-->

世界基準のプレミアムミックス妊活サプリの安全性と副作用調査

公開日:2020/06/15
更新日:2020/09/02

AF8

イギリス発の最強カップル向けサプリのプレミアムミックス妊活サプリ。
レスの解消や妊活等男女間の関係性改善において最適な成分が配合されいるんです。
でも海外製サプリって本当に安全なのでしょうか?
実際にプレミアムミックス妊活サプリの安全性や副作用のリスクを調査してみました!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

プレミアムミックス妊活サプリは信頼性の高い安心できるサプリ

イギリス発のサプリメント『プレミアムミックス妊活サプリ』。

海外初のサプリでは考えられないほど、信頼性の高いサプリメントなんですよ!

まずはその理由をご紹介いたしまししょう!

 

国内のGMP認定工場で一貫製造

GMP認定工場

プレミアムミックス妊活サプリはイギリス発のサプリメント。

しかしイギリスから送られてくるわけではありませんので、ご安心ください!

実は、日本版のプレミアムミックス妊活サプリは、配合成分も日本人にマッチするようにパワーアップ&安全性を高められているんですよ!

つまり、イギリス生まれ日本育ちのサラブレットサプリメントなのです。

もちろん日本向けプレミアムミックス妊活サプリは、日本国内の工場で製造されたメイドインジャパン。さらに!工場はGMP認定です!

GMPとは、一般社団法人日本健康食品規格協会が設定した製造工場を客観的に評価するための規格のこと。

設備や運用方法を総合的に判断し、安全かつ高品質な環境でサプリが作られていると認められた工場のみが受け取ることができる認証なんです[1]

副作用の原因ともなる不純物の混入なども、GMP認証工場で作られているプレミアムミックス妊活サプリには起こりえないので、安心してくださいね。

 

天然の原料使用のナチュラルサプリ

天然由来の成分

いくら日本で製造されていても、海外のサプリだと聞いたこともない危険性の高い成分が配合されているのでは?なんて不安になりますよね。

確かに副作用が報告されている危険な成分を配合した海外製サプリメントも存在します。

しかし、プレミアムミックス妊活サプリはそんなことはありません。配合されている成分は全て天然由来!

8種類の配合成分はいずれも食べ物から摂取出来る栄養素です。

  • L-シトルリン
  • L-アルギニン
  • レスベラトロール
  • ビートジュース末
  • ブドウ種子エキス末
  • ビタミンC
  • ビタミンD
  • ビタミンK

シトルリンはスイカ。アルギニンはタンパク質を構成するアミノ酸。というように日常的に食べるものにも含まれている栄養素なんですよ!

日常的に食べるナチュラルな栄養素を濃縮したサプリメント。それがプレミアムミックス妊活サプリなのです。

 

本国イギリスでは圧倒的高評価

イギリスのサプリ

世界中で販売されているプレミアムミックス妊活サプリ。

いずれの国でも非常に高い評価を受けています!

その中でも特に多いのが、イギリスからの高評価。高血圧に悩む男性から脱け毛や育毛を希望する男性、更年期障害にお悩みの女性からの大満足の口コミが投稿されています[2]

さらにいずれの口コミでも、副作用は報告されておりません。

イギリス版のAmazonでも、副作用に関する口コミが投稿されていないところを見ると、本当に安全なサプリだと言えるでしょう。

 

プレミアムミックス妊活サプリの主成分と副作用のリスク

GMP認証工場での製造。天然由来の原料を採用。口コミでも副作用の報告は全くなしと安全性の塊のようなサプリであるプレミアムミックス妊活サプリ。

とはいえ、各成分レベルでも本当に安全で副作用が全くないサプリと言えるのでしょうか?

そこでプレミアムミックス妊活サプリに含まれる成分を細かく調べて、成分量から副作用の可能性を徹底的に分析しました!

 

アルギニン(5,250mg/日)

アルギニン

タンパク質を構成する20のアミノ酸の1つであるアルギニン。

プレミアムミックス妊活サプリには1日分に5,250mgが配合されています。

世界中で行われた実験を総評すると、アルギニンの安全摂取量は20,000mg。5,250mgはまだまだ安全圏で、副作用も感じにくい分量であると言えるでしょう[3]

ちなみに、42,000mgを被験者に摂取させても、重篤な副作用は発生しなかったと報告する論文もあるほど安全な成分なんです。

胃腸が弱い方だと、下痢やお腹が緩くなる可能性も十分に考えられます。また血行を促進する成分なので、血圧が低めの方や降圧剤を飲んでいる方は注意が必要です。

しかしながら、気をつける必要があるのはあくまでも推奨摂取量を大幅に超えた量を飲む場合のみ。

プレミアムミックス妊活サプリに含まれているアルギニンの量であれば、深刻な副作用を感じる可能性はかなり低いでしょう。

 

シトルリン(1,090mg/日)

シトルリン

シトルリンもアミノ酸の1種。アルギニンと異なるのは、こちらはタンパク質を構成するアミノ酸ではないということです。

しかし食べ物に入っていないというわけではありません。夏の風物詩とも言えるスイカに多く含まれています。

(スイカは天然のバイアグラとも言われることもあるんですよ。)

期待できるのは血管の拡張及び血行促進。そのため、アルギニンと同様に血圧が元来低めの人は少し注意が必要です。

しかしながら、それ以外は基本的に安全で副作用がない成分と研究からも判明しています。

1.5gを毎日摂取させた実験でも、危険性は全く見られなかったと論文で発表されています[4]

 

レスベラトロール(30.5mg/日)

レスベラトロール

レスベラトロールは仰々しい名前をした栄養素ですが、医薬品ではありません。

身近な食材にも含まれているポリフェノールの1種です。そのため基本的にには副作用の危険性は非常に低く、推奨摂取量も定められていない栄養素なのです。

ただし、持病や処方薬を服用している方はご注意!特にペパリンやワルフェリンを含む抗凝血薬を飲んでいる方は、細心の注意を払ってください。

レスベラトロールは強い抗酸化作用があり、血液をサラサラにする作用があります。その一方で多く取りすぎると、血液が固まりにくくなってしまうのです。

また、レスベラトロールには摂取服用した化学成分の代謝を促進する効果があることもわかっています[5]

日常的に服用している薬がある場合、レスベラトロールを飲むと意図した以上に効果が発揮される可能性も。

しかし、健康な方にはどれだけ多く取っても副作用が少ない安全な栄養素です。

ほとんどの人には悪影響はなく、危険性が指摘されている研究論文も存在しないので安心してくださいね。

 

ビートルート(210mg/日)

ビートルート

紫色の根が特徴的なビートルート。

日本ではあまり馴染みがない成分ですが、欧米では一般家庭でもビートルートジュースがよく飲まれているほど身近な成分なんです。

意外なことに男性機能にも効果があります。その秘密が、硝酸イオン

体内で一酸化窒素に変化し、血行促進効果が期待できます。

そのため、気をつけなければいけない副作用は基本的にアルギニンやシトルリンと同じ。低血圧の人は注意してくださいね。

また、健康被害は全くありませんが、尿がピンク色になることがあるとのこと。

海外ではビートおしっこ(Beeturia)と呼ばれています[6]

プレミアムミックス妊活サプリを飲み始めてすぐの時には、トイレに行くたびにギョッとすることがあるかもしれませんが、副作用ではないので安心してください。

 

ビタミンC(626mg/日)

ビタミンC

レモンやみかんなど柑橘系に多く含まれているビタミンC。もちろん極めて安全な成分です。

水溶性のビタミンで、過剰に摂取しても尿で排出されるため、副作用の心配もありません。

プレミアムミックス妊活サプリに含まれるビタミンCは626mg。推奨量は100mgであるため、かなり多いように感じますが、健康上限摂取量は設定されていません[7]

 

ビタミンD(33μg/日)

ビタミンD

テストステロンの増加に欠かす事ができないビタミンDも、かなり安全性が高い成分です。

1日の摂取目安量が5.5μgと聞くとプレミアムミックス妊活サプリの33μgは非常に多く感じます。

副作用で大変なことになるのでは?なんて考えたくなりますが、安心してください。

摂取上限量は100μg。33μgはまだまだ安全な範囲内です。

しかし、ビタミンDのサプリを他にも摂っている場合は、そちらは停止した方がいいかもしれません。

364μgや476μgなど明らかに過剰なビタミンDを継続的に摂取すると、副作用が発生したという研究結果や事例はあります[8][9]

再度となりますが、プレミアムミックス妊活サプリに含まれているビタミンDの量は多め

しかし安全成分量内ではあるので、安心してください。

 

ビタミンK(235μg/日)

ビタミンK

緑黄色野菜に多く含まれるビタミンKも、他のビタミンと同じように副作用の可能性は低い安全性の高い成分。

アメリカの大手医療サイトのWebMDでもビタミンKは、経口摂取する場合には副作用はほとんどないと記載があります[10]

カナダの大学が行った実験でも、体重1キロ当たり10mgのビタミンKを与えても、副作用は見られなかったという報告があるほど[11]

サプリからの摂取であれば、副作用を心配する必要はありません。

 

プレミアムミックス妊活サプリは製造も成分も安全性の高いサプリメント!

今回は、プレミアムミックス妊活サプリの安全性にフォーカスをあててお話をしました。

イギリスで多くの男女から支持され、日本にも上陸したプレミアムミックス妊活サプリ。

開発元はイギリスでも、日本人の体質にマッチするように微調整されており、さらに製造はメイドインジャパンと安全性の高いサプリでした!

成分も全て天然由来。恐ろしい副作用とも無縁の安心成分。

プレミアムミックス妊活サプリは調べれば調べるほど、クリーンで安全性の高いサプリメントですよ!

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事