改善していくと言われています。実際にイランで行われた実験では、包茎手術を受けた人の95.7%が以前よりも射精コントロールが出来るようになったと回答しています[3]

 

質問3.結局包茎を治すにはいくらかかる?

包茎治療や増大手術など、性機能に関する手術だとネットに記載がある値段と実際の請求額が全く違うなんてことも少なくありません。

メンズサポートクリニックは本当にネットに記載されている料金が全てとのこと。本記事上部でも紹介したメンズサポートクリニックの値段表を再掲載します。

仮性包茎5万円
カントン包茎12万円
真性包茎15万円
【性器の悩み】
亀頭増大術5万円
長径術15万円
陰茎増大術5万円
早漏防止治療5万円

 

質問4.手術の傷跡は残るの?

傷跡は残ります。ただし、メンズサポートクリニックで採用している亀頭直下埋没法であれば傷跡はかなり見えにくい状態になるため、ほとんど心配はいりません。

どうしても気になるのであれば、無料カウンセリングの時に事例を見せてもらうようお願いしてみる事がおすすめです。事例をしっかりと理解したうえで手術を受けるか受けないかを決めましょう。

 

質問5.保険は適用されるの?

メンズサポートクリニックは残念ながら、保険は適用されません。これはメンズクリニック全て同様です。

真正包茎の場合は一部病院の泌尿器科でも保険適用価格で手術を受ける事が可能です。しかし保険適用の場合は手術跡が残らないような特別な施術を受ける事は出来ません。一生に一度の事なので値段だけではなく仕上げりを意識する事も重要です。

 

質問6.カウンセリングは本当に完全無料なの?

カウンセリング無料という広告は良く目にしますが、実は手術や特定の治療を受ける場合に限るケースが多いのです。メンズサポートクリニックが本当に完全無料なのか心配になりますよね。

メンズサポートクリニックのカウンセリングは完全に無料です。相談するだけして、他のクリニックにセカンドオピニオンをもらいに行くと判断しても料金を請求されることはありません。

 

質問7.場所はどこにあるの?

メンズサポートクリニックは残念ながら新宿と横浜の二店舗のみです。ちなみに自宅から遠くにあるクリニックで包茎手術を受けるのはおすすめしません。アフターケアで困ったことがあったときにもすぐに診てもらうことが出来ないからです。

近くにメンズサポートクリニックがない場合は大手で日本全国に店舗を構えているABCクリニックか上野クリニックがおすすめです。

 

質問8.どうやって予約したらいいの?

メンズサポートクリニックを予約する方法はネットからか、直接電話をするかのどちらかです。恥ずかしい場合はネット予約がおすすめです。

 

【まとめ】不安な場合はセカンドオピニオンを

メンズサポートクリニックは評判の非常に高いクリニックです。スタッフや医師もほとんどの場合は、しっかりと教育されているため失礼なこともありません。治療も傷が目立ちにくい方法を提案してくれています。これらの結果が高い評判なのでしょう。

しかし、いくらメンズサポートクリニックの評判が高いとはいえ、1度目の来院で手術を同意するのは絶対におすすめできません。提案された内容が本当にベストな術式なのか、判断できないからです。

不安に感じる場合は信頼出来る他のメンズクリニックにも足を運んでセカンドオピニオンをもらう事をおすすめします。ちなみにメンズサポートクリニック以外でのおすすめは「上野クリニック」と「ABCクリニック」。いずれも経験豊富なドクターが在籍している満足度の高いクリニックです。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITER江原 まさと(STERON編集部)

    STEORN編集部
    「性をロジカルに」をモットーに記事を執筆。これまで感覚的に語られてきた”性”というテーマを学術的・科学的根拠に基づいて伝えていきたい。ティーコンシェルジュの知識を活かし、健康問題の解決に向けたハーブティーのブレンドもこなす。

FOR YOUあなたにおすすめの記事