マカ&クラチャイダム20000+の口コミや効果は?飲んだ感想レビュー

公開日:2022/11/08
更新日:2022/11/29

マカ&クラチャイダム20000+

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。

    ※薬事法遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる口コミを一部修正・改変して紹介しています。

    ※成分に関する臨床試験のデータは、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差が生じますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

    マカ&クラチャイダム20000+の特徴とは?

    今回調査したのは、男の活力サプリ『マカ&クラチャイダム20000+』です。

    たびたびメンズサプリに配合されるのを目撃して気になっていたクラチャイダム。

    「クラチャイダム配合のサプリで人気な商品を調べてみよう!」と興味本位で検索してみたところ、Amazonでいちばん上に表示されたのがこちらのサプリでした。

    マカ&クラチャイダム20000

    40代を目前に控えて、衰えが気になり始めていたところだったため、思い切って購入してみることに。

    マカ&クラチャイダム20000+

    黒やゴールドのパッケージが多いなか、きれいなグリーンと「20000+」の文字につい惹かれてしまいました。

    『理想の男性の活力UP!』『継続率92%』との紹介もあり、期待が高まります。

    マカ&クラチャイダム20000+で本当に活力アップが実現するのか、検証していきましょう!

     

    1.商品の概要&利用目的について

    マカ&クラチャイダム20000+は、『昼も夜も。男の自信みなぎる。』をキャッチフレーズとし、男性の活力サポートを目的に開発されたサプリです。

    • 「生涯現役でいたい!」との記載
    • 公式サイト上のモデルに中高年の男性が起用されている

    これらの製品ページの記載や掲載写真から、活力低下に悩む中高年の男性に向けたサプリであることがうかがえます。

    次に、Amazonの製品ページに寄せられたレビューや、SNS上の口コミを確認してみました。

    やはり日々の活力向上を期待する声が多いようです。

    最近少し元気がなくなったなぁと思っていました。年齢も40歳を迎えたので仕方ないと諦めていましたが、ネットでこのサプリを見つけました。
    試しにと思い購入して、数日飲み続けたところ、元気が湧いて来るようで、以前よりも体が楽になりました。大変いいものを見つけたと思っています。これからも飲み続けたいです。

    口コミ引用:Amazon

    目覚めの良さやダルさの緩和を実感している方もいらっしゃいました。

    実際の利用目的を見ても、「昼夜問わず元気みなぎる毎日を送りたい!」という思いで購入している方が多いことがわかりますね。

     

    2.信頼性と安全性

    続いて、マカ&クラチャイダム20000+の販売会社と製造工場について調査し、安全で信頼できる製品なのかを検証していきましょう。

     

    【販売会社の信頼性について】

    マカ&クラチャイダム20000プラスの販売会社は「株式会社ECスタジオ」です。

    マカ&クラチャイダム20000+

    会社のホームページには、会社概要や沿革などの詳細や採用情報などが掲載されており、更新状況は最新のものとなっています。

    また、楽天市場の中で「E!Choice」との名称で公式オンラインショップも運営しているようです。

    マカ&クラチャイダム20000+を含むサプリのブランド「ファインベース」や、スキンケアの自社ブランド「ウィード」をはじめとするさまざまなブランドの展開、運営サポートも行っています。

    会社に関する情報の透明性は高いため、信頼に値するといえるのではないでしょうか?

     

    【製品・配合成分の安全性】

    マカ&クラチャイダム20000+は、GMP認定の国内工場で徹底した品質管理のもと製造されています。

    さらに、サプリブランド「ファインベース」のすべての製品において「推奨量以上の高い配合量」「成分すべての配合量の明示」が徹底されています。

    製造過程での衛生管理や品質、成分の内容に関して、非常に安心できる製品といえるでしょう。

     

    【アフターサポート】

    アフターサポートも確認しておきましょう。

    マカ&クラチャイダムについての問い合わせ方法は、以下のとおりです。

    • 平日11:00~18:00対応の電話窓口
    • 24時間受付のメール問い合わせ

    さらに会社公式サイトのファインベースの問い合わせページでは、サプリの飲み合わせなどを相談できる薬剤師相談も受け付けています。

    全額返金保証は設けられていませんが、お得な定期コースが設定されており、3回以上の継続が必須であること、4回目以降は10日前までの連絡で中断・解約が可能なことも明記されていて安心!

    調査の結果、信頼性と安全性に関して問題点・疑問点は発見されませんでした。

     

    マカ&クラチャイダム20000+の配合成分と注目成分は?

    次に、マカ&クラチャイダム20000+の配合成分と注目すべき成分について調査していきましょう。

    いくら良い成分が配合されていても、実際の目的に適していなければ期待通りの買い物はできません。

    まずは、マカ&クラチャイダム20000+のような活力サプリを選ぶ上で大切な基準について紹介し、配合成分と注目成分について解説していきます。

     

    精力サプリの選び方

    マカ&クラチャイダム20000プラスの利用目的から考えると、やはり活力や男性機能を栄養面からサポートしてくれる成分が重要となるはず。

    まずはどのような成分に注目すべきか解説し、マカ&クラチャイダムに含まれる注目成分をピックアップしてご紹介いたします。

    男性機能にとって重要なのは、”からだのめぐり””テストステロン”の2つ。

    男性の勃ちは、血液が下半身に集まることで発生します。つまり、からだのめぐりを整えることで、血液を十分に集められるコンディションを作れるのです。

    一方、テストステロンは男らしさを象徴するホルモンで、筋肉や骨格、性欲や男性の活力などに関係しています。

    よって、男らしさを維持するためには、良質な栄養の摂取や適度な運動、快眠などの生活習慣によりテストステロン濃度を高い状態に保つことが不可欠です。

    サプリで摂取する成分を選ぶ際は、からだのめぐりとテストステロンに関する臨床データが豊富な成分をチェックしましょう。

     

    マカ&クラチャイダム20000+の配合成分

    まずは、マカ&クラチャイダム20000+の配合成分と、1回分の成分量をご紹介します!

    配合成分成分量(1日あたり)
    酵素分解マカ200mg
    クラチャイダム210mg
    アルギニン210mg
    亜鉛酵母15mg
    スッポン21mg
    赤マムシ21mg
    牡蠣3mg
    トンカットアリ0.3mg

    メンズサプリの定番成分から活力素材として日本でもおなじみの素材まで、注目成分が目白押しといった印象ですね!

    マカ&クラチャイダム20000+の注目成分

    それでは、配合成分の中から、特に注目の成分5つをピックアップし解説していきます。

    1.酵素分解マカ

    酵素分解マカは、原産国ペルーのマカを使用し酵素分解処理の特許技術を応用して作り出された、ファインベースの製品だけに配合が許された素材です。

    マカは、男性機能に対しポジティブな影響を与えることで知られる、メンズサプリでおなじみの天然素材。

    実際にペルーで行われた実験では、24歳~44歳の男性に4か月間1500~3000mgのマカサプリを与えたところ、男性機能に関わる数値にプラスの変化があらわれたことが確認されています。(参照元

    マカ&クラチャイダム20000+に含まれる酵素分解マカは、特殊製法によって吸収効率が高められているため、マカの実力をより実感しやすくなる可能性も!

    ただし、1日あたり300mgと実験結果の5分の1以下の配合量となっているため、吸収効率アップによりどれだけ体感に差が出るかが気になるところです。

     

    2.クラチャイダム

    クラチャイダム

    クラチャイダムは、ブラックジンジャーや黒ショウガとも呼ばれるショウガ科の植物。

    めぐりサポート成分として知られるアルギニンがマカの2.6倍も含まれ、大きな力を秘めていることで注目されています。

    クラチャイダムは必須アミノ酸やポリフェノール、アルギニンなどの栄養素を豊富に含み、めぐりのサポート力が期待されている素材です。

    試験データによると、29歳から59歳までの健康な男女が1日150mgを摂取したところ、全身のめぐりにポジティブな効果があらわれたことが実証されています。(参照元

    さらに別の実験では、男性機能への前向きな影響も確認されたとの報告も(参照元

    マカ&クラチャイダム20000+には1日あたり210mgとたっぷり配合されているため、活力への影響にも期待が高まります!

     

    3.アルギニン

    アルギニンは、言わずと知れたメンズサプリの常連成分。

    マメ科の植物から発見された非必須アミノ酸(体内で合成可能)で、めぐりのサポート力で広く知られています。

    ドイツで行われた実験によると、男性機能に不安を抱える30名の男性に1日1500mgのアルギニンサプリメントを17日間与えたところ、7割以上の方がポジティブな変化を実感したのだそうです。(参照元

    また、アメリカの研究では、アルギニンが男性らしい体づくりに影響を与えることが確認されたとの報告もあがっています。(参照元

    しかし、マカ&クラチャイダム20000+に含まれるのは1日あたりわずか210mg···

    実感するに至る量であるのか、やや不安が残ります。

     

    4.亜鉛酵母

    亜鉛

    亜鉛は、体のバランスの維持を担う人間にとって必須のミネラルです。

    日本人の食生活で不足しがちな栄養素とされており、サプリなどをうまく取り入れながら補うことが重要とされています。

    亜鉛に期待されるのは、テストステロン値へのポジティブな影響です!

    アメリカの大学での実験では、亜鉛不足の男性が3か月に渡って亜鉛サプリを摂取したところ、テストステロンの値に大幅な変化が見られたと報告されています。(参照元

    ただ、マカ&クラチャイダム20000+に含まれているのは「亜鉛酵母」

    亜鉛酵母とは、酵母培養で作られた亜鉛を10%含むミネラル食品を指します。

    つまり、1日あたり亜鉛酵母15mgということは、亜鉛の量に換算すると1.5mg···

    亜鉛の推奨量は1およそ10mgですので、実験結果と同程度の体感を得るのは難しいかもしれませんね。

     

    5.トンカットアリ

    トンカットアリは、東南アジアで古くから漢方として親しまれてきた植物で、めぐりをサポートしてくれるアルギニンを含んでいます。

    加えて注目したいのが、テストステロン値や男性機能に対するプラスの影響!

    マレーシアで行われた実験では、男性機能のポジティブな変化が報告されています。(参照元

    トンカットアリの推奨摂取量は明確に定められていませんが、1日あたり0.3mgという量はおそらく相当の微量のはず···

    果たして、この量でトンカットアリを摂取している実感は得られるのでしょうか?

     

    ※成分に関する臨床試験のデータの調査であり、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差がありますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

    【体験レビュー】マカ&クラチャイダム20000+を実際に飲んでみた

    ここからは、マカ&クラチャイダム20000+を実際に購入してから飲んでみるまでをレビューしていきます!

    購入先や飲みやすさについてもお伝えするので、購入を検討する際の参考にしてくださいね。

     

    1.公式サイトでの購入が一番オススメ

    マカ&クラチャイダム20000+は、公式ショップのほか、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングから注文可能です。

    公式ショップでは、定期便の申し込みで定価4,860円のところ、初回特別価格1,069円で購入できます。

    3回以上の継続が必須となりますが、初回の安さに惹かれて今回は公式ショップで購入することに。

    さらに、2回目以降も20%引きの3,888円で購入できるため、数か月単位で飲み続けて効果を検証したい方には、公式ショップでの購入が断然おすすめ!

    販売店公式Amazon楽天Yahoo
    値段初回:1,069円
    2回目以降:3,888円
    定期便:4,374円
    単品:4,860円
    定期便:3,888円(初回1,944円)
    単品:4,860円
    単品:4,860円
    2個セット:9,234円
    送料初回:無料
    2回目以降:330円
    無料無料無料
    備考二袋定期コース
    初回:2,138円
    2回目以降:7,290円
    配送3日後(2022年11月時点)1~2営業日以内に発送予定定期便の設定なし

    定期便はお届け日の10日前までの連絡で日時指定ができ、生活リズムに合わせて届くペースを調節できるお休み制度も設けられています。

    毎月2袋お届けで初回2,138円、2回目以降7,290円のコースもあるので、家族や友人と一緒に購入したい方はこちらもおすすめですよ!

    味や匂いに敏感で、1か月飲み続けられるか不安な方は、楽天やYahoo!ショッピングで7日分1,000円のお試しサイズを購入してみるのもよいかもしれませんね。

     

    2.緑に光り輝くデザインが魅力的

    それでは、商品到着から開封までの様子をお伝えしていきます!

    今回は、初回の安さが魅力の公式ショップで注文してみました。

    注文から到着までは2日間。「健康食品」と書かれプライバシーに配慮した箱で届きました。

    早速開けてみると、中から緑に光り輝くパッケージが!

    マカ&クラチャイダム20000+

    メンズサプリの主張の激しさはありませんが、成分や配合量に関する記載がパッと目に入って非常に好印象でした。

    マカ&クラチャイダム20000+の裏面の記載

    裏側の成分表ももちろん細かく明記されていて安心です。

    中にはカプセルタイプのサプリが90粒ぎっしりと詰まっていました。

    パッケージに「マカ&クラチャイダム」とはっきり記載されているため、メンズサプリに詳しい方には勘づかれてしまうかも···

    ただ、健康食品として届くので、気づかれずに自室に持ち込むことは可能であると思われます。

    ちなみにわたしは、無事妻にバレることなく検証をスタートできました(笑)

     

    3.実際に飲んでみた体験レポ

    ではまず、気になる匂いからチェックしていきましょう!

    袋を開封しても、実際に口に入れてみても、特に気になる匂いはありません。

    味にもクセがないため、これなら匂いや味に敏感な方でも飲みやすいのではないでしょうか?

    マカやクラチャイダム配合のサプリの中には、独特な匂いで評価が分かれているものもあります。

    わたしも以前マカサプリで失敗した経験を持つ一人です···

    今回も若干警戒していましたが、一ヶ月無事に継続できそうでホッとしています!

    大きさも大きくもなく小さくもなくといったサイズで、喉に引っかかりを感じることなく飲めました。

    1回分3粒をまとめて飲むと多少違和感は感じますが、1粒ずつ飲むには全く問題ありません。

     

    4.口コミについて

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。また、法律遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる記載を一部修正・改変して紹介しています。

    ここからは、実際にマカ&クラチャイダム20000+を飲んでいる方々がどのように実感しているのか、口コミを分析し体感を調査していきます!

    まずは、サプリ選びの際にもっとも気になるAmazonの口コミから。評価数は59、星は3.5、平均的といったところでしょうか。(2022年11月時点)

    早速活力に変化を感じた方の口コミを発見。

    40代男性です。日々忙しく睡眠だけでは毎日の疲れがとれていないため、補助として何か良いサプリがないかと探していました。
    試してから何となく体に活力があるような気がしています。夜の方も前より持続力があるような印象です。
    これからも継続していこうと思います。

    口コミ引用:Amazon

    楽天では購入形態によって星の数が異なりますが、平均して4.3程度となっています。

    こちらでも、元気を取り戻せたなどの感想が見受けられました。

    この商品を飲み始めてから5年になる。年とともにいろいろと衰えを感じるようになったので,何とか元気を取り戻せないかと期待し,始めて見た。初めはそれほどの効果を感じなかったのであるが,続けているとこれまで以上に健康状態が維持されているように感じられる。還暦もとうに過ぎたのだが,ほとんど体調を崩すこともなく,少々仕事が忙しくても疲れが溜まりにくくなった。男としての元気さもこれまで通り維持されているので,値段以上の効果は十分実感できる商品だと思う。

    口コミ引用:楽天

    一方、期待していた効果がなかなか現れないといった方も···

    期待はしていますが、まだまだ効果は表れていないです。
    継続は「力」、飲み続けてみます。

    口コミ引用:楽天

    全体としては、何かしらの変化を実感して満足されている方が非常に多い印象を受けました。

    また、効果を感じられなかった方の中でも、「もう少し続けてみようと思います」などとポジティブにとらえている方が多かったもの印象的!

    飲みやすさや、飲むことによるマイナスの影響が少ないことが、評価につながっているのかもしれませんね。

     

    マカ&クラチャイダム20000+の総合評価

    最後に、マカ&クラチャイダム20000+の総合評価を発表します。

    • 継続しやすさ
    • 利用目的に対する成分の適正度
    • 主成分の推奨量到達度
    • 利用者の実感度
    • 安全性・信頼性

    以上の5項目を各20点満点、合計100点満点で評価します。

    マカ&クラチャイダム20000+の購入を検討される際に、お役立てください。

     

    継続しやすさ:15点/20点

    マカ&クラチャイダム20000+の価格は、公式ショップで初回1069円、2回目以降3,888円です。

    1日あたり約129円(2ヶ月目以降)となり、メンズサプリとして平均~ややお手頃な価格帯といえます。

    匂いや味にクセがなく、飲むのにストレスを感じないサイズ感であることも、評価に値するポイントです。

    以上を考慮して、継続しやすさは20点中15点としました。

     

    利用目的に対する成分の適正度:10点/20点

    マカ&クラチャイダム20000+は、活力の衰えやスタミナ不足に悩む男性から注目されているサプリ。

    めぐりやテストステロンに関するデータが豊富な成分が含まれているかが非常に重要です。

    実際には、めぐりや男性機能にポジティブな変化を与えるマカやクラチャイダム、アルギニン、テストステロンに影響を与える亜鉛酵母やトンカットアリが配合されています。

    配合量を考慮しなければ、目的に合った成分が十分に配合されていると評価できるでしょう。

    よって、利用目的に対する成分の適正度は20点中10点といたします。

     

    主成分の推奨量到達度:5点/20点

    マカ&クラチャイダム20000+の主成分や注目成分の配合量はすべて公表されており、公式サイトにも明記されています。

    ただ、気になるのはその配合量の少なさ···

    1日分に210mg含まれているクラチャイダム以外の成分は、推奨量や実験データに掲載されている量と比べあきらかに不足しています。

    いくら信頼性の高い成分が含まれていても、体へのポジティブな影響が見込めないほどの微量であれば意味を成しません。

    以上のことから、主成分の推奨量到達度は20点中5点と厳しめの評価をつけさせていただきました。

    利用者の実感度:15点/20点

    マカ&クラチャイダムのAmazonでの評価は星3.5と平均的な数字。

    楽天でも4以上の評価が付けられており、決して悪くありません。

    口コミの内容を分析してみても、活力や体力に関するポジティブな意見が多く、マイナスな意見からも製品に対する強い否定の意図は感じられませんでした。

    レビュー数、口コミ数ともに、他の売れ筋サプリと比べまだまだ少ない状態であるため、今後のレビュー数の増加やそれに伴う評価の変遷が気になるところです。

    以上を考慮し、今後への期待も込めて利用者の実感度は20点中15点といたします。

     

    安全性・信頼性:15点/20点

    マカ&クラチャイダム20000+を販売する「株式会社ECスタジオ」は、スキンケアの自社ブランドやサプリのブランドの運営、サポートの事業を行う会社です。

    公式サイトんいは会社概要や採用情報などが明記されており、公式オンラインショップも現在進行形で更新されています。

    電話や24時間受付のメール問い合わせ、薬剤師による相談受付など、顧客サポートも充実しているといえるでしょう。

    また、マカ&クラチャイダム20000+は、GMP認定の国内工場で徹底した品質管理のもと製造されており、製品の安全性も十分に確保されています。

    よって、メジャーな企業の製品ではないものの、安全性・信頼性は高いと判断し、20点中15点といたしました。

     

    まとめ:60点/100点

    マカ&クラチャイダム20000+の総合点は100点満点中60点となり、「ある程度の信頼と期待を持って摂取できるサプリ」と言える結果となりました。

    販売会社や製造工程に対する信頼性、成分の種類は評価に値しますが、成分量が基準値を大きく下回っていることが、マイナスの要因となっています。

    メンズサプリに限らずすべてのサプリメントに言えることですが、成分量は成分の種類や希少成分の有無と同等かそれ以上に重要です。

    検証データが豊富な成分が配合されており、口コミでの評価も上々なため、今後成分量に関して改良が加えられることを期待したいですね。

    継続し易さ15点/20点
    成分の臨床データの豊富さ10点/20点
    主成分の推奨量到達度5点/20点
    利用者の効果体感度15点/20点
    安全・信頼性15点/20点
    総合評価60点/100点

    「それなら、期待できるサプリってどう選べばいい?」

    そんな疑問をお持ちの方も多いことでしょう。

    活力みなぎる毎日を送りたい方は、本記事でご紹介したように、めぐりやテストステロンに関するデータが豊富な成分を配合したサプリを選ぶべきです!

    科学的根拠に基づいた“STERONおすすめのメンズサプリランキング”は、以下の記事で詳しくご紹介しています。

    サプリ選びに失敗したくない方や、信頼できるサプリに出会いたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

    【精力剤ランキング】正しい選び方とおすすめサプリ15選

     

     

    ※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

      FOR YOUあなたにおすすめの記事