--> 【本格SM】ラバー(ラテックス)魅力とおすすめ衣装ブランド5選 | STERON

【本格SM】ラバー(ラテックス)魅力とおすすめ衣装ブランド5選

公開日:2021/04/19

SMプレイを目的としたコスチュームは日本でも人気になりつつありますが、本格的な物はまだまだマイナー。
今回は海外の本格SMのマストアイテムであるラバーやラテックスについて解説。
おすすめのラバー衣装ブランドも紹介します。

  • 記者 WRITER
    テリーウーマン

ラバーコスチュームがSMに与える本格感

本格的で濃厚なSMプレイを堪能したいなら、コスチュームは必須です。

その中でもラバー製のコスチュームは、身に着けるだけでSMのガチ感が一気に倍増します。

身体にピッチリ張り付くラバー特有の感覚は他のコスチューム衣装にはない高揚感が。

「どんなお仕置きをされるんだろう」

「どんな調教をしてやろうか」

このようにラバー衣装はS・Mともに意欲が高まり、結果プレイにも身が入るんです。

ぜひSMを愛す人にこそ、本物の衣装でSMプレイを存分に楽しんでほしい。

そこで本サイトでは、SMプレイを確実に盛り上げるラバーコスチュームの魅力と、ラバーコスチュームに確かな自信を持つおすすめのブランドをご紹介いたします。

 

ポリウレタンとは全く違う光沢感

100%ラバー製の衣装は、格安のラバー風コスチュームとはまさに見た目も質感も別格!

ラバー素材

ラバー風コスチュームによく使われるポリウレタン(PU)は、比較的通気性もよくラバーよりも安く手に入るため人気です。

しかしポリウレタンは別名フェイクレザーとも呼ばれ、本革に近い質感を目指しているため、滑らかな光沢は放ちません。

対してラバーは、通気性とは無縁ですが、一定の皮膚感覚が遮断されたような感覚を味わえます。

またバツグンの弾力性と伸縮性のおかげで、着用すると指で這わしたくなるほどの滑らかさ!

ポリウレタンよりもはるかに光沢があり、思わずウットリしてしまうんです。

SM ラバー

さらにラバー専用の光沢剤を塗ることで、濡れたような美しいツヤを出せます。

むしろラバーコスチューム愛好家は光沢にこだわる人も多く、光沢剤を必ず塗っている人もいるほど。

SM ラバー

ラバーコスチュームに美しいツヤがプラスされると、女王様の威厳もさらに高まります。

このようにラバーから放つ光沢はセクシーかつ妖艶な魅力が後押しされ、より本格的なSMプレイを実現させます。

 

全身を強く包み込む圧迫感

一般の衣服は通気性や動きやすさ、着心地などが重視されます。

しかしラバー衣装はその真逆。

ラバー衣装は、簡単に言えば非常によく伸びるゴム風船のようなもの。

ラバーの密着感

通気性もなく動きにくい、何より着た時の圧迫感の強さは普通の衣服では味わえません。

しかしこの全身を締め付けるような圧迫感が、本格的なプレイに挑む覚悟と姿勢に繋がるんです。

また、ラバーの伸縮性によりボディラインが強調されるので、このようにセクシーにも卑猥にも映ります。

SM ラバー

https://twitter.com/reuben0625/status/1375206050941427715?s=20

ラバーコスチュームは、一般の衣服よりも圧迫感の強い衣装。

圧迫からくる皮膚快感が興奮を高め、自然にプレイにも気合が入るんです。

 

信じられない程大量の汗をかける

ラバーコスチュームは通気性が全くありません。

ラバーローション

そのため体温が上がり汗を掻くのですが、衣装に汗が染みることもないのでどんどん汗が溜まります。

さらに水分を生地の外に逃がす透湿性も全くありませんので、ラバー衣装の中は汗でぐちょぐちょに。

SM ラバー

https://twitter.com/Velu74821499/status/1045523382177939462?s=20

この尋常じゃない発汗は当然不快になります。

肉体的な苦痛が快楽に感じるMにとっては、身体に汗が溜まる不快感さえもプレイのご褒美。

もっともっと汗を掻いて、不快感MAXになるまでのお仕置き放置プレイもあります。

ドMにはたまりませんね。

SM ラバー

https://twitter.com/juusubk21111/status/1108753363414310912?s=20

ただ、熱を外に逃がす機能がないラバー衣装は注意が必要です。

体温が上昇して汗を掻いても、熱が逃げないので体温調節が出来ません。

その結果熱中症や脱水症状を引き起こす危険があるため、意識的に水分を多く摂るよう心掛けましょう。

 

SMに最適なラバーコスチュームブランド5選

ラバー衣装に自信を持つラバーコスチュームブランドを5つご紹介。

ブランドの特長を知ると理想のSMプレイに合ったラバーコスチュームを見つけられますよ!

 

LATE X

Late X

SMはメジャーなプレイとして認知されているアメリカのSMブランドです。

さすが本物志向のユーザーが多いアメリカの企業だけあり、全ての商品にラバーを使用しています。

メンズ・レディースともにSMコスチュームだけじゃなく、ファッション要素もあるオシャレなコスチュームも。

セクシーなジャンプスーツやシャツも、SMのみならずさまざまなジャンルのコスプレに使えそうなものばかりです。

全身コスチュームなら15,000~30,000円前後。全身コスチュームはやはり迫力があってSMの本格度が高まりますね。

筋肉質な人はより強靭に、ふっくらした人なら迫力のあるボディラインになるんです。

もちろんグローブやタイツなどの小物だけの販売もあり、価格は4,000~6,000円ほどと初心者でも本格的なSMを楽しめるよう商品展開されています。

このようにペニスとディルドがついた変態向けラバーパンツも。

見た目も使い心地もドM調教にピッタリなラバー衣装はぜひ持っておきたいもの。

アメリカのブランドですので、比較的身体が大きくファッショナブルなSMプレイを求めている人にオススメです!

 

JPゼンタイ

JPゼンタイ

https://www.jpzentai.com/japan-wholesale-415.html

さまざまな全身タイツや女装グッズ、そのほかこだわりのコスプレなど幅広いニーズに応えるオーダーメイドブランドです。

ラバースーツの品揃えもとにかく豊富で、スタイルに自信のある女王様なら必ずやお気に召すはずです!

黒だけでなくピンクや青などカラーバリエーションのおかげで、このように美しい奴隷に仕上げることも可能。

ゼンタイ

https://www.jpzentai.com/japan-product-4931.html

セクシーな奴隷衣装を探しているご主人様にぜひお試しいただきたいです!

もちろん被虐欲をビンビンに刺激するM専用のラバー拘束具や、ラバーマスクも取り揃えています。

その中でも、ラバーフェチのドMにはたまらないラバー拘束具がコチラ「バキュームベッド」です。

海外SMグッズブランド

https://www.jpzentai.com/japan-product-8695.html

バキュームベッドとは、ラバーバッグの中に奴隷を入れて空気を抜く拘束具で、一言で言うと人間真空パック

見た目の加虐性もバッチリなので、新たなプレイを模索しているご主人様、女王様にオススメです。

グローブなどの小物5,000円~、キャットスーツ20,000円~、全身拘束具30,000円~

このように価格は比較的高めで、中には10万円以上するラバー拘束具もあるほど。

それだけに本格度も高く、ガチなSMプレイが堪能できるブランドであると言えます。

European B.D

European B.D

https://european-bd.shop-pro.jp/

SM発祥の地であるヨーロッパに負けない商品作りをコンセプトとした国内のブランドです。

国内ブランドだけあり、日本人の体形に合わせたボンテージやプレイズーツが豊富!

自社工房も構えており、ユーザーに合わせたカスタムタイプのセミオーダー、デザインから製作まで行うフルオーダーも対応できます。

ラバー系衣装に使われている素材は、ラバーやラテックスの質感に近いPVC(ポリ塩化ビニール)を使用。

海外SMグッズブランド

そのためボンテージでは3,000円以下、小物でも2,000円しないほどの安さでお金にシビアなSM愛好家でも手が届きます!

PVCは伸縮性が高く、ラバーのように裂ける心配もないので簡単に着脱が可能なんです。

他にも乳房拘束具やシースルーのハーネスなどヨーロピアンBDSMスタイルを貫いた衣装も。

よりこだわりのあるコスチュームを目指すなら、European B.Dのようなオーダーメイド対応のブランドがグッド。

エロティックなSMプレイ、自分だけの衣装を望んでいる人にオススメするブランドです。

 

EX LATEX

EX LATEX

中国のラバー専門店EX LATEXです。

こちらのブランド、中国製とはいえ安価な割に評価が高いんです。

ファッション性が高いラバーボディコンドレスから、アニマルラバーフェイスマスクまで様々なSM愛好者に応える商品バリエーションの高さが特徴。

海外SMグッズブランド

こちらは天然ラテックスゴムのボディコンドレスで薄さなんと0.35-0.4mm!

吸い付くようなボディにピッタリ張り付きますので、肉付きがいい人でも曲線美のあるコスチュームになります。

また、マスクやグローブ、ボトムスにも力を入れており、そのぶん安価で本格的なラバーコスチュームが手に入ります。

組合せ次第で、自分だけのオリジナルラバーコスチュームを揃えることも出来ちゃいます。

メンズ用のラバーパンツは調節可能なボタン付き。このようにペニスの大きさに左右されないデザインなのも嬉しいですね。

海外SMグッズブランド

本物のコスチュームでディープなSMプレイをしたい!

安く手に入れたい!色々試したい!

そんな人にピッタリのブランドです。

 

秘密の恋人

秘密の恋人

Amazon上で、海外の本格的なラバー系およびラテックス製のSMグッズを輸入販売しているブランドです。

さまざまなラバー衣装をセレクトしているだけあり、コスプレチックな衣装から加虐性の高い拘束マスクまで豊富な取り揃え!

これまでご紹介したブランドにはない個性的なラバー系衣装が多くあり、好奇心から試してみたくものばかりです。

こちらは袋のようなものが垂れ下がった妖しい全頭マスク。

袋の中に足を突っ込んだり、液体を流し込んだりなど苦痛と屈辱を思う存分与えられます。

海外SMグッズブランド

個性的な女王様を目指すならこのようなフェイスマスクはいかがでしょうか。

ツインテール部分が鞭のようで、コスプレ好きなきっと気に入るはずです。

海外SMグッズブランド

このように秘密の恋人がセレクトするマスクは、耳付きタイプや全頭マスクに力を入れています。

そのためヒューマンアニマルロールプレイであるペットプレイポニープレイなど、ディープなSMプレイの衣装にピッタリ!

海外SMグッズブランド

価格も5,000円前後と手に入りやすいうえに、マニアックで奥深いSMの世界を開拓したい人にオススメです!

 

ラバーコスチュームでSMレベルUP

ご紹介したブランドの商品が一つあるだけでも、自身のSMレベルは今より確実に上がります。

ラバーやラテックス系の衣装に慣れていない人ならグローブやマスクなどの小物から。

今よりよりディープなSMプレイをしたいなら全身ラバースーツを選ぶなど、自身のレベルに合わせると失敗がありません。

コスチュームの正しいステップアップが出来れば、SMがより濃密で楽しい時間になるはずですよ。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※本記事内掲載のTwitter等SNS投稿の削除依頼はコチラよりメールでお願いします。3営業日以内に対応いたします。

  • 記者 WRITERテリーウーマン

    某大手出版社で働く傍ら個人的に興味のあるラブグッズ記者としても活動。
    女性目線でカップルで楽しめるちょっとドキドキするアイテムを調査していきます!

FOR YOUあなたにおすすめの記事