EDウェーブに効果はある?六本木EDクリニックで実際に体験

公開日:2019/09/04
更新日:2019/09/06

EDウェーブの体験レポ

衝撃波治療(EDウェーブ)とは

男性の性の悩み解決を目的とするSTERON編集部。編集部としてもここ最近興味を頂いていたED治療法があります。それが衝撃波治療のEDウェーブ

実は衝撃波治療とは海外の勃起力低下やEDに悩む男性から今最も注目されている治療法なのです。衝撃波治療に関する評判や口コミを調べた結果、次のような噂が飛び交っているのです。

  • 薬に頼らずペニスが根本から若返る
  • バイアグラが効かなくなったペニスでも勃起出来るようになる
  • 存在しないペニスの血管自体を増やす効果がある
  • 副作用が一切ない
  • 効果が何年間も持続する

こんな噂がネットや雑誌では当然のように飛び交っているのです。本当かよ?と思ってしまいませんか?

今回は編集部スタッフが実際にEDウェーブ治療を行っているクリニックで先生に気になる事を全部質問して、実際に施術をしてもらった感想を記事にしてみました。世界最先端のED治療技術である衝撃波治療に興味のある方は是非参考にしていください。

 

六本木EDクリニックを選んだ理由

まずは早速EDウェーブ治療を提供しているクリニックを探してみました。そんな中でSTERON編集部が選んだクリニックが六本木EDクリニックです。まずは簡単に六本木EDクリニックの紹介と選んだ理由を説明します。

 

理由1.ED治療専門のクリニック

六本木EDクリニックの室内

今回衝撃波治療を受けるにあたって六本木EDクリニックを選んだ一番の理由は六本木EDクリニックが男性医療の中でも勃起の悩み解決に関するスペシャリストだからです。

六本木EDクリニックは宮崎元祥先生が院長を務めるクリニックで、院名からも分かるようにED(勃起不全)治療を中心に男性特有の悩み解決を目的として、衝撃波治療に関しても国内でいち早く導入をしています。もちろん衝撃波治療以外にも男性のペニス周りの悩み改善を目的に、次のような治療を提供しています。

  • ED治療薬(バイアグラやシアリス等)及びジェネリック処方
  • 滋養強壮サプリの処方(精力サプリや増大サプリ)

つまりお客さんの下半身の状態に応じて最適な処方をしてもらえるというメリットがあるのです。他のクリニックで良くある無理やりED治療薬を売りつけられたり、衝撃波治療を無理やり勧められる事もありません。

 

理由2.EDウェーブは六本木EDクリニックだけ

EDウェーブ

ちなみに現時点(2019年9月時点)でEDウェーブを受ける事が出来るのは六本木EDクリニックだけなのです。

衝撃波治療の機械は実はEDウェーブ以外にもED1000やレノーヴァ、ED MAXなどが存在しますが、六本木EDクリニックは日本人のペニスのサイズや形を考えて、最適であるEDウェーブの機械を導入した唯一のクリニックです。

 

理由3.都心からのアクセスが良い

六本木EDクリニックのビル

都内で働いている身としてありがたいのがやはりアクセスの良さ。六本木EDクリニックは各線の六本木駅から徒歩30秒の好立地。仕事帰りやお昼休みにも気軽に寄れるのです。

ちなみに六本木EDクリニックの評判の高さは地方にも届いており、遠方割と呼ばれる交通費支援サービスも提供しています。ED治療薬等を一定金額以上購入する場合に、最大で1万円までサポートしてくれるのです。

  • 〒106-0032 東京都港区六本木6-1-26 六本木天城ビル7F
  • TEL:03-6804-5068

 

【先生直撃】気になる12個の質問をぶつけてみた

さてそれでは早速EDウェーブに関して気になる質問12個を院長の宮崎元祥先生にぶつけてみました。良い噂だけが飛び交うEDウェーブですが果たして信用しても良いのでしょうか?

 

Q1.EDウェーブの仕組みは?

EDウェーブの仕組み

本日はよろしくお願いいたします。気になる事を遠慮せずにズバリ質問させて頂きます。
こちらこそ宜しくお願い致します。はい!なんでも聞いてください
それでは早速ですがEDウェーブの仕組みを教えてください。ネットではペニスが若返る等の噂も立っているようですが。
患部に低強度の衝撃波を与え細胞内と細胞外で反応を起こさせます。その反応により、新しい血管を生成する細胞増殖因子が放出され、新たな毛細血管を産生させることでペニスの血流を増加させEDを改善させます
少し難しい単語がたくさん出てきて、ついていけません。。。
分かりやすく説明するとペニスの血管を太くしたり、増やす事で勃起するときにペニスに送り込まれる血液量を増やすという事です。
なるほど!確かに勃起ってペニスに大量の血液が送り込まれる事で発生します!EDとはペニスに十分な血液が送り込まれない事ですよね。それを衝撃波を照射する事で可能にするという事ですね。(うーん、でもなんか危なそう。。)

 

Q2.ED治療薬や精力剤との違いは?

六本木EDクリニックのED治療薬

いきなり失礼な質問になっちゃうかもしれませんが、それってバイアグラやシアリス、レビトラ等でも良くないですか?ED治療薬もペニスに流れる血液量を増やす効果がありますよね。
うーん、ED治療薬は一時的に陰茎内の血管を拡げることで勃起を促します。一方でEDウェーブは血管を太くする効果に加えて、増やす効果もあるんです。
なるほどー。でも別にしっかり勃起するならバイアグラでも良くないですか?最近は安いジェネリックもあるし。六本木EDクリニックさんでもED治療薬を処方されてますよね?
確かに若いうちはバイアグラ等でも硬く大きく勃起出来るかもしれません。しかし歳と共にED治療薬は効きづらくなってくるんですよ。
え?年齢によってED治療薬の効果が変わるんですか?じゃあレビトラとかにすればいいじゃないですか!
そういう問題ではなくて。。。加齢と共に体が衰えるように、ペニスの血管も同じなんです。例えば血管が細くなったり、さらには血管の数自体も少なくなるんですよ。
うんうん、それで?
えーっと、血管が細くなったり、数自体が少なくなるとどうなるか分かりませんか?バイアグラで血管を拡張したところで、数がないので十分な量の血液がペニスに送り込めないんですよ。
さらにはバイアグラ等のED治療薬は薬の力で無理やり血管を広げている分、副作用のリスクもあります。一方EDウェーブには副作用の心配もないんですよ。治療後はED治療薬の効果も発揮されやすくなります。
すごい!血管を広げる薬や治療法はあるけど、血管自体を新たに生み出す治療法は聞いたことがないです。確かにバイアグラを飲んだ時に頭が痛くなった事もあります。確かにEDウェーブは根本的な解決方法と言えそうですね。(でも成功率低いんじゃないのかな?。。。)

 

Q3.効果の持続期間はどれくらい?

時間

EDウェーブが画期的な治療法だという事はわかりましたが、治療を受けた後どのくらい効果が続くんですか?バイアグラみたいに受けた後ずっと立ちっぱなしはまずいですよ!
そんなことはありません(笑)。もちろん効果の持続時間は人それぞれですが、論文では治療後2年間経過した後も、7割~8割の患者さんは効果持続を感じているようです。
治療後2年間の効果持続って言うとほとんど体質改善に近い印象です。興奮した時にいつでも勃起するって事ですもんね。
そうですね。ペニスの感度が昔のように高くなったという患者さんの声も良く聞きますよ。私としては「男のメンテ」としてのEDウェーブをおすすめしています。

 

Q4.100%勃起力は回復する?

EDウェーブの改善効果

EDウェーブ効果の仕組みや効果の持続時間は理解出来ました。でもズバリ確実に勃起出来るようになるんですか?そこが一番重要ですよ!
当院ではEDウェーブ治療をするだけではなく、その後の経過や改善効果についてもヒアリングをして効果測定をしています。
具体的な成功確率はわかりまんせんが、自分が治療を行った患者さんのほとんどは改善を実感しています。ちなみに論文では約8割近くの患者さんが改善効果を感じたという報告もあります。
かなりの高確率ですが、効果を感じられなかった患者さんはどうすれば良いのですか?ほったらかし?
しかし推奨されている回数で満足されるまでの状態にまで回復しない方は継続して治療を受けられるか、辞めるかを等を話し合います。実際にあきらめ半分で最後にもうワンサイクル受けた結果、劇的な回復を感じた方もいますよ。
なるほど。バイアグラも効果がない場合は確かにEDウェーブを続けてみるのが唯一の方法なのかもしれませんね。

 

Q5.衝撃波治療って痛くないの?

EDウェーブの照射口

実はですね、最初から気になっていたのですが、衝撃波治療って絶対に痛いですよね?
衝撃波と聞くと確かに怖がる患者さんが多いんです。まあ痛くないですと言っても信じてもらえなさそうなので、軽く当ててみますか?(笑)
え?今ですか?じゃあお願いします。。。まずは手で(指を差し出す)・・・ん???これ既に照射されてます?
もちろん(笑)、こんなもんですよ。ほとんどの方はくすぐったいとか程度で痛みを感じる方はまずいないですよ。後で治療本番(下半身の方)もやっていってください!

 

Q6.副作用はないの?

EDウェーブのメリット

EDウェーブに痛みがない事も分かりましたが、本当に痛み以外の副作用はないんでしょうか?どうしても恐怖を感じてしまいます。
専門機関による論文でもEDウェーブをはじめとする衝撃波治療の安全性は確認されています。薬を体に入れているわけでもないので、ED治療薬なんかよりも遥に安全と言えます。
ちなみに六本木EDクリニックさんで治療した患者さんの中で副作用を感じた方はいないんですか?
そうですね。当院で行ったEDウェーブでは副作用の発生は一切ありません

 

Q7.何歳でも受けられるの?

年齢による男女の違い

ちなみにですがEDウェーブの対象年齢などはありますか?年配の方はもちろんですが若い方でも勃起力低下や中折れに悩んでいる男性は多いですよね?
基本的には20歳以上であれば誰でも治療を受ける事が出来ます。もちろん若い方でも治療は受けられます。
最近では30代の方も多いですし、20代の患者さんの治療をした事もありますよ。最近ではセクシー男優のしみけんさん(40歳)も良くいらしてます。
やっぱり若い方がEDウェーブによる勃起力改善の効果は早く表れるんでしょうか?
六本木EDクリニックとしての経験としては若い方の方が実感し易い気もしています。ただしこれはEDウェーブに関わらずバイアグラ等も同様です。若い男性の方が当然ED症状が深刻でない場合が多いからです。
年配の方の場合は、そもそもバイアグラ等でも効果が出ないため、根本(血管の健康状態)を解決する必要があるんです。これはバイアグラをたくさん飲んだところで同じことです。年配の方こそEDウェーブで下半身のメンテナンスをした方が良いのです。

 

Q8.他の衝撃波治療とは何が違うの?

EDの衝撃波治療機械

衝撃波治療ってED1000やED MAXなど他にも種類がありますよね。他にもある中でなぜ六本木EDクリニックさんはEDウェーブを選んだんですか?
よくご存知ですね。確かに他の機械も全て調査して導入を検討しました。それぞれ特徴や機能、照射回数等は若干違うのですが、基本的なメカニズムは同じなんです。
なるほど。あまり違いはないんですね。ではなぜ六本木EDクリニックさんはEDウェーブを選んだんですか?一番安かったからですか?(笑)
違いますよ(笑)当院がEDウェーブを選んだ一番の理由は機械の形状です。基本的に衝撃波治療とはペニスの亀頭をむき出しの状態で照射をする必要があるんです。つまり担当医が患者さんの亀頭を手で触れた状態で治療をしないといけないんです。これって包茎の多い日本人にとっては嫌じゃないですか?
確かに!それは精神的につらいです。
ただEDウェーブの照射口は形状的に軽くお腹の下に当てる事でペニスが持ちあげられるので、軽くタオルを添えるだけで照射出来るんですよ。つまりがっつり亀頭を掴まなくても良いのがEDウェーブなんです。
なるほど(笑)患者さんの精神的苦痛を緩和する事も加味して選んだんですね。

 

Q9.通院が恥ずかしいんだけど?

六本木EDクリニックの待合室

EDクリニックと聞くとどうしても入るのが恥ずかしいのですが。。皆さん同じ悩みを抱えているのでしょうか?
恥ずかしさ払拭のために六本木EDクリニックとしてもかなり力を入れています。
例えば当院は男性スタッフのみでし、個室も用意しているので他の方に悩みが聞かれるなどの心配もありません。さらにお帰りになるときに別の方となるべくすれ違わないようにタイミングも調整しています。しっかりとプライバシーは守られています。
確かに今日入ってから誰ともすれ違わずにここ(個室)にたどり着いたのはそういう気遣いがあったんですね。(空いているだけだと思った。。)

 

Q10.トータルの治療期間はどれくらい?

EDウェーブの照射サイクル

ちなみに効果が2年以上続く事もあるEDウェーブですが、治療にはどれくらいの期間が必要になるんでしょうか?
そうですね。基本的に1サイクルは9週間としています。内訳としては治療の第一部で3週間、その後3週間の休止期間を経て、第二部が3週間の計9週間です。
意外と長いですね。めんどくさくなってしまう患者さんはいないんですか?
どうなんでしょう。ただどの衝撃波治療でも数日で済むようなものはありません。また1回の治療は15分程度なので、お昼休みなんかにふらっと来院される方もいますよ。
そんなに短いんですね。小一時間衝撃波を照射し続けるのかと思いました。

 

Q11.値段はどれくらいかかるの?

お金

効果の高さも安全性、何よりもペニスを根本から若返らせる革新性も理解出来ました。ただ値段もかなり高そうな気がします。
確かにバイアグラを1回飲むような価格ではありません。またEDウェーブは1回だけの照射も出来ますが、六本木EDクリニックとしては最低6回を推奨しています。
2種類プランを用意しており、6回の場合は24万円12回の場合は48万円です。週に1回受けるか、2回受けるかの違いだけでトータルの治療期間は両方とも9週間が目安です。
思っていたほどではありませんが、決して安くはないです。ただこの価格でペニスの勃起機能が根本から若返るのであれば、高くはないのかもしれません。何よりもペニスの血管を増やす治療法は衝撃波治療の他にないんですもんね。
そうですね。当院では無理やり回数を増やすような営業はしていませんし、患者さんと相談しながら最適な回数を一緒に探していきます。相談だけでも是非いらして下さい。

 

Q12.特にどんな男性におすすめ?

六本木EDクリニックの診察室

それでは最後にEDウェーブを特にどんな男性におすすめしたいかをあらためて教えてください。
EDウェーブは今までの既存の血管を一時的に拡張する治療法とは全く異なります。衝撃波治療は血管を太くするのはもちろん、新しい血管をゼロから増やす事が出来る唯一の方法です。勃起力が低下している方にとって効果が高く、副作用がない信頼性の高さがおすすめのポイントです。
立ちに悩む方全員におすすめ出来ますが、特にバイアグラ等のED治療薬自体のが効かなくなってしまった方に試していただきたいですね。
なるほど。本日は本当にありがとうございました。それでは失礼します。
いやいや、実際にEDウェーブを試していってくださいよ!すぐ終わりますよ。

 

【体験レポ】EDウェーブを体験した感想

EDウェーブの治療室

若干恥ずかしかったので早々に退散しようとしたのですが、断り切れずEDウェーブ試してみる事にしました。とはいえ宮崎先生が言っていたように最低6回が推奨回数なので、今回は痛みや照射の感想だけ調査をしてみます。

EDウェーブの照射を行う治療室は清潔感のある個室なので、周りから見られる事は当然ありません。ペニスを出していざ照射されてみると、確かに痛みは全くありません。ジワジワと効いている感は確実に感じる事が出来ます。

少しピリピリする程度。若干の気持ち良さもあるので勃起してしまいそうな感覚です。ちなみに宮崎先生いわくしみけんさんも同じように勃起しちゃいそうと言っていたそうです。

最初は少し恥ずかしかったのですが、スマホを少しいじっている間に終了です。15分程で終わりました。確かにこれなら仕事の合間や昼休みにサクッとこれそうです。

 

【まとめ】根本を解決する唯一の治療法

アメリカ最大の総合病院であるメイヨークリニックの発表によると、勃起力低下や中折れ、ふにゃちん等EDと呼ばれる症状の原因は肥満や動脈硬化、喫煙、高血圧等が主です[1]。これらの症状は全て血液の流れが悪くなる事で発生します。

バイアグラやシアリス、レビトラ等のED治療薬は特徴はそれぞれ異なりますが、これらは全て薬の力で既存の血管を広げる事でペニスへの血流を一時的に増やす仕組みです。血管の数自体が少なくなっている高齢男性には十分な効果が期待出来ないのです。

また薬には副作用の危険性も確認されており、2000年にアメリカの大学(University of California, San Diego)の調査ではは、確認出来るだけで522名の死にバイアグラが関連している事も判明しました[2]

高い安全性でペニス内の血管を若返られせるEDウェーブは十分試してみる価値のある革新的な治療法と言えるでしょう。今後日本でもさらに普及していく事が予想出来ます。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

FOR YOUあなたにおすすめの記事