【業界屈指のアルギニン配合量】アルギマの感想レビュー

公開日:2021/12/26
更新日:2022/02/09

アルギマは「業界屈指のアルギニン配合量」として注目を集めているエナジーサプリ。
実は増大の効果も期待されているんです!
安くて健康に良いサプリで増大まで狙えるなんて、本当かどうか気になりますよね。
そこで今回はアルギマの詳細と、実際に購入して飲んでみた感想をレビューします!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

アルギマの特徴4つ

業界最大クラスの配合量のアルギニンを含んだサプリとして注目を集めているアルギマ。

エナジーサプリとして販売されていますが、健康サプリとしてだけでなく増大サプリとしても使えるんだとか!

https://twitter.com/avshimiken/status/1276831156525166592

なんとしみけんさんもオススメしているんです!

しみけんさんの下半身を支えるのに一役買っているんですね!

確かに増大サプリでもアルギニンは定番の成分。

ということで今回は「本当に増大サプリとしての効果があるのか?」に焦点を当てて検証!

増大するなら欲しいけど…なんて悩んでる人はぜひ参考にしてくださいね!

こちらがゲットしたアルギマ!

しかし、いくら「自分は増大を実感できました!」といっても簡単には信用できませんよね。

そこでまずはレビューする前にどんな特徴のサプリなのか解説します!

 

1.増大も狙える健康サプリ

アルギマは健康サプリの中でもアルギニンに特化したアルギニンサプリ!

”健康サプリなら増大と関係ないじゃないか”と思うかもしれませんが、気にするべきは成分内容。

アルギマの主成分であるアルギニンとシトルリンは増大サプリではメジャーな成分

その両方が多く配合されているため、健康サプリでありながら増大が狙えるのです。

なので健康サプリとして購入する人と増大サプリとして購入する人の2通りの客層が存在します。

増大サプリの中では比較的安価なのも増大目的の人が多い理由の1つです。

値段はピンキリですが、高いものだと15,000円を超えるサプリもある増大サプリ業界。

そんな中で約1ヶ月分で2,480円は安い!

この価格ならとりあえず試してみようかなと思いますよね。

さらにアルギニンやシトルリンは精力剤にも配合されている成分なので、若年層から中高年まで幅広い年代で愛用できるサプリなんです!

とはいえ今回の目的は増大!

増大サプリとしての観点から解説・検証します。

販売ジャンルは健康サプリということだけ覚えておきましょう!

 

2.アルギニンの配合量が業界TOPクラス

アルギニンの化学式

アルギマの1番の特徴といえはアルギニンの配合量!

「アルギマ」という名前からもわかるようにアルギニンに特化したサプリメントです。

その配合量は1袋で30,000mg!

「業界トップクラス」「業界屈指」と謳っています。

ちなみにこの”業界”ですが、アルギニンサプリのことではなく増大サプリ業界を指しているのではないでしょうか。

その理由としては、アルギニンサプリ業界にはドクターセノビルという1日のアルギニン摂取量が5000mgも配合されているサプリなどがあるため業界屈指とは言えないことが挙げられます。

その点、増大サプリなら1日の摂取量が1000mgというのは確かに業界屈指の配合量と言えるでしょう。

それでも1日あたり2000mg摂取できるレッドドラゴンなどがあるため、増大サプリ業界でも配合量が一番多いというわけではありませんが、上位には位置します。

アルギマは健康サプリではありますが、コンセプト等をみる限り”男性の活力をサポート”するのがメインのようなので”業界”は増大サプリ業界でまず間違い無いでしょう。

この画像からも男性向けであることがわかります。

「最近元気がでない」「朝がスッキリしない」「あと一歩が欲しい」というお客様のために開発しております。(引用:Amazon

販売ページによると、このように”もうひと超えが欲しい男性”におすすめのようです。

売れ行き的には2019年7月の発売以来Amazonでは評価数211と少ないように見えますが、明確な数字が公開されていないもののAmazonの売れ筋ランキング・ほしいもの部門で1位を獲得したことからかなりの人気が伺えます。

楽天ショップでも上位1%のみに与えられる月間優良ショップ賞を受賞しているんですよ。

また、Amazonサイトでアルギマはタギラス、マカベラスのサポートサプリとして公式にオススメされています。

ということは単体では効果が薄いのでしょうか?

この後配合成分についても見ていきましょう。

 

3.血行促進成分を大量配合

アルギニンに勃起力向上効果がある?

アルギマはアルギニンを中心に13種類の厳選された成分を配合。

公式サイトはないためAmazonの商品紹介ページを参考にすると”業界屈指の配合量”を誇るアルギニン30000mg、シトルリン10008mg、亜鉛390mg、バイオペリン150mg配合とあります。

ちなみにこの数字は1袋、約1ヶ月分の総摂取量であり、1日の摂取量ではないので注意してくださいね!

パッケージ裏面の原材料名欄にはこのように記載されています。

L-シトルリン、L-オルニチン塩酸塩、黒胡椒抽出物、ガラナ末、マカ粉末、黒生姜末、すっぽん粉末、トンカットアリエキス末、発酵黒にんにく末/L-アルギニン、ゼラチン、結晶セルロース、グルコン酸亜鉛、ステアリン酸カルシウム、グリセリン脂肪酸エステル、L-チロシン、二酸化ケイ素、タウリン(抽出物)

どの成分がどんな効果を期待できるのか紹介していきましょう。

 

効果1.血流が促進することによる増大

血流促進効果が期待できる成分はシトルリン・アルギニン・黒生姜!

なぜ血流が良くなると増大につながるのかは、勃起のメカニズムに関係があります。

勃起とは、ペニスにある海綿体に血液が送り込まれることによって起こる現象。(※海綿体…細い糸のような血管が無数に集まったスポンジ状の勃起性組織)

https://kai-clinic.net/explanation/sick21/

つまり下半身に送り込まれる血液の量が増えることで強くて逞しいパンパンな下半身を手に入れられるんです!

ここで気をつけたいのが、増大というと「太く長く」を思い描くでしょうが、血流促進で期待できるのは太さのみということ。

細部まで血液が行き届くことで本来の長さを取り戻すことは可能ですが、血流が増えたところで血管は横には広がっても縦には伸びません

気になる血流促進効果はというと、シトルリンを1ヶ月間1,500mg摂取した場合、50%の人が勃起硬さスコアが3(軽度ED)から4(正常)になったという研究結果があります。[参照]

さらにアルギニンにも血管内皮機能を改善する効果が実証されているんです。

久留米大学医学部の研究によると、MELASという脳卒中様発作が起こる病気に関してアルギニンを1年間0.04~0.44g投与したところ、発作が5〜8分の1に減ったという結果が出ています。[参照]

これは動脈拡張能が改善されて血流が増加したということです。

しかもシトルリンとアルギニンは同時に摂取することで4〜5割ほど効果がアップするという研究結果が![参照]

アルギマには両方しっかりと配合されているのでかなり効果が期待できそうですね!

黒生姜についても、オリザ油化㈱が実施したヒト臨床試験において、健常男女14名が黒ショウガエキス1日150mgを1週間摂取したところ、50%以上の抹消血流改善効果が認められたという実験結果が出ています。[参照]

これだけ配合されていれば増大も夢ではなさそうですね。

 

効果2.成分の吸収を促進して効果の体感がアップする

バイオペリンは黒胡椒に含まれる有効成分のピペリンを高濃度抽出した特許成分。

腸管吸収に影響するP糖タンパク質を阻害することで吸収率を高める作用が確認されています。[参照]

β-カロテン15mgとバイオペリン5mgを2週間摂取した実験では、単独接種に比べて1.6倍の効果が認められました。[参照]

他にも臨床試験などでバイオペリンとの同時摂取により吸収率が上がることがわかっている成分は以下の通りです。

https://www.bioperine.jp/bioperine/salientfeatures/

一緒に摂取するだけで効果が上がるなんて夢の様な成分ですね!

アルギマにはバイオペリンを約30日分で150mg配合!

1回の推奨摂取量5mgをクリアしているため、吸収促進効果が期待できるでしょう。

 

効果3.疲労回復効果で疲れにくい身体に

シトルリンには疲労の原因物質であるアンモニアや乳酸を除去する働きがあります。

https://www.kyowahakko-bio-healthcare.jp/healthcare/citrulline/effect02.html

シトルリンリンゴ酸塩 (シトルリンとして4.5gを含む)を摂取した試験では、運動パフォーマンスの向上と40%もの筋肉痛の軽減効果が認められました。[参照]

オルニチンもシトルリン同様アンモニアを分解するほか、その過程でアルコールによって増えるNADHという物質を取り除く働きもあります。

オルニチンが二日酔いに効くと言われているのはこのため。

さらにストレス軽減効果や睡眠の質を向上させる効果もあり、オルニチン400mgを8週間摂取した実験ではプラセボの5倍ものストレス軽減効果がありました。[参照]

そのほか、マカは疲労回復を促すビタミンB1を多く含んでいます。

黒生姜に含まれるショウガオールやジンゲロンにも、血流を良くすることで新陳代謝が活発になり疲労回復効果が。

黒ニンニクに含まれるアリシンやスコルジニンも滋養強壮や疲労回復に効果的な成分です。

 

効果4.男性器の働きを正常に保つ

亜鉛アイキャッチ

セックスミネラルと言われるほど精力と密接な関係がある亜鉛。

欠乏すると男性器や精子・男性ホルモンなどさまざまなところに異常をきたすほど重要な成分です。

アルギマはそんな亜鉛の栄養機能食品

亜鉛には男性の活力の源とも言えるテストステロンの分泌量を正常に戻す働きがあります。[参照]

事実、韓国の研究ではテストステロンが低い人は毛髪組織中の亜鉛濃度も低いことがわかっているんです。[参照]

不足するとEDの原因になることもある亜鉛。

国が定めた基準量を満たしているというのは、下半身に活力が欲しい男性にとって強い味方です。

 

4.アルギマの信頼性と安全性

いくら配合成分が素晴らしくても信用できない会社の製品は購入する気にはなれませんよね。

アルギマは安心して利用できるのでしょうか?

販売会社は株式会社Leo Clie(レオクリエ)

2017年3月設立で、社員数は20人ほどと小規模ながらホームページはおしゃれな感じでしっかりしています。

https://www.leoclie.co.jp/

事業内容は化粧品・健康食品・広告業を手掛けており、複数のブランドを展開。

そのうちの1つがアルギマを含む「MAGINA」です。

MAGINAは他にマカベラス・タギラス・HMB・プロテインを販売しています。

ちなみに増大サプリのヴォルスターを販売しているのもこの会社

他のサプリの販売ページや評価、口コミ等を見る限り詐欺サプリではなさそうなので信用しても良さそうです。

気になる副作用ですが、アルギマは健康食品のため医薬品などのようなリスクはありません。

唯一亜鉛は1日の摂取量が40mgを超えると軽度の目眩や頭痛といった症状が出る場合もありますが、アルギマには1日あたり13mgしか配合されていないため食事で摂取する量を考慮しても安全です。

それでも万が一ということもあり得ますよね。

そんな時はカスタマーセンターがあるので安心してください。

さまざまな質問ができる双方向性の公式ラインとコールセンター、メールで質問や連絡を取ることができるようになっています。

ただし返金保証はなく、体に合わなくても返品不可なので購入時は注意が必要です。

販売会社はかなり信頼度が高いことがわかりましたが、実際に製造している工場も重要!

製造工場はというと、中日本カプセル株式会社の養老工場となっています。

1996年設立で社員は約200ほど。

https://www.nakanihon-cap.co.jp/quality/certification/

GMP認定工場であり、こちらも安全です。

モンドセレクションを2年連続で受賞していることもあり、品質に関しては問題なさそう

https://www.monde-selection.com/ja/product/argima/

これなら安心して飲めますね!

 

【体験レビュー】アルギマを実際に飲んでみた

アルギマの成分などについて詳しくなったら次は口コミが気になりますよね!

とはいえ販売サイトの口コミは1週間など短期間での口コミばかり。

そこでガッツリ1ヶ月試してレビューします!

実体験に勝る情報は無い!ということで参考にしてください。

 

1.購入はAmazonが最安

増大したくない男はいない!ということで、もはや日課になりつつある良さげな増大サプリ探しをしていたところ見つけたのがアルギマ!

アルギマはAmazon、楽天、ヤマダモール、ヤフーショッピングで購入可能です。

肝心のお値段はAmazonが2,480円、楽天市場が2,980円、ヤマダモールが3,307円、Yahoo!ショッピングが3,461円でAmazonが最安値

楽天ではレビューを書くと300円オフになったり、まとめ買い割引や定期便コースなどがあります。

しかし、一番安い定期便コースでも1袋あたり2,690円とAmazonの方が安い結果に。

1袋ずつが面倒だからまとめ買いしたいという人も、Amazonで複数買えば1袋あたりの単価が最安のため、ほかで定期便割引を利用するよりお得に購入できちゃいます。

なので楽天のヘビーユーザーでポイントが大量にもらえる場合を除けばAmazonでの購入がおすすめ!

筆者はもちろんAmazonで購入。

値段2,480円
送料無料
1袋あたりの粒数150粒
1日の摂取量5粒
口コミ評価3.9/星5

ちなみにAmazonだと約1ヶ月分で2,480円なので1粒16.5円、1日換算で83円程度

1日100円以下と考えるとかなり安いですよね。

男性の活力源となる成分がひと通り入っています
配合量 コストパフォーマンスいろいろ検討した結果この商品となりました
以前は複数のサプリを服用していましたが
今はこの商品ひとつに絞りました(口コミ引用:Amazon)

複数のサプリを飲むと数が多く大変だったり、摂り過ぎる成分が出たりしがちです。

その点アルギマなら1つで済むので財布にも体にも良い!

まだ一袋目ですが、体調はいい感じがします。
値段がお手頃なので、続けやすいと思います。
もう少し、続けていきたいと思います。(口コミ引用:楽天市場

継続するには値段は重要!

アルギマなら無理なく継続できますね。

 

2.アルギマを開封

Amazonで注文して2日で到着。

とてつもなくあっちが元気になりました(口コミ引用:Amazon

到着を待つ間、こんな口コミを見ながら逞しくなった下半身を妄想するのが止まりませんでした。

届いたのがこちら!

青を基調としたシンプルかつカッコイイデザインが、スポーティで爽やかな印象です。

増大サプリにありがちないやらしさは微塵も感じられません

MAGINAのサプリはパッケージが統一感もあってかなりかっこいいんです。

メタリックなデザインは男ならみんな大好きなはず!

パッケージデザインが良いと思います。
大体こういうサプリメントは黒っぽいのが多いので新鮮味がありました。(口コミ引用:Amazon

この人もデザインが気に入ってるよう。

増大サプリにしろ筋トレサプリににしろ黒が多いのでメタリックカラーは目を惹きますね。

それではいよいよ開封!

中身はこんな風になっています。

袋が大きいため内容量は少なく見えるかもしれないが、しっかり150粒の大容量。

個包装では無いので持ち歩きには不便かもしれませんね。

持ち歩くぶんはサプリケースなどを用意するとよいでしょう。

筆者は家で飲むのでノープロブレム!

次はついに実飲!

 

3.アルギマを1ヶ月飲んだ体験レポ

まずは飲み方のおさらいから。

1日5粒を目安にと記載されています。

楽天市場の販売ページにはさらに詳しく載っていました。

空腹時がオススメとのことなので、朝起きてすぐ朝食の前に飲むことに。

これが1日分です。

当然ながら1日ではなんの実感もないのでカプセルについてレビューします。

カプセルの大きさは中位サイズ

わかりやすく100円玉を基準に他のカプセルとも比べてみました。

左から3番目がアルギマです。

匂いはありませんが、一気に5粒飲もうとすると苦戦するくらいの大きさ。

年配の方は飲みづらいかもしれません。

筆者も一気に飲んだところ若干飲みづらかったのですが、色々試した結果野菜ジュースで飲むと5粒まとめてでもすんなりと飲めました

喉に引っかかるような貼り付くような感じがするので、とろみのある飲み物が良いみたいです。

しかし飲み方の欄には水かぬるま湯でと書いてあるのでそれ以外で飲む場合は注意してくださいね!

例えばお茶やコーヒーに含まれるタンニンは鉄分の吸収を阻害するなど、組み合わせによっては充分な効果を得られなくなってしまう可能性があります。[参照]

また、フレッシュジュースや牛乳もサプリメントの作用を阻害してしまう場合があるため、一緒に飲むのは厳禁です。[参照]

 

・利用3日目

変化についてはまだ特に体感はありません

朝5粒まとめて飲んでいましたが、飲むタイミングで体感に変化があるのかもしれないと思い、公式LINEに飲み方について相談してみました。

質問してすぐに既読がついたためすぐ返信が来るのかと思い感心していたのですが、1時間経っても返信が来なくて既読無視状態。

双方向性のLINEではないのかもと思いコールセンターに直接質問してみたところ、飲み方に関しては問題ないとのこと。

医薬品ではなくサプリメントなので、どのタイミングで飲んでも効果は変わらないそうです。

ついでにラインについても質問してみると、既読無視しているわけではなくシステムの都合上メッセージは全部既読がついてしまうと説明されました。

どんなに遅くても1日以内にはメッセージが返ってくるそうで、実際質問してから2時間ほどで返信が来ました。

こちらが実際のLINEでのやりとりです。

筆者以外にも既読無視されてると勘違いする人は絶対にいると思うので、登録時に説明文を送付するなどの対策が欲しいですね。

返事自体は丁寧で疑問も無事解決しました。

すでに朝食の30分以上前に飲んでいるのでそのまま継続します。

 

・利用2週間目

半分飲みましたが、増大に関してはまだ体感はありません

しかし疲労回復の点はすでに効果を体感できています!

一番大きいのは二日酔いにならなくなったこと。

普段だったら確実に次の日に残る量の酒を飲んでも、翌朝にはスッキリ起きられるように!

これは疲労回復効果のあるオルニチンなどが効いているのかも!

元気が欲しくてアルギニンを多く含む商品を探していたのですが、最終的にはオルニチンが入っていることに惹かれて買いました。
営業で会食が多く、飲む機会が多いのですが、アルギマを毎日5粒飲んでいるとお酒を飲む量は変わっていないのに次の日の体調がかなり良くなりました。

よくコンビニのウコンとかヘパリーゼを飲んで会食に挑むのですが、意外と高いので出費がかさんでいました。
この商品にはオルニチンが入っているので二日酔いに良いドリンクの役割も果たしてくれるので大変助かってます。

このまま毎日飲み続けようと思います。(口コミ引用:Amazon

この人も二日酔い防止に効いてるみたいですね!

しかもウコンやヘパリーゼの代わりに使っているようです。

効果を体感できるとモチベーションが上がりますね!

次はどんな体感があるのか飲むのが楽しみです!

 

・1袋飲んだ感想

ついに1袋飲みきりました!

メインだった増大についてですが、結論からいうと筆者は体感できました!

飲み始める前に大きさを測ったわけではないので、明確に何センチアップなどと伝えることはできないのが残念ですが、全体的に太くずっしりしました。

最近ムラムラする頻度が高くなったかな?と内心ニヤニヤしながらいつも通り下半身をさわったところ、何か違和感が。

いつもの慣れ親しんだフィット感がない…。

よく見てみるとずっしりした重量感が!

まるで他人のものを握っているような不思議な感覚です。

見るからに太くなった!というほどではありませんが、長年握っていたため少し太くなっただけでもわかりました。

もちろん徐々に太くなっていったのでしょうが、こんな感じである日突然に増大を体感

1ヶ月でこれなら2ヶ月目は…と期待を膨らませずにはいられません。

もちろん追加購入!

もともと健康サプリなので、どこまで増大が続くかわからないということで次も1袋。

しかし、効果を体感できたという点では増大サプリとしても優秀です。

 

4.アルギマの口コミについて

筆者は増大を体感できましたが、ほかの人はどうだったのか気になりますよね!

販売ジャンルが増大サプリではないため下半身に関する口コミは少なめですが、良い口コミから悪い口コミまで紹介します。

30代のいろいろな体力低下に効いたうわさには聞いていたが、30歳を過ぎてからガクッと体力が落ちた。単に体力が落ちるだけならまだ諦めもついたが、セックスもやる気が起きず、アルギニンサプリを試してみることに。血管の拡張効果があるというのは確かなようで、セックス中の持続力が増し、なんとか男の面目を躍如できている。容量も多く、コスパも良いと感じている。(口コミ引用:楽天市場

増大まではいかないながら、持続力が増した人の口コミ。

”最近早くなったかも”と思ったらアルギマですね!

半信半疑で飲み始めましたが3日目頃から効果が出始めました。
アラカンですが朝から元気です(口コミ引用:Amazon

なんと3日目から効果を体感できた人も!

しかも年齢もアラカン(60歳前後)と高め。

この年齢でも効果があるという口コミは心強いでしょう。

精液は濃くなったがイチモツは大きくならなかった。
合う人合わない人いるみたいですね。(口コミ引用:Amazon

体感できるほど精液が濃くなったなら充分合っていると思いますが、肝心の増大はなかったようですね。

下半身にプラスの体感があるなら継続すればこれから増大する可能性もありそう。

おすすめとは言えない
可もなく不可もない
劇的な変化はみられず、んー何となく効果出たかな?ぐらいの効果(口コミ引用:Amazon

そもそもサプリメントは医薬品ではないので劇的な変化はないもの。

とは言え期待すればするほど”何となく”程度では満足できませんよね。

何も起こらない
全く効果なし(口コミ引用:Amazon

こちらの人は全く体感できなかったそう。

例えば他にもサプリメントを併用していて、成分の摂取量がすでに足りている場合は効果が出なかったりするので、そのパターンかもしれませんね。

食事内容や体質によって合う合わないがあるので、いくら成分内容が良くても何も起こらない人も。

やはり人によって効果はかなり変わるようです。

しかし全く効果がないという口コミは2件のみ!

「飲酒した翌朝が楽になった」

「夜まで疲れ知らずになった」

など疲労回復できたという内容の口コミがほとんどでした。

つまり、少なくとも疲労回復効果はほとんどの人が実感しているということ!

これなら試す価値ありですね!

 

アルギマの総合評価

最後に「継続・成分・配合量・口コミ・安全度」の5項目に分けて、それぞれ20点満点で点数化します。

その点数の理由もまとめているので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

・継続し易さ 14点/20

価格的には最安値のAmazonで購入すると1日約83円、1ヶ月あたり約2,480円と安価なので継続しやすさはバッチリ

しかしカプセルが大きめで1日5粒と数量も多いため、難なく飲めるとは言い難いでしょう。

その分、有効成分が多いと思えば飲める量ではありますが…。

匂いがない点は高評価ですが、大きさと量が年配の方は特に苦戦すると思われるのでマイナスポイント。

LINEによるサポートなどがあるのはかなり好印象!

電話や専用ページにある問い合わせフォームだとハードルが高く気軽に相談しにくいですよね。

その点LINEならちょっとしたことでも聞きやすい!

欲を言えば返金保証もあればアフターサポートは完璧でしたが、不安を抱えながら継続しないで済むのは安心できます。

 

・成分の臨床データの豊富さ 17点/20

アルギマには、増大に関しての科学的根拠がないスッポンなども配合されています。

スッポンといえば精力がつくイメージですが、実は性機能に直接効果があるといった研究結果はありません。

栄養豊富な食材なので健康サプリとしては良いのかもしれませんが、増大に関しては有効かわからないのでマイナスポイント。

とはいえ、基本的には臨床データで有用性が認められている成分ばかりで構成されています。

そのため成分の臨床データの豊富さは20点中17点と高めに評価しました。

 

・主成分の推奨量到達度 14点/20

アルギマは亜鉛の栄養機能食品とされています。

亜鉛の推奨摂取量は成人女性で8mg・男性で11mgですが、アルギマには1日分あたり13mg配合されているためクリア。

一方、アルギマの1日分の目安である5粒の成分配合量はアルギニンが1,000mg、シトルリンが333.6mgと推奨摂取量に到達していません

主成分であるアルギニンの1日の推奨摂取量は2,000〜4,000mg、シトルリンは800mg程度と言われています。

もちろん食事からも摂取するので、その分を合わせれば推奨摂取量に届いている可能性は充分ありますが…。

しかし、食事での摂取量を合わせて推奨量に届くかどうかというレベルでは、アルギニンやシトルリンを主成分と謳っている以上少し物足りない印象

オルニチンに関しても、研究会によると推奨摂取量は1日400〜800mgとされているところ、アルギマにはわずか5mgのみ。

亜鉛以外は推奨摂取量を下回る結果になってしまいました。

 

利用者の効果体感度 14点/20

口コミを見たところ増大効果を感じている人もいますが、健康サポートに関する口コミの数が圧倒的

”二日酔いがなくなった””疲れにくくなった”といった口コミは何件も出てきたため効果体感度はかなり高そうです。

しかし今回はあくまで増大サプリとしての評価!

肝心の増大に関しては筆者自身は全体的にずっしりして体感できましたが、他の人の反応は多くないため20点中14点としました。

 

・安全・信頼性 17点/20

配合成分、成分量ともに副作用の心配はなく安心して飲めます。

製造元はGMP認可工場で、販売会社も他のサプリメントも評判が良くHP等しっかりしているので信頼度はバッチリ。

さらにアフターサービスがコールセンターやライン、メールなど充実しており、利用者が不信感や不安を解消できるような場所が用意されているため高得点。

唯一返金保証がないのだけマイナスですが、それでも安心・安全なサプリと言って良いでしょう。

 

総合評価 76点/100

増大サプリとしての評価はこんな感じです。

継続し易さ14点/20点
成分の臨床データの豊富さ17点/20点
主成分の推奨量到達度14点/20点
利用者の効果体感度14点/20点
安全・信頼性17点/20点
総合得点76点/100点

そもそも健康サプリとして販売しているところ、増大サプリとしてこの点数なら十分高得点と言えるでしょう。

価格的にも試しやすいので筆者同様、増大を体感できるか試してみるのも良いかもしれません。

ちなみに低評価だった口コミや含有量に関してはあくまで増大に関しての点数なので、疲労回復目的ならもっと高得点

なので初めから増大目的ではなく、「健康サプリついでに増大したらラッキー」くらいのスタンスで飲むのが良さそうです。

確実に精力をつけたいのならやはりきちんと精力サプリを選ぶのが確実。

いくら成分が増大サプリよりでも本家には敵わないことがわかりましたね。

STERONでは効果、成分、安全性、価格などを総合的に調査した上で精力剤ランキングを作成しています。

失敗しない精力剤を選びたい方は是非参考にして下さい。

【精力剤ランキング】正しい選び方とおすすめサプリ15選

正しいサプリを飲めばより精力的な生活が手に入りますよ!

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事