悪評も多い?ABCクリニックの評判や口コミと人気の理由8個

公開日:2019/09/07

男性の深刻な悩みである包茎。
そんな包茎を確実に短期間で治せる包茎手術。
最近最も評判が良いのがABCクリニックの包茎治療。
本当に良い評判だけでなのでしょうか?
実際に治療を受けた男性の口コミや評価を調査しました。

  • 記者 WRITER
    江原 まさと(STERON編集部)

男性の下半身の悩みは非常に深刻。中でも特に深刻な悩みが包茎ではないでしょうか?友人と温泉に行くのが恥ずかしい。女性とのセックスで引け目を感じてしまう。そんな包茎を高確率かつ短期間できれいに直せるのが包茎手術です。

今回紹介するのは包茎手術の認知度満足度共に日本トップのABCクリニック。「昨日包茎、今日から露茎、新しい俺、ABCクリニック」というつり革広告を見た事があるのではないでしょうか。

パッと簡単に包茎を治せるような広告文句ですが、本当なのでしょうか。数ある男性向けクリニックの中で、ABCクリニックが選ばれる理由とは?本当にABCクリニックで包茎手術を受けても良いのでしょうか?

今回はABCクリニックの包茎手術の評判や口コミ、選ばれる理由を徹底調査しました。

 

ABCクリニックの包茎治療とは

クリニックの受付

評判や口コミを説明するまえに、まずはABCクリニックの特徴を簡単に紹介させて下さい。ABCクリニックの包茎手術は「3つのA」をスローガンに掲げて、本当に患者様のことを考えて治療を施すという点が最大の特徴。

3つのAとは、安全Anzen)、安心Anshin)、安価Anka)の頭文字。つまり、安全な安心な手術や治療を安く提供するという企業理念を表しています。

実際に患者がより安心して治療を受けることができるようにセカンドオピニオンを推奨している非常に珍しいクリニックなのです。

安全のために最新の滅菌機械を導入したりしているにもかかわらず割引キャンペーンを打って、安価に治療を受けられる体制を維持しているのもABCクリニックの理念を表していますね。

ABCクリニックは包茎手術だけでなく増大や早漏改善、AGAも同時に治療できるため、男性特有のコンプレックス全てを相談出来る頼もしい存在なのです。

 

利用者の口コミや評判

公式サイトを見ると初めてのカウンセリングからアフターケアまで全てがしっかりしており、クリニックで信頼出来そうな印象を持てます。しかし当然ですが、公式サイトに悪い事を書く人はいません。実際にABCクリニックで手術を受けた男性の口コミや感想など評価評判を実際に調査してみました。

 

悪い評判や口コミ

悪い評価

包茎手術の対象は男の最も大切なペニス。良い評判や口コミよりも悪い評判をまずは知るべき。まずはABCクリニックのネガティブな口コミや感想をまとめてみました。

ABCクリニックに包茎の相談に行ったのですが、ろくに話を聞かず手術をしようとしてきます。結局金さえ取れればいいのかなと思ってしまいました。(引用:Yahoo!知恵袋

どうやらカウンセリングが雑な店舗もなくはないようですね。手術の内容を理解出来ていない状態で受けるのはNGです。

ABCクリニックは悪徳クリニックとして有名です。
オプション治療を強要され100万円から200万円の高額治療費を請求されますので行ってはダメです。
近年はさすがにやばくなったのかそういう事はしなくなったと聞いていますが、ABCクリニックで被害にあったという話を再び聞くようになったのでやはり行ってはいけません。(引用:Yahoo!知恵袋

このようにカウンセリングで不満を感じた人が少なからずいるようです。一方で手術を受けた人からの悪い口コミはありませんでした。手術の内容に納得できた人は、その後に不満が出てくることはほとんどないようです。

悪い評判を集中的に調べた結果から分かる事は事前説明が雑だったり、不足している事はあるという事。もちろん最近の口コミではこのような悪評はないため、しっかりと店舗の教育を徹底した事が見受けられます。

手術の同意書にサインする前であれば、どのような提案をされても拒否することはできます。担当医師や提案された治療の内容が気に入らなければ「検討します」とだけ伝えて帰ってくることもできる事を忘れないでくださいね。

 

良い評判や口コミ

口コミと評価

良い口コミはカウンセリングから手術のことまで満遍無く投稿されていました。悪い口コミもあったカウンセリングについても、大満足している人もいます

私は、つい最近ABCクリニックで包茎の手術をしました。恫喝もされなければ、ローンを組まされるようなことはありませんでしたよ。
私の場合その他のクリニックも見て回りたくて話たら、カウンセラーの方からも「他所も見てきた方がいいよ」と話してくれましたので先月末に2院カウンセリングを聞きにいって、今月中旬にABCクリニックで手術をしました。
手術をする前にも2時間位時間を割いて疑問に答えてくれましたし、手術中もずっと付き添ってくれていました。(引用:Yahoo!知恵袋

この口コミは2019年に投稿されている最新のコメントです。実際に公式サイトでも推奨されているセカンドオピニオンを実際に先生が提案してくるようです。

僕も真性包茎でした。
塞ぎこむ日々に嫌気がさし、ABCクリニックで包茎手術を受けました。
入念に調べて一番良さそうだったのがABCクリニックでした。
実際に行ってみるとカウンセリングも丁寧で、患者のこともしっかりと考えてくれるいいクリニックでした。(引用:Yahoo!知恵袋

実際にネガティブな評判が存在するカウンセリングや事前説明に関しても、実際に最近の口コミを調査すると良い感想の方が圧倒的に多い事が分かります。

TwitterでもABCクリニックに関するポジティブなつぶやきがありました。アフターケアまで満足のいく対応だったようですね。特に実際に手術を受けた男性からの満足度に関しては圧倒的に高いようです。

 

ABCクリニックが選ばれる理由8個

包茎の治療を受けることができるクリニックは、ABCクリニックにもたくさんあります。もちろん近所の泌尿器科で受ける事が出来ます。

それでもABCクリニックを選ぶ理由とは何なのでしょうか。調査の結果分かったABCクリニックが選ばれる理由8個を発表します。

 

理由1.事前予約でお得に

割引

ABCクリニックでは、3日前までに予約をすれば包茎治療を3万円で受けることができ、さらに全ての治療を30%オフで受けられるため「3.30.3プロジェクト」を行っています[1]

ABCクリニックの包茎治療は、真性包茎であっても保険適用はされません。またほかのクリニックと比較しても定価の時点では大きな違いはありません。しかしこの3.30.3プロジェクトが利用できるように予約を取ることで圧倒的にお得に手術を受けられるのです。

例えば、定価で100,000円の治療でも、3日前の予約であれば70,000円で受けることができるのです。浮いた30,000円で、高級温泉旅館に宿泊して早速自信のついたペニスでお風呂場へ、なんてことも可能。

 

理由2.痛み軽減へのこだわり

麻酔

包茎手術など、ペニスにメスを入れる治療は耐えられないような痛みを感じるのでは?と不安になりますよね。ABCクリニックはそんな患者の不安を解消するために、痛みを感じる可能性がある治療に関しては前もって詳しい説明を行い、必要に応じて麻酔をしっかりと使用する減痛治療を行っています[2]

麻酔注射をするときにも、麻酔薬の温度を体温よりも少し低めの36℃に設定し、比較的痛くない場所から丁寧にゆっくりと注入することで痛みを軽減する仕組みを導入しています。

さらに、痛みを感じにくい最新の術式を採用することで、手術時に患者にかかる負担を少しでも減らす努力をしています。どこよりも痛みの少ない手術にこだわったクリニックなのです。

 

理由3.ブツブツ除去も無料

レーザー治療

ABCクリニックで包茎手術を受けると、フォアダイスと呼ばれるカリ部分にあるブツブツも無料で取り除いてくれます。フォアダイスは病気ではなく、健康面でも問題にならないことから基本的には処置する必要はありません[3]

しかし、包茎手術で包皮を取り除くとカリ部分が露出するため、フォアダイスがどうしても気になります。ペニスの見た目を気にする男性が多かったため、ABCクリニックでは包茎治療時に無料で除去してくれるのです。

ちなみに、他の病院だと5万円程度かかることも普通です[4]。包茎手術のついでだからと言って、無料で処置してくれるのは魅力的です。

 

理由4.プライバシー保護の徹底

プライバシーの保護

ABCクリニックは、患者の気持ちを考えて、医師とのカウンセリングは完全個室で行います[5]。リラックスして相談ができるようにゆったりとしたソファまで完備している徹底ぶり。

いわゆる患者用の丸椅子と医師が座るための偉そうな椅子を用意しているわけではありません。QoLにも直結する問題だからこそ、真摯に相談に乗ろうという姿勢が見えてきますね。

 

理由5.スタッフは全員男性なので安心

男性の医師とスタッフ

ナイーブな性機能の悩みだからこそ、女性には相談しにくいですよね。性機能に悩みを持っているという事実を女性に知られたくないと感じる人も多いはずです。何よりも男性特有の悩みなど女性には理解できるはずもありません

ABCクリニックのスタッフは全員男性を採用しています。よくクリニックには綺麗な受付嬢がいますが、ABCクリニックの場合は受付から男性が対応してくれるのです。

また、施術を担当する医師やスタッフは全員ベテラン。これまでに何百件も手術を行ってきたり、性器を見てきているからこそどのような状況でも対応できる方々を揃えています[6]

 

理由6.安全性への強いこだわり

衛生面に気を使う意思

ABCクリニックはスローガンとして掲げている「3つのA」の1つに安全を入れるほど、安全性に強いこだわりを持っています。個人クリニックでは考えられないほど、厳重な管理と法令で定められた基準値を大幅に上回る安全設備を整えているのです。

例えば、雑菌を極限まで減らすために、限外濾過と紫外線滅菌を組み込んだ浄水器を通った水を使用して手洗いを行っています。手術器具もしっかりと滅菌できるように特殊設備を導入しているとのことです[7]。手術の傷口から雑菌が入り込んでしまうと、化膿することもあるので、徹底的な滅菌環境は安心に繋がりますね。

 

理由7.充実のアフターサポート

アフターケアを徹底する医師やスタッフ

ABCクリニックは手術のあとのアフターケアも充実しています。アフターケアの料金は手術費に含まれているため、基本的に追加料金は必要ありません

また、手術からしばらく経ってから、疑問点や不安点が出てきたらいつでもメールから無料相談に乗ってもらうことが可能です。一生に一度受けるか受けないかの手術だからこそ、アフターケアまでしっかりとしている安心のクリニックを選ぶ事は最重要項目です。

 

理由8.男の悩みを総合サポート

コンプレックスを抱えている男性

包茎術の印象が強いABCクリニックですが、治療の対象は男性のコンプレックス全般なのです。例えば増大手術や早漏防止の治療、AGA治療等も提供されています。

例えば、包茎治療の予約でいって、増大に関して相談してもいいし、AGAのことをついでに聞いてみるのもアリです。ついでに今まで抱えていたコンプレックスをまとめて解消するのもおすすめですよ。

 

【FAQ】気になる質問9個

ABCクリニックの口コミや評判、選ばれている理由は何となく分かりましたね。最後は実際にカウンセリングを受ける前に気になる9つの質問に回答します。

 

質問1.ABCクリニックってどこにある?

所在地

ABCクリニックは記事執筆時点(2019年9月)で全国16都市に展開しています。北は北海道から、南は福岡まであり、首都圏のエリアにいたっては6院も存在しています。

都市名住所電話番号
札幌院札幌市中央区北3条西2丁目1-27 アストリア札幌ビル6F0120-270-060
仙台院宮城県仙台市青葉区中央2丁目11-28 りんくすビル3F0120-848-656
大宮院埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5-4 中西ビル6F0120-560-477
船橋院千葉県船橋市本町5-2-15 松寿ビル3F0120-532-132
新宿院東京都新宿区西新宿1丁目22番1号 スタンダードビル9F0120-357-600
神田院東京都千代田区鍛冶町2丁目7番2号 神田駅前ビル6F0120-958-472
立川院東京都立川市錦町1-1-23 東京都酒造会館ビル1F0120-323-878
横浜院神奈川県横浜市西区南幸2-12-5 城勘ビル4F0120-958-473
名古屋院愛知県名古屋市中村区椿町14番12号 セントラルWEST名駅ビル8F0120-958-474
京都院(いろはクリニック)京都府京都市中京区西大文字町604 松風第二ビル3F0120-027-174
梅田院大阪市北区太融寺町8-17 プラザ梅田ビル10F0120-816-300
なんば院大阪府大阪市浪速区難波中1丁目3番1号RE-016 2F0120-958-475
三宮院(いろはビューティークリニック)兵庫県神戸市中央区加納町6丁目6−3 摩耶松本ビル8F0120-168-487
高松院香川県高松市瓦町2丁目12番8号 LEEZENビル4F0120-101-377
広島院広島県広島市中区鉄砲町8番15号 八重洲ビル5F0120-511-090
天神院福岡県福岡市中央区天神2丁目13-18 天神ホワイトビル 5F0120-958-476

どの医院も最寄りの駅から10分以内の好立地に構えられているため、アクセスは良好です。タクシーやバスに乗る必要がないのはうれしいポイント。

 

質問2.手術の値段はいくら?

値段

自費での診療のみを行っているABCクリニック。いくらで治療できるのか気になる点です。ABCクリニックで提供している包茎治療を術式別で表にまとめました。

治療名定価
ABC式CSカット50,000円
ABC式Sカット100,000円
カントン包茎Sカット150,000円
真性包茎Sカット150,000円
癒着剥離形成100,000円〜300,000円
肉膜除去術100,000円〜300,000円
絞扼切除術250,000円
Vカット(美容特殊)200,000円
TVカット(美容特殊)350,000円〜500,000円
ワナ靱帯切離術200,000円
ディープトラクション400,000円
他院修正再手術100,000円〜

テーブルの値段はあくまでも定価。クリニックを訪れる3日前までに予約をすることで、「3.30.3プロジェクトキャンペーン」適用になり、30%割引きになります。さらに5万円のABC式CSカットによる包茎手術なら3万円まで安くすることが可能です。

 

質問3.包茎の治療に年齢制限はありますか?

男性の年齢

成長期以降なら治療ができます。逆に中学生など身体が成長中の場合には、治療はおすすめしません。

ちなみにAmerican Medical Associationが行った調査によると、ペニスのサイズは11歳から15歳ごろまで大きく成長し、19歳頃までは成長が続くと発表されています[8]。つまり10代であれば包茎がペニスの成長と共に改善される可能性もあるのです。

 

質問4.仮性包茎と早漏の関連性は?

時間がかかる

包皮によって亀頭部分が覆われてしまっているため、通常時には刺激が届かなくなることから早漏になる傾向があると言われています。ただし、仮性包茎であるから絶対に早漏になるというわけではありません。

逆に包茎の手術を行ったことで、早漏が改善されたという例はあります。イランの医大が行った調査では、包茎手術を受けた早漏男性のうち95.7%が手術前よりも射精をコントロールできるようになった事が判明しました[9]

 

質問5.術後セックスやオナニーはNG?

我慢する男

残念ながら、術後すぐはセックスやオナニーはできません。無理すると傷口が開いてしまい、そこから雑菌が入って化膿するなんてこともあるので、絶対にやめてください。

個人差もありますが、3〜4週間程度でセックスやオナニーはできるようになるので、少し我慢してください。傷口を綺麗に消すためにも無茶は厳禁です。

 

質問6.仮性包茎は治療した方良い?

真正包茎と仮性包茎の違い

仮性包茎は絶対に治療しなければいけないわけではありません。

もちろん亀頭部分に恥垢が溜まりやす、雑菌繁殖による陰茎癌、早漏になり易いなどの機能的なデメリットもないわけではありません。しかし仮性包茎は基本的に性機能に深刻な悪影響を及ぼす可能性は低いのです。

仮性包茎を治す事で得られる一番のメリットは精神的な部分と言えます。包茎だから女性の前でも引け目を感じる、同性の前で裸になるのが恥ずかしいなどの精神的コンプレックス解消が一番の目的です。

 

質問7.保険は適用されるの?

保険

ABCクリニックで受けられる治療は全て、自費診療になります。泌尿器科などの病院であれば、真性包茎の治療は保険適応になる場合がありますが、治療方法が傷跡の残る術式のみであるため、包茎手術を受けたことをバレたくない人にはおすすめしません[10]

ABCクリニックでは、仮性包茎の治療も真性包茎の治療も傷跡が残りにくい術式を選ぶことができます。どの術式を採用するかは、担当医師とのカウンセリングを通して決めるのがベストです。

 

質問8.カウンセリングから手術までの流れは?

クリニックの治療室

実際にABCクリニックに来院して手術するまでは一体どのような流れで進んでいくのでしょうか?一般的なプロセスを説明します。

 

STEP1.まずは予約をする

カウンセリングの予約は、電話かメール、オンライン予約システムのいずれかから行うことができます。もちろん予約前に診療や手術に関して疑問がある場合には、各院直通の電話番号へ連絡して質問することも可能。

とはいえ電話で対応してくれるのは担当医師ではありません。個人的におすすめするのは専門医師と顔を合わせて気になる事を直接相談する事。悩んだらとりあえず話を聞きに行ってみることです。

 

ステップ2.カウンセリング

予約日時にクリニックへ訪れて、担当医師とカウンセリングを行います。ベテランの男性医師が、丁寧に要望を聞き出してくれるので、全く準備していかなくても大丈夫です。

前述したようにABCクリニックは男性の悩みを総合的にサポートしてくれるクリニックなので、包茎だけでなく早漏やペニスサイズ、AGAの相談に乗ってもらうことも可能です。痛みへの抵抗、傷跡の残り具合についてなどを考慮した上で最適な治療方法を提案してくれます。

 

ステップ3.手術申し込み

カウンセリングを通して手術内容をしっかりと理解して、同意ができれば手術申し込みの手続きをします。このとき署名捺印が必要になります。当日その場で申し込まずに、しっかりと時間をかけて検討しましょう。

 

ステップ4.手術料金の支払

手術料金に支払いをします。支払方法はクレジットカード、メディカルローン、現金払いを選ぶことが可能です。メディカルローンを利用して分割支払いする場合には、最低3,000円から。一括で数万円は難しいですが、毎月少しずつであれば払うことができそうですね。

 

ステップ5.手術

男性医師が丁寧に治療を行います。痛みが発生しそうな治療については、カウンセリング時に説明した通り、麻酔を丁寧にかけていくので心配はありません。ほとんどの手術は1回で完了しますが、術後の経過観察などで通院する必要がある点を覚えておいてください。

 

ステップ6.ケア方法を説明を受けて帰宅

手術後に基本的なケアの方法を詳しく丁寧に教えてもらえます。注意点などもしっかりと教えてくれるので、聞き逃さないようにしましょう。アフターケアを怠ったり間違ったりすると化膿することもあるので、疑問点やわからないポイントは全部質問しておきましょう。包茎手術の場合、基本的に入院はありません。

 

ステップ7.必要に応じてアフターケア

家に帰ってからも、医師の指示に従ってしっかりとアフターケアを行いましょう。必要なものは手術料金に含まれるので、安心です。術後しばらく経ってから、わからないことや疑問点が出てきた時にも無料で相談も出来ます。

 

質問9.診察や相談にお金はかかる?

医師のカウンセリング

ABCクリニックは治療後に後悔しないよう徹底した事前カウンセリングを行っています。より多くの患者に気軽に相談してもらうために、カウンセリング料は無料に設定しているようです。ただしカウンセリングだけの場合には、診察料かかるようです。

「包茎は恥ずかしいけど、手術はなんとなく怖い」という男性には、切らない治療法を提案することもあるということなので、少しでも悩んでいる方は相談してみるのがおすすめです。

 

【まとめ】最近の評判や満足度は業界トップ

CMや広告で目にすることも多いABCクリニック。包茎治療が最も有名ですが、ペニスサイズや薄毛など男性が密かに悩みを抱えることにも真摯に向きあってくれるクリニックです。

以前は事前のカウンセリングや説明が雑だったという評判や口コミが若干あったようですが、最近の評価や利用者の感想を調べる限り改善されている事が見受けられます。

また実際に手術まで行った男性からの評判や満足度は以前と変わらず業界トップ。悩んでいる場合はまずはカウンセリングだけでも受けてみると良いでしょう。恥ずかしいかもしれませんが、言ってしまえば何という事はありませんよ。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITER江原 まさと(STERON編集部)

    STEORN編集部
    「性をロジカルに」をモットーに記事を執筆。これまで感覚的に語られてきた”性”というテーマを学術的・科学的根拠に基づいて伝えていきたい。ティーコンシェルジュの知識を活かし、健康問題の解決に向けたハーブティーのブレンドもこなす。

FOR YOUあなたにおすすめの記事