ヴィトックスαの口コミや効果は?飲んだ感想レビュー

公開日:2022/11/08
更新日:2022/11/28

ヴィトックスα

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。

    ※薬事法遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる口コミを一部修正・改変して紹介しています。

    ※成分に関する臨床試験のデータは、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差が生じますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

    ヴィトックスαの特徴とは?

    今回調査したサプリは「ヴィトックスα」。

    男の自信増大」をキャッチコピーにしている、精力サプリです!

    ヴィトックスαを試そうと思ったきっかけは、セクシー女優の新村あかりさんのInstagram。

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    新村あかり(@niimura_akari)がシェアした投稿

    「現場で発見したので撮影」とのコメントと共に、投稿画像の2枚目にヴィトックスαが載っていました。

    男優も愛用するほどのサプリなら、期待値も高いはず…。

    そう思うといても立ってもいられず、購入して試してみることにしました!

    ヴィトックスα

    医薬品のような落ち着いたデザインのパッケージ。

    派手なデザインや煽り文句がないのは、商品への自信の表れでしょうか。

    さて、ヴィトックスαで男の自信は高まるのか、実際に検証していきましょう!

     

    1.商品の概要&利用目的について

    ヴィトックスαは「男の自信増大」がキャッチコピーのメンズサプリ。

    • 販売ページ上に医師のコメントを掲載
    • 紹介されているお客様の声が、30~50代の男性

    以上のことから、信頼性の高いメンズサプリをお探しの方や、衰えが気になり出した男性に向けたサプリだとわかります。

    次に、AmazonやSNSでの口コミを調査してみました。

    やはり、夜の自信や精力アップに期待している方が多いようです。

    広告でよく目にしたので興味本位で購入。

    定番の成分から珍しいものまで100種類以上の成分が入っているから、体感はわりと良い感じでした。カプセルも飲みやすく、続けやすいと思うのでしばらく使ってみます

    口コミ引用:Amazon

    体感が良かったようで、継続を決定している方がいました。

    まだ飲み始めて1週間くらいだけど、大きさとか硬さにポジティブな影響がある気がする。まだ気がするってだけだけど、それでも続けようって思えるから取り敢えず失敗ではないかなと思う。

    口コミ引用:Amazon

    飲み始めて1週間で、いつもと違うと感じた方もいますね。

    実際の利用目的を見ても、やはり夜の自信をつけたくて飲んでいる方が多そうです!

     

    2.信頼性と安全性

    続いて、ヴィトックスαの販売会社と製造会社を調査し、安心して飲めるサプリなのか調査していきましょう。

     

    【販売会社の信頼性について】

    ヴィトックスαの公式ショップは「MEN LABO」で、販売会社は「株式会社KDR」です。

    ショップ・販売会社ともに、検索するときちんとホームページが出てきました。

    ヴィトックスα以外の商品展開は「兜すっぽん」というサプリのみ。

    豊富な商品展開や他事業への展開があれば、信頼度がもっと上がりますね。

     

    【製品・配合成分の安全性】

    ヴィトックスαの製造環境ですが、国内のGMP認定工場で作られているとの記載がありました。

    GMP認定は、原料の受け入れから出荷まで一定の品質が保たれている証です。

    強いて言うなら、製造工場名や認定番号の記載もあればなお良かったですね。

     

    【アフターサポート】

    ヴィトックスαに関するお問い合わせは、以下の方法でおこなえます。

    • MEN LABOのお問い合わせフォーム
    • メール(support@menlabo.jp)

    電話での受付はないようですが、特定商取引法のページに電話番号は記載されていました

    万が一お問い合わせへの返事がなければ、電話をするという手段も取れそうです。

    あえて残念な点を挙げるとすれば、返金保証がない点ですかね。

    販売会社の信頼性はやや弱めなものの製造環境に問題はなく、安心して飲めるサプリだといえます。

     

    ヴィトックスαの配合成分と注目成分は?

    次は、ヴィトックスαの配合成分と注目すべき成分を見ていきましょう。

    ただし、いくら良い成分が配合されていても実際の目的に適していなければ期待通りの買い物はできません。

    まずはヴィトックスαのような精力サプリを選ぶ上で大切な基準について紹介した上で、配合成分と注目成分について紹介していきます。

     

    増大サプリの選び方

    男性機能を重視する方が押さえておくべきなのが、めぐりとテストステロンの2つです。

    男性の立ちは、血液が下半身に集まることで起こる現象。

    体のめぐりが整えば、血液を十分に集めるコンディションも作りやすくなると期待されています。

    テストステロンは、男性らしさに欠かせないホルモン。

    たとえば、筋肉・骨格・性的欲求・夜の活力などに関係しています。

    男性らしさを維持するには、テストステロン濃度を高く保つことが大切。

    良質な栄養・適度な運動・快眠など、生活習慣を整えることでテストステロンのサポートが期待できます。

    サプリで摂取する成分を選ぶときは、めぐりとテストステロンに着目し、臨床データが豊富な成分をチェックしましょう。

     

    ヴィトックスαの配合成分

    配合成分成分量(1日あたり)
    アルギニン不明
    シトルリン不明
    トンカットアリ不明
    ガラナ不明
    マカ不明
    亜鉛不明
    その他不明

     

    ヴィトックスαの注目成分

    では、配合成分の中から注目すべき成分について解説していきます。

    ※成分に関する臨床試験のデータの調査であり、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差がありますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

     

    1.アルギニン

    アルギニン

    アルギニンは非必須アミノ酸の一つで、からだのめぐりに関係している成分

    シトルリンとの同時摂取で効率UPが期待されており、メンズサプリ・筋トレ系サプリではよくセットで配合されています。

    1日1,500mgのアルギニンを17日間摂取させた実験では、30名中73%が男性機能にポジティブな変化を実感

    全体の17%は、より強い体感があったようです。

    ちなみに、実験は男性機能に悩んでいる方を対象に実施されました。[1]

    アルギニンの推奨量は、1日あたり1,000~2,000mg

    ヴィトックスαのアルギニン配合量ですが、公表されていないため不明です。

     

    2.シトルリン

    シトルリン

    シトルリンは非必須アミノ酸の一つで、アルギニンと同様めぐりに関係している成分

    アルギニンと並び、メンズサプリの定番成分として有名です。

    1日1,500mgのシトルリンを1ヶ月間摂取させた実験では、被験者の50%が男性機能の悩みにポジティブな変化を実感

    ちなみに、悩みの度合いは中程度だったようです。[2]

    シトルリンの推奨量は1日800mgですが、3~5g摂っても問題ないとのこと。

    ヴィトックスαのシトルリン配合量は非公開のため、どれほど期待できるのかは未知数です。

     

    3.トンカットアリ

    トンカットアリは東南アジアの植物で、古くから漢方として活用されてきました。

    めぐりに関係するアルギニンが含まれている上に、テストステロンとも関係している成分です。

    トンカットアリサプリを4週間摂取させた実験では、被験者のテストステロン値にポジティブな変化が見られました。[3]

    トンカットアリの推奨量は、1日あたり80mg。

    ヴィトックスαのトンカットアリ配合量は、記載がないため不明です。

     

    4.ガラナ

    ガラナはブラジル原産の漢方

    ガラナはブラジルの植物で、古くから健康サポートとして用いられてきました。

    コーヒーの約3倍のカフェインが含まれており、めぐりに関してポジティブな影響が期待されています。

    ガラナエキスに関する特許は、1989年にアメリカが提出済み。

    血液の凝固防止・分解に、ポジティブな変化が期待できるとのことです。[4]

    ガラナの推奨量は、粉末の場合1日あたり1~5gほど。

    ガラナ1gはカフェイン40mg相当とされており、成人の場合200mg(ガラナ5g)までが安全な数値です。

    ヴィトックスαのガラナ配合量は、公表されていません。

     

    5.マカ

    マカはアンデス山脈などに自生している植物で、さまざまな成分を含んでいるのが特徴。

    たとえば、めぐりに関係しているアルギニンや、性的欲求に関係しているグルコシノレートなどです。

    1日1,500~3,000mgのマカを摂取させた実験では、8週目以降から性的欲求に関するポジティブな変化が見られました。

    実験の対象者は21~56歳の男性で、12週間にわたり実施されています。[5]

    マカの推奨量は、実験データと同様の1,500~3,000mg。

    ヴィトックスαのマカ配合量は、記載がないため不明です。

     

    6.亜鉛

    亜鉛

    亜鉛はミネラルの一種で、テストステロンと関係している成分

    健康維持のためにも欠かせない成分のため、健康系サプリにもよく採用されています。

    亜鉛不足の男性で実施した実験では、3ヶ月間の亜鉛摂取により、テストステロン分泌量にポジティブな変化が見られました。

    ただし、亜鉛が足りている男性でも同様の結果になるかは定かではありません。[6]

    亜鉛の推奨量は1日10mgで、上限摂取量は40mg

    上限量をオーバーすると副作用の恐れがあるため、注意が必要です。

    ヴィトックスαの亜鉛配合量は、公表されていません。

     

    【体験レビュー】ヴィトックスαを実際に飲んでみた

    ここからは、ヴィトックスαを実際に購入してから飲むまでをレビューします!

    おすすめの購入先や飲みやすさの感想も紹介するので、ヴィトックスαを検討している方は参考にしてください。

     

    1.公式サイトのキャンペーンが最もお得

    ヴィトックスα

    ヴィトックスαは公式ショップだけでなく、Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングでも購入可能です。

    ただし、公式ショップの「MEN LABO」が販売元となっているのは、公式・Amazonのみなので注意してください。

    価格のみを比較すると公式が最も高いですが、キャンペーン期間中は例外。

    1箱13,824円でもう1箱現品がついてくるため、圧倒的にお得です!

    さらに今なら、LINE公式アカウントからの購入で2,000円OFFとのこと。

    「赤字なのでは?」と心配になるくらいお得なため、キャンペーン期間中は公式サイトか購入するのがおすすめです!

    販売店公式Amazon楽天Yahoo
    値段13,824円
    ※+1箱おまけつき
    9,340円10,200円7,600 円
    送料660円
    ※沖縄県は1,800円
    無料無料無料
    備考LINE公式アカウントからの購入でさらに2,000円OFF定期おトク便で最大15%OFF

     

    2.医薬品のような落ち着きのあるデザインが魅力的

    それでは、商品到着から開封までの様子をお伝えしていきましょう!

    1箱分の価格で2箱GETできるお得さが魅力だったため、今回は公式ショップで購入しました。

    2~5日でお届けとの記載がありましたが、注文後2日で商品が到着。

    筆者は関東に住んでいるため、発送が早かったのかもしれません!

    Amazonなどに比べると到着が遅いですが、その分お得度が高いので気になりませんでした。

    梱包を開けるとヴィトックスαが登場。

    まるで海外の薬のようなパッケージで、かなり高級感があります。

    ヴィトックスα

    ヴィトックスαの存在を知らない人であれば、精力サプリだとは気づかないでしょう。

    パッケージの裏面には原材料が記載されています。

    ヴィトックスα

    配合成分がかなり多いので、なんだか期待できそうですね…!

    ただ、それぞれの成分の配合量は記載されていません

    サプリにおいて配合量は重要なため、記載していてほしかったのが本音です…。

    気を取り直して箱を開けてみましょう。

    ヴィトックスαの中身

    薬のような感じで包装シートに入っていました。

    サプリを衛生的に保てる上に品質劣化の心配も少ないので、包装シートに入っているのは高評価ポイントです!

    持ち運びしたいときも、1シートそのまま持って行けるので便利ですしね。

     

    3.実際に飲んでみた体験レポ

    では、サプリの匂いチェックをしていきましょう!

    包装シートから取り出してみたところ、とくに匂いはしませんでした

    カプセルでしっかりとコーティングされているので、メンズサプリ特有の匂いが気になる方でも問題なさそうです。

    ヴィトックスα1日分

    1日の目安量は1~3粒とのこと。

    30粒入りなので、とりあえず1粒にしてみます。

    カプセルのサイズは少し大きめですが、飲みにくさはありません。

     

    4.口コミについて

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。また、法律遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる記載を一部修正・改変して紹介しています。

    ここからは、ヴィトックスαを飲んだ方がどのように実感しているのか、口コミを調査していきましょう!

    Amazonの口コミをチェックしてみたところ、評価338件で星3.9を獲得していました。(2022年11月時点)

    メンズサプリの中では、なかなかの高評価だといえますね。

    無味無臭で、サプリ独特の匂いや味が苦手な方でも大丈夫だと思います。

    今まで飲んだサプリの中でも個人的に気に入ってますし、幾分調子も良くなったような気がします。

    また購入を検討しています。

    口コミ引用:Amazon

    無味無臭で飲みやすい点を高く評価している方がいました。

    日々の元気にも一役買ってくれているようです。

    使い始めて少しずつ実感してきました。

    悩みが解消してくると生活も明るくなります。

    パートナーのためにも続けていきたいと思います。

    口コミ引用:Amazon

    パートナーのために使用しており、徐々に実感できている方も。

    悩みが解消されつつあるようで、良い傾向だといえますね!

    続いてネガティブな口コミを見ていきましょう。

    ヴィトックスαっていうサプリ半年間飲み続けたけどあんまり効果なかった気がする

    口コミ引用:Twitter

    半年間飲み続けたものの、あまり実感できなかった方がいました。

    ヴィトックスαに限らず、サプリには合う・合わないがあるため仕方ないといえますね…。

    引多少効き目があるのかなぁ~?くらいです。

    速攻にグゥ~ン!なんてのは期待しない方が良いでしょう。

    口コミ引用:Amazon

    多少実感できたものの、期待していたほどではなかった様子。

    サプリは薬ではないため、即効性を求める方が満足できないのも無理ありません。

    最後に、口コミの信頼度をサクラチェッカーで調べてみます。

    ヴィトックスα

    サクラ度は0%!安全な商品と判断されているので、口コミの信憑性は高そうです。

    ヴィトックスαの良い口コミでは、日々の活力サポートに良いとの声が多く見られました。

    味や匂いなどがなく飲みやすい点も、高く評価されていますね。

    しかし、一定期間飲み続けたものの効果なしとの声も一定数見られました。

    星1・2は全体の17%のため、個人差がやや大きいのかもしれませんね。

    ヴィトックスαに限らず、サプリには合う・合わないがあります。

    まずは1箱試してみて、自分に合うか見極めるのが良さそうですね。

    ヴィトックスαはキャンペーン中なら1箱分の価格で2箱試せるため、自分に合うかどうかの見極めもしやすいでしょう。

     

    ヴィトックスαの総合評価

    最後に、ヴィトックスαの総合評価をしていきましょう。

    • 継続しやすさ
    • 利用目的に対する成分の適正度
    • 主成分の推奨量到達度
    • 利用者の実感度
    • 安全性・信頼度

    以上の5項目を、各20点満点の合計100点で評価します!

    ヴィトックスαの購入を検討する際に、ぜひ役立ててください。

     

    継続しやすさ:10点/20点

    ヴィトックスαは、公式サイトで購入した場合1箱13,824円ですが、キャンペーン中はもう1箱おまけでついてきます。

    お得度は高いものの、数千円で購入できるメンズサプリと比べると、高いと言わざるをえません。

    しかし、包装シートに入っており持ち運びやすい点は高評価ポイント。

    カプセルタイプで味や匂いが気にならない点も、継続しやすさに繋がる部分です。

    実際、ヴィトックスαを継続している人の多くは、飲みやすさを高く評価していました。

    以上を考慮して、ヴィトックスαの継続しやすさは20点中10点とします。

     

    利用目的に対する成分の適正度:10点/20点

    ヴィトックスαは、衰えが気になりだした男性をターゲットにしたサプリ。

    めぐりとテストステロンに関するデータが豊富な成分が、しっかりと配合されているのかどうかが評価ポイントです。

    ヴィトックスαの注目成分の中で臨床データがあるのは、アルギニン・シトルリン・トンカットアリ・マカ・亜鉛。

    しかし、全100種類以上の成分が配合されているため、関係ないものも多く含まれていると言わざるをえません。

    以上の結果から、利用目的に対する成分の適正度は20点中10点としました。

     

    主成分の推奨量到達度:0点/20点

    ヴィトックスαの配合成分の中で、配合量が公表されているものは残念ながらありません

    サプリにおいて配合量は非常に重要なため、すべて非公表なのは低評価ポイントになってしまいますね…。

    全100種類以上の成分を配合しており、各成分の配合量が必然的に少なくなってしまうのも懸念点です。

    したがって、主成分の推奨量到達度は20点中0点としました。

     

    利用者の実感度:15点/20点

    ヴィトックスαのAmazonでの口コミは、評価338件で星5つ中3.9

    メンズサプリの中ではそれなりの高評価だといえます。

    口コミでは、日々の活力サポートに役立っているとの声が多く、サプリ自体の飲みやすさも高く評価されていました。

    一定数「効果なし」との口コミもあるものの、サプリには合う・合わないがあるため仕方ない部分です。

    サクラチェッカーの評価もサクラ度0%と優秀なので、利用者の満足度は高いと判断して良いでしょう。

    以上の結果から、利用者の実感度は20点中15点としました。

     

    安全性・信頼性:5点/20点

    ヴィトックスαの販売ショップMEN LABOでは、2022年11月時点、ヴィトックスαと兜すっぽんの販売しかありません。

    サプリの製造・販売以外の事業もおこなっていないため、会社の信頼性はやや弱めですね…。

    しかし、サプリの製造はGMP認定工場でおこなわれており、品質面は問題ないといえます。

    さらに信頼度を上げるのであれば、工場名や認定番号の記載が欲しいところですね。

    お問い合わせはメールまたは専用フォームのみですが、一応電話番号も公開されています。

    いざという時には電話もできそうですが、できれば電話でのお問い合わせ窓口を設けてほしいところ。

    高価格帯のサプリにも関わらず返金保証がついていない点も、やや残念だといえます。

    以上の内容から、ヴィトックスαの安全・信頼性は20点中5点としました。

     

    まとめ:40点/100点

    ヴィトックスαの総合点数は100点満点中40点となり、期待値の高いサプリとはいえない結果になってしまいました。

    利用者の満足度は高く飲みやすさも申し分ないものの、成分量が非公開な点や価格が高い点がマイナス要因となっています。

    いくら良い成分が配合されていても、成分量が少なければ期待値は低くなってしまうもの。

    ヴィトックスαは配合成分が100種類以上と多く、それぞれの配合量が必然的に少なくなってしまうのも懸念点です。

    成分の配合量がきちんと公開されて配合成分が厳選されれば、より期待できるサプリになるのではないでしょうか。

    継続し易さ10点/20点
    成分の臨床データの豊富さ10点/20点
    主成分の推奨量到達度0点/20点
    利用者の効果体感度15点/20点
    安全・信頼性5点/20点
    総合評価40点/100点

    期待値の高いメンズサプリを求める方は、めぐりとテストステロンに関するデータが豊富な成分をチェックするのが大切。

    実際の配合量が臨床データの量に近いサプリであれば、納得して飲めるでしょう。

    「STERON」では、科学的根拠に基づいてサプリを評価した、メンズサプリランキングを作成しています。

    メンズサプリ選びで失敗したくない方は、ぜひ以下の記事をチェックしてみてください!

    【精力剤ランキング】正しい選び方とおすすめサプリ15選

     

     

     

    ※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

      FOR YOUあなたにおすすめの記事