【男らしさ全開?】眉毛が濃くて太い男性芸能人ランキングBEST18

公開日:2022/06/18
更新日:2022/06/20

太く濃い眉毛は、男らしくてワイルドな印象を与えます。
実は芸能界にも立派な眉毛を持つ芸能人がたくさんいるんですよ。
男らしさが溢れる芸能人は、女性だけでなく男性をも魅了しています。
今回は眉毛が濃くて太い男性芸能人18名をランキング形式でご紹介!
芸能人の眉毛を参考にして、ワイルドなモテ男を目指しましょう!

  • 記者 WRITERステロンライター
    SASA

眉毛が濃くて太い芸能人ランキングBEST18

芸能界にはさまざまなジャンルのカッコイイ人があふれかえっています。

特に体毛が濃かったり彫りが深かったりすると、自然と男らしさを感じてしまいますよね。

そこで今回は「濃くて太い眉毛」に注目してみました。

果たして眉毛が濃くて太い芸能人は男らしいのでしょうか?

一人ずつチェックしていきましょう!

 

18位.東出昌大

役者として活躍中の東出昌大さん。

ブレイクのきっかけとなったのは、映画「桐島、部活やめるってよ」での菊池宏樹役。

演技未経験の中、オーディションで役を勝ち取ったというから驚きです。

全体的に柔らかい印象が強い東出さんですが、太い眉毛のおかげで男性らしい印象を与えています。

東出さんと言えば外せないのが不倫エピソード。

不倫による泥沼離婚騒動はお茶の間を騒がせましたよね。

世の中の「コロナ」問題で陰に隠れてしまいましたが、俳優・東出昌大さんの不倫問題、先月には初めてご本人が会見したものの、批判が殺到していましたね。(引用:まいどなニュース

生物学的に男性は多くの種を残そうとする本能があるとも言われています。

家庭では満足できず同業者のきれいな彼女と不倫関係を続けていた東出さんは、内面に秘められた男性らしさがあふれてしまった結果かもしれません。

 

17位.菅田将暉

イケメンで演技力の高さが魅力の菅田将暉さん。

どんな役柄でも軽々と演じてしまうだけでなく、優れた歌唱力まで備えていて、多くの女性を虜にしています。

彼はどちらかというと正統派イケメンではなく個性派イケメンに分類されるイメージ。

その理由はなんといっても男らしくて太い眉毛でしょう。

菅田さんのファンの中には、毛量豊かな眉毛が素晴らしいと語る人もいるようです。

結局男は毛量だ。という松村北斗さんは絶対絶対菅田将暉さんの眉毛かっこいいなぁって思ってるし羨ましいと思ってると思う(女性・Twitterユーザー)

菅田さんは役柄によって髪型や眉毛をよくいじっている印象。

思い切りの良さと徹底的に役作りに取り組む姿勢からも、男性らしさがうかがえますね。

 

16位.ディーンフジオカ

日本人でありながら、海外での活躍後に日本でブレイクを果たしたディーン・フジオカさん。

その経歴から、逆輸入俳優と呼ばれる機会も少なくありません。

彼が日本で本格的に活動を始めたのは2011年、当時すでに31歳でした。

それでも彼が現在の地位を確立したのは、海外で俳優だけでなく監督やミュージシャンと幅広く下積みを積んだからに間違いありません。

彼は清潔感を重要視していて、とある取材では毎日1ミリ単位で眉毛を整えていると語りました。

意に介さず、彼は洗面所へ向かった。モテる男の身だしなみ法を伝授してくれるというのだ。最初にヘアカラーを吹きかけ、次に1ミリ単位で眉毛を揃える。仕上げは指の産毛をカミソリで剃るのだ。(引用:サイゾーカルチャープレス

毛量が多くてもどこか整って清潔な印象を与えているのは、毎日しっかりと揃えているから。

彼の凛々しくてダンディーな印象を裏付けてくれています。

 

15位.北村一輝

※画像中央

29歳で俳優デビューと遅咲きでありながら、いまや演技だけでなくバラエティでも引っ張りだこの北村一輝さん。

画像を見てもかなりの太まゆの持ち主で、彼のもつ芯の強さや渋い印象を与えています。

北村さんと言えば、ちょっとエッチなキャラクターでも有名ですよね。

子ども向け映画の完成披露試写会で、子どもたちに『うなじ』という言葉を覚えさせようとして叱られた場面もあったそうです。

劇場版『仮面ライダーゴースト』の完成披露試写会では、「浴衣は日本の発明品。何がいいって、(女性の)うなじ。よい子のみんなは、きょうは『うなじ』という言葉を覚えて帰ってください。ではご一緒に。『うなじ』!」とちびっこたちに唱和を求め、司会者から「よい子のみんなは、言わなくていいですよ」と叱られるなどもしていた。(引用:ORICON NEWS

でもバラエティやプライベートではこんなに明るいエロ男爵なのに、演技になるとキリっとかっこよく決めてしまう。

そのギャップや男らしさにメロメロになってしまう女性も少なくありません。

 

14位.長瀬智也

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・TOKIOとして長年多くのファンに愛されている長瀬智也さん。

バンドではボーカルを務めていて、TOKIOの顔的存在を担っています。

音楽だけでなく俳優活動も行い、年齢を重ねても変わらぬ活躍でファンを魅了。

太い眉毛と濃いヒゲのワイルドなルックスが魅力的です。

整形外科医の高須幹弥さんがTOKIOの中でイケメンを選ぶ企画では、「長瀬さんは顔のクセ的にはイケメンではないが、世間ではイケメンと言われている」と説明していました。

世間では、長瀬さんがTOKIOの中で最もイケメンと認識されていると聞きましたが、ちょっとクセがあるし顔も大きいので、“顔面偏差値東大レベル”といった、飛び抜けたイケメンではないですね。(引用:サイゾーウーマン

彫りの深いお顔に負けないほどインパクトのある太い眉毛で、男らしい系イケメンの地位を勝ち取っていると考えてよさそうです。

 

13位.斎藤工

俳優だけでなく監督としてもマルチに活躍している斎藤工さん。

実は彼、ミュージカル「テニスの王子様」出身の元祖2.5次元俳優

どんな役柄もマルチにこなす彼の男らしさに、好みのタイプとして斎藤工さんを挙げる女性も非常に多いです。

好きな芸能人は斎藤工♡
背が高くて、顔立ちがはっきりしてて、男らしい人が好き♡(女性・Twitterユーザー)

斎藤工さんと言えば、黒髪とひげとはっきりとした眉毛が印象的。

ワイルドな男性芸能人ランキング第2位や抱かれたい男ランキング第1位など、数々のイケメンランキングで上位にランクインしています。

彼の人気は男女ともにとどまるところを知りません。

 

12位.松田翔太

auの桃ちゃん(桃太郎)役でも知られ、様々な番組で目にする機会が多い松田翔太さん。

日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した経歴もある実力派なんです。

松田翔太さんの凛々しい眉毛には、眉毛フェチの女性を虜にする力も。

凛々しくて太い眉毛が好きなファンが「演技は兄派だけど眉毛については弟派」と迷いを見せる場面も見られました。

凛々しく、ちょい太めの眉毛が大好きです。
芸能人で言うならば、
松田龍平、松田翔太兄弟
(俳優としては兄派だが眉毛については弟派)(引用:個人ブログ

実は松田翔太さんは、俳優業以外にインスタグラマーとしても成功を収めています。

なんとインスタのフォロワー数は驚異の133万人越え(2022年6月時点)。

日本の俳優としてはトップ10に入るほどの注目度です。

 

11位.小澤征悦

https://twitter.com/goodmorning_tv/status/1486297030012342281

※画像右側

ニュースのコメンテーターとして見かける機会が多い小澤征悦さん。

本業は俳優ですが、印象的なお顔と柔らかでかわいらしいキャラクターから、幅広く活躍しています。

テレビCMでもコミカルな役柄をこなしていますよね。

ちなみに彼の父親は、世界的に有名な指揮者である小澤征爾さんです。

小澤征悦さんはワイルドな眉毛に自信があり、メイクさんにも「触らないでくれ」とお願いするほど。

トレードマークはワイルドな濃い眉毛。「一切いじっていない天然物です。大間のマグロみたいなもんですよ。メークさんに“切りましょうか”と言われても“ノー、触らないでくれ”って言います」とドヤ顔で語る。(引用:スポニチ

たいていの役柄は自眉毛で乗り切っているそうですが、NHK大河ドラマで西郷隆盛役を演じたときはさすがに眉毛を足されたそうです。

 

10位.竹野内豊

1996年のロングバケーションや、1997年のビーチボーイズなど、数々の話題作に出演して一世を風靡した竹野内豊さん。

当時はイケメン俳優枠として見ない日はないほどの人気でしたが、最近はイケおじ枠に舞台を変えて活躍を続けています。

甘いマスクで世の女性をメロメロにしてきた竹野内豊さんですが、男らしい眉毛には男性を魅了する力も。

竹野内豊さんのような眉毛やヒゲにあこがれを持つ男性の声も見られました。

竹野内豊さんの眉毛と髭ほしい…(男性・Twitterユーザー)

ヒゲがあるとワイルド系イケメンに、ヒゲがないとキリっとしたイケメンに。

二面性のある彼の男らしさは、整いつつも太くてインパクトがある眉毛の影響が大きいようです。

 

9位.反町隆史

※画像右上

10位の竹野内豊さんと一緒にドラマ「ビーチボーイズ」でW主演を務めた反町隆史さん。

他にもGTOやバージンロードなど数々の話題作に出演し、刑事ドラマ「相棒」でも主演の水谷豊さんの相棒に抜擢されました。

役柄の影響もあってか、ワイルドな芸能人第1位に選ばれた実績も。

反町さんの演技力の高さは有名ですが、実は眉毛の可動域の広さもファンの間ではひそかな話題になっています。

まるで生きているような眉毛の動きに「どうやったらできるの?」と疑問に思う視聴者も多いようです。

どうやったら反町さんみたいに片側の眉毛だけあげられるんだろ(女性・Twitterユーザー)

反町さんは眉毛の毛量が多いわけではありませんが、目尻に向かって太くなっていく形をしています。

通常の眉頭が太い形よりも見た目では太い印象を与えやすいのが特徴的です。

 

8位.伊藤英明

ムキムキマッチョで目力も強く、ヤンチャで男気のあるイメージが強い伊藤英明さん。

海猿シリーズで大ブレイクし、凛々しい顔つきや男らしい肉体に注目が集まりました。

伊藤英明さんの眉毛に憧れる男性も多いようで、中には「正義感眉毛」と称されて眉の作り方をレクチャーする記事も。

伊藤さんの、太く濃さのある立派な眉毛が魅力的です。
凛々しい眉毛はあまりカットせず、眉頭、眉尻をしっかり残します。(引用:MENDY

自眉毛をのばしたうえで眉頭と眉尻をしっかりと残せば、伊藤英明さんのように太さや濃さがありつつも整っている印象を与えられるようです。

 

7位.阿部寛

濃い顔俳優の代表ともいえる存在の阿部寛さん。

彫りの深さや肌色の濃さが大きな要因でもありますが、凛々しい眉毛も印象的ですよね。

実は彼、「眉毛が止められない男」と称されたことも。

阿部主演の10月8日スタートのドラマ『まだ結婚できない男』(同局系)にちなみ、軽部真一アナが「阿部寛は眉毛を止めていることができない男」という情報を本人にぶつけた。(引用:SmartFLASH

こちらのウワサの真意は、芝居やドラマで眉毛がかなり動いてしまうというもの。

年齢を重ねるにつれて動きが減ったそうですが、凛々しい眉毛だからこそ、動いていると気になってしまいますよね。

どうしても眉毛に注目を集めがちな彼だからこそ発生したエピソードとも言えるでしょう。

 

6位.佐藤浩市

※画像右側

悪役から正義の味方まで、どんな役柄でも高い演技力でこなしてしまう佐藤浩市さん。

彼の演技を見たことがない人はいないのでは…と思うほど、数多くの作品に出演しています。

キリッとした眉毛が印象的な佐藤さんですが、映画と舞台で眉毛の濃さを変えているとのうわさも。

プロ意識の高さに感激するファンもちらほらといらっしゃいました。

マジックアワーの時の佐藤浩市みたいに舞台で映える為に眉毛と目張りを過剰に描くってのも良いな。(女性・Twitterユーザー)

若かりし頃は爽やかイケメンとして人気だった彼は、年を重ねて渋いイケメンへとどんどん進化していますよね。

そのため「良い歳の取り方をしていて素敵」と好印象を持つファンが非常に多く、今後の彼の活躍にも期待が集まります。

 

5位.加藤諒

※画像右側

10歳の頃に出演した「あっぱれさんま大先生」で一気に注目を集め、人気俳優の座に駆け上がった加藤諒さん。

一度見たら忘れられない眉毛のインパクトは絶大です。

加藤さんはオネエキャラの印象が強いですが、実は女好きの一面も持っているそう。

とある番組では、さんまさんからの質問に「女の人、すっごい好きです!」と食い気味に答えたエピソードもあります。

番組の中で、本人の恋愛ついて話が及ぶと、加藤諒さんの「オネエ」を疑う明石家さんまさんから、こんな質問がありました。

「お前は、ホンマに女の人のことが好きなんか?」

そのツッコミに対して、やや食い気味に「好きです!すっごい好きですっ!」とアピール。(引用:LOVEALL

さまざまな憶測が飛び交うのも、彼の眉毛のインパクトが最大級だからこそかもしれませんね。

 

4位.福山雅治

俳優・歌手ともに活躍を重ねている福山雅治さん。

整った顔つきに柔らかなしゃべり方、低くて心地の良い声で人気が非常に高く、男らしい芸能人第1位に輝いた実績も。

数々のランキングにランクインしている福山さんは、眉毛に関するランキングにも入賞した経歴があります。

アイブロウトリートメントサロンの「アナスタシア」が発表したベスト眉ニスト

こちらのタレント部門で1位を獲得したこともあるんですよ。

福山さんのモテ眉については専門家も「ラインがきれいで通っている」と絶賛していました。

同サロンは福山の眉について「鼻筋から眉頭にかけてのラインがとてもきれいに通っている眉です。爽やかでスマートな印象を際立たせています」と分析。(引用:シネマトゥデイ

男らしい芸能人と言われて福山さんの名前を挙げる人も多いはず。

万人受けするイケメンにも眉の影響はなかなか大きいようです。

 

3位.山田孝之

※画像右側

白夜行の桐原亮司役のようにシリアスで泣かせる演技から、勇者ヨシヒコシリーズの笑わせる演技まで幅広くこなしてしまう山田孝之さん。

太い眉毛やワイルドなヒゲを備えながらも役柄に合わせて変幻自在な演技を見せるため、カメレオン俳優と呼ばれています。

山田孝之さんの眉毛は自他ともに認める毛量の多さ。

自身のInstagramでは「眉毛の長さが3cmある」と明かして話題になりました。

山田孝之さん、眉毛が濃いだけでなく長さもあることを、自身のインスタグラムで告白しています。

その長さは実に3CM!

眉毛の平均が9mmといいますから、一般の人の約3倍あることになりますね。(引用:エントピ

一般人の眉毛が9mm程度なので3倍も長くてインパクトのある眉毛を持っているのですね。

ちなみにこの太い眉毛も、強気な役ではキリっと整える、弱気な役では太さを揃えるのみなどと細かく使い分けているそう。

どんな役柄も的確に表現したいという彼の役者魂を感じます。

 

2位.石原良純

合格率約5%の超難関資格である気象予報士。

その資格を有していながら、独特のキャラクターでタレントとして大活躍中なのが石原良純さんです。

父は元東京都知事の石原慎太郎さん、叔父は俳優の石原裕次郎さんと、著名人を親族に持つ元祖二世タレントでもあります。

頭が良くて経歴もエリートでありながら、いじられキャラの一面も。

中居正広のブラックバラエティでは、石原良純さんの眉毛いじりが人気の理由の1つとも言われていました。

ブラバラの説明書きに
石原良純の眉毛いじりが人気って書いてあるのツボったww

#金スマ(女性・Twitterユーザー)

歯に衣着せぬ物言いや、眉毛いじりを受けても気にする様子のなさから男らしさを感じさせる石原さん。

人生を謳歌している姿に「将来はあんな風に年齢を重ねたい」と考える人も多いようです。

 

1位.藤岡弘、

現在も続く仮面ライダーシリーズ。

記念すべき1号を演じていたのが藤岡弘、さんです。

ワイルドで太い眉毛に幅広い肩幅、小麦色の肌と男らしさの象徴が詰まっている藤岡さん。

現在は70歳を超えているものの、年齢を感じさせない若々しさでテレビやYouTubeにも多く出演しています。

そんな藤岡さん、生き様もすごく男らしいんです。

某テレビ番組では世界各国を旅してきた経験があり、「アマゾンで原住民に追いかけられた」「何百匹もの蛇と洞窟で遭遇した」などの男らしいエピソードを多数持っています。

「アマゾンで、何10人もの原住民たちに弓で射られて追いかけられたことがあります。一瞬心臓が止まるかと思いました。ベトナムとラオスの間の洞窟では、何百匹ものヘビが来たこともあって震えちゃいました。(劇中のインディと同様に)ヘビは大嫌いなんです(苦笑)。タランチュラが背中をはっていたり、サソリの大群に出くわしたこともあります」(引用:映画.com

なぜ彼がいま生きているのかよくわからないほど、命の危機を感じさせるエピソードばかりですね。

眉毛の濃さや太さと内面の男らしさから、堂々の第1位に輝きました。

 

実は眉毛を濃くできるって知ってた?

眉毛の太さは男らしさの象徴ともいえるほど、男らしい芸能人ばかりがランクインしていましたね。

実は眉毛は自分でも濃くできるってご存じですか?

眉毛はテストステロンによって濃くでき、顔の毛はテストステロンが高いほど濃くなると言われています。

実際に、テストステロンを眉毛に塗布して眉毛を伸ばす医薬品もあるほど。

ただし医薬品は副作用などのリスクもあります。

したがって、眉毛の濃い男性芸能人のようになりたいのであれば、できるだけ自然な形でテストステロンを増やすのがおすすめです。

ぜひ、手軽で安全にテストステロンを摂取するために生まれたテストステロンブースターも検討してみましょう。

テストステロンブースターの選び方についてはこちらの記事でわかりやすく解説しているので、併せてご覧くださいね。

【テストステロンブースターランキング】正しい選び方とおすすめサプリ7選

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERSASA

    高校時代はオタクをこじらせて彼氏がいた経験はゼロ。一念発起して大学デビューを果たすも、今度は優柔不断な性格からお誘いを断れず経験人数が一気に2桁超え。自分の青春時代のさまざまな経験を、性に悩む全ての人のお役に立てたいと考えてライター活動中。ちょっと人には聞きづらい内容も、具体的かつ赤裸々に解説します!

FOR YOUあなたにおすすめの記事