--> AV出演のメリットとデメリットは?後悔した女性15人の声 | STERON

AV出演のメリットとデメリットは?後悔した女性15人の声

公開日:2021/05/27

今やクラスに一人は出演しているというAV。
簡単に稼げる副業としても認知されつつあります。
しかし実際にAVに出演した人は後悔していないのでしょうか?
今回はAVに出演して後悔している女性の声を調査しました。

  • 記者 WRITER
    テリーウーマン

今や10人に1人が出演するAV

昔は、AV女優と聞くとワケありの女性しかいない蔑まされる仕事の代表でした。

しかし、TVやYoutubeでも活躍の場が広まったことから有名AV女優は女子たちの間でも憧れの存在になっていったのです。

セクシーランジェリーを履いた女性の画像

そしてAV女優に憧れを持つ女性も急増するとともに、AV出演のハードルも低くなりました。

実際にAV出演に関する調査をしたところ、20代女性の10%が「出てみたい」という結果に[1]

つまり、10人に1人はAV出演願望を持っているAV女優の卵なんです

しかも最近では面接を受けても合格率は1~2%程度で、AV女優なりたくてもなれないほど人気職になっているんですよ![2]

金銭面も1本出演するだけで5~15万円稼ぐことができ、さらに人気AV女優ともなれば1本100~300万円!

副業・アルバイト感覚で気軽にAVに出演する学生やOLも増えています。

「『AVに出演する子なんて、どうせほとんどキャバ嬢や風俗嬢でしょ?』ってよく訊かれるんですけど、実態は全然そんなことなくて、学生や昼職が中心ですね。(引用:めるもbyGMO

世間のAV女優に対する価値観が変わる中で、それなりのお小遣いをもらえるチャンスがあれば出演してしまうのも頷けますね。

しかし、AVは作品としてずっと残り、知り合いに見られる可能性も十分にあるリスクのある仕事

軽い気持ちで出演したAVが原因で、内定取り消しや婚約解消など人生が大きく変わってしまうことも…。

そこで本サイトでは、AVに出演して後悔した女性をご紹介いたします。

 

AVに出演して後悔した女性15人

ここに出てくる女性は特に深く考えずにAVに出演した人ばかりです。

だからこそどんな後悔をしたのか、エピソードも交えてご紹介いたします。

 

旦那にバレて離婚につながりそう

離婚

結婚後、配偶者に過去のAV出演がバレるケースです。

当時は何も考えずお金目的で気軽に出演し、のちに幸せな結婚生活を送っていた矢先に夫から出演のDVDを見つけられてしまった女性がいます。

先月の一戸建てに引っ越しの荷物の整理の時に夫に見付けられてバレました。(引用:Yahoo!知恵袋

似ている人だと誤魔化そうとしても、毎日顔を合わせている夫からは逃げられません。

夫がAV出演をしていた妻に対しもっとも許せないのが、AVに出演しなかったことよりもバレるまで黙っていたこと。

裏切られた気持ちから信頼関係が壊れ、夫婦生活に亀裂が生じます。

さらに夫が経営者となると、会社のイメージダウンなど社会的影響を受けるリスクも。

仕事も私の存在が店のイメージダウンになると、今は仕事も出来ません。会社もクビになりそうです。人生が180度変わりそうです。助けて下さい。(引用:Yahoo!知恵袋

AVに出演したというだけで妻に対し生理的嫌悪を抱く夫も。

旦那に昔、AVに出演していたことがバレました。気持ち悪いから、離婚してくれとのこと。(引用:Yahoo!知恵袋

夫の経済力で生活が成り立っている場合、AV出演がバレてしまうと一瞬で路頭に迷う事態になります。

例え今バレていなくても「夫にバレたらどうしよう…」と毎日怯える生活は辛いものです。

 

親戚や友人からも馬鹿にされている

冷める女性

AV出演が親戚や友人にバレてしまった場合、ほとんどの人が蔑むような目で見るでしょう。

友人に知られてしまえばあっという間に噂は拡散。友人と言ってもよほどの大親友でない限り、面白半分で動画を広めてしまうものです。

心苦しいです。身の置き所がないです。親戚の人に笑われて、もう、辛いです。みんなをのああいう目線忘れたいです。(引用:Yahoo!知恵袋

親戚には冠婚葬祭のたびに、どうしようもない雰囲気を乗り越えなくてはいけません。

中には姪っ子や甥っ子に会わせない、触れさせたくないと思う親類もいるほど。

例えば弟が連れてきた結婚前提の彼女。これから身内になるかもしれない女性がAVに出演した過去があると知ったら…。とっさに反対してしまうのは当然の心理と言えます。

自分の子供が「親戚が元AV女優」と知った時を考えると、どうしても弟の結婚に賛成できないとYahoo!知恵袋で吐露する女性もいます。

一度出回った画像は一生残る、と言われているらしいので、無関係とは言えないのかな…、子供が将来見つけちゃったら…と、色々考えてしまうようになりました。(引用:Yahoo!知恵袋

モザイクかけないほうが稼げるし…そんな欲に駆られたAV出演は、のちに多くの人を悩ませてしまう可能性もあります

 

最近は動画サイトに簡単に投稿出来るから危険

スマホ

今や日本で9割以上の人がスマホを持ち、アダルト動画はいつでもどこでも見られる時代へと変化。

サブスク(定額制)が動画視聴スタイルのニューノーマルになりつつあり、いろんなAVを一気に観れるようにもなりました。

加えて無料アダルト動画サイトも数えきれないほど存在し、より一層AV出演がバレやすくなるんです。

私が過去にAVに出演したことが婚約者にバレて婚約解消されてしまいました。動画サイトに私の動画がアップロードされていてそれを観てしまったらしいです。(引用:Yahoo!知恵袋

例え今バレていなくても婚約者にいつ見つかるかわからない。

だったら打ち明けがほうがいいのだろうか…と毎日苦しむ女性は後を絶ちません。

アダルトビデオに出演したことを彼氏に打ち明けるか悩んでいます。そのDVDは今でもAmazonや大手レンタルショップのサイトなどで確認できますし、名前は違いますが、私とわかる写真もパッケージに載っています。ネットにアップされいるものもあり、それが私とばれて話しかけられたこともあります。(引用:Yahoo!知恵袋

また、有料AV動画が誰かによって別の無料サイトに転載されることも珍しくなく、そうなってしまったらもう止められません。

つまり一度アップされてしまった動画は消したくても消せないんです。

今の時代、いったん世間に流出した画像・動画を根絶やしにすることはもはや不可能でしょう。きちんとした日本の大手アダルトビデオ制作会社の流出(モザイク加工前)データなども海外で公開されてしまっているのが現状です。(引用:Yahoo!知恵袋

動画として世間に出回ってしまうと、自分の知らないところでどんどん拡散されるのは現代ならではのリスクと言えます。

 

バレてないけど自責の念に押しつぶされた

AVに出演するキッカケはお金欲しさが圧倒的に多いと思いますが、なかには自暴自棄になって出演してしまったというケースもあります。

年月が経って大好きな人と出会い、裏切りたくないという気持ちからAVに出演してしまった事実を打ち明けるべきか葛藤する日々。

当時の私は自殺願望があり、何度も自殺をしようと繰り返していました。AVの出演も、どうせ私は死ぬし、こんな私でも人からお願いされて必要とされているのなら出てもいいかなという本当にどうしようもない理由で出演してしまいました。現在彼とは本当に幸せで、幸せすぎて逆にこんな汚い私があんなに優しくて想ってくれる彼と一緒にいてもいいのだろうか、私には彼と一緒にいる資格はないのではないかと思ってしまいます。(引用:Yahoo!知恵袋

彼から大切にされ、幸せになればなるほどAV出演の過去が頭から離れない。

勢いでAVに出演してしまった自分を責めまくることになり、たまらず誰かに打ち明ける女性もいます。

インタビューから始まる一連のあさましい自分の痴態とハードな内容に正直ドン引きしました。最初はわたし以外にも複数の女性が出演しているので、目立たないだろうと考えていましたが、現実の映像を目の当たりにするとそんな甘い考えは吹っ飛びました。今では後悔だけが残ります。(引用:Yahoo!知恵袋

「企画モノだから簡単にバレない」「自分じゃないと押し通す」と言った回答もありますが、後悔して苦しむのは間違いなく本人

自責の念から逃れるにはAV出演の過去を打ち明ける他ありません。

 

今後のキャリアが不安になった

解雇

大学生時代にAV出演をしてしまい、就職活動などで企業にバレてしまうんじゃないかといったケース。

一時のお金欲しさで気軽に出演してしまった直後「これって信用調査でバレるんじゃ…」と不安になって知恵袋に相談する女性は多いんです。

学費と生活費を稼ぐために出演しました。同意の契約書も書きましたし、もう撮影も終わっています。いまさら相手にも迷惑をかけるのは分かっているのですが、今後の就職などを考えると、身バレが怖くなってきました。(引用:Yahoo!知恵袋

またその後、就職できたとしても他の社員にバレないか日に日に怯えるように。

男性社員がいればアダルトサイトを利用している人は少なからずいるでしょう。単体女優ではなく素人モノが好きな人もいます。

信用調査機関のデータでわかります。表の仕事は難しいと思います。零細企業なら緩いのでOKです。何かの機会にばれる可能性もあります。顔ばれします。不特定多数の男が見ていることを忘れられないです。後悔先に立たず。(引用:Yahoo!知恵袋)

サービス業などお客様に顔が知られていれば、外部から告発される可能性が。

バレて解雇になるだけでなく、社会的信頼も失います。

人の目に触れる仕事や大手の企業などキャリアアップを目指すのであれば、どんなにお金が欲しくてもAVの出演はしないほうがベストです。

 

被害妄想からパニック障害に

パニック

あまりにも悩みすぎて、とうとう精神的な病気になってしまうケースも珍しくありません。

AVに出演したうえに、個人情報を相手に渡してしまった。それをネタに脅しにくるかもしれない。

知り合いが動画を見てお金を要求してくるかもしれないと、被害妄想が膨れ上がり普通の生活が出来なくなるほど悩んだ末、パニック障害に陥った女性がいました。

AVに出演した事がばれないか(というか実家に脅しにこないか)心配でパニック障害になっています。自業自得は承知です。(引用:Yahoo!知恵袋

AV出演がバレてしまう。親を悲しませてしまう。一生付きまとわれるかもしれないと妄想が止まらず、後悔してもしきれない状態に。

AVに出演したお金はすぐに消えますが、精神的な病気は最悪一生を左右しかねません。

 

当時のAVが原因で脅迫されている

嫌がる女性

実際、AVの出演をきっかけに脅されて後悔している女性がいます。

20歳そこそこで知識がない女性に漬け込んだ最悪の事態です。

私は以前にAVに出てしまいました。そこでマネージャーとお付き合いをしていました。連絡を返さないと、今の職場に印刷してバラすなど、学校に持っていくなどと脅してきます。私はその脅しがとても怖くて今でも別れることが出来ません。お前の人生ぐちゃぐちゃにしていいなら、別れるなど言ってきます。しまには、お前の家まで言って燃やしてやるよと言われました。(引用:Yahoo!知恵袋

誰かに助けを求めたいけど、AVに出演していたことがバレてしまう。

後ろめたいことをしたと自覚があるだけに、行動出来ないまま相手の要求を呑んでしまうことも。

また、出演したAVメーカーが反社会的勢力(ヤクザ)である場合、半強制的に出演させて脅してくるケースもあるんです。

怖い男性達に囲まれて怖くなり、断れない状況で、契約書や同意書にサインさせられて、脅迫的にAV撮影されてしまいました。(引用:Yahoo!知恵袋

AVに出演したことがバレたくない気持ちはわかりますが、ここまでくると警察や弁護士に相談するしかありません。

 

AV女優は惰性でなるものではない

ここまでAVに出演して後悔している女性の声について紹介してきました。

AV自体は今や立派な職業の一つになりつつあります。

しかし理解できない、受け入れられない人が多いのも事実。いつどこでバレるかは出演した人にもわかりません。

ノリでのAV出演は確実に後悔するため、自身にとって本当にAV出演が必要なのか今一度考えてみてください。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※本記事内掲載のTwitter等SNS投稿の削除依頼はコチラよりメールでお願いします。3営業日以内に対応いたします。

  • 記者 WRITERテリーウーマン

    某大手出版社で働く傍ら個人的に興味のあるラブグッズ記者としても活動。
    女性目線でカップルで楽しめるちょっとドキドキするアイテムを調査していきます!

FOR YOUあなたにおすすめの記事