【業界屈指のアルギニン配合量】アルギマの感想レビュー

公開日:2021/12/02
更新日:2022/12/30

アルギマは「業界屈指のアルギニン配合量」として注目を集めているエナジーサプリ。
実は増大の効果も期待されているんです!
安くて健康に良いサプリで増大まで狙えるなんて、本当かどうか気になりますよね。
そこで今回はアルギマの詳細と、実際に購入して飲んでみた感想をレビューします!

     

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。

    ※薬事法遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる口コミを一部修正・改変して紹介しています。

    ※成分に関する臨床試験のデータは、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差が生じますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

     

    アルギマの特徴とは?

    今回調査するのは、業界屈指のアルギニン配合量で注目されるメンズサプリ『アルギマ』です。

    Amazonを徘徊していると平均星評価3.8の当サプリに目が止まりました。

    精力の衰えを実感している筆者は、男性としての自信を取り戻せるのではないかと興味を抱いたんです。

    そして何と言っても、あの人気AV男優”しみけん”さんがオススメしているのがポイント!

    彼が勧めるのなら間違いはなさそうだと、購入を決めました。

    そして届いたのがこちら!

    ギラギラ感とシックさの絶妙なバランスの、高級感あるパッケージが期待を高めますね。

    『アルギマ』に配合されている大量のアルギニンは何をもたらしてくれるのか、早速検証していきましょう!

     

    1.しみけんも紹介するメジャーな精力系サプリ

    出典元:Amazon

    アルギマはその名の通り、アルギニンをメインとしてシトルリンや亜鉛などを配合した「エナジーサプリメント」

    他にもメンズサプリでお馴染みのクラチャイダムや黒マカ、トンカットアリなどを配合しています。

    • 手軽に栄養補給をしたい方
    • 現役バリバリで仕事も生活も充実させたい方

    と公式サイトにある通り、主に男性の日々の活力をサポートするために開発されたサプリですね。

    そしてやはり特筆するべきはAV男優・しみけんさんがオススメしていること

     

    これまでの出演作品は1万本を超え、監督業も務めるAV界のトップ男優さんがオススメするんです。

    期待するなと言う方が無理でしょう。

    またAmazonやSNSの口コミを見てみると、朝の活力や夜の元気に期待して飲んでいる声が多く見られました。

    朝おきるのが早く夜寝るのが遅い毎日寝不足の毎日で、休日は寝てばかりいた主人がこちらを飲みだしてから元気になりました。劇的に!とまではいきませんが、飲まずにいるとやはり朝の目覚めが悪いです。(口コミ引用:Amazon

    また配合成分を重視して選んでいる方も。

    普段はタギラスを愛用していますが、アルギニンの配合量で此方を購入しました。タギラス同様効果に期待します。(口コミ引用:Amazon

    やはり圧倒的なアルギニンの配合量には、みなさん注目しているようですね!

     

    2.信頼性と安全性について

    続いてアルギマの販売会社や製造環境を調査し、安心して飲める製品なのかを調べていきましょう。

     

    【販売会社の信頼性について】

    アルギマを販売するのは「株式会社Leo Clie」。

    主にメンズ向けのサプリを扱う「MAGINA」ってブランドで販売されているようですね。

    HPもしっかりとしたものがありますし、MAGINAの公式通販サイトには他にもタギラスやマカベラスといったAmazonでも評価の高いサプリが販売されています。

    さらに株式会社Leo Clieは、増大サプリの「ヴォルスタービヨンドブラスト」を販売している会社なんです!

    販売会社についてはこれまでもメンズサプリを取り扱ってきた実績があることから、信頼度は高そうですね。

     

    【製品・配合成分の安全性】

    次に製品自体の品質についてはどうなのでしょうか?

    製造工場について調べてみると、中日本カプセル株式会社の養老工場で作られていることがわかりました。

    日健栄協GMP認定工場一覧にしっかりと記載のあるGMP認定工場なので、衛生管理や製造環境については安心ですね

    また配合成分の安全性はどうでしょうか。

    アルギマの主成分、アルギニンやシトルリンは副作用の心配がほぼありません

    亜鉛に関しては1日40mgを超えて摂取する場合は注意が必要ですが、アルギマの配合量は1日13mg。

    厚労省が定める推奨摂取量をクリアし、なおかつ過剰摂取とならない量です。

    以上のことから成分自体の安全性も問題ないと言えるでしょう。

     

    【アフターサポート】

    アフターサポートについては、下記の3パターンの問い合わせ方法が用意されています。

    • 問い合わせ専用ダイヤル(平日10:00~18:00)
    • 公式LINE
    • Leo Clie公式HP上の問い合わせフォーム

    電話での問い合わせは対応時間が限られているので、平日仕事をしている人には少し利用しにくいかもしれませんね。

    しかしLINEや問い合わせフォームなど他の手段が用意されているので、それほど問題では無い印象です。

    ただし、返金保証はありません。

    万一体質に合わかなった場合でも返品できない点には注意が必要です。

     

    アルギマの配合成分と注目成分は?

    今度はアルギマの配合成分と、注目するべき成分を見ていきましょう。

    ただし、いくら良い成分が配合されていても実際の目的に適していなければ期待通りの買い物はできません。

    まずはアルギマのような精力サプリを選ぶ上で大切な基準について紹介した上で、配合成分と注目成分について紹介していきます。

    精力サプリの選び方

    アルギマを利用したいと考える人の目的からすると、やはり男性機能や日々の活力を栄養面からサポートしてくれる成分を探しているはずです。

    そこで、まずは目的のためにはどのような成分に注目するべきかを解説した上で、アルギマに配合される成分の中から何に着目すれば良いかを説明しましょう。

    男性機能にとっては、一般的に”からだのめぐり”と”テストステロン”の2つの要素が需要。

    血液が下半身に集まることで男性の立ちが成り立ちます。血液を十分に下半身へ集めるコンディションを作るためにも、からだのめぐり整えることは大切なんですね。

    そしてテストステロンは、男性らしさを象徴するホルモン。男らしい筋肉や骨格作りをサポートし、性欲や男性の活力にも関係します

    男性にとっては欠かせない大切なホルモンですが、じつは加齢に伴って減少することがわかっているんです。

    とは言え、意図的にテストステロン濃度を高い状態で維持するのは難しいことではありません。

    良質な栄養や適度な運動、ストレスを溜めないような生活習慣……。

    もちろん、サプリでテストステロンにアプローチするのも効果的です。

    摂取する成分を選ぶ時には、”からだのめぐり”と”テストステロン”に関する臨床データが豊富かどうかをチェックしましょう!

     

    アルギマの配合成分

    まずはアルギマに配合されている成分と、1日分の成分量をご紹介します。

    配合成分成分量(1日あたり)
    L-シトルリン334mg
    L-アルギニン1,000mg
    亜鉛13mg
    トンカットアリ非公開
    バイオペリン5mg
    L-オルニチン5mg
    L-チロシン5mg
    ガラナ非公開
    クラチャイダム非公開
    トンカットアリ非公開
    発酵黒ニンニク非公開
    黒マカ非公開

    やはりアルギニンが非常に多く配合されていますね!

    その他の成分は、精力サプリにお馴染みのものがバランスよく配合されている印象です。

     

    アルギマの注目成分

    それではアルギマの配合成分の中から、注目成分について詳しく解説していきます。

     

    1.アルギニン

    アルギニンは体内でも作られる「非必須アミノ酸」のひとつ。

    体内で一酸化窒素(NO)の生成をサポートし、からだのめぐりにポジティブな影響を与えます。

    また筋トレをする人たちの間でも重宝されていて、トレーニング用にアルギニンのサプリが売られているほど。

    実際にテキサスのA&M大学は実験の結果、筋肉の発達に重要なタンパク質の合成に対してポジティブな影響が確認されたと発表しています。

    アルギニンは体内で作られるとは言え年々分泌量は低下し、40代になると10代の半分以下に。

    アルギマには1日あたり1,000mgと大量に含まれているので、しっかりとサポートできそうですね。

     

    2.シトルリン

    次にシトルリン。

    体内でアルギニンから生成される非必須アミノ酸で、シトルリンとアルギニンの両方を同時に摂取することでより効率的になることが確認されています。

    だから多くのサプリで、両方の成分が一緒に配合されているんですね。

    シトルリンは、アルギニンと同じくめぐりのサポートを担う成分

    男性機能に関しては、イタリアの大学で行われた実験によると、1日1,500mgのシトルリンを1カ月摂取し続けた被験者の約半分が男性機能に対してポジティブなデータを得られました。

    アルギマには約334mgのシトルリンが含まれています。

    実験データに比べると少量である印象は否めませんが、アルギニンとの相乗効果が期待できるのではないでしょうか。

     

    3.亜鉛

    亜鉛は精子やテストステロンに影響する大切な栄養素です。

    不足するとテストステロンの減少に繋がったり、男性機能以外にも味覚障害などの疾患を引き起こす要因になるため、積極的に摂取したい成分。

    とはいえ、摂取すればするほどテストステロンが増えるわけではありません。

    厚生労働省が定める推奨摂取量は1日11mg~40mg

    多く摂取しすぎても、銅欠乏や貧血など様々な疾患を引き起こす可能性があるので注意しましょう。

    ちなみにアルギマには1日あたり13mgの亜鉛が配合されています。

    しっかりと基準を満たしつつ、食事から亜鉛を摂ったとしても上限を超えない丁度いい量ですね。

     

    4.トンカットアリ

    トンカットアリはテストステロンに関する臨床データが豊富な成分です

    東南アジア原産の植物由来成分で、性欲や精子にポジティブな影響が考えられるとして古来から重宝されてきました。

    1日に約80mg摂るのが良いとされていますが、男性機能をサポートするには体重1kgにつき2mgが必要との説も。

    残念ながら、アルギマのトンカットアリ配合量は不明なため体感に影響を及ぼすとは考えにくいですね。

     

    5.バイオペリン

    黒胡椒に含まれる成分「ピペリン」を高濃度抽出した、特許成分です

    バイオペリンはビタミンやアミノ酸と一緒に摂取することで、吸収をサポートすることが分かっています。

    実際の実験でも、βーカロテンやビタミンB6など様々な栄養素についてより効率的になったことが確認されました。

    また、たった5mgで良いのもバイオペリンの特徴。

    アルギマには丁度5mg配合されているので、十分な量ですね。

    ※成分に関する臨床試験のデータの調査であり、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差がありますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

     

     

    【体験レビュー】アルギマを実際に飲んでみた

    それではここからは、実際にアルギマを購入してから飲むまでをレビューしていきます!

    どこで購入するのがスムーズかや、実際に飲んだ感想を紹介していくのでぜひ参考にしてくださいね。

     

    1.Amazonでの購入がスムーズ

    アルギマはMAGINA公式ショップ以外に、AmazonとYahoo!ショッピング、楽天市場から購入できます。

    その中で一番安く、スムーズに購入できるのはAmazonでしょう。

    公式ショップでも1袋2,980円のところ、Amazonでは2,480円。

    さらに定期お得便を選択すると2,356円になります。

    Yahoo!ショッピングでも同じく1袋2,480円ですが、購入の手軽さや定期便の有無を考えるとAmazonが一番ですね。

    どこで購入しても返金保証などは無いので、どうせならAmazonで買うのがいいでしょう。

    販売店公式サイトAmazon楽天Yahoo
    値段単品:2,980円
    2袋:6,780円
    3袋:9,480円
    定期便:2,356円
    単品:2,480円
    2袋で5%OFF
    3袋で10%OFF
    単品:2,980円
    2袋:5,690円
    3袋:8,220円
    単品:2,480円
    2袋:4,680円
    3袋:6,980円
    送料無料無料無料無料
    備考最短翌日配送最短翌日配送

     

    2.シンプルにまとまったデザインが好印象

    Amazonの購入ボタンを押した2日後、商品が届きました!

    ダンボールを開けると、深い青のカッコいいパッケージが登場。

    袋の素材に光沢があるのでメタリック感はありつつも、デザイン自体はシンプルにまとまっていて好印象ですね。

    メンズサプリにありがちないやらしさは微塵も感じません

    パッケージの封を切ると中には白いカプセルがびっしりと。

    150粒入っているのでなかなかの重量感です。

     

    3.実際に飲んでみた体験レポ

    では実際に飲んでみましょう。

    飲み方は1日5粒が目安とのこと。

    取り出してみると結構大きいカプセルなので、5粒飲むのは割と辛そう……。

    大きさを見てもらうために、他のサプリと比較してみましたがどうでしょうか。

    左から3番目がアルギマです。

    匂いは無いのでそういった意味では飲みにくさはありませんが、5粒飲むと思うとやはり苦戦するであろう大きさ。

    年配の方や、普段サプリを飲み慣れていない方には厳しいかも。

    筆者は比較的サプリを飲むのに慣れてはいますが、1度に5粒は少し辛かったので朝と晩に分けて飲みました

    1回2~3粒ならすんなりと飲めましたよ。

     

    4.口コミについて

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。また、法律遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる記載を一部修正・改変して紹介しています。

    ここからは実際にアルギマを購入した人がどう感じているか、口コミを分析して調査していきたいと思います。

    まずはポジティブな口コミから紹介しましょう。

    40歳になって体の疲れが取れない、眠りが浅いなど悩んでおり、何となく買って飲んでみた。
    人により効果は様々だと思うが、何となく朝の目覚めがスッキリした気がする。

    きちんと飲みつづけて初めて効果が分かるので、届いた翌日からというものではない。(口コミ引用元:Amazon

    こちらの方はやはり活力の回復を目的に取り入れたようです。

    朝の目覚めをサポートしれくれていると実感していますね。

    まだ一袋目ですが、体調はいい感じがします。
    値段がお手頃なので、続けやすいと思います。
    もう少し、続けていきたいと思います。(口コミ引用元:楽天市場

    また価格の面で満足している方も。

    サプリメントはある程度の期間続けるものですから、続けやすい価格であることは大事です。

    その点で、アルギマはコスパの良さが評価されているわけですね

    次にネガティブな口コミについてはどんな意見があるでしょうか?

    このサプリ飲みはじめて約2週間。全く実感がない。やっぱり、3ヵ月位飲まないとあかんのかな?(口コミ引用元:SNS

    中には2週間でまだ実感がない人もいました。

    しかし、先ほど「ある程度の期間続けるもの」と説明した通り、サプリは基本的に即効性を求めるものではありません

    ネガティブな口コミの方の言う通り、3カ月程度は様子をみて飲んだ方がいいかも知れませんね。

    商品今日届きました。注文から翌日に届くスピードは素晴らしいと思いますが、封筒前面宛名の下に商品アルギニンってなに買ったかバレバレ 個人情報保護もあったもんじゃないですね。せめてサプリメントとかにして欲しかったです。(口コミ引用元:Yahoo!ショッピング

    また、配送時に配慮が無かったことで評価を下げている方。

    中身がわからないように「健康食品」などと書いて送ってくれる会社が多い中、ずばり成分名を書かれるのは人によっては嫌かも……。

    否定的な意見もありましたが、全体的には良い評価が多く感じました。やはり活力面のサポートに良い影響を感じている人が多いですね。

    さて、これらの口コミがどれほど信頼できるかを、サクラチェッカーで調べてみましょう。

    出典:https://sakura-checker.jp/search/B09XHTCDT1/

    サクラ度は……0%!!口コミの信頼性はかなり高いと言えますね

     

    アルギマの総合評価

    それでは最後に、

    • 継続しやすさ
    • 成分の適正度
    • 主成分の推奨量到達度
    • 利用者の実感度
    • 安全性・信頼性

    上記5つの項目でアルギマを評価していきます

    それぞれ20点満点、総合評価100点満点で数値化していましょう。

    項目ごとに理由も解説しているので、アルギマを購入する際の参考にしてくださいね。

     

    継続しやすさ:14点/20点

    アルギマはAmazonで購入すると1袋2,480円。

    1日あたり約83円と、精力サプリの中ではかなりコスパの良い部類に入ります

    あまり高価なサプリだと金銭的に続けられないので、安価である点は非常に評価できますね。

    ただし、大きめのカプセルを1日5粒飲まないと行けないのはマイナスポイント

    カプセルタイプで匂いは無いものの、飲みにくさは否めません。

    もう少し小さいカプセルにするか、1度に飲む量が少ないと良かったですね。

    上記を考えると、継続しやすさは20点中14点となりました。

     

    利用目的に対する成分の適正度:17点/20点

    アルギマの注目成分と言えばアルギニン。

    業界最大級の配合量を誇る点は評価できるでしょう。

    他にもめぐりやテストステロンに対する臨床データが豊富なシトルリンや亜鉛など、注目するべき成分が多く含まれています

    一方で、すっぽんなど健康食品として重宝されていても、有用なデータの無い成分も一部配合されている点で少しマイナス

    その結果、成分の適正度は17点です

     

    主成分の推奨量到達度:14点/20点

    いくら注目成分が配合されていても、大切なのはきちんと必要な量配合されているか。

    アルギマは亜鉛の栄養機能食品です

    亜鉛の推奨摂取量は健康な成人男性で1日11mg~40mg。

    アルギマには1日あたり13mg配合されているので、亜鉛に関してはクリアですね。

    では他の成分はどうでしょうか。

    アルギニンは推奨量2,000mg~4,000mgに対して1,000mg。

    シトルリンは約800mgに対して333.6mgと推奨量に到達していない結果に。

    目玉のアルギニンが到達していないのは残念ですね

    とは言えバイオペリンは配合量の5mgで十分だとのデータがあります。

    上記を総合して、総合到達度は14点としました。

     

    利用者の実感度:14点/20点

    アルギマの評価はAmazonで星5つ中の3.7と、なかなかの高評価です。

    実際に口コミを調査したところ、朝の目覚めや日中の活力について評価する声が多く見られました。

    しかし一方で、夜の生活面での評価はあまり多くない印象

    中には全く効果が無いとの口コミもありました。

    活力に関してはポジティブな結果が多く見られましたが、精力についてはイマイチなようなので20点中14点です。

     

    安全性・信頼性:17点/20点

    アルギマの成分と配合量を調べてみると、副作用の心配もなく安心して飲めることがわかります。

    製造工場もGMP認定を受けているので、安全性はバッチリ。

    販売会社についても他の高評価なサプリを販売していたり、HPなどもしっかりとしていたりと評価に値します。

    また電話窓口やLINE相談、メールなども充実しているのでアフターサポートも安心ですね。

    唯一のマイナス面としては、返金保証が無いことだけ。

    そのため安全性・信頼性は20点中17点と高めの評価です。

     

    まとめ:76点/100点

    継続し易さ14点/20点
    成分の臨床データの豊富さ17点/20点
    主成分の推奨量到達度14点/20点
    利用者の効果体感度14点/20点
    安全・信頼性17点/20点
    総合得点76点/100点

    全5項目を総合したところ、アルギマの評価は100点満点中76点と比較的高い評価となりました!

    そもそもが健康サプリとして販売しているわけですから、精力サプリとしてこれだけの評価があれば十分ではないでしょうか。

    価格的にもアルギマのコスパの良さは気軽に試しやすく、「元気になったらいいな」くらいの気持ちでトライしてみるのもありでしょう。

    しかし、確実に精力増大を目指すのならやはり注目成分をきちんと配合している成分を選ぶべき

    とは言え、ひとつひとつのサプリについて成分量を調べるのは大変ですよね。

    STERONでは、成分や安全性、価格など様々な面から評価して精力剤ランキングを作成

    きっと納得の精力サプリが見つかるので、失敗したくない人はぜひ参考にしてみてくださいね。

    【精力剤ランキング】正しい選び方とおすすめサプリ15選

    ※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

      FOR YOUあなたにおすすめの記事