一重でかわいい・美しい女性芸能人40選

公開日:2022/01/09
更新日:2022/02/09

一重まぶたで悩んでいる女性は多いはず。
しかし、芸能界には一重まぶたでも「かわいい!」「綺麗!」と賞賛される女性が意外と多いのはご存知ですか?
今回は一重まぶたの女性芸能人40名を紹介します。
彼女たちのメイク術や立ち振舞を参考に、一重まぶたに自信をつけちゃいましょう!

  • 記者 WRITERステロンライター
    SASA

全国の一重に希望をくれる美女芸能人たち

アイプチやプチ整形など、一重を二重にかえる手段は多数存在しており、多くの人が一重よりも二重の方が美しいと感じているようです。

実際に、株式会社アチーブの行なった調査によると、二重と一重のどちらがモテるかの質問に「二重」と答える人が約98%を占める結果に。

一重と二重のモテ度に、圧倒的な差が生じていることが読み取れます。

https://www.sankei.com/economy/news/190415/prl1904150358-n1.html

特に芸能界は、選りすぐりのかわいい系・美人系が集結している場所。

しかし、美意識に厳しい芸能界にも一重で美しい芸能人たちは意外と多く活躍しており、一重の人にとって憧れの的となっています。

 

一重なのにかわいい・美しい女性芸能人40名

どうしても二重よりも見劣りしてしまう一重まぶた。

しかしあきらめるのはまだ早い!

女性芸能人の中には一重まぶたでもかわいらしい魅力を持っている人はたくさんいます

一重なのに芸能界を生き抜くかわいらしさ・美しさを持つ女性芸能人40名をピックアップしました。

 

かわいい一重部門

一重まぶたの女性芸能人、まずはかわいい部門です。

童顔だったり、醸し出す雰囲気がかわいい女性芸能人を集めました。

さっそくチェックしてみましょう。

 

1.多部未華子

https://twitter.com/mikako_nrnr

演技派女優として様々なドラマに出演をしている多部未華子さん。

2021年には第一子を出産されて公私ともに順調、現在は活動休止中です。

私生活が落ち着いて芸能界に戻ってくるのが楽しみですね。

多部未華子さんは少し腫れぼったい一重の目元が特徴的。

素朴な印象もかわいらしいですが、メイク技術のすごさにも注目が集まっています。

SNSでは「整形を疑われるほど」と書かれるぐらいの技術です。

https://twitter.com/3104_____ju/status/1288153434185637888

一重の方はもともと二重の人よりもメイクでの変化がかなり大きめ。

アイメイクを研究して別人のような変身ぶりを楽しんでしまうのも良いかもしれませんね。

 

2.aiko

https://twitter.com/aiko_dochibi/status/1218528061986988032/photo/2

歌手として活躍を続けているaikoさん。

かわいらしい外見とは裏腹に年齢は46歳、歌手歴は23年の大ベテランなんです。

彼女は「なかなか好きと言えずにモジモジしてしまう気持ち」をカブトムシに見立てて歌うような独特の感性の持ち主。

他の人がまねできない歌をつくり、多くの人の心をわしづかみにしています。

aikoさんも一重まぶたが特徴的ですが、彼女にも「かわいい」の声が絶えることがありません。

その秘訣はずばり、ファッションセンスにあるのかも。

https://twitter.com/wjd_xe/status/1336650273943560197

aikoさんは身長152㎝と低めで、ふわふわとしたかわいらしいイメージの女性です。

楽曲やルックスに合わせたファッションを多く取り入れており、憧れているファンも多いのだとか。

最近では、ライブ中に結婚していたことを電撃発表して話題になりました。

結婚をしたことでまた違った観点からのラブソングが生み出されるのではと、期待が高まります。

 

3.家入レオ

https://mobile.twitter.com/leo_ieiri

aikoさんと同じくシンガーソングライターとして活動している家入レオさん。

1枚目のシングル「サブリナ」がアニメのエンディングソングに起用されてから、爆発的に知名度を上げました。

彼女の魅力は何といっても美しいハイトーンボイスと鋭い感性から生み出される楽曲の数々。

初めて歌詞を書いたのが5歳との情報もあり、感受性の高さとアウトプット能力の高さが感じられます。

家入レオさんも一重まぶたの持ち主ですが、まるで小動物のような外見に「顔がかわいすぎてたまらない」とのファンも。

https://mobile.twitter.com/Mikketta3/status/1180334853771808768

特にデビュー当時の17歳はすごく美少女の印象が強かったですね。

彼女は現在26歳。もともとのかわいらしさをそのままに、少しずつ大人の女性へと成長しています。

 

4.スザンヌ

https://www.oricon.co.jp/news/2189754/full/

主婦タレントとして活躍中のスザンヌさん。

福岡ソフトバンクホークスの斎藤選手と結婚したものの、わずか4年で離婚を発表し、何かとお騒がせしていますよね。

彼女が有名になったきっかけは、クイズ「ヘキサゴン」のおバカ珍解答。

周りにからかわれつつも笑顔でいつもニコニコしていて、そのかわいらしさで番組に華を添えていました。

実はスザンヌさんもかわいい一重芸能人の1人。

ファッションセンスも高く、年相応なかわいらしさを持っているとSNS上でも話題になっています。

https://twitter.com/aaaarko/status/1470613510166282244

ちなみにスザンヌさんは母のキャサリンさんや妹のマーガリンさんとたびたびTV出演しています。

彼女の外見から「ハーフなのかな?」と思う人も多いかと思いますが、実はバリバリの日本人

お母さまや妹の名前も偽名とのことです。

 

5.石田ゆり子

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/09/26/kiji/20210926s00041000623000c.html

いつまでも美しい女優さんのイメージが高い石田ゆり子さん。

彼女はすでに50歳オーバー。奇跡の51歳とも言われています。

女優として演技の技術も高く、2005年には日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞した経歴も。

舞台や映画での息をのむような演技力と、バラエティ番組で見せる天然キャラのギャップがたまりません。

彼女も一重まぶたでありながら、かわいい印象を持っているファンが多いようです。

ちなみに美しさを保つためにジム通いをして努力を欠かせないとの情報も。

ジムに通って体づくりをしていることも公言しており、美を保つにためにはやはり努力が欠かせないということかもしれません。(引用:ねとらぼ調査隊

とあるサイトでは、女性のお肌の美しさは35歳以降一気に急降下するとのデータもありました。

50歳を超えてもこの美しさを保つのは、並大抵のことではありませんね。

 

6.永作博美

https://eiga.com/person/53856/

石田ゆり子さんと同様に、年齢不詳な印象の永作博美さん。

実は彼女も50歳オーバー。51歳にしてこの肌のツヤやハリをキープしているのはちょっと信じられません。

絶世の美女というわけではありませんが、素朴で自然なかわいらしさが魅力的です。

彼女の身長は156㎝と女優さんの中ではかなり低め。

だからこそ、一重まぶたの持ち主でも一見子役と見間違えてしまうほどのかわいさを感じさせます。

永作博美さんは演技力も高く、数々のドラマやCMに出演中。

視聴者の中にも「いつまでたってもかわいい」と感心する声が見られました。

https://twitter.com/kumagaitatsurou/status/1264198919497543680

彼女の癒しのオーラは、肌荒れや疲れに効く商品との相性もバツグンですね。

一重まぶたの持ち主にもかかわらず、かわいらしさや美人さの両方を持つ魅力的な女優さんです。

 

7.ムンビョル

https://simkung.net/mamamoo-moonbyul/

一昔前までは整形のイメージが強かった韓流アイドルですが、最近は持ち前の一重まぶたを生かして活動している人も非常に多いんです。

大型新人としてデビューから堂々とした活躍を見せたアイドルグループ「MAMAMOO」のムンビョルさんもその一人。

彼女はメンバーの中でもお姉さん的存在で、色気のあるパフォーマンスが人気です。

一重まぶただと濃いアイメイクは重い印象になりがちですが、ムンビョルさんはうまく計算しておしゃれに仕上げています。

ちなみに彼女ですが、一重まぶたを生かした男装に挑戦し、SNS上で話題に。

https://twitter.com/omochi_106601/status/618810168130666496

まさに、韓流の男性アイドルにいそうな美男子っぷりですね。

男装となるとぱっちり二重よりも切れ長な一重の方がマッチしやすく、新たな魅力を発信することに成功しました。

 

8.ゆりやんレトリィバァ

https://news.yahoo.co.jp/articles/b57a33eba2b9739122105003fb13830467f86df6

クセが強い英語ネタや独特のテンポ感でのトークなど、唯一無二の存在としてお茶の間の笑いを取っているゆりやんレトリィバァさん。

彼女もすこし腫れぼったい一重まぶたの持ち主です。

全盛期は体重が100㎏超えていたこともあり、どうしても見た目だけでは「かわいい」とは言えなかった彼女。

しかし実はものすごい努力家で、2年で35㎏のダイエットを成功させたことでも話題になりました。

体形や輪郭がすっきりとして、かなりかわいくなりましたね。

https://twitter.com/_may_august_/status/1309690176864616448

実は彼女、ブレイクする前も何とか売れようと口下手ながらに先輩たちの楽屋に挨拶とトークをしに回った苦労人としても有名なんです。

ダイエットも芸人としての成功も、彼女の地道な努力があってこそ。

そんな一面を知って改めて彼女を見ると、内面から滲み出すかわいさに夢中になってしまいそうです。

 

9.生駒里奈

https://twitter.com/ikomarina_staff

清楚な美女しか加入できないとのウワサが立つほど、美人が集まる乃木坂46。

その中で初代センターを務めた生駒里奈さん。

はつらつとしたかわいらしさとダンススキルの高さが特徴的な彼女も一重美人です。

彼女の瞳は黒目がちなのが特徴的。

カラコンで黒目の部分を大きく見せようとする人も多い中、もともと黒目がちな眼に憧れるファンも多いようです。

https://twitter.com/soranin_s_u_o/status/1398843501446500352

彼女はデビュー10年目にしてまだ25歳

最近では趣味の漫画やアニメを生かして、子ども向けの番組にも出演しています。

 

10.横山由依

https://mobile.twitter.com/yui_yoko1208/status/1242105005894557696

AKB48の2代目総監督として活動していた横山由依さん。

現在は3代目の向井地美音さんに引き継ぎ、2021年11月の卒業コンサートをもってメンバーを卒業しました。

関西弁で話す姿や、何事にも全力で取り組む姿は万人に「かわいい!」と思わせるほど。

総監督就任時は不安の声もありましたが、多くの人に好かれる彼女は見事にその役目を果たしました。

実は彼女、AKB48メンバーの中でも唯一の一重とのうわさもあるんです。

Yahoo!知恵袋の「AKBの中で一重の人は誰ですか?」の質問についた回答が、「横山由依ぐらいでは?」の内容でした。

ほとんどみんながいじって二重にしてるからなあ。
横山由依とか??(引用:Yahoo!知恵袋

現在はタレントや女優として活動している彼女。

素朴なかわいらしさは健在で、今後も人に愛され続けていくことでしょう。

 

11.鞘師里保

https://twitter.com/sayashi_staff

元・モーニング娘。の9期メンバーで「絶対的エース」や「伝説」とも言われている鞘師里保さん。

バチバチにダンスを決めるかっこいい姿と、忘れ物や遅刻が多いポンコツっぷりを併せ持つ彼女。

「いまのモーニング娘。がいるのは鞘師里保さんのおかげ!」とファンは口をそろえて言っています。

彼女も一重まぶたの持ち主ですが、顔のパーツのバランスがめちゃくちゃ良いんです。

その甲斐もあってすごくかわいい顔をしていて、SNS上では「一重でこんなにかわいい子はいない」との声も。

奥二重とか一重でこんな可愛い子他にいる?(口コミ引用:ハロアップデート

現在はソロで活動中。

これを機に、鞘師里保さんの沼にはまってみてはいかがでしょうか。

 

12.川口春奈

https://www.chunichi.co.jp/article/198961

数々のドラマや映画に出演している川口春奈さん。

もともとはモデルとしてデビューしたものの、月9ドラマで女優デビューをしたりその直後に主演が決まったりと、チャンスにも多く恵まれていました。

CMにも多数出演していて、2010年にはCM大賞に選ばれるほどの活躍ぶり。

一重まぶたの持ち主でありながら、メイクや表情でクールさとかわいさを使い分ける彼女に、夢中になるファンは後を絶ちません。

また、彼女はかわいいだけではなくガッツがある点も魅力の1つ。

川口春奈さんのYouTubeチャンネルでは、滝行に挑戦する企画にも果敢に挑戦しています。

https://www.youtube.com/watch?v=GUpicz3MM2E

自分に正直で自然体な魅力を持つ彼女は、今後も数々の話題作に出演すること間違いなしですね。

 

13.仲里依紗

https://www.instagram.com/p/CX1NmqPh7oP/

高いプロ意識を持ち、マイペースに目標へと挑み続けている仲里依紗さん。

俳優の中尾明慶さんと結婚してたことでも話題になりました。

現在は一児の母となり、おしどり夫婦ぶりも面白いですよね。

仲里依紗さんは少女漫画「ちゃお」のオーディションで特別賞を取ったことから芸能界入りした、ちょっと変わった経歴の持ち主。

一重まぶたに少し丸いお鼻を持ち、美人というよりはかわいい寄りのお顔をしています。

ママになってからも、おしゃれでかわいいところが人気を集めているようです。

https://twitter.com/_gigigaga/status/1393553197571088388

ニコニコと笑顔で中尾明慶さんやお子さんと生活を楽しんでいる姿も魅力的ですね。

 

14.足立梨花

https://twitter.com/adacchee

グラビアアイドルやバラエティタレントとしてTVでもひっぱりだこな足立梨花さん。

実は彼女、「次期おしりーな」の愛称を持つほど美尻の持ち主。(※初代は元グラドルの秋山莉奈さん)

スレンダー体系の中お尻だけがボリュームがあり、お尻を強調したショットはかなりセクシーです。

足立梨花さんは一重まぶたですが、クラスにいたらかわいい部類に入りそうなタイプ。

SNSでも「足立梨花は清楚かわいい」との声が寄せられています。

https://twitter.com/jkfc_haya14/status/766319002289188864

ふわふわとした印象の彼女ですが、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」では、意地悪な役を演じた際に非難が殺到。

しかし「非難されるということは、意地悪な役をうまく演じきったということ」とプラスにとらえ、その後も意地悪役を次々とこなしています

 

15.浅田真央

https://twitter.com/nomoretakuan

数々のフィギュアスケートの大会でメダルを総なめした浅田真央さん。

唯一出場したバンクーバーオリンピックでは惜しくも銀メダルという結果になり、偉業でありながら悔しそうな表情が印象的でした。

浅田真央さんも一重まぶたですが、彼女の印象について尋ねると多くの人が「真央ちゃんはかわいい」と答えるはず。

幼少期からストイックにフィギュアスケートに打ち込み、信じられないほどプレッシャーがかかる状況下で演技に打ち込む姿は人々を夢中にさせました。

現役引退後はアイスショーやテレビCMに出演し、活躍を続けています。

浅田真央さんをかわいいと思う理由は、やはりフィギュアスケートの演技のすばらしさという声が多め。

https://twitter.com/nakuri79/status/1185423070443343872

かわいらしいお顔にきらびやかな衣装、しなやかな身体はまるで妖精か天使のよう。

幼いころから注目されていたこともあり、自然と「真央ちゃん」と呼んでしまう親しみやすさも持っています。

 

16.蓮佛美沙子

https://twitter.com/misamisa___

女優として活動している蓮佛美沙子さんは、蓮ちゃんの愛称で親しまれています。

彼女は「バッテリー」や「37.5℃の涙」などのヒューマンドラマに多数出演。

親しみやすいルックスで見る人が感情移入しやすく、いつの間にか物語に惹き込まれてしまいます。

演技力がとても高く、眉の動かし方や表情の作り方が人気の秘訣。

とある監督からは「20年に一人の逸材」と言われるほどの抜群の感性の持ち主です。

一重まぶたで飛び抜けた美貌を持っているというわけではないものの、なぜか目に入ってしまいますよね。

中には「男性が放っておけない魔性のフェロモンを持つのでは?」との声もありました。

「すごくかわいい!という訳では無いけれど、男性が放っておけないような不思議な魔性があるな~」
と思っていたらトントン拍子に売れていきました(笑)(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

あっさりとした一重まぶたと凛々しい眉のバランスがとてもよく、多くの人の目を惹くかわいらしさを持っています。

 

17.イェジ

https://twitter.com/xQgRbSH1e9Z0Kzl/status/1356457006454829056

パワフルなダンスと華やかなパフォーマンスが人気のガールズグループ・ITZY。

イェジさんはITZYのリーダーとして、個性豊かなメンバーたちをまとめ上げています。

韓流アイドルにはパッチリ二重が多いのですが、イェジさんは一重まぶた。

しかし他のパーツやスタイルの良さ、バツグンの笑顔で一重まぶたをカバーし、かわいい系路線を駆け抜けています。

さらにアイメイクでもさまざまな技を駆使しており、一重女子のお手本に。

特に目頭に影を入れたり、目の下にもラインを引くことで目力の強さを手に入れています。

https://twitter.com/KMakeup_JoyFull/status/1296810584743137297

いまでは「ITZYのイェジの猫目がかわいい!」とファンから目を褒められるほどに。

メイクで悩んでいる一重女子は、イェジさんのメイク術を参考にするのがおすすめです。

 

18.岡副麻希

https://www.centforce.com/profile/t_profile/okazoemaki.html

岡副麻希さんは、めざましテレビに出演する有名女子アナウンサー。

すらっとしたスタイルに笑顔が爽やかです。

体がすごく柔らかく、ヨガのポーズやI字バランスなどを披露しています。

彼女はたしかに美人ですが、一重まぶたに色黒と、女性を表す言葉としてはちょっとかけ離れていますよね。

それでも多くの人から「かわいい!」と愛されているのは、彼女の天然キャラにも一因があるのかも。

テレビ出演時に「北北西」を「キタキタニシ」と読み上げ、周囲から総ツッコミを受ける場面も見られました。

https://twitter.com/hirosi_freelanc/status/1155501990803206144

いままではテレビキャスターの仕事が中心でしたが、2019年からはラジオにも活躍の場を広げることに。

毎週木曜日には彼女の冠番組があるほど、ラジオでも変わらぬ活躍を続けています。

 

19.蒼井優

https://mobile.twitter.com/matupoi_loveyuu

女優・モデルとして活動している蒼井優さん。

南海キャンディーズの山里さんと結婚し、結婚会見のほんわかぶりが話題となりましたね。

ザ・日本人という顔つきの彼女も一重まぶたの持ち主。

持ち前の儚い雰囲気から、特に男性陣からは「かわいい」「守ってあげたい」と思わせるルックスをしています。

しかし実は彼女の性格は男前で、プライベートではかなりサバサバとしているそうです。

儚いルックスから時折漏れ出す男前なギャップに思わず惚れてしまうファンも多い様子。

https://twitter.com/eieiyongswim/status/1396676907903590401

かっこよくてかわいい蒼井優さんから今後も目が離せませんね。

 

20.吉高由里子

https://twitter.com/yosiyurib

可愛い部門の最後は、かわいい一重芸能人の代名詞とも言われている吉高由里子さん。

彼女は憑依型と言われるタイプで、どんな役柄もまるで何かがとり憑いたかのようになりきって完璧に演じます。

作品によってまったく違う顔を見せるので「カメレオン女優」なんて言われ方もしていますね。

吉高由里子さんは愛嬌のあるキャラクターがとてもかわいいですが、お顔はいたって普通の美人の印象。

彼女は鼻と口が特に整っているので、一重まぶたでも美人に見せているのではという声もありました。

https://twitter.com/sho_atsu/status/607157442560925696

とにかくどんな役でも変幻自在に演じきってくれる吉高由里子さんなので、今後のドラマや映画出演も楽しみです。

 

美しい一重部門

続いて、美しい一重の持ち主を紹介します。

かわいい部門とはまた一味違った大人でクールな女性芸能人がたくさんいますので、チェックしていきましょう。

 

21.黒木メイサ

https://twitter.com/qwedfgtht

かっこいい系美人女優と聞いて黒木メイサさんを思い浮かべる方も多いはず。

モデルや女優だけでなく、タレントや歌手とマルチな活躍をしています。

元KAT-TUNの赤西さんと結婚したことでも大きな話題になりました。

彼女も一重まぶたですが、日本人離れしたプロポーションやホリの深い顔つきで、見事にカバー。

一重まぶたをむしろ個性として受け入れている感じがして好感がモテますね。

SNS上では、黒木メイサさんが一重なのに美人すぎて疑問を持ってしまう人の声もありました。

https://twitter.com/accotan0426/status/8166769294311424

ちなみに彼女、前髪の分け目をセンター分けから七三分けにかえるだけで、クールな印象から美人かわいい印象へと変身します。

さまざまな美しさを持っている点が見ていて夢中にさせてくれますね。

 

22.すみれ

https://www.instagram.com/p/CX5_QR1LsqH/

東京生まれ・ハワイ育ちのすみれさんは、女優やモデルとして活動しています。

一重でありながら、日本人離れしたエキゾチックな色気が魅力的です。

父は俳優兼タレントの石田純一さん、母は女優の松原千明さんという芸能人一家。

石田純一さんは離婚と再婚を繰り返すことでも話題になっていて、腹違いの兄弟がたくさんいるのだとか。

そんなすみれさんの武器は、抜群のプロポーション。

すらっとした手足と8頭身はありそうな顔の小ささはどんなファッションもおしゃれに着こなします。

実際に、長袖トップス・ロールアップデニム・白スニーカーのシンプルなコーデをInstagramにアップしただけでYahoo!ニュースに取り上げられました。

コメント欄には「美しい!」「シンプルお似合いです」「足長~い かっこいい」「ラフな格好でも美しさが溢れてます」「立ってる姿カッコ良いです!」「ほんと綺麗」などの声が集まった。(引用:Yahoo!ニュース

ラフな私服写真をInstagramにアップしただけで「足長い!」「カッコイイ!」と、さまざまな賞賛の声が集まっています。

 

23.冨永愛

https://twitter.com/Ai_Tominaga

冨永愛さんはパリコレへ出演した経歴を持つ、世界的なスーパーモデル。

17歳にして世界デビューを果たし世界中の美女を見てきたこともあり、日本とは感性が違うタイプの美人キャラを貫いています。

その凛とした姿にかっこよさを感じている人も多いはず。

しかしモデルになるきっかけは、毒親や周囲からのいじめだったと自叙伝で語っています。

一度は自殺も考えたものの、死への恐怖から周囲を見返す覚悟を決め、見事成功を果たした強い女性です。

彼女も一重まぶたですが、息をのむような美しさを感じさせてくれますよね。

それもそのはず。彼女は「美」をテーマにした本を出版

実際に読んだ人からは、意識の高さに感心する声も寄せられていました。

https://mobile.twitter.com/canacomingsoon/status/1470596749152915463

心身や生活を整えて多種多様な価値観を持つ彼女だからこそ、一重か二重かは関係なく美しくいられることを証明しています。

 

24.りょう

https://kyun2-girls.com/archives/2217

爽やかな美しさが魅力的な女優のりょうさん。

もともとはモデルとしてデビューし、1996年に「ロングバケーション」で女優デビューしました。

とあるスポーツカーのイベントでは「ツリ目なので、顔が新幹線やスポーツカーに似ているといわれる」と自虐ネタを披露したことも。

たしかに切れ長のツリ目はスポーツカーのフロントを彷彿とさせますよね。

しかしファンの間では、この切れ長ツリ目がたまらないとの声も。

むしろぱっちり二重よりも美しいと感じているファンも後を絶ちません。

https://twitter.com/im_useless_0/status/1166188294910046209

キツめの美人を連想させるりょうさんは、クールな女性やヒール役を演じてきました。

最近は年齢を重ねて表情がやわらかくなったこともあり、コミカルな役柄まで幅広くこなしているため今後も活躍が楽しみですね。

 

25.木村多江

https://mobile.twitter.com/kimuratae_bot

ホラー映画と聞いて「リング~最終章~」を連想する方も多いはず。

貞子が髪を振り乱しながら井戸から這い上がってくる姿は、想像するだけで背筋が凍ってしまいそう。

この山村貞子と山村志津子(貞子の母)の二役を演じて一気に注目されたのが木村多江さんです。

彼女の魅力は何といっても高い演技力。

「リング~最終章~」のほかにも「GTO」や「アンフェア」、「らせん」など、さまざまな作品に出演しています。

彼女の代名詞はまさに薄幸美人

素朴な一重まぶたが着物と相性がとてもよく、儚さや幸薄そうな印象を与えています。

https://twitter.com/musicapiccolino/status/1273317628426088448

ちなみに彼女が目指すメイクは銀河鉄道999のメーテル

無理に二重を目指さず、太めのアイラインを横長に書いて一重を存分に生かしているそうです。

26.ダヒョン

https://mobile.twitter.com/twice__0528__

ミュージックビデオの再生回数が4億回を超えたことでも話題になったTWICE。

ダヒョンさんはTWICEのメンバーの一人で、リードラッパーを務めています。

底抜けに明るい性格をしており、TWICEのバラエティ担当とも呼ばれるほど。

天真爛漫な姿に、思わず笑顔になってしまう人も多いはず。

美人のダヒョンさんの一重メイクに、一重の女性からの注目が集まるのは当然のこと。

メイクのポイントとして、目の形に合わせてアイラインを拡張することや、まつげや涙袋で縦の幅を大きく見せることが紹介されています。

https://twitter.com/basashi_cosme/status/1470652595668926467

彼女は一重まぶたでありながら瞳が大きく、色白や鼻と口のきれいさで一重美人を実現。

表情が豊かなこともあり、一重だと気づかないファンも多いようです。

 

27.大久保佳代子

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12129345907

今ではすっかり女性芸人のご意見番的地位を確立させている大久保佳代子さん。

光浦靖子さんと共に、オアシズというコンビ名で活動していました。

どちらかというと「おブスタレント」としての印象が強い彼女ですが、最近はとても美しくなったと話題に。

https://twitter.com/omarusaaan/status/1314942541289021440

大久保佳代子さんと言えば、バラエティ番組「ロンドンハーツ」内の企画「奇跡の一枚」での変貌っぷりも話題になりました。

奇跡の一枚とは、メイクやファッションをプロが手掛けて、何枚も撮影した中から奇跡的に美しい一枚を選び取って紹介する企画。

芸能人の意外な変身ぶりを楽しめることもあり、スペシャルなどで取り上げられる人気企画です。

http://akogare.me/hair/21170/5

大久保佳代子さんはのっぺりとした顔立ちなので、メイク次第で様々な表情を引き出すことができそう。

年齢を重ねるとともに余裕が生まれて美しさを増しているのが彼女の魅力ですね。

 

28.江口のりこ

https://news.yahoo.co.jp/articles/2780f52d1163ecbe2fc3c4f38b8fb4977f2a6792

テレビドラマ「半沢直樹」の白井亜希子役や、大河ドラマ「花燃ゆ」の日出役など、バラエティに富んだ役柄を難なくこなしてしまう江口のりこさん。

腫れぼったい一重まぶたを生かして、猟奇的な役からちょっとおちゃめな役などに抜擢されており、一度は目にしたことがある方も多いでしょう。

彼女はもともと演技が大好きで、映画に出演するために劇団に入ると決心します。

そして19歳のときに見事オーディションに合格

しかし入団時は本当にお金がなく、入所式の後で「今夜寝る場所がないので誰か泊めてください」と発言し、見事に寝床を確保したエピソードも有名です。

江口のりこさんはお金に苦労していた時代が長く、新聞配達のバイトを掛け持ちしてオンボロアパートに住んでいたと話しています。

江口は「新聞配達をやっている間は4畳半でお風呂はついていなかったですね。その次に住んだところも3畳でお風呂がなかったですね。でもそこ、5年くらい住みました」と話した。(引用:Yahoo!ニュース

つらい経験があったからこそ、演技に深みが生まれているのかもしれませんね。

 

29.天海祐希

https://thetv.jp/person/0000091049/

宝塚歌劇団のトップスターを経て芸能界入りした天海祐希さん。

若い人にとっては「よくバラエティに出ている面白いお姉さん」の印象が強いのではないでしょうか。

明るくてハツラツとした彼女はお笑い芸人からも「笑いがわかっている」「ノリがいい」と絶賛されるほどなんですよ。

しかし天海祐希さんは、宝塚時代を知っている人からするとレジェンドと言われても過言ではないほどすごい人。

入学が難しい宝塚音楽学校にトップの成績で現役合格をしていたり、ファンの出待ちを控えるようにルールを変えてしまったり、さまざまな伝説が残っています。

天海祐希さんも一重まぶたの持ち主ですが、男装との相性がよく、男役時代のイケメン度合いは定期的に見返したくなるほど。

https://twitter.com/ice__zombie/status/1414070389014102024

さすが、実力社会の宝塚歌劇団でさまざまな伝説を残してきたのも納得のかっこよさです。

 

30.笛木優子

https://beamie.jp/d/yuko_fueki.html

女優として活動をしている笛木優子さん。

あまり聞きなじみがない方も多いかもしれませんが、韓国では「最も韓国人に近い外国人女優」として大人気。

彼女は1999年に日本でデビューしたものの、2001年には韓国に渡り、女優として活動開始しました。

一重まぶたは韓国で需要があり、彼女の一重で整った顔立ちはまさに韓国ウケしやすかったのかもしれません。

その後は2006年に日本に戻り女優活動をし、さらに2016年からは韓国の番組に出演。

韓国と日本の両方で愛されている女優さんです。

日本ではバラエティ番組にも出演しており、ファンからは「美人できつそうだけど笑顔がかわいい」との声も。

https://twitter.com/meow7/status/922430979347701760

一重まぶたなので真顔はきつい印象になりがちですが、笑顔になったとたんに張り詰めた空気がふわっとほどけ、かわいらしい印象を与えるのかもしれません。

 

31.島袋寛子

https://twitter.com/HShimabukuro/status/1423982017742479369

1995年に女性アイドルグループSPEEDとしてデビューし、一世を風靡した島袋寛子さん。

11歳にして大人顔負けの高い歌唱力を披露し、お茶の間をあっと言わせました。

爆発的に売れていたにもかかわらず、2000年に突然の解散宣言。

詳しい解散理由は公表されていないこともあり、さまざまな憶測が飛び交う事態となりました。

現在はメンバーそれぞれが自分の得意なことを伸ばして活動しています。

島袋寛子さんも実は一重まぶたの持ち主です。

しかし、どうやら一重まぶたよりも鼻が曲がっていることが気になっている様子。

20年前の18歳の頃、電柱にぶつかって鼻が折れてしまったことをSNSで告白した際、「しっかり治さなかったから鼻が曲がっている。整形したい」と発信しています。

https://www.instagram.com/p/CW5xJ43vXcI/

写真を見た限りあまり気になりませんが…一重まぶたは案外気に入っているのかもしれませんね。

 

32.小雪

https://mobile.twitter.com/koyuki_news

しなやかな黒髪ロングヘアが魅力的な小雪さん。

ラストサムライやカムイ外伝、ALWAYS三丁目の夕日などの数々の話題の映画に出演しています。

2011年には8歳年下の松山ケンイチさんと結婚したことでも反響を呼びました。

一重の持ち主でありながら、パリコレにモデルとして出演した実績もあります。

おしとやかな日本女性の印象が強い彼女ですが、「一重で世界一きれいな女性」と言われることも。

https://twitter.com/chaske11/status/1301238757778026496

ちなみに彼女のロングヘアの理由は、契約が長いCMに出演するのでイメチェンができないとのこと。

また、どんな服にも似合うように髪を伸ばしているとも語っており、プロ意識の高さがうかがえます。

 

33.鈴木京香

https://twitter.com/radiko_jp/status/1099217309388791809

女優の鈴木京香さんは、気品あふれる魅力がありますよね。

彼女は数々の作品が大ヒット映画となっている三谷幸喜作品の常連女優としても有名。

「short cut」では中井貴一さんと離婚寸前の夫婦を熱演しました。

いつまでも若々しい鈴木京香さん。

高須クリニックの高須克弥院長が、若見えの秘訣として「肉付きをキープしたこと」を挙げています。

高須「骨格は仕方ないからね。まぁヒアルロン酸注入でケアはできるけど。逆に若い頃はちょっとぽっちゃりした印象だった京香さんは、頬の肉が落ちなかったからほうれい線が目立たない。肉をキープしたことが若見えの勝因です」(引用:週刊女性

たしかにスッと切れ長の一重の瞳とふっくらとしたほっぺがかわいらしい印象を与えていますね。

鈴木京香さんの若々しさは、まさに奇跡のアラフィフと言っても良いでしょう。

 

34.MEGUMI

http://www.suns.fm/megumi/

肝がすわって堂々とした演技が魅力的なMEGUMIさん。

元々はグラビアアイドル出身なのでスタイルの良さは折り紙付き。

しかしサバサバとしたキャラクターの彼女は、男性だけでなく女性ファンからも広く愛されています。

MEGUMIさんといえば一重まぶたにくっきりアイラインのメイクが印象的。

キリっとしたボーイッシュな見た目と、グラビアアイドルらしからぬ本音ズバズバのトーク力がかっこいいですね。

MEGUMIさんは役者としても成功していますが、主演というよりは名脇役を担うことが多め。

しかし難しい役柄でも違和感なくこなすスキルがあるので、助演女優賞などを受賞しています。

https://twitter.com/fukujun9/status/1222000832213704704

MEGUMIさんは決して目立つタイプではありませんが、それを逆手にとってどんな作品やバラエティ番組でもうまく溶け込む力がありますね。

 

35.BoA

https://hwaje.com/post-3533/

歌手として活躍しているBoAさん。

2001年に日本でデビューをしてから「LISTEN TO MY HEART」や「VALENTI」などの数々の名曲を披露し、有名歌手への道を駆け上がります。

2021年のクリスマスにはBoAさんの「メリクリ」も街で流れていましたが、これがなんと17年前の楽曲

長年愛される楽曲を多数有しているのは彼女の強みと言っていいでしょう。

さて、BoAさんも一重まぶたの持ち主ですが、最近の写真を見るとちょっと目がパッチリとした印象。

実は2005年には鼻を、2010年には目を整形したのでは?と世間からたびたび騒がれていました。

2005年頃には鼻、2010年頃には目の整形を疑われていたボア。(引用:ファジェ

ちなみにBoAさんの昔の画像がこちらです。

https://kyun2-girls.com/archives/2231

いまよりもまぶたが少し重たい印象ですね。

いまも洗練された美しさがありますが、昔は素朴でかわいらしいお顔をしていました。

 

36.生野陽子

https://www.oricon.co.jp/news/2198359/full/

フジテレビのアイドルアナウンサー的な立ち位置でデビューを果たした生野陽子さん。

2007年にデビューしてわずか半年で冠番組「ショーパン」に出演、2年目には「めざましテレビ」のメインMCに抜擢されるなど、すぐに主力と言える立ち位置をゲットしました。

彼女は芸にもたけていて、学生時代は吹奏楽部でフルートを担当。

また、芸能人が書道のスキルを競う番組では、生野陽子さんの書道師範の腕前を存分に披露して優勝を手にしました。

字がきれいな人って心もきれいなイメージがありますよね。

生野陽子アナはキリっとしたカッコイイ系の一重と言われています。

https://twitter.com/a_k_on_a/status/312141433538768896

多才で勉強もできてかっこいいイメージの彼女は女性人気も高く、「生野陽子アナのようになりたい」と憧れる人も少なくありません。

 

37.スルギ

https://www.odiodi.jp/?p=5367

スルギさんは、ゴールデンディスク賞やソウル歌謡大賞など数々の賞を受賞しているRed Velvetのメンバー。

レベルの高いパフォーマンスが人気の秘訣ですが、スルギさんはリードボーカル兼メインダンサーという最も難しいポジションを担当。

持ち前のレベルの高い歌やダンスでファンたちを虜にしています。

スルギさんも一重まぶたが特徴的ですが、アイメイクがナチュラルで盛りすぎていないのがポイント。

SNS上では「スルギさんが美しすぎる」と賞賛する声がたびたび見られます。

https://twitter.com/19921127tbbb/status/547010544301928448

ちなみにスルギさんは2017年の「世界で最も美しい顔100人」で23位にランクインした実績も。

パフォーマンスのレベルの高さや持ち前の美貌・スタイルで、一重まぶたすらも魅力的に感じさせてしまうのかもしれません。

 

38.三浦理恵子

https://ageteke.jp/topics/716/items/66728

1989年にアイドルグループ「CoCo」としてデビューした三浦理恵子さん。

1994年に解散してからは女優やタレントとして活動しています。

落ち着いたお姉さまの印象が強い彼女は、少女漫画の先生役としても活躍。

「きょうのキラ君」や「恋と嘘」などにも出演しています。

少女漫画原作の映画は主人公に美少年・美少女が抜擢されるので、先生役もある程度の美しさが必要

一重でありながら品が良くて上品な三浦理恵子さんはまさに適役ですね。

三浦理恵子さんの代表作といえば、フジテレビ系で放送されたテレビドラマ「ファーストクラス」。

まるで昼ドラのような女性同士のドロドロ劇を描いたこの作品が、彼女の代表作と言わんばかりの人気を見せています。

https://twitter.com/hachune_mizuki/status/518084110682578945

かわいい系でありながら一重の三浦理恵子さんが女性の敵に回るのは妙にリアル。

続きが気になる展開で視聴者を夢中にさせました。

 

39.森理世

https://pixls.jp/I0000698

静岡県出身の絶世の美女、森理世さん。

彼女はミス・ユニバースの世界大会で満場一致の優勝者となって話題になりました。

ちなみにミス・ユニバース世界大会で優勝したのは、日本人としては2人目で58年ぶりだったそうです。

世界が認めた美女として、世界中で講演会やチャリティー活動などにいそしんでいます。

それではなぜ、一重まぶたの彼女がミス・ユニバースで優勝者にえらばれたのでしょうか。

森理世さんの場合、この一重まぶたがエキゾチックな魅力として評価されたのでは、との考え方もあります。

日本、中国、韓国などのアジア圏内ではメジャーな存在である一重まぶたですが、その他の地域では一重まぶたの人間は大変レアな存在であり、『神秘的でオリエンタル』だとして評価される傾向があるようです。(引用:ピクルス

実は、西洋人には顔の骨格や構造の関係で一重まぶたの割合がかなり少ないとのこと。

アジア圏では一重まぶたが約半数を占めるのに対し、西洋人にはおよそ一割とのデータもあるんです。

世界的に見ると、一重まぶたはかなり貴重なんですね。

 

40.黒木華

https://chico-blog1.com/haru-kuroki-eyes/

最後はかわいさと綺麗さを共存させている一重のお顔を持つ黒木華さん。

最近は女性の社会進出が良いとされ、華美でかわいいメイクが主流となっていますが、黒木華さんは昭和のつつましい女性を彷彿とさせる顔立ち。

それでいて、演じる役柄によってまるで別人のようになるところも魅力的です。

黒木華さんは見る人を安心させる顔立ちをしていて、「楚々として美しい」と称されることも。

https://twitter.com/sugamoprince/status/945959196566069250

「楚々」の語源は「清楚(せいそ)」や「瀟洒(しょうしゃ)」。

奥ゆかしくて可憐との意味を持つとてもきれいな言葉で、まさに黒木華さんにピッタリです。

 

一重の芸能人は同じ一重として希望の星

メイクが大変だったり、あまりかわいく見えないと言われがちな一重まぶた。

でも一重の芸能人にはかわいい人や美人がたくさんいましたね。

中にはミス・ユニバースで優勝した人も。

アジア圏以外ではあまり見られない一重は、世界的に見るとむしろ貴重。

奥ゆかしさや素朴さを感じさせる一重まぶたを持つ芸能人は、同じ一重の人にとって希望の星となってくれることでしょう。

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERSASA

    高校時代はオタクをこじらせて彼氏がいた経験はゼロ。一念発起して大学デビューを果たすも、今度は優柔不断な性格からお誘いを断れず経験人数が一気に2桁超え。自分の青春時代のさまざまな経験を、性に悩む全ての人のお役に立てたいと考えてライター活動中。ちょっと人には聞きづらい内容も、具体的かつ赤裸々に解説します!

FOR YOUあなたにおすすめの記事