【コスパ最強乳首マシーン】U.F.O. BASICを使ってレビューしてみた

公開日:2022/12/15
更新日:2022/12/22

U.F.O BASIC

チクニストなら誰もが知っている『U.F.O.シリーズ 』。
中でもお手軽版のU.F.O. BASICが人気です。
というのも、値段は格安ながら十分に満足できる仕様だから!
今回はU.F.O. BASICの詳細と、実際に使ってみた使用感を徹底レビューします!
気軽に本格的なチクニーに挑戦してみたい方は必見です!

  • 記者 WRITERステロンライター
    清嶋友理恵

U.F.O. BASICの特徴

世界中のチクニストの間で爆売れしたU.F.Oシリーズ

  • 初代・・・R-1 U.F.O.
  • 2代目・・・U.F.O. SA
  • 最新機種・・・U.F.O. TW
  • 廉価版・・・U.F.O. BASIC

2代目『U.F.O. SA』や最新機種『U.F.O. TW』など大人気となり”最高峰”とまで絶賛されました!

ただこれらU.F.O.シリーズは20,000円以上と、かなりの高級品で手が出しづらい代物でもあります…。

最新機種『U.F.O. TW』ともなると、その価格は35,000円以上

しかし『U.F.O. BASIC』は、誰でも手に入れやすい価格の製品です。

U.F.O BASIC

今回は、価格が抑えられたU.F.O. BASICの実際の使用感を詳しくレビューします!

 

特徴1.フリーハンドでチクニー体験

U.F.O BASIC

U.F.O. BASICは他U.F.O.シリーズと同じく、フリーハンドでチクニー体験できるアダルトグッズ

ヌーブラのようにカップ部分を胸に装着し、内部の突起で刺激を愉しむグッズです。

内部にアタッチメントを装着し、まるで人に愛撫されているような、2人の女性から同時に攻められているような快感が味わえます。

他U.F.O.シリーズとの違いは、圧倒的に抑えられた価格

2代目のU.F.O. SAがリリースされた時、廉価版を求める声が多く集まりました。

そのためU.F.O. SAをベースに部品や仕様をシンプルにし、大幅にコストダウンさせたU.F.O. BASICが誕生

35,000円以上する最新機種と比較すると、約30,000円以上も価格が低く設定されています。

U.F.O. SAをベースにしただけあって、乳首を舌で絡めとるように愛撫する根本的な機能は同じです。

他のU.F.O.シリーズには様々な機能が備わっていますが、最も重要な乳首愛撫機能は全シリーズ共通。

つまり、シンプルなチクニーを愉しむならU.F.O. BASICが最もお得なのです!

U.F.O.シリーズとして有名なU.F.O. SAやU.F.O. TWを詳しく知りたい人は、下記記事を参考にしてください。

【レビュー】動画連動チクニー器具「U.F.O SA」の感想9個

【4万自腹レビュー】「U.F.O.TW」でチクニーした11の感想

 

特徴2.最高峰と称賛されるRENDS社製品

出典:RENDS公式(https://www.rends.jp/products/prod_brand/rends/)

U.F.O. BASICを開発・販売しているのは、2008年に設立されたRENDS社

日本国内で企画し開発されたハイクオリティなアダルトグッズを制作・販売している企業です。

最強電動オナホとして有名な『A10ピストンSA』や、悶絶必至の『NEXUSシリーズ』を手掛けた企業でもあります。

これだけでも高い信頼感・期待感を持てますが、さらにRENDSは海外でも活躍するアダルトグッズメーカー。

RENDS社がリリースした『U.F.O. TW』は世界最高峰と称され、世界中から大絶賛を集めました。

その3代目製品であるU.F.O. BASICには、専用の紹介ページが設けられています。

返品補償について具体的な文言は記載されていませんでしたが、問い合わせ欄を確認すると、初期不良等の場合は交換を受け付けているようでした。

U.F.O BASIC

口コミの中にも交換の実績が残っており、初期不良の場合は新品と交換してもらえるようなので安心ですね。

購入して一回使用しただけで電源が落ちる様になってしまったので、新品交換を依頼しました。(口コミ引用:Amazon

ただし使用後の交換は当然ながら受け付けていませんし、モーターや不具合のパーツによっては、初期不良の場合でも受け付けてもらえないようです。

 

特徴3.コスパや使用感に関する高評価多数!

数年前にリリースされたU.F.O.シリーズの3代目製品であるU.F.O. BASIC。

2022年11月現在も新規購入者が多く、口コミも多数寄せられていました。

最も多かったのは、価格設定と性能を考慮したコスパの良さに関するポジティブなコメント。

U.F.O sa欲しかったのですが、お値段が高いので躊躇して自分の指でいじくりよがる毎日でしたが、U.F.O BASIC の安さについに体感!
VORZE スムースローションとスポーツブラの三点を購入、
正直本当に気持ちいいのか不安でしたが、病みつきの気持ちよさ♪(口コミ引用:Amazon

高額なU.F.O. SAではなく、手ごろなU.F.O. BASICを購入しコスパの良さを実感した口コミです。

コストダウンされてはいるが、性能は落ちていない。優秀。(中略)オススメはワセリン。たっぷり塗っても内部に入ることはよっぽど無い。持続力も十分。安い。(口コミ引用:Amazon

価格や使用感、そして持続力まで評価するコメントも見つかりました!

口コミを隅々読んでみると「U.F.O. SAは高くて買えなかったから」「U.F.O. TWは手が出ないから」など、他U.F.O.製品の代案として購入した人が多い印象です。

そして価格以上の性能に驚いた声も多く、コスパ・使用感に関してはポジティブな口コミが多数見つかりました。

しかし、製品の不具合に関するネガティブな口コミもチラホラ…。

気持ちいのだが、耐久性がひどい。使っている途中であるにも関わらず回転が停止する(口コミ引用:Amazon

「気持ちいい」「チクニーアイテムとしては最高」と使用感は褒めつつ、耐久性に不満を漏らす声も…。

Eカップですが商品のカップの高さが低いため、ノーハンドにする為に胸にくっつけようとすると高さが足りず回転部分に胸がピッタリとついてしまい、回転しなくなったりアタッチメントが外れたりしてしまいます。(口コミ引用:Amazon

その他にも「大きな胸では上手く装着できない」といった口コミや、女性のように胸が膨らんでいない「男性向け製品」と評価する口コミも見つかりました。

ちょうど筆者はDカップよりやや大きいくらいなので、装着のしやすさや女性の使用感も検証してみようと思います!

検証結果はレビュー項目でご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

U.F.O. BASICを使って気づいた10個の点をレビュー

さっそく、実際に筆者自らU.F.O. BASICを購入し使用してみました。

すると、使ったからこそ気づいた多くの点が…!

それではここから、U.F.O. BASICを使って気づいた10個の点をレビューします。

「男性向け」「壊れやすい」といったネガティブコメントの検証結果も掲載しているので、購入を検討している人はぜひ参考にしてくださいね!

 

1.メーカー価格よりも5,000円以上安いAmazon

U.F.O. BASICは大手通販サイトAmazonと、アダルトグッズを専門的に取り扱っている大人のデパートエムズで購入できます。

販売店Amazon大人のデパートエムズ
値段6,499円(執筆時)8,228円(執筆時)
割引定期おトク便利用で全品5%OFFなし
送料無料無料
発送ルール・Primeなら翌日配送
・厳重梱包
・最短翌日発送
・シークレット伝票
・シークレット梱包

最も安く購入するならAmazon!

エムズよりも約2,000円安く購入できます。

また店舗型でU.F.O. BASICを取り扱っている一部店舗よりも、Amazonだと3,000円以上もお得に購入できるのでおすすめです!

さらにAmazonでは、3個以上の商品を一緒に購入する”定期おトク便”を利用すれば、U.F.O. BASICを含む全ての商品をお得な5%OFFで購入できます。

発送も最短翌日と早く、厳重梱包で中身がわからないように発送してくれるので、購入するならAmazon一択ですね!

 

2.機械姦を彷彿とさせるむき出しモーターがセクシー

U.F.O. BASICを早急に試したかったため、午前中にAmazonで注文。

すると、関東圏だったためか翌日の早い時間に到着しました!

箱は想像よりも、ずっとコンパクト

U.F.O BASIC

非常に軽く「中身入ってる?」と少々不安を感じます。

U.F.O BASIC

開けてみると、U.F.O. BASICがちゃんと入っていました!

U.F.O BASIC

物々しい部品や、読むのが面倒になる説明書等はなく、シンプルな吸引系器具だけが入っています。

U.F.O BASIC

ゲームに登場するスライムのような、ゼリーっぽいアタッチメントも4つ入っていました。

U.F.O BASIC

ここで、吸引系器具に注目。

よく見てみると、内部の様子が見えるようなスケルトン仕様でした。

U.F.O BASIC

機械姦を彷彿とさせる卑猥な見た目です。

チクニーをはじめオナニーは、鏡に映る情けない自分の姿に興奮度が高まります。

乳首いじりながら、玩具を挿入する姿を鏡に映してオナニーすると最高に興奮できるし何度もイケる///縛ったり電動グッズなんかで無理やり犯されてる姿とかかなり興奮するんだろうけど、1人じゃできないよな~。。。(30代男性 接客業)

Twitterには、U.F.O. BASICのような機械に強制的に攻められたいと思っているコメントも。

筆者もU.F.O. BASICの機械っぽいむき出しのグッズを当てがった時の自分の姿を想像し、羞恥心加虐心の高まりを感じました…!

U.F.O BASIC

開梱作業もひと段落したので、箱を捨てようと思っていたところ…。

何やら側面に注意書きが!

U.F.O BASIC

裏面には、操作方法と動きの種類も記載されていました。

U.F.O. BASICには説明書等が同梱されていないので、操作に慣れるまでは箱は捨てずにとっておきましょう!

 

3.柔らかいカップで男女問わずフィット

続いて、U.F.O. BASICの装着具合のチェックを行いました。

口コミには少ないながら「外れやすい」「胸が大きくて付けられない」なんてコメントも…。

さっそく、検証結果をご報告します!

U.F.O BASIC

まず装着部分のカップは、柔らかく適度な硬さもあるソフトミディアムタイプ

ヌーブラよりも圧倒的なしなりがあり、挿入系アダルトグッズよりも柔らかい印象です。

実際に胸に着ける様子は公開できないので、透明のケースで装着具合を検証してみます。

U.F.O BASIC

軽く押し込むだけで、しっかりと密着させられました。

筆者のD、ややEカップ寄りの胸で試してみましたが、意外にしっかりと密着

乳首モノはR1、VORZE、SSIと全部かっちゃってますが、これはこれでいいですね。
他の評価ですぐ取れるというのでちょっとびびりましたが、しっかり空気抜けば吸引半端ないです!
何気に左右で回転違うパターンあるし、しばらくはこれヘビロテかも。(口コミ引用:Amazon

口コミにもあるように、着け方にコツがあるようですね!

口コミを参考に、胸とU.F.O. BASICの間にある空気を抜くイメージでゆっくり押し込むように密着させたところ、しっかりと装着できました。

ふと乳首オナニーがしたくなったので勢いでポチった。
これはヤバい 乳首責めのAV流しながら使用すると更にヤバい。
今のところ使用中吸盤が外れたり壊れたりもしてないので星5つです!!(口コミ引用:Amazon

口コミ投稿者のようにしばらくU.F.O. BASICを着けたまま過ごしてみます。

約3時間そのまま過ごしてみましたが、取りはずすまで外れませんでした。

U.F.O BASIC

取りはずすときは、白い部分を凹ませて中に空気を入れるようにすると簡単に外れます。

しかし外した後、胸にはまん丸な吸盤の痕がクッキリ…。

これはこれで卑猥な感じがして興奮しました。

どうしてもU.F.O. BASICが上手く装着できない場合や、上体を起こしたうえで激しく使用したい場合は、スポーツブラやピッタリめのタンクトップを着ると取れにくくなります!

次に、付属品のアタッチメントの柔軟性チェック。

U.F.O BASIC

本物の舌よりもしなりと弾力があり、肌に吸い付くような質感も感じました。

ローションを使って、唾液を再現するのもいいですね。

またあえて何も着けず、アタッチメントの非人間のような吸着力を愉しむのも気持ちいいだろうなと妄想しました。

 

4.ボタンは多いが操作は簡単!ただし…

U.F.O. BASICは見てわかるように、吸引系器具と繋がっているコントローラーで全て操作します。

U.F.O BASIC

「ややボタンが多い」と感じましたが、操作はいたってシンプル。

U.F.O BASIC

真ん中の電源ボタンを1.5秒ほど押すと、ライトが点灯し電源が入ります。

U.F.O BASIC

写真左側の『><』で振動パターンを選び、右側の『+-』で振動の強さを選択する仕様になっています。

1度覚えてしまえばそれほど難しい操作ではありませんね。

そのため、女性でも簡単に扱えるアダルトグッズです。

ただし、U.F.O. BASICを動かすためには単四電池4本が必要になります。

U.F.O BASIC

電池は同梱されていないので、事前準備が必要です。

別途、電池を購入する必要はありますが、充電式グッズのような待ち時間はありません。

届いた瞬間使いたい人や、同居家族がいて安心して長時間充電できないといった人におすすめするアダルトグッズです。

 

5.35種類の豊富なバリエーション

U.F.O. BASICは振動の種類が5つ、強弱7段階の計35種類。

振動の種類は、コントローラーのライトの色で判断できます。

5つの振動パターンは、それぞれ個性的。

  • 振動パターン青・・・回転
  • 振動パターン桃・・・回転&強弱
  • 振動パターン水・・・回転&スロー・ハイスピード
  • 振動パターン緑・・・回転&左右非対称
  • 振動パターン黄・・・回転・反回転&スロー・ハイスピード

チクニスト1人1人が求める繊細な刺激を表現してくれます。

そこでここからは、5つの振動種類を詳しくご紹介していきましょう!

 

振動パターン:青

U.F.O BASIC

青色パターンは、最もシンプルな振動パターン。

一定のリズム感で、グルグルと同じ方向に回転し続けます。

強弱がないため、激しく攻め立てられたい人におすすめ

 

振動パターン:桃

U.F.O BASIC

桃色は円の半分は遅く、もう半分は早く回転する不規則パターン。

振動の強弱を最も弱く設定すると、前戯の初期段階で人が不規則に愛撫するような感覚が味わえます。

ねっとりとしたスローチクニーを好む人におすすめです!

 

振動パターン:水

U.F.O BASIC

水色は、回転の強弱を愉しめる不規則パターン。

1週目は早く回転し、2週目は非常にゆっくりと回転。それが繰り返されます。

人間の舌では表現できない振動パターンです。

人の指で乳首をコリコリされているような快感が味わえます。

乳首の側面が気持ちいい人や、口よりも指で愛撫されるのが好きな人におすすめです。

 

振動パターン:緑

U.F.O BASIC

緑色は、左右の突起物が非対象に回転します。

片方が早く回転しているとき、もう一方は不規則にゆっくり回転したり。

急に回転の種類が逆になるなど、U.F.O. BASICの中でも特に個性的な振動パターンです。

左右の回転が異なるため、第三者に愛撫されているような刺激が味わえます。

2人の女性に同時に攻められているような快感が愉しめるのもこのパターンです。

 

振動パターン:黄色

U.F.O BASIC

5つ目の振動パターン黄色は、回転・反回転を繰り返すのが特徴的。

さらに同じスピードではなく、スロー・ハイスピードを繰り返すので不規則感も愉しめます。

強弱と往復が加わるため、人の指で愛撫されている感覚が楽しめる水色パターンよりも、より人間の指っぽい刺激です。

不規則な指刺激を求める人におすすめします!

 

6.アタッチメントを変えれば刺激は無限!

U.F.O. BASICに同梱されているのは、大きさの異なるアタッチメント2種類

UFO BASIC

2cmと2.5cmの、人間の舌のようなアタッチメントが一緒に送られてきます。

U.F.O. BASICには豊富な振動パターンがあるため、2種類のアタッチメントでも十分愉しめるでしょう。

しかし、別売りしているアタッチメントを購入すると愉しさが無限に広がります。

アタッチメントを変えるだけで、同じ振動パターンなのに激しい刺激に変わったり、羽で愛撫されるようなフワフワしたスロー刺激が愉しめたり…!

イボイボのアタッチメントを購入すれば、まるで人外と背徳的プレイをしているかのような感覚も味わえます。

ちなみにアタッチメントには磁石が内蔵されているので、簡単に着脱可能。

U.F.O BASIC

磁石が内蔵されているアタッチメントであれば、U.F.O.シリーズ用アタッチメントでなくてもU.F.O. BASICで使用できます。

例えば、ニップルドームのアタッチメントなど。

UFO BASIC

カスタマーQ&Aにも企業側から「使用できる」と回答がありますね!

 

7.ローションとの併用もOK

U.F.O. BASICは、ローションを唾液に見立てるプレイもおすすめ。

ローションを使えばアタッチメントの滑りが良くなり、さらにアタッチメントの触れる感触も大きく変化します。

ツルンと乳首を弾かれるような快感や、ヌルヌルと搾り取られるような絡まる刺激も…!

様々な質感のローションを併用するのも愉しいですね。

U.F.O BASIC

ただしローションを使う時は、いくつかポイントがあります。

  • アタッチメントのみ
  • 粘度の高いローション
  • 水洗い不要のローション

ローションを塗るのは、アタッチメントの突起部分にのみ塗りましょう。

U.F.O. BASICとアタッチメントの接続部分にローションが着くと、故障の原因になってしまいます。

また使用するローションはある程度粘度があり、流れ落ちない製品がおすすめ。

粘度の低いトロトロのローションを使いたい時は、アタッチメントではなく自身の乳首に塗る方がいいですね。

アタッチメントそのものは水洗いできないため、後始末の面から考えてもローションは水洗い不要のタイプが適しています。

 

8.特徴的な機械音は興奮するがややうるさい

U.F.O. BASICを稼働させると”ウィンウィン”と特徴的な機械音が響きます。

U.F.O BASIC

初期の大きなバイブのような機械音で、機械姦好きにはたまらなく興奮する音です。

しかし同居家族がいる人にとっては、オナニーバレの危機となります。

そこで、実際の騒音レベルを測定してみました!

まずは、振動レベル弱の騒音レベルから。

U.F.O BASIC

平均50dB前後なので、そこまで大きな音ではありません。

静かな会社の中や、人が通常会話する程度の音量。

布団の中や衣服の中であれば音はさらに小さく聞こえるようになるので、オナニーバレの危険度は高くはありません。

続いて、振動レベルMAXの様子です。

U.F.O BASIC

平均60dBを超えてくると、やや注意が必要となります。

60dBは洗濯機やテレビの音、トイレで水を流す程度の音量。

我が家の洗濯機の音量は平均67dB。

UFO BASIC

それよりもU.F.O. BASICの稼働音は静かではありますが、周囲の人がやや気になってしまうほどの騒音レベルです…。

振動レベルMAXで愉しみたい時は、近くに人がいないか注意しましょう!

 

9.水には要注意!

U.F.O. BASICは防水仕様ではありません。

コントローラーはもちろん、胸に装着する吸引部分も濡らさないように注意しましょう。

U.F.O BASIC

アタッチメントはゴムのような素材なのである程度の水には耐えられるでしょうが、完全に水分を除去しないと故障の原因に…。

磁石が入っている部分に水分が残りやすいため、できればウェットティッシュなど水分が少ないペーパーやタオルで汚れを軽く拭きとる程度にしましょう。

 

10.口コミ「壊れやすい!」は本当?

U.F.O. BASICの口コミの中には「壊れやすい」「数回で稼働しなくなった」などのコメントが散見されました。

1ヶ月使用(回数にすると7回程度)の使用で片方動かない状態になりました。
他の方のレビューにもある通りローションが内部に入ると故障してしまうとのことでしたので、ワセリンを使用していましたがローションとは関係なく壊れやすい商品なのかもしれません。(口コミ引用:Amazon

7回程度の使用で壊れてしまったユーザーのコメントです。

2回目で片方壊れました。
構造・耐水性に問題があると思います。(口コミ引用:Amazon

たった2回の使用で使えなくなったユーザーも…。

筆者は購入から数カ月、使用回数は100回を超えています。

しかし現在も稼働していますし、接続の不具合、回転速度や回転パターンの変化なども特に感じていません。

つまりU.F.O. BASICは、多少の個体差が生じている可能性があると考えられます。

同じくらいの当たり具合で使用したもう片方のカップは全く止まらずに回り続けるので、製品の個体差なのかもしれませんね。(口コミ引用:Amazon

まずは、届いたその日に稼働させ様子を確認するのがおすすめです!

 

U.F.O. BASICはこんな人におすすめ・おすすめできない

U.F.O. BASICを数カ月愛用した筆者だからこそ、U.F.O. BASICの魅力や残念なポイントが詳細にわかりました!

そこで最後に、U.F.O. BASICをおすすめする人・おすすめできない人それぞれご紹介します。

 

こんな人にはおすすめ

  • チクニー・乳首攻めが好きな人
  • ゆっくり回転を求めている人
  • コスパのいいUFOが欲しかった人
  • U.F.O.シリーズのお試しがしたい人

U.F.O. BASICはチクニー特化型のアダルトグッズです。

刺激の強さはもちろん、回転や不規則な動き方などバリエーションも豊か。

そのため、チクニー好きや乳首攻めが好きな人に最適です。

また、そこまで回転数が早いわけではないので、ゆっくり刺激・回転を求めている人にもおすすめ。

U.F.O.シリーズが自分に合うか試すための、試供品アイテムとして活用するのもいいでしょう。

吸引して突起物が回転するアダルトグッズで気持ちよくなれるのか、また長期的に愉しめるのか試す使い方。

低価格なU.F.O. BASICだからこそできる使用方法です。

 

こんな人にはおすすめできない

  • 立ってチクニーしたい人
  • 吸引系チクニーグッズが欲しい人
  • 激痛の強刺激を求めている人

コントローラーと吸引部分を繋ぐコードの長さは約23cm

164cmの女性の場合、胸に装着してコントローラーがおへそを隠すくらいの長さです。

立ったり座ったりした状態でU.F.O. BASICを使おうとすると下に引っ張られて外れる可能性が高くなるため、立ち派の人にはおすすめできません。

また乳首そのものを吸い込むタイプのアダルトグッズではないので、吸引系チクニーグッズ好きは別の製品を探しましょう。

胸全体を包み込むように引っ張られるのが好きな人は、満足できる可能性があります!

ただし吸引力も乳首へのダイレクトな刺激もそこまで強力ではないので、強刺激を求める人にもおすすめできません。

 

総括

U.F.O. SAをベースに造られたU.F.O. BASICですが、価格が10,000円以上も安かったため、正直使用感には不安を感じていました。

しかし使ってみると、しっかり胸に固定され、中の突起物の多彩な刺激に腰を砕かれます。

口コミで散見された不具合もなく、価格も含めて大満足です!

U.F.O.シリーズに興味を持っている人や、U.F.O. TWが高くて試しにくいと悩んでいる人には、特に購入をおすすめします。

U.F.O.シリーズのクオリティを体感できますし、U.F.O. BASICのみで満足できる可能性も…!

ぜひ最高峰のチクニーグッズの入門編として試してみてくださいね!

U.F.O BASIC

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITER清嶋友理恵

    キャバ嬢時代に身に着けた恋愛・性テクを活かしライターとして活動中。
    ディープでちょっとエッチな悩み事、ダークな社会の裏側系相談が大得意!
    当たり障りのない助言、どこかで見たことあるようなアドバイスより、
    厳しくも的確な助言の方が皆さんの参考になりますよね?
    誰にも聞けなかったお悩みを、ぜひ私に教えてください♪

FOR YOUあなたにおすすめの記事