レッドドラゴンの口コミや効果は?飲んだ感想レビュー

公開日:2022/11/11
更新日:2022/11/29

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。

    ※薬事法遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる口コミを一部修正・改変して紹介しています。

    ※成分に関する臨床試験のデータは、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差が生じますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

    レッドドラゴンの特徴とは?

    今回調査したサプリは「レッドドラゴン」。

    Googleでメンズサプリを検索していると、広告ページのランキングでよく紹介されていたため、気になりました。

    ランキングではベスト5に入っており、なんだか期待できそうな雰囲気。

    紹介していたサイトによると、成分バランス・量が高評価とのことです。

    そのわりにTwitterなどSNSでは口コミが見当たらず…実際はどうなのか気になってしまい、購入を決めました。

    レッドドラゴンの錠剤袋

    パッケージは真っ赤で、内側から漲ってきそうな感じがします。

    ドラゴンと魔法陣のイラストも描かれており、オシャレですね。

    さて、広告ページでの評価は正しいのか検証していきましょう!

     

    1.中身の素材を重視した精力系のサプリメント

    レッドドラゴンは「強固で大きな自信復活」がキャッチコピーの、男性活力のサポートを目的として作られたメンズサプリ。

    • 販売ページに「本当に頼れるサプリメントをお探しのあなたに」と記載
    • お客様の喜びの声が40代後半~60代の男性

    上記の点から、他のサプリで満足できなかった方や、衰えが気になる中高年の方向けのサプリだとわかります。

    次に、AmazonなどECサイトの口コミを確認…と言いたいところですが、残念ながら口コミが見当たりませんでした。

    レッドドラゴンには旧バージョンも存在するため、古い口コミをチェックしてみましょう。

    やはり、昼夜の活力アップ目的で購入している方が多い様子。

    数ある精力剤を試しましたが、これが一番自分に合っています。

    そして、何よりもお店の迅速な対応により感謝です。

    口コミ引用:楽天

    さまざまなサプリを試した結果、レッドドラゴンに落ち着いたという方もいました。

    実感がないというレビューと、実感があるというレビューがありますが、正直この類の商品は、個人の相性の問題かと思います。私は数種類試してこのレッドドラゴンで落ち着きました。現在は1年以上リピートしています。高額なので迷われる方もいるかと思いますが、いろいろな商品を試してみるのが一番だと思います。

    口コミ引用:Amazon

    実際の利用目的を見たところ、夜の自信をつけるために利用している方が多そうですね!

     

    2.会社の情報量は少ないが信頼はできそう

    続いて、レッドドラゴンの販売会社と製造会社を調査し、安心して購入できる商品なのか調査していきましょう。

     

    【販売会社の信頼性について】

    レッドドラゴンのショップ名は「DANSEIDO」で、販売会社は「株式会社暖生堂」です。

    検索したところ、ホームページがきちんと出てきました。

    レッドドラゴン

    レッドドラゴン以外の商品展開は、マカチャイダムというサプリのみ。

    他の事業はおこなっていないようです。

     

    【製品・配合成分の安全性】

    レッドドラゴンは、医薬品レベルの品質管理基準である、国内のGMP認定工場で製造されているとのこと。

    原料の受け入れから出荷までの全工程で安全に作られており、一定の品質が保たれている証のため、製品の安全性は問題ありません。

    販売ページに全成分の記載もあるので、安心して飲めそうですね。

     

    【アフターサポート】

    レッドドラゴンに関するお問い合わせは、次の方法でおこなえます。

    • 電話(受付時間:平日10:00~16:00)
    • DANSEIDO公式ページの問い合わせフォーム(受付時間:24時間365日)

    公式ショップでの定期便購入なら、4回の継続で返金保証を利用可能

    返金保証を利用しない場合は定期購入の回数縛りもないため、サポート体制は申し分ありません。

    以上のことから、販売会社の情報は少ないものの、安心して購入できるショップだといえます!

     

    レッドドラゴンの配合成分と注目成分は?

    次は、レッドドラゴンの配合成分と注目すべき成分を見ていきましょう。

    ただし、いくら良い成分が配合されていても実際の目的に適していなければ期待通りの買い物はできません。

    まずはレッドドラゴンのような精力サプリを選ぶ上で大切な基準について紹介した上で、配合成分と注目成分について紹介していきます。

     

    精力サプリの選び方

    精力サプリを選ぶ際は、男性機能にとって重要な「からだのめぐり」と「テストステロン」に関わる成分をチェックしましょう。

    男性の立ちは、血液が下半身に集まると発生するもの。

    からだのめぐりを整えれば、血液を集めるコンディションを作りやすくなると期待できます。

    筋肉・骨格・性的欲求・夜の活力など、男性らしさに関係しているものはテストステロン。

    男性らしさをキープするには、十分な栄養・定期的な運動・快眠など生活習慣に気を配り、テストステロン値を高く保ちましょう

    サプリで摂取する成分を選ぶ際は、テストステロンとからだのめぐりが鍵。

    これらに関する臨床データが豊富な成分であれば、満足度も高くなると期待できます。

     

    レッドドラゴンの配合成分

    配合成分成分量(1日あたり)
    ランペップ500mg
    マカ500mg
    亜鉛10mg
    クラチャイダム150mg
    ヒハツ150mg
    トンカットアリ1000mg
    マグネシウム105mg
    ビタミンC/E/B143mg/10mg/5mg
    バイオペリン5mg

    レッドドラゴンの注目成分

    では、配合成分の中からとくに注目すべき成分について解説していきます。

    ※成分に関する臨床試験のデータの調査であり、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差がありますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

     

    1.ランペップ

    ランペップとは卵白を酵素分解したもので、アミノ酸が含まれています。

    からだのめぐりに関係している成分で、特許も取得済み。

    ランペップ配合サプリとプラセボで比較したところ、ランペップ摂取群は男性機能にポジティブな変化が見られました。

    被験者は20~60代の男性20名で、2週間にわたり実験をおこなっています。[1]

    ランペップの推奨量は1日500mg。

    レッドドラゴンには500mgのランペップが配合されており、推奨量をクリアしています。

     

    2.マカ

    マカはカブの仲間で、アンデス山脈など高山に自生している植物。

    からだのめぐりと関係しているアルギニンや、性的欲求にポジティブな影響が期待される、グルコシノレートを含んでいます。

    12週間にわたりマカを摂取させた実験では、8週間目から性的欲求にポジティブな変化が表れました。

    被験者は21~56歳の男性で、1日あたり1,500~3,000mgのマカを摂取させています。[2]

    マカの推奨量1,500~3,000mgに対し、レッドドラゴンに配合されている量は500mg。

    推奨量と比べると、やや控えめな印象を受けますね。

     

    3.亜鉛

    亜鉛はミネラルの一種で、テストステロンと関係しているもの。

    健康サポート系のサプリにもよく配合されている、メジャーな成分です。

    アメリカの大学が実施した実験では、3ヶ月間の亜鉛摂取により、テストステロン分泌量にポジティブな変化が表れました。

    ただし、亜鉛不足の男性を対象にした実験のため、健康な人でも同様の結果になるかは不明です。[3]

    亜鉛の1日あたりの推奨量は10mgで、上限量は40mg。

    過剰摂取は副作用の危険性があるため、上限量をオーバーしないよう注意が必要です。

    レッドドラゴンの亜鉛配合量は10mなので、安心して飲めますね。

     

    4.クラチャイダム

    クラチャイダム

    クラチャイダムはショウガ科の植物で、からだのめぐりに関係しているアルギニンを含んでいます。

    タイでは、古くから精力食材として親しまれてきました。

    150mgのクラチャイダムエキスを14名に摂取させた実験では、性機能にポジティブな影響が確認されたとのことです。[4]

    クラチャイダムの推奨量は、1日あたり100~150mg。

    レッドドラゴンには150mgのクラチャイダムが配合されており、推奨量をクリアしています。

     

    5.トンカットアリ

    トンカットアリは東南アジアに自生している植物の一種で、めぐりに関係するアルギニンを含むもの。

    テストステロンとも関係しており、東南アジアでは古くから漢方として利用されています。

    トンカットアリサプリを4週間摂取させた実験では、被験者のテストステロン値にポジティブな変化が表れました。[5]

    トンカットアリの推奨量は、1日あたり80mg。

    レッドドラゴンには、原末換算で1,000mgのトンカットアリが配合されています。

    原末をエキス末に換算すると100分の1になるため、実際の配合量は10mgですね。

     

    6.バイオペリン

    バイオペリン

    バイオペリンは、黒コショウの有効成分であるピペリンを高濃度で抽出したもの。

    特許も取得済みで、同時に摂取する成分の効率アップが期待されています。

    実験では、ビタミンやアミノ酸との同時摂取で、効率面でのポジティブな影響が確認されました。[6]

    バイオペリンの推奨量は5mg。

    レッドドラゴンには5mgのバイオペリンが配合されており、推奨量をクリアしています。

     

    【体験レビュー】レッドドラゴンを実際に飲んでみた

    ここからは、レッドドラゴンを実際に購入してから飲むまでをレビューします!

    購入先や飲みやすさの感想も紹介するので、レッドドラゴンの購入を検討している方は参考にしてください。

     

    1.公式サイトでの購入がおすすめ

    レッドドラゴンは、公式ショップまたはAmazonで購入可能。

    価格はいずれも7,884円ですが、公式ショップの定期便を利用すれば、毎回7,334円で購入できてお得です!

    レッドドラゴン

    定期便は回数縛りなしの上に、120日間の返金保証つき。

    返金保証を利用するには4回の継続が必要ですが、4ヶ月しっかりと試せるのでむしろありがたいといえます。

    ただし、次の金額が引かれて返金されるため注意してください。

    • 4回分の送料・手数料(計5,280円)
    • 4回分の事務手数料(計4,400円)

    返金対象になるのは税抜きの商品代金で、返送時の送料と返金時の振込手数料は自己負担です。

    いくらか引かれてしまうのは残念ですが、お得に試せることは確か。

    4ヶ月間しっかりと試したい方や少しでも安く購入したい方は、公式サイトの定期便を利用するのがおすすめです!

    販売店Amazon公式
    値段7,884円定期:7,334円
    通常:7,884円
    送料無料定期:無料
    通常:660円+手数料660円
    備考・定期回数縛りなし
    ・120日間返金保証つき(定期コース4回の継続が条件)

     

    2.ドラゴンをモチーフにしたデザインが魅力

    それでは、商品到着から開封までの感想を紹介していきましょう!

    安さと返金保証が魅力的だったので、今回は公式ショップの定期便で注文しました。

    商品が到着したのは注文から一週間後。

    Amazonと比べると届くのが遅いですが、お得度が高いのでさほど気になりませんでした。

    梱包を開けると、真っ赤なパッケージが登場。

    主張しすぎないドラゴンモチーフのデザインは、高級感があって良いですね。

    レッドドラゴンの錠剤袋

    パッケージを開封すると、茶色っぽい錠剤がぎっしりと入っていました。

    240粒も入っているだけあり、なかなかのボリュームです。

     

    3.実際に飲んでみた体験レポ

    では、匂いチェックからしていきましょう!

    錠剤がコーティングされているため、袋の開封時・飲用時ともに匂いは感じませんでした

    メンズサプリ特有の匂いが気になる方でも、無理なく飲めるのではないでしょうか。

    レッドドラゴン一日分

    錠剤なので、カプセルと比べるとサイズは小さめ。

    サプリにある程度慣れている方であれば、ストレスフリーで飲めそうです。

    1日に飲む量は8粒

    メンズサプリの中では飲む量が多い部類に入りますが、無味無臭のため飲みづらさはありません

    レッドドラゴンの体験レポ

    もし、一気に8粒飲むのがつらい場合は、2~3回に分けて飲んでも良いかもしれないですね。

     

    4.口コミについて

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。また、法律遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる記載を一部修正・改変して紹介しています。

    ここからは、レッドドラゴンを飲んだ方がどのように実感したのか、口コミを調査していきます!

    Amazonをチェックしてみたところ、評価25件で星3.1を獲得していますが、レビュー投稿は0。(2022年11月時点)

    実際のレビューがないためなんとも言えませんが、星1・2の合計が30%を占めており、賛否両論なサプリだとわかります。

    TwitterなどSNSの口コミもないので、今回は旧バージョンのレビューをチェックしましょう。

    一ヶ月ほど試した結果ですが、硬さに関してポジティブな実感がありました。

    朝も元気になった気がします。

    口コミ引用:楽天

    1ヶ月試したところ、昼夜の活力にポジティブな実感があったようです。

    継続して購入しておりそろそろ2.5か月経過となります。

    ずいぶん自信が付きました。

    引き続き購入し継続しようと思います。

    口コミ引用:楽天

    2ヶ月半飲み続けた結果、自信を取り戻せた方を発見。

    商品に満足しており、今後も継続するようです。

    続いて、悪い口コミをチェックしてみましょう。

    まだ飲み始めて間がないのか 自分では実感がありません

    もう少し飲んでみたいと思います

    口コミ引用:楽天

    「実感がない」と、コメントしている方がいました。

    サプリに即効性はないため、飲み始めて間もない場合は仕方ないといえますね。

    ちなみに、他の悪い口コミは見つかりませんでした。

    Amazonでの評価は賛否両論でしたが、悪い内容のレビューがほぼないため、購入者の満足度は高めなのかもしれません。

    最後に、口コミの信頼度をサクラチェッカーで調査してみます。

    レッドドラゴン

    サクラ度は分析不可。

    レビューの投稿がない上に評価件数も少ないため、当然の結果だといえますね。

    レッドドラゴンの良い口コミでは、ある程度の期間続けることで実感できている方が多数派でした。

    1ヶ月で実感した方もいましたが、レアケースだと考えても良いかもしれません。

    一方、飲み始めて間もないせいか「実感できない」との声もありました。

    サプリはある程度の期間飲み続けるものなので、焦りすぎないほうが良いですね。

    ただ、Amazonでの評価は星3.1のため、合う・合わないの差が激しいサプリなのかもしれません。

    レッドドラゴンは、公式ショップの定期便を利用すれば、4回の継続で返金保証が利用できます

    自分に合うかじっくり試したい方は、定期便を利用しましょう!

     

    レッドドラゴンの総合評価

    最後に、レッドドラゴンの総合評価をしていきます。

    • 継続しやすさ
    • 利用目的に対する成分の適正度
    • 主成分の推奨量到達度
    • 利用者の実感度
    • 安全性・信頼性

    以上の5項目を、各20点満点の合計100点で評価しました。

    レッドドラゴンの購入を検討する際の、参考にしてください。

     

    継続しやすさ:14点/20点

    レッドドラゴンの価格は7,884円ですが、公式ショップの定期便を利用すれば毎回7,334円で購入できます

    お得に購入できるものの、メンズサプリの中では高めの部類に入りますね。

    しかし、配合成分を考えれば価格にも納得できるもの。

    無駄に高いサプリではないため、妥当な価格だといって良いのではないでしょうか。

    サプリは錠剤タイプで飲みやすく、匂いや味もありません

    1日に飲む量は8粒と多めですが、気になる方は朝・昼・晩などタイミングを分ければ、飲みやすくなるでしょう。

    以上を考慮して、レッドドラゴンの継続しやすさは20点中14点としました。

     

    利用目的に対する成分の適正度:16点/20点

    レッドドラゴンは、男性としての衰えが気になる方や、他のメンズサプリでは満足できなかった方向けの商品。

    めぐりとテストステロンのデータが豊富な成分が配合されているか、チェックする必要があります。

    実際は、ランペップ・マカ・亜鉛・クラチャイダム・トンカットアリと、めぐりやテストステロンに関する成分をしっかりと配合。

    効率アップが期待できるバイオペリンも配合されており、成分の適正度は高めだといえます。

    強いて言えば、シトルリン・アルギニンといった、めぐりの定番成分もあればなお良かったですね。

    以上の結果から、利用目的に対する成分の適正度は20点中16点としました。

     

    主成分の推奨量到達度:15点/20点

    レッドドラゴンの注目成分は、いずれも配合量が公表されています。

    成分ごとの推奨量と、レッドドラゴンでの配合量は次のとおり。

    • ランペップ:推奨量500mg/配合量500mg
    • マカ:推奨量1,500~3,000mg/配合量500mg
    • 亜鉛:推奨量10mg・上限量40mg/配合量10mg
    • クラチャイダム:推奨量100~150mg/配合量150mg
    • トンカットアリ:推奨量80mg/配合量10mg(原末換算だと1,000mg)
    • バイオペリン:推奨量5mg/配合量5mg

    マカ・トンカットアリは推奨量に満たないものの、他の成分はクリアしており、成分構成は優秀だといえます。

    したがって、主成分の推奨到達度は20点中15点としました。

     

    利用者の実感度:15点/20点

    レッドドラゴンのAmazonでの口コミ評価は、星5つ中3.1

    実際のレビュー投稿は0件で、星1・2をつけた方は全体の30%でした。

    しかし、レッドドラゴン旧バージョンのレビューを調査したところ、具体的な悪いレビューは1件のみ。

    内容も「飲み始めて間がないのか実感がない」といった、サプリによくあるものです。

    対して良い口コミでは、しばらく続けることで実感できた方が多数見られました。

    リピーターも多く、全体的な満足度は高いと判断できます。

    サクラチェッカーの結果は、サクラ度未知数。

    しかし、サクラがいるならオーバーな口コミもあるはずなので、ステマがいる可能性は低いと考えられます。

    以上の結果から、利用者の実感度は20点中15点としました。

     

    安全性・信頼性:15点/20点

    レッドドラゴンの販売ショップ「DANSEIDO」では、他の商品展開はマカチャイダムのみ。(2022年11月時点)

    別事業もおこなっていないため、会社の情報量は少なめだといえます。

    しかし、商品は国内のGMP認定工場で製造されており、安全性・品質ともに問題ありません。

    強いて言えば、工場の場所や認定番号が記載されていれば、より信頼度が上がりますね。

    商品に関するお問い合わせは、電話またはDANSEIDOの問い合わせフォームから可能。

    公式ショップの定期便購入で4回継続した場合、返金保証も利用できるため、アフターサポートは申し分ありません。

    以上の内容から、レッドドラゴンの安全性・信頼性は20点中15点としました。

     

    まとめ:75点/100点

    レッドドラゴンの総合点数は100点満点中75点で、期待値が高い部類に入るサプリでした!

    めぐりやテストステロンに関する成分を配合している上に、推奨量を満たしているものも多く、成分構成は優秀

    会社の情報量は少ないもののアフターサポートが充実しており、安心して試せるサプリです。

    1日に飲む量がもっと少なくなり、現バージョンのレビューが増えれば、より高得点を狙えるのではないでしょうか。

    継続し易さ14点/20点
    成分の臨床データの豊富さ16点/20点
    主成分の推奨量到達度15点/20点
    利用者の効果体感度15点/20点
    安全・信頼性15点/20点
    総合評価75点/100点

    レッドドラゴンは期待値が高い部類に入るサプリですが、さらに高得点を叩き出すサプリも存在します

    「最も期待値の高いメンズサプリが知りたい!」

    そんな方におすすめなのが、STERONのおすすめサプリランキングページ。

    科学的根拠に基づき、めぐりとテストステロンへの影響が期待できるサプリを、徹底分析しています。

    2022年現在、最も期待値の高いメンズサプリを知りたい方は、ぜひチェックしてみてください!

    【精力剤ランキング】正しい選び方とおすすめサプリ15選

    ※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

      FOR YOUあなたにおすすめの記事