【調査】上野クリニックの包茎手術の評判!人気の理由とリスク

公開日:2019/09/12
更新日:2019/09/19

上野クリニックの包茎手術の評判

ハイネックを着た男性のCMで有名な上野クリニック。
包茎手術の第一人者ですね。
しかし実際のところ評判や口コミはどうなのでしょうか?
上野クリニックの評判と人気の理由を調査しました。
是非クリニック選びの参考にして下さい。

  • 記者 WRITER
    江原 まさと(STERON編集部)

上野クリニックの包茎治療とは

上野クリニックは包茎手術で非常に有名なクリニックです。上野クリニックを聞いたことがなくても、黒いタートルネックを鼻まで被った男性が踊っているCMを見たことがある人はかなりいるのではないでしょうか。

上記は有名セクシー女優の成瀬心美さんも出演しているCM。黒のタートルネックの男性がカッコよくダンスする上野クリニック定番のCMです。

CMの印象から「ネタに走っているクリニックなのでは?」と思いがちですが、実は上野クリニックは1998年に包茎治療専門院として設立され、既に20年近く続いている歴史あるクリニックなのです。おそらく包茎手術に関しては最も信頼と認知度が高いのが上野クリニックでしょう。

しかし、ネットで上野クリニックの評判を調べてみると、意外と悪評が多いのも気になります。そこで今回は、上野クリニックの本当の評判と悪い評判が多い理由を徹底的に解説していきます。上野クリニックで包茎手術を受けるメリットや選ばれている理由も細かく説明していきます。

 

上野クリニックの評判

ネット上で呟かれている上野クリニックに関する口コミを徹底的に調査しました。中立の立場で良い評判と悪い評判をまとめてみました。

 

悪い評判まとめ

悪い評価

まずは悪い口コミをいくつかご紹介します。手術を失敗したという評判です。ペニスの根元部分と先端部分で色が全く異なる状態のツートンカラーになってしまったとのこと。

上野クリニックで手術失敗されました。
ツートーンカラーというやつです。上野クリニックの医者には手術は無事成功だと言われたのですが、明らかに見た目がおかしいです。(引用:Yahoo!知恵袋

こちらの評判でも手術跡が気になると投稿があります。

上野クリニックで包茎治療をしたのですが、手術後の傷がかなり目立ちます。
いかにも手術しました!って感じです…
これってどのくらいで自然な感じに戻るのでしょうか?(引用:Yahoo!知恵袋

手術跡に関するものだけでなく、カウンセリングについても悪い評判が投稿されていました。カウンセリングが適当だと感じたようです。

上野クリニックのカウンセリングが適当すぎて驚きました。
どこに行っても対応は悪いのですか?
包茎治療を考え直すレベルでした。(引用:Yahoo!知恵袋

さて、このように術後の傷跡からカウンセリングまで、悪い評価は多岐に渡ります。このような良くない評判を全て読んでみると、カウンセリングの内容をちゃんと聞いていなかったり疑問点をそのままに進めてしまったのではないかと感じます。

「包茎は恥ずかしいこと」、「包茎手術を受けることも恥ずかしいこと」という先入観から早く終わらせたいと焦る気持ちも理解できます。しかし良く理解できていない状態で手術を受けるのは非常に危険です。

カウンセリングについては一概に良い悪いと言うことはなかなか難しいポイントです。カウンセリングは人と人のコミュニケーションであるため、担当の医師と合わないと感じる人もいるはずです。医師は良かれと思って提案している内容でも、人によっては営業活動だと感じてしまう人もいるでしょう。

少しでも疑問を感じたら一旦保留にするようにしましょう。他のクリニックにセカンドオピニオンをもらいに行くと、提案された内容を客観的に判断できるようになりますよ。

 

良い評判まとめ

口コミと評価

一方で、上野クリニックでの手術に満足したという評判も多く投稿されています。「行って良かった」、「自分に自信が持てた」という評判もありました。

私も数年前に上野クリニックでお世話になった一人です。
最近はネットでもNO1に選ばれるなど、やはり行って良かったなと思う良いクリニックだと思います。

包茎は不衛生になりやすいですし、彼女さん自体も不安だったのではないかと思います。
子宮頸がん等も包茎の男性の細菌が原因なんて説もあるようですし…。
彼女さんの為にも是非治療をオススメしますよ!(引用:Yahoo!知恵袋

この方の場合は、担当医師と看護師の方に強く要望を伝えていたようです。

本日抜糸がすみ、キレイに仕上がってました。帰宅後フル勃起させましたが特に違和感も突っ張り感のもなく満足してます。(引用:Yahoo!知恵袋

日本泌尿器科学会指導医の人によれば、上野クリニックは一流の美容外科医院として数えられるとのこと。この方が見てきた手術例では、しっかりとキレイに仕上げられていたものが多いと口コミしています。

仮性包茎がどうしても精神的に気になるようでしたら、神奈川クリニック、ノースト、上野クリニックなどの一流の美容外科での治療をお勧めします。拝見すると仕上がりもとても良いです。(引用:Yahoo!知恵袋

 

全体的な評判の傾向

利用者の評価

上野クリニックのネット上での評判をまとめると、悪い評判と良い評判が同じくらいの数

悪い口コミに共通していることは、担当医師と十分なコミュニケーションが取れていないのではないかという点。もちろん、担当の医師やカウンセラーは患者が十分に理解するまで説明する責任がありますが、失敗を防ぐために患者側としても不安な点は自発的に解消する事が重要です。

逆に、患者側で目的を明確にしてしっかりと伝えられている場合や、納得のいくまで医師と看護師に質問している場合には、術後の結果にも満足している人が多いようです。

どこのクリニックで包茎手術を受ける時も同じですが、初めてのカウンセリングで手術を決める事はおすすめしません。家に一度持ち帰ってゆっくりと考え直してみましょう。本当に最適な提案だったのか確認するために、セカンドオピニオンをもらいに行くことも後悔しない判断を下すためには不可欠です。

上野クリニックの評判は、しっかりとコミュニケーションを取れてる人は満足する傾向にあり、流されて手術を受けてしまった人は満足出来なくなる傾向にあります。

 

選ばれている理由10個

良い評判も悪い評判もある上野クリニック。しかしここまでたくさんの口コミや評価の声があるのは上野クリニックで包茎手術を受ける人が大量にいるからです。数あるクリニックの中で上野クリニックが選ばれている10の理由を紹介します。

 

理由1.年間治療実績11,050人超

経験豊富

上野クリニックの包茎手術執刀数は業界でもトップクラスを誇ります。年間で10,000人以上が来院し、治療実績は23万人にも達しています。

包茎手術は、心臓や膵臓など臓器の手術と比較すると簡単な手術です。ただし、傷跡を小さく目立たないようにキレイに仕上げるためには、かなりの経験と実績が必要であることは言うに及びません。

その点、上野クリニックはこれまでの圧倒的な治療実績からクリニック内でも知識の共有がされており、かなり高い品質の手術を行う事が出来るのです。

 

理由2.料金体系が分かりやすい

価格

ネットでHPを見て安いから行ってみて気づいたら予定よりも高額な請求が来るのは包茎手術あるあるです。そんな中、上野クリニックの包茎治療の料金は単純明快

初めての包茎手術の料金プランは二種類のみ。ナイロン糸を使った最も安い術式であれば72,000円。糸が残らず体内に吸収されていく吸収糸を使用した場合には、100,000円が基本料金となります。

他院で包茎手術を受けて、仕上がりに満足出来ない人の治療費だけ少し高めの150,000円です。既に手術を受けたことのあるペニスの状態をキレイにすることは、難易度が高く経験豊富なベテラン医師でなければ対応することができないからです。上野クリニックの包茎手術の基本料金は、この三種類のみ。

 

理由3.痛みが非常に少ない施術

麻酔用のスプレー

ペニスの皮を切ると言うと、かなり痛いのでは?と怖じ気づいてしまうかもしれません。しかし、上野クリニックであれば心配は無用です。痛みを伴う治療の時には、必ず麻酔をかけてくれます。

「でも、麻酔を打つときも注射を使うわけでしょ?ペニスに注射の針を刺すのはかなり怖い」と思いますよね。上野クリニックは麻酔をするときの痛みも感じにくくしています。麻酔注射をする前に、麻酔スプレーを吹きかけることで、皮膚の神経がマヒさせるため麻酔注射をされても痛みを感じません。

もちろん麻酔をするのは、ペニス周辺の局所部分のみ。全身麻酔ではないので入院する必要はありません。日帰りで手術を受けることができるよう麻酔の量やかけ方にも配慮しています。

 

理由4.自然な仕上がりが可能

ナチュラルな男性

ほかのクリニックと上野クリニックの一番の違いは、仕上がりに徹底的にこだわっていることです[1]

ペニスの包皮は裏と表で構造が全く違うため、ベストなケースは切り取る場所によって異なる道具を使い分けることなのです。しかし、全ての道具を揃えることになると、非常に高いコストがかかります。上野クリニックでは患者さんにより自然な仕上がりを提供するために全てを揃えているのです。

また、手術を行うときには血管を確認しながら避けるように切除していくのが普通なのですが、上野クリニックではよりキレイな仕上がりにするため、1本1本を手作業で止血しながら作業を進めていきます。出血量も少なくなるため、キレイに仕上げることができるのです。

もちろん縫合するときには、美容形成用の最も細い縫合針を使用しており、手術の最後まで仕上がりにこだわった道具と術式選びを徹底しています。

 

理由5.スタッフと医師は全員男性

男性の医師とスタッフ

ペニスの悩みを相談しにきてるのに、受付が美人な女性だったら恥ずかしいですよね。上野クリニックでは、女性に来院理由を伝える必要はありません。なぜなら全てのスタッフが男性だからです[2]

受付はもちろんのこと、手術時にサポートする看護師も男性です。医師も全て男性なので、包茎以外の性器の悩みも相談がしやすいでしょう。性病や増大の相談も包茎手術と同じように男性スタッフが対応してくれるので、気軽に相談出来ます。

 

理由6.完全予約制で仮名での申し込み可

病院の予約

上野クリニックは、どこよりも患者さんのプライバシー保護を重要に考えているメンズクリニック。患者同士がクリニックの待合室などで顔を合わせることが少ないように、完全予約制で診療を行っています[3]

予約した時間に訪れれば、すぐに診療を受けることができるのです。また、予約時は仮名でも申し込むことができます。上野クリニックをしっかりと理解できていない初回のカウンセリングの時にはうれしい予約方法ですね。

 

理由7.相談は24時間いつでも

24時間対応

上野クリニックでは、うれしいことに24時間電話で対応や相談に乗ってもらうことができます[4][5]

日中忙しく働いていると、病院に行くのはなかなか難しいはず。行こう行こうと思っていても、気が付いたら診療時間は終わってるなんてことも少なくありません。

「治さなきゃいけない包茎なのかどうか」「どれくらいの期間がかかるんだろうか」「本当はいくら包茎治療にかかるのだろうか」などなど包茎手術を受ける前には、気になるポイント、質問したくなることがたくさん出てくるはずです。このような些細な疑問でも24時間受付のフリーダイヤルで回答してもらえます。

また、手術後に不安な点が出たときにも、電話すればすぐにアドバイスがもらえます。手術をしたらもう終わりというクリニックも少なくない中で、術後のどんな些細な悩みでも聞いてもらうことができる点は、安心のポイントですね。

▼24時間無料で電話相談ができる番号はこちら

  • 0120-518-550

 

理由8.経験豊富な医師とスタッフ

経験豊富な先生

上野クリニックでは、他のクリニックで包茎手術を受けて仕上がりに満足出来なかった人に対して、修正再手術を提供しています[6]

「治すだけ」と考えると簡単そうに聞こえますが、実は修正再手術は1から包茎手術を行って綺麗に仕上げるよりも難しいことなのです。つまり他人の失敗を治すというとその難易度が分かりますね。

上野クリニックでは経験豊富な医師の熟練の技によって、この修正再手術を行っています。しっかりと手作業で自然な仕上がりにしてくれるので、「以前包茎手術は受けたことがあるけど、出来上がりに満足していない」という男性は、一度相談してみるといいでしょう。

 

理由9.性病やサイズの悩みにも対応

下半身の悩み

上野クリニックは包茎だけを専門に治療しているクリニックではありません。性病やペニスサイズ、勃起不全など男性機能の悩みを総合的に治療しているメンズクリニックです。

だからこそ、サイズや勃起具合も考慮した上でベストな治療方法を提案してくれる期待が持てると言えます。

臭いや恥垢が溜まりやすいからと無料カウンセリングに行った結果、実は性病だったというような場合にもすぐに治療してもらうことができるのも男性にはうれしいポイントですね。男性機能を総合的に取り扱っている上野クリニックだからこそできるサービスなのです。

 

理由10.完全無料カウンセリング

医師に相談

上野クリニックが本当に患者のことを考えてくれていると感じる部分が、完全に無料でカウンセリングを行っている点[7]

「少し気になったから話を聞きに行ってみよう」くらいの軽いノリでも、完全無料でカウンセリングしてもらえます。実は初回カウンセリング無料を謳っていても、手術に同意しなかったり、治療をしなかったりすると診察料を請求してくるクリニックはたくさんあります。

後悔しない包茎手術を受けるためには、セカンドオピニオンを得ることも非常に大切です。上野クリニックで手術するにせよしないにせよ、一度カウンセリングに行って疑問に思っている点やほかのクリニックとの違いを徹底的に質問してみるのもおすすめです。

 

【FAQ】気になる10の質問と回答

最後に、上野クリニックで包茎手術に関してよく聞かれる質問をまとめました。

 

Q1.上野クリニックはどこにあるの?

場所

上野クリニックは北は北海道から南は福岡まで全国で15医院あります。

術後のアフターケアは、手術を受けたクリニックでなくても受けることができるのも安心のポイントです。急な転勤で東京から大阪に異動になっても、これまでと同じようにアフターケアを受けることができるのです。

▼上野クリニックの全国15医院はこちら

エリア名都市名住所
北海道・東北札幌北海道札幌市中央区北四条西2
キタコートレードビル3F
北海道・東北仙台青葉区中央1-6-27
仙信ビル7F
首都圏・関東上野台東区根岸1-8-18
高松ビル2F
首都圏・関東新宿新宿区歌舞伎町1-6-1
シロービル9F
首都圏・関東千葉千葉市中央区弁天1丁目1-1
アートライブステージビル3F
首都圏・関東大宮大宮区宮町2-11
ハシモトビル7
首都圏・関東横浜
西区南幸1-11-2
浜西ビル4F
甲信越・中部新潟新潟県新潟市中央区花園1-3-2
IMAビルⅡ6F
甲信越・中部金沢石川県金沢市堀川新町2-48
サンファーストビル 5F
甲信越・中部名古屋名古屋市中村区椿町5-6 WESTNAGOYA56 6F
近畿・中国・九州京都京都府京都市南区
東九条北烏丸町6-6
アルプス9ビル3F
近畿・中国・九州大阪北区梅田1-2
駅前第2ビル2F
近畿・中国・九州岡山岡山市北区本町6-36
第1セントラルビル3F
近畿・中国・九州広島中区基町11-5
和光紙屋町ビル3F
近畿・中国・九州福岡博多区博多駅東1-12-7
第13岡部ビル8F

 

Q2.予約から手術までの流れは?

フロー

ほとんどの人にとって、包茎手術は初めての経験です。事前に大まかな流れを理解しておく事は非常に重要です。カウンセリングから手術実施までは以下のような流れになります。

  • 予約:まずは無料カウンセリングの予約
  • カルテ作成:来院して本人確認
  • カウンセリング:悩みや見積もり、不安な点を相談し、日程調整
  • 施術:基本的には40~50分程度で完了
  • アフターケア:傷口のケアや回復
  • 完全回復:概ね術後4週間程でオナニーもセックスも出来るように

 

Q3.包茎手術に年齢制限はあるの?

男性の成長と年齢

包茎手術に年齢制限はありません。10代でも受けることができますし、70歳以降の高齢者でも受けられます。

海外では、割礼(Circumcision)と呼ばれる包皮を取り除く手術を生後数日の赤ちゃんに施すことも普通です[8]。このように包茎手術に年齢制限はありません。

ただし、個人的には成人してから手術を受けることをおすすめします。身体とペニスが成長している限り、包茎も改善する可能性が十分に考えられるからです。ペニスの大きな成長や変化は20歳を目途にストップします。

 

Q4.包茎手術で早漏は治る?

時間

包茎手術を受けることで、早漏が絶対に治るとは言い切れません。しかし、改善する可能性は十分にあります。

イランの医大が行った調査では、包茎手術を受けた早漏男性のうち95.7%が手術前よりも射精のコントロールができるようになったと回答していることを発表しています[9]

早漏でお悩みの場合には、包茎手術を受けるよりもトノスなど局所麻酔薬が入った塗り薬を使用したり、SSRIと呼ばれる興奮を抑える薬をセックスに前に飲む事も効果的です。早漏を根本から改善したい場合には、毎日のオナニーで早漏改善できる「テンガトレーニングカップ」の活用がおすすめです。

 

Q5.術後すぐにセックスやオナニーをしても大丈夫?

気持ち良いセックス

勃起することは問題はありませんが、意図的に勃起させる行為は避けて下さい。

セックスやオナニーなどペニスに直接的な刺激となる行為も4週間程度は避けるべきです。無理に刺激を与えて、傷口が開いてしまったり雑菌が入り込むことで化膿してしまう可能性も十分に考えられます。

「もうセックスしてもいいのかな?」と不安になったら、24時間フリーダイヤルで質問してみましょう。現在の状況を説明すれば、上野クリニックのスタッフが大丈夫かどうか判断してくれます。

 

Q6.治した方が良い包茎とそうでない包茎の違いは?

真正包茎と仮性包茎の違い

医学的な見地から回答すると、真性包茎やカントン包茎はできるだけ早く治療をした方が良いです。これらの深刻な包茎はEDの原因になったり不衛生になることから、泌尿器科も対応可能な病気として認定されています

仮性包茎は、医学的には治療する必要はありません。性機能に悪影響を与えることはないからです。

個人的には、包皮を引っ張ると3cm以上になる重度の仮性包茎の場合は、包茎手術を受けることをおすすめします。包皮が余りすぎていると、包皮と亀頭の間に尿が入り込みやすく、非常に不衛生であるためです。

軽度の仮性包茎であれば、ご自身の判断次第となります。強くコンプレックスを感じていて、精神的に苦痛感があるのであれば間違いなく手術を受けた方がいいでしょう。仮性包茎のメリットは性機能向上ではなく、精神的なコンプレックスの解消なのです。

 

Q7.上野クリニックでは保険を使えますか?

保険

上野クリニックでの治療は全て自費診療となります。病気と認定されている真性包茎やカントン包茎は病院の泌尿器科などで保険適用で手術を受けられるケースがあります。

一般的な泌尿器科と上野クリニックの違いは、仕上がりの綺麗さです。一般的な泌尿器科だと、包茎手術はあくまでも病気の治療であるため、手術の跡をあまり気にせず機能面を重視する傾向にあります。つまりセックスや排尿に支障が発生しないような状態には出来るものの、綺麗に仕上げることは考えていません。つまり、傷跡が残ってしまうケースが多いのです。

一方で、上野クリニックが採用している術式やこれまでの技術力があれば、綺麗に仕上げることができます。とにかく安く済ませたい人は泌尿器科綺麗なペニスで自分に自信を付けたい人は上野クリニックと考えればいいのです。ただし、泌尿器科では仮性包茎の治療は行っていません。

 

Q8.結局のところ値段はいくらかかりますか?

値段

上野クリニックの包茎治療の基本料金はこちらです。

手術名定価カウンセリングアフターケア
包茎手術(ナイロン糸)72,000円無料無料
包茎手術(吸収糸)100,000円無料無料
修正再手術150,000円2,000円無料

この基本料金に加えて、キレイな仕上がりにしたい場合には美容形成術の料金がかかります。

ペニスや包皮の状態、どれくらいキレイに仕上げるのかによって値段が異なるため注意が必要です。カウンセリングの時には、どのようなケアをしてくれるのか、それによってどれくらい値段が変わるのかを事細かに聞くようにしましょう。何にお金がかかっているのかわからずに、手術を受けると後悔する可能性が非常に高くなります。

 

Q9.失敗の可能性はありますか?

悩んでいる男性

上野クリニックに限らず100%満足のいく施術を行えるクリニックはないと言えるでしょう。上野クリニックの名前を聞いて、悪い噂や口コミを聞いたことがある人も少なくないでしょう。これらの口コミが本当なのかどうか気になる点ですよね。

私の見解では、事実よりも盛られている部分があると思いますが、基本的に本当の事です。どのようなサービスであれ、満足出来ない人はいます。包茎手術はデリケートな問題だからこそ、手術前やカウンセリング前に期待していたものと、手術後の結果に少しでもズレが発生すると、不満として爆発するのでしょう。

確実に言える事はどのクリニックでも失敗の可能性はゼロではない事と、少なくとも上野クリニックは経験や技術が他のクリニックよりも優れているという事。

失敗を極力減らすためには事前のカウンセリングの際に不安な点や要望を全てクリアにしておく事。とりあえずおまかせで話を進めるのは最悪です。

▼失敗例と失敗しないための方法詳細はこちら

包茎手術の代表的な失敗9種類と後悔しないための方法8個

 

Q10.包茎手術のセカンドオピニオンはあり?

賛否両論

良い質問ですね。後悔しない包茎手術を受けるためには、セカンドオピニオンをもらいに行くのは非常に重要です。

STERONがおすすめしているのはABCクリニックです。全国16医院を展開しているため行きやすく、業界でも高水準の症例数と技術を持っています。ベテランの医師を揃えており、カウンセリングも担当の医師が行ってくれるため、間違いの無い意見や提案をしてくれます。

▼ABCクリニックの詳細はこちら

悪評も多い?ABCクリニックの評判や口コミと人気の理由8個

 

【まとめ】施術前のカウンセリングが一番大切

タートルネックの男性で有名な上野クリニック。完全無料のカウンセリングを提供しているため、包茎治療に興味があるという男性はまず最初に足を運んでも良いクリニックです。

これまでの豊富な治療実績からも、手術そのものが失敗することはほとんどないと言えます。ただし、カウンセリングでしっかりと医師とのコミュニケーションを取らなければ、術後の結果が期待していたものと異なり失敗だと感じる可能性も十分にあります。

後悔しない治療を受けるためにも、気になることは事前のカウンセリングで全て質問して十分に理解した上で手術に臨むようにしてください。また他のクリニックに足を運んでセカンドオピニオンをもらってみる事もおすすめです。

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITER江原 まさと(STERON編集部)

    STEORN編集部
    「性をロジカルに」をモットーに記事を執筆。これまで感覚的に語られてきた”性”というテーマを学術的・科学的根拠に基づいて伝えていきたい。ティーコンシェルジュの知識を活かし、健康問題の解決に向けたハーブティーのブレンドもこなす。

FOR YOUあなたにおすすめの記事