--> 【口コミ調査】金蛇精の満足度は?具体的な体感は? | STERON

【口コミ調査】金蛇精の満足度は?具体的な体感は?

公開日:2021/06/15

金蛇精の口コミ

歴史の長い活力剤といえばやっぱり金蛇精。
昭和の精力剤といったイメージが強いのが正直なとこと。
今回はそんな金蛇精を実際に利用している人がどんな効果を感じているのか?口コミを徹底調査してみました。

  • 記者 WRITERステロンライター
    yuki

そもそも金蛇精って何?利用目的は?

金蛇精とは、更年期の男性向けの活力剤。

金蛇精

この章では、金蛇精とはどんな商品なのか。配合成分や特徴・効果などを詳しくご紹介していきます。

実際の購入方法も併せてご紹介していくので、金蛇精が気になる中年男性の方は是非参考にしてみてくださいね。

 

昭和31年から続くロングセラー活力剤

金蛇精の男

金蛇精とは、1935年に設立された老舗の摩耶堂製薬が販売している更年期の男性向けの活力剤。

テストステロンが低下する事による精力不足、活力不足、筋力や体力の低下などの対策を目的とした第一類医薬品です。

金蛇精は、昭和31年から続くロングセラー商品。

金蛇精

https://twitter.com/sinsengumi0729/status/1398412937660821505?s=20

昭和の時代から長い期間に渡って、更年期の男性をサポートしてきた商品と言えますね。

 

テストステロンを配合した医薬品

金蛇精の配合成分

金蛇精は、男性ホルモンであるテストステロンを補充する成分を配合した『医薬品』です。

テストステロンとは、性機能と密接に関わる男性ホルモンの一種。

男性の場合、約95%が睾丸の中で分泌・合成されると言われているので、テストステロンは下半身を支配するホルモンと言っても過言ではありません。

また、テストステロンは性機能だけではなく、体力、筋力、精神面の健康にも大きく影響するホルモンです。

テストステロンは更年期になるにつれて次第に分泌量が減少。

金蛇精によりテストステロンを補充する事で、精力、性欲、勃起力減退などの男性機能低下を補うとともに、更年期以降に衰える視力減退・記憶力減退・全身倦怠を改善する効果が期待できます。

金蛇精

https://twitter.com/kensho773679011/status/1052353583922929664?s=20

テストステロン以外にも、ビタミン・アミノ酸・強壮生薬等が配合されているので、男性ホルモン不足からくる様々な症状に効果を発揮してくれます。

  • 最近なんだか疲れやすい
  • 精力や気力が落ちてきている気がする
  • 加齢に伴い視力や記憶力が落ちた

金蛇精は、上記の様な悩みを抱える中年男性の強い味方です。

 

全国の薬局やAmazon等でも購入可能

ドラッグストアのロゴ

金蛇精は、薬局やAmazonなどの通販でも購入することが可能です。

しかし、第一類医薬品なので、購入には薬剤師による問診が必要。

薬局であれば、その場で薬剤師による問診を受けてから購入しましょう。

Amazonや通販であれば、WEB上での問診や確認をした後に注文を確定する流れになります。

参考までに、マツモトキヨシの通販で購入する場合の流れは下記の通りです。

  1. 商品をカゴに入れる
  2. WEB上で問診に答える
  3. 薬剤師が問診票を確認
  4. 問題なければ問診結果と購入用認証キーがメールで届く
  5. 問診結果に承諾して購入完了

ちなみに、Amazonでの購入では、問診票を記載後、自身で商品の説明を読めば注文を確定することができます。

購入までの流れは通販サイトによって多少異なりますが、どの購入方法でも問診票は必須です。

しっかりと問診票を記載して、商品を理解してから購入しましょう。

 

金蛇精ユーザーの口コミ&レビュー調査7人分

中年男性の強い味方である金蛇精。

購入を検討している男性も多いと思いますが「本当に効果あるの?」「副作用は大丈夫?」など、金蛇精を試した方の実際の声や評価が気になりますよね。

この章では、実際に金蛇精を試した男性の口コミやレビューを調査しましたので、それぞれの項目で詳しくご紹介していきます。

購入を検討している方は、是非参考にしてみてくださいね。

 

活力や体力の回復を感じた

金蛇精の口コミを調査した結果、最も多かったのが活力や体力の回復を実感したと言った高評価の声です。

金蛇精には男性ホルモンであるテストステロンを補充する成分が配合されているので、男性の精力の回復はもちろん、体力を回復させる効果も抜群です。

また、テストステロンは男性の下半身だけではなく、精神面の健康にも大きく関与しています。

中には補充する事で明るくなり、元気が出てきた効果を実感した方も。

金蛇精

https://twitter.com/inko51toriq/status/1336394432795484160

30歳以降、毎年減少するテストステロンを金蛇精により補充することで、若い頃の様な活力や体力の回復を実感したと言った声が多く見られました。

下半身に自信が無い方だけではなく、活力、体力が落ちてきたと感じている男性にもおすすめの商品と言えますね。

 

副作用などが少し心配

金蛇精の口コミの中には「副作用が心配…」と言った声もありました。

Q.金蛇精という滋養強壮剤ですが、3錠(成人1回量)中にメチルテストステロン 3.0mgが含まれています。1日2~3回内服します。 常用していると、ドーピング検査に引っかかったりしますか? 大した量ではないので、大丈夫でしょうか?

金蛇精は、メチルテストステロンを含んでいます。

メチルテストステロンは世界アンチ・ドーピング機構が指定する禁止薬物の一覧(ドーピングリスト)にも収載されているので、スポーツ競技を行っている方は服用を控えるのがおすすめです。

他にも服用後、眠気が酷く襲ってきて困っている男性も。

第一類医薬品「金蛇精」について 取り寄せて服用しはじめてから、眠気がひどく、困っております。性欲減退、精力減退、勃起力低下に有効であることが服用しはじめた理由ですが、もう眠気がひどく、まいっております。 どのような薬にも副作用があり、主作用よりも副作用の方が早く出ることは承知しておりますが、これでは性生活どころの話ではありません。一時的な現象として我慢すべきなのでしょうか、それとも服用をやめるべきなのでしょうか?ご経験のあります方、医療関係者の方のご意見をお伺いいたしたく存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。(引用元:Yahoo知恵袋

また、金蛇精の公式販売ページには、人によっては下記の様な副作用が現れる可能性があると記載しています。

関係部位:症状
皮膚:発疹・発赤、かゆみ
消化器:吐き気・嘔吐、食欲不振、胃部不快感、腹痛
その他:興奮、不眠、高血圧(引用元:金蛇精(糖衣錠)

金蛇精は一般用医薬品の中で最も副作用が生じる恐れが高いと言われている第一類医薬品です。

服用する時は薬剤師や医師の問診を受けるのはもちろん、しっかりと用量用法を守り、何か異常を感じたらすぐに医者に相談しましょう。

 

何の変化も感じなかった

もちろん、金蛇精を飲んだ人全員が高評価を付けいているわけではありません。

中には効果がイマイチ…と感じる男性も。

金蛇精

https://twitter.com/trusty_n225/status/1306558172476317696?s=20

効果が実感できなかった原因はいくつか考えられます。

  • 血管に問題がある人
  • 心因性で元気がない人
  • EDの原因が別にある人

上記の様に、金蛇精では解決できない問題を抱えている方だと、効果が実感できない可能性があります。

また、元々下半身が元気な人にとっては効果が実感できない事も。

金蛇精

https://twitter.com/takataku1002/status/485040061906300928?s=20

他にも、継続期間が短いなどの原因が挙げられます。

金蛇精の効果が出始めるには1ヶ月程度必要とされているので、焦らずに継続的に服用することが大切です。

1ヵ月位服用しても症状が改善しない場合は服用を中止し、医師又は薬剤師に相談しましょう。

 

金蛇精は良くも悪くも医薬品

本記事では、金蛇精の効果を実際の口コミと共にご紹介しました。

金蛇精には男性ホルモンであるテストステロンを補充する成分が配合されているので、高齢男性の精力、活力、筋力や体力の回復効果が期待できます。

しかし、金蛇精は第一類医薬品ということもあり、副作用に悩む人も少なくありません。

利用前に必ず医師や薬剤師への相談をして、しっかりと用量用法を守って服用しましょう。

一方、サプリメントなら医薬成分は一切含まれていないので、副作用のリスクは低く、安心して継続する事ができます。

テストステロンをサポートする特許成分が配合された商品もあるので、サプリメントはかなりおすすめ。

サプリメントは種類が豊富なので、購入する時は成分を重視して信頼性の高い商品を選びましょう。

こちらの記事で信頼性の高いサプリメントをご紹介しているので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

【精力剤ランキング】正しい選び方とおすすめサプリ15選

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERyuki

    20年間女性が苦手で恋愛に対してコンプレックスを持つ。マッチングアプリで100人以上とデートを重ね、仮説と検証を繰り返した結果、女性に対しての苦手意識はなくなり、恋愛を克服する事に成功。恋愛のコンプレックスを持つ方の役に立ちたいと思い、経験と知識を活かして情報発信を開始。「恋愛は勉強で克服できる」という想いを込めて、経理職と兼業でライターとしての活動を続けている。

FOR YOUあなたにおすすめの記事