ふんどしは実は最も優れた下着だった!ふんどしのメリット8選

公開日:2022/04/02
更新日:2022/04/07

ふんどし
  • 記者 WRITERステロンライター
    清嶋友理恵

ふんどしを履くメリットは奇抜さだけじゃない!

小説家であり俳優・タレント業までこなすいとうせいこうさんや芸人の千原ジュニアさん、放送作家の鈴木おさむさんなど芸能界でも愛用者が多いふんどし。

ふんどし メリット

https://www.youtube.com/watch?v=I4mlKGNAw6I&t=649s

歌舞伎界のプリンス市川海老蔵さんも、愛用者として知られていますね。

ふんどし メリット

https://menspants.blog.ss-blog.jp/2013-05-5

実は芸能界だけではなく、泌尿器系や肛門系のお医者様の中にも、ふんどしを愛用してい人が多いんです。

ふんどしは奇抜で個性的なので、個性が重要な芸能界で重宝するのも納得できます。

しかし知識を持ったお医者様たちまで虜になっているのは、ふんどしに様々なメリットがあるから。

ふんどし メリット

https://twitter.com/KLMNX/status/70149758467063809

ふんどしの特徴は、奇抜さばかりではありません!

ふんどしを着用するメリットは非常に多く、特に下半身事情に悩む男性にオススメな下着です。

今回は、有名芸能人やお医者様が愛用するふんどしの魅力と、驚くべきメリット8つを詳しく解説していきましょう!

 

男性がふんどしを履く8つのメリット

ふんどしには、メンズ下着の主流となっているボクサーパンツやブリーフにはないメリットが8つもあります。

ふんどし愛用者が急増しているのは奇抜な見た目だけではなく、体への配慮も関係しているんです!

ふんどし メリット

https://twitter.com/hiro_qma/status/1350435310786646022

そのため、体力と個性が必要とされる男性芸能人、医学的知識を持ったお医者様たちがふんどしを愛用しています。

メンズ下着の選び方で迷っている男性、性生活や疲労感など体の不調を感じている男性は特に必見です!

記事を参考に、愛用する下着を見直してみましょう。

 

1.男らしさを強調出来る

男性がふんどしを履くメリットの1つは、男らしさを強調できる部分です。

近年、中性的なジェンダーレス男性や、女性よりも美しい韓流系男子が注目されていますが、女性にモテるのは男らしさを感じられる男性!

ふんどし メリット

https://getnavi.jp/life/32463/

マッチングサービスを運用する企業が3,000人を対象に実施したアンケートでは、話題のジェンダーレス男子に大差をつけて、男らしいガテン系男子がモテる結果となりました。

ふんどし メリット

https://getnavi.jp/life/32463/

受け身な男性よりも、男らしくガツガツ攻め込んでくる肉食系や、隠れ肉食系のロールキャベツ男子が圧倒的に人気!

つまり女子たちは、目の保養として綺麗な男性を眺めるのは好きだが、恋愛するなら男らしく頼れる男性が好きなんです。

ふんどし メリット

https://twitter.com/keitafitness1/status/1490985625218338818

ふんどし姿は男らしさの塊ですし、男くさい男性が好きな女性にとっては非常に刺さる姿。

フンドシしてる男性は格好良さが倍増。(口コミ引用:5ちゃんねる

筋肉のある男性なら、より魅力的に見えて最高にカッコイイです!

ただし、筋肉の少ないガリガリ男性の場合、貧弱さが強調されてしまいます…。

お尻や太ももの細さ、男性器の弱々しさも強調されてしまうのがデメリットですね。

下着をふんどしに切り替えるタイミングで、ぜひ筋トレも取り入れてみましょう!

 

2.精子の数が増える

ふんどしはボクサーパンツやブリーフと比べて、精子の数を増やすことが出来るんです。

精子の数が増えると不妊の解消にも繋がりますし、射精時の快感も大きくなるのです。

多くの男性が経験していると思いますが、精液量が多い程、射精時の快感も大きくなると考えられます。(引用:TENGA HEALTHCARE

ハーバード大学T.H.Chan公衆衛生大学院は、ボクサーパンツのような締め付けの強い下着と、ふんどしのようなユッタリとした下着とで精子濃度について調査しました。

その結果、ふんどしのようなユッタリした下着の方が、25%も精子濃度が上昇したのです。[1]

精子濃度、つまり精子の量が増えたのは、睾丸の周辺温度が適切に保たれたから。

大切な睾丸が対外にぶら下がっているのは、精巣が温度の変化に弱いからです。

34度以上になると働きが鈍くなり、精子量が減少したり性生活のトラブル原因になってしまいます。

ふんどし メリット

https://twitter.com/155itachi/status/1364437411925663751

睾丸を体に固定するようなボクサーパンツやピッタリブリーフだと、精巣温度も体温の36度に近くなってしまうため、精子の質が悪化してしまうのです。

同大学の調査では、活発に活動する精子の量も33%上昇しました。

現在不妊治療中の男性、性生活に何かしらのトラブルを抱えている男性は特に、下着の変更を真剣に考えてみてください。

セックスの快感が弱まった男性射精に勢いがなくなった男性は、下着をふんどしに変えるだけで体の変化を感じられるでしょう。

 

3.陰部の病気になるリスクを減らす

ボクサーパンツやブリーフから、下着をふんどしに変えると、陰部の病気リスクを軽減できます。

ふんどしは通気性が良く、汗を瞬時に吸収し速乾にも優れた下着です。

一方ボクサーパンツやブリーフのように男性器を体に密着させ固定する下着は、下半身の酸素量が低くなり高温多湿状態。

細菌が繁殖しやすく、さらに増殖しやすい環境下です。

ブリーフやボクサーパンツ愛用者の中で、男性器や周辺関節のかゆみ、蒸れを感じた経験を持つ人はいませんか?

ふんどし メリット

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000053170.html

現在、40%以上の人が下半身のかゆみや何かしらの違和感を感じ、性病を疑った経験を持っています。

性病やその他の懸念で、専門病院を受診する男性も少なくありません。

そして驚くのは、実際に病気が判明しても、原因不明が半数以上なところ。

下半身トラブルの原因として性交渉ばかりに目が行ってしまいますが、ボクサーパンツやブリーフのようなピッタリ下着が原因の可能性もあるのです。

ボクサーパンツやブリーフを着用し、下半身の高温多湿状態を続けてしまうと、臭いも強くなってしまいます。

ふんどし メリット

https://twitter.com/Asage/status/2813403147

下半身の臭いは、自分だけではなく周囲にもバレてしまうので早々に対処したいですよね…。

ふんどしは通気性が良く、下半身の温度も適切に保てるので、陰部の病気リスクや臭い問題も解消できるのです。

 

4.ギャルにウケること間違いなし

ふんどしは、ワンナイトラブを楽しみたい男性にもオススメです。

特に、ギャルウケが抜群に良く、非常に盛り上がります。

おぉっ!!粋だねぇ!と思います。ハゲでもデブでも体毛濃くても穀潰しでもかっこよく見えます。片思いなら恥じらいながらチラ見。(口コミ引用:知恵袋

ギャルは個性的で派手な物が大好き!

好奇心も旺盛なので、男性のふんどし姿にかなり食い付いてきます。

ふんどし メリット

https://twitter.com/tonmame1116/status/1086857970598608896

ふんどしの締め方、外し方にも興味を示し、卑猥なふんどしプレイが楽しめる可能性も…!

また一般女性の中にも、ふんどし好きは少なくありません。

ふんどし メリット

https://twitter.com/Kamell_bot/status/1504291266401484801

男らしいところや、健康に気を使っている姿は、女性好感度が高いのです。

「ふんどしを知っている女性が少ないのでは?」

と疑問を感じるかもしれませんが、実は女性たちの間でもふんどしは流行っています。

実際にふんどしを下着として愛用する女性も多いですし、ふんどし姿の男性に惹かれる女性も多いのです。

ふんどし男性人気の高まりは、時代物アニメやゲームの流行も関係しています。

ふんどし メリット

https://twitter.com/g_toyod/status/1504809975411257348

レトロブームも始まり、ふんどしのような和服人気が非常に高くなっているのです。

ですから、ギャルと激しく楽しいワンナイトラブをおくりたい男性や、女性に注目されたい男性には特にふんどしがオススメとなっています。

 

5.コンプレックスがなくなり自分の体に自信がつく

ふんどしを着用すると、コンプレックスが解消でき、自分の体に対する自信が持てます。

ふんどしのような裸に近い状態で睡眠をとると、コンプレックスを改善させ自尊心を高める研究結果もあるのです。

2017年、裸で過ごす時間が増えるほど、自分の体に対する不満が解消される研究結果が発表されました。

ふんどし メリット

https://twitter.com/__A_O_B_A__/status/527853026313109504

ヌーディストのように、1日の大半を裸で過ごす必要はありません。

寝る時など、一定の時間ふんどしのような裸に近い状態で過ごしても、同様の効果が得られるのです。

男女問わず、年齢に関係なく、多かれ少なかれ体に対するコンプレックスがありますよね。

ふんどし メリット

https://twitter.com/gomen_ne1234/status/1505162132014321671

そのコンプレックスを隠すため、ワイドサイズの服を着たり、重ね着する人も少なくありません。

隠し続けると体のコンプレックスに対する思いがさらに強くなりますし、衣服の圧迫感でストレスも感じ、余計に自尊心が低くなる悪循環に陥ります。

ふんどし メリット

https://twitter.com/toshikiabe/status/1075595148925399040

体を開放するふんどし姿は、自分のボディイメージを改善させ、心身ともに健康な状態に近づけてくれるのです。

ポッコリと出はじめたお腹周りが気になる男性、体型の変化から薄着したくないと感じる男性には特にオススメします!

最初は抵抗を感じるかもしれませんが、慣れた時の解放感と体に対する心境の変化に驚くでしょう。

 

6.疲れの回復が早くなる

ふんどしを日常的に使用すると、疲れの回復速度が早まります。

睡眠をとったのに疲れがとれない男性、慢性的に疲労感を感じヤル気が出ない男性には特に、ふんどし着用がオススメなんです!

ふんどし メリット

https://twitter.com/barbara_zwit/status/599624021898973185

ふんどしは、ボクサーパンツやブリーフと比べて締め付けが強くありません。

まるで下着を着けていないかのような、フリーな着け心地なのです。

ふんどし メリット

https://twitter.com/mogtao/status/16006916315

下着や衣服で体を締め付けると、血流が滞るようになります。

すると、老廃物や乳酸など疲労を感じさせる物質を的確に運搬・排出できなくなり、疲労感が体に蓄積するようになるのです。

肩こりや腰痛も同じ。

筋肉や関節周辺に疲労物質が蓄積し、さらに血行が悪くなり症状が悪化していきます。

特にデスクワークで同じ姿勢の時間が長い会社員、立ち仕事や力仕事の男性も悪化しやすい状態です。

ふんどし メリット

https://twitter.com/yukio_room/status/9719948658081793

下着の圧迫感を解消するだけで、下半身を中心に全身の疲労回復速度が早まります。

血流改善は精子の質・量の向上にも繋がるため、疲労回復効果と同時に性生活の充実も期待できるでしょう。

日々の疲れで性生活への活力が減少している男性、腰痛や関節痛で日常生活が内向的になった男性にもふんどし着用がオススメです!

 

7.肌のターンオーバーが円滑になる

ふんどし着用による血流促進は、肌質改善など肌トラブルの解消にも繋がります。

年齢とともに吹き出物が増えた男性、油っぽいのに乾燥肌の男性はいませんか?

ふんどし メリット

https://twitter.com/tatatataaat_bot/status/1506257735704186881

年々、肌に関するトラブルが頻発するのは、肌のターンオーバーが的確に行えていないからです。

肌は4つの層に別れており、細胞分裂を繰り返し表面の皮膚部分を適切に保つように働いています。

しかし血流が悪くなると、新しい細胞が作りにくくなり、表面の皮膚の状態も悪化していくのです。

肌の一番外側にある表皮細胞は約30日周期で古い角質が自然に剥がれ落ち、新しい細胞に生まれ変わります。しかしその下の真皮層の血行が悪いと、このサイクルがうまく働かず、肌荒れの原因に。(引用:uchino

垢となって本来剥がれ落ちる部分がいつまでも剥がれ落ちずに、かゆみやかぶれなどのトラブルを頻発するようになります。

「肌トラブルなど気にしない」と豪語する男性もいますが、肌トラブルを起こすのは顔だけではありません。

下半身や背中など、広範囲にかゆみや吹き出物がでる場合もあり、臭いや出血の原因になる可能性も…。

ふんどし メリット

https://twitter.com/tstudio/status/7125139670

白い皮膚がスーツに積もって、不潔感も出てしまいますね。

社会人男性の場合、スーツや作業服など仕事着を変え圧迫を減らすのは容易ではありません。

ですが下着なら、誰かに見られる心配もなく明日からすぐに圧迫感を減らし血流を改善できるのです。

乾燥肌に悩む男性、スーツや作業服に白い粉が積もってしまう男性は、下着の変更を考えてみましょう。

 

8.代謝を促進して太りにくくなる

ふんどしを履き血流が改善されると、代謝が促進され太りにくい体になります。

ボクサーパンツやブリーフを着用し日常的に鼠径部や腰回りを圧迫すると、血管が圧迫され老廃物が適切に運搬できない体に…。

ふんどし メリット

https://twitter.com/YU_8213/status/769139790205771776

代謝機能が低下し、エネルギー消費も悪くなり太りやすい体になってしまうのです。

また血流の滞りは、むくみ低体温も引き起こします。

血流は不要な物質を排除するだけではなく、体に必要な栄養素を運ぶ役割もになっているため、様々なデメリットを引き寄せてしまうのです。

下着をふんどしに変え血流を促進するメリットは、他にもあります。

  • 自律神経を整える
  • 精神面の安定
  • 胃腸機能の向上
  • 眼球疲労の回復サポート

血流の滞りは代謝を低下させるだけではなく、自律神経を見出し、精神のバランスを崩したり内臓機能の低下も招くのです。

ふんどし メリット

https://twitter.com/rk_risa729/status/1261486594650853376

酷使し疲弊しきった眼球疲労も、血流改善で回復させられる可能性があります。

体型が激しく変化した男性、太りやすく動きづらさを感じている男性は、下着をふんどしに変えてみましょう!

また精神面が不安定になったと感じる男性、眼球疲労や胃腸機能の低下を感じている男性にもふんどしがオススメです。

 

ふんどしには恥ずかしさを上回るメリットがある

「下着ごときで何も変わらない」と侮ってはいけませんよ。

現状の不調は、過去の日常生活から発生しています。

早いうちに改めれば、活動的で快適な日常生活を取り戻せるんです。

しかし、どんなふんどしを選べばいいのかわかりませんね。

そこでオススメなのが、日本製ふんどし”THEふんどし”です。

ふんどし メリット

価格が安く、色味を選べるのがオススメポイント!

さらに日本製だから、着け心地も申し分ありません。

汗かきかつ肌が敏感なので、下半身のムレやかゆみに苛まされていたのですが、こちらの商品が解決してくれました。締め付けなく通気性がよいのでとにかく快適です。これは着けてみないことには実感できないでしょう。騙されたと思って一度試していただきたい。睡眠の質もぐっと上がりますし、朝の張りから察するに男性機能の回復、向上もあると思います。(口コミ引用:Amazon

低価格なのに着け心地もよく、縫製もしっかりしていると驚く口コミも多数ありました。

初めてのふんどしをこちらで買いました。付け方が難しいと勝手に思っていましたが、全然そんなことありませんでした。鼠蹊部が解放されて付けてて気持ちいいです。(口コミ引用:Amazon

初心者でも簡単に脱ぎ着できるので、手放せない人が続出です。

Amazonレビューでは、70%以上が”満足・おおむね満足”なので、安心して試せますね。

恥ずかしさを圧倒的に上回るメリットを、ぜひ体験してみてください!

 

画像使用:マッスルプラス

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITER清嶋友理恵

    キャバ嬢時代に身に着けた恋愛・性テクを活かしライターとして活動中。
    ディープでちょっとエッチな悩み事、ダークな社会の裏側系相談が大得意!
    当たり障りのない助言、どこかで見たことあるようなアドバイスより、
    厳しくも的確な助言の方が皆さんの参考になりますよね?
    誰にも聞けなかったお悩みを、ぜひ私に教えてください♪

FOR YOUあなたにおすすめの記事