uFit 完全栄養食の口コミや評判は?飲んで気づいた事をレビュー

公開日:2022/09/01
更新日:2022/08/31

林ケイスケさん監修の『uFit 完全栄養食』が、圧倒的に美味しいと話題になっています。
毎日続けるなら、美味しいほうが良いですよね。
でも、味以外にほかの完全栄養食と何が違うのか気になっている方も多いはず。
そこで今回はuFit 完全栄養食の特徴と、味や飲みやすさなどを徹底レビューします!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Leo

uFit 完全栄養食の特徴4つ

食事の代わりに食べる(飲む)だけで必要な栄養素が補える『完全栄養食』。

  • 忙しいときでもしっかり栄養を摂りたい
  • 毎日栄養バランスの良いメニューを考えるのが億劫
  • ダイエット中でも満足感を得たい

近ごろ筆者は、そんなワガママな願いを叶えてくれる完全栄養食にハマっています。

そこでまだ試していない完全栄養食を探していたところ、『uFit 完全栄養食』を発見しました。

uFit 完全栄養食は、フィットネスブランド「uFit」の代表トレーナーである林ケイスケさんが監修した製品とのこと。

健康的なダイエットをするのにうってつけなのではと期待し、購入を決めました。

気になるフレーバーは、抹茶とココアの2種類

完全栄養食で抹茶味は珍しいので楽しみです。

今回は両方とも購入し、味や飲みやすさ、配合成分など徹底レビューしていきたいと思います!

 

1.林ケイスケさんが企画・監修の完全栄養食

uFit 完全栄養食は、1杯で1日に必要なタンパク質や食物繊維、ビタミン、ミネラルの1/3が摂取できる完全栄養食です。

冒頭でも触れたように、フィットネスブランド「uFit」の代表トレーナー・林ケイスケさんが企画監修しています。

林ケイスケさんは筋トレやダイエットの知識を広めるため記事の執筆やトレーニング動画の投稿を行なっており、トレーニーの間では有名人。

2022年8月時点ではYouTubeのチャンネル登録者は23万人超と、人気ぶりがうかがえますね。

有名パーソナルトレーナー監修というだけでも期待が高まりますが、ほかの製品と何が違うのか気になりませんか?

ここからは、uFit 完全栄養食の特徴を見ていきましょう。

 

2.味に強いこだわり

uFit 完全栄養食は、『毎日の健康を美味しく手軽に』のキャッチコピーがあるように、味にこだわって作られています。

例えば抹茶味には静岡県産の高級抹茶パウダーをふんだんに使用。

本格的な抹茶の風味が味わえると好評のようです。

実際、購入前に口コミを見たときも、味に関してポジティブなレビューが非常に多いと感じました。

uFit完全栄養食の抹茶味、かなりおいしい。
さすが日本製というべきか…。(Twitterユーザー)

ココア味のほうも甘くて美味しいと口コミする方が多数!

uFitおいしい!ほぼまんまココアだ。
普通に水でも飲める これはもういっこ買っとこうかな…(Twitterユーザー)

この方のように、水で溶かしても美味しいと口コミする人が多い印象でした。

また、uFit 完全栄養食は栄養・美味しさの観点から、牛乳で溶かすことを前提に開発されています。

そのため、公式サイトには水で割った場合だけでなく、牛乳で割った場合の栄養表示も提示しているんですよ。

出典:uFit公式

※左:牛乳で溶かした場合     右:水で溶かした場合

牛乳で割ったとしても脂質や糖質が抑えられているところがポイント。

トレーニーはもちろん、ダイエット中の方や健康に気を遣っている方でも気兼ねなく飲めますね。

このようにuFit 完全栄養食は、ほかの完全栄養食よりも味にこだわり、続けやすさに力を入れている製品であると言えるでしょう。

 

3.2種類のプロテインを配合

uFit 完全栄養食には、ソイプロテイン(大豆由来)とホエイプロテイン(牛乳由来)の2種類が配合されています。

それぞれの特徴は以下のとおりです。

 ソイプロテインホエイプロテイン
目的・ダイエット
・美容
・健康づくり
・筋肥大
・筋肉の修復
・筋トレ後の栄養補給
メリット・低カロリー
・ゆっくり吸収されるため腹持ちが良い
・アミノ酸が豊富
・吸収が早い
・味が淡白で飲みやすい
デメリット・大豆たんぱく質特有の苦味がある
・ホエイよりアミノ酸が少ない
・吸収に時間がかかるため筋力アップには向かない
・太る可能性がある
・価格が高め
・ヴィーガンの人は摂取できない

通常であれば目的がトレーニングならホエイプロテイン、ダイエットならソイプロテインを選びますよね。

しかしuFit 完全栄養食はソイとホエイの良いとこどりをしつつ互いのデメリットも補えるため、トレーニー・ダイエッターのどちらにもおすすめなのです。

 

4.乳酸菌&食物繊維とサポート成分もしっかり配合

uFit 完全栄養食にはビタミン・ミネラルはもちろん、乳酸菌や食物繊維など健康と美容のサポート成分もしっかり配合されています。

乳酸菌は腸内環境改善だけでなく、さまざまな健康効果が期待できる成分です。

乳酸菌は腸内で大腸菌など悪玉菌の繁殖を抑え、腸内菌のバランスをとる役割を果たしています。そして便通の改善だけではなく、コレステロールの低下や免疫機能を高めがんを予防するなど、さまざまな働きがあると言われています。最近ではピロリ菌を排除するなど、特徴のある機能を持つ乳酸菌も研究されています。(引用:厚生労働省 e-ヘルスネット

uFit 完全栄養食には1杯あたり100憶個の乳酸菌が配合されており、1日に必要な量をクリアしています。

食物繊維はゆっくりと胃を移動するため、腹持ちの良さが期待できる成分ですね。

また、一般的な植物油と比べて短時間でエネルギーになるMCTオイル(中鎖脂肪酸油)も配合。[1]

体内に蓄積されにくく脂肪をエネルギーとして分解してくれるため、体脂肪の減少に効果が期待できます。

MCTオイルも腹持ちが良くなる成分なので、食事を置き換えたときの物足りなさを軽減してくれるでしょう。

さらに、糖質には吸収されやすくエネルギーとして使われやすいマルトデキストリンを配合しています。

糖類は脳や身体を動かすエネルギー源ですから、仕事やトレーニングのパフォーマンスアップにも期待できますね。

このように、uFit 完全栄養食は単なる食事の代わりではなく、身体づくりや美容、健康に嬉しい成分が配合されているのです。

 

5.社会貢献につながる製品で信頼性がある

製品の特徴がわかったところで、次は信頼性や安全性を調査していきましょう。

uFit 完全栄養食を販売しているのは『株式会社 MAKERS』。

フィットネス関連商品の企画販売をしており、中でも「uFit」は代表的なフィットネスブランドです。

uFitでは完全栄養食のほか、元プロ卓球選手の水谷隼さんをブランドアンバサダーに起用し、マッサージガンやヨガマット、バランスボールなどのフィットネス用品を展開しています。

代表トレーナーである林ケイスケさんは同社の社長でもあり、自らフィットネスの重要性を広める活動をしているため、信頼感がありますね。

そして、製造を請け負っているのは『社会福祉法人 はらから福祉会 登米大地』。

こちらは障がい者を積極的に雇用し、主にプロテインや油麩の製造作業を通して自立支援を行なっている施設です。

GMP認定工場ではないものの、施設のHPを見るとしっかりした設備と清潔な環境が徹底されているように感じます。

登米大地のほかにも宮城県内に8つの施設を持ち、十分な実績があるため、安全性においても問題はないでしょう。

製品を売るだけでなく、社会貢献にもつながっていると知り、好印象を受けました。

 

アフターサポートについて

uFit 完全栄養食の問い合わせ窓口は、基本的に公式HPの問い合わせフォームもしくは製品のパッケージ裏に記載されたアドレス宛にメールする形になります。

会社の電話番号も公開されてはいるものの、専用の番号ではないため緊急でない限りはフォームかメールでの問い合わせがよいでしょう。

公式LINEもありますが、トーク画面の「お問い合わせ」を押すと公式HPの問い合わせフォームにつながります。

ちなみに、公式LINEではフィットネスに関する情報を発信しているので、登録しておくとトレーニングやダイエットに役立ちますよ!

商品の特性上、返金保証はなく自己都合での返品もできませんが、万が一不備があればきちんと対応してもらえるのでご安心くださいね。

 

【レビュー】uFit 完全栄養食を実際に飲んでみた

ここからは実際にuFit 完全栄養食を購入し、食べて(飲んで)みるまでをレビューしていきます!

購入方法や味の比較などもお伝えするので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

1.公式サイトの定期コースがお得

uFit 完全栄養食は、公式サイト・Amazon・楽天市場で購入できます。

(※正規ルートは上記3つのみで、そのほかは転売のためサポートが受けられないのでご注意ください。)

単品購入価格はいずれも税込5,500円

送料はAmazon・楽天市場であれば無料ですが、公式サイトは全国一律550円かかります。

一方、公式サイトの定期コースでは初回3,980円、2回目以降4,980円で購入でき、送料も無料になるのでもっともお得です。

定期の回数縛りもなく、休止や解約もマイページから手続きできるのでぜひ利用してみてくださいね。

ちなみに、公式サイトで初めて購入するとシェイカーがもらえるそうですよ。

配送スピードは公式サイトが注文の翌営業日に発送、Amazonが最短翌日配送、楽天市場が最短1~3日で発送となっています。

したがって、お得に購入したい方は公式サイト、最短で欲しい方はAmazonがおすすめです。

販売店公式サイトAmazon楽天市場
値段5,500円
【定期コース】
初回3,980円
2回目以降4,980円
5,500円5,500円
送料全国一律550円
※定期コースは無料
無料無料
備考翌営業日に発送最短翌日配送最短1~3日で発送

 

2.シンプルでおしゃれなパッケージ

今回は配送スピードがもっとも速いAmazonで注文しました。

翌日到着したので、早速開封していきましょう!

パッケージは結構大きめでした。

グリーンが抹茶味、オレンジがココア味と、区別しやすいカラーです。

シンプルなデザインで、キッチンに置いておいたらきっとオシャレ!

作り方などが記載されたリーフレットもついていました。

余談ですが、リーフレットはビニールに包まれてピッタリ貼り付けられているため、取り出す際にパッケージを傷つけないよう注意してくださいね。

計量スプーンはパッケージ裏面に貼り付けられています。こちらもパッケージを傷つけないように取り外しましょう。

では、続いて中身をチェックしていきます。

まずは抹茶味から。

あれ…?中身が少ない…??

パッケージが縦長で大きいせいか、中身が半分くらいのカサしかありません。

スプーンですくう際、手や腕に粉がついてしまうかも。

量はきちんと15食分(750g)入っているのでご安心くださいね。

パッケージを開けた瞬間に爽やかな抹茶の香りがフワッと漂います。粉は非常に細かく、サラサラしていました。

続いてココア味。

ココア味はお菓子のような甘い香り!

どちらも美味しそうな香りで、早く飲みたくて仕方がなくなってきました(笑)

 

3.完全栄養食の中でトップクラスの美味しさ

では、いよいよ実際に作って飲んでみましょう!

まずは抹茶味から作ります。

作り方は、付属の軽量スプーンにすり切り4杯とって水か牛乳で溶かすだけ。

とっても簡単ですね!

シェイカーがあると混ぜやすいので、用意しておきましょう。

計量スプーンに4杯とると、こんな感じの量です。

おすすめは牛乳割りのようですが、あえて水で溶かしてみます。

シェイカーに水300㏄を注いで、シェイク!!

先に粉を入れたせいか、シェイカーの下のほうで粉が固まり、完全に溶けるまで少し時間がかかってしまいました。

30秒ほどしっかりとシェイクしたら、溶け残りもなく完成!

出来上がったドリンクは、サラッとしていて飲みやすそう!

色も綺麗ですね。

飲んでみると、爽やかな抹茶の風味と甘味が口に広がりました。

そして後からほのかな渋味が追ってきて、後味はスッキリしています。

このバランスが絶妙!水で溶かしただけなのに、とても美味しい抹茶ラテになりました!

プロテイン特有のクセやザラザラ感はなく、口当たりがなめらかで飲みやすかったです。

甘味がしつこくないので、甘いものが苦手な方には抹茶味をおすすめします!

続いてココア味を作っていきましょう。

開封時から、お菓子のような甘い香りが食欲をそそります。

作り方は抹茶味と同じです。

計量スプーンすり切り4杯に、300㏄の水を注いでシェイク!

ココア味も抹茶味と同様、サラッとしていました。

見た目は濃厚なココアドリンクですね。

飲んでみると、ミルクココアのような甘さが口いっぱいに広がりました。

甘いけれど後からほろ苦さも感じられてしつこさはなく、ゴクゴクいけちゃう!

「まんまココア」と口コミされるだけあって、おやつを頂いたような満足感があります。

ダイエットで甘いものを控えている方には、最高のご褒美になるのではないでしょうか。

水で溶かすだけでも十分美味しいのですが、抹茶味・ココア味ともに牛乳で溶かして飲んでみました。

すると、大正解!さらに美味しくなりました!

牛乳のまろやかさと濃厚さがプラスされて、お店で出せるレベルの抹茶ラテ&ミルクココアに…!

それでいて脂質や糖質は抑えられているのですから、苦手でなければ牛乳割りがイチオシです!

ちなみに、シェイカーには液体→粉の順で入れると10秒ほどシェイクするだけですぐに溶けます

筆者は粉→液体の順で入れてしまったので少し時間がかかりましたが、皆さんは液体→粉の順で作ってくださいね。

 

uFit 完全栄養食を6つの点から総合評価

最後に、uFit 完全栄養食の総合評価を発表します。

6つの項目ごとに点数をつけていくので、ほかの完全栄養食との比較や、購入する際の参考にしてくださいね!

 

1食あたりの値段:17点/20点

uFit 完全栄養食は1袋15食分入りで5,500円(1ヵ月で11,000円)。

1食あたり366円となり、完全栄養食の中では比較的手ごろな価格です。

2021年度家計調査によると一人暮らしの1食分の食費平均は約400円ほど[2]なので、300円台であれば継続しやすいでしょう。

公式サイトの定期コースで購入すれば1ヵ月あたり1万円をきり、さらに安く続けられます。

したがって、1食あたりの値段は20点中17点としました。

 

食べる前&食べた後の手間:11点/20点

uFit 完全栄養食は水や牛乳で溶かすドリンクタイプなので、シェイカーなどの容器が必要

簡単に作れますが、洗い物は必須です。

朝の忙しい時間にドリンクを作ったり洗い物をしたりする余裕がない方には、少し面倒かもしれません。

とはいえ、比較的サラッとしたドリンクタイプでゴクゴク飲めるため、食事の時間が短縮できます。

あまり食欲がないときに摂取しやすい点も、ドリンクタイプならではの魅力ですね。

ただ、縦長の大きめパッケージに入っているため、手や腕に粉がつきやすいのが難点でしょう。

以上を踏まえて、食べる前&食べた後の手間は20点中11点としました。

 

栄養の質:8点/10点

uFit 完全栄養食は、1食で1日に必要な栄養の1/3を摂取できる完全栄養食です。

タンパク質や食物繊維、ビタミン、ミネラルのほか、乳酸菌やMCTオイルなど美と健康に嬉しい成分も配合されています。

また、吸収速度や特徴が異なるソイプロテインとホエイプロテインの両方を配合しているため、筋肉をつけたいトレーニーにも、ダイエットや美容を目的とした女性にもおすすめです。

さらに脂質・糖質においては、蓄積されにくくエネルギーに使われやすいMCTオイルとマルトデキストリンを配合。

牛乳で割ったとしても脂質・糖質が抑えられており、プロテインの太りやすいイメージを払拭してくれるでしょう。

以上の理由から、栄養の質は10点中8点としました。

 

栄養の量:6点/10点

uFit 完全栄養食のマクロ栄養素(3大栄養素)を見てみると、牛乳で割った場合、タンパク質は十分ですが脂質はギリギリクリア、糖質は少ないとわかります。

水で割った場合にいたっては、脂質・糖質ともに極端に少ないですよね。

出典:uFit公式

これではエネルギーが足りないのではないかと思われがちですが、MCTオイルとマルトデキストリンが配合されていることを思い出してください。

どちらも効率よくエネルギーとして使われる成分なので、心配はいりません。

一方、ミクロ栄養素(ビタミンやミネラル)ですが、牛乳割りの場合はすべて基準をクリアしています。

ただし水割りの場合はリンやビオチンがやや少なめ。

したがって、やはり特別な理由がない限りは牛乳割りがおすすめです。

1杯あたりのカロリーは牛乳割りで400kcal、水割りなら198kcalと非常に低カロリーなので、気兼ねなく摂取できる点は魅力的でしょう。

以上を踏まえ、栄養の量は10点中6点としました。

 

美味しさ:18点/20点

uFit 完全栄養食は味の良さに定評があります。

口コミでも、ほかの完全栄養食と比較して圧倒的に美味しいと好評でした。

他社で製品した製品は、不味過ぎて続けられそうな気分じゃなかったのですが…
こちらはしっかりココアの味がして他の雑味がなく純粋に美味しいです!
感動しました!!!
これなら飲み続けられそうです♪(口コミ引用:Amazon

美味しさや飲みやすさは継続しやすさにつながるので、非常に重要ですよね。

良薬口に苦し、と昔から言いますし、こういう食品への味のクオリティは全く期待していませんでしたが、水で割って素直においしいと感じたので相当味はいいと思います。
変なクセも全くありません。(口コミ引用:Amazon

栄養面も含めて牛乳割りが推奨されていますが、水で割ってもとても美味しいところが魅力!

牛乳が苦手な方や脂肪分が気になる方には嬉しいポイントですね。

一方、甘さが強いと感じる方もいました。

規定量で作ると甘すぎるので多めに牛乳を入れて飲んでます。(口コミ引用:Amazon

確かに、おやつ代わりにしても良いと思うくらい甘味がありました。

しつこい甘ったるさはないものの、甘いものが苦手な方は多めの水や牛乳で割ると飲みやすくなるかと思います。

ECサイトやSNSの口コミを見ると、8割以上の方が美味しいと評価していました。

したがって、美味しさは20点中18点とします。

 

腹持ち:18点/20点

uFit 完全栄養食はMCTオイルや食物繊維を配合し、腹持ちの良さを考慮して作られています。

実際、腹持ちの良さを口コミしている利用者も多数いました。

これまでグミタイプの完全食や他の完全食を飲んだ経験がありますが、ここまで美味しい完全食は初めてです。
私は朝から固形物を食べるのはちょっとしんどくて・・・。
でも朝食食べなきゃいけないしなあと思ってたので、このuFit完全食を飲んでいます。
抹茶味がしっかりしてるんですが、甘ったるくなくてスッキリした味わい!飲みやす~い!
腹持ちが良く、これまでより午前中がエネルギッシュに過ごせるようになりました!
美味しくて飲みやすい完全栄養食を求めている方におすすめですね。(口コミ引用:楽天市場

お腹が空くと集中力も低下しますよね。

腹持ちが良ければ、仕事にもダイエットにも良い影響を与えてくれるでしょう。

また、飲んだ直後の満足感も好評です。

前回初めて抹茶味を頼みました。とても美味しく食べた感があるためすぐさまココア味も注文しました。(口コミ引用:楽天市場

こちらの方は、美味しさと満足感でリピート決定!

物足りなさを感じる置き換え食が多い中、uFit 完全栄養食はゴクゴクと飲みやすいのに満足感がありました。

特にダイエット中の場合、甘くて美味しいうえに満腹感を得られるので、ご褒美とすら思えるほどです。

以上の理由から、腹持ちは20点中18点としました。

 

まとめ:78点/100点

uFit 完全栄養食の総合評価は100点満点中78点

味にこだわっているだけあって、美味しさが高得点でした。継続するとなれば、やはり味や飲みやすさは重要です。

また、美容や健康のサポートをしてくれるMCTオイルや乳酸菌が配合されている点も◎。

一方、パッケージが縦長の形状であるがゆえ、粉が手につきやすい難点がありました。

とはいえ、完全栄養食の中ではトップクラスの美味しさなので、味を重視する方には非常におすすめです。

1食あたりの値段17点/20点
食べる前&食べた後の手間11点/20点
栄養の質8点/10点
栄養の量6点/10点
美味しさ18点/20点
腹持ち18点/20点
総合評価78点/100点

同じドリンクタイプで美味しい完全栄養食としては、『完全食TOKYO』もおすすめ!

チョコレート味とピーチ味、どちらも以下の記事でレビューしているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

完全食TOKYO口コミ・評判・効果は?飲んだ感想レビュー

美味しく手軽に栄養が摂取できる完全栄養食。

uFit 完全栄養食はトレーニングに励む方・ダイエット中の方どちらにもおすすめなので、ぜひ一度お試しください!

【抹茶味】

【ココア味】

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERLeo

    3度の飯より猫が好きという主婦ライター。猫のようにツンデレな性格で、恋愛経験も豊富です。読者が知りたい性のお悩みを好奇心旺盛に調査・解説していきます!

FOR YOUあなたにおすすめの記事