バイラグ(VIRAG)の口コミ・評判・効果は?飲んだ感想レビュー

公開日:2022/02/15
更新日:2022/02/24

バイラグ(VIRAG)

ED治療薬のバイアグラに似た名前の『VIRAG(バイラグ)』。
パッケージも医薬品みたいで効きそうな感じがしますが、果たして効果はどれほどなのでしょうか。
今回はバイラグの詳細と、実際に飲んでみた感想をレビューします。
バイラグの購入を検討している人は必見です!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

バイラグ(VIRAG)の特徴3つ

今回は「バイラグ」というサプリを調査いたしました。

バイラグ(VIRAG)

ED治療薬の「バイアグラ」に名前が似ているのもあり、筆者は「おっ」と思ったんですよね。

ちなみに私はEDではありません。

ただ疲れて夜までエネルギーが持たないんです。

連日の激務で疲れが取れず、妻とはセックスレスになるばかり。

心なしかちょっと冷たくなっていく妻の態度に危機感を覚えています。

そんな時にバイラグを知って「これで夜まで元気でいられるかも」と思ったわけです。

口コミも肯定的で具体的な内容が多かったので、さっそく調べてみることにしました。

 

1.男のパフォーマンスを上げるハイブリッドサプリ

バイラグの製品名称は「マカ末含有加工食品」です。

マカは性欲アップ成分として精力剤の常連にもなっています。

加えてアルギニンシトルリンソフォン(アカガウクルア)亜鉛、それらの栄養素の吸収促進を高めるバイオペリンも配合されています。

・以前のような体力が続かない

・自信が持てない

・夜の生活が楽しめない

つまり、バイラグは体力・疲労回復を行いながら男の自信をサポートするハイブリッドサプリというわけです。

 

2.生涯現役で自信を持ちたい人向け

手をつなぐカップル

バイラグの購入者は「自分も楽しんでパートナーにも悦んでもらいたい」と感じる人が口コミからも見受けられます。

中折れに悩んでいて、商品を購入。見事に復活しました。一日ふた粒で効果が得られてうれしかったです。(口コミ引用:Amazon

中折れや疲れによるセックスパフォーマンスの低下は、男にとっては死活問題。

しかしそれがバイラグのおかげで解決できたなんて羨ましい!

私もさっそく試してみたくなりました。

しかしその前に、バイラグが本当に効果を期待できるサプリであるのかを徹底調査する必要があります。

バイラグに配合されている成分から期待できる効果を推理してみました。

 

期待されている効果1.性欲アップ

バイラグに配合されている成分で、性欲アップが期待できるのはマカ亜鉛ソフォン(アカガウクルア)です。

マカはアンデス山脈など高い山に自生している高栄養価の植物。

有効成分グルコシノレートを含有しており、性欲増強効果が期待できます。

マカの臨床試験では、21~56歳のペルー人男性に1,500~3,000mgのマカを摂取させたところ、摂取開始から8週間目に明確な性欲の向上が見られました。[参照]

亜鉛は“セックスミネラル”とも呼ばれ、精力の要であるテストステロンとも関係している成分で、健康維持を目的としたサプリにも使われています。

現に亜鉛が不足している男性への亜鉛サプリ摂取で、テストステロンの体内分泌量が向上したという臨床データも。[参照]

ソフォンは“若さの源泉”と言われる「DHEA」の分泌を促進させる働きがあります。

このDHEAがテストステロンを作る材料となり性欲を高める効果が期待できるのです。

3ヶ月間で82.4%の患者にED改善が見られたと臨床試験の報告もありますが、どれくらい摂取させたのかは不明。[参照]

ちなみに1日のマカの推奨摂取量は1,500~3,000mg、亜鉛は10mg(上限摂取量40mg)です。

バイラグに配合されている成分量を見てみると、1日2粒でマカが200mg亜鉛が14mg配合とあります。

亜鉛は推奨量に到達していますが、マカは推奨量とは程遠い量になっています。

バイラグの原材料を見てみると、マカが一番最初に入っていますね。

バイラグ(VIRAG)

バイラグに入っている成分のうち、マカが一番多く配合されているという意味です。

ソフォン(アカガウクルア)に関しても、現段階で明確な推奨量が定まっておらず配合量も表示されていないため、効果を期待できるのかは不明です。

 

期待されている効果2.血流促進によるペニス増大

バイラグに配合されている血流促進を促す成分は、シトルリンアルギニンヒハツエキスカツアバエキスです。

シトルリン、アルギニン、ヒハツエキスは血管を拡張させるNO(一酸化窒素)の分泌をサポートする働きがあり、血流の促進が期待できます。

また、シトルリンとアルギニンの同時摂取で効率よく成分が吸収されるため、精力剤にはセットで配合されている場合が多いんです。

勃起不全の患者に対しての臨床試験ではシトルリンに関しては約5割、アルギニンでは7割以上に改善が認められたとの報告もあります。[参照][参照]

カツアバはブラジル北部の樹木で、ハーブ治療に使われるケースが多い成分。

ペニスに信号を送る中枢神経に刺激を与える作用があり、血流促進から勃起しやすい流れを作るとされています。

ただどの成分も成分量が表示されていないため、バイラグを飲んでペニス増大の期待が持てるかは不明です。

 

期待されている効果3.疲労回復

バイラグはオットセイ粉末やスッポンなどの動物系成分、唐辛子エキスやブラックジンジャーエキスの植物成分を配合しています。

漢方の精力剤と言われ、東洋医学では滋養強壮剤として古くから親しまれている成分です。

直接性欲に繋がる成分ではないものの、良質なたんぱく質やアミノ酸の摂取になるため、疲労回復などに役立ちます。

 

3.信頼性と安全性

Amazonにてバイラグの販売会社を調べてみると、販売会社は「HOMARE株式会社」

所在地は群馬県桐生市にあり、HPは存在しませんが公式のネットショップがありました。

https://zgajapan.thebase.in/

求人情報サイトに掲載されていた同社の会社概要を見ると、事業内容はサプリなどネットショッピングの運営を行なっている会社のようです。

https://www.pasonacareer.jp/company/80443753/

安全性について、バイラグでは「GMP認定工場」の広告を表示しています。

https://item.rakuten.co.jp/ya-nulla/r-sup40/

箱裏の製造固有記号から調べたところ、バイラグの製造会社は千葉県茂原市に所在する「有限会社ヤベコー」。

https://www.fld.caa.go.jp/caaks/cksc01/search

同社はHPもなく、事業内容も分かりません。

念のため製造会社の所在地をGoogleマップで調べたところ…

https://goo.gl/maps/Bv3pFrE7T2eQvzHh7

…これ製造会社なんでしょうか。

マップの撮影日は2020年なので、もしかしたら会社の所在地が変更になったのかもしれません。

とは言ってもGMP認定工場とは思えない敷地の狭さ。

これでは安心できるどころか、国内生産さえも怪しいと感じてしまうのが正直なところです。

 

【体験レビュー】バイラグ(VIRAG)を実際に飲んでみた

ちょっと雲行きが怪しくなってきたバイラグですが、試してみないことには始まりません。

実際に飲んでレビューしていきたいと思います。

 

1.購入はAmazonがお得で早い

バイラグが購入できるのは、直接販売会社の通販サイトAmazonの2つです。(楽天市場は売切れ)

Amazonであれば注文後翌日配達ですが、販売会社は注文してから5日もかかってしまいます。

また金額もAmazonは2,980円、販売会社サイトは3,980円とAmazonがお得です。

基本的にどちらのサイトも自己都合の返品は受け付けていないそう。

となると返金は恐らく不可能に近いでしょう。定期便もありません。

販売店Amazon販売会社通販サイト
値段2,980円(執筆時の最安値)3,980円(執筆時の最安値)
送料無料無料
備考注文から5日以内に発送
問い合わせフォーム有

 

2.海外製らしくシンプルなデザインだが…

Amazonで注文し、翌日到着したバイラグ。

画面で見る限り、ホワイトとグリーンのデザインがカッコよかったので期待していました。

ですが…

バイラグ(VIRAG)

おいおいおい!(笑)

このシールだらけの箱を見て正直テンション下がりました…。

だってサプリって箱の見た目も大事でしょ?いくらなんでもあんまりですよ。

箱のデザインもレビューしたいので、なんとかシールを剥がしました。

バイラグ(VIRAG)

なんかますますテンション下がったのは気のせいでしょうか。

シール剥がしにだいぶ時間がかかってしまいましたが、なんとかキレイに(?)剥がせました。

バイラグ(VIRAG)

こうして見ると、やっぱりこのグリーンと白のバイカラーがいいですね。

海外製の薬っぽくて少しばかり期待が膨らみます。

では開封していきましょう。

バイラグ(VIRAG)

10粒1シートが2枚、箱にダイレクトに入っている状態です。

黒々とした錠剤はあまり経験がないので飲むのが楽しみ!

 

3.実際に飲んでみた体験レポ

取り出してみると粒はかなりコンパクトで、飲みやすいイメージがありました。

バイラグ(VIRAG)

しかし匂いは独特…。

口に入れると舌がピリつくというか、結構痛いって思うレベルでした。

個人差があるのかもしれませんが、このあたりで飲みづらさを感じてしまいました。

本物のバイアグラではないのですぐに効果が出るのはあり得ませんが、このピリつく感じが逆にいいのかもしれませんね。

粒の大きさを他のサプリと比較してみました。

バイラグ(VIRAG)

かなり小さいのが分かりますよね。

正直これ以上大きかったら結構しんどかったかもしれません。

 

4.口コミは高評価しかない…

※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。

私がバイラグを購入するきっかけとなった口コミをいくつか見てみましょう。

まずは良い口コミから。

飲みやすい、1日2粒、日本製、18種類の滋養強壮素材。疲れやすい体質をなんとか改善しようと色々検索してここへ辿り着きました。服用後、最初に少し火照った感じがした。その日の体調のせいかもしれませんが何となく活力が出て来たのかも?と思った。もう少し飲み続けて頑張ってみようと思います。

口コミ引用:Amazon

割と早く効果を体感した方もいらっしゃいます。

滋養強壮や疲労回復に繋がる成分の種類が多いのは個人的にも感じました。

まず一日二粒で手軽に摂取できるのがうれしい。亜鉛が豊富で、普段なかなか取り入れずらい栄養素を補給できるので一石二鳥。妊活しているのもあり夫婦で飲んでますが、疲れにくくなり、朝も早起きが辛くない。効果を実感できます。肌のツヤも良くなるとのことでそちらにも期待しています。(口コミ引用:Amazon

推奨量に到達する亜鉛が入っているのはありがたかったですね。精力アップの第一歩は疲労回復ですから。

主人が疲労溜まりに溜まってなかなか夜の営みが遠のいて行ってしまってたので購入してみました。1日2粒を目安にとは書いてますが精力剤というのに少し抵抗あった主人は毎日1錠飲んでますが3日目くらいから朝の目覚めがスッキリで息子もパンパンに!夜の営みも前より増えて夫婦仲もすごく良くなりました!!!!(口コミ引用:Amazon

パンパン…なんとも羨ましい!私もうちの妻に悦んでほしいと思ってバイラグを買っちゃいましたからね。

ちなみにバイラグのレビュー評価は、Amazonでは星5つ中3.2でした。

こうして見ると、星1つが星5つの次に多のがわかりますよね

でもレビューされている全員は星5つで、星4つ以下のレビューが1つもありませんでした。

つまりバイラグには悪い口コミがなかったんですよ。

そんなことある?と思いながらサクラチェッカーで調べたところ…

https://sakura-checker.jp/search/B093PCHR79/

サクラ度は10%。

怪しさは感じられないという結果になったんですね。

しかし、個人的にはこの結果はちょっと疑問が残る部分ではあります。

だって星5つ以外は全くレビューがないんですから!

とはいえ、中立的な立場でレビューだけを見るとバイラグに満足している人はそれなりにいらっしゃったという結果です。

具体的な体感内容もありましたし、本当に効果を実感している口コミも否定はできません。

主に元気になった、疲れにくくなったなど疲労回復を体感した方が8割、中折れが改善したなどの精力的な体感をした方が2割といったところでしょうか。

怪しさは拭えないですけどね!(笑)

 

バイラグ(VIRAG)の総合評価

最後にバイラグの評価を数値化して締めたいと思います。

  • 継続しやすさ
  • 成分の臨床データの豊富さ
  • 主成分の推奨量到達度
  • 利用者の効果体感度
  • 安全・信頼性

この5つの項目の評価を20点ずつに分け、合計100点満点で総合点を出します。

 

継続しやすさ:4点/20点

私は味が独特でピリつく感じに苦手意識を持ちました。

ただ粒が小さいので、1日2粒と考えると我慢できる範囲。

1箱20粒約3,000円ですので、10日で無くなるとなると1ヶ月に3箱9,000円は必要です。

金銭的に余裕がない人はちょっと苦しいかなと感じました。

亜鉛が豊富で同じようなサプリなら「ハルクファクター」のほうが3,000円で1ヶ月は持ちます。

よって継続のしやすさは20点満点中4点となります。

 

成分の臨床データの豊富さ:7点/20点

バイラグに配合されている成分のうち、臨床データがある成分は以下のとおりです。(配合量順)

  • マカ
  • シトルリン
  • ソフォン(アカガウクルア)
  • 亜鉛
  • アルギニン

このうちソフォンについては試験での摂取量が明確になっていないところが気になる部分です。

バイラグの成分では性欲アップのマカと血流促進のシトルリンが多く入っているだけに、男性の自信をサポートするというバイラグの目的からは外れていません。

ただ臨床データがない成分も多く、購入者になんとなく効きそうと思わせる節もあるかなと感じました。

よって成分の臨床データの豊富さは20点満点中7点となります。

 

主成分の推奨量到達度:3点/20点

バイラグで成分量が明記されている成分数は以下のとおり。

  • マカ200mg(推奨量1,500~3,000mg)
  • 亜鉛14mg(推奨量10~上限40mg)
  • バイオペリン5mg(推奨量5mg)

このうち推奨量に到達しているのは亜鉛バイオペリンです。

バイラグの主役であるマカは推奨量に程遠く、それ以外の主成分は成分量は表示されていません。

このように、バイラグで推奨量に到達している主成分18種類のうち2種類だけ。

推奨量到達度はあまりにも低く、20点満点中3点とさせて頂きます。

 

利用者の効果体感度:12点/20点

バイラグの口コミは主にAmazonに集中しており、星5個中3.2という結果。

口コミ内容も効果を体感した人が多く、私もバイラグを買ったきっかけでもあります。

サクラチェッカーでもサクラ度10%と低く、口コミの信ぴょう性も高く出ました。

しかし、リサーチをしていくうちに星4以下のレビューがゼロ、にも関わらず星1のユーザーが星5の次に多かった点。

個人的には怪しさは拭いきれませんでした。

なのでここは客観性と主観性の間をとって20点満点中12点となりました。

 

安全・信頼性:5点/20点

まず販売会社についてはHPがありません。

しかし販売会社専用の公式サイトは存在し、ネットショッピングを事業にしているだけに特別企業としての怪しさは感じませんでした。

返品や返金保証などのアフターサービスは全くなかったため、単なる商品を売るだけの会社のようです。

安全性に関してですが、製造固有記号から調べた所在地はGMP認定工場とは思えない外観だったため、かなり疑問を持ちました。

GMP認定工場だと広告を出しているだけに、国内生産も信用できるか怪しい部分も否めません。

よって安全・信頼性に関しては20点満点中5点とさせて頂きます。

以上をもって、バイラグの総合評価は100点満点中31点となりました。

継続し易さ4点/20点
成分の臨床データの豊富さ7点/20点
主成分の推奨量到達度3点/20点
利用者の効果体感度12点/20点
安全・信頼性5点/20点
総合評価31点/100点

口コミから期待をしていただけに、リサーチしていくうちに疑問を多々感じたのも事実です。

精力サプリを買う際は、ある程度自分で調べるのも必要。

とは言え、どこからどこまで調べていいのか分からないしシンプルに面倒ですよね。

そんな人のために、STERONでは失敗しない精力サプリの選び方とおすすめの精力剤をご紹介しています。

いつも半信半疑で買っている人はぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

【精力剤ランキング】正しい選び方とおすすめサプリ15選

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事