【女性が選ぶ】潮吹きのやり方と絶対に成功するグッズ14選

公開日:2019/09/10

潮吹きのやり方とおすすめグッズ

潮吹きを経験した事はありますか?
やり方さえ知っていれば実は意外と簡単なんです。
今回は潮吹きの方法とおすすめのグッズを紹介します!
是非皆さんも試してみて下さい!

  • 記者 WRITER
    Bella Vita

男性なら一度は「彼女に潮吹きさせてみたい!」と思ったことがあるのではないでしょうか?実は男性のみならず、女性の多くもまた「潮吹きをしてみたい」と実は思っているんです[1]

しかし男性も女性も、一度も潮吹きを経験したことがない人は、「潮吹きはファンタジーでしょ」と考えているのもまた事実です。

そこで今回はこの「潮吹き」にスポットライトを当てて、仕組みからやり方とポイントを女性だからこそわかる身体の仕組みを交えて解説します。私がおすすめする潮吹きグッズを選び方のポイントからランキング付けしました。グッズ選びの参考にしてくださいね。

 

潮吹きとは

女性の潮吹き

さて、そもそも潮吹きとは何なのでしょうか?

潮吹き(しおふき)とは、尿道から尿ではない液体を排出する生理現象のことです。排出の様子が、鯨の潮吹きに似ていることから、このような名前を付けられています。

鯨の潮吹きで吹き上がるのは潮水ですが、女性の潮吹きは明確にはわかっていません。。尿、スキーン腺から分泌される体液などなどいろいろな説があるのです[2]。ちなみに、英語では女性の射精(Female ejaculation)と呼ばれているんです[3]

射精と言われると、潮吹きはオーガズムと同意のような気がしてしまいますが、必ずしもそういうわけではありません。性科学の第一人者とも言える大慈彌俊英医師も著書内で次のように話しています。

実際、快感の果てに射精する(潮を吹く)日本人女性は、十万人に一人ぐらいしか見つかっていない。

実際、潮吹きは気持ちがいいから発生するのではなく、特定の場所を押されることで発生するというのが私の感覚です。開放感から気持ちのよさはありますし、羞恥心などさまざまな感情が入り交じって、言いようのない興奮も覚えます。

潮吹きを経験したことがないからと、セックスを楽しめていないというわけではありません。潮吹きしなくても中イキもクリイキも楽しめます。しかし、潮吹きによって性生活が寄り豊かなになることは間違いありません。実際にオーストラリアで行われた研究によれば、調査に参加した人の85%は潮吹きをすることで、より充実したセックスを楽しむことができていると回答しています[4]

女性にとっても男性にとっても好影響しかない潮吹き。ぜひトライしてみてください。

 

やり方と重要なポイント5つ

では実際にどうすれば潮吹きできるのでしょうか。AVだとガシガシやってれば潮吹きしてるので、真似すればいいと思いがちですが、全く異なるので注意してください。彼女にそんなことをした日には、ドン引きされるだけではなく、別れを告げられてしまう可能性もありますよ。

そんな「潮吹きのやり方が全く分からない」という男女のために、潮吹きのやり方と重要なポイントについてお話していきます!

 

やり方1.事前準備をしっかり

短い爪の女性

潮吹きにはしっかりとした事前準備が必須です!

まず1つ目が爪の長さ。ガシガシしないとはいえ、膣内をGスポットを少し強めに刺激する必要はあります。爪が長いとこのときに、膣内を傷付けてしまうのです。少し深爪気味に切っておくだけでなく、少しヤスリをかけておくと、傷付ける可能性がグッと下がります。

最低限のエチケットとして爪はきれいに切りそろえておきましょう。リラックスした雰囲気をつくる事も非常に大切です。リラックスしていると性器および性器周辺の血の巡りが良くなるので濡れやすくなります

セックスの前から計画的に水分を摂取しておくことも、潮吹きを成功させるためには重要です。排出できる余分な水分が体内に準備されていないと、潮吹きはできません。

最後に潮吹きを目指すのであれば、タオルを準備しておきましょう。潮の量が多い女性だと、マットレスまでビショビショになってしまう可能性もあります。潮吹きのためには念入りな前準備が非常に重要なのです。

 

やり方2.気分を高める

気分が高揚している女性

潮吹きをさせるには、パートナーの女性の気持ちを最大限に高め、興奮させることがマストです!

どんなテクニシャンの男性でも、いきなり手マンして潮を吹かせることはできません。潮吹きとオーガズムは直接的な繋がりがあるわけではありませんが、どちらにも共通して言えることはパートナーに身体を預け、十分に興奮してないと発生しないということ。

中イキできるくらいに感度や気持ちが高まっている状態まで引き上げることが理想です。その状態で潮吹きさせることで、ただの生理現象から最高の快感を伴うセックスにすることができます。

そのためにはアソコだけを攻めるのではなく、指や舌など使えるモノは全て使って首筋や乳首など彼女の性感帯を攻めていきましょう。同時進行で、羞恥心を煽る言葉や愛のささやきで聴覚からも気持ちを高めてあげるのがおすすめです。

 

やり方3.中イキスポットを攻める

女性の膣

男性の方にとっては驚きかもしれませんが、実は膣内はかなり鈍感に出来ています。クリトリスのようにほんの少しの刺激でも敏感に反応するなんてことはありません。

力任せにすればいいのか!と思うかもしれませんが、それも違います。ポイントは性感帯をしっかりと攻め上げること。Gスポット、ボルチオ性感帯など膣内の敏感なポイントを的確に刺激してあげるのです。

Gスポットは、指の腹を上にして第二間接まで沈めます。その状態で「く」の字に折り曲げて指の腹が当たるあたりです。スポットと名前はついていますが、実際は100円玉程度の範囲に及ぶので点ではなく面、というイメージを持った方がよいでしょう。

ポルチオ性感帯は、Gスポットのさらに奥、膣口あたりにあります。他の箇所よりコリコリしていたり、盛り上がったりしていることが多いのです。ある程度開発をしないと感じないという説もあるので、焦らず少しずつ感じるようにしてあげましょう!

 

やり方4.潮の吹き方はいろいろ!

潮を吹く女性

AVで見る潮吹きは、まるで噴水のようですよね。しかし、実際には潮吹きのスタイルは十人十色です。

風船が割れたかのように、バシャッと潮吹きしたり、オシッコがもれたかのようにシャーッと潮吹きする女性もいるんですよ。潮の量も、愛液よりちょっと多いかな程度からシーツがグショグショにほどまで出る人もいます。

潮吹きは、AVのような見た目にもわかりやすいものだけがゴールではありません。女性器に刺激を与えて続けて、それまでよりも明らかに濡れてきていたら、潮を吹かせているとも言えるのです。

重要なことは、潮を吹かせることではなく満足感の高いセックスをすること、またしたいと思えるセックスをすることです。ジワッとした控えめな潮吹きしかできないからと、自信を喪失する必要もありませんし、パートナーを責めるなんてことも言語道断であることを覚えておきましょう。

 

やり方5.潮吹き用のグッズを使う

潮吹きに効果的なグッズ

何度トライしてもなかなか彼女を潮吹きさせることができないという場合には、潮吹き用のグッズを使うという方法がベストでしょう。

潮吹きさせるためには、的確にスポットを刺激することが必要なのですが、未経験者だとそのポイントがわかりにくいのです。的確に刺激することに加え、継続的に刺激を与え続けることも重要です。

この2つの条件がうまく重なり合うことで潮吹きは発生するのですが、未経験者だと中々難しいでしょう。その点、潮吹き用のグッズであれば的確に潮吹きに導くポイントを刺激してくれます。さらにグッズを使えば疲れを感じることもありません。

グッズを使うのはなんとなく恥ずかしいと思っているかもしれませんが、むしろグッズを使わないことで十分に気持ちよくできていないということに対して恥ずかしさや情けなさを感じるべきです。

グッズを使うことで、セックスの満足度が向上するという調査結果もあります[5]。マンネリ化を防ぐ効果も期待できるので、潮吹きをさせるためだけでなくとも、グッズを使ってみるのはかなりおすすめです。彼女とのベッドタイムがより楽しいものになるに違いありません。

 

おすすめの潮吹きバイブやグッズ14選

彼女を潮吹きさせてみたい、そんな方にとって潮吹き用グッズは最強のパートナーになります。とは言え、いったいどんなグッズを使えばいいのかわからない方も多いのではないでしょうか。そこで私がおすすめする、潮吹きグッズをランキング形式でご紹介します。

 

14位.SSI JAPAN 潮吹き名人

created by Rinker
SSI JAPAN
¥2,232 (2019/09/23 13:06:34時点 Amazon調べ-詳細)
総合評価71点
アイテムタイプバイブ
機能振動(10パターン)・速度調節(10段階)・防水
潮吹きやすさ6/10
デザイン(女性目線)7/10

バイブとクリバイブの操作が独立しているので、いろんなパターンの刺激が楽しめちゃいます!

各バイブは10パターンの振動パターン、そして10段階の速度調節ができるので、なんと合計10,000パターンもの選択肢があるんです。これなら、彼女にぴったりの刺激を見つけ、中イキ、潮吹きさせることができるはずです。

バイブ部分は防水ですが、コントローラー部分は防水ではないので、潮吹きした時に潮を被らないように注意してくださいね。せっかくのお気に入りでも壊れてしまう可能性があります。

 

13位.SAMMOR バイブ

総合評価75点
アイテムタイプバイブ
機能振動(4パターン)・速度調節(3段階)・防水
潮吹きやすさ6/10
デザイン(女性目線)7/10

これ一本で、クリ、膣、アナルすべてを満足させることができるんですよ!

膣とアナルは連動しているため、同時刺激で相乗効果が発生。膣内側からの直接的なGスポット刺激に加え、アナル側から腸壁越しにもGスポットが刺激されるため、圧倒的な中イキ率や潮吹き率を実現できるでしょう。

医療用シリコン素材を使っているので、デリケートなアソコもアナルも傷つけません。完全防水なのでバスルームでも使用OK、気兼ねなく潮吹きさせることができますよ!

 

12位.SSI JAPAN ピンクバイブ ポルチオ開発名人

created by Rinker
SSI JAPAN
¥2,391 (2019/09/23 13:06:35時点 Amazon調べ-詳細)
総合評価76点
アイテムタイプバイブ
機能振動(10パターン)速度調節(10段階)・防水
潮吹きやすさ7/10
デザイン(女性目線)6/10

Gスポット以上と言われている女性の性感帯の最高峰に位置するポルチオ性感帯の開発ができちゃうアイテムです。先端部分が三又になっていてポルチオ性感帯を包み込むように刺激し、かつて感じたことのないオーガズムへと誘ってくれますよ!

ポルチオ性感帯は子宮口近くにあるため、指やペニス、そして普通のバイブでは責めきれません。これまでどんなアイテムを使っても潮吹きできなかった彼女でも、ポルチオ責めをすれば本気の潮吹きができちゃうかも!

クリバイブとメインバイブは独立しており、それぞれ10パターンの振動パターン×10段階のスピード調節が可能です。これならきっと彼女にピッタリの組み合わせが見つかりますね!

 

11位.TATAKO Gスポットバイブ 

総合評価78点
アイテムタイプバイブ
機能振動・静音設計
潮吹きやすさ7/10
デザイン(女性目線)6/10

ヘッド部分の無数のイボが、Gスポットを徹底的に責めて中イキ&潮吹きへと誘ってくれるでしょう。挿入部分がかなり長いうえに、よくしなるので膣奥深くのGスポットも逃しません。

通常のバイブと異なり、先端部分の無数のイボがそれぞれ振動を伝えるので、手マンやピストンの刺激では潮吹きできない彼女でもこれならきっと初潮吹き体験ができますよ!クリバイブは角度を調節すればアナル攻めにも使えるという何ともオールマイティなアイテムです。

 

10位.クハモム 電マ アタッチメント5個付き

総合評価80点
アイテムタイプ電マ
機能振動・アタッチメント5種・防水・静音設計
潮吹きやすさ7/10
デザイン(女性目線)7/10

クリイキ・中イキ・潮吹きすべておまかせな電マです。スタンダードな電マに5種類のアタッチメントが付属しているので、どんなイキ方もカバーできる万能アイテムなんです!

独特な形のヘッド部分の「Gスポット直撃アタッチメント」を装着すれば、的確にそして執拗に彼女のGスポットを刺激することができます。

まずはクリや乳首をじっくり攻めて、感度が十分に上がってから膣内という風にフルコースで楽しみましょう!

柔軟性も長さもバッチリなので、深めに挿入すれば、ポルチオ性感帯も責めることができ、より確実に潮吹きさせることができますよ。

 

9位.Sexol フィンガーバイブレーター

総合評価81点
アイテムタイプ指バイブ
機能振動・防水
潮吹きやすさ7/10
デザイン(女性目線)7/10

さっとはめるだけで自分の指がバイブになるアイテムです。バイブやローター頼みじゃなく自分の指で彼女に潮吹きさせたいという方におすすめですよ!

医療器具にも使われるシリコン素材でできているため、女性のデリケートなアソコを傷付けません

彼女が感じるポイントを自分で探りながら刺激することができ、「自分が潮吹きさせた!」という実感が味わえるのは魅力ですよね。ある程度彼女の膣内の快感スポットを把握しているという方であれば、これを使えばすぐに潮吹き体験ができるかも!

 

8位.Kami Love Gスポット 潮吹きバイブ

総合評価83点
アイテムタイプバイブ
機能振動(16パターン)・防水・静音設計
潮吹きやすさ7/10
デザイン(女性目線)9/10

奧まで到達してポルチオ性感帯を攻めるバイブです。先端のヘッド部分が絶妙にカーブしているので、膣内の敏感部分を的確かつ執拗に攻めます!

人体工学に基づいてデザインされた細身のボディは、グッズ慣れしていない女性の膣にも、奥深くまですんなり挿入できます。

指やペニスでは難しいポルチオ性感帯もしっかり刺激できるので、これまで潮吹きできなかった彼女もきっと潮を吹いちゃいます。ヴァイオレットのスタイリッシュなルックスも女性に人気のポイントです!

 

7位.Moruioy バイブ

総合評価85点
アイテムタイプバイブ/ローター
機能振動(10パターン)・両端挿入可・生活防水・静音設計
潮吹きやすさ7/10
デザイン(女性目線)7/10

ヘッドとお尻の両端が使える高性能バイブですこれ一本で、膣、クリトリス、乳首など全身の性感帯を攻めることができる点が推しポイント。

ヘッド部分には、歯ブラシ状の突起とハサミ状突起がついておりクリトリス攻めに最高です!お尻部分を膣内に挿入すれば、膣奥深くに眠るGスポットやポルチオ性感帯を捉え、中イキ&潮吹きに誘ってくれるのです。

完全に折り曲げることができるほど柔らかいので複数の性感帯を同時に攻めることもできちゃいます。膣内に挿入しつつブラシ部分でクリを攻めれば、夢のWイキなんて使い方も!

完全防水なので潮吹きしても安心ですし、お風呂場など場所を選ばず使えるのもうれしいポイントです。

 

6位.SVAKOM Cocoバイブ 指型ローター

総合評価88点
アイテムタイプバイブ/ローター
機能振動(25パターン)・生活防水・静音設計
潮吹きやすさ8/10
デザイン(女性目線)8/10

電気パルス刺激の新感覚ローターです。一般的なローターやバイブは物理震動ですが、このローターは電気パレスによる全く新しい刺激を体験できます!

ローターとしてクリトリスや乳首を刺激することもできますし、膣内に挿入してバイブとして楽しめることもできる、マルチなグッズなのです!

かなり細身のボディですが、先端部分が「30度」にカーブしているのがわかりますか?

これは、指で膣の奥を刺激する時のアノ形なのです!ヘッド部分がしっかりGスポットを捉え刺激を与えるので女性は中イキせずにはいられません。25種類の振動が執拗に膣奥を攻めるので潮吹きバージンの彼女でも潮吹きすること間違いなしですね!

 

5位.ZEMALIA Deliaバイブ

総合評価90点
アイテムタイプバイブ
機能振動(11パターン)・生活防水・静音設計
潮吹きやすさ8/10
デザイン(女性目線)10/10

膣内の性感スポットをもれなく攻めるバイブです。

Gスポットはもちろんのこと、快感の大きさではGスポットをしのぐと言われているAスポット、そしてスキーン腺開口部分のUスポットを刺激する突起がついているので、中イキ&潮吹きが可能なんです!

しかもクリバイブつきなので、クリイキ派の彼女も満足すること間違いなしでしょう。人体工学に基いてデザインされているので、バイブが初めての彼女にもスムーズに挿入することができますよ!

 

4位.Lovery Angel 潮吹きローター

総合評価92点
アイテムタイプローター
機能振動(10パターン)・速度調整(3段階)・防水・タッチパネル
潮吹きやすさ8/10
デザイン(女性目線)10/10

潮吹きと言えばGスポットを刺激するイメージがありますが、このグッズを使えばクリトリスで潮吹きさせることができます。

ローターの先端部分に玉状の突起がついているのがわかりますか?ここに刺激が一点集中するので、従来のローターやバイブの3倍の刺激を味わえるのです。

利用者の95%が潮吹きしたという人気商品なので、彼女が絶対クリ派なら試してみてください!絶対に満足してくれるはずです。

 

3位.LC(ラブコスメ)ピンクブルームG

総合評価94点
アイテムタイプバイブ
機能振動・クリバイブ
潮吹きやすさ9/10
デザイン(女性目線)9/10

中イキ・クリイキ・Wイキのためのバイブです。まるでバイブに花びらがついたような形が特徴的ですが、この花びら状の突起は一枚一枚震えるように設計されているんですよ!

挿入すると、この花びらがブルグル震えてGスポットを攻め続けることで中イキへと誘ってくれます。この振動がポルチオ性感帯にまで伝わるので潮吹きしちゃう女性も続出中なのです。

さらに両側からクリトリスを挟んで刺激するクリバイブまでついているので、これ一本あれば最高に彼女を満足させることができます!

先端部分が花びら状なので、Gスポットをピンで攻めることができます。指やペニスで刺激するのが難しいポルチオ性感帯にも振動が伝わるのできっと最高の中イキ&潮吹き体験ができるはず!

 

2位.GoTide バイブ 潮吹き魔舌

総合評価96点
アイテムタイプバイブ
機能振動(10パターン)・360度スイング・加温・生活防水
潮吹きやすさ9/10
デザイン(女性目線)7/10

挿れてよし、当ててよしのバイブです。先端部分がまるで人間の舌のようなザラザラした触感になっているのが特徴的ですね!先っぽが細いのでしっかりGスポットを捉え離しません。

さらに360度スイングするので、まるでペニスを挿れられて中を掻きまわされているようなリアルな快感を味わえます。

しかも人肌レベルに温まる加温機能もついているので、グッズ特有のヒンヤリ感がなく、まるで疲れ知らずの男性に攻められているようなリアルな快感を味わえるんですよ。震動は10パターンから選べるので、必ず彼女にピッタリの刺激が見つかり、潮吹きさえることができるはず!

アソコだけじゃなく、乳首やクリトリスにも使えるので挿入前に全身を攻めれば、潮吹き率が間違いなくアップします!彼女が感じる場所を見つけたら押し当てするようにすると潮吹きしやすいですよ。

 

1位.LC(ラブコスメ)スカイビーンズ

総合評価98点
アイテムタイプバイブ
機能振動・クリバイブ
潮吹きやすさ10/10
デザイン(女性目線)10/10

女性が女性のために開発した潮吹き必至バイブです。

日本人女性の体型に合わせてサイズ調整されていることに加え、バイブ先端部分にはGスポットをピンポイントで刺激するための膨らみが用意されています。的確に刺激して誰でも中イキ&潮吹きが出来てしまうグッズなのです。

さらにクリバイブが同時にクリトリスを刺激!膣内と膣外の敏感な性感帯を強烈に刺激されることで、中イキしながらの潮吹きもできちゃうでしょう。最高の快感を追い求めたい。そんなカップルや女性に絶対おすすめの商品です。

このバイブで初中イキ初潮吹き体験をした女性はたくさんいるんですよ!医療用のエラストマーで出来ているので、柔らかさと肌馴染みはバツグン!グッズを使うのが初めての彼女にもおすすめです!

 

【まとめ】まずはグッズで潮吹きを実現

いかがでしたか?

これまで何度も潮吹きをさせようとしてもできなかった…。そんな方でもグッズを使えば絶対に彼女を潮吹きさせることができます!

そして女性のカラダは開発されることによって進化していきます。

最初はグッズでしか潮吹きできなくても、何度も体験しているとそのうちグッズなしでも潮吹きできるようになるんです。

繰り返しになりますが、潮吹き=オーガズムではありません。

しかし、潮吹きという非日常的な現象は女性をエロティックな気分にさせ、快感を高めてくれることは間違いありません。

ぜひアナタもおすすめグッズで彼女を潮吹きさせてより濃厚なラブタイムをお楽しみください。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERBella Vita

    欧州在住のセクシャルライター。これまで執筆した性に関連する記事は10万PV/月の人気記事を含め1000記事以上!女性ならではの視点から、男性の悩みに刺さるような記事・セックスライフを充実させるためのいろはを提供する記事執筆を心がけています。セックスがより楽しく気持ちよくなる方法をわかりやすく解説することで、あなたの人生を豊かにするお手伝いします。

FOR YOUあなたにおすすめの記事