iroha Rin TAKEAKANEを使って気づいた11のことをレビュー

公開日:2023/02/01
更新日:2023/02/15

iroha Rin TAKEAKANE

女性から絶大な支持を集めている『irohaシリーズ』。
今回ご紹介する『iroha RIN TAKEAKANE』は、先端のボールがポイント!
特徴的な形状と心地よい振動で、シンプルながら極上の快感が味わえるんです。
今回はiroha RIN TAKEAKANEの詳細と、実際に使ってみた使用感を徹底レビューします!

  • 記者 WRITERステロンライター
    清嶋友理恵

iroha Rin TAKEAKANEの特徴

Twitterで「使ってみたい」「気になる」と話題の『TAKEAKANE』

irohaのTAKEAKANE使ってる人いる~??まん丸先端が気になりすぎて欲しいんだけど、挿入が難しいとかって聞くし…(/ω\)初心者でも大丈夫かな??(20代女性 サービス業)

形状が特徴的で、セルフプレジャー初心者の投稿女性もかなり気になっている様子…!

そこで今回は、iroha RinシリーズのTAKEAKANEを徹底レビューします。

iroha Rin TAKEAKANE

実際の使用感や、挿入の難易度まで詳しくご紹介しましょう。

まずは、TAKEAKANEがどのようなアイテムなのか特徴4つを解説します。

 

特徴1.挿入&最深部を刺激するまん丸スティック

TAKEAKANEは、先端にまん丸のボールが付いているスティック型アイテム

強弱が選べる振動機能も備わっています。

iroha Rin TAKEAKANE

スティック型なので、もちろん挿入してOK!

一般的なストレートタイプのアイテムとは違い、先端のボールによる内壁刺激や、特徴的な挿入感もポイント。

押し広げたり、ボールとボディーの境目のくびれで、引っかくような掻き出すような個性的な刺激が味わえます。

また先端のボールによる最深部刺激も特徴の1つ。

公式ホームページには最深部を刺激し”体の奥から、心地よさに目覚めよう”なるキャッチフレーズが…!

最深部とは、女性の性感帯の1つである子宮口(ポルチオ)を意味しています。

TAKEAKANEをしっかり挿入すると上手くポルチオにフィットし、優しく包み込みながら振動刺激で心地よく、時には激しいセルフプレジャーが愉しめるでしょう。

 

特徴2.高級・高品質プレジャーアイテムをリリースするiroha製

出典:iroha公式(https://store.tenga.co.jp/iroha/index)

TAKEAKANEがSNSで注目されている理由は、なにも特徴的な形状だけが理由ではありません。

TAKEAKANEをリリースしているirohaへの信頼度も、注目度が高い要因です。

irohaは、老舗アダルトグッズメーカーTENGAの女性向けブランド

セルフプレジャー初心者の女性でも手に取りやすい、可愛らしさや上品さを持ったアイテム製作が特徴です。

また見た目へのこだわりだけではなく、セルフプレジャーアイテムとして最も重要な使用感にも徹底的にこだわっています。

そのためTAKEAKANEをはじめ、過去にリリースされた製品はいずれも高級感に溢れ、さらに高品質。

iroha製品への信頼度も期待値も上昇し、新製品が登場するたび注目を集めているのです。

ちなみにTAKEAKANEには、3か月間の製品保証制度が設けられています。

公式ショップのお問い合わせフォーム、もしくは電話で依頼が可能。

電話口では、女性のオペレーターが対応してくれるので恥ずかしさもありませんね!

 

特徴3.Rin+MOMOSANGOとの違いは充電方法と挿入感

TAKEAKANEと類似する製品iroha Rin+の『MOMOSANGO』

irohaのTAKEAKANEとMOMOSANGOどっちを買うか迷う( ;∀;)見た目的に同じに見えるし、違いは長さだけ??指を入れた時「結構浅い」って言われたことがあるから、短いTAKEAKANEの方が合ってるのかな(‘ω’)?(30代女性 営業職)

投稿女性と同じく、どちらを購入するか迷っている人も少なくないでしょう。

iroha Rin TAKEAKANE

TAKEAKANEとMOMOSANGOの違いは、大きく分けて4つ。

  • 長さ
  • 充電方法
  • 振動種類
  • 価格

実際に、長さを比べてみましょう。

iroha Rin TAKEAKANE

写真左のMOMOSANGOは16.0cm。写真右のTAKEAKANEは14.8cmです。

iroha Rin TAKEAKANE

拡大してみると1.5cmほど違いがありそうに見えますが、公式が発表する数値から算出すると違いは1.2cmほど。

非常に軽微な違いのように感じるかもしれませんが、挿入感だけではなく使い勝手も大きく変わってきます。

どのような違いが現れるのか、詳しい使用感はレビュー項目11で解説しましょう。

2つ目の違いは充電方法

iroha Rin TAKEAKANE

TAKEAKANEは電池式であるのに対し、MOMOSANGOはコードで充電するタイプなので電池交換が必要ありません。

電池の必要がない「MOMOSANGOの方が使い勝手がいい!」と感じるかもしれませんが、実は必ずしも充電タイプが優れている・合っているわけではないのです。

充電方法の向き・不向きについては、レビュー項目4で解説しているのでぜひ参考にしてくださいね!

3つ目の違いは、振動の種類

TAKEAKANE

振動の種類は、TAKEAKANEよりもMOMOSANGOのほうが豊富です。

ただし価格も大きく変わってくるので、TAKEAKANEよりも圧倒的にMOMOSANGOがおすすめなわけでもありません。

 

特徴4.モチモチ手触り・挿入感を絶賛する口コミ多数!

出典:iroha公式(https://store.tenga.co.jp/product/EC-HMR-01)

多くの意見を参考にするため、TAKEAKANEの口コミもいくつかご紹介します。

まず、口コミの中で最も多かったのは触り心地への絶賛

初めてのプレジャーグッズです。
色々種類がある中でお値段的にも手頃だし、これなら使いやすそうかなと思って選びました。
(中略)
肌触りが本当にすべすべサラサラで丸い部分はぷにぷにの不思議な感じで大好きです。触ってて癒される感じです。(口コミ引用:iroha公式ショップ

触るだけで癒された女性。

iroha製品は、上品で上質な感触も特徴の1つ。

TAKEAKANEも、他社のプレジャーアイテムにはない、触り続けたくなる程の心地いい感触があるようです。

そして意外だったのが静音性への高評価口コミ。

静音のプレジャーアイテムが欲しくて購入。自分が試したものの中ではダントツで静かです。手持ちのirohaで比較するならminiよりはかなり静かな印象。(口コミ引用:iroha公式ショップ

手持ちのiroha製品と比較しても、圧倒的に静かだったと高評価する投稿も…!

TAKEAKANEの静音性について、筆者は全く想像していなかったので、レビュー項目でしっかり検証してみようと思います。

初めてこのシリーズを試しましたが、気に入りました。
先端部分(丸っこい部分)がホントに使いやすいです。
優しくなぞるようにクリ周りを責めるのにも使えますし、ナカにいれてもしっかり挿入感を感じられます。(口コミ引用:Amazon

投稿女性のように、挿入感に満足した声も!

まん丸ボールの使用感に「最高」と惚れ込んだ口コミが多数寄せられていました。

ただ、多くはありませんでしたがネガティブなコメントも…。

彼とするときにいけなくて、中を自己開発するために購入しましたが、ちょっと直径が大きくてマル部分を入れるだけで痛みました。なので奥まで入れることは不可能でした。(口コミ引用:Amazon

投稿女性のように「入らない」といった口コミの他、入っても「奥までとどかない」との口コミも。

ネガティブな口コミが本当なのか、実際に使用してレビュー項目で検証結果をご報告します!

 

TAKEAKANEを使って気づいた11個の点をレビュー

ここからは、TAKEAKANEの実際の使用感と使ったからこそ気づいた点11個をご紹介します。

「購入するならどこが最もお得?」「自分に合っているのかわからない」など、購入前に気になる様々な疑問点。

「具体的な振動の強さが知りたい」「どうやって使えばいい?」などあらゆる疑問にお答えできる内容になっているので、ぜひ参考にしてくださいね!

 

1.公式ショップよりもお得に買えるAmazon

TAKEAKANEはAmazonや、iroha公式ショップで購入できます。

販売店Amazoniroha公式
値段3,371円(執筆時)3,850円(執筆時)
割引なしなし
送料無料無料
発送ルール・Primeなら翌日配送
・厳重梱包
・最短翌日発送
・中身がわからないように梱包
おすすめ併せ買い商品・iroha MOIST GELなし

最も安く買いたいなら、Amazonがおすすめ。

iroha公式ショップよりも、約500円お得に購入できます。

また、Prime会員なら無料で翌日発送も可能。

梱包も厳重に行われるため、中身がプレジャーアイテムとバレずに受け取れます。

さらにAmazonは併せ買いもお得

TAKEAKANE

公式ショップでは1,320円で販売されているiroha MOIST GELを、実質880円で購入できます。

MOIST GELは、TAKEAKANE挿入時にも使える便利な潤滑ジェル

香りも心地よく、美容成分も配合されているため女性には嬉しい製品です。

一方、公式ショップで購入するメリットは、3カ月製品保証が受けられるところでしょう。

Amazonで購入した場合、不具合が発生しても恐らく交換してもらえません。

そう思い込んでいたのですが口コミを全て読んでみると、不具合により実際に交換してもらったとの口コミを発見!

数回使って電池の接続が悪く、新しい電池に取り換えてもだめでした。保証期間内だったので問い合わせたところ、すぐに新品の代用品が届きました。不具合のあった商品は着払いでサポートセンターに送り返しました。
迅速、丁寧な対応に満足。(口コミ引用:Amazon

つまり価格や保証、発送の早さ等を考慮しても、Amazonの方が魅力的だと評価できます。

 

2.まん丸玉飾りがキュートなスレンダーデザイン

最も安く手に入れたかったので、筆者はAmazonで注文しました。

その日のうちに発送連絡があり、翌日の早い時間に無事到着。

Amazonは発送の早さも申し分ありません!

iroha Rin TAKEAKANE

何が入っているかわからないように配慮された包みを開梱すると、和風小物を連想させるTAKEAKANEの箱が登場。

iroha Rin TAKEAKANE

色味や柄も非常に上品ですが、箱全体がマット加工されていて、デパコスのような高級感も感じました!

iroha Rin TAKEAKANE

オシャレな雰囲気漂う箱を開けてみると、小さな黄色い紙が1枚。

電池の交換方法と、注意事項が記載されていました。

iroha Rin TAKEAKANE

さっそく、TAKEAKANE本体を取り出してみます。

第一印象は「想像よりもコンパクト」です。

他社製品の挿入系アイテムと比べると、毒々しい装飾品がないためか、かなりコンパクトかつスマートに感じました。

iroha Rin TAKEAKANE

次に入っていたのは、白い紙1枚。

振動の特徴と、操作に関する注意事項が記載されていました。

後でゆっくり読んでみようと思います!

全て出し終わって箱を捨てようか考えていたところ、箱の中に重さを感じ…。

iroha Rin TAKEAKANE

底を覗いてみると、電池が2本入っています!

危うく捨ててしまうところでした…。皆さんは間違って捨ててしまう前に、底を確認しましょう。

 

3.シリコン&柔らかゲルの上質なモチモチ感

TAKEAKANE本体を箱から出す時、その特徴的な触り心地に驚きました。

まるでベビーパウダーを塗った直後のようなスベスベ感

しかしプラスチックのような冷たさはなく、肌に当ててみましたが”ヒヤッ”とした感覚も一切ありませんでした。

iroha Rin TAKEAKANE

そして、圧倒的なモチモチ感

赤ちゃんのお尻のようにモチモチしっとりしていて、弾力もあります。

口コミにもあった「触っているだけで癒される」は本当でした!

またボールの側面だけではなくトップも柔らかく、これなら挿入時にどこに当たっても痛くないだろうと感じます。

iroha Rin TAKEAKANE

ボールの表面素材とボディーの表面素材は一緒なので、ボディーも同様に心地いいスベスベ感。

ただしボディー部分にはしっかりと芯が入っているので、挿入時に柔らかすぎて挿入しづらいといったトラブルはなさそうです。

ちなみに、アダルトグッズ特有のゴムっぽい匂いやベタつきは一切ありません。

そのため1日中箱から出してそのまま放置していても、埃やゴミは付着していませんでした!

アダルトグッズは意外に埃が密着しやすく、素材によっては爪で引っかかないと取れないゴミも…。

つるつるでベタつきもないTAKEAKANEなら、衛生面も安心ですね!

 

4.電池式だから充電待ち時間なし!

TAKEAKANEはiroha製品では珍しい電池式アイテム。

説明書に記載されているとおり、単四電池2本で稼働します。

TAKEAKANE

電池を用意しなければならないので「コスパが悪い」「充電式がいい」と感じるかもしれませんね。

iroha Rin TAKEAKANE

しかし電池式にはメリットもあります。

  • 待ち時間がない
  • 充電式よりも長時間使用できる
  • 充電用品のトラブルがない

電池を入れるだけですぐに使えるので、待ち時間がありません。

届いた瞬間から使えるのは大きなメリットですね。

手元に複数の電池を用意しておけば、充電式アイテムよりも長時間愉しめます。

あと一歩のところで充電切れなんて、ガッカリなシチュエーションもありません。

3つ目のメリットは、充電用品トラブルがないところ。

充電コード紛失や、充電の接続部分が劣化し、アイテムそのものが使えなくなる心配もありません。

電池を入れた本体だけ持っていれば場所を選ばず使えるところもメリットですね!

電池式のメリットがわかったところで、さっそく電池入れ&稼働。

TAKEAKANE

稼働のやり方は、黄色もしくは白い説明書に記載されています。

iroha Rin TAKEAKANE

TAKEAKANEの底の部分を、反時計回りに回しましょう。

この時、本体に押し付けるように回すと上手く外れます。

iroha Rin TAKEAKANE

カバーを外すとすぐに電池を入れる場所があるので、単四電池2本を入れるだけで完了。

注意点は、電池を挿入する向きです。

iroha Rin TAKEAKANE

親切に、ケースに電池の向きが表記されているので間違える心配もありませんね。

 

5.和柄ボタン1つでON・OFFもスマート

TAKEAKANEはボディーの底部分、花模様が可愛いボタン1つでON・OFF操作を行います。

iroha Rin TAKEAKANE

ボタンが1つしかないため、どんな人でも簡単に操作可能

彼とのプレイにも使いましたが、私が持っている他のおもちゃと比べて操作も簡単でかつパワーもあるので彼も楽しんで使ってました。
カップルプレイにもおすすめできるアイテムだと思います。(口コミ引用:Amazon

口コミの中にも、簡単操作を評価するコメントが!

ちなみに振動パターンは弱・中・強の3つと、変動パターン1つの合計4種類

iroha Rin TAKEAKANE

白い説明書にも記載されていますが、ボタンを押すごとに振動が強くなっていきます。

片手で操作できるところも魅力的!

プレジャーアイテムを選ぶポイントでもありますが、片手操作か両手操作かによってセルフプレジャーの満足感が変わってきます。

片手操作できるアイテムの方が、もう片方の手で別の部位を刺激できるのでおすすめ。

またTAKEAKANEは、どんな振動パターンの時でもボタンの長押しで瞬時にOFFにできます。

某他社製品の場合、振動パターン8まで強くすると、OFFにする時もOFFボタンを8回押さなければなりませんでした…。

同居家族が帰ってきた時や、子どもが突然部屋に入ってきた時など大慌てしてしまいますね。

ですからTAKEAKANEのボタン1つでOFFできる操作性は、非常に便利な機能なのです!

 

6.予想外のパワフル振動

TAKEAKANEの振動の強さは、セルフプレジャー初心者から中級者向き

痛くなるほど激しく振動するわけではなく、かといって弱すぎない絶妙な心地よさと快感を与えてくれます。

振動レベル強にすると、中級者でも驚いてしまうほどの予想外なパワフルさを発揮!

振動の様子がわかりやすように、玉を使って実演してみましょう。

まずは振動レベル弱から。

iroha Rin TAKEAKANE

先端のボール付近で、いくつかの玉がポコポコと弾かれていますね。

特にボールとボディーの境目、くびれ部分が強く振動しているようです。

実際に挿入すると、指先で小刻みにタッピングされるような、人の手よりもより細かい振動刺激が愉しめます。

体の中からほぐされるような、どこかマッサージにも近い心地よさが感じられるので、前戯などセルフプレジャーの最初におすすめです!

次は、振動レベル強の様子。

iroha Rin TAKEAKANE

TAKEAKANEに直接触れていない玉も、パチパチと弾かれている様子がわかります。

挿入すると、TAKEAKANEに触れていないはずの内部からズンズンと刺激されるような快感が…!

ポルチオに密着させると子宮全体が震え、通常の性行為では体感できない深部からの突き上げが愉しめます。

 

7.先端を使ったクリ・乳首刺激も気持ちいい

TAKEAKANEの絶妙な振動刺激は、クリトリスや乳首など体の突起物に当てても気持ちよくなれます。

まずは先端がどれくらい震えているのか、振動の様子をご覧ください。

iroha Rin TAKEAKANE

TAKEAKANEはボディー部分だけではなく、先端も連動するように振動します。

ストレートボディーとは違い、まん丸ボールに伝わる振動はピンポイント刺激に最適!

指の腹で細かく刺激されているような、ゾクゾク感が愉しめます。

iroha Rin TAKEAKANE

また水面を見てわかるとおり、内側から外側に向けて刺激が広がっていますね。

TAKEAKANEが触れている突起物だけではなく、その周辺までじんわりと気持ちよくなれる個性的な刺激です!

ちなみに、TAKEAKANEはボール部分もモチモチとスベスベが融合した質感のため、どれだけ突起物を愛撫し続けても痛くなりません。

当てる強さも自由自在なので、クリ・乳首刺激好きには特におすすめです!

唯一マイナス点を挙げるとするなら、持ち手も震えるところ…。

iroha Rin TAKEAKANE

激しい振動ではありませんが、やはり長時間使っていると手が痺れます。

 

8.そのまま挿入するだけでも極上の快感

TAKEAKANEは、そのままただ挿入するだけでも気持ちよくなれます。

その理由は、先端に個性的なまん丸ボールがあるから。

iroha Rin TAKEAKANE

一般的な挿入系アイテムは先端が細く、持ち手に近くなるほど太くなる形状をしています。

しかしTAKEAKANEは先端が大きく、入れる瞬間のインパクトが非常に特徴的です。

新感覚〜!先端の玉が鬼頭みたいな感触!挿入するとき、ぬぷっとなるので入った感があって太い訳じゃないのに、しっかり「入った!」感じがして良い。(口コミ引用:iroha公式ショップ

口コミにも、挿入感に関する絶賛の声が多数!

膣口を押し広げられるような、追い詰められるような感覚が味わえます。

また、良い仕事をしてくれるのがボディーとボールのくびれ部分。

出し入れするたびに緩急のある絶妙な刺激を与えてくれます。

個人的におすすめなのは、柔らかい先端を使った内部刺激。

iroha Rin TAKEAKANE

膣壁をなぞるように押し付けて動かしても気持ちいいですし、Gスポットやポルチオに吸着させるように押し込んでも快感。

使いやすいです。
写真の見た目では先端の玉飾りが少し私には大きいかなと思いましたが、実際手にとってみるとちょうどよいサイズで挿入もスムーズでした。
実際にプレイで使ってみたところ、予想以上にこの玉飾りがいい働きをしてくれます。
子宮口にあてがう様に押し付けるのが個人的におすすめです。(口コミ引用:Amazon

投稿女性のようにポルチオの開発はもちろん、開発済みの人でも愉しめます。

もっと欲しくなったら、回転を加えてみましょう。

iroha Rin TAKEAKANE

TAKEAKANEの先端は、回転にも対応する仕様

刺激したい場所に押し当てて持ち手をグルグル回してみると、声が漏れ出るほどの新しい刺激が味わえます!

 

9.電池式なのに驚きの防水設計

TAKEAKANEは、水深50cmまで対応できる防水設計が施されています。

つまり、浴槽で温まりながら、ひっそりとセルフプレジャーが愉しめるんです!

実際に浴槽内で使ってみましたが、しっかりと稼働しました。

使っている様子をお見せできないので、水を張った水槽で代用…!

iroha Rin TAKEAKANE

水の中で使うと、通常時とはまた違った心地よさが感じられます。

振動がマイルドになり、ユックリ体がほぐされていくような刺激。

使った後はそのまま丸洗いもできるので、バスルームで使う頻度も増えそうですね!

iroha Rin TAKEAKANE

丸洗いした後は、しっかりと水気を取りましょう。

iroha Rin TAKEAKANE

ちなみに、入念に拭かなくても水切れが良く、後始末も非常に楽だと感じました。

洗った後、本当に電池部分に水が入っていないかチェック!

iroha Rin TAKEAKANE

ボディー付近にはやや水滴がありましたが、電池や接続部分は一切濡れていませんでした。

これなら、安心してバスルームでも愉しめそうです!

 

10.業界屈指の静音設計

TAKEAKANEを使って驚いたのは、稼働時の静かさ。

良いところは、その名の通り業界で一番と行っても良いくらいの静音設計
同居世帯の人には本当に喜ばれる静音だと思います。(口コミ引用:Amazon

今まで使ってきたiroha製品の中でもダントツに静かで、口コミの中には業界屈指と絶賛する声も多数見つかりました。

どれほど静かなのか、騒音レベルを測定してみます。

まずは、振動レベル弱から。

iroha Rin TAKEAKANE

平均35.0dB前後。この数値は、鉛筆で書くときに発生する筆記音や、ささやき声に相当。

一般的な木造住宅の場合、隣の部屋に聞こえるとされる数値が61dB前後ですから、非常に静かだとわかります。[1]

同じirohaの挿入系アイテムMIKAZUKIの振動レベル弱と比較しても、静かさは圧倒的。

TAKEAKANE

業界屈指の異名も、まんざら外れではなさそうです。

次は、振動レベル強の様子。

iroha Rin TAKEAKANE

平均47.1dB前後。振動を最も強くしても、MIKAZUKIより静かだなんて驚きますね。

ちなみに布団の中で使用すると、さらに音が小さくなります。

今回は、騒音レベル強で実験。

iroha Rin TAKEAKANE

小さなハンドタオルでくるんだだけで、騒音レベルは3dBも低くなりました。

同居家族がいる人や、壁が薄い賃貸に住んでいる人でも安心して使えますね。

 

11.口コミの「挿入が難しい」「長さが足りない」は本当?

ここでは、ネガティブな口コミで多かった2つの内容を検証し、結果をご報告します!

 

「挿入が難しい」は改善できる

TAKEAKANEは一般的な挿入系アイテムとは違い、先端が膨らんでいてボリューミー。

そのため「挿入できない」「痛かった」なる口コミがチラホラ…。

初めて1人でこういうおもちゃを使いましたが、私のが小さ過ぎるのか挿入する時にこれでも痛く感じた。(口コミ引用:Amazon

口コミを残している女性の傾向としては、セルフプレジャー初心者が多い印象です。

iroha Rin TAKEAKANE

TAKEAKANEのボールの直径は2.97cm。女性の指を2本並べたくらいの長さです。

それほど大きくはありませんが、全く濡れていない、もしくは保護していない膣に挿入するとどうなるでしょう…。

次の動画は、一切濡れていない状態での挿入を表したものです。

iroha Rin TAKEAKANE

グリグリと押し込むように力を入れなければ、上手く入っていきません。

しかも全て挿入しきれず、途中で止まってしまいました。

この状態が体上でも発生し、痛みの原因に…。

そこで、潤滑ジェルを使ってみました。

iroha Rin TAKEAKANE

筆者は、以前から愛用しているiroha MOIST GELを使用。

体内に入っても安全に作られていますし、催淫作用のあるイランイランの香りがほのかに甘く、気持ちまで高めてくれます。

iroha Rin TAKEAKANE

親指の爪くらいの少量をTAKEAKANEに塗り、再度挿入。

スルスルと入っていき、出し入れもスムーズになりました。

実際の体で試してみると、GELのおかげで密着度が高まるためか、使用前よりも快感を感じます。

セルフプレジャー初心者はもちろんアイテムを使い慣れた人でも、潤滑ジェルがあると快感が増すのでおすすめです。

 

「長さが足りない」は本当

TAKEAKANEの口コミの中には、長さが足りず「挿入が物足りない」などの声も…。

イロハシリーズは使っていたけど、挿入感が欲しくて購入。ちょっと物足りなかったです。見た目は可愛いし、パッと見はわからないかなぁと思う大人のオモチャだと思うけど、自分でピストンするには長さが足りない。(口コミ引用:Amazon

長さが短すぎて「持ちにくい」「動かしにくい」との声もありました。

それでは検証です。

TAKEAKANE

TAKEAKANEの全長は、持ち手も含めて14.8cm

色のついた持ち手部分を省くと、約11.5cmほどです。

女性の膣内の長さは、一般的に8~10cm。

TAKEAKANEは、足りない長さではありませんね。

しかし体内の様子は人によって様々。

また持ち手部分はだいたい3cmほどなので、確かに出し入れのしにくさは感じます。

しっかり握ってスピーディーに出し入れしようとすると挿入できる部分が短くなり、かといって握る部分を少なくすると指がつったり上手く握れなくなったり…。

口コミの「長さが足りない」は、筆者も同感です。

 

TAKEAKANEはこんな人におすすめ・おすすめできない

美しく上品な見た目と、個性的な振動が特徴のTAKEAKANE。

静音性は業界屈指と言われ、さらに電池式なのに徹底防水設計と、稀で貴重なアイテムです。

iroha Rin TAKEAKANE

しかし万人に適しているアイテムでもないため、購入前に自分に合うか合わないかしっかり確認する必要があります。

そこで最後に、TAKEAKANEをおすすめできる人・できない人をまとめました。

 

こんな人にはおすすめ

  • プレジャーアイテム初心者
  • 中イキ派
  • 中を開発したい人
  • 同居家族がいる人
  • セルフプレジャー時間が長い人

TAKEAKANEの先端は特徴的ですが、他社製品の挿入系アイテムと比較してみると、決して大きすぎるわけではありません。

そのため初心者でも使いやすく、使い方や後始末の楽さを考慮してもビギナー向けです。

また内部を様々な方法で刺激できるので、中イキ派にもおすすめ

これからGスポットポルチオなど、内部を開発したい人にも適しています。

業界屈指の静音性は、特に同居家族がいる人におすすめ。

ひっそりと心地いいセルフプレジャーが愉しめるでしょう。

 

こんな人にはおすすめできない

  • プレジャーアイテム上級者
  • 回転系プレジャーアイテムが欲しい人
  • コスパを重要視する人

しっかりとした振動の強弱があり、挿入も愉しめるTAKEAKANEですが、上級者には物足りなさを感じさせるかもしれませんね。

シンプルでツルリとしたボディーは初心者には挿入しやすいものの、強い刺激を求める上級者だと欲求不満に感じるでしょう。

また先端のボール部分はクルクルと柔軟に動きますが、決して自動で回転するわけではありません。

そのため回転系アイテムを探している人は、別のアイテムを探しましょう。

プレジャーアイテムにコスパを求める人にも、おすすめできません。

TAKEAKANEは電池式なので、セルフプレジャー時間が長い人には適していますが、電池を購入しなければならないので充電式よりもややコスパが悪いと言えます。

 

総括

シンプルさの中に、上品さと個性が目立つTAKEAKANE

使ってみるまで先端のまん丸ボールは飾りだと思っていましたが、使い勝手の良さと心地よさにすっかり魅了されました。

挿入刺激に関しては、やや出し入れのしにくさを感じるものの、それ以外の振動レベルやボール刺激は大満足。

静音設計も防水設計も非常に丁寧に作りこまれていて、セルフプレジャー以外の心地よさも感じられました。

後始末のしやすさも、セルフプレジャーには重要ですからね。

初めてプレジャーアイテムを購入しようとしている人には、特におすすめのTAKEAKANE。

もちろん、中派や開発組など幅広い女性に適しているので、ぜひ試してみてくださいね!

iroha Rin TAKEAKANE

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITER清嶋友理恵

    キャバ嬢時代に身に着けた恋愛・性テクを活かしライターとして活動中。
    ディープでちょっとエッチな悩み事、ダークな社会の裏側系相談が大得意!
    当たり障りのない助言、どこかで見たことあるようなアドバイスより、
    厳しくも的確な助言の方が皆さんの参考になりますよね?
    誰にも聞けなかったお悩みを、ぜひ私に教えてください♪

FOR YOUあなたにおすすめの記事