--> 【事故!?】体重バレしてしまった女性芸能人25名 | STERON

【事故!?】体重バレしてしまった女性芸能人25名

公開日:2022/01/07
更新日:2022/01/06

人気芸能人ともなると、秘密を暴露されてしまうリスクがつきものです。
体重もまた然り。
もちろん自分で公表している人もいますが、隠していた体重がバレたときの反応はどこか興奮を覚えませんか?
今回は体重がバレてしまった女性芸能人25名を、エピソードも併せて紹介します。

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

女性芸能人の体重はふとした時にバレてしまう

性への認識が変わったとはいえ、いまだタブー視の傾向が色濃い女性芸能人の体重。

事務所のプロフィール等をチェックしても多くは「非公開」にされており、体重を知ることは容易ではありません。

しかし、そんな女性芸能人の体重もふとした時にバレてしまいます。

テレビ番組での企画週刊誌の報道、最近ではSNSからバレてしまうケースも

体重を非公開にしているということは、当然ながら世間に数値を知られたくないからです。

だからこそ、体重がバレてしまった女性の心境を想像すると興奮してしまいますよね。

今回の記事では、女性芸能人の体重をバレた経緯を追いながらみていきましょう。

 

体重バレしてしまった女性芸能人25名

それでは、体重が世間にバレてしまった女性芸能人25名を一人ずつ詳しく見ていきます。

体重バレにはそれぞれ経緯があるので、それを追いながら興奮を高めていきましょう。

 

1.朝日奈央

https://www.rising-pro.jp/

アイドルグループ「アイドリング!!!」の2期生として活動し、現在はバラエティーやドラマなどでマルチに活躍している朝日奈央さん。

大活躍の理由ともなっている下ネタへの前のめりな姿勢は、元アイドルとは到底思えませんよね。

公式のプロフィールでは体重非公開となっていますが、彼女の体重がバレたのはとあるドッキリ番組がきっかけ。

企画の内容は偽の美容セミナーに参加した女性芸能人が、知らぬ間に体重や体脂肪率を計測されるというものです。

朝日奈央さんはその企画で2人目のターゲットとして登場。

http://sp.starblog.jp/news45/45687.php

秘密の計測には全く気が付かず、体重48.8キロに加えてウエスト63㎝という数値が世間にバレることとなりました。

続いて、元アイドリング!!!の朝日奈央。朝日もバービーと同じく、身長は164センチと公表しているが体重は非公表だ。セミナーに沿ってトークを展開する朝日、途中ダイエット器具を腰に巻く場面ではこっそりとウエストを測定。63センチと判明する。

体重が48.8キロとバレると、「ブーツが重かったかもしれない」と苦笑いしながらフォロー。「全部知られてんじゃん」と怒りを滲ませた。
(引用:Sirabeeエンタメ)

企画は無事終了となりましたが、放送終了後「デリカシーが無さすぎる」等の批判が続出。

スタジオにいた藤田ニコルさんも、「自分がされたらマジでキレると思う」と怒りを露わにしていました。

いくらバラエティタレントとはいえ、勝手に体重を測定して世間に公表するという行為は褒められたものではありません。

番組中では面白おかしく処理していた朝日奈央さんですが、内心は怒りが溜まっていたのかもしれませんね。

 

2.谷澤恵里香

https://www.daily.co.jp/gossip/marriage/2016/06/06/0009157891.shtml

朝日奈央さんと同じ『アイドリング!!!』の創設メンバーとして芸能界デビュー。

アイドル引退後は自慢のGカップとムチムチボディを武器に、バラエティー番組を中心に引っ張りだこの活躍でした。

アイドルゆえ当然ながら体重は非公開でしたが、2012年に出演した『ロンドンハーツ』の中で体重を計測。

150㎝の身長に対し、49.8キロの体重だということが発覚しました。

https://onnanokintorediet.com/2017/01/01/

加えてその2年後に出演した番組では、現在の体重は48.1キロで、デビュー時から約11キロ増加していることも暴露。

本人がどう思うかはともかく、男性側からすれば「ちょうどいいムチムチ感」という数字ですよね。

自身で「ぽっちゃりアイドル」の看板を掲げる点も、谷澤恵里香さんの覚悟のようなものが感じられます。

 “ぽっちゃりアイドル”としてバラエティー番組などにひっぱりだこの谷澤恵里香(23)が12日、TBS系「駆け込みドクター!」に出演し、体重が「48・1キロ」であることを明かした。アイドリング!!!7号としてデビューした谷澤は、芸能界デビュー当時、37キロだったという。
(引用:デイリー)

2016年には結婚を発表し、数年間の活動停止を経て2021年に再び活動を再開。

現在はYouTubeでも活動をしているので、衰えないむっちりボディを楽しみたい方はぜひチェックしてください!

 

3.指原莉乃

https://smart-flash.jp/entame/135839

苛烈なオーディションを勝ち抜き、AKB48の5期生としてデビューを果たした指原莉乃さん。

順調にグループ内でのキャリアを重ねていましたが、2012年に文春砲の砲火を浴びることに。

元ファンとの交際報道は世間に衝撃を与え、本人はHKT48への移籍という事実上の左遷を告げられます

指原莉乃さんの体重が世間にバレたのは、ちょうど文春砲で話題になっていた時のこと。

番組内で体重測定を引き受けるようアプローチをかけられ、渋々ながらも応じることとなります。

番組内では測定前に本人が体重を予想。

http://tararan.blog.jp/archives/1704595.html

指原莉乃さんは「42キロ」と予想しますが、実際の体重は43.9キロとおよそ2キロオーバー。

https://onnanokintorediet.com/2017/01/01/

想像以上の数字に、本人も苦笑いの様子です。

こうした無茶ぶりを難なくこなせる力が、現在の大活躍の理由なのかもしれませんね。

 

4.春香クリスティーン

https://grapee.jp/688035

日本人の父とスイス人の母の間に生まれた春香クリスティーンさん。

四か国語を操るインテリぶりとズボラな性格とのギャップで、バラエティー番組を中心に活躍していました。

2018年以降は海外の大学への進学を目指し、芸能活動は一旦休止しています。

春香クリスティーンさんの体重がバレたのは、朝日奈央さん同様にテレビ番組のドッキリ

インタビューを受けている間にこっそりと体重が測定され、後ろのモニターにアップされるという半ば拷問のような企画です。

http://omosiro-ch.com/2017/01/06/

なんでも体重測定の前は、「私の体重は53キロ」と自称していたとのこと。

当該番組の企画は、そんな春香クリスティーンさんがサバを読んでいないのかを確かめようとしたようですね。

http://omosiro-ch.com/2017/01/06/

さて肝心の体重はというと、自称の数字からおよそ6キロオーバーの59.1キロという衝撃の結果に。

1キロや2キロのサバ読みならよくある話かもしれませんが、6キロという数字にはスタジオも驚愕。

春香クリスティーンさんからすれば、恥ずかしい一幕となってしまいました。

 

5.野呂佳代

https://news.yahoo.co.jp/articles/cdca896793359b97d8e85ece552e943f622a1670

AKB48やSOD48のメンバーとして活動後、近年は歌手やグラビアアイドルなどの領域で活動中の野呂佳代さん。

その愛すべきキャラクターと肉感あふれる身体で業界内でも人気が高く、あの志村けんさんとも親交があったようです。

かねてから「体重イジリ」の場面が多かった彼女ですが、はっきりと数字が明らかになったのは人気番組「チャンスの時間」の一幕。

実は、同じ番組で何度か体重測定の企画があったのですが、本人は測定を断固拒否し続けていました

問題の回でも例に盛れず拒否の意思を見せていましたが、共演者やスタッフが懸命に説得。

結局うまく誤魔化し、ついに体重測定がかなったというわけです。

体重公開を本気で嫌がる野呂のため、今回の企画では多くの人が行き交う渋谷の路上に体重計を設置し、そこに乗る様子をロケバスから撮影することに。「カメラから遠くて体重計の数字が見えない」という話にしてMCの千鳥が野呂を体重計に誘導したが、カメラには体重計の針と重さを示す数字がハッキリと映っていた。
(引用:ABEMA TIMES)

野呂佳代さんが乗った時点で、体重計の針が示していたのは75キロ。

しかし、少し勢いよく乗ったのでその分数キロ重く出ている可能性もあります。

結局、共演者に「75キロで良い?」と訊かれた本人が渋々認めるという流れとなりました。

https://times.abema.tv/articles/-/5324877

その際に見せた呆れと恥じらいが混ざったような反応は、股間を疼かせる力を持っています。

いずれにせよ、野呂佳代さんの体重は70キロ前後で間違いないでしょう。

 

6.須藤凜々花

https://www.oricon.co.jp/special/51270/

デビュー以来、MNB48の中心的メンバーとして活躍していた須藤凜々花さん。

圧倒的にかわいらしいルックスはもちろん、ダンス力や特徴的な声などが人気の理由です。

2017年の総選挙ではグループのご法度である恋愛をしていたこと、さらにはお相手と結婚するためにアイドル引退を発表し話題になりました。

そんな須藤凜々花さんの体重がバレたのは、衝撃の引退からほどなくして出演したネット番組内でのこと。

番組内での麻雀対決に参加した須藤凜々花さんですが、ことごとく敗北。

最下位の罰ゲームとして、体重計に乗せられることとなりました。

肝心の数字はというと、公式のプロフィールから1キロオーバーの41.3キロ

https://times.abema.tv/articles/-/3265633

罰ゲームはこれで終わらず、体重を大きく書いた紙を身体に貼られるハメに。

その際の屈辱を滲ませたような表情は、体重フェチの性癖に突き刺さりますよね。

 

7.島田晴香

https://mdpr.jp/news/detail/1738144

国民的アイドルグループAKB48の9期生として、多くのファンを獲得していた島田晴香さん。

アイドル引退後は女優やタレントとして活動するほか、実業家としても活躍するマルチな才能を持っています。

そんな人気アイドルの体重がバレてしまったのは、2014年に放送された『ナカイの窓』での一幕。

現役アイドルの体重を測定するという型破りな企画に、島田晴香さんがターゲットとして選ばれたのです。

それまで体重は40キロ台だと公表しており、番組内でも49キロだと宣言

https://lifepages.jp/akb48shimada-16809

果たして49キロという数字が本当なのか思いが募るなか、ついに体重測定がスタート。

すると、モニターにはなんと57.5キロという数字が浮かび上がったのです。

http://ferret-news.com/archives/41

自称の数字からおよそ9キロオーバーという数字に、出演者は驚きを隠せない様子でした。

アイドル活動に支障が出るのではと心配にもなりますが、本人はこの後「57.5キロの島田です」と自虐ネタにしています。

AKBグループの中で異質の存在として活動を続けることができたのも、このあたりのメンタルの強さが理由なのでしょう。

 

8.磯野貴理子

https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009071746_00000

銀行での社会人経験を経て、1980年に芸能界デビューした磯野貴理子さん。

1985年には女性3人組のお笑いアイドルグループ「チャイルズ」を結成し、お茶の間の人気者として活躍しました。

その後も長きにわたって芸能界で活躍し続けている磯野貴理子さんですが、朝日奈央さん同様、2018年のドッキリ番組内で体重バレ。

42キロと自称していた体重が、実は45キロだということが明らかにされてしまいました

磯野貴理子は身長155センチに対し、事前のリサーチでは42キロと回答。実際の数値は45キロであった。ネタばらしがされると、途中でお客さんが笑っていたのは体重公開だったと知り、「私バカみたいじゃん」と驚きの様子だった。
(引用:exciteニュース)

155㎝の身長に対して45キロの体重ですから、BMIは18~19といったところ。

BMIでは「普通体重」に分類される数字ですが、芸能人たるものスリムに見られたいという思いがあったのかもしれませんね。

 

9.森公美子

https://www.youtube.com/watch?v=GAZg-0cVgDg

1982年に『修道女アンジェリカ』でオペラデビューして以来、数多くの舞台で人々を魅了してきた森公美子さん。

その美声はもちろん、個性的なルックスと明るいキャラでバラエティー番組にも多数出演しています。

通常、オペラ歌手はふくよかな方が多いイメージですが、森公美子さんもその例に漏れていません。

番組のダイエット企画で公表されたマックス体重は、なんと108キロを超えていたようです。

しかし、そこから猛烈なダイエットを実践。

厳しい食事制限や過酷な有酸素運動に耐え抜き、およそ28キロマイナスの79キロまで体重が落ちたことが番組内で明らかになりました。

https://selfia-simple.blog.ss-blog.jp/2013-06-03

元の数字が大きいとはいえ、8か月で28キロも体重を落とすのは凄まじい努力が必要です。

ダイエットを頑張る女性に大きな勇気を与えたことは間違いありません。

 

10.渚

https://www.rbbtoday.com/article/2019/08/22/172398.html

2007年に相方でボケの誠子さんとお笑いコンビ「尼神インター」を結成。

しばらく燻っていたものの、「おもしろ荘」の出演をきっかけにブレークを果たしました。

茶髪に革ジャンというヤンキーな見た目と、ピュアな内面とのギャップにやられている男性も少なくないのではないでしょうか?

そんな渚さんの体重がバレたのは、人気番組『ぐるナイ』でのこと。

出演者を体重順に並べるという企画に出演した渚さんは、容赦なく体重を公開されることとなりました。

その後のコーナーに出演した女性タレントたちの体重も公開され、
(中略)
『尼神インター』のツッコミ・渚さんは約49kg(157cm)でした。
(引用:芸トピ)

番組内では持ち前のオラオラを発揮しつつ、体重がバレたことにどこか恥ずかしさも隠せない様子の渚さん。

体重フェチにとってはお手本のようなリアクションですよね。

現在は所属する吉本興業のプロフィールに体重が公開されていますが、それも『ぐるナイ』後のこと。

いくら芸人とはいえ、体重は知られるのは恥ずかしいことなのでしょう。

 

11.中島美嘉

https://natalie.mu/music/news/437029

2001年、テレビドラマ『傷だらけのラブソング』の主題歌「STARS」をリリースし、歌手としてデビューした中島美嘉さん。

その後様々なヒット曲を連発し、日本を代表する歌姫として幅広い世代から支持を集めています。

そんな中島美嘉さんですが、そのあまりの細さで話題を集めることもしばしば。

それもそのはず、彼女はもともと食が細いのに加え、2010年には難病を患い食事生活がままならなかったようです。

2014年に出演した『徹子の部屋』では当時を振り返り、「体重は35キロだった」と番組内で告白しています。

また、この病気の原因のひとつに「痩せすぎ」があったことも明かし、当時の状況について「食べることがストレス」「飲み物も嫌だったくらい」と語った。その頃の体重はなんと35kg。これには黒柳も驚きを隠せず、「私は食べることばっかり考えている」と笑いを誘った。
(引用:exciteニュース)

中島美嘉さんの身長は160㎝ですが、いくらなんでも35キロというのは健康が心配になるほどの数字です。

現在では40キロ前後に体重が回復したとの噂もありますが、それでも痩せすぎなのに変わりはありません。

しかしその華奢な身体と独特の世界観の相性も、人気を集めている理由なのかもしれませんね。

 

12.小池栄子

https://grapee.jp/507976

Fカップの巨乳と明るいキャラクターを武器に、グラビアアイドルとして一世を風靡した小池栄子さん。

グラビアから遠のいた現在は、ドラマやバラエティー番組などでマルチな活躍を見せてくれています。

そんな小池栄子さんですが、Wikipediaによればグラビアアイドル時代の体重はおよそ60キロ

決して細いとは言えませんが、そのムチムチ感が世の男性を虜にしていました。

しかし、これはあくまでもグラビアアイドル時代の数字。

2021年現在は公式に体重が公表されていませんが、様々な記事を鑑みるに66キロあたりが現在の体重として最も近い値といったところ。

いずれにせよ、いまだ60キロ台で体重が推移しているのは間違いないでしょう。

また、本人はあるインタビューのなかで自分の肉体の特殊性を語っています。

「私の肉体ってやっぱり特殊だと思うんです(笑)。だからこの肉体を面白がって、かっこよくセクシーに描いていただける監督と出会いたいですね。私、ソフィア・ローレンが大好きなんです。ノーブラでワンピースを着てつっかけを履いてがっしりと立っているたくましい女性もできれば、色っぽい女性の役もできるソフィアのような野性的で肉感的な女優に憧れます。持って生まれたこの体を一つの材料として生かしてくださる監督とご一緒できれば嬉しいです」。
(引用:CinemaCafe.net)

文面から、小池栄子さん自身が自分の肉体を「女性らしい細身の身体」とは違うと認識していることが分かりますよね。

今後はさらに肉体を活かした仕事を見せてくれるかもしれないので、見逃さないようにしておきましょう!

 

13.菊地亜美

https://www.toonippo.co.jp/articles/-/796463

アイドルグループ「アイドリング!!!」の中心メンバーとして、永らくグループを牽引していた菊地亜美さん。

アイドル卒業後は主にバラエティー番組で才能を発揮し、そのキャラクターは多くの人に愛されています。

菊地亜美さんの体重には様々な推移があるのですが、一番初めに体重がバレてしまった2013年のこと。

公式プロフィールでは51.2キロとなっていましたが、実際は4キロオーバーの55.7キロであることを暴露しました。

例えば菊地亜美は公式プロフィールでは身長164cmで体重51.2kg。だが13年2月のバラエティ番組『スクール革命!』(日本テレビ系)が、実は体重55.7kgであると暴露。何度かダイエット企画に挑んだもののリバウンドを繰り返し、それが親しみやすさにもなっていた。
(引用:ORICON NEWS)

それからは、徐々に体重が増加。

2018年には60キロを超え、テレビではすっかり「ぽっちゃりキャラ」として扱われるようになりました。

しかし、同年に結婚をした菊地亜美さんは本気のダイエットを決断。

https://mdpr.jp/news/detail/1827245

4か月の期間に見事10キロのダイエットに成功し、体重は49.5キロとなりました。

そんな菊地は、2018年に結婚。夫と両親に綺麗なウェディングドレス姿を見てもらいたい、そして美しい妻として幸せな結婚生活を送りたいという思いが強まり、ライザップのボディメイクに挑戦。約4ヶ月間の挑戦で、体重-10.5kg、体脂肪率-6.6%、ウエスト-20.0cmを達成し、見事に健康的に引き締まった美しい女性へと大変身した。
(引用:modelpress)

しかし、2019年後半に出産を経験した菊地亜美さんは再び体重が増加

現在は再び60キロ台を行き来している模様ですが、2回目のダイエットがあるかもしれないので今後の動向には注目です。

 

14.近藤春菜

https://e-talentbank.co.jp/news/enta/244971/

人気お笑いコンビ「ハリセンボン」でツッコミを担当している近藤春菜さん。

個性的なルックスと抜群のワードセンスによって、女芸人の第一線で活躍し続けています。

芸風も相まってか何かといじられることが多い方ですが、過去出演した「スッキリ!」の企画内でプロフィールの体重詐称がバレてしまったのです。

その企画はEXILEの黒木啓司さんが、65キロ以上のバーベルを上げることができるかどうかを当てるというもの。

近藤春菜さんの公式の体重が65キロということもあり、春菜さんを持ち上げてみようという流れになりました。

しかし、なかなか春菜さんを持ち上げることができず、10㎝ほど浮かせるのがやっとといったところ。

スタジオに不穏な空気が漂うなか、春菜さんは現在の体重は公式体重よりも15キロ重い80キロであることを告白しました。

「上がりましたね。でも70キロはあったような…」と黒木が首を傾げると、春菜は観念したかのように「更新されてて…。今、80キロあるんです」と公式体重よりも15キロオーバーであることを告白。黒木も「それじゃ上がらない」と苦笑、加藤浩次からも「言えよ、最初に」と突っ込まれていた。
(引用:デイリー)

体重のサバ読み自体は珍しいことではないものの、15キロの詐称というのはあまり見られません。

いじられキャラであるとはいえ、体重に対してはどこか隠したい思いがあったということでしょう。

 

15.岸明日香

https://sakumaga.sakura.ad.jp/entry/2020/09/18/120000

関西でのモデル活動を経て、2012年『週刊プレイボーイ』のグラビアページで芸能界デビュー。

95㎝のIカップ巨乳ぽってり唇がチャームポイントで、世の男性を釘付けにしています。

そんな岸明日香さんの体重は、2019年に出演した「ぐるナイ」で明らかに!

体重が重い順番に芸能人を並べるという企画に出演した岸明日香さんは、42.7キロと書かれたボードを笑顔で掲げました

https://www.oricon.co.jp/news/2216046/full/

なお、岸明日香さんはこの企画に対して自身のSNSでコメント。

文面から推測するに、42.7キロという数字は想像以上に重い数字だったのでしょう。

この「42.7キロ」について岸はInstagramで「正直、2年体重測ってなかったので現場で測って42.7キロで自分でもびっくりしました」とコメント。そして「自炊重視にしてから運動せずに3キロ減ったよ 重要なのは、見た目とメリハリやけどね 健康的に綺麗な身体が1番理想」とつづっている。
(引用:exciteニュース)

彼女曰く放送後から3キロ痩せたとのことなので、現在の体重はおよそ39キロということになります。

 

16.佐々木彩夏

https://hominis.media/category/idol/post6378/

女性アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の一員として大活躍中の佐々木彩夏さん。

ビジュアルはもちろん、持ち前の歌唱力や頭の良さで多くのファンを集めています。

そんな佐々木彩夏さんですが、実はデビュー直後に公開体重測定を行なっているのです。

当時の体重は41.4キロであり、その抜群のスタイルはファンを虜にしました。

しかし、時が経過するにつれて体重は徐々に変化。

バラエティー番組では、すっかり「ぽっちゃりキャラ」として過去からの変化をいじられることとなります。

https://blog.goo.ne.jp/cfdb8016/e/33044d72453821181e4baf2b23f030b8

当時の体重は63キロほどだったとの噂も。

デビュー当時からみるとかなりの増加ですよね。

このころの体重はなんと
63㎏だったとか。。。

さすがに二重顎は
アイドルとしてどうなんだと
非難が殺到したそうです。
(引用:エントピ)

2020年からはダイエットを実践し体型にも変化が現われているので、今後の動向に注目です。

 

17.鈴木奈々

https://www.sanspo.com/article/20210826-W4UV6JEMCRHXDBOYXQ3FXFMFKA/

憧れの存在だったという益若つばささんの握手会でのスカウトをきっかけに、モデルとして芸能界デビューを飾った鈴木奈々さん。

ルックスからは想像もできない芸人顔負けのリアクションや振る舞いで、バラエティー番組には欠かせない存在となりました。

そんな鈴木奈々さんは、自身のインスタグラム上で体重を公開

ジムでの一枚に添えられた文章欄には、45.4キロという数字が書き込まれています。

https://www.instagram.com/p/B5M_lAdBdGz/?utm_source=ig_web_copy_link

また体重だけではなく、身長や年齢、さらには体脂肪率まで公開しているのが鈴木奈々さんの凄いところ。

さすが元モデルなだけあり、31歳とは思えない数字ですよね。

鈴木奈々さんはSNSにて定期的に体重を公開しているので、今後新たに体重が公開される日がくる可能性は高いといえます。

 

18.菜々緒

https://www.oricon.co.jp/news/2216046/full/

172㎝の長身に85㎝の股下、さらには9頭身と圧倒的なスタイルを誇る菜々緒さん。

持ち前の超絶美脚は女性の憧れの的であり、近年はバラエティーやドラマなどに活躍の幅を広げています。

菜々緒さんの体重が知れ渡ったのは、彼女自身のツイートがきっかけ。

ツイートの内容は全身の写真と共に、Wikipediaに記載されている体重が間違っているという旨の文章が載せられています。

当時のWikipediaには46キロと記載されていましたが、実際は3キロプラスの49キロであったようです。

https://twitter.com/NANAO1028/status/837643976496668673?s=20

実際よりも体重が重く記載されているなら分かりますが、「私、本当はもう少し体重が重いよ」という趣旨の公表は異例といえます。

実際より軽く記載されてるなら、そのまま放置していてもよさそうなもの。

こうした正直で誠実な姿勢が、女性から支持を集める理由の1つなのでしょう。

 

19.西野未姫

https://www.chunichi.co.jp/article/275013

AKB48の14期生として芸能界デビューを果たした西野未姫さん。

「第2のまゆゆ」と称される美貌とキテレツなキャラで、引退後はバラエティー番組を中心に活躍しています。

そんな西野未姫さんですが、2019年にあるインスタグラムの投稿で話題に。

問題の投稿にはトレーニングウェアを着た西野未姫さんと体重計が写っており、そこには56キロという数字が表示されているのです。

https://www.excite.co.jp/news/article/Narinari_20191002_56547/image/1/

お腹周りにかなり肉がついているのが印象的ですよね。

元アイドルの自虐的な投稿は大きな話題を呼びましたが、その後はダイエットにチャレンジ。

2021年にはおよそ11キロの減量に成功し、あるインタビューでは現在の体重が45キロであることを告白しています。

「(撮影前は)1回太ったので、(撮影時に)45kgまで落とせればいいなと思っていたんですけど、48kgくらい…47.5kgくらいしか落とせなかったです。今は45kgくらいです」と告白。
(引用:modelpress)

それまでは体重を利用した自虐ネタをテレビ等で披露していただけに、その変貌ぶりに対する周囲の驚きは大きかったようです。

 

20.ローラ

https://news.mynavi.jp/article/20210423-1876883/

高校時代に渋谷でスカウトされたことをきっかけに芸能界に足を踏み入れたローラさん。

股下72㎝という圧巻のスタイルと愛くるしい「おバカキャラ」で、様々なテレビ番組に引っ張りだこになりました。

2017年に事務所とのトラブルがあって以降、表舞台での活動は減少したローラさんですが、2018年にインスタグラムにて体重を公開

投稿には体重計が写し出されており、そこには49.7キロという数字が表示されていました。

モデルのローラが7月5日、Instagramで現在の体重を明かした。

6月にワークアウト専用のInstagramアカウントを開設したローラ。日々のトレーニングや食事の様子を公開しているが、5日に「49.7kg」と示された体重計の写真を投稿。

「わたしは体重は気にしないんだ♪ どんなお食事をしてどのくらいの運動をするのかで見た目にでるからね!」と切り出し、目標の体重は「165cm50kg代がいいかなぁ」(原文ママ)とつづっている。
(引用:HUFFPOST)

ローラさんの身長が165㎝なので、BMI計算すれば18.2という数値です。

一般的には「痩せ体型」に分類される数字ですが、投稿の文面からは体重増加に対する意欲を感じることができます。

この投稿には、ファンからも「体型に囚われない生き方が素敵です」「勇気をもらいました」などの声が。

知名度の高いローラさんのような人物が体重を気にしない態度を示したのは、多様性を尊重する現代ならではの動きといえます。

 

21.後藤真希

https://bunshun.jp/articles/-/45017

1999年、『モーニング娘。』の3期生として芸能界デビュー。

プロデューサーであるつんく♂さんから「才能が飛び抜けていた」と言わしめる実力で、一躍グループの中心へと躍り出ました。

2021年現在で36歳を迎えていますが、その美貌は衰えを知らず今でも多くのファンから支持を獲得中です。

そんな後藤真希さんですが、実は2014年に自身のブログ上で体重を公開しています。

ブログによると体重は43キロ

後藤真希さんの中では、かなり理想に近い数字なようです。

因みに昨日の夜寝る前、

43.6キロ

今朝、

43キロピッタリ

ここら辺をキープ出来てたら最高なのよねー。

んー、

もう少し探って様子をみますか。。
(引用:後藤真希オフィシャルブログ)

文体からも分かるようにかなりサラッと体重を公開していますが、このブログが書かれたのは2014年です。

今でこそ女性芸能人の体重公開は珍しくない現象ですが、当時はかなり勇気のいる行動だったと推測できます。

モーニング娘の引退からそれほど時間も経っていないことも、ファンに衝撃を与えた要因の一つです。

なお、現在はYouTubeなどSNS上での活動にも精力的な後藤真希さん。

美貌は相変わらずなので、気になる方はぜひチェックしてください!

 

22.ダレノガレ明美

https://sirabee.com/2021/07/03/20162609270/

日系ブラジル人とイタリア系ブラジル人の両親の間に生まれたダレノガレ明美さん。

2012年に『JJ』でモデルデビューして以来、彫刻のように美しいビジュアルで特に女性から絶大な人気を誇っています。

歯に衣着せぬ言動で、時には炎上を起こしながらも芸能界で活躍し続けているダレノガレさんですが、SNS上で自身の体重を公開

ツイートの文章によると体重は43.8キロのようです。

身長が162㎝ですから、かなりの細身といえるでしょう。

さすがはトップモデルという印象ですよね。

ダレノガレさんは、ファンからよくプロポーションについて聞かれるとのことで、身長が162センチ、体重43.8キロ、ウエスト54センチと、同日の朝に測定したデータを公開。
(引用:ねとらぼエンタ)

また、後日インスタグラムのストーリーで過去のMAX体重が67キロだったことも公開

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2008/06/news140.html

67キロという数字は、今のダレノガレさんのスタイルからはちょっと想像できません。

並々ならぬ努力がうかがえる現在の姿だからこそ、多くの人を惹き付けているのかもしれませんね。

 

23.板野友美

https://mdpr.jp/news/detail/2910592

2005年、AKB48のオープニングメンバーとしてデビューした板野友美さん。

当時グループで唯一許可されていたという茶髪とアヒル口が魅力的なルックスで、長い間グループを牽引してきました。

そんな板野友美さんですが、2014年に突如自身のTwitterで体重計に乗った写真を公開

https://www.j-cast.com/2014/11/03219890.html?p=all

肝心の数字を見てみると、なんと驚きの36.8キロ

板野友美さんの身長が154㎝ですから、BMIに直せば15.5という結果となります。

元AKB48で歌手の板野友美(23歳)が10月20日、自身のTwitterで体重を公開。体重計がさした「36.8キロ」の数字に衝撃が走っている。

板野はTwitterに「体重減った!!」とのコメントを添えて、体重計に乗っている写真を公開。プロフィール上の身長(1メートル54センチ)から計算したBMIは15.5で、「痩せすぎ」とされる18.5を大きく下回る数値となっている。
(引用:exciteニュース)

いくら引退直後の元アイドルとはいえ、さすがに健康面が心配になる数字です。

2021年5月に第1子となる女の子を出産しているので、体重にも変化があったのかもしれませんね。

 

24.ゆきぽよ

https://eesoft.xsrv.jp/masa06/2021/03/27/post-3142/

2012年、高校1年生ながら人気雑誌『egg』のモデルとしてデビュー。

「これぞギャル!」と叫びたくなるような褐色のルックスと親しみやすいキャラで脚光を浴び、現在も大活躍中です。

ゆきぽよさんの体重が発覚したのは、自身が取り込んだ「ライザップ」のダイエットプログラム。

モデルのゆきぽよさんは元からスタイルが良いイメージがありますが、ダイエット以前の体重は51キロ、ウエストは70㎝を超えていたようです。

ちなみに、ダイエット以前のゆきぽよさんの身体は以下の通り。

https://www.crank-in.net/news/84836/1

お腹周りのお肉が印象的ですが、ここから2か月のダイエットを実践。

51キロあった体重は46キロにまで落ち、ウエストもおよそ12㎝のダウンとなりました。

 ゆきぽよは2ヶ月のトレーニングで体重が51.4キロから46.8キロと4.6キロ減。体脂肪率は26.6%から19.9%に、ウエストは76.5センチから64.8センチまで減少することに成功した。
(引用:山形新聞オンライン)

ダイエット前の写真を見たゆきぽよさんは、「よくこんなので職業モデルって言ってましたね」と自虐風に語っていたようです。

 

25.藤田ニコル

https://mantan-web.jp/article/20210924dog00m200051000c.html

雑誌でのモデル活動を経て、おバカキャラで大ブレークを果たした藤田ニコルさん。

現在はおバカキャラから脱し、ワイドショーなど様々な番組に出演。

令和女子の憧れの的となっている女性芸能人です。

藤田ニコルさんの体重が判明したのは、自身のSNSの投稿。

YouTubeの動画投稿を知らせる画像には、「#53㎏」という文字が挿入されています。

https://twitter.com/0220nicole/status/1430832924891353091?s=20

以前にも何度か体重を公開してきた藤田ニコルさんですが、現在では53キロという数字が最新の模様。

その抜群のスタイルには、ファンからは「スタイル良すぎ!」「にこるん本当に憧れ!」などの声が寄せられていました。

イマドキ女子を象徴する藤田ニコルさんのような人物が体重を公開することで、今後体重への認識が変わっていくのかもしれません。

 

女性芸能人の体重バレはなぜか興奮する…

近年、性というものへの認識が大きく変化し、自ら体重を公開する女性芸能人も大きく増加しました。

今回の記事で取り上げた芸能人の中には、自発的な体重公開のパイオニア的な存在もいます。

しかし、いまだ女性芸能人の体重はタブーだという考え方が支配的です。

そしてタブー視されているからこそ、体重がバレたという事実にはどこか興奮してしまいます。

今後、世間に体重がバレてしまう女性芸能人は発生していくと予想できるので、気になる方は日ごろから目を光らせておきましょう。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※本記事内掲載のTwitter等SNS投稿の削除依頼はコチラよりメールでお願いします。3営業日以内に対応いたします。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事