【インスタント完全食】完全メシ常温商品全5種類を食べて気づいた5の事

公開日:2022/12/31
更新日:2023/01/04

圧倒的なインパクトで、完全栄養食の概念を覆す『完全メシ』。
ジャンキーな見た目と完璧な栄養バランスのギャップに注目が集まっています。
今回はそんな完全メシの常温商品5種を実際に購入し、特徴やおすすめランキングをご紹介!
手軽に取り入れられる完全栄養食を探している方は必見ですよ!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Leo

完全メシの特徴とは

近年では完全栄養食ブームが起こっており、さまざまな種類の完全栄養食が販売されています。

でも、健康食品って味が薄い、いかにも健康的な味など、美味しくないイメージがありませんか?

実際、株式会社minetが実施したアンケートによると、完全栄養食を利用した経験がない人の半数近くが「まずい」イメージを持っているようです。

出典:PR TIMES

そんなイメージを覆すかのように誕生したのが、今回ご紹介する『完全メシシリーズ』

テレビCMではカレーメシと油そばがピックアップされており、健康食品とは到底思えないインパクトの強さですよね。

そのため、本当に完全栄養食として通用するのか、味は美味しいのか気になっている方も多いはず。

そこで今回は以下の完全メシ常温商品全5種を購入し、調査しました!

  • カレーメシ
  • 豚辛ラ王油そば
  • 大豆グラノーラ
  • バナナスムージー
  • グリーンスムージー

まずは完全メシの特徴を見ていきましょう。

 

1.日清食品が開発した完全栄養食

完全メシシリーズは、日清食品の完全栄養食プロジェクトによって開発された商品です。

日本人の食事摂取基準を基に、33種類の栄養素がバランス良く摂れるうえ、三大栄養素(たんぱく質・脂質・炭水化物)のバランスも完璧に設計されています。

例えば以下は「完全メシ カレーメシ」の栄養素を表したグラフですが、見事なバランスですよね。

出典:日清食品(https://www.nissinkanzenmeshi.com/)

毎日、毎食ごとに栄養バランスを考えるのって面倒ですし、手間もコストもかかります。

しかし完全メシはインスタント食品なので手軽に作れるうえに、何も考えなくても完璧な栄養バランスです。

さらに1食あたり500kcal未満(常温商品の場合)のため、ダイエット中にジャンキーな食事がしたくなったときでも罪悪感なく食べられますよね。

したがって、完全メシは以下の方におすすめ。

  • 栄養バランスを考えるのが面倒
  • 忙しくて食事を抜きがち
  • 食事制限中でもインスタント食品が食べたい

また、完全メシは日清食品の製品なので安心感も抜群です。

日清食品といえばカップ麺のパイオニアであり、今なお業界トップに君臨している企業。信頼度も実績も申し分ありません。

さらに日清食品では『食の安全・安心』を掲げ、グローバル食品安全研究所を中心に独自の品質保証体制を築き上げているのです。

原材料から資材に至るまで徹底管理されているため、安心して利用できますね。

 

2.独自の技術で栄養と美味しさを両立

完全メシは、日清食品の最新フードテクノロジーを駆使して作られています。

インスタント食品の歴史の中で培った加工技術を最大限に取り入れ、栄養と美味しさを両立しているのです。

  • 栄養素の苦味やエグみをなくす技術
  • 塩が少なくても美味しい減塩技術
  • お湯をかけて5分で戻る米の加工技術
  • 食物繊維を強化する米の再合成技術(特許出願中)
  • 3層麺製法で麺に栄養素を配合
  • 大豆や野菜もミックスした肉の加工技術

完全栄養食はたくさんの栄養素が配合されるため、味も複雑になりがち。

しかし完全メシは日清食品が誇る加工技術でカバーしています。

「完全栄養食=まずい」のイメージから脱却し、完全栄養食をもっと身近に、誰もが当たり前に取り入れる未来

同時に、インスタント食品の”体に悪い”イメージを覆し、「おいしく食べて健康にもなれる」を目指しているそうです。

従来の栄養を意識した食品は、味つけが薄くて量も少ない。これとは逆に、最高にジャンク(栄養バランスを欠く)のようなのに、ヘルシーであることを追求しました。(引用:朝日新聞デジタル

ジャンキーなインスタント完全栄養食、完全メシはこれまでにない革新的な製品といえるでしょう。

 

3.常温・冷凍あわせて10種類のラインナップ

出典:日清食品(https://www.nissinkanzenmeshi.com/cm/)

今回ご紹介するのは完全メシの常温商品5種ですが、実は冷凍商品もあるってご存知でしたか?

完全メシは常温5種・冷凍5種の合計10種類のラインナップで展開しています。(2022年11月現在)

スムージーやグラノーラなどのライトなものから、麺やご飯といった主食まで!

時間や食欲がないときはスムージー、ご飯(米)が食べたいときはカレーメシ、とことんジャンクな食事がしたいときは油そばなど、気分やシーンに合わせて選べるところが魅力です。

また、現在進行形で新商品を続々と開発中なのだとか。

出典:日清食品(https://www.nissinfuturefood.com/)

なんと、その数およそ300メニュー

今後どんな完全メシが誕生するか楽しみですね!

 

完全メシを実際に食べて気づいた5つのこと

ではここから実際に完全メシを食べて、味や食感、栄養面、コスパなど様々な観点で気づいた事をご紹介します。

購入を検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

1.完全食の概念を覆す「しっかり味」

完全メシは、全体的にしっかり濃いめの味付けが特徴的です。

唯一、大豆グラノーラは素朴な味わいでしたが、香ばしいきな粉の風味と優しい甘さがあり、物足りなさは感じられません。

そして、特に驚かされたのはカレーメシと油そばです。

通常商品と変わらずガッツリ濃厚な味で、完全栄養食を食べているとは到底思えません!

むしろジャンキーすぎる味に、だんだん不安になってくるほどです(笑)

それでいて栄養バランスが完璧なのですから、今までジャンクフードを避けていた方でも安心して取り入れられるでしょう。

完全栄養食にありがちな薄味や健康的な味ではないので、食事としての満足感はダントツ

これは完璧に完全栄養食の概念を覆されましたね…!!

 

2.シーンに合わせて選べる

先述したとおり、完全メシは現在10種類のラインナップで展開中。

したがって、その日の状態に合わせて選べる利便性があります。

常温商品で例を挙げると、それぞれ以下のシーンに合うでしょう。

  • 時間または食欲がない…スムージー、大豆グラノーラ
  • 普段の食事にプラスしたい…スムージー、大豆グラノーラ
  • おやつ代わりに…スムージー、大豆グラノーラ
  • 満足感を得たい…カレーメシ、豚辛ラ王油そば
  • 夜食として…カレーメシ、豚辛ラ王油そば

ライトなスムージーや大豆グラノーラは、サッと食事を済ませたいときに最適。

また、調理なしでいつでもどこでも飲める(食べられる)ため、携帯性に優れています。

一方、カレーメシや油そばはガッツリ系なので1個で十分1食分になり、置き換え食や夜食にピッタリです。

どうしてもジャンクフードが食べたくなったときに、罪悪感なく食べられるところも魅力でしょう。

完全メシ各種を常備しておけば、気分やシーンに合わせて使い分けできて便利ですよ。

 

3.完璧な栄養バランスだけど…

完全メシの栄養バランスは完璧ですが、気になる点が2つあります。

1つ目は、三大栄養素のグラフがエネルギー比、その他の栄養素のグラフがエネルギー値あたりの充足率である点。

出典:日清食品(https://www.nissinkanzenmeshi.com/)

グラフだけ見ると、完全メシ1個で1食に必要な栄養を満たしているように思えますよね。

1食あたりのカロリー摂取目安は、運動量が少ない女性で500kcal。

カレーメシは471kcal、油そばは453kcalですから、実はちょっと少なめなんです。

とはいえ、極端に少ないわけではないので、十分置き換え食になります。

ただし、スムージー(152kcal)と大豆グラノーラ(248kcal)は1個では1食分の栄養量に程遠いため注意が必要です。

食事にプラスする、どうしても食事が摂れないときなど、補助的に取り入れる工夫をしたほうがよいでしょう。

一方カロリーが少ないため、おやつとしては最適ですよ!

2つ目は、人工甘味料が使用されている点。

完全メシ常温商品のうち、スムージー2種とカレーメシには人工甘味料(スクラロース、アセスルファムK)が使用されています。

過剰摂取しない限りは安全性が認められている成分ですが、可能であれば天然の甘味料を使用してほしかったですね。

 

4.主食系は1個で満腹になる

完全メシ常温5種の中でも、カレーメシと油そばは食べ応えがあります。

物理的な量はもちろんですが、しっかり濃い味なので満足度が高く、筆者(女性)は1個で満腹になりました。

食事をした感も得られるので物足りなさはなく、お昼に食べて夕飯までお腹が空くこともありません。

よく動く方や男性には少々物足りないかもしれませんが、パンやおにぎりなどを1個プラスするくらいで大丈夫なはず。

驚いたのは、大豆グラノーラです。

一見おやつやライトな朝食向けかと思いきや、ザクザクと噛み応えがありお腹も膨らむため、想像以上に「食事」として役立ちそうな印象でした。

一方、スムージーは1本235mlと少なめなので、おやつ代わり、もしくは食事にプラスするなど補助的な利用がおすすめです。

また、時間や食欲がなくて食事を抜いてしまいそうなときには、おおいに役立ってくれるでしょう。

 

5.まとめ買いするほどお得

完全メシシリーズは、公式サイト・楽天市場・Yahoo!ショッピングで同価格、Amazonは送料込みで少し安くなっています。

一例として、「完全メシ豚辛ラ王油そば」の価格を見てみましょう。

販売店公式サイトAmazon楽天市場Yahoo!ショッピング
値段単品:429円
12食入:4,375円
単品:取扱いなし
12食入:4,478円
24食入:8,751円
単品:429円
12食入:4,375円
単品:429円
12食入:4,375円
送料一律352円無料一律352円一律352円
配送日14時までの注文で
即日出荷
最短翌日配送14時までの注文で
即日出荷
14時までの注文で
即日出荷
備考会員特典あり2箱(24食)で20%オフ
クーポンあり

12食入りは送料を含めてAmazonが最安値で、1個あたりに換算すると373円。

しかし実は楽天市場では2箱(24食)で20%オフになるクーポンが発行されており、24食で送料無料7,000円(1個あたり291円)と、圧倒的にお得になります。(※2022年11月時点)

このように、まとめ買いすればするほどお得に購入できちゃうんです!

一方、公式サイトではお得な定期購入や会員特典が用意されているので、長期的に継続する場合や他の商品を一緒に購入する場合はおすすめ。

定期の回数縛りもないため、気軽に利用できますよ。

以上を踏まえると、欲しい個数によって購入先を選ぶのがお得に購入するコツです。

ちなみに、定価ではありますがコンビニや一部のスーパー、ドラッグストアでも取り扱いが増えているので、1個だけ購入したい場合はぜひ活用してくださいね。

 

完全メシ(常温商品)全5種類おすすめランキング

ここからは完全メシの常温商品全5種類を食べた筆者が、香り・食感・美味しさを基準におすすめランキングを発表します!

 

5位.グリーンスムージー

香り18点/25点
食感18点/25点
継続しやすさ20点/25点
主観的な美味しさ15点/25点
得点71点/100点

豆乳をベースに、りんごとキウイの甘酸っぱさが引き立つグリーンスムージー。

ケールが入っているので一見すると青汁のようですが、野菜の青臭さはなくフルーティーな仕上がりです。

キャップを開けると、りんごとキウイの爽やかな香りがします。

少し酸味のある香りで食欲が刺激されました!

グラスに注いでみると、トロトロっとしているのがわかります。

このトロミが、少量の割に腹持ちの良さにつながっているのでしょう。

ちなみに、そのままでは成分が沈殿しているので、よく振ってから飲んでくださいね。

飲んでみると酸味が強めでした。

りんごの爽やかな風味とキウイの甘酸っぱさが口いっぱいに広がり、フルーティーで飲みやすい!

ただ、ケールの青臭さはないものの、後味にほんの少しだけ苦味を感じます。

とはいえ、口の中で舌を転がしてよく味わえばわかる程度の苦味なので、それほど気になりません。

グリーンスムージーは飲みにくいものが多く苦手でしたが、完全メシのグリーンスムージーは飲むヨーグルトのような味わいで美味しいと感じました!

では、口コミはどうでしょうか?

グリーン系は、美味しくないイメージが定着してましたが
あれ?美味しい😋
こちらの方が甘味が強くて飲みやすいです🤗
飲み続けると飽きるので緑と黄の2種を
その日の気分で飲むと良いですね(口コミ引用:Amazon

筆者と同様、グリーンスムージーが苦手な方。

完全メシのグリーンスムージーは飲みやすく、むしろ美味しいと感じたようですね!

完全メシシリーズの飲むタイプのグリーンスムージーですが、クリーミーで、青臭さもなく、意外と?美味しいです!
また、ごはんなどの炭水化物ばかりで、野菜不足なメニューの際に、サプリメント的に足すのもアリか?と思いました。
朝、うっかり寝坊して朝ご飯を食べる時間がない時など、とりあえず、これだけ飲んで出かけるだけでも、だいぶ助かります!
カバンやバッグに入れて持ち運べるサイズ感もいいですし、蓋が閉まる容器なので、駅のホームで電車を待っているわずかな時間でも摂取出来るのがいいです。
個人的には、リピ買い決定!(口コミ引用:Amazon

この方は美味しさと携帯性の良さに惹かれ、リピート決定。

1本でしっかり1食分とはいかないものの、小さめサイズだからこその利便性もあるようですね。

味は私はおいしいと感じました
まろやかな口当たりでスムージーの割にドロドロしていません
さわやかな酸味のあるドリンクです
豆乳が多めに使われていますが豆乳のクセもなく飲みやすかったです
ただ健康志向のドリンクな割に果糖ぶどう糖液糖と人工甘味料が入っているので残念です(口コミ引用:Amazon

確かに、人工甘味料(アセスルファムK、スクラロース)や果糖ブドウ糖液糖が入っている点は残念に思いました…。

せっかく栄養バランスが完璧なのに、もったいない気がしますね。

とはいえ過剰に摂取しなければ安全なので、普段の食事の栄養補助や、小腹が空いたときの間食として上手に取り入れていきましょう!

 

4位.バナナスムージー

香り20点/25点
食感18点/25点
継続しやすさ19点/25点
主観的な美味しさ18点/25点
得点75点/100点

バナナスムージーは豆乳をベースに芳醇なバナナの香り、そしてマンゴーの爽やかな甘みが楽しめる一品。

スムージーは2種類とも本物の果汁を使用しているところが魅力ですね。

キャップを開けた途端に、トロピカルな香りが漂います!

バナナやマンゴーのほか、乳酸菌飲料に似た酸味のある香りも感じました。

バナナスムージーもトロトロっと少し重めの質感

若干粉っぽさはありますが、トロリとした喉越しでそれほど飲みにくさはありません。

味はバナナが強めですが、後からマンゴーの風味が追ってきます。

酸味はあるものの、豆乳がまろやかにカバーしてくれていました。

バナナ強めの飲むヨーグルトといった感じで、甘みと酸味のバランスが良くて美味しい!

栄養素の苦味やエグみはなく、非常に飲みやすい仕上がりでした。

では、口コミも見てみましょう。

しっかり素材の味が出ている、
バナナの甘みとマンゴーの酸味の塩梅がイイ
バナナはエネルギー補給に最適とも言われてるが
何より暑い時期すぐ黒くなるバナナを買いたくないから
これはいいネ(口コミ引用:Amazon

本物の果汁を使用しているため、しっかりと素材の味わいを感じられたようです。

甘いだけでなく酸味もあるからこそ、飲みやすいのかもしれませんね。

大手食品メーカーならではの抜群の安心感と朝はバタバタして基本は朝食抜きでいつも仕事に行くが、この製品なら手軽で簡単に栄養も取れてスムージーなので腹持ちも多少は感じます。
この手の製品って人により飲みにくさを感じたり美味しく無かったりするがこちらの製品はそれを全くと言ってよい程に感じさせなかった。
栄養バランスって大事なのは分かっていても中々実践は出来ないから身体に良いなら飲み続けたい。(口コミ引用:Amazon

この方のように、完全食ならではの飲みにくさなどはなく美味しいと感じたユーザーが多い印象でした。

忙しい方にぜひ活用して頂きたい製品ですね!

味もいいし栄養もたっぷり。飲むだけで完結。忙しい方にはぴったり。
トロトロバナナマンゴー味で美味しいです。
ダイエット食品じゃないから置き換え、お腹にたまるってことはない。
補助の役割。お腹はすくよ、これだけじゃ。
ですが、朝食を抜くよりはこれ一本飲むほうがずっといいに決まってる。(口コミ引用:Amazon

さすがに1食置き換えるには物足りないものの、どうしても時間がないときは完全メシスムージーがおすすめです。

コーヒーや牛乳よりお腹に溜まりますし、なにしろ持ち運びやすい形状なので通勤途中に飲んでもOK!

常温保存が可能で、職場にストックしておけるところも魅力です。

栄養補助として上手に活用してくださいね!

 

3位.豚辛ラ王油そば

香り25点/25点
食感23点/25点
継続しやすさ10点/25点
主観的な美味しさ18点/25点
得点76点/100点

完全食史上、もっともジャンキーと言っても過言ではない「豚辛ラ王油そば」。

しかし見た目や味とは裏腹に、完璧な栄養バランスなんです。

豚辛ラ王油そばは人工甘味料不使用です。

濃厚な味付けでしっかり食べ応えがあるので、置き換え食にピッタリでしょう。

ただし、コッテリ系油そば特有の豚骨臭とニンニクの香りが強いため、好き嫌いがハッキリ分かれるかも。

湯切り後、液体たれを混ぜる段階で強烈な香りが漂います(笑)

また、粉末調味料には魚粉が入っているため、こちらも独特の香りです。

味は豚骨醤油といった感じで、いわゆる「クサ旨」系。

豚臭さがありながらも、豚の旨みとニンニクのパンチが効いてガツンとした味わいです。

ラー油っぽい辛さが強いため、辛味が苦手な方やお子様は注意が必要。

麺はツルツル・モチモチではなく、少しゴワゴワして歯ごたえのある食感です。

万人ウケする味ではありませんが、好きな方は病みつきになるはず!

完全メシの油そばにハマりすぎて3日連続食べてる……でも近所のお店に売ってない😭(女性・Twitterユーザー)

この女性は3日連続で食べるほどハマってしまったようです!

完全メシを販売するコンビニやスーパーは増えているものの、地域によっては取扱いがない店舗も…。

病みつきになったら、ネットでまとめ買いをおすすめします!

麺が太く、噛みごたえがありとても美味しいです。
少しピリ辛ですが、癖になる味わいですごく良いです。
油そばですが、油濃さは全く感じられず食べやすいのでおすすめです!(口コミ引用:Amazon

パンチがありつつも、ギトギトせず食べやすいと感じたようです。

確かに、油っこいものが苦手な筆者でも気持ち悪くなったりはしませんでした。

にんにくの臭いが凄い。家ではいいけど他人がいるとこでは気を使います。味は美味しい。(口コミ引用:Amazon

職場や外出先で食べるには強いメンタルが必要なようです(笑)

味も香りも強烈なパンチがあり好みが分かれるので、まずはコンビニなどで1個購入し、試してからのまとめ買いをおすすめします!

 

2位.カレーメシ

香り24点/25点
食感20点/25点
継続しやすさ20点/25点
主観的な美味しさ23点/25点
得点87点/100点

いまやカップご飯の定番になりつつあるカレーメシ。

そんなカレーメシの完全食版が「完全メシ カレーメシ」です!

通常のカレーメシはカップの中に固形のルーが入っていますが、完全メシカレーメシには『完全謎パウダー』が付属しています。

この完全謎パウダーに栄養素が詰まっているのです。

熱湯を注いで5分後、完全謎パウダーと仕上げオイルを入れ、”信じて混ぜる”と・・・

とっても美味しいカレーメシの出来上がり!

スパイスの効いた本格的なカレーの香りが漂い、食欲を刺激します!

味は通常のカレーメシ(ビーフ)に似ていますが、「欧風カレー」なだけあってデミグラスっぽい感じです。

ほんのりとしたトマトの酸味と玉ねぎの旨みや甘みが引き立ち、コクがあってしっかり濃厚。

通常のカレーメシと比べると少し甘みが強く、トロミも若干ですが緩い気がします。

しかし濃厚な味わいのおかげか栄養素の苦味やエグみもなく、とても美味しく頂けました!

本家のカレーメシが人気なだけあって、完全メシカレーメシも美味しいと評価している方が多いんですよ。

味は、かなり美味しいです。今までのカレーメシとも遜色なくいただけます。
やはり、欧風カレーとるように、洋風の味がする感じですね。
具も、それなりに入っているイメージがあり、食べ応えあります。
辛さも適度にあり、辛すぎません。(口コミ引用:Amazon

スパイスが効きつつも、甘みがあって食べやすいようですね。

今まで食べてきた健康食品はこれっぽっちも続かないどころか一口でギブアップしたのもありました。
健康的だとか、体にいいとか、栄養があるとか
そんな文言に釣られても結局美味しくなければ続きません
ところがこの完全メシは健康食品=不味いというイメージを簡単に消し去ってくれます
健康食品に対して同じようなイメージを持ってる方に自信と確信を持ってオススメしたい一品です。(口コミ引用:Amazon

まさに日清食品の狙い通り!

「完全栄養食=まずい」の概念を覆す、革新的な商品です。

一方、人工甘味料の甘さを指摘する方も…。

完全メシだと思えば食べられるが,化学甘味料の味が残って甘かったし,やはりスパイスの味というより,化学調味料的な味で頻繁に食べたい,とは思えなかった.箱買いしちゃったので,周りに話のネタとして配ると思う.(口コミ引用:楽天市場

舌が敏感な方は人工甘味料や栄養素の味が気になるようですね。

やはりまずは実店舗で1個購入し、試してみてからまとめ買いしたほうがよいでしょう。

全体的には美味しいと回答した方が多いので、通常のカレーメシが好きな方なら間違いなく”買い”ですよ!

 

1位.大豆グラノーラ

香り20点/25点
食感25点/25点
継続しやすさ23点/25点
主観的な美味しさ24点/25点
得点92点/100点

栄えある第1位は、完全メシ大豆グラノーラです!

きな粉風味のシリアルを中心にオーツ麦フレークや黒大豆、クルミが入っており、食感まで楽しめる一品。

朝食にもおやつにも最適で、非常食としてローリングストックに向いている点もおすすめポイントです。

大豆グラノーラは人工甘味料不使用。この点も高評価につながっています。

そのまま食べてもよし、牛乳やヨーグルトをプラスしてもよし。

アレンジしやすいので、飽きずに続けられるでしょう。

開封するときな粉の香ばしい香りがします。

そのまま食べてみると、ザクザク食感のシリアルを中心に、他の食材もサクサク・カリカリとそれぞれ食感が違って楽しい!

優しいきな粉味に黒大豆やクルミの香ばしさが加わり、噛めば噛むほど旨みが増していきます。

一般的なグラノーラと比較すると甘さ控えめですが、素朴ながら香ばしい味わいが後を引きました!

牛乳を注いでも、しばらくザクザク食感を保ってくれます。

一方、黒大豆は少し柔らかくなり、サクホロっとした食感に!

そして牛乳にきな粉の味が溶け込み、最後の1滴まで美味しく頂けました!

カレーメシや油そばのインパクトが強く、存在感が薄くなりがちな大豆グラノーラですが、ユーザーからは高評価が多数寄せられています。

袋をあけた瞬間、きな粉の香ばしく甘い良い香りがぶわっと広がってきました。
目で見てわかるような大きなくるみや黒大豆がゴロゴロ入っています。
また牛乳をかけて食べたのですが、他社のグラノーラより甘さ控えめでご飯にするのにぴったりだなと思いました。
味はきな粉味の強いグラノーラで粉っぽさはなくサクサクです。
1日分が個包装されているので、湿気の心配もなく、いつでもサクサクな状態で食べられるのはとても有難いです。
また甘さ控えめなので、おやつに蜂蜜とヨーグルトをかけて食べても美味しく食べられました。色々とアレンジも楽しめそうです。(口コミ引用:Amazon

甘すぎず、「食事」として毎日食べても飽きないとのこと!

きな粉の後引く香ばしさやシリアルのザクザク食感も、飽きずに美味しく食べられるポイントですね。

大好きです。甘すぎず、大豆やクルミの香ばしさが楽しく、栄養のためでなく、美味しくて食べています。完全めし、全て試しましたが、グラノーラが一番おいしいと思います。(口コミ引用:楽天市場

この女性は完全メシの中でも大豆グラノーラが一番お気に入り!

筆者も、即リピート決定するほど大好きです!

そのままではなく、牛乳をかけて朝ごはんにしています。ササッと用意が出来ますし、牛乳を入れてもザクザクと歯ごたえがあり、よく噛んで食べるので満腹感もありますし、腹持ちもいいです。(口コミ引用:Amazon

咀嚼性に優れているため、満腹感が得られるところも魅力の一つです。

最初はちょっと少ないかな…と思いましたが、1袋食べ終わるころにはお腹いっぱいになりました!

60gずつの食べきりサイズの袋なので、チャックは付いていません。(口コミ引用:Amazon

強いて欠点を挙げるとすれば、チャック付きの袋ではない点ですね。

おやつとして数回に分けて食べる場合、密閉できないのが少し残念。

とはいえ、美味しいので一度に1袋食べちゃうかもしれません(笑)

というわけで、咀嚼性・携帯性に優れ、毎日食べても飽きがきにくい大豆グラノーラ。

完全栄養食の第一歩としてもおすすめですよ!

 

完全メシを上手に取り入れよう

今回は、完全メシの常温商品全5種の特徴とおすすめランキングをお伝えしました。

気になる商品はありましたか?

今まで「美味しくなかったらどうしよう…」と完全栄養食に挑戦できていなかった方も、完全メシならインスタント食品感覚で取り入れやすそうですよね!

先述した通り、最近ではコンビニ以外に一部のスーパーやドラッグストアでも続々と取扱う店舗が増えています。

まずは1個ずつ購入してみて、お気に入りの完全メシを見つけてくださいね。

シーンや気分に合わせて使い分けができる便利な完全メシ。

ぜひ上手に取り入れて、栄養バランスの整った食生活を目指しましょう!

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERLeo

    3度の飯より猫が好きで、来世は猫になりたい主婦ライター。まるで好奇心旺盛な猫のごとく、読者の皆さまに役立つ情報を徹底的にリサーチしてお届けします!

FOR YOUあなたにおすすめの記事