【料金について】ハイパーフィット24に入会する前に知っておきたい料金にまつわる5つのこと

公開日:2023/12/25
更新日:2023/12/21

関西や東海地方を中心に展開している「ハイパーフィット24」。
月会費が安いにも関わらず最新マシンを取り揃えていることから入会を検討している方も多いのではないでしょうか。
そこで、今回はハイパーフィット24に入会する前に知っておきたい料金にまつわる内容を5つ紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

ハイパーフィット24に入会するにあたってかかる費用について

ハイパーフィット24は、フィットネスマシン特化型のジムです。

最先端のマシンを多く取り揃えており、年中無休24時間いつでも利用できる環境が強み。

月会費プランの選択の幅が広く、自分の生活にあったものを選ぶとかなり低価格でコスパ良く利用ができますよ。

ハイパーフィット24の料金について詳しくまとめました。

 

設備の画像はイメージです

1.初期費用は8,800円+月会費の1〜3ヶ月分

ジムに入会した月は、月会費以外にも初期費用が必要となります。

ハイパーフィット24の場合は、入会金が5,500円と事務手数料3,300円の8,800円。

その他、クレジットカードや口座振替の手続きが完了するまでの1~3ヶ月分の月会費を初月に支払いする必要があります。

入会月の会費は日割りでの支払いとなるため、月途中の入会で1か月分が引かれてしまうようなことはありません。

コスパの良さをウリにしているハイパーフィット24ですが、入会金や事務手数料が他社に比べ1,000円~2,000円ほど高い印象。

ちなみに初期費用はクレジットカードや現金にてお支払い可能です。

 

2.月会費は店舗やコースによって変わる

月会費は、店舗によって1,000円前後の差があるため、詳しい値段は通いたい店舗へのお問い合わせが必要です。

ここではハイパーフィット24彦根店の月会費を見ていきましょう。

DAYコース(平日6~17時のみ):3,900円~5,500円

定額コース:6,500円~7,500円

1年間コース:5,800円~6,500円

登録店限定DAYコース:2,900〜4,500円

学生コース(高校生):4,290円

学生コース(大学・専門生):4,950円

利用時間は限られるものの、DAYコースなら5,000円以内で通えるコスパの良さが魅力です。

1年間コースと定額コースは、ジムを24時間いつでも利用できる上に、県内のハイパーフィット24全店が利用可能。

県内に多数店舗がある場合は、外出先でもフラッと近くのジムに立ち寄ることができて継続しやすいですよ。

1年間コースは1年通い続けることを前提に値段設定がされています。

そのため、1年間コースに限り途中退会をすると違約金があるので注意が必要です。

上記月会費にて、ジム内のフィットネスマシンは使い放題。

アメリカの老舗フィットネスマシンブランドであるPrecor社の最新マシンを中心に取り揃えられており、好きなだけ使えるのはかなりお得です。

さらに事前予約をすれば、プライベートルーム・低酸素ルーム・高酸素ルームも無料で利用できますよ。

店舗によっては、無料体験会や友達紹介などの独自のキャンペーンをやっていて、安く入会できるタイミングもあります。

ホームページのお知らせをチェックするか、店舗に問い合わせてみましょう。

 

3.オプションで最新マシンを使うことができる

無料の範囲でも十分なサービスを受けられるハイパーフィット24ですが、オプションを使えばさらに利用できるサービスが増えます。

主なオプションは以下の通りです。

コラーゲンマシン(月7回、1回30分):3,300円/月

タンニングマシン(1回10分):500円/1回

安心パック:550円/月

水素水サーバー:1,080円/月

高濃度水素水が飲み放題:550円*最初の3カ月間継続が加入条件。

契約ロッカー:550円

シャワーは月会費に含まれている店舗と、1回100円で有料の店舗があるので利用したい方は事前に確認しましょう。

安心パックとは、施設内で万が一ケガなどをした際のサポートと、オフタイムを充実させる割引サービスがセットになっています。

保険だけでなく、ホテルやカラオケなどの割引券をもらえるので私生活も充実できますよ。

コラーゲンマシンは利用希望者が多いため、月額利用プランを導入しています。

エステで利用するには高額なコラーゲンマシンが、月3,300円で月7回も使えてしまうのはとてもお得ですね。

 

4.支払い方法はクレジットカードか口座振替のみ

クレジットカード

月会費のお支払いは、クレジットカードか口座振替のみとなります。

クレジットカードの場合は14日に請求。

口座振替の場合は27日に引き落としです。

口座振替で引き落とせなかった場合は、330円を手数料として取られてしまうので、残高を確認しておきましょう。

初期費用は現金支払いが可能ですが、月会費では現金が使えないため注意が必要です。

 

5.休会と退会について

何らかの理由でジム通いができなくなった場合、休会と退会のどちらかを選ぶことができます。

休会は疾病や出張などのやむを得ない理由で1か月以上ジムが利用できなくなった場合、書面での手続きをしたうえでの処理が可能。

休会期間は月会費の2割を支払うことが必要です。

退会の場合は、退会希望月の10日までに来店の上で書面で手続きを行いましょう。

たとえば12月10日までに退会書類が受理されれば、12月末での退会となります。

注意したいのが、1年コースで契約していた場合。

1年以内の退会となると、これまでの利用期間が定額コースに変更となります。

これまでの利用月×定額コースとの差額の現金支払いが必要となるので、入会前に必ず1年間通えるかをよく考えましょう。

 

まとめ

ハイパーフィット24はフィットネスマシンをはじめ、さまざまなサービスが充実していました。

コラーゲンマシンや、タンニング(日焼け)マシンをオプションで付けられるのも他にはないサービスですよね。

お得な1年間コースも用意されていて、長くジム通いを続けたい人にも嬉しい工夫がされています。

日々の運動不足を感じている方や、体を鍛えたいと思っている方は、ハイパーフィット24でコツコツと運動習慣を身につけましょう。

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事