今話題の催眠オナニーとは?魅力や危険性とやり方5つを解説

公開日:2019/08/09
更新日:2019/08/10

催眠オナニー

最近話題の催眠オナニー。
かなり怖い名前の自慰行為ですが一体どんなオナニーなのでしょうか?
本当に気持ち良いのでしょうか?
催眠オナニーの魅力や注意点、5つのやり方を紹介します。

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    HIROKI

催眠オナニーとは

催眠オナニーという言葉をご存知でしょうか?ここ最近良く聞くようになった言葉のはずです。最近催眠オナニーが一気に注目され始めたのには理由があります。まずはやり方を紹介する前に、催眠オナニーの特徴3つを解説させて下さい。

 

1.トランス状態での自慰行為

トランス状態

催眠オナニーという単語からなんとなくどんなオナニーなのか予想出来る方もいるのではないでしょうか?あなたの予想通りです。催眠オナニーとは特定の音声や映像に没入する事で、一人での自慰行為にも関わらずよりリアルな性体験を楽しむオナニーなのです。

しかし催眠術と聞くと非常に難易度が高く感じますね。催眠を一言で説明すると、脳をトランス状態にして現実とは別の精神世界を体験させる行為です。

実際に医療先進国のアメリカでは対人恐怖症や薬物依存症の治療目的でも使用されるセラピーの一種でもあるのです。しかし実際のところ催眠術は非常に難易度が高く、スタンフォード大学が催眠術を掛けられた57名の脳の状態を調査した結果、確実な催眠状態が確認されたのは全体の10%程度であったと発表しています[1]

つまりプロの催眠術師やセラピストでもないあたなたが自分自身を催眠状態にするのは到底不可能と言えます。しかし最近になって催眠オナニーが注目されているのには理由があるのです。

 

2.収音技術の進化により人気に

収音マイク

アメリカ最大手の医療メディア「Healthline」によると、人間の脳は映画や空想をしている際にも比較的トランスに近い状態が発生するそうです[2]。分かりやすく言い換えるとリアルな映像や音声を体験する行為には催眠効果があるのです。

しかしリアルな没入体験して催眠オナニーを楽しむにはリアルな音声が必要不可欠。実は催眠オナニーが人気になった理由の一つがまさに音声の録音技術の進歩なのです。ASMR(Autonomous Sensory Meridian Response)やバイノーラル(Binaural)という言葉を聞いた事はありませんか?

これら2つのは最新の音声録音技術で、人間の頭の形をした模型の鼓膜の位置にマイクを設置して収音する手法です[3]。例えば女性の声やAV等のセックスシーンや絡みをASMRやバイノーラル技術を利用して録音すると、より生々しくリアルで立体的な音声として再生が出来るのです。

ASMRやバイノーラル対応のAVや音声作品が登場した事で、アダルト作品に簡単に没入する事が出来るようになった事で、催眠オナニーという言葉が誕生したのです。

ちなみに非アダルトの音声だけであればyoutube等で無料で体験出来ますよ。筆者も試してみましたが、目をつぶって聞くと怖いくらいの臨場感を体験出来ます。

 

3.オナホやVRの登場で難易度が低下

VR動画を楽しむ男性

催眠オナニーが簡単になり注目され始めたのは音声の録音技術だけではありません。催眠オナニーとは今までになり没入感の中で自慰行為をする事です。となるとやはり忘れてはいけない技術がVRやVR映像作品に対応したオナホールの存在。

VR動画とは360度カメラ(もしくは180度)で撮影された映像作品で、専用のVRゴーグルを装着して再生する事で、自分の視点に合わせて映像が再生するのです。最近ではVR動画とバイノーラルを組み合わせた没入感MAXの映像作品も登場しています。

また催眠術とは体が出来る限りリラックスする事で脳がトランス状態になり、より高い没入効果が期待出来ます。つまり力を入れてペニスをしごいてオナニーをする事は催眠オナニーには逆効果。そんな課題を解決してくれるのが映像とシンクロして自動で刺激を与えてくれるAIオナホです。

このように催眠オナニーが一気に普及し人気になったのがよりリアルな録音技術、没入感の高いVRやAIオナホール等の技術革新が大きく影響しているのです。しかし最後に質問します。催眠オナニーとはどれほど気持ち良いのでしょうか?

 

実際に体験した人の口コミや感想

耳元で囁く女性

催眠オナニーの正体が理解出来たところで、「本当に催眠オナニーは気持ち良いのか?」を調べていきましょう。実際に催眠オナニーを体験した事のある男性の声を調べてみました。

 

喘ぎ声が出る程気持ち良い

催眠オナニーが人気の理由はやはりその気持ち良さにあるようです。通常のAVを見て目を開けた状態で行う自慰行為とは比べ物にならないくらいの快感が待っているようです。中にはオナニーで喘ぎ声が出てしまう男性もいるようです。

 

物理的な刺激ではない何かがある

催眠オナニーが気持ち良い理由はやはり物理的な刺激ではなく、催眠効果によって与えられる感覚への刺激のようです。自分の気持ち良いポイントがよく分からなくても催眠オナニーなら満足出来る人もいるようです。

 

女性も悶絶する気持ち良さ

オナニーの方法を試行錯誤するのは男性だけではありません。中には催眠オナニーようの音声が見つからず、仕方なく男性向けの音声作品を使用した結果、絶頂してしまう女性もいるようです。やはり耳にダイレクトに刺激が届くため、通常では得られない快感を体験できるようです。

 

決して射精到達は簡単ではない

催眠オナニーとは基本的には自分でペニスを触れない、もしくは強く触れずに絶頂に到達する事を目的とした自慰行為です。成功すれば気持ち良いものの、射精までの道のりは険しいようです。

 

副作用のリスクと危険性

副作用の危険性

とんでもなく気持ち良いという噂の絶えない催眠オナニーですが、危険性はあるのでしょうか?催眠術をベースにしているため、少し不安に感じる人もいるでしょう。

アメリカ最大手医療サイト「Healthline」は催眠術は基本的に副作用や危険が発生する事はほとんどないと発表しています。しかしまれに頭痛やめまい、眠気、不安感を感じるケースもあるようです。

しかし催眠オナニーは本格的なセラピーではなく、音声作品や映像、オナホールを使用した没入感の高いオナニーの一種です。これらの副作用が発生するリスクは極めて低いと言えるでしょう。

 

やり方や方法5つ

かなり気持ち良いけど意外と難易度が高い事も分かった催眠オナニー。一体どうすればより確実に成功させる事が出来るのでしょうか?最後に催眠オナニーを成功させるためのやり方や方法5つを紹介します。

 

やり方1.高性能のヘッドフォンを準備

ヘッドフォン

催眠オナニーのやり方として最も重要なポイントは音声です。基本的にはイヤフォンよりも立体感のある音声を再生できるヘッドフォンを使用する必要があります。

イヤフォンではなく、ヘッドフォンを選ぶ一番の理由は音の立体感です。ヘッドフォンはイヤフォンよりも音を発生させるパーツや反響させるための空洞も大きいため、大きな低い音にも強く音割れしづらいのです。

特に音楽にこだわりがなく、とりあえず催眠オナニーを試してみたい場合は5000円以下のヘッドフォン程度がコスパも良く丁度良いでしょう。

 

やり方2.一定時間集中出来る環境を準備

時間

催眠オナニーを成功させるには集中出来る環境と一定の時間が必要です。当然ですが催眠オナニーの途中での来客やケータイ電話が鳴る、家の呼び鈴がなると意味が無くなってしまいます。基本的には来客が少なく、騒音の少ない夜がおすすめです。

また催眠オナニーのやり方として忘れてはいけないのが時間です。短過ぎても長すぎても催眠オナニーは成功しません。催眠セラピー用の音声作品を開発販売する「New Way Productions Ltd」の発表によると、催眠用音声の最適な長さは20分~25分だと発表しています[4]。これは人間の体に存在する体内時計(ウルトラディアンリズム)に基づくベストな長さだそうです。

つまり催眠オナニーをする場合は静かで集中できる環境かつ、約25分程度の時間も必要となります。時間がない中で行うようなやり方はおすすめしません。

 

やり方3.ASMR対応の音声作品をDLする

セクシーな女性の声

催眠オナニーを行う際に必要となるのが催眠オナニー用の音声作品です。映像なしの音声作品を聞きながら、その世界に没入するのが最もベーシックな方法です。音声作品を購入もしくはダウンロードする場合は、必ずASMRやバイノーラル対応と記載されたものを選びましょう。

出来れば催眠効果を高めるためにも20分~25分以上の長さのある作品を選ぶとベストです。体の体内時計とマッチして、20分程度経過後に最も強く没入できるでしょう。音声作品はDMM(FANZA)等でも販売されています。

 

やり方4.短時間で没入感を体験するならVR

3Dの女性

音声作品による催眠効果では満足出来ない、もしくはより確実に成功させたい場合はVR動画も方法の一つです。俗にいうVRオナニーです。実はVRにもバイノーラルやASMR対応の作品が最近登場し始めています。

目を開けた状態で自分の視点に合わせて動画が再生するため、まさに自分がそこにいるかのような感覚に陥ります。基本的にはスマホがVR動画のプレイヤーになるため、専用のVRゴーグルを購入するだけで意外とコスパ良く楽しめます。

早送りをしたい時にいちいちスマホを外して操作すると催眠効果が低下してしまうため、リモコン付きのVRゴーグルがおすすめです。ほとんどのスマホのサイズに対応したゴーグル(4.0-6.3インチ)を紹介しておきます。

 

やり方5.確実にするなら映像シンクロオナホ

created by Rinker
RENDS(レンズ)
¥23,800 (2019/08/21 20:58:23時点 Amazon調べ-詳細)

催眠オナニーの効果や没入感を極限まで高めて本物同然の快感を得る究極のやり方がVR動画に対応した映像解析機能のついているAIオナホールの利用です。VRに没入した状態で手でペニスに触れずに確実に射精まで出来る夢のようなアイテム。

そんなものあるのか?と思うかもしれませんが、実は日本では1品だけそんな夢のようなAIオナホが存在します。それが国内唯一の画像解析AI搭載の「A10サイクロン」です。高価なアイテムですが、アタッチメントを変えるだけで刺激も変える事が出来るので、一度買ってしまえば意外とコスパの良い商品なのです。

 

【まとめ】催眠オナニーはハマり過ぎに注意

催眠オナニーは技術の進歩によってやり方次第では意外と簡単に出来るようになった没入感の高い自慰行為の一種です。リアルな音声や映像、さらには手でペニスに触れらなくても射精が出来てしまうため、非常に刺激が強い行為と言えます。

当然ですが刺激の高いオナニーには中毒性があります。ハマり過ぎてプライベートや彼女や奥さんとのセックス本番に支障が出ないように注意しましょう。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERHIROKI

    STERON編集部
    メディカルハーブコーディネーター資格保有者
    漢方や天然の食材の効果、効能に関する専門家として天然由来成分の男性機能への影響を日々調査、研究している。STERON記者として自然療法の知識を活用したメンズヘルスケア関連の記事を執筆、監修している。アメリカに留学した経験があり、海外のヘルスケアにも精通。

FOR YOUあなたにおすすめの記事