グランマカの口コミ・評判・効果は?飲んだ感想レビュー

公開日:2022/11/10
更新日:2023/01/27

サントリー性のグランマカ

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。

    ※薬事法遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる口コミを一部修正・改変して紹介しています。

    ※成分に関する臨床試験のデータは、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差が生じますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

     

    グランマカの特徴とは?

    今回調査したのは、メンズサプリのグランマカです。

    グランマカを知ったきっかけはGoogle検索。

    「マカサプリ」で検索すると、一番上の広告欄で先頭に表示されており目につきました。

    Amazonでマカサプリを検索してみても、上位に表示されるグランマカ。

    あまりにもよく見かけるので実際に試してみたくなり、購入を決意しました!

    パッケージは黒と赤のエネルギッシュな配色で、力が湧いてきそうです。

    中高年男性向けのグランマカ

    マカサプリらしい力強さに期待も高まるもの。

    実際の実力はどれほどなのか、検証していきましょう!

     

    1.中高年男性向けの精力サポートサプリ

    グランマカは、いつまでも若々しくときめきを感じられるよう、日々の活力をサポートするサプリ。

    • 「みなぎる自分を、呼び覚ます。」との記載
    • お客様の声として紹介されているのが50~60代の男性

    公式サイトに上記の記載があることから、男性活力の衰えを感じる中高年をターゲットにしたサプリだとわかります。

    次に、AmazonやSNSの口コミをチェックしてみましょう。

    やはり、夜の活力サポートを目的に飲んでいる方が多いようです。

    亜鉛とマカ成分が摂取出来るので購入しました。

    50才を超えると身体が色々と減退していくので活力が戻ることを期待して服用を続けてみます。

    のどが細いのでもう少し小さいカプセルの方がありがたかったです。

    口コミ引用元:楽天

    グランマカを飲むようになってから、日々の生活にハリが出た方も発見しました。

    具体的な効果は不明でしたが、日々の生活がシャキッとした気がします。

    サントリーなので安心です!

    口コミ引用元:Amazon

    実際の口コミを見ても、やはり昼夜の活力アップを期待している方が多いようです!

     

    2.販売元は大手健康食品メーカー

    続いて、グランマカの販売会社を調査し、安心して飲めるサプリなのか判断していきましょう。

     

    【販売会社の信頼性について】

    グランマカの販売会社は、サントリーウエルネス株式会社

    セサミンEXや黒酢にんにくなど、中高年の悩みにアプローチする健康食品を多く開発販売しています。

    サプリ以外には、ソフトドリンクやお酒も販売。

    実績豊富な大手の会社なので、信頼性に関しては問題ありません。

     

    【製品・配合成分の安全性】

    グランマカは、一定の安全と品質が保たれている証である「GMP認定」の国内工場で製造されています。

    サントリーウエルネスでは、品質検査や放射性物質分析に加え、人の嗅覚から違いを検出する官能検査も実施。

    サプリの品質・安全性は、厳しくチェックされているため問題ありません。

     

    【アフターサポート】

    グランマカに関するお問い合わせは、次の3つの方法でおこなえます。

    • 電話(9:00~20:00)
    • お問い合わせフォーム
    • チャット・LINE(9:00~18:00)

    年末年始を除き毎日対応しているので、不明点や不安があった際も安心ですね。

    定期便は回数縛りなしで、次回お届け日の7日前までに、次のいずれかの方法で連絡すれば解約できます。

    • 「各種変更・お問い合わせ」から手続き
    • 電話
    • マイページから手続き(会員登録をしている場合)

    簡単に手続きがおこなえるため、解約の際に困ることはなさそうですね。

    上記すべてを総合すると、安心して購入できるショップだといえます。

     

    グランマカの配合成分と注目成分は?

    いくら良い成分が配合されていても実際の目的に適していなければ期待通りの買い物はできません。

    まずはグランマカのような精力サプリを選ぶ上で大切な基準について紹介した上で、配合成分と注目成分について紹介していきます。

     

    精力サプリの選び方 

    精力サプリを選ぶ際に注目すべきは、男性機能に関わる成分が配合されているかどうか。

    男性機能にとって重要なのは、「からだのめぐり」と「テストステロン」の2つです。

    男性の立ちは、血液が下半身に集まることで起こる現象。

    からだのめぐりが整えば、血液を集めるコンディションも整うと期待できます。

    テストステロンは、男性らしさの象徴ともいえるホルモン。

    筋肉や骨格、性的欲求や男性の活力に関係しています。

    男性らしさを保つには、テストステロン濃度を高い状態で維持することが必須。

    良質な栄養・適度な運動・十分な睡眠など、生活習慣に気を配る必要があります。

    サプリで摂取する成分は、からだのめぐりとテストステロンに関する臨床データが豊富なものを選びましょう。

     

    グランマカの配合成分

    配合成分成分量(1日あたり)
    マカ濃縮エキス末240mg
    シトルリン800mg
    亜鉛6mg
    高麗人参エキス末10mg
    牡蠣肉エキス末10mg
    ポリアミン含有米胚芽エキス末10mg

     

    グランマカの注目成分

    では、グランマカの配合成分の中から、とくに注目すべき成分について解説します。

    ※成分に関する臨床試験のデータの調査であり、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差がありますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

     

    1.マカ

    マカはカブの仲間で、アンデス山脈のような高山に自生している植物。

    めぐりに関係するアルギニンや、性的欲求と関係するグルコシノレートを含んでいます。

    ペルーの大学が実施した実験では、1日1,500~3,000mgのマカ摂取で、性的欲求にポジティブな影響が確認されました。

    実験は12週間おこなわれ、影響が表れたのは8週目からです。

    なお、実験は21~56歳の男性を対象におこなわれました。[1]

    マカの推奨量は、1日あたり1,500~3,000mg

    グランマカの配合量は240mgで、だいぶ控えめな印象を受けますね。

     

    2.シトルリン

    シトルリン

    シトルリンは非必須アミノ酸のひとつで、めぐりと関係しているもの。

    アルギニンとの同時摂取で効率アップが期待されている、メンズサプリの定番成分です。

    イタリアの大学が実施した実験では、シトルリンの摂取により、被験者の50%が男性機能の悩みにポジティブな実感を得ました。

    実験では、1,500mgのシトルリンを1ヶ月間摂取させています。[2]

    シトルリンの推奨量は、1日あたり800mg

    グランマカの配合量は800mgで、推奨量をクリアしています。

     

    3.亜鉛

    亜鉛アイキャッチ

    亜鉛はミネラルの一種で、テストステロンと関係する成分

    健康維持にも欠かせない成分のため、健康系サプリにもよく配合されています。

    アメリカの大学が実施した実験では、3ヶ月の亜鉛摂取でテストステロン分泌量にポジティブな影響が確認されました。

    ただし、亜鉛不足の男性を対象にした実験のため、健康な方でも同様の結果になるかは不明です。[3]

    亜鉛の推奨量は1日あたり10mgで、上限量は40mg

    過剰摂取は副作用の危険性があるため、必ず上限量を守ってください。

    グランマカでの配合量は6mgで、推奨量にやや足りていません。

     

    4.高麗人参

    高麗人参は、中国や韓国などに自生する多年生植物。

    古くから生薬として重宝されており、からだのめぐりとも関係しています。

    韓国の大田大学が実施した実験では、1,500mgの高麗人参の摂取で、めぐりにポジティブな変化が確認されました。

    なお、実験は8週間にわたり実施されています。[4]

    高麗人参の推奨量は、1日あたり1,000~2,000mg

    グランマカの配合量は10mgで、残念ながら大幅に不足しています。

     

    5.牡蠣

    牡蠣

    牡蠣エキスは、牡蠣から栄養素を抽出して濃縮したもの。

    亜鉛・ミネラル・タウリンなどが含まれており、からだのめぐりにも関係しているといわれています。

    株式会社渡辺オイスター研究所が実施した実験では、牡蠣肉エキスの摂取により、精子の運動率や濃度にポジティブな影響が確認されました。

    実験の対象者は20名の成人男性で、いずれも精子運動率60%以下の方です。

    1日に摂取させた牡蠣肉エキスの量は3,000mgで、影響が確認されたのは8週間後でした。[5]

    牡蠣エキスの推奨量は定められていませんが、亜鉛が含まれているため摂りすぎには注意が必要です。

    グランマカには10mgの牡蠣肉エキスが配合されており、亜鉛の過剰摂取の心配はありません。

     

     

    【体験レビュー】グランマカを実際に飲んでみた

    ここからは、グランマカを実際に購入してから飲むまでをレビューします!

    おすすめの購入先や飲みやすさも紹介するので、参考にしてください。

     

    1.価格優先なら公式サイトがおすすめ!

    グランマカは公式サイトのほか、Amazon・楽天・Yahoo!でも購入可能。

    販売元はいずれも公式のため、大手ECサイトで購入する場合でも安心ですね。

    しかし、お得さを重視するのであれば、公式サイトでの購入をおすすめします!

    グランマカの価格は、Amazon・楽天が6,331円で、公式サイト・Yahoo!が5,940円。

    公式サイトで購入する場合、定期便の利用でさらに10%OFFになり、5,346円で購入できます

    定期便は回数縛りなしのため、合わなかった場合は1回で解約が可能。

    デメリットはまったくないので、安く買いたい方は公式サイトを利用しましょう!

    グランマカの公式サイトは、会員登録をしていなくても注文が可能

    解約手続きは、公式サイトの専用ページまたは電話でおこなえます。

    会員登録したくない方でも気軽に購入できるのは、嬉しい配慮ですね!

    販売店公式サイトAmazon楽天市場Yahoo!ショッピング
    値段単品:5,940円
    定期:5,346円(10%OFF)
    単品:6,331円
    定期:6,014円
    単品:6,331円単品:5,940円
    送料無料無料無料無料
    配送日注文後2~5日で配送最短翌日配送最短翌日配達最短翌々日配送
    備考定期購入特典:同社他商品も10%OFF---

     

    2.マカを連想させる力強いデザインが魅力

    では、商品到着から開封までの感想をお伝えしていきましょう。

    安く購入したかったので、今回は公式サイトを利用しました。

    注文後3日で商品が到着。

    思ったより早く届いたので助かりました。

    梱包を開封すると、商品と冊子が登場。

    グランマカの同梱品

    サプリの説明や飲み方が記載されており、大手ならではの丁寧な対応を感じます。

    商品のパッケージは黒と赤の力強い配色で、見ているだけで元気になりそう。

    活力アップを連想させるデザインに、期待が高まります!

    ボトルを開封すると、中には白っぽいカプセルがぎっしりと詰まっていました。

    せっかくなので、お皿にすべて出してみましょう。

    グランマカの錠剤

    1日の目安量が4粒なだけあり、かなりの量ですね。

    ハードカプセルなので、ピルケースに入れて持ち歩きしやすそうです。

     

    3.実際に飲んでみた体験レポ

    では、早速グランマカを飲んでみましょう!

    1日の目安量は4粒です。

    グランマカ

    カプセルのサイズはちょうどいい大きさのため、飲みづらさはありませんでした

    ただ、4粒一気に飲み込むのは大変なので、2粒ずつ飲むことをおすすめします!

    味や匂いに関しては、ハードカプセルのため気になりませんでした。

    あえて難点を挙げるとすれば、急いでいるときはボトルから4粒だけ取り出すのが、やや面倒な点ですね。

     

    4.口コミについて

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。また、法律遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる記載を一部修正・改変して紹介しています。

    ここからは、グランマカを実際に飲んだ方の口コミを分析し、体感を調査していきましょう。

    グランマカはAmazonでの評価件数139件で、星5つ中3.6を獲得しています。

    精力サプリの評価としては、まずまずですね。

    最初の2週間ぐらいではあまり違いを感じませんでしたが、それ以降のモノの硬さにポジティブな実感がありました。

    相手にも言われました。ただ続けるには高い…。

    口コミ引用元:Amazon

    硬さにポジティブな影響があった方を発見。

    パートナーにも言われたようなので、気のせいではなさそうですね。

    飲んでみて元気がみなぎる感じがしました。

    また是非購入をしたいと思います。

    口コミ引用元:Amazon

    グランマカを飲み始めてから、元気になったと感じている方もいます。

    日々の活力サポートに役立っているようで、リピート購入を予定していますね。

    続いて、ネガティブな口コミを見ていきましょう。

    しばらく食べ続けなければ効果を感じることがないのかもしれませんが、この一週間何もおや?と感じることはありません。

    ひと瓶終わってからまたお知らせします。

    口コミ引用元:Amazon

    1週間続けてみたが、何も実感がないとのこと。

    サプリは薬ではないため、1週間では実感できないのも無理ありません

    最低でも1ヶ月は試し、自分に合うか判断するのがおすすめです。

    5段階中、3です。

    理由は2点あります。

    1つは効果の実感が少ないこと。

    2つは金額が他のマカに比べ高いこと。

    この評価となります。

    口コミ引用元:Amazon

    実感が少ない点と金額が高い点がイマイチだと、コメントしている方がいました。

    Amazonで購入すると1個6,331円のため、高いと感じる方も一定数いるのは納得です。

    公式サイトの定期便なら1個5,346円なので、安く購入したい方は公式サイトを利用しましょう

    最後に、サクラチェッカーで口コミの信頼度を調査します。

    グランマカ

    サクラ度は0%!安全な商品だと認められているため、口コミの信頼度は問題なさそうですね。

    口コミの傾向としては、日々の活力サポートに役立っている方が多く見られました。

    硬さにポジティブな実感があった方もいたので、夜の活力にも期待できそうです。

    しかし、実感できなかったとの声も一定数ありました。

    Amazonでの星1・2評価は全体の17%なので、やや個人差が出やすいサプリなのかもしれません。

    グランマカに限った話ではありませんが、サプリの実感には個人差があるため、まずは1個だけ購入して試してみるのがおすすめです。

     

    グランマカの総合評価

    最後に、グランマカの総合評価をしていきましょう。

    • 継続しやすさ
    • 利用目的に対する成分の適正度
    • 主成分の推奨量到達度
    • 利用者の実感度
    • 安全性・信頼性

    以上の5項目を、各20点満点の合計100点で評価します。

    グランマカの購入を検討する際の、参考にしてください。

     

    継続しやすさ:9点/20点

    グランマカは、公式サイトの定期便を利用した場合、1個5,346円で購入可能。

    近年は2,000~3,000円代で購入できるメンズサプリも多いため、中価格帯だといえます。

    口コミでも価格面を指摘している方が一定数いるので、人によっては高いと感じるかもしれません。

    しかし、ハードカプセルで匂いや味を気にせずに飲めるのは、高く評価できる点です。

    1日4粒はやや多いですが、サプリのサイズもちょうどよく、飲みづらさはありません。

    以上を考慮して、グランマカの継続しやすさは20点中9点とします。

     

    利用目的に対する成分の適正度:12点/20点

    グランマカは、男性活力の衰えを感じる中高年の方向けのサプリ。

    めぐりとテストステロンに関する成分が欲しいところです。

    実際は、マカ・シトルリン・亜鉛・高麗人参が配合されていました。

    加えて牡蠣エキスは、めぐりやテストステロンと直接の関係はないものの、亜鉛が豊富な物質。

    配合量を無視して考えれば、なかなか優秀な成分構成だといえます。

    強いていえば、シトルリンと相性の良いアルギニンも欲しかったですね。

    よって、利用目的に対する成分の適正度は20点中12点としました。

     

    主成分の推奨量到達度:10点/20点

    グランマカで採用されている成分は、いずれも配合量が公表されています。

    それぞれの配合量と推奨量は次のとおりです。

    • マカ:配合量240mg/推奨量1,500mg~3,000mg
    • シトルリン:配合量800mg/推奨量800mg
    • 亜鉛:配合量6mg/推奨量10mg(上限量40mg)
    • 高麗人参:配合量10mg/推奨量1,000~2,000mg
    • 牡蠣エキス:配合量10mg/推奨量規定なし

    シトルリン以外は推奨量に達しておらず、期待値が高いとはいえません。

    よって、主成分の推奨量到達度は20点中10点としました。

     

    利用者の実感度:12点/20点

    グランマカのAmazonでの口コミ評価は、星5つ中3.6とまずまずの評価

    口コミでは、日々の活力サポートや硬さに関するポジティブな声が見られました。

    しかし、実感できないとの声も一定数あり、星1・2の口コミは全体の17%。

    実感に関しては、やや個人差が出やすいサプリなのかもしれません

    サクラチェッカーでのサクラ度は0%のため、口コミの信憑性は問題ないと判断できます。

    以上の結果から、利用者の実感度は20点中12点としました。

     

    安全性・信頼性:17点/20点

    グランマカの販売会社は、大手のサントリーウエルネス株式会社

    ほかのサプリも販売しているのはもちろん、ソフトドリンクやお酒などさまざまな商品を取り扱っています。

    サプリの製造は、国内のGMP認定工場でおこなわれており安心。

    品質検査・放射性物質分析に加え、人の嗅覚から違いを検出する官能検査も実施しており、万全の体制です。

    商品に関するお問い合わせは、電話・専用フォーム・チャット・LINEからおこなうことが可能。

    年末年始以外は年中無休で、電話は9:00~20:00、チャット・LINEは9:00~18:00の対応です。

    定期便の回数縛りはなく、次回お届け日の7日前までに連絡すれば解約が可能。

    電話連絡のほかに、公式サイト上でも手続きがおこなえるため、解約できずに困ることはありません。

    強いていえば、返金保証があればなお良かったですね。

    以上の内容から、グランマカの安全性・信頼性は20点中17点とします。

     

    まとめ:60点/100点

    グランマカの総合点数は100点満点中60点となり、なかなか健闘しました!

    会社の信頼性が高く、成分量もきちんと公表されている点は高く評価できます。

    しかし、シトルリン以外は推奨量と比べると大幅に不足しており、期待値が高いとはいえません。

    価格が高いとの声も一定数あったため、気軽に試せるように返金保証も欲しいところです。

    成分量がクリアされて返金保証も付けば、より満足度の高いサプリになるのではないでしょうか。

    継続し易さ9点/20点
    利用目的に対する成分の適正度12点/20点
    主成分の推奨量到達度10点/20点
    利用者の実感度12点/20点
    安全性・信頼性17点/20点
    総合評価60点/100点

    グランマカは信頼性の高いサプリですが、より期待値を高めるなら成分量を重視したいところ。

    夜の活力アップが目的の方は、めぐりとテストステロンの臨床データが豊富な成分を摂るのが大切です。

    自身でサプリの成分をチェックするのが面倒な方は、STERONのメンズサプリランキングをチェックしてみてください。

    科学的根拠に基づいてサプリを紹介しているため、期待値の高いサプリが一目でわかりますよ!

    【精力剤ランキング】正しい選び方とおすすめサプリ15選

     

    ※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

      FOR YOUあなたにおすすめの記事