【特殊フェチ】膨腹とは?経験者の感想と安全なやり方

公開日:2021/08/10
更新日:2023/11/06

【特殊フェチ】膨腹とは?経験者の感想と安全なやり方

膨らんだお腹が好き!自分のお腹が膨らんでいく感覚がたまらない!
そんな「膨腹」は、コアなファンが存在する性的ジャンルです。
しかし、興味があっても実際のやり方や興奮ポイントについては情報が少ないですよね。
当記事では安全面に配慮をしながら、膨腹というジャンル・やり方まで詳しく解説をしていきます!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

※アフィリエイト広告を利用しています

膨腹とは?興奮する心理

まずは膨腹の種類や興奮ポイントについて解説をしていきます。

性的ジャンルの膨腹とは、妊婦あるいは空気・液体などによって膨らんだ下腹部に対して興奮を感じるジャンル全般のことです。

興奮の対象として、他者の膨腹に対して興奮するケースと自分のお腹を膨らませて興奮するケースが存在します。

例えばコーラをたくさん飲んで大きなゲップが出た時や大きなオナラが出た時、下品なのはわかりつつも妙な快感がありませんか?

ゲップやオナラは性的快感とは少し違いますが、自己膨腹による性的快感はそれと似ています!

まずは膨腹の嗜好性について更に詳しく解説をしていきます!

 

“膨らむ物”が好き

女の子のお腹が空気や液体によって膨らむことに性的興奮を感じる嗜好です。

中出しによる視覚的興奮を感じる男性は多いと思いますが、その感覚の延長線上に膨腹が存在します。

「中出しというのは妊娠のリスクに興奮する云々」みたいなのあるけど、僕の嗜好にはそういうの無くて、ようは女の子が膣内になんか注がれてりゃ興奮する極めて安っぽい嗜好で、極端な話ホース突っ込まれて水で膨腹してるとかそういうのでも抜けるまである(30代男性 接客業)

Twitterでも「膣内に液体が注がれている女の子」に対する興奮感のツイートが数多くあります。

「膣やアナルに何かが注がれて興奮する」という状況は膨腹フェチへの第一歩です!

ここから「自分に試したらどうなるんだろう」という好奇心に変わり、やがては真の膨腹フェチへと目覚めてゆくのです・・・!

 

腹が強制的に膨れるSM感が良い

膨腹による性的嗜好の1つに、SM要素が存在します。

S視点では、強制的に膨腹させることへの興奮を感じます。

膨乳とか膨腹とか膨玉とか強制的に膨らませる行為って、結構興奮するんですよね(30代男性 建設業)

また、M視点では膨腹状態で我慢させられるという被支配感と、出したい欲求が開放される快感がたまりません。

安全を守って楽しむSMプレイでは、膨腹は一定のファンが存在しています。

相方との膨腹SMプレイに興奮する。自分をドMだとは思ってないけど、ここまでとは。膨らんだお腹で我慢させられて、一気に出す感覚がたまらない(30代女性 サービス業)

こちらの方も、相方さんとの膨腹プレイを楽しんでいるようですね!

ただし、膨腹プレイには正しい知識と思いやりが必要ですのでくれぐれも安全配慮を怠らないように注意が必要です!

 

妊娠フェチ

妊婦

膨腹というジャンルには、妊婦フェチも含まれています。

妊婦に対する性的欲求はAV業界や二次元の世界でも一定の人気があるジャンル。

肥満・デブではない、細め〜通常体系でお腹だけ膨らんでいるという視覚的な興奮が人気の理由です。

肥満やデブとは違って、顔にお肉がついていないのに、腹だけ以上に大きく膨らんでいるのがポイント。可愛いのに一部が異質ってところが膨フェチの興奮するポイントなんでしょうね。だから妊婦も許容範囲ですよ(30代男性 サービス業)

Twitterでも妊婦フェチは一定数存在しています。

肉付きの少ない可愛い顔にボテ腹というギャップが心の中の性癖を目覚めさせるのです!

 

膨腹の安全なやり方

膨腹について例をいくつか解説したところで、実際のやり方も説明していきます。

ただし、膨腹はやり方によっては危険を伴うことを必ず理解しておきましょう。

エアーコンプレッサーなどを使った死亡事故も発生しており、最大限の注意が必要です。

当記事では比較的安全に楽しめる膨腹プレイをご紹介していきます!

初めての挑戦に興奮が抑えられずに怪我をしてしまう・・・とならないよう、少しづつ試してくださいね!

 

1.擬似膨腹なら安全に楽しめる

最初にご紹介するのは擬似膨腹です。

お腹に風船や膨らむボールを入れて、膨腹の気分を味わうことが可能。

今日試しに、膨らませた風船を使って疑似膨腹!エロい写真もあるから、欲しい人は教えてね(30代女性 販売員)

衣服の下にバルーンを入れ、体外から膨腹を再現するため安全です。

擬似とは言え、視覚的には本当にお腹が膨らんだように見えるため視覚的に興奮できます!

「興味はあるけど怖い」という方は、まずは擬似膨腹を楽しんでみることをオススメします!

 

2.バルーングッズで腹ボコ再現

次に紹介をするのはバルーングッズです。

膣やアナルに中で膨らむバルーンを挿入し、膨腹するタイプの大人の玩具。

出典:https://twitter.com/smotokouesama2/status/1416663786233102339

中に入れてからポンプで空気を注入しで膨らませるタイプが多く、空気圧と振動で快感が味わえます!

当然ですが、アナル拡張と同じように慣れていないうちに大きく膨らませると苦痛しかありません。

最初は無理せず圧迫感が出たら中止し、時間をかけて少しづつ楽しむことがコツです。

バルーンを使った膨腹プレイを楽しむなら、「鬼イカセ雌穴拡張ディルド」がオススメ。

鬼イカセ雌穴拡張ディルド

ポンプを握るとディルドが膨らむタイプで、適度な圧迫感で今までにない快感を味わえます!

膨張率もそこまで大きくなく、初心者〜中級者にはぴったりの商品。

ポンプがついて、彼女の状況を見ながら加圧していきます! そして挿れたり出したり、スピードの変化をつけていけば、女性はあっという間にいってしまいます!素材が柔らかいから安心して使えますよ! いつもと違う女性のよがり声を聴いてみは如何でしょう!(口コミ引用:NLS

手元のポンプで膨張を調整できるため、女性の反応を見ながらスピードの変化をつけられる点も魅力ですね!

また、男性が1人で楽しむオナニー用グッズとしてもオススメできます。

本格的な膨腹の前に、まずは膨張感を試してみたいという方にもぴったりの商品です!

 

3.食べ放題ではち切れるほど食べる

性的嗜好の話になるとついつい下のお口に注目しがちですが、単純に食べ物でお腹を膨らませるのもアリです。

膨腹具合には個人差もありますが、体質によっては大きく膨腹する方も存在します。

今日も友達と食べ放題♡2日連続で膨腹したせいで、昨日よりパンパンに張ってる気がする笑 座った時のどっぷり感が半端ないわ(20代女性 兼業主婦)

性的観点で食べ物で膨らんだお腹に興奮できるのか・・・という点に課題はありますが、とにかく膨らんだお腹が好き!という方は是非お試しください!

ただし、食べ過ぎ&膨腹状態での過度な運動には注意しましょう。

 

4.体内でメントスコーラ

メントスコーラという単語をお聞きになったことはありますか?

コーラの中にメントスを数粒入れると、化学反応で噴水のようにコーラが吹き上がるという事象です。

これを利用して体内でメントスコーラ現象を再現し、膨腹することも可能です。

膨腹

出典:https://twitter.com/13ouhuku/status/1257289554760830977

見事にお腹が膨れ上がっていますね!

膨らんでいく途中の快感は膨腹の醍醐味とも言えます。

メントスコーラで膨腹。追加でコーラ飲み干して、メントス流し込んでるのクルな~(20代男性 アルバイト)

こちらでも、メントスコーラ膨腹を楽しんでいる様子。

しかし、先ほど紹介したバルーンなどと違って自己調整ができないことが最大の難点です。

自分の状態に合わせて圧力を変更できないため、最悪の場合胃の粘膜を傷つけ内部出血・死亡に繋がりかねません。

安全面から全くオススメはできませんので、他の方法を試しましょう!

 

5.寒天やサイリウムを体内で膨らませる

寒天やサイリウムの性質を利用し、膨腹させる方法もあります。

寒天・サイリウムと白湯を一緒に飲むことで、腹内で膨張させて膨腹体験が可能。

膨腹

出典:https://twitter.com/JohnDoe12384452/status/950758279373668352

このように、膨れ上がったお腹で擬似的な妊婦体験も可能です。

分量を間違えたり、体質によっては膨らみすぎて危険な状態に陥ることも。

粉寒天をお湯に入れて飲んで、お腹の中で水分を吸わせて膨らませたのですが・・・量とやり方を間違えて予定の倍の寒天とお湯を飲んでしまって、その上でご飯も食べた結果がこれだったりします←
本来は寒天を煮とかして飲むようですね・・・おっぱいは5倍盛れるヌーブラで作りました(30代女性 清掃業)

噴射を伴うメントスコーラよりは緩やかな膨腹ができますが、一度体内で膨張を始めた物質は取り返しがつきません。

そのため、食品の性質を使った膨張・膨腹は安全面からオススメはできません。

 

6.風船を使って胃に空気入れ

風船の空気の逆流を利用し、膨腹させる方法もあります。

水分よりも空気の方が多く入るような感覚で膨腹感が味わえます。

水分だと難しいけど、風船を膨らます→口に当てたまま空気放出、で簡単に胃に空気溜まるのよん。ある程度膨らました後にすこし水とか飲むと、中でチャプチャプなったりしてたのスィ(40代女性 会社員)

風船膨腹の場合、一度に多量の空気を入れないように注意が必要です。

お腹の膨らみには個人差があり、内部皮膚の損傷につながらないよう少しづつ試しましょう!

 

7.アナルからローション浣腸

浣腸

ローションやグリセリンを使った浣腸で膨腹することも可能です!

SMでも浣腸膨腹プレイは存在し、やり方によっては視覚的にも快感を得られます。

1リットルのローションをぬるま湯でわった浣腸液を500㏄の浣腸器で何度も注入。お腹パンパンになったわ#膨腹#ボテ腹#浣腸(30代男性 アパレル関係)

膨腹オナニーとしても、浣腸液を利用したプレイはメジャーな方法です。

ただし、最初から大量の液体を注入することは危険を伴います。

浣腸・アナル・膨腹の鉄則「無理せず、少しづつ、時間をかける」を忘れずにプレイを楽しみましょう!

参考までに、私も実際に使用している浣腸器具を紹介します。

膨張体験も可能な「エネマシリンジ」がオススメです。

エネマシリンジ

パートナーとの使用にも、オナニー用としても使える商品ですので是非お試しください!

 

8.空気で膨腹するなら手動で少しづつ…

浣腸

最後に、空気を使った膨張を紹介します。

バルーンポンプを利用して空気を注入し、膨腹していきます。

バルーンポンプで膨腹。120回くらいつかったらポッコリお腹に。ただ、やすんでたら空気が抜けちゃうのか、パンパンのお腹にはならんかった(40代男性 建築関係)

このように、空気でお腹を膨らませることが可能。

空気が体内に入り圧迫されていく感覚は独特です。

中には病みつきになってしまう方もいますが、くれぐれも少しづつ試しましょうね!

久しぶりに空気浣腸で膨腹。コンディション悪いと途中で中止しちゃうんだけど、今回は調子が良くて結構膨らんだ気がする笑 パンパンに張ってくると後半痛さと苦しさが…。でも続けているとそれが癖になる。(30代男性 会社員)

こちらの方も空気による膨腹プレイを楽しんでいますね!

独特の膨張感にクセになる気持ちよさを感じており、膨腹の醍醐味を味わっています!

膨腹にも様々な方法がありますので、安全面・快感面ともに自分に合ったプレイを見つけたいですね!

 

膨腹フェチはやや危険…

当記事では膨腹について、概要や方法まで詳しく解説をしました!

正直なところ、安全性の観点からリアルな肉体を使用した膨腹は手を出さないことが吉。

二次元で嗜好を満たせるのであれば、二次元の世界に存在するプレイという認識で終わらせましょう。

それでも挑戦するなら・・・「膨腹には危険が伴う」ということをしっかり理解し、安全面に配慮したプレイを心がけてくださいね!

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事