--> 【衝撃】ゲイをカミングアウトしてる・疑惑のある芸能人27選 | STERON

【衝撃】ゲイをカミングアウトしてる・疑惑のある芸能人27選

公開日:2021/07/22
更新日:2021/07/13

ゲイをカミングアウトしてる・疑惑のある芸能人27選

昨今、性に対する多様性を認めていこうという声が高まっていますよね。
しかし、芸能人は世間の眼差しやキャラの関係でゲイであることをカミングアウト出来ない事もしばしば...。
またゲイである事を明かして活躍している頑張っている芸能人もたくさんいます。
今回は自らがゲイであることを公表した、もしくはその疑惑がある芸能人を紹介していきます。

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

『LGBT』の芸能人はたくさんいる

芸能界で活躍しているLGBTの方はたくさんいます。

具体的な芸能人の紹介に入る前に、まずは「ゲイ」というものがどのように定義できるかを確認しておきましょう。

ゲイとは、性自認が男性であることに加え、好意を持つ対象が男性である人のことを指します。

つまり、女性的な格好をするオネエタレントなどはゲイではない、ということです。彼女たちは「自身を男性として認識していない」からです。

また、男女両方を愛せるという方もいますが、この方たちはゲイではなくバイセクシャルです。最近だと、カズレーザーさんや江頭2:50さんがバイセクシャルであることを公表しています。

以上のことを踏まえたうえで、純粋なゲイをカミングアウトしている芸能人や疑惑のある芸能人をみていきましょう。

 

ゲイをカミングアウトしている芸能人12選

それでは紹介に入っていきましょう。まずはゲイであることをカミングアウトしている芸能人からです。

 

1.田中斗希

田中斗希

https://twitter.com/techi_pero28/status/1399569913660919809?s=20

田中斗希さんは、かつてジャニーズに所属しアイドルとして活動されていた芸能人です。不祥事でジャニーズを退所した後は、ホストや何でも屋など職を転々としています。

芸能人として活動していた時期は特にゲイ疑惑が持ち上がることはありませんでしたが、田中さんが「ゲイバー」で働いていたという旨の記事をFridayが写真付きで掲載。その後、田中さん本人も自身がゲイであることをカミングアウトしました。

あの記事が出て一番困ったのは、母ちゃんが悲しそうな顔で『あんた、ゲイだったの?』って聞いてきたことだよ。……まぁ、実際そうなんだけど(笑)(引用:jpop.mero)

今に比べて、LGBTに対する理解がかなり乏しい時期のカミングアウトだったこともあり、周りからも好意的な反応を受けられなかったようですね…

現在は週刊誌の記者として働いてるようです。SNSも頻繫に更新しているので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

2.椿隆之

椿隆之

https://twitter.com/kibatsu3/status/1289363947556974593?s=20

2001年、映画『GO』にて俳優デビュー。その後CM出演など順調にキャリアを重ね、2004年には『仮面ライダー剣』にて主人公を演じています。

そんな椿さんですが、実は仮面ライダーへの抜擢が決まる前に「ゲイビデオに出演していた」との記事がFridayに掲載されました。事務所や本人はこの記事に対して沈黙を貫いていましたが、ビデオの人物が椿隆之本人であることはすでに確定。事実上のカミングアウトとなっています。

今日発売の「FLASH」に、椿がホモビデオに出演していた、という記事が。
ネットでは夏頃から話題になっていたそうだが、ホモビデオ出演が、椿本人であることが確定した。(引用:芸能★デイリータイムス)

暴行事件に巻き込まれたこともあり一時は表舞台から遠ざかっていましたが、現在は自身のyoutubeチャンネルでの動画投稿やアクセサリーのデザインなど、マルチな活躍を見せている椿さん。

舞台や映画にも再び出演する可能性もあるので、今後の活動は要チェックです!

 

3.ロバート・キャンベル

ロバートキャンベル

https://twitter.com/rcampbelltokyo/status/1398969968377548800?s=20

ロバート・キャンベルさんは、日本文学の研究者です。早稲田大学特命教授・国際文学館特別顧問など様々な肩書を持っており、日本の文学に対して大きな貢献をされています。

2018年「LGBTは生産性がない」という国会議員の発言に対し、自身のブログ上で反論。この時、自分がゲイであることを公表しました。このカミングアウトは様々な媒体で取り上げられ、LGBTに対する認識の変化を社会に訴えました。なお、同棲のパートナーとは婚姻関係を結んでおり、挙式もされているようです。

衆院議員が性的指向や性自認のことを「趣味みたいなもの」と言うのを聞いて笑ってしまった。(中略) 私自身、20年近く同性である一人のパートナーと日々を共にして来た経験から言うと、この国で、性指向のために身に危険を感じたことは一度もありません。(引用:ロバートキャンベル公式サイト)

現在は文学に対する活動を続けつつ、LGBTに対する差別で苦しんでいる方に手を差し伸べるような活動もされています。この国会議員のような愚かな発言がなくなることを、筆者としては願うばかりです。

 

4. 氷川きよし

氷川きよし

https://jisin.jp/entertainment/interview/1993552/

「きよしのズンドコ節」や「一剣」など、様々なヒット曲を世に送り出し、紅白歌合戦にも出演するほどの人気を獲得した氷川きよしさん。演歌に興味はなくても、「氷川きよしなら知ってる」という方も多いのではないでしょうか?

そんな氷川きよしさんですが、2019年、自分の性自認についてのカミングアウトした記事が週刊誌に掲載されました。

「でも、世間が求める『氷川きよし』の姿とは違う。あくまで『演歌の王道』を歩んで欲しい、男らしく生きてほしいって言われると、自殺したくなっちゃうから、つらくて……」(引用:gladxx)

世間が思う「氷川きよし」と現実の自分との乖離に、当時はかなり苦しんだようです。カミングアウト後は髪を伸ばしたり化粧をしたりと、昔とは異なったビジュアルで表舞台に立ち続けています。

性自認が女性である可能性も否定はできませんが、現在でも歌や舞台などあくまで「男性として」活躍qている姿を見ると、「美にこだわりを持つゲイの方」という印象を受けますね。

今後も芸能活動は続けていくようなので、ぜひ応援していきましょう!

 

5.田中ロウマ

田中ロウマ

https://twitter.com/tanakaROMA/status/759363283061133314?s=20

田中ロウマさんは、歌手および舞台俳優として活動されている芸能人です。2006年に歌手としてメジャーデビューし、舞台俳優としては「RENT」や「ZANNA」などに出演してきました。

そんな田中さんですが、2012年に六本木のビルボードライブ東京で開催された Tokyo SuperStar Awards (TSSA) 2012にて、自身がゲイであることを公表しました。

田中さん自身、性に対する多様性の認識が遅れている日本においてカミングアウトするのは勇気がいることだったとしたうえで、以下のように述べています。。

自分としては、LGBTのかたみんなもほとんどがそうかもしれないけど、ある日カミング・アウト! みたいな、正式に『自分はゲイです』と言わなくても、自然にそれが会話の中に入っていたりとか受け止めてくれるような世間を目指しているから、自分もそういう気持ちで。(引用:ブログ版 Queer Music Experience.)

田中さんが言っているような自然な受け入れが、今の日本には必要なのかもしれませんね。

現在はそれほど活発な活動はされていませんが、作成してきた楽曲はネット上などで聴くことが可能です。加藤ミリヤなどの人気歌手と共同制作した楽曲もあるので、気になる方はぜひ聴いてみてください!

 

6.槇原敬之

槇原敬之

https://ryukyushimpo.jp/style/article/entry-1076182.html

「どんな時も」や「もう恋なんてしない」など、様々な大ヒット曲をリリースし90年代の音楽業界を牽引した槇原敬之さん。自らが作詞作曲しSMAPに提供した「世界に一つだけの花」は、CD売り上げ300万枚という大記録を叩き出しました。

そんな槇原敬之さんですが、1999年に覚せい剤の所持で逮捕されてしまいます。この時、同時に逮捕された男性が槇原さんのパートナーであることが判明し、ゲイであることが世間に知れ渡る結果となりました。

また、槇原さんは2020年に再び覚せい剤で逮捕されるのですが、その際にはゲイ専門の伝言ダイヤルやゲイバーを使って、薬物の取引をしていたようです。

昨年3月に、覚醒剤所持で逮捕された大蔵省元課長補佐が“シャブ仲間”と知り合ったのは、ゲイ専門の伝言ダイヤルでした。槇原クラスの有名人になると、人目をはばかって、新宿二丁目に出入りするわけにもいかず、伝言ダイヤルを使って相手を探していたようです。“太め”“体育会系”などと好みによって登録番号が分かれ、中にはクスリの取引に使われるウラ番号もあったようです(引用:文春オンライン)

二度目の逮捕以降、残念ながら音楽活動は休止しています。小さいころから槇原さんの曲を聞いてきた筆者としては残念ですが、いつか活動を再開すると信じて待ちましょう。

 

7.菅良太郎

菅良太郎

https://twitter.com/pan_ryotaro/status/1381771560541777922?s=20

お笑い芸人として活動されている菅良太郎さん。現在は人気トリオ「パンサー」のボケ担当として、テレビやラジオを中心に大活躍されています。

そんな菅さんですが、2016年テレビ番組の中で自身がゲイになりつつあることをカミングアウトしました。

お笑いトリオ、パンサーの菅良太郎(34)が9日放送のフジテレビ系「ウチくる!?」に出演し、新宿2丁目のオネエ系のバーにはまり、向こうの世界に目覚めたことをを明かした。(引用:デイリー)

加えて、すでに男性の恋人がいることもカミングアウト。パンサーの二人はこのことを既に知っているらしく、特に衝撃を受けることもなかったようです。

さらに初体験の男性についても話し合いは済ませているといい、「もしも自分がそうなった場合、お願いしますねという人もいます。(NEWSの)手越くんみたいな。綺麗な感じ」と“恋人”の存在もカミングアウト。(引用:デイリー)

どこか謎めいた雰囲気のある菅さんは、女性だけではなく男性も惹きつける魅力のようなものがあるのかもしれませんね。いずれにせよ知名度のある方なので、今後何かあれば週刊誌などが報じることが予想されます。

 

8.三ツ矢雄二

三ツ矢雄二

https://twitter.com/yujilovehappy/status/1377895491057250306?s=20

三ツ矢雄二さんは、声優・俳優・音響監督など、幅広い領域で活躍されている芸能人です。『プルルくん』で主役の声を担当したことをきっかけに、声優としてのキャリアをスタート。

その後は『タッチ』の上杉達也や『キテレツ大百科』のトンガリなど、国民的なキャラクターの声を担当し、お茶の間に彩りを与えていました。

そんな三ツ矢さんですが、2017年に出演したバラエティー番組でゲイであることをカミングアウト。一部の同業者や周りの知人には打ち明けていたようですが、公の場でのカミングアウトは初めてとなりました。

アニメ『タッチ』の上杉達也役などで知られる声優の三ツ矢雄二(62)が、12日深夜放送のテレビ東京系『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(毎週木曜 深0:12)に出演。これまでたびたび“グレーゾーン”として明言を避けてきた自身のセクシャリティーに関して「ゲイかストレートかって言われれば、ゲイ」と初めて告白した。(引用:HUFFPOST)

小学生のころから男子とキスをしたりしていたようですが、自分のセクシャリティーを明確に意識し始めたのは高校生になってからだとのこと。人前に立つ仕事をしていることもあり、カミングアウトをするかどうかにはかなりの迷いがあったようです。

「役者さんは自分がゲイだと告白していると、ラブシーンなんかがある場合、(視聴者が)純然とそのシーンを楽しめないんじゃないか」と指摘し「役者さんはゲイであることを隠していても僕はかまわないと思う」と考えを明かした。(引用:HUFFPOST)

役者というのはかなり繊細な職業ですね…

 

9.橋口亮輔

橋口亮輔

https://withnews.jp/article/f0190813003qq000000000000000W0cy10101qq000019628A

橋口亮輔さんは、映画監督・脚本家として活動されています。高校1年生の頃から映画製作を開始。1989年に発表した『夕辺の秘密』がPFFアワードグランプリを受賞し、映画監督として台頭しました。

また、1993年には、第一回監督作となる第6回PFFスカラシップ作品『二十才の微熱』を発表。『二十才の微熱』はゲイがテーマとなっており、公開時には自身がゲイであることをカミングアウトしました。

――自分が同性愛だと気づいたのはいつごろですか
初恋の相手は、小学校1年生のころ、初代仮面ライダーの主人公・本郷猛(ほんごう・たけし)でした。親戚が集まった宴会で、何を思ったか仁王立ちになって「本郷猛のお嫁さんになる!」と叫んだんです(笑)。(引用:withnews)

同性愛が今以上に浸透していない時代、自身の存在について真剣に悩み、そのことが映画を制作するうえでの衝動になっていたようです。

当時、同性愛と言えば「変態」「ホモ」「オカマ」といった言葉がついてきましたから、自分は醜い存在なんだろうか、普通に生きてはいけないんだろうか、と真剣に悩みました。でもやっぱり、そうじゃないだろうと。社会の価値観とは一体何なのだろうって思った。それが自主映画のテーマにもなりました。(引用:withnews)

『二十才の微熱』の後も様々な映画を発表。数多くの賞を受賞し、日本を代表する映画監督へと上り詰めました。

「そろそろ新作が発表されるのでは?」という噂もあるので、楽しみに待ちましょう!

 

10.成宮寛貴

成宮寛貴

https://grapee.jp/604738

2000年に宮本亜門氏が手掛ける舞台のオーディションを勝ち抜き、役者としての活動を開始した成宮寛貴さん。デビュー後は『ごくせん』や『相棒』などの国民的ドラマに出演し、一躍人気俳優としての地位を築きました。

順調にキャリアを重ねていたように見えましたが、2016年12月、写真週刊誌『FRIDAY』が成宮さんの違法薬物を使用した疑惑を報道

この報道がきっかけで成宮さんは芸能界を引退することになるのですが、その際「絶対に知られたくないセクシャリティが明らかにされた」と告白しています。

芸能界引退を12月9日に表明した俳優の成宮寛貴さん(34)は、直筆メッセージで、引退理由の1つに「絶対知られたくないセクシャリティ(性自認や性的指向など)の部分もクローズアップされてしまった」と自ら書いた。(引用:HUFFPOST)

実際、FRAIDAYは薬物疑惑の記事の中で、「成宮さんから性的アプローチを受けた」という男性の証言を掲載していました。面白半分で自分のセクシャリティを報道するメディアに、成宮さんは悲しみや怒りを覚えたようですね…

「女性のことが好き」であることで誰かから笑われたり、バカにされたり、からかわれたり、嫌悪されたりしたことがない男性にとって、「男性のことが好き」な男性はおかしい存在であり、「だってオカシイんだもん」と笑ってバカにしてもてもいい存在に見えるのでしょう。(引用:HUFFPOST)

2019年に芸能界復帰の報道されたものの、成宮さん本人はその報道を否定。もちろん薬物を使用したことは良くありませんが、関係のないゲイであることまで報道する必要ないのではと思いますよね。

 

11.井深克彦

井深克彦

https://twitter.com/h1chaaan/status/1381629534508748800?s=20

2008年、第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストファイナリストに選ばれたことをきっかけに芸能界デビュー。177cmの長身と整ったルックスで、多くの女性の心を鷲掴みにしました。

現在は役者としの活動に集中しいており、これまで数々の舞台をこなしてきました。また、見た目はもちろん頭も良く、中学・高校の国語の教員免許も取得しているようです。

井深さんがゲイであることをカミングアウトしたのは2016年。人気バラエティー番組の『有吉反省会』の中で、自身のセクシャリティーを語りました。また、放送後は自身のブログでもカミングアウトされています。

もうご存知の方もいるかと思いますが
先ほど放送されたテレビ番組
【有吉反省会 真夏のカミングアウトSP】におきまして
私、井深克彦はオネエであることを
カミングアウト致しました。(引用:井深克彦オフィシャルブログ)

カミングアウトをすうるにあたってかなり悩んだようですが、周りの友人の言葉に後押しされ決意を固めたようです。

自分自身、今回カミングアウトするにあたり、とても悩みました。
勇気と覚悟のいることでもありました。
(中略)
本当の自分を知ってもらいたい。
ありのままの姿で、大好きなこの世界でお仕事をしていきたい。
そう思いました。(引用:井深克彦オフィシャルブログ)

カミングアウト後も、以前と変わらず役者として精力的に活動。ブログやSNSも頻繫に更新されているので、気になる方はぜひチェックしてください!

 

12.JAKE

JAKE

https://twitter.com/Jake_dayo/status/1120728492142923791?s=20

JAKEさんはファッションモデル・タレントとして活動されている芸能人です。高校生の頃、『小山英明(ひーくん)』の名義で読者モデルとしての活動をスタート。原宿や渋谷の若者を中心に人気を得ていたようです。

2014年からテレビでの露出が増えたJAKEさん。『踊る!さんま御殿!』や『アウト×デラックス』などの人気番組にも出演していました。

そんなJAKEさんですが、所作や言葉遣いから番組で共演したマツコさんに「ゲイではないか」と指摘されます。JAKEさんはこの指摘を否定しなかったため、事実上のカミングアウトとなりました。

プライベートでは、言わずと知れたゲイの街「新宿二丁目」によく足を運んでいるとのこと。新宿二丁目の周辺を歩けば、JAKEさんの姿を見ることができるかもしれませんね。

 

ゲイ疑惑のある芸能人15選

ここからは、明確にカミングアウトしてはいないものの、「ゲイなのではないか」と噂されている芸能人を紹介していきます。

 

1.風間トオル

風間トオル

https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009070451_00000

『メンズノンノ』にて、阿部寛と共にノンノ・ボーイフレンドに選出。その後雑誌モデルなどを経て、1989年フジテレビ系列のドラマ『ハートに火をつけて!』にて俳優としてのキャリアをスタートさせました。

持ち前の甘いマスクで多くの女性を魅了していた風間トオルさんですが、実はかなり昔から「ゲイではないか?」との噂が流れています。というのも、同じく俳優の玉木宏さんがゲイ専門の風俗で働いて過去があり、その店に風間さんが常連として通っていたとのこと。

新宿二丁目で働く人からのタレコミ情報。

俳優の玉木宏って、芸能界に入る前、男専門のデリヘルで働いていたらしいんです。

そしてなんと、その玉木の常連客だったというのが、俳優の風間トオル!!(引用:Akogare)

一般人からのタレコミなため、安易に信用するわけにはいきませんが、本人もゲイの噂を明確に否定するようなことはしていません。これが事実上のカミングアウトだととる見方も一部ではあるようです。

現在もテレビを中心に活躍されているので、出演番組などはぜひご覧ください!

 

2.城田優

城田優

https://twitter.com/U_and_YOU/status/1358017346183467009?s=20

俳優として様々な映画やドラマに出演する他、バラエティーや音楽番組でも活動するなどマルチな才能を発揮している城田優さん。彫りの深い西洋風のルックスが特徴ですが、どうやら母親はスペインの方のようです。

『テニスの王子様』や『ルーキーズ』など、俳優として数々の人気作品の出演に加え、読売演劇大賞をはじめとした数々の演劇賞も受賞。華々しい経歴ですね。

そんな城田優さんですが、2014年、twitterに「女より男が好き」という旨のツイートを投稿。事実上のカミングアウトなのでは?」と世間をざわつかせました。

俳優の城田優(28)が17日、自身のツイッターで「女より男が好きです」とツイート。ファンの間に衝撃が走っている。(引用:日刊スポーツ)

後日、「あのツイートは友情の話です。お騒がせしてごめんなさい」と釈明をしているものの、当時は今以上にゲイに対して理解がなかった時代。一部では「本当はゲイなのでは?」との疑念が発生しています。

 

3.大沢たかお

大沢たかお

https://twitter.com/Takao_Osawa_/status/1199312588787441665?s=20

1987年、大学在学中にスカウトされたことをきっかけでモデルとして芸能活動を開始した大沢たかおさん。その後俳優としての活動も始め、『ゲレンデがとけるほど恋したい』や『JIN-仁-』など、熱狂的な人気を得た名ドラマに出演してきました。

現在53歳という年齢でありながら、持ち前の色気は健在。上の画像もかなりセクシーに仕上がっていますよね。

そんな大沢たかおさんですが、1999年に歌手である広瀬香美さんと結婚しています。「じゃあゲイじゃないいのでは?」と感じる方も多いと思いますが、実は広瀬香美さんとの結婚は、自身が同性愛者であることを隠すための偽造結婚だったと、一部で噂されているのです。

また、「広瀬香美さんがレズなのではないか?」という噂も、結婚以前から出回っていました。

俳優の大沢たかおさんは、芸能関係者の話によると、

「お互いレズとゲイであることを隠すために広瀬香美さんと結婚した」

という話も。また仕草や表情から、「オネエではないか?」という噂もあるそうです。(引用:ACADEMIC BOX)

なお、二人の間には2006年に離婚が成立しており、現在大沢さんに恋人ができている様子はありません。あれだけセクシーな方なら、ゲイの方から言い寄られる機会も少なくないのかもしれませんね。

 

4.高橋克典

高橋克典

https://twitter.com/WEB_ARROW/status/1319204512695865344?s=20

歌手・俳優・司会者など、様々な場面で活躍されている高橋克典さん。父親は作曲家、母親は声楽家という見事なまでの音楽一家に育ってきたようです。

大学中退後、1993年に「抱きしめたい」で歌手デビュー。その後俳優業もはじめ、出演した『サラリーマン金太郎』や『特命係長 只野仁』は大ヒット!ダンディーなルックスと鍛え上げられた肉体美で、お茶の間を魅了していました。

そんな高橋さんですが、2000年に発表された自叙伝の中で、ゲイバーに行った時のことを綴っています。なお、あくまでのそのゲイバーでの体験を語るだけの内容であり、ゲイであることを明確にカミングアウトしたわけではありません。

発表当時はファンを中心に衝撃が走り、様々な憶測が飛び交ったようですが、現在も明確なカミングアウトはされないままです。これだけセクシーでムキムキなら、ゲイの方からはかなり人気がありそうですよね。

 

5.小林豊

小林豊

https://twitter.com/BOYMEN_kobayuta/status/1413436059266871297?s=20

小林豊さんは、俳優・歌手として活動されている方です。写真を見て分かるように、かなりカッコいいですよね。専門学校卒業後パティシエとして働き始めますが、店の働き方に違和感を感じ一年で退職。その後、様々な芸能事務所のオーディションを受け、2009年から芸能活動を開始することになります。

現在は男性グループ『BOYS AND MEN』と、その派生ユニットである『YanKee5』の一員として活動。加えてテレビドラマや映画にも出演するなど、多忙日々を送っています。

小林さんのゲイ疑惑の発端は2016年、人気番組のダウンタウンDXにて共演した佐野岳さんとの濃密な関係を暴露されたことでした。

小林が佐野に対して寄せたクレームでは、佐野はよく小林の家に遊びに行くが、連絡もなく、突然やってくるという。(中略) 「こいつ、そんな事言いながら来ると喜んでるんですよ。冷蔵庫に僕の好きな料理の材料を買っているんですよ」と暴露。話を聞いたラブリは「(佐野のことが)好きなんでしょ?」と誤解を招く質問を投げかけるのだった。(引用:クランクイン!)

また、ロンドンハーツでは芸能人が自宅の部屋を公開する企画があり、小林さんも自宅を公開。共演者に「オネエの部屋みたい」と弄られますが、その際もはぐらかしただけで明確な否定はしなかったようです。

極めつけは、FRIDAYに「小林豊 ホモビデオ出演疑惑」の記事が掲載されたこと。これに関しては真偽のほどは疑わしいものの、小林さん側はノーコメント。今後、何かしらの進展があるかもしれませんね…

 

6.橋爪遼

橋爪遼

https://jmmaportal.com/actordb/adb052035/

2004年、水曜プレミア『家栽の人』で俳優デビュー。その後、『のだめカンタービレ』や『1リットルの涙』など、数々の人気ドラマに出演してきました。

順調に役者人生を歩んでいるかに見えた橋爪さんですが、2017年に覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕。逮捕後に事務所は契約解除を申し入れ、俳優として実質の引退に追い込まれました。

そしてこの事件の余波として、橋爪さんがゲイであることを思わせる事実が浮かび上がってきたのです。それは、橋爪さんは逮捕以前からゲイバーの街である新宿二丁目に足繁く通っていた、というものでした。過去には、2011年には新宿二丁目で尿検査を受けたという報告もあります。

橋爪容疑者は2011年に日本有数のゲイタウンとして知られる東京・新宿2丁目の路上で薬物の尿検査を受けた情報があるのだ。(引用:iza)

橋爪さんが実際にゲイバーに通っていたかどうかは定かではありませんし、橋爪さん自身がカミングアウトしているわけでもありません。しかし、ゲイである確率はかなり高いと言って良いかもしれませんね。

 

7.織田裕二

織田裕二

https://ta-see.com/10325

『踊る大捜査線』や『SUITS』など、数々の人気ドラマの主役を演じ国民的な俳優として人気のある織田裕二さん。アカデミー賞を始めとした栄誉ある賞を総なめ、さらにはCMにも多数出演など、誰もが認めるスーパースターですよね。

そんな織田裕二さんですが、2012年「週刊文春」が「織田裕二は『ゲイの街』の不動産王だった」という記事を突如投稿します。何でも、サンフランシスコにカストロストリートというゲイタウンに、織田裕二さんが高級アパートメントを多数所持しているとのこと。

サンフランシスコのカストロストリートという「ゲイの街」に、俳優の織田裕二が「4軒もの高級アパートメント」を所有していることを、週刊文春が報じている。「1997年から2008年にかけて購入されて」おり、購入に使った金額は8億円以上にのぼると言う。(引用:exciteニュース)

このことから、「織田裕二はゲイなのではないか?」という噂が広まっていきます。また、過去には歌手の平井堅さんとのカップル疑惑が出回ったこともあり、今回の件でゲイ疑惑が再燃した形です。

織田がゲイだという話は、かなり前から噂になっている。歌手の平井堅とカップルだという説が流れたこともある。(引用:exciteニュース)

文春の記事に関して織田さんからのコメントはなく、ゲイかどうかでは定かではありません。いずれにせよ、今後の活躍を見守っていくのが適切なのではないでしょうか。

 

8.元SMAP 稲垣吾郎

稲垣吾郎

https://twitter.com/ingkgrofficial/status/1168078042331111424?s=20

数々の名曲を世に送り出し、アイドルとして一時代を築いたSMAPの一員として活躍した稲垣吾郎さん。俳優としての評価も高く、様々な映画やドラマで役を演じています。また、文学や芸術などにも造詣が深く、小説家やアーティストとの交流もあるようです。

稲垣吾郎さんのゲイ疑惑の発端は、2014年頃。バラエティー番組において同居人である“ヒロくん”という男性の存在を告白します。告白されたのは同居しているという事実のみだけでしたが、世間では「ゲイなのでは?」という憶測が様々に飛び交いました。

そんな中迎えた2015年、ついにヒロくんがテレビに初出演!稲垣さんとヒロくんが2人でロケに行くという企画で、お互いに苺を食べさせ合うなど、かなり親密な姿を披露しました。

番組内のロケでは2人がイチゴ狩りに行き、お互いの口に「ア~ン」とイチゴを食べさせる光景も。また、稲垣は「お風呂に一緒に入れるのはヒロくんだけ」などと疑惑を肯定するかのような発言も飛び出し、司会を務める同メンバーの中居正広を困惑させた。(引用:エンタメRBB)

それから現在まで、二人が付き合っているなどの報道はなく、本当に仲が良いだけの可能性も濃厚になってきました。ただ、ここまで親密だとゲイ疑惑が生まれるのも無理はありませんよね。

 

9.Matt

Matt

https://news.yahoo.co.jp/articles/442ebebb5b82ec6aa229a088ebe0e80befba8284

球界を代表する名投手桑田真澄さんの次男であるMattさん。その肩書と特徴的な見た目で、一気に注目を集めました。現在はミュージシャンとしての活動を中心にしつつ、ブライダルモデルやタレントなど幅広い分野で活動しています。

そんなMattさんですが、やはり見た目の影響からか、「オネェなのでは?ゲイなのでは?」という噂はかなり広く出回っています。しかし、本人はテレビ番組の中でオネェ疑惑について否定。メイクに関しても「モデルとしての仕事の延長」という趣旨の発言をされています。

さらにオネエ疑惑についても「大学に入学して1週間で女性とお付き合いしたことがある」と即ガッついた経験まで明かしてみせた。もともと、こんなメークにしたのもブライダルモデルをするうちにエスカレートしたものだという。(引用:exciteニュース)

しかしながら、芸能界の間では「父親の顔を立てるために否定するしかなかったのでは」という意見も。

「父親のビジネスのことも考えて番組で否定したんだと思います。野球界はガッチガチの古い男社会です。名投手の息子が整形しまくって、しかもオネエだとわかったら、よろしく思わない頭の固い球界関係者は多いでしょう。Mattとしては、父親に迷惑をかけたくないと思っているのではないでしょうか」(前出のテレビ関係者)(引用:exciteニュース)

そう遠くない未来、Mattさんがカミングアウトすることがあるのかもしれませんね。

 

10.浅倉大介

浅倉大介

https://twitter.com/daisukeasakura/status/1342466856909561857?s=20

浅倉大介さんは、音楽プロデューサー・作曲家として活動されている方です。ソロでの活動に加え、貴水博之さんとの音楽ユニットaccessのキーボーディストとしても活動されています。

多くのアーティストに楽曲を提供しており、T.M.Revolutionや藤井隆、Fayrayなどの時代を彩った一流アーティストもプロデュース。シングル総売り上げ枚数は約1280万枚という、言わずと知れたスーパープロデューサーです。

浅倉さんのゲイ疑惑が浮上したのは、accessのMVがきっかけでした。MVの中で二人はBLを連想させるような仕草を連発しており、ファンの間で「二人は付き合っているんじゃないか」という噂が流れ始めます。

プロモーションビデオではなぜかBL(ボーイズラブ)路線。
ホモではないかと噂されるようになった。

二人の甘いマスク、プロデューサーとボーカルというポジションの違いや体格差。
ライブやPVでの印象もあり、腐女子たち妄想を掻き立てられ熱狂的な人気を集めた。(引用:ミドルエッジ)

さらに、ゲイであることを告白しているモデルのIVANさんが、浅倉さんに対して「ゲイではないか」と指摘。その際の受け答えがかなり微妙で、ゲイ疑惑に拍車をかけることになりました。

ルックスも少し中性的なので、「もしかしたら…」ということがあるかもしれません。

 

11.今井翼

今井翼

https://www.tsubasa-imai.com/

俳優や歌手、モデルなど、マルチな才能と抜群のルックスで多くのファンを獲得している今井翼さん。過去にはアイドルデュオ「タッキー&翼」としても活動し、一世を風靡しました。なお、現在はジャニーズを退社し、舞台や雑誌連載などをメインに活動しています。

そんな今井翼さんにゲイ疑惑がささやかれるようになったのは、あるテレビ番組での発言がきっかけ。

「今日スタジオに居る女性なら誰がタイプ?」と司会者に聞かれた今井さんは、微笑しながら詰まります。すると司会者が、「ちなみにえなりかずきさんも今日いますけど、えなりさんも含めば誰がタイプですか?」と再度質問。すると今井さんは、「えなりさんですかね(笑)」と返答しました。

一見すると冗談のように見える発言ですが、これをきっかけに今井さんに対するゲイ疑惑が徐々に浮上。また、今井さんは最近出演したドラマにおいて「ゲイであることを世間に隠す主人公」を演じてもいます。

極めつけはタッキー&翼として

活動していたころ。二人の楽屋から、使用済みのコンドームが出てきたという話。

 フジテレビの楽屋に使用済みのゴムが捨ててあったってというもの。有名な話です。(引用:Mania!)

現時点ではあくまで疑惑に過ぎないものの、今井さんのゲイ疑惑は今後一層高まっていきそうですね。

 

12.伊吹吾郎

伊吹吾郎

https://post.tv-asahi.co.jp/post-78792/

1968年のデビュー以来、多くのドラマや映画で名演技を披露してきた伊吹吾郎さん。ドラマ『水戸黄門』では、17年間に渡って「格さん」を演じ続けお茶の間を賑わせました。

その風貌からはいかにも男らしい雰囲気が伝わってくる伊吹吾郎さんですが、実はゲイなのでは?という噂がかなり濃厚に漂っているんです。

ことの発端は、あるテレビ番組において『必殺仕事人』で伊吹さんと共演した三田村邦彦さんが放った言葉。なんと、三田村さんは「伊吹さんに何度か誘惑されたことがある」と発言したのです。

具体的にはお尻を触られたり、自宅のお風呂に誘われたりとかなり熱心なアプローチ。

伊吹さん自身は三田村さんの発言について認めているものの、ゲイかどうかについては明言されていません。よって確定はできないものの、ゲイである可能性はかなり高いと、個人的には思います。

 

13.白鳥哲也アナ

白鳥哲也

https://c.nhk.jp/a-room/k/search/detail.html?i=248

NHKアナウンサーとして『きょうの健康』や『ニュース シブ5時』などの看板番組を担当してきた白鳥哲也さん。今やNHKの顔としての地位を確立した白鳥さんですが、かねてからゲイ疑惑が囁かれています。

何でもある番組の中で、ゲイの方御用達の下着メーカー「TOOT」を10年以上愛用している、と発言したようです。ゲイをカミングアウトしたわけではありませんが、世間では「実質カミングアウトしたのでは?」などの声が挙がっています。

現在48歳の白鳥さんですが、未だ独身。近い将来、“恋人”とゴールインするようなことがあるかもしれません。

 

14.須賀健太

須賀健太

https://twitter.com/suga_kenta1019/status/1400560102021558272?s=20

1999年に子役としてデビュー。『人にやさしく』や「ALWAYS 三丁目の夕日』などで一気に知名度を高めました。その後も多数のドラマや映画に出演し、2007年には第30回日本アカデミー賞・新人俳優賞を、当時最年少で受賞します。

そんな須賀健太さんですが、ゲイ疑惑が囁かれたのは2016年ごろ。『ナカイの窓』に出演した際、親交の深い加藤諒さんが同性愛をにおわせるような発言をします

須賀は「普段から結構仲良くさせてもらってます」と告白すると、加藤は「すっごく求めてきますよ、僕のこと」と突然のカミングアウト。慌てて須賀は「お前、言い方考えろよ!」と制するも、MCの中居正広が「楽になっちゃえよ」と煽り笑いを誘う。(引用:クランクイン)

さらには海外ロケに行った際、須賀さんが加藤さんとの相部屋を求めた、というエピソードも披露。

海外公演を行った際のことを加藤は「ホテルで合い部屋になるんですけど、須賀さんが『俺は加藤諒と一緒がいい』って」と、またもや爆弾発言。(引用:クランクイン)

確かに、友達というにはあまりにも親密過ぎる気もしますよね。今後の動向に注目です。

 

15.平井堅

平井堅

https://rockinon.com/blog/japan/51121

『瞳をとじて』や『大きな古時計』など、数々の名曲をリリースしてきた平井堅さん。濃い顔からは想像できない透明感のある声に魅了された方も多いのではないでしょうか。

そんな平井堅さんですが、かねてからゲイ疑惑が持ち上がっています。過去には、今回の記事で紹介した氷川きよしさんや成宮寛貴さんとの熱愛も報じられているんです。

何より顔がカッコいいので、ゲイの方からもモテるのかもしれませんね。カミングアウトはされていませんが、疑惑はますます高まっているのが現状です。

 

ゲイのカミングアウトは当たり前になりつつある

昨今、LGBTをはじめとしたセクシュアルマイノリティーの方を受け入れようとする動きが非常に活発になっています。そうした社会の動きに合わせて、芸能界においてもカミングアウトすることが当たり前になりつつあります

今回疑惑として紹介した方や、または疑惑すら持ちあがっていない方の中にも、今後カミングアウトするケースが出てくる可能性は高いと言っていいでしょう。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※本記事内掲載のTwitter等SNS投稿の削除依頼はコチラよりメールでお願いします。3営業日以内に対応いたします。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事