【購入レビュー】ゴールドジム御用達!アルティメットリカバリーMAXの効果口コミを徹底検証

公開日:2022/01/11
更新日:2023/02/13

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。

    ※薬事法遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる口コミを一部修正・改変して紹介しています。

    ※成分に関する臨床試験のデータは、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差が生じますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

     

    ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXの特徴とは?

    筆者の趣味は筋トレ!毎日のようにジムに通っています!

    楽しくトレーニングをしていたのですが、実は最近ちょっとした悩みが。

    これまではジムの疲れも翌日には回復していたのですが、最近は寝ても疲れが残る日々が続いています。

    さらには、なんだか性欲も薄れてきた気がして、男性としての自信を失ってしまいそう…

    ジム仲間に相談してみると、ポストワークアウトサプリメントの服用を勧められました。

    早速どんな商品があるのかを調べてみると、ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXという商品が目に留まりました。

    トレーニー御用達のジム・ゴールドジムがプロデュースする商品で、疲労回復に効果的な成分男性機能に関係するホルモン・テストステロンに効果的な成分が配合されているんだとか!

    Twitterで口コミをチェックしてみると、ゴールドジムのサプリメントは多くのトレーニーたちから多くの信頼を得ていることが分かりました。

    ゴールドジムのサプリメント類に手を出し始めました。

    お高いのですが、個人的には今までで一番効果ある気がします。

    本日プロテイン、アミコン、BCAA、アルティメットリカバリーが届きます。(口コミ引用:Twitter

    疲労回復や男性機能に効果的、かつゴールドジムのサプリメントだなんて、これは試してみるしかない!

    早速ネットで、ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXを購入することにしました!

    服用の前に、まずはゴールドジムアルティメットリカバリーMAXの商品情報をお伝えします。

     

    1.今よりも更なる高みを目指したい方に向けた疲労回復系サプリメント

    ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXを一言で表すと、”ハードなトレーニングでさらに上を目指したい方へ向けたサプリメント”です。

    本商品にはアクチジンやアルギニンなど、疲労回復に効果的な成分を配合。

    トレーニングによって溜まった疲労物質の排出を促し、素早い回復をサポートします。

    さらに、テストフェンや日本マカといった男性機能へも効果的な成分も配合されています。

    ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXは、さらに上を目指したいトレーニーにはもちろん、いつまでも若々しく活気溢れる日々を送りたい男性にも効果的な商品なのです。

    もともと本商品は”アルティメットリカバリー”の名で販売していましたが、アスリートたちの意見を取り入れ、”アルティメットリカバリーMAX”としてリニューアル

    出典:Amazon

    トップアスリートたちの意見が反映された本商品は、本物思考の方でも満足できるサプリメントといえます。

    続いて、ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXに関する口コミをチェックしてみましょう。

    仕事の都合もあり、全身法で週二回のトレーニングを続けています。トレーニング後の疲労感が強く、翌日の仕事がとてもしんどく、リカバリーが大きな課題でした。この商品を飲むと筋肉痛にはほとんど影響ありませんが、トレーニング翌日の疲労感が三割〜四割軽減される印象です。もう少し安いとより良いかと思います。(口コミ引用:Amazon

    やはり、多くの方がトレーニングのサポート目的で購入されているようです。

    またこちらの方のように、本商品を服用することでトレーニング後の疲労感の軽減につながったという方もいらっしゃいました。

     

    2.信頼性と安全性

    【販売会社の信頼性について】

    ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXを販売しているのは、東京に本社を置く株式会社THINKフィットネス

    世界中のトレーニーから愛されるトレーニングジム・ゴールドジムの日本運営を担うほか、フィットネス用品やトレーニングサプリメントの輸入・販売を行っています。

    国内産オリジナルサプリメントの企画・販売は1998年からと、20年以上にわたる歴史を持ちます。

    知名度や人気、信頼性にいたるまで申し分ない実績があると言えるでしょう。

     

    【製品・配合成分の安全性】

    ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXをチェックしてみたところ、静岡県にある株式会社AFC-HDアムスライフサイエンスにて製造されていることが分かりました。

    健康食品やサプリメントのOEM受託製造を請け負っている会社で、製造工場はGMP認定を受けています。

    GMPとは、医薬品や健康食品を製造する際に求められる管理基準のこと。

    GMP認定工場で製造されているゴールドジムアルティメットリカバリーMAXは、高いレベルで安全性が確保されていると言えるでしょう。

     

    【アフターサポート】

    ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXを手掛ける株式会社THINKフィットネスでは、問い合わせ窓口として専用電話番号・メールアドレスが用意されています。

    さらに、公式販売サイトからは専用フォームを用いた問い合わせも可能です。

    自分の都合に合った方法で問い合わせができるのは、非常に便利ですね。

    返金保証は用意されていないものの、不良品などの条件を満たせば着払い便での返品に対応してもらえます。

     

    ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXの配合成分と注目成分は?

    続いて、ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXの配合成分や成分に期待される効果について解説します。

    本商品に配合されている成分の内容が、筆者が目的とする男性機能やトレーニングへの効果が期待できるものでなければ服用しても意味がありません。

    はじめにポストワークアウトサプリメントを選ぶ上で押さえておきたいポイントを紹介し、続いてゴールドジムアルティメットリカバリーMAXに配合されている成分や期待できる効果について解説します。

     

    ポストワークアウトサプリメントの選び方

    ポストワークアウトサプリメントは、筋肉をつきやすくする効果疲労回復効果が期待できる成分が配合されているかが重要。

    数多くあるポストワークアウトサプリメントの中から質の良い商品を選ぶには、まず配合成分を確認し、「配合成分を用いた臨床試験で徐脂肪体重や疲労感に関する結果が報告されているか」も必ずチェックしてください。

    なお、これらの臨床試験での試験条件とサプリメントに配合されている成分量に差があっても意味がありません。

    ポストワークアウトサプリメントの成分配合量と臨床試験条件の比較も、必ず行いましょう。

     

    ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXの配合成分

    続いて、ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXに配合されている成分と、1日当たりの成分量をご紹介します。

    配合成分成分量(1日あたり)
    日本マカ150mg
    アクチジン50mg
    テストフェン600mg
    ムクナ450mg
    アルギニン408mg
    オルニチン175mg
    マグネシウム85mg
    亜鉛13mg
    ビタミンB615mg

    ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXには、日本マカテストフェン亜鉛といった男性向けサプリメントでおなじみの成分が複数配合されています。

    また1日分当たりの配合量についてですが、多いものはテストフェンの600mg、少ないものは亜鉛の13mgです。

     

    ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXの注目成分

    1.テストフェン

     

    テストフェンは、男性向けサプリメントやトレーニングサプリメントに配合されることの多い成分。

    インドなどで栽培されているフェヌグリークは料理のスパイスとしても用いられるハーブで、この種子の抽出物がテストフェンの原料となります。

    テストフェンは、通常のフェヌグリーク種子抽出物の中でも有効成分濃度が50%以上であることを規格とした特許取得成分です。

    テストフェンに期待される効果として、体内のテストステロン値向上が挙げられます。

    シドニー大学で行なわれた臨床試験では、被験者の男性に1日当たり600mgのテストフェンを12週間にわたって服用してもらったところ、プラセボ(偽薬)を服用した被験者と比較して体内のテストステロン値が上昇したことが確認されています。[出典]

    テストステロンは性機能や筋肉の強化と関係の深いホルモンであるため、テストフェンは男性らしい肉体を求める方や活力ある毎日を送りたい方にピッタリの成分です。

    なおテストフェンの推奨摂取量は、1日当たり450~600mg[出典]

    ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXには1日分当たり600mgのテストフェンが配合されていますから、本商品だけで十分な量のテストフェンを服用できるといえます。

     

    2.アクチジン

    田七人参

    アクチジンとは、デンシチニンジンとイザヨイバラを1:1のバランスで組み合わせた商標成分。

    サポニンやポリフェノール、ビタミンCを含み、ハードなトレーニングにおける持久力アップ効果や、筋肉の炎症を緩和させる効果が確認されています。[出典]

    さらに、トレーニングで消費されるグリコーゲンの回復を促進し、疲労回復をサポートする効果も。

    また、アクチジンの推奨摂取量は1日あたり50mgですが、ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXにも1日分あたり50mgのアクチジンが配合されているので、効果は十分に期待することができます。

     

    3.アルギニン

    アルギニン

    アルギニンは、血管を拡張させる作用をもつ一酸化窒素の生成をサポートし、血行を促進させる働きをもつ成分です。

    血液の流れが良いと、トレーニング後に筋肉に溜まる疲労物質の排出が促され、疲労回復につながります

    アメリカの大学で行われた臨床試験では、被験者にアルギニンが1,500mg配合されたサプリメントを4週間にわたって摂取してもらったところ、疲労度を示すスコアが平均22.4%改善されたことが確認されています。[出典]

    なお、プラセボ(偽薬)を摂取した被験者には疲労度の改善が一切見られなかったそうです。

    アルギニンの推奨摂取量は、1日あたり1,000〜2,000mgとされています。

    ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXに配合されているアルギニンは1日あたり408mgなので、推奨量と比較すると若干少ない配合量です。

     

    4.マカ

    アンデス山脈のような高山に自生するマカは、古くから栄養価の高い食品として親しまれてきた食品。

    アルギニンやアスパラギン酸といったアミノ酸のほか、性欲を高める働きをもつ有効成分・グルコシノレートを含んでいます。

    通常、サプリメントに用いられるのは南米ペルー原産のマカが一般的ですが、本商品には日本産のマカが配合されています。

    日本マカは、南米ペルー原産のマカと比べてより多くのグルコシノレートを含有するとされています。

    また、マカと性機能の関係についてはさまざまな研究がされており、マカの研究をまとめた論文では世界中で実施された88の論文から、マカには性機能向上効果があると結論づけられています。[出典]

    いつまでも活力溢れる日々を過ごしたい男性にとって、マカは理想的な成分なのです。

    ちなみに、一般的なマカの推奨摂取量は1日あたり1,500〜3,000mg

    ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXに配合されているマカは1日あたり150mgですから、推奨量よりも少ない配合量となっています。

     

    5.オルニチン

    オルニチン

    オルニチンは、シジミに多く含まれるアミノ酸の1種です。

    肝臓内の疲労物質の解毒をサポートして尿とともに効率的に取り除くなど、肝臓機能を正常に保つ効果が期待できます。

    健康な成人男女を対象に行われたある臨床試験では、オルニチン配合のサプリメントを7日間摂取したグループの血中アンモニア濃度が、プラセボを摂取したグループと比較して明らかに低下したことが確認されています。[出典]

    また、実験後に行ったアンケートでも、被験者から疲労感の軽減を実感したとの声が聞かれたようです。

    オルニチンの推奨摂取量は明確に定められていませんが、1日あたり400〜800mgが目安と考えられています。

    ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXに含まれるオルニチンは1日当たり175mgですから、推奨量よりも若干少なめの配合量です。

    ※成分に関する臨床試験のデータの調査であり、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差がありますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

     

    【体験レビュー】ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXを実際に飲んでみた

    続いて、ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXを購入して服用するまでの筆者の体験レビューをご紹介します。

     

    1.若干ながら公式販売サイトで購入するのが一番お得!

    ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXは、公式販売サイトのほかAmazonや楽天市場、Yahooショッピングといった有名ECサイトで販売されています。

    今回は、こちらの計4サイトの購入条件を比較してみました。

    単品1ボトル当たりの価格は、公式販売サイトでは6,470円それ以外のサイトでは6,480円となっていました。

    配送料は4サイト全て無料なので、若干ですが公式販売サイトで購入するのが最もお得なようですね。

    ポイントをためているECサイトがある場合は、そちらのサイトを用いて購入するのも良いでしょう。

    販売店Amazon楽天Yahooショッピング公式サイト
    値段単品:6,470円
    単品:6,480円単品:6,480円単品:6,480円
    送料無料無料無料無料
    配送日1~3営業日で発送1~3営業日で発送1~3営業日で発送1~3営業日で発送
    備考--

     

    2.ゴールドジムらしい黄金のサプリメントボトル!

    ここからは、ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXを実際に開封していきます!

    まず、ボトルのパッケージ写真はこちらです。

    ゴールドジムが作っているだけあって、ゴールドがベースのボトルデザインです。

    ”アルティメットリカバリーMAX”の文字が英語で表記されており、海外のサプリメントっぽさを感じます

    ボトルサイズは、缶ボトルコーヒーほどの大きさです。

    中身は、茶色がかったカプセルタイプのサプリメントでした。

     

    3.サイズも小さめで匂いも無く飲みやすい!ただし量は多め…

    いよいよ、ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXを服用してみます!

    ボトル裏面の注意書きを見ると、1日5~10粒が服用目安となっていました。

    今回はひとまず、5粒を服用してみます。

    香りの強いテストフェンが配合されているサプリメントですが、カプセルタイプなのでそこまで匂いは気になりません

    カプセルのサイズは比較的小さめなので、サプリメントに慣れている方なら問題なく飲み込めそうです。

    他のサプリメントや100円玉と比較しても、カプセルサイズが大きくないことが分かります。

    せっかくなので、1つカプセルを開けてみました。

    中には茶色っぽい粉末が詰まっていましたが、中身を出してみてもテストフェンの香りはそこまで強くありません。

    ちなみに、本商品の配合成分量を見ると10粒服用することが前提となっているので、筆者も10粒飲んでみました!

    正直、サプリメントの服用に慣れている筆者でも面倒くささを感じる量です…

    1回に一気に服用するのはなかなかしんどいので、1日2回に分けるなど工夫した方がよさそうです。

     

    4.口コミについて

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。また、法律遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる記載を一部修正・改変して紹介しています。

    続いて、実際にゴールドジムアルティメットリカバリーMAXを購入し、実際に服用された方々の口コミ評価をご紹介します。

    まずはゴールドジムアルティメットリカバリーMAXを評価する口コミから!

    年齢を重ねたからか、回復が追いついてないことを感じることが多々。

    コンディションニングが飛躍的に改善。年齢を重ねた方こそ実感できるはず。(口コミ引用:Amazon

    こちらの方は、本商品を服用することで疲労感の回復を実感されたようですね。

    本商品には、アクチジンやアルギニンといった疲労回復に効果的な成分が配合されているため、激しい運動をするトレーニーにはもちろん、加齢と共に疲れやすくなっている方にもピッタリの商品です。

    若いので元々トレーニングでの疲労が翌日まで残ることはありませんでしたが、

    これを飲んでから夜が強くなり、精子の出る量が明らかに増えました(口コミ引用:Amazon

    こちらの方は、ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXを服用することで男性機能への効果を実感されたようです。

    本商品に配合されているテストフェンには、男性ホルモンと関係のあるテストステロンの分泌を促す効果が期待できます。

    続いて、ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXに満足できなかった方の口コミを紹介します。

    運動翌日の疲労回復を目的に購入しました。効果を感じられる方もいらっしゃるようですが私個人ではそこまで疲労回復効果を感じられませんでした。(口コミ引用:Amazon

    こちらの方は、本商品を服用しても効果を実感できなかったようです。

    サプリメントは、服用すれば確実に効果が得られるわけではありません

    また、トレーニング後はサプリメントを服用すると共にしっかりと体のケアを行うことも大切です。

    他にも、このような意見も寄せられていました。

    匂いも独特であまり効果を感じられなかった(口コミ引用:Amazon

    本商品には、独特な匂いのするテストフェンが配合されています。

    若干ながら香りはするため、匂いに敏感な方は気を付けた方が良いでしょう。

    最後に、サクラチェッカーを使って口コミの信頼度を確認します。

    スコアは5点満点中4.39点と、かなり高得点の評価でした!

    サクラ度も0%ですから、ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXに寄せられた口コミ

    は信頼できるものが多いといえます。

     

    ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXの総合評価

    記事の最後に、ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXの総合評価をお伝えします!

    まずは継続しやすさや、商品の安全性や信頼性といった5つの項目について20点満点で採点、最後に全項目の点数を合計し100点満点で評価しています。

     

    継続しやすさ:10点/20点

    ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXは、1ボトル当たり6,470円@公式販売サイト

    1ボトル300粒入りなので、1日10粒服用する場合は1日当たりのコストは約215円となります。

    1回あたりのコストが200円以上と、なかなかの高額サプリメントです。

    一方で、テストフェンやアクチジンといった高級サプリメント成分を配合しながらも6,000円台で提供している点にコスパの良さを感じました。

    そのため、コストに関しては10点満点中8点の評価とさせていただきます。

    飲みやすさに関しては、1日10粒の服用量にハードルの高さを感じます。

    粒のサイズもそこまで小さくありませんし、テストフェンの香りも若干気になるため、慣れていなければ飲みづらさを感じそうです。

    そのため、飲みやすさに関しては10点満点中2点の評価です!

    それぞれの点数を合計して、継続しやすさに関しては20点満点中10点の評価です。  

     

    利用目的に対する成分の適正度:20点/20点

    ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXにはマカやテストフェン、アルギニンといった主要9成分が配合されています。

    単品成分のみのサプリメントもある中で、9成分も配合されている本商品は十分な配合成分数であると言えるでしょう。

    そのため、注目成分の数に関しては10点満点中10点満点の評価です。  

    また、臨床試験で効果が報告されている成分も5種類以上配合!!

    そのため、臨床試験結果の好ましさに関しては10点満点中10点満点の評価です。  

    というわけで、利用目的に対する成分の適正度は20点満点中20点満点の評価とします!

     

    主成分の推奨量到達度:18点/20点

    ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXに配合されている主成分9種類は、アルギニンやマグネシウムなどやや配合量が少なめな成分もありますが、基本的には推奨量をクリアしているものばかり。

    若干減点させていただき、主成分の推奨量到達度は20点満点中18点の評価とします!

     

    利用者の実感度:17点/20点

    ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXに関してAmazonに寄せられた口コミを分析すると、本商品を評価している方の割合は8割強でした!

    比較的、多くの方から評価されているサプリメントであることが分かりますね。

    口コミには、トレーニング後の回復を目的としている方や、男性機能への効果を期待して服用している方からの意見が寄せられていました。

    一方で、効果を感じられなかったという意見匂いが気になったという意見も若干ながら見受けられたため、これらに関しては減点とさせていただきます。

    よって、利用者の効果実感度は20点中17点の評価です!

     

    安全性・信頼性:16点/20点

    ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXを手掛ける株式会社THINKフィットネスは、有名ジム・ゴールドジムの運営トレーニングサプリメントの販売を行っています。

    トレーニーやプロアスリートからの絶大な支持を集めているほか、サプリメントの企画・製造も20年以上の長きにわたって行っているため、信頼性や実績は十分です。

    また、商品の製造はGMP認定工場で行われているため、安全性に関しても申し分ありません。

    アフターサービスについては、電話やメール、問い合わせフォームからの連絡が可能です。

    一方で、不良品の返品対応は受け付けているものの、返金保証は用意されていません

    また、最近増えつつあるLINEを用いた相談サービスにも対応していないため、アフターサービス体制にまだまだ改善の余地が見られます。

    以上から、安全性・信頼性に関しては20点中16点とします!

     

    まとめ:80点/100点

    気になるゴールドジムアルティメットリカバリーMAXの総合結果は、100点満点中79点でした!

    利用目的に対する成分の適正度主成分の推奨量到達度、利用者の実感度といった項目がスコアを伸ばす結果となっています。

    一方で、継続のしやすさアフターサービス体制といった項目が若干スコアを落としてしまいました。

    とはいえ、ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXにはトレーニングからの早期回復や男性の活力に効果的な成分が多く配合されています。

    今よりも更に男らしくなりたい方は、是非一度ゴールドジムアルティメットリカバリーMAXを試してみてはいかがでしょうか?

    継続し易さ10点/20点
    利用目的に対する成分の適正度20点/20点
    主成分の推奨量到達度18点/20点
    利用者の実感度17点/20点
    安全性・信頼性16点/20点
    総合評価79点/100点

    今回紹介したポストワークアウトサプリメントの他にも、STERONではトレーニングをする方におすすめしたいサプリメントを多数紹介しています。

    他にも筋肉に効果的なサプリメントをチェックしたい方は、ぜひこちらの記事もチェックしてくださいね!

    【ランキング】テストステロンの効果とおすすめサプリ12選

     

     

    ※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

      FOR YOUあなたにおすすめの記事