--> ジグムアルファの口コミ・評判・効果は?飲んだ感想レビュー | STERON

ジグムアルファの口コミ・評判・効果は?飲んだ感想レビュー

公開日:2021/12/29

ジグムアルファ(ZIGMα)

業界最大の亜鉛含有量を誇る男性向けサプリ「ジグムアルファ」。
亜鉛といえば精子の量を増やすセックスミネラルとして知られており、かなり期待が高まりますね。
一体ジグムアルファはどんなサプリで、どれだけ効果があるのでしょうか。
今回はジグムアルファの詳細と、実際に飲んでみた感想を正直にレビューします!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

ジグムアルファの特徴4つ

今回ご紹介するサプリはジグムアルファ(ZiGMα)。

業界最大の亜鉛含有量」を誇るサプリメントですね。

実際のところ、ここまで亜鉛を大量に配合したサプリはかなり珍しい…。

一体どんな効果が期待できるのか、そもそもサプリ自体の信頼性はどうなのか。

あまりにも気になり、購入してこれでもかと言わんばかりに調べ尽くしてみました。

ジグムアルファ(ZIGMα)

調査結果をご報告するので、参考にしてください!

 

1.男性の活力を取りもどす精力サプリ

活力あふれる男性

ジグムアルファは、男性の活力を取り戻す目的で開発された精力サプリです。

公式HPでも「年齢を重ねるたびに増える悩み」として、以下がクローズアップされています。

  • ここぞというときに元気がなくなる
  • 気持ちはあるが体がついてこない
  • 若い頃のようにみなぎらない
  • 年を感じることが多くなった

これらの内容からも、精力の衰えが気になりだす中年男性をターゲットにしているとわかりますね。

実際、ジグムアルファの公式HPに掲載されているお客様の声でも、40~50代の方が多く見られました。

またジグムアルファは、精力サプリのアンケートで5冠を達成しているとのこと。

以下5つの分野で1位を獲得しています。

  • 活力サプリお客様満足度
  • 実感できる活力サプリ
  • 自信が持てるメンズ活力サプリ
  • メンズ活力サプリ品質満足度
  • 信頼できるメンズ活力サプリ

これらはGBリサーチと、日本トレンドリサーチが行なったもの。

イメージ調査なので効果がある証拠にはなりませんが、とてもイメージの良いサプリのようですね。

ジグムアルファは、精力サプリとしては人気が高いと判断できます。

 

2.現役医師が監修している

ジグムアルファ

ジグムアルファは現役医師が監修している精力サプリのため、ある程度の信頼はおけると言えます。

監修している方は、くぼたクリニック松戸五香院長の窪田徹矢先生。

テレビやラジオへの出演経歴もある有名な先生です。

日本泌尿器科学会の専門医・指導医として活躍している方なので、精力に関しての知識も深いと予想できますね!

年間で約25,000人を診察していて、実績・実力ともに各界から称賛されているとのこと。

そんな窪田先生は、なんとYouTubeで筋トレドクターとしても活動中なんです。

医師の視点で紹介される知見はどれも質の高いものばかりなので、覗いてみる価値ありですよ。

また、クリニックの口コミを調査したところ、とても人気で混んでいるとの声が多数見られました。

待ち時間は長いものの、親切かつ丁寧な診察をしてくれるようです。

先生が有名な男性向けの活力サプリを作られていますね。このサプリがネットでも人気ですが、テレビなどにも出演されており多方面で人気の先生です。そのせいか待ち時間はかなりありました。
前評判通りとても親切な先生で丁寧に診察していただけました。間違いなしです。(口コミ引用:EPARK

初めて来院した方も、人気のあるクリニックだと感じたとコメントしています。

この度は、インフルエンザワクチン接種で伺いました。
人気のあるクリニックだと、初めてでしたが感じました。
また、何かあった時には、お世話になっても良いクリニックです。(口コミ引用:EPARK

口コミを見る限りではとても評判の良いクリニックのようです。

ドクターとしての腕や人柄は信頼できそうですね!そんな方が監修しているサプリ…期待が高まります。

 

3.亜鉛補給サプリとしては最強

亜鉛アイキャッチ

ジグムアルファはとにかく亜鉛の配合量が多いサプリです。

そのため亜鉛補給サプリとしては最強と言っても良いでしょう。

しかし、他にどんな成分が配合されていてどんな効果が期待できるのかも気になるところ。

ジグムアルファで期待できる効果と紐づく成分を紹介していきます!

 

効果1.ストレス回復効果と睡眠の質上昇

ジグムアルファに配合されている「まるごと濃縮牡蠣エキス」には、ストレス回復効果と睡眠の質の向上が期待されています。

17名の被験者に牡蠣肉エキス含有食品を8週間にわたり摂取させた実験では、緊張や不安の値が1週目で優位に低下し、その後も摂取開始と比べて優位に低下しました[参照]

さらに活気の値は優位に上昇しており、牡蠣エキスにはストレス回復効果があると判断されています。

睡眠に関しては、入眠と睡眠の維持が2週目で優位に上昇し、その後も高値でした。

このことから、牡蠣エキスには睡眠の質を向上させる効果も期待できます。

 

効果2.精子の材料を補給する

精子

ジグムアルファには精子の材料となる亜鉛がたっぷりと配合されています。

亜鉛はセックスミネラルと呼ばれるほど性機能と深い関わりがあり、亜鉛を補給することで下半身に良い影響が出てくるのは必然と言えるでしょう。

実際に海外の医療データベースには、亜鉛の継続的な摂取により精子の数が76%も増加したと記されています[参照]

 

効果3.記憶力が良くなる可能性がある

ジグムアルファに配合されている高麗人参の摂取により、記憶力が良くなると期待されています。

高麗人参に含まれるジンノセサイドが脳内受容体を刺激することで、認知機能の低下を防ぐのではないかと言われているからです。

ただ、高麗人参に関する公開されている臨床データはまだ無いのが現状。

記憶力が良くなる可能性があるとして研究が行われている段階ですね。

 

4.販売会社は疑問点がいくつか残る

疑問

「医師監修で製薬会社が作るサプリ」と聞くと、かなり信頼度が高そうですが…よく調べてみると販売会社についてはいくつか疑問点が残る形になりました。

ジグムアルファの販売会社は、株式会社オルリンクス製薬。

名前は製薬会社ですが、公式サイトを確認したところ実際に販売しているのは美容健康グッズのみでした。

ジグムアルファ

https://orlinks.net/

お薬については一般公開されていないのか、もしくはまだ発売していないのかもしれませんね。

「製薬」と名がついているので、この点は少し疑問に感じました。

一方で顧客相談窓口はきちんと設置されており、有事の際の対応は信頼できます。

さらに解約手続きも24時間365日自動音声で行えるため、電話が繋がらないといったトラブルもなさそうです。

ただし、公式サイトで購入する際の返金保証には注意が必要。

※全額返金保証制度は、「通常定期コースをご利用のお客様のみ」の制度となります。「おまとめ定期便をご選択のお客様は適用外」となりますのでご注意ください。
万が一、30日分飲み続けたにも関わらずご満足いただけなかった場合に限り、ご注文日より35日以内に、お客様サポート窓口までご連絡をいただければ、初回商品代金のみご返金致します。

〈ご利用条件〉
・全額返金保証は、初回分のみとなります。
・全額返金保証は、万が一30日分飲用を続けたにも関わらず、ご満足いただけなかった場合の制度です。
ZiGMαは健康補助食品であり、即効性を目的とした医薬品ではありませんので、返金をご希望する場合は1袋分お飲み切りください。
・全額返金の申告期限は、お申込み日より(お申込み日を含む)35日以内です。期限を超えた全額返金保証はお受け致し兼ねます。
・全額返金保証適用の場合、返金に関わる振込手数料はお客様ご負担となります。

全額返金保証適用条件の商品返品詳細
・①納品書 ②外容器(パウチ) をご返送ください。
返金保証適用条件商品の返送商品の内容を弊社にて確認させていただいた後、最大90日以内にご指定の金融機関へご返金させていただきます。
※その他詳細につきましては、ご連絡をいただいたお客様にご説明させていただきます。

(引用:ジグムアルファ公式

返金の対象となっているのは定期便の初回価格である540円が対象。

返金には商品を返送する必要があるため、返送の送料を考えると実質返金なしと同じようなものです。

振込手数料もお客様負担のため、返金保証は利用するつもりでいないほうが良いでしょう。

 

【体験レビュー】ジグムアルファを実際に飲んでみた

ここからは実際に購入して飲んでみた感想をレビューしていきます。

 

1.購入は公式サイトかAmazonがオススメ

結論を先にお伝えすると、1度だけ最安値でジグムアルファを試したいなら公式サイトからの購入がおすすめ。

対して、最初から継続前提の方や煩わしい手続きが嫌な方はAmazonがおすすめです。

まずは公式サイトについて解説します。

公式サイトの定期便なら初月540円で買うことが可能。

また定期縛りや解約金もないため、一袋だけ試して解約することも可能です。

ただしお試しの1回で解約する場合は、空のパウチと納品書を送料負担で返送する必要があるのでちょっと面倒かも…。

また解約自体も以下のやや面倒くさい手順を踏む必要があります。

  1. 解約専用ダイヤルに電話
  2. ショートメールを受け取り、【解約・休止専用】LINEに登録
  3. LINE最下部の「エントリーフォーム受け取り」をタップ
  4. 名前など必要事項を入力

サポートデスクで内容確認が完了すると「解約・休止受付完了」のメッセージがLINEで届き、解約完了です。

LINEアカウントがない場合やショートメールを受け取れない場合は、メールでの解約も受け付けています。

ただメールで解約する場合は、不正注文防止のために身分証明書の開示が必要

転売防止など理由は正当なものですが、消費者の視点では少々手間がかかる印象を受けますね。

とは言え最安値で1袋試せるので、とにかく安く試したい方は公式サイトから購入しましょう!

一方でAmazonからの購入だと解約などの煩わしさがなく、信頼性が高い印象です。

またAmazonではクーポンが使えたり、定期お得便の利用でさらに割引になったりと、値段の面でも悪くありません。

継続するならAmazonがおすすめです。

ジグムアルファ

今回は煩雑な手続き無しで確実に1袋を試したかったので、Amazonで購入しました。

販売店Amazon公式サイト
値段通常購入:5,980円
定期購入:5,681円
通常価格:8,316円
定期便初回:540円
2回目以降:6,372円
送料無料無料
※通常購入の場合は600円
備考・執筆時は1000OFFクーポンあり
・プライムなら翌日届く
注文はお届けから3日前後

 

2.パッケージは洗練されている印象

まずは商品の注文から到着までの期間について解説しましょう。

公式サイトから購入した場合、注文から到着までは3日前後です。

また発送前のキャンセルは不可なのでご注意ください。

注文日より3日前後(一部地域・離島は除く)
また、初回ご注文時における商品発送前のキャンセルは受け付けておりません。(引用:ORLINKS

もしキャンセルした場合は事務手数料として3,500円かかるとのこと。

お客様ご都合での強制的且つ一方的なご解約申し入れや商品の受け取り拒否、返品などをされた場合、梱包、発送業務にて発生した発送業務手続き手数料、再使用不可となる梱包資材料、発送手数料を含めた、キャンセル事務手数料3,500円を請求させていただきます。
ただし、上記における返品、返金については止むを得ない事由と当社基準により判断した場合や天災等の不可抗力による場合はこの限りではありません。(引用:customer_term

購入時はキャンセルしないよう、注意が必要ですね。

今回はAmazonプライムでの購入だったので、翌日届きました。

早くジグムアルファを試したい方も、Amazonからの購入が良いですね。

到着時は、「精力の面で効果があるかな」とワクワク。

というのも、ジグムアルファにより朝立ちをするようになったとの口コミを拝見したからです(笑)

旦那いわく1か月飲んでるけど朝立ちするようになったらしい笑笑(口コミ引用:Amazon

プライムだったので翌日届きました!

パッケージは、洗練されていてスッキリとした印象。

「ザ・精力サプリ」って感じがしないので、人に見られても恥ずかしくないです。

ジグムアルファ(ZIGMα)

開封してみたところ…袋の大きさと比較して中身は少なめな印象。

かさばらないので持ち運びには便利ですね。

ジグムアルファ(ZIGMα)

お次は早速飲んだ感想をレポートしていきたいと思います。

 

3.一ヶ月飲んだ体験レポ

ジグムアルファ(ZIGMα)

ここからは実際に飲んでみた感想をレポートしていきます。

まず、サプリの見た目は黒い小さな粒で、1日の摂取目安量は4粒。

サプリの大きさは通常のカプセルと比べても、かなり小さめとなっております。

ジグムアルファ(ZIGMα)

カプセルタイプだと喉に引っかかりやすい方でも、この形状なら飲みやすいのではないでしょうか。

そして実際に飲んでみたところ、粒自体は小さくて飲み込みやすいのですが…クセのあるにおいが少し気になります。

口コミでもにおいについて言及している人がいますので、苦手な人は一定数いるかもしれません。

この手のサプリは効果を実感するまでの使用期間に個人差がかなりあると思います。
効果はさておき、口に含んだ時に感じる臭いが…。わたしには『魚の内臓を口に含んだらこんな感じ』というような強烈な生臭さを感じました。
なので、ちゃんと手元に水を用意してからサプリを口に入れないと大変なことになります。
含有成分を考えると至極当然なことかもしれません。効果はとりあえず最後まで摂取してみてからかな。(口コミ引用:Amazon

しかし、これが効くなら我慢できます。

それでは実際に1袋飲み終わるまでをレビューしていきます。

 

<利用3日目>

なんだかムラムラが増した気がしました。

まだ飲み始めて3日のため、気のせいかもしれませんが…。

気持ち的なものもあると思うので、まだ様子見です。

 

<利用2週間目>

射精時の精液量が増えた感じがします!

これに関しては気のせいとかではなく、明確に増えている気がしますね。

「亜鉛の継続的な摂取で精子が増える」という実験結果があるので、亜鉛の効果かな?と思っています。

 

<1袋飲んだ感想>

射精量の増加はもちろんのこと、日々の活力もやや増したかな?という気がします。

やはり亜鉛補給サプリとしては優秀だと思いました。

明確に変化を感じられる部分があったので、結果としては良かったですね。

 

4.ジグムアルファの口コミについて

それでは、私以外でジグムアルファを飲んでいる方の意見も見てみましょう。

良い内容・イマイチな内容の口コミを集めてみました。

まずは良い口コミから。

何やら体調が良くなり疲労の抜けが良くなったとのこと。

仕事が猛烈に忙しい時に、Amazonを見て衝動買いしてしばらく飲んでました。体調不良や睡眠時間1日3時間とかの中、体調が上向き、疲労の抜けも良くなったのを感じました!仕事の忙しい時期で何とか体力を維持したい人におすすめです!(口コミ引用:Amazon

牡蠣エキスにはストレス回復、睡眠の質向上の効果が期待できるので、疲れも取れやすくなったと考えられます。

睡眠の質が悪いと、体の疲れもスッキリしませんからね…。

他にも、疲れ切っていたのが元気いっぱいになったと、コメントしている方がいます。

目覚めもスッキリしているようですね。

仕事環境が変化したことをきっかけに利用しました。かなり忙しい毎日で疲れ切っていたのですが、これを飲み始めてから元気いっぱいになりました。朝も元々強い方では無かったのですが目覚めもスッキリで、良いことばかりです。(口コミ引用:Amazon

目覚めがスッキリしたのも、牡蠣エキスによる睡眠の質を向上させる作用だと考えられます。

牡蠣エキスが豊富なサプリなだけあり、ある程度の恩恵は受けられるようですね。

対してイマイチな口コミでは、においが気になるとの声が多く見られました。

ジグムアルファには牡蠣エキスが含まれているため、どうしても生臭さがあるのでしょう。

疲れがとれる感じがします。錠剤も小さくて大変飲みやすいです。
ただ、生牡蠣が苦手な私としては、袋を開けた瞬間から強烈なにおいにやられました。
鼻をつまんで飲み込むレベルです。
ゲップも牡蠣くさくて、ちょっとリピートはないかな。(口コミ引用:Amazon

まとめると、ジグムアルファの口コミでは、疲れや目覚めに関しては良い変化を実感している方が多く見られました。

対してネガティブな口コミは、においに関するもの。

効果に関する不満はほぼありませんでした。

亜鉛を補給する目的で飲むのならおすすめできるサプリだと言えます。

 

ジグムアルファの総合評価

さて、ジグムアルファを1ヶ月分飲み終えたところで、サプリの総合評価を行うことにします。

順番に見ていきましょう!

 

<継続しやすさ>

サプリの継続のしやすさは、20点満点中8点です。

亜鉛サプリとしてはややハイエンド。しかし一般的な精力サプリと比較してほぼ変わらない値段で続けやすいですし、粒も小さめで飲みやすいサイズ感です。

ややにおいが気になるため、人によっては継続が難しいかもしれないと判断しました。

 

<成分の臨床データの豊富さ>

成分の臨床データの豊富さは、20点満点中14点です。

メイン成分の牡蠣エキスと亜鉛は臨床データがきちんとあり、効果に関してはある程度期待ができます

一方で主要成分の高麗人参は臨床データが豊富とは言えません。

総合的に判断し14点とさせていただきました。

 

<主成分の推奨量到達度>

主成分の推奨量到達度は、20点満点中15点です。

メイン成分である亜鉛・牡蠣エキス・高麗人参の含有量と、推奨摂取量は以下のとおり。

-含有量(4粒あたり) 推奨摂取量
亜鉛20mg10mg
牡蠣エキス50mg(生牡蠣7個分)1日最大10個まで
高麗人参100mg500mg〜1000mg

亜鉛・牡蠣エキスともに推奨量を満たしているので、主成分の配合量は良いと判断できます。

高麗人参に関しては推奨量が定められていないため、評価の対象外としました。

 

<利用者の効果体感度>

実際に試してみた上での効果体感度は、20点満点中10点です。

射精量だけを見るなら、体感では間違いなく上がったと実感できました。

口コミでも活力チャージの面で満足している人は多数。

しかし、精力という広いジャンルで見たときに他の面では目立った変化はありませんでした。

値段を考えるともう少し体感が強く出てくれたらうれしかった、という印象です。

 

<安全・信頼性>

サプリ自体の安全性・信頼性は、20点満点中10点です。

GMP認可(適正な製造・品質管理の証)の製造工場で作られていたり、顧客対応もしっかりとしていたりと、高く評価できる面が多く見られました。

またメイン成分に関しても含有量がきちんと記載されていたので、安心して飲めましたね。

ただ返金保証がほぼ意味をなさない点や、製薬会社なのに実際は美容グッズのみ販売されている…という点は謎が残るポイントです。

 

これらすべてを総合すると、100点満点中57点

成分に関しては高く評価できる部分が多かったものの、信頼性や継続しやすさの面が少々弱く感じました。

ジグムアルファについてまとめると、亜鉛と牡蠣エキスを補給する目的で摂るのならおすすめできるサプリです。

継続し易さ8点/20点
成分の臨床データの豊富さ14点/20点
主成分の推奨量到達度15点/20点
利用者の効果体感度10点/20点
安全・信頼性10点/20点
総合得点57点/100点

ちなみにSTERONでは効果、成分、安全性、価格などを総合的に調査した上で精力剤ランキングを作成しています。

【精力剤ランキング】正しい選び方とおすすめサプリ15選

失敗しない精力剤を選びたい方は是非参考にして下さい。

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※本記事内掲載のTwitter等SNS投稿の削除依頼はコチラよりメールでお願いします。3営業日以内に対応いたします。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事