ゼルゲインEXの口コミ・評判・効果は?飲んだ感想レビュー

公開日:2022/03/03
更新日:2022/03/10

ゼルゲインEX

目的が異なる3種のカプセルを飲むという斬新なサプリ『ゼルゲインEX』。
それぞれの成分がペニスにアプローチして増大できると謳っていますが、果たして効果はどれほどなのでしょうか。
今回はゼルゲインEXの詳細と、実際に飲んでみた感想を徹底レビュー!
ゼルゲインEXの購入を検討している人は必見です!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

ゼルゲインEXの特徴3つ

ちょっと変わった増大サプリ「ゼルゲインEX」をご存じでしょうか?

ゼルゲインEX

実は筆者は自分のムスコに自信がありません。

特別小さくはないんですが、かといってギンギンの逞しさもなく…。

それなりの増大サプリには手を出してきました。

しかし、どれもイマイチで結果は出ず。

日々増大サプリで検索していたところ「ゼルゲインEX」の存在を知りました。

実はこのゼルゲインEX、普通の精力サプリと違う魅力があったんです。

というわけで、今回はこのゼルゲインEXを徹底調査することにしました。

 

1.3つの目的に分けられた増大サプリ

巨根やデカマラという言葉を聞くと、太い・大きい・長いのどれかを想像しませんか。

ゼルゲインEXはそんな3つの目的別にカプセルが分かれています。

つまり太くするカプセル、大きくするカプセル、長くするカプセルとそれぞれ成分が違うんです。

https://zelgain.com/

目的別に違う成分が入っているから、目的に合った効果を期待できる。

3つのカプセルを同時に飲むと、成分の相乗効果も狙えるというわけです。

また、ゼルゲインEXはタイムリリースカプセル採用。

胃で溶けるタイプよりも効果を長時間期待させるように小腸で溶けるように加工されています。

タイムリリースとは、体内に入ってから時間差で徐々に溶けていくことです。ほとんどのビタミンは摂取してもすぐに尿として体内から排出されてしまいます。できる限り長く体内に留めることを目的として、長時間効果を発揮できるように加工したものです。(引用:井上病院付属診療所

つまり、ゼルゲインEXは太く・大きく・長くの3つに直接狙い撃つスナイパーのような増大サプリなんです。

 

2.とにかく今よりペニスを大きくしたい人向け

巨根のイメージである「太く・大きく・長く」を目的とした増大サプリ、ゼルゲインEX。

ターゲットは当然、筆者のように“今よりペニスを大きくしたい”人向けです。

実際、過去に数種類の増大サプリを試した人でも、ゼルゲインEXの効果をしっかり体感されているようです。

現実的な増大を求めてるなら試すべきだと感じたので5の評価にしました。なぜかと言うと、日本製の人気の男性系サプリを数種類試したけど満足いく商品はなかった。(口コミ引用:Amazon

目的別に成分を分け、胃で溶けずしっかり下半身にアプローチされるよう加工されたタイムリリースカプセル。

確かに今までとは違った増大サプリであるのは間違いなさそうです。

とはいえ、肝心なのは配合成分。

ゼルゲインEXに配合されている成分からどのような効果を期待できるのか、原材料から検証していきます。

 

期待されている効果1.ペニス増大

ペニス増大に必要な要素は、血流の促進、男性ホルモン、成長ホルモンの分泌です。

ゼルゲインEXに配合されている成分で見るとアルギニン、シトルリン、亜鉛、トンカットアリ、クラチャイダム、オルニチンなど。

3種類のカプセル全てに配合されています。

また、これらの成分は全て臨床試験のデータがあり、精力サプリではおなじみの成分たちです。

  • アルギニン:血管を拡張させる「NO(一酸化窒素)」の分泌をサポートする役割がある。勃起不全の男性への臨床試験では、全体の73%以上がED改善効果を実感した。[1]
  • シトルリン:アルギニン同様、NOの分泌をサポート。勃起不全の男性へ1ヶ月シトルリンを与えた結果、全体の50%が改善した。[2]
  • 亜鉛:セックスミネラルとも言われる成分。亜鉛不足の男性への臨床試験では、テストステロンの体内分泌量が飛躍的にアップした。[3]
  • トンカットアリ:テストステロン値の回復が期待できる。トンカットアリから抽出したサプリを1ヶ月摂取した結果、テストステロン値が37%向上した。[4]
  • クラチャイダム:タイで古来から精力食材として珍重されており、血流促進の役割がある。臨床試験でも「NO」生産を促進すると明らかになっている。[5]
  • オルニチン:成長ホルモンの分泌。運動習慣のない人にオルニチンを与え運動をさせた結果、成長ホルモンの分泌促進が示された。[6]

ゼルゲインEXでは1日3種類×2粒=6粒を推奨しています。

3種類のカプセル全てにアルギニンを配合しているので、ゼルゲインEXではアルギニンを1日/600mg摂取できる計算に。

アルギニンの1日の推奨摂取量は1,000~2,000mg程度と言われているので少し物足りない印象です。

また、シトルリンの1日の推奨摂取量は800mgとされています。

ゼルゲインEXで1日摂取できるシトルリンは一般的な推奨摂取量より多めの1,200mgです。

ちなみにシトルリンの推奨摂取量に明確な決まりがないため、シトルリンの配合量は800mgを超えていても特に問題ありません。

さらに成分の吸収を高める作用を持つバイオペリンも配合。

バイオペリンの配合量は不明ですが、少ない量でも効果を発揮する成分です。

このようにゼルゲインEXには、ペニス増大の効果をより高められる期待はある程度持てると言えます。

しかし、アルギニンとシトルリン以外は成分量が記載されていないため確証までは至りません。

 

期待されている効果2.性欲アップ&滋養強壮

性欲の強いアスリート

ゼルゲインEXに配合されている成分のうち、性欲アップに繋がるのはマカです。

マカには性欲増強のもととなる有効成分グルコシノレートが入っており、実際12週間マカを与えた実験では、開始から8週間目で明確な性欲の向上が見られたとの試験データもあります。[7]

1日に必要なマカの摂取量は1,500~3,000mg。

ゼルゲインEXではどれくらいマカが入っているかが記載されているため、効果の確証は不明です。

他にもゼルゲインEXでは、動物系成分34種類植物系成分にいたっては151種類も入っています。

公式サイトではペニスへアプローチさせる効果がある広告になっていますが、実際には動物系・植物系成分が精力系の成分として有効かの明確な臨床データはありません。

つまり、広告に使われている動物系・植物成分はペニスが大きくなる確証がないんです。

https://zelgain.com/

とはいえ、動物系・植物系成分は古くから“漢方の精力剤”とも言われている成分。

良質なたんぱく質の摂取にも繋がるため、滋養強壮としての役割は大きいと言えます。

 

期待されている効果3.疲労回復

疲労のもととなる活性酸素から守る働きをもつ亜鉛[8]、尿と一緒に疲労物質を取り除く作用があるオルニチンは疲労回復の効果が期待できます。

実は亜鉛は健康補助食品にもおなじみであり、年齢が高くなるにつれ身体に必要な成分としても有名です。

オルニチンにいたっては、オルニチンサプリを1週間摂取したところ血中のアンモニア濃度が低下、疲労感の軽減を実感との報告もあります。[9]

また動物系成分によるたんぱく質、植物系成分による抗酸化作用も疲労回復に繋がる成分です。

ただ、これらの成分量は公式サイトにも記載されていないため、効果の期待が確実に持てるかは不明

しかし、精力サプリとしては配合されている成分の種類も多いため、一定の期待はできると言えます。

 

3.信頼性と安全性

ゼルゲインEX販売会社は、東京都中野区にある「テクノス・ラボ」。

健康食品などのサプリや雑貨などの販売代行を行なっている企業のようです。

HPは存在しますが、会社概要とゼルゲインEXのページしかありません。

https://technos-lab.com/company.html

そもそも「運営名」というのが気になりました。通常は「商号」「社名」だと思うのですが…。

念のためGoogleマップで調べたところ、住所はレンタルオフィスとのこと。

レンタルオフィスを使用している全ての企業が怪しいわけではないですが、HPを見る限りゼルゲインEXの販売会社には疑問を感じてしまいました。

公式サイトから商品についてのサポートダイヤル(03-6230-8407:月~金10時~18時)、サポートメール(support@zelgain.com)はあります。

定期縛りもなく、中止や解約もOK。

ゼルゲインEXに関して言えば窓口設置などのサポート体勢はまずまずといったところですが、販売会社への信頼性は低いと言えます。

また製造工場はGMP認定工場とあったため、パッケージに記載されている製造固有記号から製造工場を追ってみたところ…。

なんと、販売会社が登録している工場が存在しませんでした(笑)。

https://www.fld.caa.go.jp/caaks/cksc01/search

公式サイトではこんな広告を表示しておきながら工場の実態は全く分からないという現実。

https://zelgain.com/

第三者機関による検査も徹底しているとの表示があるだけに、嘘ではないと信じたい気持ちはあるんですが…。

このようにゼルゲインEXの安全性や販売会社の信頼性に関しては、低い印象にならざるを得ませんでした。

 

【体験レビュー】ゼルゲインEXを実際に飲んでみた

ゼルゲインEXを調査して不安を少し感じつつも、実際に飲んでみなくては始まりません。

ここからは実際にゼルゲインEXを購入して飲んでみたまでのレビューです。

 

1.安く買うなら公式サイト、早く欲しいならAmazon

ゼルゲインEXは以下のサイトで購入可能です。

  • 公式サイト
  • Amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

このうち楽天とYahoo!は金額も高かったのでおすすめからは除外します。

執筆時現在、もっとも安く買えるのは公式サイトです。

しかも3箱以上買うと1日分(6粒)のカプセルが入る縦型ピルケースがもらえるというオマケつき。

さらに4~6箱まとめて買うとTENGAオナホをプレゼントしてくれます。

どうやらゼルゲインEXで逞しくなったムスコを実感させるためのようです。

WEB申し込みが面倒な人のために電話(0120-688-700:24時間年中無休)での申し込みも可能。

ネットに疎い人にとってはこういった配慮は嬉しいポイントですね。

公式サイトではまとめて購入すると金額が安くなる設定になっています(最大50%オフ)。

もちろん買い切りだけではありません。

定期でほしい場合はサポートセンター(03-6230-8407:月~金10時~18時)に問い合わせれば「定期お届けサービス」が受けられ、いつでも中止・再開が可能です。

返金保証はなく返品の際は未開封が原則。不良品以外は送料自己負担と返品条件に関しては他のECサイトと変わりません。

公式サイトでは安く買えるものの、注文完了後に3~5営業日以内に発送なため届くのに多少時間がかかるのがネック。

しかも土日祝日の発送は行なっていないので、週をまたぐ場合はさらに時間がかかってしまいます。

決済方法も代引き、現金書留、PayPalしかなくちょっと面倒。

金額よりも、早く手に入れたい人はAmazonでもいいかもしれません。

販売店公式サイトAmazon
値段12,800円(執筆時の最安値)15,700円(執筆時の最安値)
送料無料無料
備考・3~5営業日以内発送(土日祝除く)
・決済方法:代引き・現金書留・PayPal
翌日到着

 

2.シンプルなデザインだがデカい

私は早く欲しかったのでAmazonで注文。

翌日の午前中には届きました!

ゼルゲインEX

思ったよりデカイ!

まあ3種類のカプセルが合計180粒も入っているので大きいのは仕方ありませんね。

これを全部持ち歩くのはさすがにかさばります。

公式サイトで買ってピルケースもらったほうがよかったかも…とちょっと後悔しました。

持ち運ぶ際は別のケースに入れる必要がありますね。

パッケージのデザインはタバコのセブ〇スターのような感じでしょうか。

シンプルでギラギラした感じもなくオシャレです。

ゼルゲインEX

1種類60粒×3種類のカプセルがずらっと入っています。

1種類ずつアルミ包装されていて清潔感がありますね。

では取り出してみます。

ゼルゲインEX

わりと色も分かりやすく、うっかり同じカプセルを飲んでしまうという失敗もないので安心。

3種類の精力剤が1箱に入っているのはやはりお得感があってワクワクしました。

 

3.実際に飲んでみた体験レポ

さっそく飲んでみようと思います。

ゼルゲインEX

ゼルゲインEXは1日2粒×3種類=6粒を推奨としています。

まとめて飲むのはさすがに無理があるので、分けて飲んだほうがよさそうですね。

ゼルゲインEX

透明カプセルと白カプセルが少し似ているので、視力が弱い人はしっかり確認する必要があります。

ゼルゲインEX

茶色は一目瞭然で間違いようがありませんね!

ゼルゲインEX

カプセルの大きさは、大きすぎず小さすぎずといったところでしょうか。

ゼルゲインEX

他のサプリメントと比較してみましょう。

ゼルゲインEX

左から3番目がゼルゲインEXです。

やっぱりまとめて飲むのはキツそうですね…。

ゼルゲインEX

100円玉に収まる大きさとは言え、飲む粒も多いため2回以上に分けて飲むのは必須です。

カプセルの飲用に慣れていない人や高齢者は、ちょっと苦労するかもしれないと感じました。

 

4.評価の高い口コミが不自然に目立つ

※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。

ではゼルゲインEXの口コミを見てみましょう。

調査したところ、口コミらしい内容はAmazonが中心で他のECサイト(楽天など)、Twitterでは口コミはありませんでした。

まずは良い口コミから。

しばらく飲んだら竿がずっしりと重く感じるように成りました。何よりも疲れにくくなったような気がしています。(口コミ引用:Amazon

ずっしりという体感度がリアルです。疲れにくくなったのも亜鉛やオルニチンがしっかり効いているようですね。

増大サプリというものは、目に見えるほどの巨大化は基本あり得ないです。しかし、この商品は硬さがより強化されました。長さは、気持ち程度ですが、飲まないよりは強化されます。あとは値段ですが、このカプセル数でこの値段はコスパ良しです。(口コミ引用:Amazon

確かに目に見えるほどの巨大化が実現するならそれはそれで怖いです(笑)。

気軽に買える値段ではないからこそ買うのに勇気は必要ですが、この方は買って正解だったようです。

肝心の効果は、飲んだ8日後に今までなくなっていた朝立ちをするようになり、15日経った時にはいつもより硬くなってる感じもして相手の感じ方が変わりました。サイズは正確に測ってないんですが、サイズアップしたズッシリ感や手応えはあります。(口コミ引用:Amazon

朝勃ち。つまりこの方は血流の促進効果が体感できたというわけですね。

相手にも悦んでもらえたようでしっかりゼルゲインEXの効果を実感されています。

では悪い口コミを見てみましょう。

一月あまり効果は感じられない(口コミ引用:Amazon

謳われている効果ないです。(口コミ引用:Amazon

悪い口コミはAmazonで2件のみ。それ以外悪い口コミらしいものは見つけられませんでした。

どちらもゼルゲインEXの効果を体感できなかったようですが、具体的なレビューがなかったのが少し残念。

ちなみに今回レビューを参考にさせてもらったAmazonの口コミは星5つ中の3.2。

そこでちょっと気になったんですが、星5の次に多いのが星1つなんです。

なのに悪いレビューが少ないのが個人的に引っ掛かりました。

評価は低いのにレビューがない。もしかしたら書く内容もないくらい効果を感じられなかったのでしょうか。

念のため、ゼルゲインEXのページをサクラチェッカーで調べたところ…。

https://sakura-checker.jp/search/B08161QQ1X/

なんとサクラ度80%!

やはり不自然に良い口コミしかなかったのは気のせいではないようです。

とはいえ、効果を体感した人がゼロの確信もないので中立的な立場で言うと、ゼルゲインEXで満足した人は全体の4割。

満足できなかった人もそこそこいたようですが、理由はほぼ不明でした。

 

ゼルゲインEXの総合評価

では最後にゼルゲインEXの総合評価を100点満点で行います。

  • 継続しやすさ
  • 成分の臨床データの豊富さ
  • 主成分の推奨量到達度
  • 利用者の効果体感度
  • 安全・信頼性

上記5つの項目を各20点満点で判断し、合計を総合評価といたします。

 

継続しやすさ:10点/20点

ゼルゲインEXはカプセルタイプのためもちろん匂いはなく、プラスポイントです。

価格は安くはありませんが、公式サイトでまとめて買うと値段も安くなりTENGAもついてくるのでお得感はあります。

大きさ自体はそれほどでなくても1日に6粒も飲まなくてはいけないのが少し面倒に感じました。

ならば、同じ増大サプリで金額も近いヴィトックスαのほうが飲みやすいでしょう。

よって継続のしやすさは20点中10点とさせて頂きます。

 

成分の臨床データの豊富さ:5点/20点

ゼルゲインEXの主な目的はペニス増大です。

シトルリンをはじめ、臨床データのある成分がある程度入っているのはプラスです。

しかし、ゼルゲインEXに配合されている成分は全部で242種類。

精力剤ではトップクラスに入るくらいの種類豊富なサプリですが、臨床データがある成分は全体の10%もありません。

“何となく効きそう”、”それっぽい成分”が多く入っている印象も受けるため、成分の臨床データの豊富さは20点中5点となりました。

 

主成分の推奨量到達度:4点/20点

ゼルゲインEXに配合されている成分のうち、成分量が表示されているのはアルギニンシトルリンのみ。

散々ペニス増大を謳っているにも関わらず少なすぎると感じました。

そして肝心の推奨量到達度はシトルリンのみがクリア。他の成分については量が分からないため不明です。

242種類も入っておきながら成分量は2種類しか判明していないだけに、誇大広告の印象も受けてしまいます。

自信があるなら成分量は表示できるはず…。

よって主成分の推奨量到達度は20点中4点とさせて頂きます。

 

利用者の効果体感度:5点/20点

ユーザーの口コミは、一見すると高評価にも見えました。

しかし悪い口コミがあまり見当たらなかった点、サクラチェッカーではサクラ度は80%と怪しい数字だった点が引っ掛かります。

したがって、利用者の効果体感度は20点中5点となりました。

 

安全・信頼性:6点/20点

公式サイトを見ると、ゼルゲインEXは注文窓口やアフターサポートの連絡先なども設置されており、サポート体勢はしっかりしている印象を受けました。

しかし販売会社のHPを拝見したところ、会社として機能しているのか(所在地や会社名など)不安を覚えたのも正直なところです。

さらに製造固有記号からも製造会社を特定できなかった事実。

情報があやふやで、広告にあったGMP認定工場、第三者機関による検査も果たして本当なのか疑ってしまいます。

よって安全・信頼性に関しては20点中6点とさせて頂きます。

以上の理由により、ゼルゲインEXの総合評価は100点満点中30点となりました。

継続し易さ10点/20点
成分の臨床データの豊富さ5点/20点
主成分の推奨量到達度4点/20点
利用者の効果体感度5点/20点
安全・信頼性6点/20点
総合評価30点/100点

太・増・長と3種類の目的別に分けた精力サプリというのが斬新でしたし、配合成分の種類の豊富さはトップクラスです。

しかし、それぞれに入っている主成分はほぼ同じ。

また臨床データがない成分が多く、そもそも精力系に効果があるのかといった疑問も…。

そのため3種類に分ける理由がイマイチわからず、ゼルゲインEXは単に他の精力サプリと差別化を図るためだったのではと推測します。

さらに販売会社も企業として機能しているのか、製造工場がどこなのかも分からなかったため、信頼・安全性にも疑問が残りました。

自信を持って販売できるのであれば、会社や工場の所在地や成分量の表示はできるはずです。

高いお金を払うなら尚更のこと、安心安全な精力剤を購入したいですね。

STERONでは根拠と効果で選ぶおすすめの増大サプリをご紹介しています。

精力サプリで失敗したくない人はぜひご覧ください。

【増大サプリランキング】根拠と効果で選ぶおすすめ15選

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事