--> ビトレリンの増大効果は嘘!?口コミや効果を調査 | STERON

ビトレリンの増大効果は嘘!?口コミや効果を調査

公開日:2021/09/14
更新日:2021/09/27

AV男優 サプリメント 

注目を集めている増大サプリのビトレリン。
ノーベル賞成分が入っているとのことで、ド派手な広告で売り出されています。
しかし実際の口コミや効果、評判はどうなのでしょうか?
STERON編集部で徹底調査してみました。

  • 記者 WRITERステロンライター
    SASA

ビトレリンってどんなサプリ?

数ある増大サプリの1つとして広告などでよく見かけるビトレリン。

「男の戦闘力、徹底チャージ」のキャッチコピーがインパクト大ですが、一体どんなサプリなのでしょうか。

 

法律に抵触しそうな増大サプリ

ビトレリンの名称は「ツバメの巣エキス末含有加工食品」とあり、サプリメントや栄養剤に近いもの。

広告や商品紹介を見る限り、ペニスの増大や性欲アップを目的としているようです。

サプリの含有成分自体は、精力剤や栄養剤によく含まれるものばかりなので問題ありませんが、気になるのが広告の打ち方。

薬機法の表現として、読み手に変化を想起させる表現が良くないとされています。

直接的にペニスが大きくなるとの記載はないものの、実際に大きくなったように見えるペニスの画像を載せていて、読み手が誤解してしまいそうです。

以上のことから景品表示法(景表法)や薬機法の違反に近い表現があり、信頼度はやや低いと言えそうです。

 

成分量は意外と少ない

ビトレリンは30日分が60錠で、1錠300mgとの記載があります。

1日あたり2錠の飲用を推奨しているため、1日の摂取量は約600mgです。

最新の増大サプリは大きいカプセル5錠〜7錠であり、1日あたりの成分量2000mg〜2500mg程度とされているため、ちょっと少なめな印象ですね。

また、配合されている主な成分として以下のものが紹介されています。

  • EGF(ツバメの巣エキス)
  • バイオペリン
  • シトルリン
  • アルギニン
  • 亜鉛
  • マカ

ペニス増大や精力増進に効果のありそうな成分が中心ですが、気になるのが配合量です。

ホームページには以下のように記載がありますが、これは配合量ではなくて1日の推奨量

実際の配合量は明確な記載がないため、口に入れるものとしてはちょっと怖いですよね。

だけどまだわかりません。

なぜならビトレリンには、ノーベル賞を取った成分が入っていることをウリとしているから。

次はその成分、EGFについてみていきましょう。

 

ノーベル賞成分のEGFが使われている

ビトレリンにはEGFが使われていて、これがノーベル賞受賞した成分なのでウリにしているようです。

このEGFとはいったい何なのでしょうか?

結論から言うと、EGFは肌のターンオーバーを活性化させてくれる美容にピッタリの成分なんです。

そもそも人間の細胞は、新しい細胞が作られて表面にどんどん出てきて、古い細胞が剥がれ落ちることを繰り返してきれいな状態を保っています。

EGFは新しい細胞産出を促す成分で、皮膚移植などの回復促進で大いに活躍することが期待され、ノーベル賞受賞に至りました。

こちらがペニス増大にどのような効果をもたらすのかは正直なところ不明です。

さらに気になるのが、このEGFの配合量。

ビトレリンの原材料名には一番最初に記載があるので、ある程度の配合量は確保されていることが予想されます。

ただし、ホームページに記載のある70㎎は一日の推奨量であり、ビトレリンに含まれている量ではないようです。

実際どのぐらいの量が配合されているのかは、ホームページに明確な記載がありませんでした。

 

ビトレリンの効果や口コミは?

含有成分や広告の打ち方はちょっと不審な部分も見られるビトレリンですが、気になるのはその効果

実際のところ、どんな売り方をしていても効果絶大であれば全く気になりませんよね。

ここからはビトレリンの効果や口コミについて注目していきます。

また、ビトレリンの公式ページには「効果がなければ返金します」との記載があります。

サプリ販売ではよくある返金保証ですが、ビトレリンの返金の場合はどのような手続きが必要なのか、こちらも調査してみました。

 

1.返金保証は無い物と思っていた方が良さそう

ビトレリンをおすすめするユーザーの多くが「効果がなければ返金制度を使えばいい」と紹介しています。

しかし、正直のところビトレリンの返金保証はないも同然なのであまりあてにしない方がいいです。

ビトレリンの返金制度で、どのぐらいの返金が受けられるのかを見ていきましょう。

公式サイトを見ると会社規定の返金保証について紹介されているのですが、この規定がかなりややこしいんです。

まず返金保証の対象となるのは、ビトレリン5個+2個セット24,818円を購入した人のみ

単品でも販売していますが、5個+2個セット以外の購入者は返金保証の対象外となります。

そして返金保証を利用するためには4つの条件があります。

1つ目は、1日2粒を150日間(合計5袋)を毎日飲用していること

つまり5袋分は消費しなければいけません。

2つ目は、返金の申し込みは120日目から150日目までに電話で連絡すること。

到着後すぐの返金申込はできません。

3つ目が一番面倒で、5か月分の使用レポートを提出すること。

5か月間毎日飲用してレポートまで書かないと利用できない返金保証は、なかなかハードルが高めです。

そして4つ目が、返送時にクッション封筒を使って、汚れや折れシワなどが一切ない状態で送り返すこと。

もしクッション封筒を使わないで送った場合、受け取り拒否で返却されてしまうという厳しさでした。

仮にここまでの条件をクリアできたとして、どれだけの返金が受けられるのかにも注目したいところ。

まず規定にもある通り、返金が受けられるのは最初の1袋4,596円分のみ。

さらに事務手数料980円と振込手数料は購入者負担となり、返送用の送料とクッション封筒も購入者が準備しなければいけません。

振込手数料を500円、返送料金とクッション封筒代が200円と仮定すると、実際に返金されるのは3,000円程度となってしまいます。

購入時は24,000円程度かかるので、これでは「返金があるから安心して試せる」とはとても思えませんよね。

返金制度をあてにせず、毎日コンスタントに飲み続ける覚悟を持っての購入をおすすめします。

 

2.増大を実感できた…人はちょっと怪しいかも

サプリに限らず、商品の良し悪しを知りたいときはレビューや口コミが参考になります。

結論から言うと、ビトレリンで増大を実感できたとの声はかなり少数派

さらにその内容もちょっと怪しく感じられるものが多い傾向にありました。

例えば3か月で2cmの増大に成功したと語るレビューは、具体的な数字が入っているとかなり説得力がありますよね。

ビトレリンを3ヶ月使って感じたことなどを赤裸々にお話ししていきます。

まずは結果から。

3ヶ月で約2cmの増大に成功しました。(引用:増大ラボ

ただし基本的に、3ヶ月で2cmもペニスが急激に大きくなることはありえません。

増大は基本的に太さの面や、1回り大きくなるような感じとして効果が表れるのが一般的。

断定はできませんが、長さが2cmも長くなっているのは、測り間違えかステマの可能性が高いのが正直なところ。

Amazonレビューを見ると、大きさが変わらな過ぎて飲み方を間違えた可能性を懸念するものもチラホラ見られました。

太くなった感覚はない(/_;)/~~
飲み方が間違えただろうか?(引用:Amazonレビュー

逆に、本当に増大効果を実感できてそうな口コミは残念ながら見つかりませんでした

 

3.販売会社が悪徳商法を行なっているという情報も…

ビトレリンを販売している株式会社GOALDは、増大サプリ販売以外にもさまざまなサービスを手掛けているようです。

その中でも、ある競馬予想サービスの口コミには、ちょっと厳しめな意見も…。

まずは登録した覚えがないのに登録されていたり、迷惑メールが多数届くとの声。

すでに登録されてるって、登録した記憶ないんですけど、、、(引用:競馬予想サイトの真実を知ろう!

さらにポイントを購入しても追加されないだけでなく、運営側にメールしても無視されてしまうとの声もありました。

このサイトは絶対に使わない方がいいです。
いくらポイントを買っても追加されませんよ!
それどころか追加されていない事をメールしても送り先不明になります。
とんでもない悪質サイトです!(引用:無料競馬予想口コミレビュー

もちろん口コミだけですべてを判断するのは少し安直です。

しかし競馬サイトやビトレリンの紹介ページにも誤認されるおそれのある表示をしていたり、どこか消費者の誤解を促す姿勢が感じられてしまいます。

 

4.栄養補給にはぴったり

「下半身に変化はないけど、なんとなく元気になった」という口コミは多数見られました。

体は前より元気になったような気はするけど、下半身には特に変化を感じることはないかな~。ノーベル賞をとった成分だっていうから、すっごく期待していたぶん、広告で効果を誇張しすぎって感じ。でも飲むようになってから体調はいいので、健康ドリンクのつもりでなくなるまでは飲むつもり。(引用:サプリ必勝ガイド

明確な含有量は不明なものの、栄養ドリンクなどにも多く含まれる亜鉛やマカなどが入っています。

そのため毎日飲用していれば自然と体が元気になる点は魅力的。

さらに、ノーベル賞を受賞したEGFも含まれていて、こちらはターンオーバーを促す成分としても効果的なので、総合すると栄養補給にはぴったりのサプリと言えます。

 

5.とりあえずメルカリで1袋試すのはあり

ビトレリンの公式販売は公式サイトやアマゾンです。

サプリメントは保存状況も重要なため、公式サイトやアマゾンの専用ショップでの購入を推奨しています。

ただ、ほぼ意味をなさない返金保証やお得だけど大量に購入しなければいけないセット販売のことを考慮すると、いまいち手が出しづらいですよね。

そんな方におすすめなのが、とりあえずメルカリで1袋買ってみること。

メルカリで「ビトレリン」と調べると1袋単位で公式より安く売っていました。

保存状況は不明ですが、未開封で袋も比較的きれいなものが多く見られます。

あくまで予想ですが、お得なセット販売で購入した消費者が余らせてしまっているかもしれません。

返金保証を利用するには5か月分の使用レポートを提出しなければいけないし、だったらメルカリで少しでもお金になった方がうれしいと考えたのかも。

気になった方はとりあえず1袋試して様子を見てみると良いですね。

 

ビトレリンは美容に適したサプリ

今回はビトレリンの根拠を元に、口コミや効果について紹介してきました。

含有量は不明ですが、注目を集めているノーベル賞受賞成分が入っていて、美容や栄養補給には非常にいいサプリだとわかりました。

もちろん体が元気になればペニスも少なからず大きくなるかもしれません。

しかしペニス増大を重視したいのであれば、テストステロンを増やす系の成分が入った増大サプリを選ぶべき。

こちらの記事では増大サプリに絞って14種類のおすすめサプリを紹介しています。

【増大サプリランキング】根拠と効果で選ぶおすすめ14選

サプリによっては誇大広告や、詳しい含有量の記載がないものもあって、1つ1つ情報を集めるのって意外と大変。

そんな時に、こちらのまとめをぜひ活用して自分に合った増大サプリを見つけてみてくださいね。

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※本記事内掲載のTwitter等SNS投稿の削除依頼はコチラよりメールでお願いします。3営業日以内に対応いたします。

  • 記者 WRITERSASA

    高校時代はオタクをこじらせて彼氏がいた経験はゼロ。一念発起して大学デビューを果たすも、今度は優柔不断な性格からお誘いを断れず経験人数が一気に2桁超え。自分の青春時代のさまざまな経験を、性に悩む全ての人のお役に立てたいと考えてライター活動中。ちょっと人には聞きづらい内容も、具体的かつ赤裸々に解説します!

FOR YOUあなたにおすすめの記事