【評判悪い?】LAVAの口コミ10個分を徹底分析した結果・・

公開日:2023/10/21

全国どこでも通うことができる、女性専用、充実したレッスン内容など、全国展開しているホットヨガスタジオ『LAVA』の詳細と口コミをご紹介します!
期待できる効果や施設の充実度などを解説していきますのでぜひ参考にしてみてください!ホットヨガのレッスンを受けてみたかった方必見です!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

LAVAは、全国展開しているホットヨガスタジオ。

ダイエット以外に肩こりの改善や肌質の変化なども期待できますが、気になるのは実際に利用した方の口コミですよね。

本記事では、LAVAの口コミを徹底調査し、期待できる効果や施設の充実度などを解説しています。

ホットヨガを始めようかお悩みの方やLAVAの評判が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください!

LAVAとはどんなジム?3つの特徴

まずは、LAVAの特徴を3つ紹介します!

 

1.悩み解消を前提としたホットヨガスタジオ

LAVAは、体のさまざまな悩み解消を前提としているホットヨガスタジオ。

ホットヨガにより代謝が高まることで、次のような効果が期待できます。

  • ダイエット
  • 冷え性の改善
  • むくみの改善
  • 肩こりの解消
  • 便秘の解消

ホットヨガでさまざまな悩みを解消できる理由は、代謝アップ以外に姿勢改善や血行改善、リラックス効果などもあるから。

慢性的な体の不調にお悩みの方や、無理せずダイエットして太りにくい体を作りたい方は、LAVAのホットヨガを試してみる価値があります。

 

2.自宅で行えるオンラインヨガもある

実店舗で行うホットヨガのみでなく、自宅で気軽にできるオンラインヨガがある点もLAVAの特徴。

仕事や家事が忙しくなかなか店舗に足を運べない方でも、無理なく体の悩みを解消できます。

LAVAのオンラインヨガの魅力は、なんと言っても価格の安さ。

ライブレッスンを月間50本受講した場合、1レッスンあたりの価格はなんと40円です!

LAVAのオンラインヨガは、価格が安くても高クオリティ。

全国約3,000名のインストラクターから選抜された、LAVAトップクラスのインストラクターが約50名以上集結しています!

スタジオと同クオリティのレッスンを受けられるため、自宅で本格的なヨガを行いたい方はぜひ検討してみてください。

月額料金は1,980円(税込)ですが、今ならなんと初月無料

お得にオンラインヨガを始めたい方は、この機会に申し込むのがおすすめです!

 

3.キツくないのに効いてる実感を得られる

LAVAのホットヨガは、決してキツくないのにちゃんと効いている実感を得られます。

効果を実感しやすい理由は、日本人に合った温度と湿度設定でヨガの効果を最大限引き出しているから。

肌質の変化や肩こり改善やシェイプアップなど、会員の98%がさまざまな効果を実感しています。

実感には個人差がありますが、ダイエット目的で通っていたら体の歪みが改善された方も。

健康と美容を気にしている方にこそ、LAVAのホットヨガは適しています。

80%以上の方が未経験からスタートしているため、レッスンに付いていけるか心配な方でも安心して始められますよ。

 

LAVAの評判を口コミから調査!

ここからは、LAVAを利用した方の口コミを紹介し、実際の効果や施設の充実度を調査していきます!

 

口コミ1.インストラクターが綺麗で人柄が良い

LAVAは、インストラクターの評判が非常に良いホットヨガスタジオ

インストラクターの方がみんな綺麗で親切な点を気に入り、通っている方がいます。

インストラクターの方もみんな綺麗で親切で優しくて素晴らしいです。(口コミ引用:Google

通っている人の中には、インストラクターさんに会うことが楽しみの一つになっている方も。

最初体験に行く時は敷居が高くて不安でしたがインストラクターさんが優しくて安心しました。いろんなジムとか行ったりしましたが、LAVAさんはインストラクターさん、スタッフさんのクオリティ、質が段違いです!インストラクターさんに会うのも楽しみの一つで本当に大好きです!いつもありがとうございます!!!(口コミ引用:Google

ホットヨガスタジオに通う際は、レッスンの質のみでなくインストラクターの人柄も重要です。

いくらレッスンの質が高くても、話しかけにくいインストラクターだと満足のいくレッスンを受けられない場合も

不明点があった際にすぐ質問するためにも、インストラクターの人柄が良いホットヨガスタジオを選びましょう。

インストラクターの人柄の良さに定評があるLAVAなら、ホットヨガ初心者の方でも安心して利用できます。

 

口コミ2.施設の管理がしっかりしている

施設の管理がしっかりしている点も、LAVAの特徴です。

きちんと管理されている施設で居心地が良いと、コメントしている方がいました。

施設はいつも居心地が良く、きちんと管理されていて安心できます。(口コミ引用:Google

いくらレッスンが素晴らしくても、施設の管理が不十分だと安心して通えません。

LAVAは消防法の基準をクリアする数の換気口を備え付けており、レッスンごとにスタジオを開放してしっかりと換気しています。

レッスンごとの清掃に加え、オゾンを使用した殺菌と消臭も定期的に行っているため、施設の衛生面や管理は申し分ありません。

アメニティとしてメイク落とし・化粧水・綿棒・汗拭きシートの用意もあり、快適に通えます。

居心地の良いホットヨガスタジオを希望する方は、ぜひ一度LAVAの体験を受けてみてください。

 

口コミ3.充実したレッスン内容

LAVAの魅力といえば、充実したレッスン内容。

レッスンの種類が豊富な点を高く評価している方がいます。

バラエティに富んだレッスンの種類も充実していますし、ワークショップやスペシャルレッスンの開催も多いです。(口コミ引用:Google

LAVAでは、初心者〜上級者まで幅広い方のニーズに合わせたレッスンを用意。

リラックスヨガやボディメイク、通常のヨガとは一味違うスペシャルレッスンも用意されており、飽きずにレッスンを受けられます。

ホットヨガは全30種類以上あるため、自身の希望に合うレッスンがきっと見つかりますよ。

 

口コミ4.男性でも問題なく通える

 

 

女性だけでなく男性も問題なく通える点も、LAVAの魅力です。

男性でも全く気後れしなかったとコメントしている方がいました。

スタッフもインストラクターさんもとても感じ良く、男ですが全く気後れせずに 体験できました。(口コミ引用:Google

LAVAは、女性専用店舗と男女共用店舗の2種類を用意しているホットヨガスタジオ。

男女共用店舗は各地域に多数あるため、男性の方でも気軽に利用できます。

ホットヨガに興味がある男性の方は、ぜひ一度体験を受けてみてください。

 

口コミ5.一人でも通いやすい

LAVAは、一人でも比較的通いやすいホットヨガスタジオです。

一人で利用している方が意外と多かったため、通いやすそうだと感じている方を発見しました。

ひとりで利用されている方が意外と多かったので友だちがいなくても通いやすそうだなと思いました。(口コミ引用:Google

ホットヨガスタジオを利用する際は、一人だと浮かないか心配になるもの。

しかし、一人で利用している方も多いLAVAなら周りの目を気にすることなく通えます

ホットヨガを始めたいものの一緒に通う友達がいなくて不安な方は、一度LAVAの体験を受けてみてはいかがでしょうか。

 

口コミ6.痩せやすい身体になった

LAVAに通って定期的にホットヨガをしていると、痩せやすい体質になる可能性があります。

代謝が良くなって痩せ体質になり、喜んでいる方がいました。

ヨガ始めてから代謝が良くなって痩せやすい体になりました!(口コミ引用:Google

ホットヨガでは汗をたくさんかくため、脂肪が燃焼されます。

さらには、インナーマッスルも鍛えられることで基礎代謝が上がり、より脂肪が燃焼しやすい体質に

体が温まると全身の血行も促進されるため、水太りも解消されます。

リバウンドを繰り返したくない方は、ホットヨガで痩せ体質を目指してみてください。

 

口コミ7.シャワールームと更衣室が広い

シャワールームと更衣室が快適なのも、LAVAの魅力。

広いシャワールームと落ち着いた更衣室を気に入り、通っている方がいます。

シャワールームは広く、更衣室は落ち着いていて 落ち着いてヨガの時間を過ごせます。(口コミ引用:Google

ホットヨガでは汗を大量にかくため、シャワールームと更衣室は毎回利用するもの。

毎回利用するからこそ、広さや快適さは譲れないポイントです。

シャワーや着替えの際にストレスや不便さを感じたくない方でも、LAVAならきっと満足できますよ。

 

口コミ8.健康的な身体になった

ある程度の期間LAVAに通っていると、体の不調が改善されて健康的になる可能性があります。

1年間通ったところ、長年の悩みだった肩こりが解消された方を発見。

通い初めて1年が経ちましたが、 長年悩んでいた肩こりが最近楽になってきました。(口コミ引用:Google

LAVAに行けない期間は体がなまり、腰や足に不調が出る方もいました。

仕事が忙しくて数日行けない時があると、腰は固まるし階段では足が痛くなるし…ラバに通わせていただいてこそ今の健康があるのだと実感しています。(口コミ引用:Google

日々健康に過ごすためには、定期的な運動が欠かせません。

適度な運動は肩こりや腰痛の解消にも繋がるため、不調がある方はぜひ運動を習慣化してみてください。

ハードな運動が苦手な方でも、LAVAのホットヨガなら無理なく行えますよ。

 

口コミ9.体験がしやすい

LAVAは、気軽にホットヨガを体験できるスタジオです。

ホットヨガをするために必要なものが全て揃っている点を、高く評価している方がいました。

無料体験をやってて、着替えとか水とかヨガやるためのもの全部揃ってるから初めてヨガやる人は興味ある人はすごくおすすめだと思う!(口コミ引用:Google

着替えとバスタオルの貸し出しのみでなく、1Lのお水まで付いている点を気に入っている方もいます。

体験レッスンでは着替えやバスタオル貸し出し、1Lのお水がついて良かったです。(口コミ引用:Google

ホットヨガは何かと用意するものが多いため、体験を受けるのが面倒になりがち。

しかし、ホットヨガを行う際に必要なものを全て揃えているLAVAなら、手ぶらで体験レッスンを受けられます

※手ぶら体験実施店舗以外では有料でのレンタルまたは販売

面倒な準備なしでホットヨガを体験してみたい方は、LAVAの体験レッスンに申し込んでみてください。

 

口コミ10.コロナ太りの解消に

ダイエット

LAVAのホットヨガは、コロナ太りの解消にも役立ちます。

言われたとおりに動くだけで汗をかける点を気に入り、ダイエットに励んでいる方を発見。

コロナ太りが気になり、近くのホットヨガを見つけて体験に行きました。 何事も続かない私には、ホットヨガで言われた通りに動いて、汗がかけるのがすごい合っていると思い入会しました。(口コミ引用:Google

コロナ太りの解消で通い始めたところ、なんと20kgも痩せた方までいました。

コロナ太りを解消したくこちらを尋ねたら20kg痩せました。ヨガ以外でも食事のアドバイスなどをもらえ、体がみるみる変化していくのでEveryday happy daysです♡(口コミ引用:Google

ホットヨガで痩せる理由は、汗を大量にかくことで余分な水分が排出される上に、脂肪も燃焼されやすくなるから。

リラックス効果も強いため、ストレスによる食べ過ぎも防げる可能性があります

コロナ太りを解消したいものの一人ではダイエットが続かない方は、一度ホットヨガを試してみてください。

 

口コミ11.眠りやすくなった

LAVAでホットヨガをしていると、寝付きが良くなる場合もあります。

2週間通ったところ、毎日の入眠がスムーズになった方を発見。

通い始めて二週間。毎日ストンと寝落ち出来るのが涙が出るほど嬉しい!ちゃんと眠ると翌日には体が回復、頭もクリアで毎日気持ちよく過ごせる。(口コミ引用:Google

ホットヨガを行うと筋肉の緊張やこりが緩和され、心身ともにリラックス状態になるもの。

体がリラックス状態になると睡眠の質も向上するため、寝付きが悪くてお悩みの方にはホットヨガがおすすめです。

LAVAには、スムーズな入眠と深い眠りを実現するためのヨガポーズと呼吸法を取り入れた、至福の睡眠ヨガもあり

睡眠の質を改善したい方は、ぜひ一度至福の睡眠ヨガを体験してみてください。

 

口コミ12.滝みたいな汗をかく

 

LAVAのホットヨガでは、滝のような汗をかきます!

大量に汗をかくことで心身ともにスッキリとし、ストレスも解消できている方がいました。

本当に滝のように汗をかけて、心も身体もストレスもスッキリします。 これからも健康の為に頑張ります。(口コミ引用:Google

季節問わず汗をかける点を気に入っている方も。

いつの季節でも汗がかけて、自分磨きできます♪(口コミ引用:Google

LAVAで滝のような汗をかける理由は、発汗を促す温度・湿度設定になっているから

ホットヨガの効果を最大限引き出せるよう工夫されているため、しっかりと汗をかいて老廃物を排出したい方に適しています。

 

全国どこでも通うことができるホットヨガスタジオを探している人におすすめ!

LAVAは、全国どこでも通えるホットヨガを探している方におすすめのスタジオ。

会員になればどこの店舗でも通えるため、旅行や出張の際もホットヨガを楽しめます。

LAVAには女性専用スタジオと男女共用スタジオの2種類があり、女性だけでなく男性も気軽に通うことが可能。

インストラクターも良い人ばかりのため、親切丁寧な指導を希望する方でも納得して通えます。

体験レッスンは手ぶらで受けることができるので、健康やダイエットのためにヨガを検討している方は、ぜひ一度LAVAを体験してみてください。

 

==========

【ジム・施設オーナー様へ】

STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。

ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。

また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。

==========

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事