【調査】包茎矯正器具のキトー君とは?使い方と効果や口コミ

公開日:2019/09/23

真正包茎は自宅で治療出来るのでしょうか?
自宅でも治せと噂のグッズが「キトー君」。
仮性包茎やカントン包茎にも効果はあるのでしょうか?
キトー君の効果や使い方、口コミを徹底調査しました!

  • 記者 WRITER
    江原 まさと(STERON編集部)

通常時も勃起時も亀頭が完全に包皮に覆われている状態を真性包茎と呼びます。実はこの真性包茎は、勃起不全の原因になることや性病の原因になることから、医学的にも病気と認定されています[1][2][3]

その見た目からドリチンと言われ嘲笑の対象となっていることや、不潔感から女性からも嫌われてる傾向にあるペニスの状態です。

https://twitter.com/Satouchan_LBB/status/1172735921558450176

真性包茎であるというだけで、このような扱いを受けるのは悔しいですよね。真性包茎は病気と認定されているので、泌尿器科で治療を受ければ保険適用で治療してもらうこともできます[4]

しかし「病院に行くのも恥ずかしい!家でなんとかしたい!」という男性のためのアイテムが今回紹介するキトー君です。

調べてみると意外な危険性も見えてきました。そこで今回はキトー君の効果や使い方、注意点など調査した結果を発表します。

 

キトー君とは

キトー君の仕組みと特徴

キトー君とは、真性包茎やカントン包茎を改善するために開発されたアイテムです。ハサミのような形をしており、持ち手を握ることで先端部分が開くような仕組みになっています。

真性包茎の原因は包皮輪(包皮先端の出口部分、つまり穴)が十分に伸びていない事。亀頭が通れるほど包皮輪に余裕がないと真性包茎となります[5]

キトー君の仕組みはこの包皮輪を徐々に伸ばしていくこと。最終的に亀頭が伸ばされた包皮輪を通る事が出来るようになり、真性包茎が治すというメカニズムなのです。

キトー君には実は、キトー君DXとキトー君STの2つのモデルがあります。違いはストッパーが付いているかどうかです。

  • キトー君DX(12,800円):包皮固定ストッパー付き
  • キトー君ST(9,800円):包皮固定ストッパーなし

個人的には、少し高くてもキトー君DXがおすすめです。ストッパー無しでは、包茎改善のために推奨さてれている固定時間の30分をクリアするのが非常に困難だからです。

 

効果の仕組みと使い方

キトー君

https://kito-kun.com/

早速キトー君の使い方を見ていきましょう。実は使い方は非常にシンプル。

包皮の穴にキトー君の先端を入れて、限界の8割程度まで拡げて30分放置する。これだけです。公式サイトでは、画像を使ってわかりやすく解説してくれています。

この画像だけみれば、大体の使い方はわかりますが、私が実際に使ってみて気が付いた点と、使用時に注意した方がいいことを各ステップごとに解説します。

 

使い方1.先端を包皮開口部に挿入する

キトー君の先端を包皮の先端部分(キュッとなっている部分)に入れます。キトー君の先端は8mm程度の太さがあるので、穴が小さすぎて入らない場合には指で少し引っ張りながら挿入してください。

このときに奥まで入れすぎると、キトー君の先端が尿道に入り込んでだり、亀頭を痛めてしまう危険性が有るので要注意です。特に重度の真性包茎の場合は奥が見えずらいので慎重に挿入しましょう。

 

使い方2.限界の8割まで拡げる

先端が包皮の穴に入り込んだら、キトー君を握る力を強めて少しずつ拡げていきます。公式サイトの説明には、限界の8割ほどと記載がありますが、実際はかなり痛いです。

2週間で完了させるためには限界の8割まで攻めるべきですが、もう少し時間がかかってもいいのであれば、6割から7割程度でも効果を感じられます。全く伸ばしている感覚が無い状態で力を入れ続けても意味が無いので注意しましょう。

 

使い方3.ストッパーを入れて30分間放置

ちょうどいい拡がり具合を見つけたら、ストッパーを使用してキトー君を固定します。公式サイトの解説では、限界の8割でストッパーを止めるて30分間固定すると記載があります。しかしこれも二週間で治療を完了させるためのスケジュールです。

我慢できないほどの痛みを感じるようであれば、時間を短くするようにしてください。ちなみにキトー君STだとこのときにずっと同じ力で握り続けなければいけません。

 

使い方4.取り外して軽く水洗い

30分経過したら、ゆっくりと外します。ストッパーを外すと勢いよく戻ってしまうこともあるので、しっかりとグリップを握りながらストッパーを外すようにしてください。

基本的には使用後は毎回洗浄するようにしましょう。特に包皮の内部に入れる先端部分は入念に洗うことをおすすめします。水分が残っているとそこから雑菌が繁殖したり、サビの原因にもなるため、完璧に乾燥させるようにしてください。

 

キトー君利用のメリット4つ

シンプルなメカニズムで、包茎を改善できる可能性があるキトー君ですが、メリットもあればデメリットもあります。まずはキトー君で包茎を治すメリット4つを紹介します。

 

1.切らずに治療が出来る

キトー君による包茎治療は包皮を切る必要がない

キトー君による包茎治療のメリットは、何といってもペニスの皮を切る必要がない事です。

真性包茎をクリニックや泌尿器科で治療しようと思うと、基本的には包皮を切り取る必要があるのです。軽度の真性包茎であればステロイド軟膏だけで治療する場合もあるようですが、ほとんどの場合は切除手術を受ける事になると思って下さい。

数多くの人が受けていることから安全な手術であるということはわかっていても、ペニスにメスを入れると考えるとかなり恐怖心はありますよね。メスを入れるのが不安な方はまずキトー君を試してみるのもありでしょう。

 

2.手術よりも断然安い

キトー君は手術による包茎治療よりもお得

キトー君を使うメリットの2つ目は手術による包茎治療よりも圧倒的に費用が安い事です。

キトー君の値段はストッパー付きのハイエンドモデルでも12,800円。一方で保険適用の手術を受けようと思うと、数万円程度はかかります。さらに跡が残りにくい術式の手術を受けようとすると、20万円程度かかる事もあります。

 

3.好きな時に手軽にできる

キトー君は何時でも手軽に使う事が可能

キトー君のメリット3つ目は好きな時に手軽にできることです。

家に1人でいるときにテレビを見ながら、映画を見ながらキトー君を使っていれば他人にバレることは絶対にありません。

クリニックや病院で手術を受けるとなるとカウンセリングに訪れて手術日の予約、手術、その後の通院とする事があり面倒です。キトー君と比べると圧倒的に手間がかかかりますね。特に身近に信頼性の高いクリニックがない場合は通院も面倒です。

 

4.返金保証&手術代金保証制度付き

キトー君の保証制度

キトー君は他の包茎治療器具よりも保証制度が充実しているため、金銭面ではほとんどリスクフリーです。

1つ目が商品代金の全額返金保証制度が用意されています。この制度があるだけで、キトー君に対して絶対的な自信があることがわかりますね。

さらに驚きなのが、キトー君を購入したけど、真性包茎の手術を受ける場合には手術費用を全て肩代わりしてくれる手術代金保証制度です。

ちなみに、保険適用の包茎手術は手術代と薬代などでおよそ15,000円[6]。キトー君DXは12,800円なのでメーカーは赤字です。赤字覚悟の保証制度を提供しても問題ないほど、満足度が高い事が予想出来ますね。

 

キトー君利用のデメリット4つ

もちろんキトー君の良い事だけを紹介するつもりはありません。当然デメリットもあります。調査した結果分かったデメリット4つを発表します。

 

1.包皮が伸びて包茎が悪化

キトー君でペニスの包皮を伸ばし過ぎたケース

計画性を持ってキトー君を使わなければ包皮の状態が悪化する可能性があります。キトー君は外部から力を加え続けて、皮膚を伸ばすことによって真性包茎やカントン包茎を改善するための器具です。

包皮が伸びること自体は、真性包茎を改善するために不可欠なことなので問題ありません。しかし加減が難しいのです。やりすぎてしまうと包皮が伸びすぎてしまう危険性もあるのです。

真正包茎を治す事に成功しても、ペニスの包皮先端が伸びすぎて不格好なペニスになってしまう事もあります。キトー君を使う時は力の加減や使用頻度に注意しましょう。

 

2.カントン包茎になるリスク

キトー君の使用でカントン包茎になってしまう危険性

キトー君に限らず真正包茎を治し、ペニスの皮を剥く際には必ずカントン包茎になってしまう危険性が伴います。

カントン包茎とはペニスの包皮の先端がきついために通常時や勃起した場合に、竿部分が圧迫されてしまう状態を指します。キトー君を使って改善したと感じて、無理やり皮を剥いてしまうと竿を締め付けてしまい痛みの原因になる事があります。

うっ血状態になると最悪の場合、亀頭の細胞が壊死してしまい性機能を失う結果に繋がる可能性もあるのです[7]

こんなことにならないためにも、キトー君を使うときに最大限の注意を払うようにしてください。少し伸びてきたからと焦って剥かないようにしましょう。

 

3.痛みを伴う事もある

キトー君による痛みや出血のリスク

キトー君は少し無理をして包皮を伸ばす事で包茎を治す器具です。そのため当然痛みを伴います。痛すぎてメーカーに問い合わせをした男性はの口コミによると、公式からの返答でも痛みを伴う器具だという回答をもらったそうです[8]

もちろん痛みをほとんど感じない人もいるようですが、ある程度は覚悟して購入する事を個人的にはおすすめします。

 

4.即効性は低い

キトー君には即効性がないキトー君には即効性がない

キトー君の公式サイトによると、効果が現れ始めるまでには2週間の期間がかかるとの記載があります。しかし、実際の利用者の口コミを見ると、2週間で効果を実感するケースは少ないようです。

このように毎日30分間の使用を継続しても20日間でまだ完全ではない事が伺えるツイートもあります。気長に使い続ける人にはおすすめですが、飽き性の人や毎日継続が難しい場合は最適なグッズとは言えないかもしれません。

 

利用者の口コミと感想まとめ

キトー君を実際に利用した人からの口コミはどうなのでしょうか。調査した結果、キトー君の本来の目的である包皮を伸ばす効果はほとんどの利用者が感じているようです。

実際に、真性包茎を改善することができたと報告してる利用者も少なからずいました。良い口コミと悪い口コミの両面から見ていきましょう。

 

高評価の口コミや感想

キトー君高評価の口コミと感想

高評価の口コミのほとんどは真性包茎を改善効果に関する声です。

2週間治りました。ちょっと高いですが、手術と比べればいいかな。(引用:Amazonカスタマーレビュー

中にはメーカーが指定した2週間程度で亀頭が露出する状態まで改善させる事に成功した男性もいるようです。

2週間で真性包茎から仮性包茎になりました!今じゃズル剥けです早くやっておけばよかったと思いました!嘘だとおもって使ってみてくださいありがとうございました(引用:Amazonカスタマーレビュー

こちらの方も2週間で真性包茎を治療できたと口コミしています。

先端が外れやすいことを除けば、悪いところはありません。
僕の場合、1週間くらいで穴に指が入るようになったので、それからは指で広げました。
指のほうが伸びる速度が速く、トータルで11~12日くらいで終了でした。
穴に指が入れば指で広げられるので、キトー君は、その状態に持っていくためのツールだと思います。(引用:Amazonカスタマーレビュー

この方の場合は途中から指を使って包皮を伸ばしていたとのこと。それまでは指も入らないほど包皮輪が狭い状態だったようなので、キトー君は確実に効果を発揮していたようですね。

 

低評価の口コミと感想

キトー君の低評価の口コミと感想

良い口コミと比較すると数は少ないですが、満足出来ていない口コミも見受けられます。

購入して半年以上になりますが、包皮輪が若干広がりましたが、いまだに真性包茎のままです。1日2回30分主に朝と入浴時に使用してますが、使い方間違ってるのかな?因みに、癒着してないタイプです。このまま変化なかったら、病院行って手術しようと思います。(引用:Amazonカスタマーレビュー

キトー君に期待していたほどの効果は見られないと報告する口コミも。この方の場合には、病院に行くつもりのようなので、手術を受けるのであればメーカーから費用を出してもらえるでしょう。

その他に多かった口コミが、使いづらいという内容の口コミです。特にストッパーの間隔が広すぎることで次のレベルに進める時に痛すぎるという口コミや、滑ってしまって使いにくいという口コミが見られました。

度合いの固定ができると聞き購入。。。
ですが、肝心のところで滑ってしまい、使いづらいかな。
そのうち使わなくなりました。(引用:Amazonカスタマーレビュー

ただしストッパー、おめーはダメだ
次の段階に進む為の間隔が広すぎるんだよ!!
無理すると痛いから結局自分で広げ続けなきゃいけないなんなのこれふぁっく!(引用:Amazonカスタマーレビュー

口コミの全体的な傾向としては効果がなかったというよりも、使いづらさに関する低評価の声が多いように感じました。満足出来ない場合は遠慮なく返金保証を使う事もおすすめです。

 

お得に購入する方法

キトー君が購入できるのは、Amazonか公式サイトのみです。残念ながら楽天では取扱はありません。個人的におすすめなのは、公式サイトで購入すること。なぜ公式サイトがおすすめなのか、Amazonと公式サイトを比べてみましょう。

 

Amazon|定価よりも値段が高い

Amazonでの価格は、記事執筆時点(2019/09/23)で13,700円です。公式サイトより1,000円程度高い値段がついているのがマイナスポイントですね。

ただし、配送はAmazonが行ってくれるため、配送業者の人に内容がバレることはありません。また土日祝日も発送してくれるので、とにかく直ぐにほしいという人はAmazonがおすすめです。

 

公式サイト|最安値&保証も充実

キトー君の公式サイト

公式サイトは、Amazonよりも1,000円も安く購入できます。値段は税込みで12,800円です。

「家族にばれないかな?」という点が心配になるかもしれませんが、品名は工具で送ってくれるため、パッケージを勝手に開けられない限りバレる心配はありません。それでも不安という場合には、郵便局留めにすることもできます。

Amazonほど高速な発送ではありませんが、次の営業日には手配してくれるので、遅いわけではありません。よほど急ぎでない限り公式サイトからの購入がおすすめです。

 

【まとめ】キトー君はベストな包茎治療法なのか

キトー君を購入しようか迷っている人にとって、一番気になるのは「結局キトー君がベストな治療方法なのか」という点ではないでしょうか。

キトー君は少しずつ確実に包皮を伸ばす事を目的とした真正包茎の矯正器具です。確かにお手軽な方法ではありますが、もちろん包茎を綺麗に確実に安全に治したい場合にはベストは治療方法ではありません

泌尿器科医院「カズ博多クリニック」によると、キトー君のような包茎改善器具を無理矢理使用して皮膚が裂けてしまうと、裂けた皮膚が修復されるときに傷跡として残ってしまい、包茎を悪化させてしまう可能性があると警告しています[9]

最近では包茎も手術後を残さず、痛みなく治療する事も可能です。確実かつ安全に治せる手術の方が個人的にはおすすめです。

包茎手術は人生に一度の決断です。クリニック選びも非常に重要です。個人的には包茎治療は経験が最も豊富なABCクリニックをおすすめします。まずは手術を受ける前にカウンセリングを申し込んでみる事をおすすめします。

悪評も多い?ABCクリニックの評判や口コミと人気の理由8個

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITER江原 まさと(STERON編集部)

    STEORN編集部
    「性をロジカルに」をモットーに記事を執筆。これまで感覚的に語られてきた”性”というテーマを学術的・科学的根拠に基づいて伝えていきたい。ティーコンシェルジュの知識を活かし、健康問題の解決に向けたハーブティーのブレンドもこなす。

FOR YOUあなたにおすすめの記事