--> 国内&海外のレズ&バイセクシャルの女性芸能人40名 | STERON

国内&海外のレズ&バイセクシャルの女性芸能人40名

公開日:2021/10/11
更新日:2021/10/08

近年、日本でもLGBTへの理解が浸透してきており、世界中でセクシャルマイノリティによる差別をなくしていこうという動きが活発化しています。
そのため、レズ・バイを公表する芸能人も増加傾向に。
今回は国内・海外でレズやバイを公表、もしくは疑惑がある芸能人40名を紹介します。

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

【国内版】レズ/バイを公表済の女性芸能人13人

LGBTの理解が進むにつれて、自身のセクシャリティを公表する芸能人は増えてきています。

まずは、日本人で純粋なレズビアン・バイセクシャルを公表している芸能人を見ていきましょう。

 

1.大石絵理

https://cancam.jp/archives/326980

タレント・モデルとして活躍している大石絵理さん。

抜群の美貌とスタイルに加え、語学が堪能な一面も持ち、才色兼備な女性として数多くの雑誌やバラエティ番組などに出演しています。

そんな大石絵理さんは、2013年に出演したバラエティ番組で自身がバイセクシャルであることを公表。放送されるとすぐにネット上で話題になり、注目を集めました。

また、他のバラエティ番組では、初めてお付き合いした女性との恋愛経験についても語っています。

私ね、女の子と付き合ったことあるんですよ。20歳のときに女の子と付き合ったんですよ。みんなが思っているよりもディープな感じではなくて、女性同士は。夜の営みもそんなにしなかったし。男性と付き合ってるときのほうがそういうのが多かった気がする。ただ一緒にくっついて寝る。かわいらしい感じで(引用元:ABEMA TIMES

大石絵理さんがバイセクシャルだと初めて自覚したのは小学生の頃。その後、何度か女性を好きになり、20歳の頃に初めて交際に発展したそうです。

キスなどはしていたようですが、発言から察するに恐らくセックスまではしていなかったのでしょう。

芸能界に入ってからはまだ女性との交際は報じられていませんが、今後大石絵理さんに女性の恋人ができたという素敵な報道を聞ける日が来るかもしれませんね。

 

2.PELI

DJ・ファッションディレクター・デザイナーとして活躍しているPELI(ペリ)さん。

自身のファッションブランドを手掛ける傍ら、様々なLGBTQパーティーのDJを務め、東京のLGBTQカルチャーを牽引する人物とも言われています。

そんなPELIさんは、自身がレズビアンであることを公表済み。現在は同じくレズビアンであり、ファッション業界に勤務するAYAKOさんをパートナーに持ち、将来は正式な結婚も考えていると発言しています。

AYAKOに対しては『この人は自分にとってきっと特別なんだな』という思いがより確かなものになりました今、二人で共有できる気持ちや時間が楽しい。そんなストレートな気持ちに導かれている関係なんです。

法で認められた結婚についてはまだ先の話になりそうですが、もし叶う時がきたなら、相手はこの人だと思う。いつか正式な結婚もできたらいいなと思っています(引用元:Tiffany&Co

パートナーであるAYAKOさんとの素敵な報告を聞ける日が楽しみですね。

常に時代の最先端を走ってきたPELIさん。DJ・ファッションを通して、今後もLGBTQカルチャーを牽引してくれることでしょう。

 

3.東小雪

https://twitter.com/koyuki_higashi/status/1309854378430357504

宝塚歌劇団の男役として活躍していた東小雪さんも、レズビアンであることを公表している女性の1人です。

東小雪さんは宝塚歌劇団を引退後、自身がレズビアンであることを公表。

高校2年生で自分がレズビアンだと気づいて、「結婚もできないし子どもも持てない。親不孝だ」と思ったのを鮮明に覚えています。(引用元:朝日新聞デジタル

2012年には、当時パートナーであったLGBT活動家の増原裕子さんとディズニーで初となる同性ウェディング挙式を実現。LGBTコミュニティにとって、2012年を代表する大きなムーブメントの1つとなり、多くのLGBTの方々に希望を与えました。

https://twitter.com/ri_hanaa/status/803508425019621376

その後、増原裕子さんと日本初の同性パートナーシップ証明書を取得。現在は返還されてしまいましたが、常にLGBTの最前線を切り開いてきた女性と言えます。

東小雪さんは現在自身の経験や知識を活かし、LGBT活動家・文筆家として活躍。LGBTや女性の生き方などのテーマを中心に講演やメディアに多数出演しており、同じ境遇を持つ方に勇気を与え続けています。

 

4.キムビアンカ

https://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/03/post_3176/

シンガーソングライター兼パフォーマーとして活躍していたキムビアンカさん。

アダルトかつ華やかでアート性の高いパフォーマンスと音楽性から「和製マドンナ」「セックスアイコン」などと称されています。

キムビアンカさんは、2010年発行の「東京スポーツ」の取材にて、自身がバイセクシャルであることをカミングアウト。バイセクシュアル宣言した日本で最初のアーティストと言われており、SNS・新宿2丁目界隈では特に絶大な人気を誇っています。

自身の楽曲にはセックス、同性愛、フェティズムなどをテーマにしたものが多め。YouTube側から「未成年閲覧禁止映像」と認定されるほどのアダルト色が強すぎる過激なPVを配信しており、「存在そのものが問題視されるアーティスト」として話題になりました。

バイセクシュアルを公言する異色の女性シンガーソングライター、キムビアンカ(年齢不詳)が世に送り出した過激プロモーションビデオ(PV)が“発禁騒動”に揺れている。セックスシーンを収めた日本初のPVが、大手レコード会社を巻き込んで大騒動に。キムビアンカ本人は『(レディー・)ガガやマドンナは、これくらい挑発的なことをやっている。セックスは悪ではない。表現方法だ!』と強行突破したようです。(引用元:東スポweb

LGBTの音楽イベントも数多く開催しており、自分を包み隠さずに堂々と発信する彼女の姿は多くの人達に勇気を与えています。

 

5.藤原夏姫

https://twitter.com/yuri_queen/status/1412715033591570433

藤原夏姫さんは、雑誌・テレビ番組などのメディアで活躍するグラビアアイドル兼コスプレイヤー。

セクシー路線のヲタアイドルとして人気を獲得しており、百合ジャンルの同人誌やレズAVを多数所持しているレズビアンであることでも有名です。

雑誌のインタビューでも自身が純粋なレズビアンであることを公表。

──同性愛を自覚したのはいつごろですか?

藤原 初恋がわりと遅い方だったので、はっきり自覚したのは高校生の頃です。別に”男嫌い”みたいなのはないんですよ。GACKT様とかコスプレファイターの長嶋☆自演乙☆雄一郎選手は大好きですけど、憧れとか尊敬の対象ですね。バイセクシャルではなくて、純粋なレズビアンです。(引用元:メンズサイゾー

高校生の頃に女性が好きなことを自覚。高校卒業後に初めての彼女と恋愛を経験したそうです。

デビュー当時からレズビアンであることを隠すつもりはなく、生粋のオタクであることなどを含め堂々と自身をさらけ出す姿は、男性はもちろん、女性からも支持を得ています。

芸能界に入ってから交際スクープはありませんが、百合同人誌やレズAVを愛するレズビアン芸能人の1人です。

 

6.HIROMI(ヒロミ)

https://www.instagram.com/p/9ds6ViovUW/

ファッションモデル・DJとして活躍していたHIROMIさん。

抜群のプロポーション、中性的な雰囲気、端麗かつボーイッシュな風貌が魅力的なHIROMIさんは、専属モデルを務めていた雑誌「Happie nuts」にて、自身がレズビアンであること公表しています。

雑誌「Happie nuts」で活躍する人気モデルが、2月17日発売の「Happie nuts」4月号で同性愛であることをカミングアウトした。(引用元:モデルプレス

雑誌では、公表当時お付き合いしていた同じくレズビアンでモデルのAURAさんとのセミヌードのツーショット写真も披露。カミングアウトは大きな反響を呼び、HIROMIさんの元には感謝を伝えるメッセージが多く届いたそうです。

皆さんからの暖かいコメントや感謝のメッセージがたくさん届きましたね。「勇気が出たし、自分もそれで前に進める」といったものや、中には「ありがとうございます!」って感謝の言葉をくれた方々もいました。本当に皆さんありがたいです。(引用元:日本初レズビアン&クィアカルチャーWebマガジン

AURAさんとは破局してしまいましたが、自身のInstagramではその後、別の女性と交際をしていることを発表。同性愛者カップルとして幸せそうな日常を魅せてくれます。

 

7.AyaBambi

https://fineplay.me/dance/4015/

AyaBambiは、振り付け師・プロデューサー兼ダンサーの「Aya Satoさん(画像右)」と、ダンサーの「Bambi Nakaさん(画像左)」により構成された2人組ダンスユニット。

椎名林檎さんのバックダンサーとして紅白出場、マドンナさんと共にダンスを披露するなど、強烈に印象に残るダンスパフォーマンスは世界中から評価を得ています。

そんなAyaBambiは、2人共レズビアンであることを公表済み。2人は交際しており、同性パートナーとして結婚式も挙げています。世界的に活躍するAyaBambiの同性愛公表は、多くの人達に勇気と希望を与えました。

https://twitter.com/kingyo396/status/823829168949370880

AyaBambiは事実婚のような生活を送っていましたが2017年に破局。破局後、Bambiさんは男性のダンサーとお付き合い宣言をしていることから、バイセクシャルであると推測できますね。

AyaBambiは解散してしまいましたが、現在Ayaさんはダンサーとして活躍、Bambiさんは芸能活動に専念して活躍の幅を広げています。

 

8.滝沢ななえ

https://the-ans.jp/women/141982/

バレーボール選手として活躍していた滝沢ななえさんも、レズビアンであることを公表している女性の1人です。

滝沢ななえさんは、引退後の2018年にバラエティ番組で自身がレズビアンであること、さらに現在お付き合いしている女性がいることを公表しました。

https://twitter.com/2chgeinoumhj/status/931457087510638593

滝沢ななえさんが初めてレズビアンだと自覚したのは22歳の頃。当時はまだLGBTへの理解が今よりも浅く、一部のチームメイトにしか話せずにいました。

また、現役時代は「美人すぎる女子バレー選手」と称されていただけに、自身がレズビアンであることに後ろめたさがあったとも語っています。

ファンの目は気になりましたね、すごく。試合後、直接声を掛けてくれる方も多かったので、私をすごく応援し、好きでいてくれる気持ちが伝わってきて、いつも裏切っているような感覚がありました。本当の自分を隠して、にこにこと対応している自分が嫌だったし、うしろめたかった(引用元:THE ANSWER

レズビアンとして様々な苦悩を抱えてきた滝沢ななえさん。公表しても特に友人や職場の関係が変わることはなく、現在はカミングアウト時にお付き合いしていた女性と婚約して幸せな日々を送っています。

 

9.牧村 朝子

タレント・文筆家としてLGBT活動をしている牧村 朝子さん。

自身の知識や経験を基にLGBT関連の著書を多数出版しており、雑誌、webメディア、ラジオなどでも活躍しています。

芸能界に入る前から自身がレズビアンであることを周りにカミングアウト。恐怖心もあったようですが、カミングアウトしたことで楽になったと語っています。

差別的な世間が気になるというより、自分がどう扱われるのかが怖かったですね。レズビアンだと言った瞬間、住む世界が変わってレズビアンという生き物になってしまうと。でも、周囲に言ってからは楽になりました(引用元:週刊女性PRIME

牧村朝子さんは2012年にフランス人女性とフランスの法律に基づいて結婚(現在は離婚済み)。パートナーのことを「妻」と呼び、一人称が「オレ」であることから、牧村 朝子さんはカップルの中では男性的ポジションだと推測できます。

レズビアンとしてLGBTに向き合ってきた牧村朝子さん。「幸せそうな女の子カップルに“レズビアンって何?”って言われること」を夢としており、実現するために文筆家としてLGBT活動を続けています。

 

10.一ノ瀬文香

https://twitter.com/LgbtTaboo/status/984072664657551360

グラビアアイドル・タレントとして活躍している一ノ瀬文香さんも、レズビアンであることを公表している芸能人の1人です。

一ノ瀬文香さんはグラビアアイドルとしてデビューした2年後に「FLASH」の取材にて自身がレズビアンであることを公表。芸能界での公表は2007年ですが、身近な人には以前からカミングアウトをしていたそうです。

『FLASH』でカミングアウトする前から、身近な子たちにはセクシャリティのことを打ち明けていたんです。でも、仕事では隠していた。それがとにかく面倒で。それと、LGBTで悩んでいる子たちに対して、カミングアウトしても意外と大丈夫なんだよってことを、身をもって示したかったんです。(引用元:女子SPA

LGBTで悩んでいる方のためにカミングアウトしたと語る姿に、一ノ瀬文香さんの素敵な性格が垣間見えますね。

2014年には女優でダンサーの「杉森茜さん」と同性婚をすることを発表。翌年には結婚式も行い、事実上の結婚生活を送っていましたが、残念ながら2年後の2017年に破局してしまいました。

一ノ瀬文香さんは杉森茜さんとの破局後、恋愛に対して以前よりも慎重になっている様子。

今、デートしている子はいるんですけどね。私の方が及び腰で、何人かはお断りしてしまいました。その場の勢いよりも先のことを考えてしまうんです(笑い)。いずれはまた誰かとちゃんとお付き合いをしたいと思っているので、焦らずに相手との関係を温めていきたいですね(引用元:日刊ゲンダイ

2021年現在も新恋人の報道はなく、本人のTwitterを確認しても新しい恋人の影は確認できません。デートしている方はいるようなので、素敵なパートナーが見つかる日もそう遠くはないでしょう。

 

11.最上もが

https://s.mxtv.jp/tokyomxplus/mx/article/202009271750/detail/

大人気アイドルグループ「でんぱ組.inc」の元メンバーである最上もがさん。

メンバーの中でも絶大な人気を誇り、グループ脱退後も女優・モデル・タレントとして活躍しています。

最上もがさんはでんぱ組.inc卒業後に自身がバイセクシャルであることを公表。

ちなみにぼくはレズじゃないです。バイです。なんか単純に性別で決めちゃうのってもったいないと思う。私は、恋愛対象を異性限定にはしていない。自分の好きになった人が、たまたま異性だった、同性だった、という感覚で生きている(引用元:TOKYO MX+

最上もがさんがバイセクシャルであると自覚したのは幼少期時代。特にバイセクシャルであることを隠したこともなく、自分が好きな人を性別関係なく純粋に好きになれるとても素敵な感覚の持ち主です。

https://twitter.com/mogatanpe/status/1287556300344184832

最上もがさんは2021年に第1子を出産。お相手は明かされておらず、今のところ結婚の予定はないとのこと。以前から「結婚願望はないが子供が欲しい」と公言していたので、念願の第1子となったことでしょう。

 

12.鳥居 みゆき

https://www.instagram.com/p/CAMx0YXDGVI/

唯一無二の個性的かつミステリアスな芸風でお笑い芸人として活躍している、鳥居みゆきさん。

常人とかけ離れた独自の感性を活かし、お笑い芸人としてはもちろん、小説家や映像作家としても活躍しています。

そんな鳥居みゆきさんは、2012年のバラエティ番組にて、「結婚するまでは女性とお付き合いしていた」とカミングアウト。お相手の女性とは高校卒業から結婚するまで交際を続けていたとのことなので、約7年間もお付き合いしていたことになります。

また、「一線を超えている」との発言もあったので、お相手とはセックスもしていたようです。

鳥居みゆきさんは2008年にお笑い芸人の「タロフさん(男性)」と結婚。性交渉はほとんどしていないと発言していますが、男性と結婚していることを考慮すると、鳥居みゆきさんはバイセクシャルであると考えられます。

Q.鳥居みゆきはカミングアウトしたんでレズって事でオッケーでしょうか?? それとも過去形になりますか~

A.とりあえず過去のことだから言っちゃったんだろうけど、男と結婚しても、そういう過去があるなら、バイと言っていいんじゃないかな。(引用元:Yahoo知恵袋

ミステリアスな芸風から私生活も謎に包まれている鳥居みゆきさん。バラエティ番組で突然発表された衝撃的なカミングアウトでした。

 

13.壇蜜

https://sportiva.shueisha.co.jp/contents/entertainment/2021/04/15/post_9/

タレント・グラビアアイドルとして数多くのメディアで活躍する壇蜜さん。

圧倒的な美貌と完璧なプロポーション、色気溢れる妖艶な雰囲気、知性と品の良さが感じられる言動などが人気となり、数多くの男女から支持を得ています。

そんな壇蜜さんは、雑誌やバラエティ番組などで自身がバイセクシャルであることを公表。

—バイセクシャルという噂は本当?

壇蜜 本当です(笑)。女性とお付き合いらしきことをしたこともあります。ただ、(男と女)どっちがいいの?って言われたら、まだわからないですけど

—男女の好みの対比はどのくらいですか?

壇蜜 6対4で、男性が6になったり、女性が6になったり、自分でも『どっち?』みたいな感じです(引用元:RSS配信

高校生の頃に初めて同級生の女性に好意を抱いたと語っており、15歳の頃には女性と初めてのキスをしたそう。壇蜜さんの色気と妖艶な雰囲気は、男女共に愛してきた経験から醸し出されるものなのかもしれませんね。

芸能界に入ってからの女性との恋愛遍歴は不明ですが、壇蜜さんは2019年に漫画家の男性と結婚。幸せな結婚生活を送りながら、タレントとしてメディアで活躍し続けています。

 

【国内版】レズ/バイの噂がある女性芸能人12人

続いて、日本人でレズビアン・バイセクシャルの噂がある芸能人を見ていきましょう。

真実味がある方から信憑性が低い方まで、疑惑がある芸能人をご紹介していきます。

 

1.宇多田ヒカル

https://spice.eplus.jp/articles/270191

日本を代表するシンガーソングライター、宇多田ヒカルさん。

作詞・作曲・編曲を自ら手掛け、心に響く圧倒的な歌唱力と表現力で、日本のみならず世界中から絶大な人気を誇っています。

そんな宇多田ヒカルさんは、2021年にインスグラムで自身が「ノンバイナリー」であることを公表して話題になりました。

「ノンバイナリー」とは、自身の性自認・性表現に「男性」「女性」といった枠組みをあてはめようとしないセクシャリティのこと。つまり、自身を男性にも女性にも当てはめないことを意味します。

「ノンバイナリー」の恋愛対象は多種多様。

  • 女性が恋愛対象
  • 男性が恋愛対象
  • 男性も女性も恋愛対象
  • 好きになった人が恋愛対象
  • 恋愛感情はわくけど性的な感情はわかない

など、人によって恋愛対象は異なり、変化したりもします。

宇多田ヒカルさんの恋愛対象については本人が明かしていないので不明。

現在までの熱愛報道は全て男性がお相手であり、女性との交際は報じられていませんが、今後宇多田ヒカルさんと女性との熱愛が報じられる可能性は0ではありません。

 

2.島谷ひとみ

https://natalie.mu/music/news/151235

長年、歌手として活躍している島谷ひとみさん。

幅広いジャンルを歌いこなす高い歌唱力と透明感のある歌声が人気となっています。

そんな島谷ひとみさんと親友関係にあるのが女優の仲間由紀恵さん。ミュージカルで共演したことをきっかけに親しくなり、2人だけで食事や海外旅行に行く間柄です。

島谷ひとみさんは、仲間由紀恵さんとの仲が良すぎる故に「レズビアンなのでは?」と噂されていた時期がありました。

中には、プライベートでの親交の深さから「2人が同棲している」といった噂も。

https://twitter.com/bluecrescent18/status/274204629150085120

お互い圧倒的な美貌を持っていながら長い間熱愛報道がなかったことも、レズビアンである噂が出てしまった要因です。

本当に島谷ひとみさんがレズビアンかどうかは不明ですが、本人からの発言は何もなく、2019年には男性との熱愛報道が出ているので噂の信憑性はそこまで高いとは言えません。

 

3.岡田奈々

https://www.oricon.co.jp/news/2117714/photo/1/

大人気グループ「AKB48」のメンバーとして活躍している岡田奈々さん。

AKB48の51枚目シングル「ジャーバージャ」で初センターを務め、2018年総選挙では第5位にランクインするなど、アイドルとして圧倒的な人気を誇っています。

現役アイドルとして活躍する岡田奈々さんは、ネット番組で自身のことを「恋愛対象に偏見がないから、バイセクシュアルなのかも」と発言。

さらに、ドキュメンタリー番組では、「好きな女性のタイプはを聞かれたらポンポン出てくる。やっぱり女の子のほうが好きだなって思うようになってしまって」との発言もありました。

岡田奈々さんはメンバーとの距離の近さや百合漫画が好きなことから元々レズビアンの噂が立っていたので、ファンにとってはバイセクシャル発言はそこまで衝撃的ではなかったようです。

https://twitter.com/sioooon1203/status/732736988437053441

岡田奈々さんは男性に告白したことがあるとも発言しているので、レズビアンではなくバイセクシャルである可能性が高め。

カミングアウトの発言から察するに本人自身もまだ確信がないようなので断言はできませんが、ほぼ間違いなくバイセクシャルであると言えますね。

 

4.橋本マナミ

https://www.instagram.com/p/B9NnCt9BwE5/

抜群の美貌とプロポーション、男性を狂わせる色気、妖艶な雰囲気を武器にグラビアアイドル・タレント・女優として活躍している橋本マナミさん。

「平成の団地妻」「愛人にしたい女No.1」「国民の愛人」などのキャッチコピーを持ち、愛人キャラとして人気を獲得しています。

橋本マナミさんは「過去に女性を好きになったことがある」との発言をしたため、レズビアンなのでは?と一部で噂に。

2019年に一般男性と結婚しているので、発言が事実であればバイセクシャル嗜好があるものと考えられます。

本人のキャラクター上、エンターテイメントとして発言した可能性もありますが、もしかしたら本当に女性を好きになった過去があるのかもしれませんね。

 

5.仲間由紀恵

https://ogipro.com/talent/nakama/

国民的女優として数多くのドラマ・映画・舞台に出演している仲間由紀恵さん。

圧倒的な美貌、作品の価値を引き上げる演技力、心優しい人柄の良さなどで老若男女から愛されています。

そんな仲間由紀恵さんは、デビューしてから長年熱愛報道がなかったことや、島谷ひとみさんとの親交の深さから、レズビアンの噂がありました。

レズビアン疑惑です。これは芸能人にとってある意味“宿命”ですが、若手からベテランになるまで浮いた話が1つも出てこないと、どうしてもこうしたウワサが出てしまう。

関係者の間で、レズビアンといわれている女優・Kとのプライベートでの親交の深さから、『仲間もそうなのでは』とウワサが広まっていました。(週刊誌記者)(引用元:サイゾーウーマン

芸能界では圧倒的な美貌を持っていながら長い間熱愛報道がないと、どうしてもレズビアンの噂が立ってしまうのです。

仲間由紀恵さんは、2014年に俳優の田中哲司さんと結婚。本人によるセクシャリティについての発言もないので、島谷ひとみさんと同じく、信憑性が低い噂と言えます。

 

6.木村佳乃

https://topcoat.co.jp/yoshino_kimura

高い演技力で数多くのドラマ・映画・舞台に出演し、日本のみならず海外でも高く評価されている木村佳乃さん。

天真爛漫なキャラクターとなんでも全力でこなす性格を活かし、バラエティ番組にも出演して人気を獲得している女優です。

そんな木村佳乃さんは過去に女優の財前直美さんに告白をしたとの噂があり、今でもネット上には「レズビアンなのでは?」との声が根強く残っています。

https://twitter.com/tomsatou/status/6690351142146048

夫である東山紀之さんにゲイの噂があることも、木村佳乃さんのレズビアン疑惑がいつまでも根強く残っている要因と言えます。

木村佳乃さんは2011年に第一子を出産。現在も東山紀之さんと結婚生活が続いており、今までに女性との熱愛報道もないので、噂の信憑性は低めです。

 

7.松下由樹

https://music-life.fun/actress/matsushita-yuki-high-school

レジェンド女優として30年以上メディアで活躍している松下由樹さん。

年齢を重ねても一切衰えない美しさと高い演技力で、数多くのドラマ・映画・舞台に出演しています。

そんな松下由樹さんは長年独身を貫いていることから、「レズビアンなのでは?」とネット上で噂に。

Q.女優の松下由樹さんってレズビアン、同性愛者なのですか?

A.浮いた話が無いとそういう噂が出回るんですよね。 どうなのだろう。。(引用元:Yahoo知恵袋

圧倒的な美貌を持っている女優さんは、長年熱愛の報道がないとどうしてもレズビアン疑惑が立ってしまうようですね…。

また、バラエティ番組で双子のオネェ兄弟であるおすぎとピーコさんが松下由樹さんに「あんたはこっち側の人間でしょ!」と発言したことも、レズビアン疑惑が広まった要因と言えます。

松下由樹さん本人は自身のセクシャリティについて発言したことはなく、女性との熱愛が報じられたこともないので、噂の信憑性は低め。

真相は不明ですが、もしかしたら女性を魅力的に感じる一面を持っているのかもしれませんね。

 

8.峯岸みなみ

http://mamaandson.jp/talent/minamiminegishi/

大人気アイドルグループ・AKB48の創成期〜黄金期を支え、長年アイドルとして第一線で活躍してきた峯岸みなみさん。

AKB48卒業後もタレントとしてバラエティ番組・ラジオに数多く出演して人気を獲得しています。

峯岸みなみさんは同性愛をテーマにしたバラエティ番組に出演した際、中学時代に女性マネージャーに恋していたことを暴露。同番組で自身の経験を基に同性愛について肯定的な発言をしています。

実は中学校の時に女のマネージャーさんを好きになった。ずっと一緒にいるマネージャーさんの信頼とか、そういうものが混同していたのか、今でも(恋愛感情か)判断がわからない。当時は思っていても「女性同士は結婚できない」と思い、「ずっと好きでいても報われない」と考えていた。現在は実際に女の子と付き合える自分もいる。男性の容姿に好きなタイプがあるように、女性の容姿にもタイプがある。『この子可愛いな』と思うことはある(引用元:エンタメRBB

この他にも、酔った際にアイドルメンバーと抱き合ったりキスをしたりといったエピソードがあり、「レズビアンなのでは?」と噂が広ましました。

https://twitter.com/twi_tre_info/status/714755319646306304

峯岸みなみさん本人は、疑惑について「レズビアンではないです」とはっきり否定。

2021年現在は男性との熱愛が報道されているので、女性との恋愛にそこまで抵抗はないものの、完全なレズビアンだとは言えません。

しかし同性愛には肯定的であり、本人の発言や過去の経験から推測すると、多少レズビアンの気質があることは間違いないでしょう。

 

9.鈴木杏

https://hochi.news/articles/20180705-OHT1T50071.html?mode=photo&photoid=1

人気実力派女優として知られている鈴木杏さん。

子役として芸能活動を始め、長年ドラマ・映画・舞台などに出演しているレジェンド女優です。

そんな鈴木杏さんにも、ネット上でレズビアン疑惑が出ています。

https://twitter.com/scwuw/status/660337427693748224

鈴木杏さんは以前に女優の小西真奈美さんと共演した際、知人に「小西真奈美さんのことが好き」と漏らしたとされており、そこからレズビアン疑惑が広まりました。

しかし噂の出所は不明であり、信憑性はかなり低め。これまでに鈴木杏さん本人によるセクシャリティの発言はなく、女性との交際が報道されたこともありません。

長い芸能生活の割に男性との熱愛報道が少なく、圧倒的美貌を持っていながら独身であることなども、レズビアン疑惑が出てしまう要因の1つかもしれませんね。

 

10.華原朋美

https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=11010490

小室ブーム全盛期に歌手として大ブレークを果たした華原朋美さん。

音楽プロデューサーである小室哲哉さんに育てられた抜群の歌唱力と惹きこまれる声質により、トップアーティストとして活躍しました。

そんな華原朋美さんは、小室哲也さんと長年男女の関係を続けていたことが有名。小室哲也さんと破局してからは女性マネージャーとの関係が噂される様になり、レズ疑惑が広まりました。

Q.華原朋美さんがレズビアンだったって本当ですか? 女子マネージャーがどうとか… 前になんかの記事で読んだような記憶があるのですが、忘れてしまいました。

A.小室哲哉氏と交際していたと思いますが… 女子マネージャーとも関係があったのなら”バイ”ですね。(引用元:Yahoo知恵袋

華原朋美さんのレズ疑惑は多数あり、

  • 小室哲也さんとの失恋がショックで女性が好きになった
  • 女性マネージャーに誘われたことがきっかけ
  • 新宿2丁目のレズバーに通っていた

など、ネット上で様々な憶測が確認できます。

しかし、どれも信憑性は低めであり、本人のLGBT発言や女性との熱愛報道もありません。

華原朋美さんは2021年に男性マネージャーと結婚。もしかしたら過去に女性と関係を持った時期もあったのかもしれませんが、現在は幸せな結婚生活を送っています。

 

11.深田恭子

https://www.horipro.co.jp/fukadakyoko/

女優として世代を問わず愛されている深田恭子さん。

年齢を重ねても一切衰えないキュートで愛らしいルックスと抜群のプロポーションで、25年以上芸能界で活躍し続けています。

そんな深田恭子さんは、レズビアン・バイセクシャル疑惑がたびたび噂に。ネット上では深田恭子さんをレズビアンだと信じる声が根強く残っています。

https://twitter.com/yupo419/status/1082252066204971008

深田恭子さんのレズ疑惑が広まるきっかけになったのが、宇多田ヒカルさんとレズバーに通っていることを報じた週刊誌の記事。

https://twitter.com/JR8kuzu/status/1091353199695413248

当時、レズ疑惑が噂されていた宇多田ヒカルさんや華原朋美さんと仲が良かった深田恭子さん。レズバー通いの記事に加えて、「可愛い女の子が好き」とたびたび発言していることなどで疑惑が広まっています。

深田恭子さん本人によるLGBT発言はなく、女性との熱愛報道はありませんが、記事やこれまでの発言を考慮するともしかしたらバイセクシャルの気質があるのかもしれません。

 

12.中谷美紀

https://woman-type.jp/wt/feature/16462/

女優・歌手として長年芸能界で活躍している中谷美紀さん。

「正統派和風美人」と称される美貌と高い演技力で、数多くのドラマ・映画・舞台で活躍しています。

そんな中谷美紀さんのレズ・バイセクシャル疑惑が広まったのは、本人のレズビアンを匂わせる発言がきっかけです。

バラエティ番組で、プライベートでも仲が良いタレントの鈴木沙理奈さんが「家で一緒の布団に寝たこと」を暴露。その後、中谷美紀さんが「言わないでよ、レズだってことがばれる」と発言したことにより一気に疑惑が広まりました。

その他にも、

  • 週刊誌で女性をナンパしてお持ち帰りする様子が報道
  • ドラマ「ゴーストライター」にて同性愛の役を演じる
  • 誰もが羨む美貌を持ちながら長年結婚していなかった

などが要因となり、瞬く間にレズ・バイセクシャル疑惑が定着。週刊誌が出た際、事務所側は「恋愛は本人の自由」とコメントしており、中谷美紀さん本人も自身のレズキャラを楽しんでいたことなども考慮すると、噂に真実味が出てきますね。

中谷美紀さんは2018年にドイツ人男性と婚約。現在は幸せな結婚生活を送っていますが、過去の発言やスクープから未だにバイセクシャルの噂が絶えない女優さんです。

 

【海外版】レズ/バイを公表している芸能人15人

海外は日本よりもLGBTヘの理解が深く、自身のセクシャリティを堂々と公表している芸能人も多いようです。

最後に、海外で純粋なレズビアン・バイセクシャルを公表している芸能人を見ていきましょう。

 

1.ケシャ(KESHA)

https://mygkrnk.com/airtist/130

アメリカのシンガーソングライターとしてカリスマ的人気を誇るケシャさん。

奇抜なメイクや独特のヴォーカルで一躍注目を浴び、全米で数多くの歴史的な売り上げ記録を持っています。

ケシャさんはアメリカの雑誌のインタビューにて、自身の性的指向についてジェンダーは関係ないと公表。

私がゲイなのかストレートなのかなんて話をするつもりはないわ。私は物事をラベリングするのが嫌いなの。私は人が好きなのよ。男の人だけを好きになるんじゃなくて、人を好きになる。ジェンダーは関係ない。一緒にいる人から滲み出して来るスピリットが大切。(引用元:Queer Music Experience

世界的歌姫のバイセクシャル発言は大きな話題となり、多くの方に勇気を与えました。

ケシャさんは「LGBTのいじめに立ち向かう」「私はほかの人をバカにする人には我慢できないわ」とも語っていることから、性別は関係なく好きな人を愛するとても素敵な考えの持ち主だと分かりますね。

ケシャさんはデビュー当時からLGBT+の権利運動に積極的に参加。牧師の資格を活かして同性婚の祭司などの活動も行っています。

 

2.マイリー・サイラス(miley cyrus)

https://spur.hpplus.jp/tag/miley_cyrus/

シンガーソングライター・女優として全米で絶大な人気を誇るマイリー・サイラスさん。

シングルセールスは累計2億枚以上を売り上げ、主演を務めたドラマ「ハンナ・モンタナ」は40ヶ国以上で1億3,000万人以上の視聴者を獲得したという、まさに世界的トップスターです。

マイリー・サイラスさんは、2015年に自身が「パンセクシャル」であることを公表。

私は女性に別の意味で憧れていると母親に話したことを覚えているわ。それで、どういう意味か聞かれたの。だから、私は彼女たちを愛しているの。男の子たちを愛するのと同じようにって言ったわ。母親にとって理解しがたいことだった。でも、神様よりも私を信じてくれたの。私を受け入れてほしいとお願いして、そうしてくれているわ。(引用元:ELLE girl

マイリー・サイラスさんが公表した「パンセクシャル(全性愛)」とは、あらゆる性別の人が恋愛対象になる人を指します。

男性も女性も関係なく、いわゆる「好きになった人が好き」という考え方であり、マイリー・サイラスさんは自身の恋愛対象について次のように語っています。

私は同意があるものなら、文字通り何でもアリよ。動物が絡んでなければね。何歳でも。合法であれば、私は何でも賛成よ。18歳以上の大人で、私を愛してくれるならだれもが対象よ。男とか女とか関係ないし、私のパートナーもそんなこだわりを持たなくていい。(引用元:ELLE girl

マイリー・サイラスさんは、恋多き女性であることでも有名。これまで数多くの熱愛が報じられており、中には美女との交際報道もありました。

アーティストとしての今後の活動、力を入れているLGBT支援活動、そして恋愛事情からも目が離せませんね。

 

3.エイミー・ワインハウス(Amy Winehouse)

https://twitter.com/cotacotamilk/status/1440260580481269773

若くから才能を開花させ、世界的歌手として活躍していたエイミー・ワインハウスさん。

ドラッグやアルコールと闘いながら、本能のままに歌い続けた記憶に残る伝説的なアーティストです。

エイミー・ワインハウスさんには以前からバイセクシャルであるとの話が浮上しており、知人の問いかけに対し本人は以下のように答えています。

「(バイセクシャルであることについて)だから何? 私は女の子も好きよ。確かに女の子とも関係をもったことがあるけど、それは私がブレイクを愛してないってことにはならないわ」(引用元:BARKS

「女性も好き」とはっきり発言していることから、エイミー・ワインハウスさんはバイセクシャルであったと分かりますね。

結婚・離婚を繰り返したブレイク・フィールダー・シビルさんのことを生涯愛していた印象が強いエイミー・ワインハウスさん。男性も女性も関係なく真っ直ぐに人を愛する彼女の性格が、多くの人々の心を動かす表現力に繋がっていたのかもしれません。

 

4.カーラ・デルヴィーニュ(cara delevingne)

https://openers.jp/watch-and-jewelry/watch-and-jewelry_jewelry-news/0qK1V

圧倒的な美貌と抜群のプロポーションで、ファッションモデルとして世界的に活躍しているカーラ・デルヴィーニュさん。

自由奔放な言動や振る舞い、媚びないスタイルが注目を集め、モデルだけでなく女優としても活躍の幅を広げています。

カーラ・デルヴィーニュさんは2015年に米誌のインタビューにて、自身のセクシャリティを「パンセクシャル(全性愛)」であると公表。

『彼』だろうと『彼女』だろうと(関係なく)、私は“人”と恋に落ちる。定義なんてない。私は“その人”に魅力を感じるの。私はこれからもずっとパンセクシャルであり続けると思う。(引用元:SPUR

子供の頃から自身がパンセクシャルであると自覚。幼少期から居場所がないと感じていましたが、「これが自分自身だと知って欲しい」との想いからカミングアウトしたと語っています。

カーラ・デルヴィーニュさんは恋多き女性としても有名。これまで数多くの男性や女性との熱愛が報道されており、中には別れた男性の元彼女と交際したスクープもあります。

性に縛られずオープンに語るカーラ・デルヴィーニュさんの今後の恋愛事情が楽しみですね。

 

5.ジョディ・フォスター(Jodie Foster)

https://www.banger.jp/news/60591/

ハリウッド女優として50年以上活躍するジョディ・フォスターさん。

アカデミー主演女優賞を2度受賞、「ハリウッドで最も影響力がある100人の女性」にも選出されている世界的大女優です。

ジョディ・フォスターさんは長年映画プロデューサーのシドニー・バーナードさんとの同性恋人関係が噂されており、2013年にスピーチにて、彼女との関係について同性愛を示唆する発言を述べています。

わたしは1000年も前にカミングアウトしてる。まだ理解のない時代、わたしは傷つきやすい少女でした。友人、家族、同僚から始まって徐々に周りに人々に打ち明けていった。不愉快な時も至福の時もどんな時も私とずっと一緒にいてくれた、私の美しいシドニーに感謝したい。彼女がいてくれなかったら、何も解決の糸口が得られなかったし、自分が一体何をしているのか見当もつかなかった。(引用元:映画.com

15年以上の仲であるシドニー・バーナードさんに感謝の言葉を捧げると共に、カミングアウトとも取れる発言をしたジョディ・フォスターさん。

世界的大女優のカミングアウトはメディアで大きく取り上げられ、他者を傷つけないユーモアかつ堂々としたスピーチ内容に称賛の声が多く挙がりました。

その後シドニー・バーナードさんとは破局してしまいましたが、女性写真家のアレクサンドラ・ヘディソンさんとの交際をスタート。そのまま同性結婚を果たし、現在も同性夫婦として幸せに暮らしています。

 

6.アンバー・ローズ(Amber Rose)

https://instagrammernews.com/detail/2332273362318777421

アメリカのファッションモデルとして活躍しているアンバー・ローズさん。

自身を貫く奇抜なファッションと抜群のプロポーションが支持され、モデルの他に女優としても活躍の幅を広げています。

アンバー・ローズさんは以前から自身がバイセクシャルであることを公表。

https://twitter.com/rainbowaisle/status/921570358259417088?lang=ca

恋愛遍歴に関しては男性ミュージシャンのカニエ・ウェストさんとの交際が最もよく知られていましたが、現在は破局しています。

アンバー・ローズさんは自身のバイセクシャルとしての経験、幼少期やストリッパー時代に女性蔑視を受けてきた経験から、人権運動・LGBT運動に積極的に参加。

LGBTのイベントでは親友であるブラック・シーナさんとのキスを披露し、同性愛者の結婚を支持する声を挙げました。

私たちは集まって、50州すべてで同性愛者の結婚が合法であるという事実を祝うことにしました。そして、私たちはゲイとレズビアンのコミュニティをサポートしているので、今日はお互いのデートをすることにしました。(引用元:ACESHOWBIZ

アンバー・ローズさんは現在、新恋人の男性との間に子供を授かり、幸せな結婚生活を送っています。

 

7.エレン・デジェネレス(Ellen DeGeneres)

https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a27633466/ellen-degeneres-190530/

アメリカでコメディエンヌ・女優として活躍しているエレン・デジェネレスさん。

大人気番組「エレンの部屋」や女性として史上2人目となるアカデミー賞の司会を務め、60歳を超えた現在もユーモアと笑顔で世間から愛されています。

エレン・デジェネレスさんには以前からレズビアン疑惑があり、1997年に雑誌にて自身が同性愛者であることを公表。

LGBTについての理解が浅かった時代にカミングアウトしたことに対する勇気が称えられ、後にオバマ大統領(当時)から「大統領自由勲章」が与えられました。

カミングアウト後はLGBTや人種差別を無くす活動・発言を積極的にしてきたエレン・デジェネレスさん。メインキャラクターが同性愛者の脚本で賞を受賞した際には、以下のように発言しています。

ゲイだからダメなんじゃないかと悩んでいる人々、ゲイは悪いことではありません。恥ずかしいことだと思わないで(引用元:Cosmopolitan

作品や彼女の言葉を通して、多く方が勇気を与えられたことは間違いありません。

エレン・デジェネレスさんは2008年に女優で同性愛者のポーシャ・デ・ロッシさんと結婚。パートナーとの生活を送りながら、LGBT活動やカミングアウトプロジェクトの広告塔として活躍しています。

 

8.ベラ・ソーン(Bella Thorne)

https://usakun.com/bellothorne-4022

アメリカで女優・歌手・モデル・ダンサーとして幅広く活躍するベラ・ソーンさん。

生後6週間でモデルデビューを果たし、多岐に渡り才能を開花。インスタのフォロワーは2,400万人を超え、新時代のセックスシンボルとしても注目されています。

ベラ・ソーンさんは2016年にSNSで自身が女性とキスをしている写真をUP。ファンから「バイセクシャルなの?」と質問されると「イエス」と答えて自身のセクシャリティを告白しました。

https://twitter.com/iemagazinn/status/768156173434519553

なお、ベラ・ソーンさんは後に自身のセクシャリティについて「バイセクシャル 」ではなく「パンセクシュアル」であると公表。

突然の告白に驚きつつもファンからは、「オープンに言ってくれて嬉しい」「あなたのことを誇りに思う」など、カミングアウトを称える声が多く上がりました。

ベラ・ソーンさんは恋多き女性として数多くの男女と交際してきましたが、現在はイタリア人男性のベンジャミン・マスコロさんと結婚しています。

 

9.ミシェル・ロドリゲス(Michelle Rodriguez)

https://www.1zoom.me/ja/wallpaper/145072/z610.4/

「ワイルド・スピード」シリーズや「アバター」などで知られるミシェル・ロドリゲスさん。

「強くかっこいい女性」の役柄がぴったりとハマり、アクション女優として絶大な人気を誇っています。

ミシェル・ロドリゲスさんは女優のクリスタナ・ローケンさんとの交際が噂された際、「自身はレズビアンではない」と否定していましたが、2013年に雑誌のインタビューにて自身がバイセクシャルであることを公表。

私は誰とも一緒にレッドカーペットを歩いたことがないから、人々は『いったい彼女には恋人はいないのだろうか』と思うのよね。それに、ちょっと男っぽいキャラクターを演じることが多いから、レズビアンかと思われるのよ。でも、その読みは外れてはいないわ。私はどちらもイケるの。自分が満足できるようにするだけ。私はあまりに好奇心が強すぎから、じっと座って、それを試す機会を棒に振るようなことはできないわ。男性は魅力的よ。でも、女性も魅力的(引用元:ciatr

強くかっこいい女性を演じる機会が多かったので、ミシェル・ロドリゲスさんがバイセクシャルであることに違和感や驚きは少なかったようです。

https://twitter.com/5face_girl/status/436642499415666688

公表後は女優のカーラ・デルヴィーニュさんとの交際が話題になりましたが、1年近くで破局してしまいました。

もちろん男性とも交際報道があり、恋多き女優としても有名。今後もミシェル・ロドリゲスさんの活動や恋愛事情から目が離せません。

 

10.アンバー・ハード(Amber Heard)

https://eiga.com/person/84290/

デビューから地道に出演作を増やし、人々を惹きつける美貌と高い演技力でアメリカを代表する女優となったアンバー・ハードさん。

世界的大スターであるジョニーデップさんとの結婚でも知られる彼女ですが、2010年にテレビ番組で自身がバイセクシャルであることを公表しています。

何かを隠していると思われたくなかったの。恥ずかしいことをしている訳ではないから。私はとても頑固だし、さらにある部分でバイセクシャルであることが悪いことだとは思っていないから(引用元:ELLE girl

強い意志の基、バイセクシャルであることを公表したアンバー・ハードさん。公表したことによる影響は大きかったようで、本人は辛い思いをしたそうです。

私のキャリアにインパクトがあったし、とてもつらいことだった。簡単ではなかったわ。とても難しいことだった。女優生命が絶たれると言われたけれど、それでも私は隠さなかった。私は自分がすぐに女優のアンバー・ハードではなくて、レズビアンのアンバー・ハードになったのがわかった(引用元:ELLE girl

難しい選択だと分かりながら自身の生き方に誇り持って公表した姿は、多くの方に勇気と希望を与えました。

現在は自身の経験を基に、LGBTQの活動家としても活躍しています。

 

11.アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)

https://www.harpersbazaar.com/jp/celebrity/celebrity-news/a27201031/angelina-jolie-drops-pitt-from-name-190419-hns/

若い頃から女優としてキャリアを重ね、30代で世界的トップスターへと上り詰めたアンジェリーナ・ジョリーさん。

女優以外にも、ファッションモデル・映画プロデューサー・慈善活動も精力的に行うなど、幅広く活躍している大女優です。

アンジェリーナ・ジョリーさんは、女優のジェニー・シミズさんと交際していたことが話題に挙がった際、自身のセクシャリティについて公表しています。

自分のセクシャリティを隠していたことはないわ。セーターとパンツを着こなした彼女を見て、瞬間的に思った。どうしよっってね、彼女に信じられない暗い強い性的な引力を感じた。もしも(最初の夫ジョニー・リー・ミラーと)結婚していなければ、彼女と結婚していたかもしれないわ。(引用元:女子SPA

ジェニー・シミズさんとの関係をきっかけにバイセクシャルであることを公表したアンジェリーナ・ジョリーさんですが、今の所報道された同性の恋人は彼女のみ。その後はブラッド・ピットさんなどの俳優と計3回の結婚と離婚をしています。

現在、アンジェリーナ・ジョリーさんに恋人はいないようなので、もしかしたら女性との交際が報道される日が来るかもしれません。

 

12.ミーガン・フォックス(Megan Fox)

https://spur.hpplus.jp/culture/celebritynews/202011/30/NmmAUFM/

出世作となる「トランスフォーマー」をきっかけに人気女優へと駆け上がったミーガン・フォックスさん。

演技力の高さはもちろん、「世界で最もセクシーな女性」や「女性が羨むボディ」などで1位を獲得しており、美貌とスタイルにおいても男女から高評価を得ています。

ミーガン・フォックスさんは男性誌のインタビューにて、10代のときにストリッパーの女性と恋仲になったことがあると告白。当時はレズビアンであることは否定していましたが、2009年に自身がバイセクシャルであると公表しました。

人間は皆、バイセクシャルとして生まれるけれど、 社会のプレッシャーによって選択せざるを得ないのだと私は思っています。私自身は自分がバイセクシャルであることに、一切疑問はありません(引用元:Cosmopolitan

自身のセクシャリティをオープンに堂々と語る姿から、女性としての信念の強さや魅力が伝わってきますね。

ミーガン・フォックスさんが一番好きな女優として挙げているのがアンジェリーナ・ジョリーさん。

誰かと別れる度に、“もしもアンジェリーナの恋人になれたら、私はすごく幸福なのに”と思う。彼女が大好き。尊敬しているし、ハリウッドで一番好きな女優。信じられないほど正直なところが大好き。自分自身でいることを恐れていないし。思っていることをはっきり口にするでしょう」と熱っぽく英国HEAT誌に語っている。(引用元:MOVIE WALKER PRESS

雑誌のインタビューでたびたび好意を伝えているので、もしアンジェリーナ・ジョリーさんとの交際が実現すれば、米国を沸かせるビックカップルの誕生となりますね。

 

13.レディー・ガガ(Lady GaGa)

https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a36500516/lady-gaga-mental-health-210521/

トップアーティストとして世界中で絶大な人気を誇るレディー・ガガさん。

革新的なダンス音楽、圧倒的な歌唱力、独特かつ芸術的なファッションとパフォーマンスの数々で、史上最も売れたアーティストの1人とされている世界的大スターです。

レディー・ガガさんはLGBT活動に精力的に取り組んでいるアーティストとしても有名。自身も雑誌やコンサートでバイセクシャルであることを告白しています。

女性も好き。女性と性的関係をもったことがある。私は『LGBTQ+コミュニティのメンバーではない』と言われることもあるけれど、それでも女性が好きなときがある。(引用元:ELLE girl

自身のセクシャリティを公表後も、数多くのLGBTイベントや演説などを実施。同性愛者コミュニティから絶大な支持を得ており、「私の分岐点は、同性愛者のコミュニティだった。」とも語っています。

アーティストとしてはもちろん、差別を無くそうとする人間性も世界から高く評価されているレディー・ガガさん。今後のアーティスト活動・LGBT活動からも目が離せません。

 

14.ファーギー (Fergie )

https://www.wallpaperbetter.com/ja/search?q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%AE%E3%83%BC

アメリカの大人気ヒップホップグループ「ブラック・アイド・ピーズ」の女性ボーカリストとして知られるファーギーさん。

アーティストとして世界的ヒットを記録しており、グラミー賞を8回も受賞しています。

ファーギーさんは2009年にインタビューにて、自身のセクシャリティについてバイセクシャルであることを公表。

女性は美しいと思う。女性と関係を持ったこともあるし、それが恥ずかしいことだと思っていません。(引用元:Cosmopolitan

セクシーなボディでも知られるファーギーさんのエピソードに想像が膨らんでしまいますね。

まだLGBTが世間にそこまで認知されてない頃に堂々のカミングアウト。トップアーティストの自身を貫く堂々とした姿に、多くの方が励まされました。

ファーギーさんは俳優のジョシュ・デュアメルさんと婚約しましたが、その後離婚。現在は交際している情報はないので、今後女性との熱愛報道をされる日が来るかもしれません。

 

15.シーア(Sia)

https://www.tvgroove.com/?p=37823

オーストラリア出身の世界的シンガーであるシーアさん。

顔を隠した姿が印象的な彼女は数多くの歴史的ヒット作を生み出し、日本でも高い知名度を誇っています。

シーアさんは2009年のインタビューで、自身のセクシャリティについて以下のように発言。

有名になる前から私はいつも”私は男の子とも女の子とも、その間の性の人たちとも付き合ってきた”と言っていた。その人のジェンダーは気にしない。その人がどんな人なのかが大切なの。最近カミングアウトしたのではなくて、私が有名になっただけ。私は……そうね、フレキシブルっていう言葉を使うのがぴったりくるかな(引用元:ELLE girl

「性別は関係なく、どんな人かが大切」と発言していることから、シーアさんはパンセクシャルに近いセクシャリティだと推測できます。

シーアさんは2014年に映画監督のエリック・ラングさんと婚約。その後離婚してからは、マッチングアプリで恋人探しをしていたこともあるそうです。

現在、恋人を探している誰もがそうであるように、彼女もまたTinderやBumble等のアプリを使っている。偽名こそ使っているものの、彼女はアプリ上で自分の写真を公開している。しかし、誰もが彼女だと気づくわけではない。「だいたい2~3回デートすると、『うーん、この人じゃないかも』ってなっちゃうのよね。42歳での恋人探し、何かと面白いわ」(引用元:Rolling Stone Japan

元恋人である俳優のシャイア・ラブーフさんから性的暴行を受けていたことを告白しているシーアさん。今後、男性・女性問わず素敵なパートナーが見つかることを願うばかりです。

 

レズを公表している芸能人はかなり増えている

本記事では、レズビアン&バイセクシャルを公表している、もしくは疑惑がある芸能人をご紹介しました。

LGBTの理解が進んでいくにつれて、自身のセクシャリティを公表する芸能人は増えています。

芸能人であれば公表することにより生じる苦悩も少なからずあると思いますが、影響力がある方のカミングアウトは多くの方々に勇気を与え、悩んでいる方の希望になっているのです。

今回ご紹介した芸能人の活動・恋愛事情に今後も注目していきましょう。

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※本記事内掲載のTwitter等SNS投稿の削除依頼はコチラよりメールでお願いします。3営業日以内に対応いたします。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事