-->

足の匂いフェチ男性って世間的にどう?女性が思う12の事

公開日:2020/12/21

足の匂い・・それは特定の男性にとってはバ〇アグラを超える誘発剤。
一体なぜ男性は女性の臭い足の匂いに興奮するのか?
そんな足の匂いフェチに対して女性は何を思うのか?
足の匂いフェチに対する謎にメスを入れます!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

増え続ける足の匂いフェチ男子の心理

一口に「匂いフェチ」と言っても、対象となる匂いは人それぞれ。

あまり知られていませんが、最近じわじわ増え続けているのが「足」の匂いフェチ男子です。

辞めたくても辞められない…!というほどハマってしまっている男性もいるんですよ!

さっそくですが、足の匂いフェチ男性の心理状態をチェックしていきましょう。

 

エロい気持ちになってしまう

パンストの匂い

大前提として、「生々しい足の臭い」「女性の足の匂いを嗅ぐ行為」にエッチな気持ちになってしまうというものがあります。

性的興奮に繋がることから、強い欲求にかられてしまうのですね!

セックスの際、愛撫の一環で足の匂いを嗅いでしまう人も少なくありません。

足の匂いフェチ 体験談

https://twitter.com/fqb3dS5RPZDQ1AT/status/1338503629737586688

さらには、足の臭いのする香水などを欲している人もいるんです!

足の臭いが大好きで、人工的に足の臭いのする香水など売っている会社などを知らないでしょうか?人に匂いを嗅がせてって言うのもできないので、足の臭いの情報を何か知っていましたら、教えて下さい。お願いします。(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

「とにかく臭い足の匂いを嗅ぎたい」という人もいれば、「洗剤と足の匂いが混ざった女性らしい匂いに興奮する」という人もいます。

足の匂いフェチ 体験談

https://twitter.com/abcdegenkigg/status/1186283044354740224

 

辞めたいと思うけど止まらない

綺麗な女性の足の匂い

足の匂いには中毒性があり、「興味本位で始めたもののなかなか辞められない…」と悩んでいる男性もいます。実際にこういう人もいますよ。

私は匂いフェチで女性の靴や足の匂いに興味があり靴の匂いを嗅いだりしてしまいます。 何とかこの癖を克服してやめたいのですが中々やめられません。 この癖をやめられる方法などありましたら教えて欲しいです。(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

いけないことだと思いつつも「興奮が勝ってしまう」のが足の匂いフェチです。

足の匂いフェチ 体験談

https://twitter.com/kC94ZK5ygwZoKvv/status/1286272020980748288

「足の匂いを嗅がされるSMプレイがたまらない!」という男性もいて、思いの外ハマってしまった…という男性が多いんですね!

彼女の全てが愛しく、匂いフェチがエスカレートして「足」にまで至った人もいます。

 

カミングアウトするのが怖い

足の匂いフェチを許容できる女性はそう多くありません。

パートナーの性癖に理解のある女性ならカミングアウトしやすいですが、「引かれてしまうのではないか…」という気持ちがあって、足の匂いフェチを伝えるのは怖いですよね…。

足の匂いフェチ 体験談

https://twitter.com/muromx11/status/1331867694094708736

カミングアウトできないまま、「直接足の匂いを嗅ぐことは我慢し、バレないようにこっそり靴の匂いを嗅いでいる」という男性も珍しくありません。

多くの女性にとっては聞き慣れない性癖なので、ある程度信頼関係ができたり、濃い話ができるようになってからカミングアウトするのが無難かもしれませんね!

 

足の匂いフェチに対する女性の感想は?

女性は「男性の足の匂いフェチ」に対してどのように感じているのでしょうか?

ここからは、女性側の本音をお伝えしていきます!

 

1.全く理解が出来ない

理解に苦しむ女性

正直、全く理解出来ないがゆえに「戸惑い」が大きいです。

「え、足の匂い!?」「恥ずかしいし汚いし…」「そもそも何で足の匂い!?」

といった感情が出てきて、多くの女性は引くよりも先に戸惑ってしまいます。

彼氏がよく私の足や脇の匂いを嗅いでドキドキしています。私には理解できません。対処法が知りたいです。(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

直接は伝えられないけど、

「最中に足の匂いを嗅いでくるなんで全く理解できないし辞めてほしい…」

「足の匂いを嗅いでニヤニヤしている姿がちょっとキモい…」

と多くの女性は思っているものなのです…。

 

2.自分ではなく足を好きなだけだと思う

パンストを履いた女性の足

あまりに足ばかり求められると、「本当に私は愛されているのか?」と不安になります。

実際にこんなふうにに悩んでいる人もいます。

足フェチの恋人がしょっちゅう足匂いたいと言ってきます。中毒らしくて匂わないと幻聴幻覚あるそうです、私のこと本当に好きなのか気になるほど足が好きです。(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

こじらせた性癖のはけ口に利用されているのではないか…、と心配になってしまうのですね。

「普通は嫌われたくないからそういう性癖隠すんじゃないの!?」

「でも、よそで足の匂いフェチを解放されても困るし…」

と女性は誰にも言えない葛藤でいっぱいになったり、

「けっきょく、私じゃなくて足が好きなだけじゃん」と愛想尽かしてしまうこともあります。

 

3.変態っぽいけど嬉しいかも

女性の足を崇拝する男性

中には受け入れてくれる女性もいます!

変態なんだけど、自分にしか見せていないであろう彼の姿に、少し嬉しくなっちゃうのですね。

「自分にはオープンでいてくれるんだ!」「いつもと違ったプレイもいいかも///」

といったポジティブな感情を抱いてくれる女性もいるので、そういった女性とならプレイがさらに盛り上がりそうです!

もしパートナーがノリノリなら、足の匂いを嗅がされつつ顔面を踏みつけられるといったSMプレイをリクエストしてみるのもアリです。

恥じらった感じに萌えるということなら、足の匂いを嗅ぎつつ舐めつつ、存分に責めてみてくださいね!

 

4.怖い・気持ち悪い

綺麗な足の女性

もちろん受け入れられない女性もいます…。

客観的に見ると、より気持ち悪さが引き立つのです。

Q:足の匂いを嗅ぐのが好きな男性って、足フェチ?匂いフェチ?(省略)私の足の汗とかアカとか剥けた皮とか、私の汚い部分を喜んで食べてくれちゃうなんて、チョット嬉しい気もしました。

A:ごめんなさい・・・気持ち悪いです・・・。 質問者様が嫌がっておられないようなのでいっか、と思いましたが・・・凄いですね。(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

「足の裏やかかとがふやけて皮が剥けている所を口に入れて食べた」「足の指の間の汗ヌメリを手指に付けて舐められた」というのを聞くと、ドン引きを通り越して怖くなってしまう気持ちも分かります…。

プレイの内容によっては、怖くて気持ち悪いものになってしまうのですね。

 

5.大好きな彼氏のためなら我慢

彼氏に足の匂いをかがせる女性

「大好きな彼に嫌われたくない」「できる限り彼の性癖に付き合ってあげたい」という気持ちは、女性なら少なからず持っているものです。

大好きな彼に嫌われたくないという理由で処女を卒業する人も多いですからね。

Mっ気の強い女性ほど、足の匂いフェチも受け入れる傾向があります。

彼が足の匂いフェチです。家に入るなり、靴下脱いでと言われ靴下を脱いだらビニール製の上履きを履くように言われました…(省略)いつまでやればいいのかと聞いたら無期限でやって欲しいとのこと。彼からは嫌になったら辞めていいよと言われているのですが…大好きな彼が喜ぶなら一生やってもいいと思ってるのですが…(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

さすがに足の匂いフェチを断られたからといって乱暴になる男性はいないかと思いますが、パートナーが特殊な性癖を受け入れてくれたのなら有難い気持ちは持っておきたいですね。

 

6.殴りたくなるほど嫌

足をクンクン嗅がれるのが嫌すぎて頭をペシッとやってしまった、という女性もいました。

彼が匂いフェチでキモいです、、、靴を脱いだ後すぐ足を嗅いできたりいっつも服をクンクンしてます(省略)本当に嫌で嫌で仕方ないんです。もう泣きそうなくらい嫌です。言っても聞いてくれないし、、この間は頭をペシッとやってしまいました、、(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

泣きそうになるほど嫌なのは可哀想ですよね…。

「殴りたいくらい嫌だしむかつく」と思ってしまう人もいるので、嫌がるそぶりが見られれば一度冷静になった方がいいです。

「ごめんね、嫌だった?」という相手を思いやる言葉もお忘れなく。

相手の気持ちお構いなしに自分勝手に足をクンクンしていると、幻滅されてしまいます。

 

7.許せなくもないかも

足の匂いをかがせる金髪女性

許せるか許せないかは関係性にもよります。

普段から言いたいことを言い合えて、けなし合っているようなカップルだと、足の匂いフェチ程度で別れの原因にはなりません。

女性側は「気持ち悪い」とハッキリ言いつつも、足の匂いフェチを少しずつ受け入れているのです。

例えばコチラ。

Q:女性の足の匂いが好きな男性をどう思いますか?

A:私の彼氏が足の裏フェチです。昔は無理矢理私の足を持ち上げて足の裏のにおいを嗅いでました。でもそれが本当に嫌だったので、本気で気持ち悪いと言ったら、今は足の裏を触ってその触った手のにおいを嗅いでます。ちょっともう本当に気持ち悪いですが許せなくも無いので我慢してます。(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

「そこまで過激なプレイではないし、別にこっちが痛いわけではないし」という気持ちから、このくらい許すか、と思えるのです。

 

8.距離を置こうと思う

靴下を履いた女性

「とりあえず引く」「一旦距離を置く」という意見もありました。

信頼関係が出来ていないうちに足の匂いをクンクンされたら、距離を置きたくなる気持ちも分からなくはありません。

恋は盲目とは言いますが、よほどその恋が盛り上がっている時でない限り、女性は冷静に引いてしまうのです。男性側が一方的に好きな場合もそうです。

足の匂いフェチをカミングアウトするタイミングはよく見計らいたいものですね。

Q:彼氏が足フェチで、学校帰りに靴下や靴の匂いを嗅がせてほしいって、カミングアウトしてきたらどうしますか?

A:引きます。少し距離をおきますね。(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

 

9.受け入れるべきか悩む

つまさきを見せる女性

カップルならまだしも、夫婦の場合どうにか受け入れようと前向きに検討するものです。

性癖は簡単に治りませんし、受け入れた方が早いですからね…。

旦那が毎日足の匂いを嗅いできて困っています。いつもやめて!と言うのですが、何で旦那が嫁の足の匂いを嗅いだら駄目なんだ!!絶対他の夫婦もしているぞ!!と怒ってくるのですが普通なのでしょうか?(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

マンネリ化しないためにも変態プレイを受け入れた方がいいのかな…と思いつつもやはり女性は戸惑うもの。

「このくらいいいだろ!」というように強めに言われると腹立つので、徐々に受け入れてもらうように心がけてくださいね。

 

10.全く気にならない

足フェチを受け入れる女性

「彼がそれが好きなら全然いい、全く気にならない」と違和感なく受け入れてくれる女性もいます。

足の匂いをクンクンされたり舐められたりするのは少しくすぐったいですが、アナルプレイのように痛みを伴うものではありませんからね。

足くらい好きにさせてあげよう、と思える女性もいるのです。

相手が「それがいい!!!」と言うなら、どうぞご自由に。と、好きにさせますよ。私に何の被害もないし、それで満足するなら好きなだけどうぞどうぞって感じです。  (口コミ引用:Yahoo!知恵袋

痛みを伴うものや「汚い」と思ってしまうプレイはNGとされるケースが多いですが、足をクンクンされる程度なら過激すぎずちょうどいい変態プレイとも言えます。

 

11.他人の足の匂いに興味があるのは腹が立つ

複数の女性の足の匂い

パートナーが「足の匂いフェチ」だと発覚後、頭をよぎるのが、

「よそで足の匂いフェチを解放されるのは絶対にイヤ」

「他人の足の匂いにも興味があるのでは…?」

という気持ちです。

他人の足の匂いにも興味があると分かったものなら発狂もの…。

「◯◯ちゃんの足の匂いを嗅ぎたい」「◯◯ちゃんの足の匂いだから興味がある」というような言葉もパートナーを安心させるためには必要です。

「足の匂い」「使用済みの靴/ストッキング」「ワキガ・スソガ」などに特化した商品を販売しているサイト(https://asicshu.jp)もありますが、もし利用するなら絶対にバレないように購入してください…。(※バレると喧嘩になります)

私のを嗅いだり、舐めたりする分にはいいんですが、私はあまり汗をかかないからなのか、足の臭いがありません。(省略)ある日、丸まった靴下を見つけました。他にも、ユニホームや上履き、汚れたスニーカーなど、あちこちから出てきました。多分、ネットなどで買ったのでしょう。(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

 

12.もっと臭くして意地悪したい

足の匂いが臭い女性

少数派ですが、「もっと臭くして意地悪したい」と考える女性もいるんです!

  • あえて足の爪を伸ばす
  • 生乾きの靴下を何日も履く
  • 高温多湿で匂いを溜め込みやすいコタツで悪臭を育てる

など、より臭くなるように工夫し、「臭っさwwwww」と悶絶させたいのですね。

足の匂いフェチ 体験談

https://twitter.com/anyaft/status/7806049287

足の匂いフェチ 体験談

https://twitter.com/not_doemu/status/558958515302060032

Sっ気の強い女性は特にこのような傾向があるため、彼女もしくは奥さんが気の強い方(もしくは変態)だと、足の匂いフェチも抵抗なくニヤニヤしながら受け入れてくれるはずです。

 

足の匂いから始まる恋もある

足の匂いフェチを受け入れてくれる女性はたくさんいるので、タイミングを見計らってカミングアウトしてみてはいかがでしょうか。万が一引かれたら、徐々に受け入れてもらえるように心がけることも大切です。

キャラによっては、冗談で「足の匂い嗅がせてー!」とぶっ込んでみるのもアリです。「変態www」と笑ってくれたら案外受け入れているサインですよ◎

足をクンクンし合って「臭っさwwwww」とコミュニケーションを取っているカップルもいるので、自分の気持ちを大切にし、足の匂いフェチを恥ずかしく思わないようにしてくださいね。

「足の匂い」に特化した商品を販売しているサイトもあるので、こっそり買って楽しむこともできますよ。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事