-->

【賛否両論】顔射好き男性の心理と経験した女性の感想10選

公開日:2020/12/01

顔射

男のあこがれでもあるプレイと言えばやはり「顔射」。
ただし実はあまり顔射を好まない女性も多いのです。
顔射を体験した事のある女性の感想や意見等をまとめてみました!

  • 記者 WRITER
    Bella Vita

顔射をしたい男性の心理や理由

顔面射精こと「顔射」はAVでよく見る人気のプレイ!

読者の方の中にも顔射が好きな方は多いのではないでしょうか。

しかしなぜ男性はここまで顔射に惹かれるか、ちょっと気になりませんか?

ここではまず顔射をしたい男の心理や理由を徹底解剖してみようと思います!

 

綺麗な顔を汚したい・崩したい征服感

汚れている女性

顔射をしたい男性は「綺麗なものを汚したい」という心理が潜んでいます。

これは綺麗なもの、可愛いものを壊す事で自分が相手を支配、征服したように感じるからなのだとか!

征服欲や支配欲は多くの男性が大なり小なり秘めています。

男性200人を対象に行ったアンケートでは全体の69%、つまり約7割が「女性を支配したい」と感じているという結果が![参照]

SNSで見ても、顔射に興奮するのは支配欲が関係しているのではないかと考えている方が多いようです。

https://twitter.com/aobjjey7/status/899637583038210052

キレイにメイクした顔が精子でグチャグチャになるのを見たいという変態チックな男性も!

顔射で綺麗に施された厚化粧を壊して見たくないですか? マスカラとかが流れて黒い涙ながすとか、たまりませんね。(口コミ引用:Yahoo知恵袋

相手の女性が綺麗であればあるほどやりがいを感じる人は多いもの。

綺麗な女優さんに精子をぶっかけ系のAV作品が人気なのも納得ですね!

 

アートや芸術としての魅力を感じる

綺麗な顔射

男性の中には顔射にアートとしての魅力を感じる人も!

確かにAVでも、男性に精液をかけられうつろな表情をしている女優さんは何とも言えない魅力がありますね。

顔射って絵を描くことや書道と近いと思うんですよね。例えば、お腹にかけた場合 1cm飛距離が延びたり、位置がずれたりしても 大したことないですけど 顔の場合は大きな違いになります。
この繊細で、自分のフィジカルもメンタルも現れ 女性の顔によって完成される 顔射の魅力にようやく気が付いたんです(。-_-。)写生と射精って、似ていると思いませんか?(口コミ引用:Yahoo知恵袋

「顔射は絵を描く事」と独自の持論を展開する人も(笑)

アーティスト気質の人にとっては顔射は芸術なんですね!

顔射 芸術

https://twitter.com/Nobody_GTFO/status/1326542111727001604?s=20

顔射はいかに女性を見せるかどうか・・・深いですね。

顔射を嫌がる彼女でも「アートだよ」と言えば喜んでさせてくれる・・・かも?!(笑)

 

AVでよく見る憧れのプレイ

AVで見たようなドリルバイブプレイ

顔射はAVの定番!

世界が誇るAV大国である日本、誰でも一度は顔射シーンを見たことがあるはず。

ネット上で「なぜ男性は顔射をしたがるのですか?」という女性の質問にこんなレスが。

AVのせいで、好きな人の顔に自分の性液かけて幸せな気分に成るので、その後ハグしてディープキスするんですよ。(口コミ引用:Yahoo知恵袋

AVの影響ってすごいですね!(笑)

ちなみに顔射は海外ではFacialもしくは sexual actと呼ばれておりやはりポルノ映画では大人気。

国は変わっても男性の欲求は変わらないんですね!

 

嫌がる事をしたくなるSっ気

男性の中にはS気質ゆえ女性が嫌がる事をしたい心理が潜んでいるケースも。

Sの男性は相手をいたぶるのが好きなので、嫌がられると燃えるんです!

顔射 S

https://twitter.com/miyu_mayu10/status/1325272352347758592?s=20

この人はドS決定ですね(笑)

エッチの時「いや」「やめて」「許して」と言われて興奮する人はかなりの確率で顔射好きなはず!

男性は女性に比べSっ気のある人の割合が高いので、顔射は男の本能の1つなのかも?

 

顔射をされた女性の感想

顔射をしたい男性心理についてはご理解いただけたのではないでしょうか?

しかしやはり男性が気になるのは顔射をされる女性の感想ですよね!

ここからは、女性が顔射をどう思っているかを徹底的に紹介していきたいと思います!

 

1.何が良いのか全く理解できない

悩む女性

女性に多い顔射の感想の1つが「理解不能」です。

精液を他人の顔にかける行為の何が良いのか全くわからないという女性が大多数!

顔射 理解不能

https://twitter.com/whe3LoLUTRuokfu/status/1324657459860918277?s=20

なぜ男性が顔射に興奮するのかわからないとぼやく女性も。

顔射 別れる

https://twitter.com/0602__ko/status/1306161006301777921?s=20

この女性は顔射の魅力がまったくわからず拒否ったところ別れ話に発展。

女性にとってはそれほど顔射はとうてい理解出来ない領域なのです。

彼女に顔射をお願いする場合は、したい理由をハッキリ伝えた方が良いかも・・・!

 

2.目に入って痛い、充血した

充血した目

女性の中には目に入って痛かった経験をした人も多数!

精液は目に入るとかなりの衝撃、しみると痛く時に目が真っ赤に充血してしまう事も・・・。

この女性は初顔射で精液が目に入り充血してしまいネットで相談!

初めての顔射、精液が目に入ってしまったのか1時間たった今ちょっと痛くなってきました。 これってどうすればいいですか?割とやばっかったりしますか? 充血してますが洗ったほうがいいんですか? 対処法を教えてください。(口コミ引用:Yahoo知恵袋)

顔射の撮影で目が真っ赤になってしまったAV女優も!

https://twitter.com/aimi__rika/status/1221080236554514434

目は粘膜で覆われたデリケートなパーツ、少しの刺激で充血してしまうのです。

ちなみに「精液が目に入る失明する」というのは都市伝説です!

ただし、精液が目や口に入ってしまった場合や傷やニキビにかかった場合、性病に感染してしまうリスクはあり![参照]

顔射の際は目に精液を入れないルールを徹底させましょう。

 

3.肌荒れが不安

精子がかかった肌

女性は美に敏感。顔射の後の肌荒れが不安という感想も!

これは女性ならではの感想ですね。

真剣な質問です。 顔射って、肌に悪影響ないんですか?また、のむ場合も悪影響はありませんか?

好きな人が喜んでくれるなら、させてあげたいとは思っているんですが…肌が荒れたりしたらとか考えると不安で… もし肌に悪影響がなければ頑張れるかもしれないので、真面目な回答待ってます。(口コミ引用:Yahoo知恵袋

この女性は肌荒れしないなら好きな彼のために頑張れるそうです(笑)

ちなみに精液が顔にかかってもすぐに落とせば肌荒れの心配はナシ。

放置しておくとカピカピになるので引きつった感じはしますが肌荒れの理由にはなりません。

顔射 肌 綺麗

https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20140324_86858/

逆に「精液を顔に塗ると肌が綺麗になる」と信じている人もいますね(笑)

これは実は、精液に豊富にタンパク質が含まれる事から生まれた都市伝説です。

ただし、あくまで『都市伝説』のレベル。つじクリニック副院長の助川玄医師は「大量に飲めば影響がある可能性はあるが1回の射精で放出する精液の量は微量なため実質的に効果はなし」と結論付けています。

美容効果はないものの精液でお肌が荒れる事もないので、心配せず顔射を楽しみましょう(笑)

 

4.髪の毛にこびり付いて不快

髪の毛を洗う女性

女性の中には精液が髪の毛にこびり付き不快だったと感想をもらす人も。

ねっとりした精液は確かに髪の毛につくと厄介!

ティッシュで拭いてもムダ、ウェットティッシュで拭くと束に・・・結局はシャンプーするしかありません。

彼が顔射マニアでいつも顔に出されます。 問題は、髪に飛び散った精子がなかなか取れないんです。

何度かシャンプーしても、ごわごわした感じで、それが毎回積み重 なっていきます….. 簡単に取れる方法ありますか?(口コミ引用:Yahoo知恵袋

中にはシャンプーしても不快という女性まで(笑)

精液が髪の毛についた場合はまずは水で落としてトリトーメントをつけて5分待ちましょう。

その後、普通にシャンプーすればゴワゴワになりませんよ!

顔射好きの男性は、なるべく髪にかからないよう出しましょう!

 

5.どんな顔で待つべきか分からない

顔射を待つ女性

女性の顔射の感想にはちょっと意外なものも。

それは「どんな顔で待っていればよいか分からない」というもの!

顔射されるときはどんな顔で待ち構えていればいいのですか? 口は開けておく? 目は開けておく? どんな表情だと男性は嬉しいのでしょうか?(口コミ引用:Yahoo知恵袋

男性はかける方なのでピンと来ないかもしれませんが(笑)真剣に悩む女性も。

昨日、顔射で口元にやったんだけど…お口は少しあけた方がよかったのかな…閉じたままだった。どんな受け止め方が興奮、嬉しいですか?(口コミ引用:Yahoo知恵袋

この女性も顔射の時の表情で悩み中!

彼氏を喜ばせようと健気ですよね。

女性の中にはこんな風に顔射に積極的な女性も少なくないんです!

 

6.近くでペニスを見られるから好き

顔射を間近でみる女性

顔射はペニスを近くで見られるから好きという感想も!

確かに顔射の時は彼のペニスは至近距離にあるのでじっくり楽しむ事が出来ますね。

イク時の彼の顔をじっくり見れるというメリットと言えるでしょう!

顔射 ペニス 好き

https://twitter.com/remi71947091/status/1326654680634568704?s=20

この女性のようにペニスを見るのが好きという女性もいるんですね!

精液がペニスから噴出される様子は確かにエロさ満点。

エッチな女性にとっては顔射はたまらないプレイなのです!

 

7.もっといっぱいかけられたい

精液をかけられる女性

顔射が好きな女性の中には「もっといっぱいかけられたい」という人も!

AVの中では「もっといっぱいかけてぇ」と絶叫するシーンが有名ですよね。

フィクションなんじゃないの?と思われがちですが、実際にいるんです!

顔射が好きな女性

https://twitter.com/makichon/status/1327183178759507968?s=20

この女性は一般人ですが「お顔にぶっかけて~」を叫んでしまうそうです(笑)

私は顔射好きです。でも旦那はあまりしてくれません。 顔にかけられると、なんか女に生まれて良かったなぁ~って幸せなんです。

他の人に話すと、確実に変態扱いされますね(笑)(口コミ引用:Yahoo知恵袋

顔射されて女の喜びを感じる女性すら!

こんな風に顔射大好き、もっと欲しいというエッチな女性は意外といるものです。

もしかしたらあなたのパートナーも顔射願望を隠し持っているかも?!

 

8.乱暴にされる汚される感覚が好き

そしてMっ気のある女性にとっては顔射はご褒美!

顔射の時の乱暴にされる、汚される感覚がたまらないのです。

私はフェラでいかせる時は必ず口内射精か顔射です。。 汚されてるって感じが興奮して、つい「いっぱいかけて」っておねだりしちゃいます… 出された後もちゃんとお掃除フェラしちゃってます。(口コミ引用:Yahoo知恵袋

この女性は真性ドMですね・・・。汚されている自分に興奮が止まりせん!

髪の毛掴まれて、顔射されて、ちんぽで、ビシッビシッって、叩かれて、お掃除フェラさせられます。大好きです。(口コミ引用:Yahoo知恵袋

この女性も完全にドM、顔射された挙句にペニスで顔をはたかれるのが好きだそうです(笑)

普通の女性なら顔をしかめてしまいそうなプレイもM女にとっては至福の時なのです!

 

9.暖かい精液が気持ち良い

顔射が好きな女性

顔射をされた事のある女性の中には精液が暖かくて気持ちいいという感想も!

顔射 暖かい

https://twitter.com/nanoka__12/status/1289097094431535105

念願の顔射を体験後、温かい精液の感触が気持ち良くてハマりそうという女性も!

精液の熱さを感じられること 匂いが鼻につくこと、お掃除 フェラがしやすいことです。(口コミ引用:Yahoo知恵袋

ネット上で顔射の好きなところを聞かれた女性もまた、精液の熱さを感じれる事が魅力と回答!

生暖かくてドロっとした精液が顔がかかる感触は唯一無二。

確かに他のプレイでは味わえない魅力です。

ハマる女性がいるのも無理はないですね!

 

10.独特の匂いや味が好き

顔射が好きな女性

顔射が好きな女性は精液そのものの匂いや味が好きという人も!

一般的に敬遠されがちな精液ですが、好きな人の精液は別という女性は多いんです。

顔射 興奮

https://twitter.com/JYHtBcUcvenTc7l/status/1327644192642789376

精子の匂いが好きなので、口内射精も顔射も好きという女性!

顔射大好きです。 精液のあの独特な匂いや味が大好きなの♥ かけられると興奮して嬉しくなっちゃい ます♥綺麗に全部舐めますよ~♥(口コミ引用:Yahoo知恵袋

この女性は顔射された後は嬉しくて綺麗に全部舐めちゃうそうです(笑)

フレッシュな精液を顔中で楽しめる顔射は精液好きの女性にとっては最高のご褒美なんですね!

 

顔射の捉え方は男女によって大きく違う

今回は顔射に惹かれる男性の心理、そして女性の本音をご紹介させていただきました。

顔射は女性によって受け止め方がかなり違う事がおわかりいただけたのではないでしょうか?

顔射はそれ自体は決して悪い事ではありません。

しかしパートナーが嫌がる場合は強要するのは絶対にNG!

最悪の場合破局にも繋がるので必ずパートナーの同意を取ってから楽しみましょう。

最初は顔射を嫌がる女性でも、したい理由を説明すれば意外とOKしてくれる事も!

目に入れない、髪の毛にかけない、スッピンの時・・・

条件付きならOKしてくれる事もあるので、どうしてもしたい場合は彼女にお願いするのもアリ。

夢の顔射が実現するかも?!

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERBella Vita

    欧州在住のセクシャルライター。これまで執筆した性に関連する記事は10万PV/月の人気記事を含め1000記事以上!女性ならではの視点から、男性の悩みに刺さるような記事・セックスライフを充実させるためのいろはを提供する記事執筆を心がけています。セックスがより楽しく気持ちよくなる方法をわかりやすく解説することで、あなたの人生を豊かにするお手伝いします。

FOR YOUあなたにおすすめの記事