デカリオンの口コミ・評判・効果は?飲んだ感想レビュー

公開日:2022/01/04
更新日:2022/02/09

デカリオン

男性向けサプリ「DECALION(デカリオン)」。
Amazon's Choiceで見つけたちょっとカッコイイ見た目の増大サプリです。
評価も良さげで、効果が期待できそう!
ということで、今回はデカリオンの詳細と実際に飲んでみた感想を正直にレビュー!
購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

デカリオンの特徴4つ

何百と売られているメンズサプリ。

その中から良質なものを選ぶのは至難の技です。

ふと目にとまったのがこのデカリオン。

Amazon’sChoiceに選ばれたとなるとそれなりに効果が期待できそう!ということで検証するべく実際に購入しました!

デカリオン

体験談の前に、まずはデカリオンがどんなサプリなのかを知っておきたいところ。

気になる特徴を4つに分けて解説します。

 

1.男性の自信増大をサポートするサプリ

下半身を隠す

販売ページを見てみると、デカリオンは男性の下半身の硬さやサイズ感に悩んでいる人に向けた増大サプリであることがわかります。

デカリオンというネーミングも”デカい”+”カリ”からきているのでしょうか?

戦隊モノでありそうな強そうな名前ですね!

「芯から強くサポートする」とあるように内側から芯のある硬い下半身をサポートするのに秀でているようです。

しかも「完全結果主義」と謳っているので自信増大に期待がもてそうです。

 

2.アマゾンでは星3.8の高評価

デカリオンのアマゾンの評価はなんと3.8!

これはアマゾンサイト内では精力剤サプリとして有名なプロキオンやエディケア、スパルトなどと同じ評価なんです!

デカリオンは2021年2月1日から販売され、まだ発売から1年未満

それで有名サプリと同等なのは驚きですね。

増大サプリの評価は2.8〜3.9が大半なので、3.8はかなり高いことがわかります。

評価が数件のみだとありがちですが、評価数は200を超えているので今後も大きな上下はなさそうです。

ちなみに増大サプリで200超え自体とっても少ないので売れ行き的にも上位!

約30日分で4,980円という試しやすい価格なのも高評価の理由のひとつ。

似た感じのサプリメントを飲んだことあったのですが、その時は値段が高くて続けられなかったのですが、これならなんとか続けていくことができそうです。
国内生産というところも気に入っています!(口コミ引用:Amazon

続けるためには価格は重要なポイント!

効果なサプリだと1万円を超えるのもあるので5,000円切るのは嬉しいですね。

Amazon’sChoiceを受賞したことで更に人気が出そうな注目のメンズサプリです。

 

3.特許成分を含む67種類の成分を配合

どれだけ評価が高くて良いと言われていても成分がわからないと購入する気にはなりませんよね!

特許取得成分であるバイオペリンを始め、67種類ものこだわり抜いた成分を独自配合!

パッケージの裏面の原材料名を見るとこんな感じで記載されています。

デカリオン

Amazonの販売ページにはこのように記載されています。

還元麦芽糖水飴(国内製造)、デンプン、デキストリン、亜鉛含有酵母、L-シトルリン、ニンニクエキス(デキストリン、ニンニクエキス)、黒コショウ抽出物、山芋抽出物、動植物混合末(マカ粉末、ムクナ粉末、アカガウクルア粉末、デキストリン、エゾウコギエキス末、アメリカ人参粉末、セレン含有酵母、 韮種粉末、ウミヘビ粉末、赤マムシ粉末、冬虫夏草菌糸体末、ジンジャーエキス末、フィッシュコラーゲン、蟻粉末、スッポンエキス末、マカエキス末、タツノオトシゴエキス末)、植物抽出エキス末(植物抽出エキス(ミツカトウ、ベニバナ、クチナシ果実、アサ種子、ナツメ果実、ダイダイ果実、ショウガ、カンゾウ、ハッカ)デキストリン)、ミネラルイースト(パン酵母(亜鉛、マンガン、銅、ヨウ素、セレン、クロム、モリブデン含有)、ブドウ糖)、他 (引用:Amazon

これだけ入っているならさぞ効果がありそうだと思いますが、配合量の記載が全くないのが気になるところ。

配合量が少なければ期待する効果は得られません。

そういった点では67種類も入っている分、一種類あたりの配合量が減り必要量に到達していない可能性が高くなります。

量に自信があるならアピールする場合が多いので、配合量の記載がないのは少ないからではないのか?という疑問は拭えません

さらに動物由来の成分など科学的根拠のないものも多く配合されています。

マムシやスッポン、馬の睾丸などは精力がつくイメージですが、実際には増大に繋がるような作用は確認されていないんです。

栄養価が高い食材なので「健康的になり、その結果精力がつく」といった可能性はありますが、直接的な作用の研究データはありません。

「じゃあ増大しないの?」と思うかもしれませんが、きちんと科学的根拠がある成分も配合されているので解説していきますね!

わかりやすく期待ができる効果ごとに分けてみました!

 

効果1.ムラムラ感が増す

マカ

精力増強効果で有名なマカ

アンデス山脈に生えているアブラナ科の植物です。

イギリスの研究機関であるPMCの論文によると勃起不全の人に一定の効果があったと記述されています。[参照]

他にも男性機能改善に効果があったという研究結果が多くあり、勃起力に自信がない人の強い味方です。

サプリや栄養ドリンクコーナーでもよく見る定番の成分ですよね。

大きな副作用もなく安心して摂取可能。

1日の推奨摂取量は1,500mg〜3,000mgです。

 

効果2.血流を促進する

血流改善

天然のバイアグラとも言われているシトルリン

非必須アミノ酸の1つで、体内でシトルリンがアルギニンに変換するときに血管を拡張させ血流を増やす働きがある一酸化窒素(NO)の生成を促す効果があります。[参照]

アルギニンも非必須アミノ酸の1つで、シトルリンと同じくNOの生成を促す働きがあるんです。[参照]

勃起はペニスへの血流が増えることで起こる現象。

つまり、血流改善と勃起力向上は切っても切れない関係にあるのです!

さらにシトルリンとアルギニンは同時に摂取することで効果アップ

https://www.kyowahakko-bio-healthcare.jp/healthcare/arginine/effect04.html

デカリオンには両方配合されているので大きな効果が期待できますね!

1日の推奨摂取量はアルギニンが1,000〜2,000g、シトルリンが800mg程度です。

 

効果3.吸収を促進する

黒胡椒に含まれるピペリンを高濃度抽出した特許成分であるバイオペリン

「熱産出」という細胞レベルで熱を算出する代謝過程により、栄養素の吸収を促進する効果があります。[参照]

バイオペリンが配合されていると他の成分の効き目がアップするということ!

他にも抗酸化作用や血流促進など嬉しい効果も。

推奨摂取量は5mgです。

栄養成分表示には1日の摂取目安量である3粒で1.371gとあります。

マカだけでも推奨摂取量が1.5gで超えています。

さらに他にも66種類配合されていることを踏まえると明らかに足りていません

バイオペリンで吸収率が良くなるといってもどこまで効果があるかはわかりませんね…。

 

4.信頼性と安全性

会社や製造元などがはっきりしていないと恐ろしいですよね!

安心して利用できるかも重要!

デカリオンの販売元はイーチメディカル株式会社です。

イーチメディカル株式会社のHPはこちら

これを見る限りこの会社は永寿堂のオンラインショップのようですが、永寿堂のHPは見つかりませんでした。

イーチメディカルのHPにも肝心のデカリオンの専用ページはなく、詳細は不明

そのため各成分の配合量がわからず、上でも述べましたが推奨摂取量に届いているかわかりません。

ちなみに永寿堂の所在地は”西新宿7丁目1-12 CROSS OFFICE”となっており、CROSS OFFICEはレンタルオフィスです。

今時レンタルオフィスは珍しくありませんが、HPがないと会社概要がわからないのでイマイチ信用に欠けますね。

しかし製造会社は株式会社AFC-HDアムスライフサイエンスで1969年創業。

国内工場のGMP取得工場で製造しています。

もちろんHPもしっかりしていて製造設備なども公開しています。

外国製だと不安もあるのですが、国内の工場で製造されているので安心感がありました。
亜鉛やアルギニンもしっかり入っているのがいいですね。
自信はない方なので毎日しっかり飲んでいますw(口コミ引用:Amazon

国内製造というだけで安心感が全然違いますよね!

無添加なのも高ポイント。

さらに第三者による放射能濃度検査までしているのでさらに安心感アップ!

販売会社はあまり信用できませんが、製造元がきちんとしているので一応大丈夫かなといった印象です。

 

【体験レビュー】デカリオンを実際に飲んでみた

デカリオンがどのようなサプリかわかったところで、お待ちかねの体験レビュー!

実際に購入してから1ヶ月飲んでみるまでをレビューします。

 

1.初めての購入はAmazonがおすすめ

「最近イマイチMAX時の硬さに欠けるな…そういえば朝勃ちもしなくなった!このままではやばいかも!」と思い、以前から気になっていた増大サプリを探してみることに!

”Amazon’sChoiceを受賞”

”特許成分配合”

”結果至上主義”

の文字に惹かれてデカリオンを購入することに決定。

今の世の中でHPがないのは不信感を覚えてしまいますが、

”国内のGMP認定工場で生産”・”放射能濃度検査までしている”とのことでそれなら安全面も大丈夫そう。

製造会社は上でも説明した通りHPもきちんとあり、品質保証なども記載されていることも後押しして信用できそうです。

デカリオンはAmazonと楽天市場で購入可能。

以前はYahoo!ショッピングでもありましたが、現在はなくなってしまったようです。(2021年12月現在)

一番安く購入できるのはAmazon!

値段4,980円
送料無料
1袋あたりの粒数90粒
1日の摂取量3粒を目安
口コミ評価3.8点/5.0点

値段は1箱約30日分入って4,980円、3箱で13,446円と3箱の方が1箱あたり約500円安くなります。

しかしいきなりまとめ買いは不安なのでとりあえず1箱購入。

毎月5,000円以下なら継続可能な価格だし、まとめ買いがお得なのも嬉しいポイント。

色々な商品見ましたが、この商品はコスパ良いと思います。
使用して一週間ちょっとですが、なんだかズッシリしてきたように感じます。(口コミ引用:Amazon

色々見てきた人が言うなら説得力あります。

特許成分のバイオペリンとやらがとにかく凄いらしい。
効果があった!と具体的に何かあった訳ではないが、とりあえず亜鉛やマカが入っていて、これだけ有名な生薬、ミネラルが入っているのだから、それなりに効果がある気がする。
結構な量入って御値段もこの手のサプリとしてはまぁまずまず?ぐらいの御値段。
ただ、正直なところ販売元の情報が限りなく少ないので、あまり信頼性は高くないように感じてしまうかも。SNSや自社ページを用意した方が良いと思う。(口コミ引用:Amazon

高すぎると継続できないし、安すぎると効かなそう。

まさに”まずまずの値段”ですね!

この人もHPがないことに不信感があるようです。

とはいえ試してみなければわからない!

と言うことでポチッ!

 

2.いやらしさ0のカッコいい梱包

注文してからソワソワと待つことたったの1日。

プライム会員なので注文した翌日に到着

通常会員でも翌々日には届きます。

使い始めて約1週間ですがペニスの増大を感じますし力が入るようになりました!これは期待以上です!(口コミ引用:Amazon

この口コミのように早く自分も増大したい!

すぐにでも試したいので早い対応はありがたいですね!

すぐ飲みたいのをグッと堪えて、まずは到着時の状態チェック。

外装が無地で品名も「健康食品」となっており、増大サプリとはわからないようになっていました。

もちろん透けて中身が見えるなんてこともありません。

これならパートナーに内緒で試したい人も購入しやすいです。

細かいことですが、パートナーや親バレのリスクは少しでも少ない方がいいに決まってる!

パッケージがかっこいい点と商品には健康食品と書かれているので服用していても恥ずかしかなく1日3粒だけなので食後などに飲みやすい。
一週間ほど服用を続けると増大してきた感じがする。
元々大きさに自信が無かったがこれを飲むことで自信にも繋がり確かな効果を感じることができました。(口コミ引用:Amazon

この人も周りの目線が気になる様子。

そんな細かいとこまで見てないだろうとは思いつつも気になってしまいますよね。

その点ではデカリオンはバッチリ対策済み!

いよいよ開封していると、画像通りのシンプルでスタイリッシュなデザインの箱。

デカリオン

”いかにも”なデザインだと捨てるときにも困ってしまうのでパッと見で増大サプリとわからないことは最低条件です。

開けるとこんな感じ。

デカリオン

中も同じデザインで手を抜いてません。

肝心のサプリは3つに分けて1袋あたり約10日分ずつ包装してあります。

デカリオン

よくある医薬品のようなアルミパッケージで衛生面にかなり気を使っている印象

パッケージには1シート10カプセルが9シート封入されています。
3シートずつ個包装になっているので衛生的だと感じました。(口コミ引用:Amazon)

服薬などで一時中断する場合などでもサプリの劣化を防げるので良いですね!

持ち運びにも良さそうです。

発送・梱包・デザイン全て文句なし!

 

3.実際にデカリオンを1ヶ月飲んでみた

ここからいよいよ実飲レポ!

個人差はありますが、筆者が感じたことを正直にレポします。

ぜひ参考にしてくださいね!

 

利用初日

まずは飲み方の確認から。

販売ページにもパッケージの裏面にも「1日3粒を目安に」と書かれています。

”早く実感したいから倍量飲んでます”という人をよく見かけますが、多ければ良いってものではないので目安通り3粒ずつ飲んでいきましょう。

デカリオン

袋から出すとこんな感じでシートでさらに個包装に。

持ち歩くのに便利ですね!

カプセルの大きさはこんな感じ。

デカリオン

真ん中がデカリオンです。

一般的なカプセルより若干大きいくらい。

1日3粒と数が少ない代わりに1粒が大きくなるのは仕方がないとはいえ、年配の人はちょっと飲みづらいかも。

筆者も喉に少し引っかかるような感覚があったので多めの水を準備した方が良さそうです。

匂いはないので大きさに慣れれば続けられそう!

当たり前ですが、1日ではなんの実感もないので続けて飲んでいきます!

 

利用10日目

3つの小分けのうち1袋飲みきりました。

まだこれといった効果は実感できていません。

口コミでは1週間で増大を実感したと言う内容が多かったので、期待が大きかっただけに拍子抜け。

もしかして効果的な飲み方があるのもしれないと思い、箱に書いてある公式LINEを登録してみましたが、お得な情報を発信してくれるような一方通行のLINEでこちらから相談などはできませんでした。

販売者欄のお問い合わせ先に電話すれば聞けるかもしれませんが、専用窓口ではなく会社に電話はハードルが高くて断念。

こんなとき公式ページがないのは不便ですね。

また、LINEを追加して初めて定期便があることを知りました。

LINEの方には最大5箱のまとめ買いプランがあり、1箱当たりの金額が最も安い3996円で購入することが可能とのこと。

LINEで様々なプランを用意しているのに、どうして公式ページがないのか尚更に不思議で不信感が増してしまう結果に。

結局飲み方は聞けずじまい。

個人差があるのでこれから効果が出ることを期待して続けます。

 

利用20日目

少しムラムラすることが増えたかな?といった感じ。

まだまだ”気がする”程度で明確に実感はできていません

もしかしたら精力増強に効果があるマカが効きだしているのかも!

それかシトルリンやアルギニンの効果で血流が改善したからかも!

やっと見え始めた希望に萎えていた期待が復活!

残り10日ではっきり実感できることを願ってラストスパート。

 

1袋飲んだ感想

1日3粒を30日継続して1箱飲みきりました。

結論としては性欲が少し上がったのかもしれないけれど、正直効果については明確な体感は得られませんでした

途中で飲み方に不安を覚えたものの、相談窓口などがなかったために自分の飲み方があっているのか最後までわからないまま…

飲み方を変えていれば効果があったかもしれないと思うと公式ページがないのが残念でなりません。

もしかしたら2ヶ月、3ヶ月続ければ効果があったのかもしれませんが、不安を抱えたまま3ヶ月飲むのは難しいためデカリオンはここで断念することに。

 

4.口コミについて

筆者以外の人は増大を実感できたのでしょうか?

他の人の口コミを見てみましょう。

飲み始めてまだそんなに経ってないけど朝に違いが出るようになった😆
ずっと元気がなかったのに飲み始めてから毎朝元気に…(笑)
自分では気付かなかったけど、彼女に「なんか大きくなった?」って言われて正直びっくり
昔から小さいのがコンプレックスだったからちょっと自信がついた😄
自分でも増大したことに気付けるくらい効果が出るまで飲み続けてみる!(口コミ引用:Amazon

自分だと気のせいかもと思ってしまいますが、パートナーに言われると効果を実感できますね!

一週間とまだ短い期間ではありますがペニスが増大してきた感じはあり夜の営みも前よりは時間が伸びてきている気がしています。
これからも継続して飲んでいきたいです。(口コミ引用:Amazon

わずか1週間で増大を実感できたそうです。

持続力もアップしているとのことで羨ましい限りですね!

3ヶ月続けて試してみました。

その結果、正直なところ大きさに関しては変化ありません。
重みと固さは少しだけ強くなった気がします。

1年続けたらもしかしたら大きさにも変化が出るのでしょうかね、そこまで続けるつもりはありませんが。(口コミ引用:Amazon

この人は硬さと重みは実感できたよう。

しかし増大サプリというからには大きさを求めるので、感触はイマイチだったみたいですね。

精力剤としてならアリなのかもしれません。

1ヶ月使い続けたが何も変化はなかった
金の無駄、詐欺商品、金を返して欲しい
これに金使うなら精力剤買ったほうがマシだと思う(口コミ引用:Amazon

こちらの人はなんの効果も実感できなかったようです。

期待が大きかったのかかなり落胆して怒り心頭みたいですね。

決して安くはないので全く効果がないと怒りたくなる気持ちはわかります。

傾向的に効果を実感できている人は1週間程度でなんらかの実感があるみたいです。

また、朝に疲れを引きずらなくなったという口コミが多数ありました。

健康的になった結果、朝勃ちなど勃起力が上がるパターンが多いようです。

なんの実感もできなかったという口コミは2件しかなく、少なくとも疲労回復効果は期待できそう

しかし高評価の中にも増大を実感したと断言している口コミはほぼなく、”増大している気がする”ばかりだったので増大に関してはプラセボ効果の可能性も否定できません

 

デカリオンの総合評価

客観的な情報と筆者の体感を合わせて総合的に評価します。

5項目に分けてそれぞれ20点満点で点数を付けているので、購入を検討している人は参考にしてください。

 

・継続し易さ 7/20

価格は安めで購入しやすいですが、効果があまり感じられなかったのとサプリの摂取に関する疑問を解消する場所がなかったため点数低め。

公式LINEでセット購入を促すのに公式ページがないなど、途中からデカリオンの会社に対する不信感を持ってしまったのも理由の1つです。

 

・成分の臨床データの豊富さ 9/20

アルギニン、シトルリン、バイオペリン、マカ、亜鉛など臨床データがあり効果が認められている成分が配合されています。

その一方でマムシや馬睾丸など臨床データのないものも多く含まれているので点数はやや低め。

 

・主成分の推奨量到達度 0/20

一つとして含有量が記載されているものがなく、必要量含まれているのかわからないので評価以前の問題。

しかも摂取目安の3粒の量と有効成分の推奨摂取量が明らかに釣り合っていません

販売元を信用しきれない部分もあり、記載していないということは推奨摂取量に満たないと判断します。

 

・利用者の効果体感度 14点/20

筆者は効果をあまり体感することはできませんでしたが、口コミを見ると体感しているとの声は多くあるため少し高めの評価にしました。

筆者の体感のみなら5点がいいところです。

 

・安全・信頼性 12点/20

製造会社がしっかりしている点と様々な検査をパスしている点、個包装など衛生面に気を使っている点などは高評価。

しかし公式ページがなく、質問窓口がない点を踏まえるとどうしても高い点数は付けられませんでした。

これで販売会社も必要な情報が記載されたHPがあり、なおかつデカリオンの専用ページがあれば満点だったのにという思いです。

 

・総合評価 42点/100

成分の含有量の記載がない点と販売会社の信頼度が薄い点が大きく足を引っ張る結果に。

他にも主要成分しか含有量を開示していないサプリは多くありますが、販売会社が信用できないとマイナスのイメージにしかなりません。

改めてきちんと情報を開示することの重要性を再認識できました。

継続し易さ7点/20点
成分の臨床データの豊富さ9点/20点
主成分の推奨量到達度0点/20点
利用者の効果体感度14点/20点
安全・信頼性12点/20点
総合得点42点/100点

この結果はAmazonでの評価が高いだけに意外かもしれませんが、口コミでも「ずっしりした気がする」「増大してる気がする」などプラセボ効果のようなあやふやなものばかりで明確に実感できたという人はほとんどいなかったことを踏まえると妥当な点数でしょう。

とはいえ、含有量の記載がなくても67種類の成分が配合されているのは事実

増大はあまり期待できなくても、疲労回復や勃起力を実感できたという口コミはあったので栄養剤や精力剤としてなら良いかもしれません。

しかし、それならわざわざ増大サプリを選ぶ必要性を感じないのであまりオススメしません。

サプリメントは即効性がないのは周知の事実ですが、継続するにはやはり効果を見込める根拠が必要!

STERONでは効果、成分、安全性、価格などを総合的に調査した上で精力剤ランキングを作成しています。

きちんと科学的根拠のある成分をもとにランキングしているので失敗しない精力剤を選びたい方は是非参考にして下さい。

【精力剤ランキング】正しい選び方とおすすめサプリ15選

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事