--> 養命酒で精力が爆増する?10人の口コミと成分から徹底調査 | STERON

養命酒で精力が爆増する?10人の口コミと成分から徹底調査

公開日:2021/11/21
更新日:2021/11/22

古くから日本で愛されている養命酒。
精力増大できるという噂があるのをご存知ですか?
養命酒と言えば、冷え性や体調改善に良いイメージがありますよね。
そこで今回は、口コミと成分から養命酒の効果を徹底調査!
はたして養命酒で本当に精力アップできるのか、ぜひ参考にしてくださいね!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

養命酒を飲んだ人から精力に関するクチコミが殺到?

薬局で気軽に手に取ることができる養命酒

聞いたことはあるけど飲んだことはないという方も多いのではないでしょうか?

養命酒とは、14種類の自然の生薬が配合された第2類医薬品です。

「薬用養命酒」は漢方医学の考え方に基づく滋養強壮の薬酒で、体が本来もっている働きを正常に整えて、健康体に導くのが特徴です。
日ごろ続けていると、自律神経系などに穏やかに働きかけ、滋養強壮剤として、胃腸虚弱・食欲不振・肉体疲労・冷え症・血色不良・虚弱体質や病後の方の体力の回復などに効果をあらわします。(養命酒HP

様々な体の不調に働きかける作用があり、自身の体を健康に保つために服用する方が多いようです。

優しい甘味とシナモン系の香味があるので、少し飲み口に癖はありますね。

この「万能薬」とも言える養命酒が、 ここ最近では「精力が増加する」と話題になっているんです!

精力が落ちたなんてなかなか人に相談することはできないですよね。

なのでこういった情報はネット上で出回りやすく、嘘なのか本当なのかの見極めが非常に難しくなってきています。

今回は話題の養命酒の精力増大の真相をクチコミと成分の両面から調査しました。

果たして、実際に養命酒に精力増大効果はあるのでしょうか?

いま養命酒を飲んでいる方や養命酒の購入を考えている方、精力が落ちてきて悩んでいる方はぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

 

養命酒で精力がギンギンに!!

早速、養命酒で精力が上がった方の口コミをチェックしていきます。

実際に体験した方の口コミなので、参考にする価値ありです!

https://twitter.com/micross_/status/1387196033742999552

万能的な効能に加え、精力にも影響があったようです。

他の健康食品やサプリメントがフリスクに思えてくるなんて、凄まじい効力ですね!

疲れがとれれば性行為に意識も向きやすいので、まさに一石二鳥!

https://twitter.com/kinzlite0/status/1455103137337921536

この方は、養命酒を飲んで性欲増強を1番に感じたそう。

冷え性の効果も感じているようですが、それ以上に「精力剤」と感じるのは、圧倒的な効果を感じている証ですね。

寝つきの良さについての口コミが多かったので、ゆっくり体を休めることで集中力が増し、精力が上がっている可能性もあります。

https://gyazo.com/dcb4cca734686106b386cf735e4ec0d3

噂を聞いて検証したところ、通常の何倍も効果を感じた様子!

精力が落ちている時に連続でなんて絶対にできません…。

すぐに自分で実験できる手軽さも良いですよね。

https://twitter.com/6038_/status/1405522979824443397

寝る前にはオススメできないほどの効果が!

味は苦手な人が多いですが、薬を美味しいと飲む人はいないですよね?

「良薬口に苦し」、まさにそれと同じです。

購入を考えている方は、味はまずいものとして購入を検討するようにしましょう。

https://twitter.com/euphonia_nao/status/1350778711193264133

精力剤としてだけでなく、媚薬として効果を発揮するのはすごいですね!

感度が高まれば自分も相手も満足して性行為を楽しむことができます。

養命酒一本あれば、セックスが普段の何倍も楽しくなるかもしれません…!

https://twitter.com/bun_______bun/status/1387610387487412229

他の精力剤よりも勃起力が上がると体感している人はかなり多いようですね。

養命酒で感じやすい効果の一つと言えます。

 

精力が上がるって聞いたのに…

養命酒で精力剤としての効果を感じた方がいる一方で、なかなか効果を実感できない人もいました。

https://twitter.com/0622shud/status/1420739457204953089

2ヶ月飲んで効果がないと、さすがにそれ以上の変化は期待できませんよね。

効果には個人差があるようですし、毎日飲み続ければ良いということではなさそうです。

https://twitter.com/tuyahime_neko/status/1392070977601769474

こちらの方もSNSで情報を得て飲んでみたようですが、継続的に飲んでも効果なし。

https://twitter.com/cafei_san/status/1407131951400513542

効果があった人は飲んだその日に実感している人も多いので、2日目で効果を感じなかったらその先も感じない可能性も。

ただ、睡眠の質が向上しているのは多くの方が発言していることなので、睡眠不足で精力が上がらない方は効果を感じやすいかもしれませんね。

https://twitter.com/44_notice/status/1373569781450698752

効果を実感できずに、養命酒と精力は関係ないと断言している方も!

良い口コミをみて期待して飲むと、効果がなかった時にがっかりしてしまいますよね。

これまでの口コミを見ても、やはりその効果には個人差がありそうです。

良い口コミはステマの可能性もありますし、参考にはなりますが、口コミだけで養命酒の精力効果の真相を判断するのは難しいと言えます。

もっと正確な判断をするために、次は養命酒の成分を詳しくみていきましょう。

 

養命酒で精力は上がる?成分面から徹底分析

では実際、成分の面からみても精力は上がると言えるのでしょうか?

体感だけでなくその効果を発揮する成分があれば、誰にでも効果を実感できる可能性があります。

養命酒の成分をわかりやすく順番に解説していくので、最後まで読んで精力アップの真相をぜひ確認してみてください。

 

精力の鍵はテストステロンと血流

テストステロン

まず、男性の精力をあげるには血流とテストステロンの両方を上げる必要があります。

 

血流

血流改善

性交をするために男性の勃起は必要不可欠です。

勃起をする際に必要なのが、陰茎海綿体への十分な血流なんです。

血液の流れ込みが足りないと勃起ができず、慢性化するとEDと判断されてしまいます。

内皮細胞よりNOと言う物質が出され、サイクリックGMPという物質が海綿体の中で増加します。
このことによって、海綿体の動脈の壁にある平滑筋という筋がゆるんで広がり動脈が広がって血液がどんどん海綿体に流れ込んできます。

すると、海綿体を包む白膜という硬い膜が広がります。
この硬い膜が広がると柔らかい静脈は圧迫されて、静脈から血が出て行かなくなります。
そして、ペニスにどんどん血が溜まっていき、勃起状態となります。(すずきクリニック

https://bequas-cl.com/menu/biyohifuka/ed/

血液が流れ込んで勃起がしやすい状況になればなるほど、精力アップを感じやすいと言えますね。

 

テストステロン

テストステロン

テストステロンは男性ホルモンの一種で、約95%が睾丸(精巣)の中で分泌されています。

筋肉量を増やすなどの造血作用が主な働きです。

そのほか、体脂肪を減らしたり骨密度に関係したりといった作用もあるんですよ。

男性の性欲や活力の低下、精子生産量の低下を防ぐために、男性ホルモンの中でもっとも大切という医者もいるほど、なくてはならないホルモンの一つです。

テストステロンは、20代をピークに加齢とともに減少していきます。

https://scalpcare-kichijoji.com/sexual-desire/

加齢とともにくる体調不良や筋力・体力の低下、肥満傾向、鬱っぽい症状、精力低下は、このテストステロンの減少が原因となっていることが多いようです。

また、テストステロンは射精とも深い関係があり、射精をする前にはテストステロンの数値が高まり、射精時にピークをむかえ、射精後は下降していくというデータがあります。

https://morimo-no-kusuribako.jp/prostate_cancer/

つまり、このテストステロンの数値が低いと精力が低下するだけでなく、射精自体も難しくなってしまうということ。

精力を保つためにはもちろん、男性であれば絶対に増やしておきたいマルチな効果を発揮する男性ホルモンなんです。

 

養命酒は血流促進成分がメイン

精力アップの鍵は血液とテストステロンということはお分りいただけたはず。

では、これが養命酒とどう関係しているのでしょうか。

実は、養命酒に含まれる配合成分14種類全てに精力に関係する効果があるんです!

https://item.rakuten.co.jp/herbal-i/4987236000065/

内訳としては血流促進系が13個で、テストステロンに影響を与えるものはニクジュヨウのみです。

ニクジュヨウはテストステロンの減少を妨げるだけで増やせるわけではないのですが、加齢と共に減少していくのを抑えるだけでも、だいぶ精力への効果は期待できます。

ニクジュヨウとは漢方では、強壮・強精における重要な生薬として知られ、性的不能や不妊症、足腰が萎えて弱った状態、物忘れなどの場合に用いられます。神経衰弱で元気がない、倦怠感を感じるなど、なんとなく力が出ない方にもよく合う生薬です。効用が緩やか(従容)なことからこの名があり、体を温めて、穏やかに滋養を補うので、高齢者や体力のない方でも安心して服用できます。(養命酒HP

テストステロンは活力へ繋がるので、なんとなくやる気が起きないという方にも効果を感じやすそうです。

その他の成分は血流への効果が期待できます。

例えばジオウは造血作用があり、血行障害の解消にも役立つ生薬。コウカは、血行、血流を直接的によくする生薬です。

血管の中で停滞して動かない部分を取り除く効果もあるので、血流の良さをダイレクトに感じられる成分と言えますね。

つまり、テストステロンの増加による精力増大効果は望めないものの、血流改善による精力増大には効果が期待できるということなんです!

 

活力や勃起力上昇には効果的

勃起力の改善に効果がある

そもそも養命酒は精力アップが目的ではなく、本来は体の調子を整えることが目的です。

養命酒で栄養補給をすることにより体の不調が改善されていきます。

頭痛や腹痛、寒気、胃腸の調子が悪いなど、体調不調の時は精力が上がらないし、勃起しようにも気が散ってできない時もありますよね。

そういった不調を改善することで自然と活力が湧いてくる、これが養命酒による精力アップの効果です。

先ほどお伝えしたように、血流を良くするだけで活力や勃起力は上昇していきます。

もちろん個人差はありますが、飲んですぐに効くというよりも飲み続けて症状が改善していくと勃起力上昇などの精力アップに繋がっていくのです。

目安は、毎日飲み続けて2ヵ月ぐらいです。
ただし、服用される方の症状や体質によって個人差があります。冷えや虚弱体質など経過の長い症状でお悩みの方は、時間がかかることもございます。(養命酒 HP

しかし注意して欲しいのは、年齢によって減っていくテストステロンの補充はできないので、性欲や性行為の際の総合的なパフォーマンスが上昇するわけではないということ。

体の調子が良くなって活力が出てきてもうまく射精できるかはわからないですし、血流が良くなって勃起しやすくなったとしても、本来の精力がアップしているわけではないため途中で萎えてしまう可能性もあります。

つまり、精力をアップさせるための万能薬とは言えないということです。

 

養命酒は精力上昇効果はあるがベストではない

調査の結果、養命酒には確かに血流促進効果による精力増大効果が期待できるとわかりました。

ただしテストステロンを増やす成分は入っていないので、精力をあげるのにベストの方法とは言えません。

本当に精力を上げたいのなら血流促進成分とテストステロン促進成分の二つが適正量で配合されたものがベストです。

その観点から精力に本当に効くものをまとめたのでよければ見てみてください。

【増大サプリランキング】根拠と効果で選ぶおすすめ15選

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※本記事内掲載のTwitter等SNS投稿の削除依頼はコチラよりメールでお願いします。3営業日以内に対応いたします。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事