納豆には驚きの精力アップ効果が!すぐ作れる簡単レシピ3選

公開日:2018/12/30
更新日:2022/02/09

納豆 アイキャッチ

毎朝、ごはんとお味噌汁と納豆を食べる方も多いのではないでしょうか。実は納豆には、精力アップ効果があるのです。
そこで今回は、納豆に含まれる精力アップ成分、おすすめの食べ方、超簡単なっとうレシピをご紹介します。

    納豆をはじめとするネバネバ系の食材には精力を向上させる効果があると言われています。

    精力が向上する食材や料理は世の中に沢山ありますが、精力向上する上で「即効性がある食べ物」と「日頃から摂取する事で少しずつ精力向上の効果がある食べ物」の2種類に大別されます。

    例えば肉料理や魚料理なんかは精力向上効果がありますが、即効性はありません。

    逆に効果がすぐに表れると言われているのが「ネバネバ系」の食材で、代表的なのが納豆や山芋などになります。

    また納豆には精力向上だけではなく健康にも良い食べ物です。今回はそんな納豆にどのような効果があるのか、なぜ精力が向上するのか、コンビニフードで簡単に作れるオススメのレシピをご紹介させていただきます!

     

    納豆に精力向上効果が期待できる理由

    サイズアップ

    納豆には精力向上に必要ないくつかの栄養素が含まれています。その中でも代表的なのが2種類。

    まず1つ目が「ムチン」というネバネバの元になっている栄養素です。

    精子はそのほとんどがタンパク質で出来てますが、ムチンはタンパク質を体内に吸収する効果を高める効果があり、精子を活発化させる事により精力向上に繋がります。

    更に疲労回復の効果があり、疲労の蓄積や睡眠不足で精力が低下する事を防ぐことが出来ます。精力向上勃起力向上に効果があります。

    2つ目が「ナットウキーゼ」という成分です。血液をサラサラにする効果があり、ペニスへ流れる血の巡りをよくし量を増やすことで勃起力向上、精力向上に繋がります。

    また、ナットウキーゼは動脈硬化を予防する効果もあるのですが、動脈硬化の初期症状にED(勃起不全)があげられます。

    「動脈硬化を予防」=「EDも予防」いうことで男性なら是非食事に取り入れたい栄養素でもあります。

     

    納豆が持つ驚愕の効果3選!

    健康に良いのは勿論、精力向上にも効果的な納豆ですが、一体どれほどの効果があるのでしょうか。

    ダイエットを促進

    消化を促進

    納豆を食べてダイエット?と思うかもしれませんが、納豆に含まれるレシチンという栄養素と食物繊維の多さに秘密があります。

    レシチンは体から老廃物を排出する効果があり、食物繊維が豊富なため腸内環境が整いお通じが良くなります。

    また大豆にはカリウムが多く含まれており、利尿作用によるデトックス効果が期待できます。

     

    薄毛予防に効果的

    抜け毛が気になる

    納豆は大豆から作られており、大豆には「イソフラボン」という栄養素が含まれています。

    このイソフラボンは女性ホルモンと似た働きがあり、髪の毛を成長させる効果があると言われています。

    薄毛の原因一つに「男性ホルモンの過剰分泌」があげらるのですが、イソフラボンを摂取する事により男性ホルモンの過剰分泌を抑える事が出来るので薄毛予防になります。

     

    心筋梗塞などの病気の予防

    医師のコメント

    納豆を食べると様々な病気の予防になります。

    脳梗塞、心筋梗塞、動脈硬化、糖尿病、認知症、骨粗鬆症、乳がんや前立腺がん、アレルギー性鼻炎、O-157、風邪、長寿などの病気の予防や改善に役立つと言われています。

    改めて効果を見ていると納豆は体の外、体の中両方に効果的な万能食材と言っても差し支えないと思います。

    ちなみに「長寿」ですが、納豆に含まれる「ポリアミン」という成分が鍵を握っています。

    アンチエイジング効果が高く、老化そのものを食い止める効果があり

    「マウスにポリアミンを投与した結果、毛並みが良くなり死亡率が低下した」という研究結果も発表されています[1]

     

    納豆を摂取するおすすめの方法

    おすすめの食材

    納豆はそのまま食べても美味しいのですが、食べ続けるとどうしても飽きが来てしまいます。

    それを防ぐために納豆にあうオススメの調味料をご紹介します!

    • 納豆だけで食べる
    • 熱々のご飯に納豆をかけて食べる

    この2つは基本中の基本ですね。

    ここからワンランクアップした食べ方、使う調味料がこちら!

    ・ポン酢(ゆずポン):さっぱり風味になっていくらでも食べられます。

    わさび:カラシとわさびってどうなの?って思うかもしれませんが凄く美味しいです。わさびのツーンとしたアクセントが絶妙です。

    塩昆布:塩昆布の味と触感で一気に納豆が納豆じゃなくなります。美味しさのレベルが一つあがります。

    ごま油:納豆のニオイが少し苦手、という人はごま油で風味豊かにしましょう。中華風になって納豆のニオイが抑えられます。

    ・天かすとめんつゆ:天かすを入れるとサクサクして新触感になって美味しいのですが、めんつゆを入れる事によってしっかりと混ざってくれるのでまた味が変わり、二度おいしい。

    青じそドレッシング:青じそドレッシングをサラダだけに使うなんて勿体ない!納豆に凄く合います!

    ・山芋とろろ:ネバネバ界の2代巨頭の夢のコラボです。栄養満点、精力向上効果満点、美味しさ満点の3拍子揃った至高の食べ方。

    納豆って意外となんでも合うんです。

    健康効果や精力向上効果が高いだけでなく他の食材や調味料とも相性が抜群というまさに万能食材です!

     

    すぐに作れる3つの超簡単納豆レシピ

    料理

    納豆に飽きた、調味料も飽きた!納豆で作れる簡単な料理が知りたい!という人も多いはず。

    ここではそんな納豆を使った超簡単なレシピをご紹介します。

    納豆はコンビニで購入出来ますので、他の食材も全てコンビニで入手出来るもので作ります。

    納豆+そば!

    コンビニで売ってる適当なおそばを購入し、そこに納豆を乗せるだけ

    食欲のない時でも食べやすいヘルシーだけど栄養満点なレシピです。お漬物があれば食感も増してより美味しくなります。

     

    納豆+冷凍ピザ

    冷凍ピザに納豆を乗せるだけ!

    納豆もピザも何と合わせても美味しくなる食材なので、合わないわけがありません。

     

    納豆+チーズ

    とろけるチーズをフライパンに広げ、チーズがとけてきたら納豆をチーズの上に乗せて焼くだけ!

    チーズの底面がきつね色になれば完成です!お菓子感覚で食べれて感触やおつまみに最適!

     

    精力アップ以外にも様々な効果が

    今回は納豆の効果を様々な方向からご紹介させていたきました。

    精力向上病気予防外見の改善(ダイエットや薄毛)など、納豆には本当に色々な効果が期待できます。

    しかし、いくら色々な効果があるといっても「納豆を食べているから大丈夫」という過度な期待は禁物です。

    絶対に効く!ではなく、あくまでも色々な効果がある、という感覚にしてください。

    そして納豆を食べても自分には足らない栄養素があると思われるならそれも合わせて摂取するようにしてください。

    精力アップに効果的な食材はこちらで紹介しています。

    性欲&勃起力アップは食事から!おすすめ食材14選

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