TESTOFEN Proの口コミ・評判・効果は?飲んだ感想レビュー

公開日:2022/05/10
更新日:2022/05/09

TESTOFEN Pro

男らしさを作り上げる男性ホルモン”テストステロン”を増やせると話題の成分・テストフェン。
数あるテストフェンサプリの中でも、今回は「TESTOFEN Pro」を調査しました。
本記事ではTESTOFEN Proの詳細と実際に飲んでみた感想をレビュー!
TESTOFEN Proの購入を検討中の方は必見です!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

TESTOFEN Proの特徴3つ

今回は「TESTOFEN Pro」を調査いたしました。

TESTOFEN Pro

私は普段トレーニングをするんですが、歳のせいかだんだん疲れが取れない日が増えるようになったんです。

疲れが溜まって睡眠の質も悪くなり、挙句の果てに夜の生活もイマイチ…。

ハリのある毎日とは程遠い生活を送っていたところ、Twitterで“テストフェン”という成分が気になりました。

https://twitter.com/skyrunning_fun/status/1471474932689534981

「一晩でそんな効果ある?本当に?」

と疑心暗鬼になりながらも、プロテインしか飲んでこなかった私は試してみたいと思うように。

Amazonでテストフェンが入っているサプリを探していたところ「TESTOFEN Pro」が目につき、今回調査しようと思ったわけです。

 

1.効率よくテストステロンを増やすボディメイクサプリ

テストステロン

テストフェンは、男性の「男らしさ」を構成するために必要な男性ホルモン“テストステロン”を増やす効果が期待されています。

テストステロンの量は年齢とともに分泌量が減少しますが、体質生活習慣でも大きく変わるもの。

そう、10代・20代の若い方でも睡眠不足など生活習慣の乱れでテストステロンは減少するんです。

それだけじゃなく、テストステロンの減少は疲れが取れない・なんとなく気分が優れないなど精神的な面にも影響します。

そこでテストステロンを増やしてくれるTESTOFEN Proの登場です。

さらにTESTOFEN Proは、テストフェンの吸収をより高めてくれるアストラジンが配合されています。

アストラジンは天然由来100%の植物を混合した成分。

成分自体にテストステロンを増やす効果はありませんが、小腸の働きを活性化させる役割があります。

小腸の動きが活発になることでテストフェンの吸収率がアップし、成分がより全身に循環する仕組みに。

つまりTESTOFEN Proはテストフェンを体内にしっかり入れ込み、テストステロンの量を底上げをしてくれるボディサプリなんです。

 

2.身体も心も自信を付けたい人に

口コミを見てもTESTOFEN Proは身体を鍛えたい人、エネルギッシュな毎日を過ごしたい人が購入しています。

普段トレーニングをしている身なのですが、この商品を飲み始めてから明らかにトレーニング後の体のコンディションが良好になりました。飲みやすさもグッド。また、リピートしようと思います。(口コミ引用:Amazon

「効率よくトレーニングのパフォーマンスを上げたい」

昼も夜も自信のある自分になりたい」

こんな人にTESTOFEN Proは向いています。

また睡眠不足や疲労の蓄積など、加齢による悩みに対してもTESTOFEN Proはピッタリ。

ではTESTOFEN Proに配合されている成分から、具体的な効果の期待を見てみましょう。

 

期待されている効果1.生活パフォーマンスの向上

ラベル裏に書かれている原材料名は、多い順に成分が並んでいます。

TESTOFEN Proで一番多く配合されている成分はフェヌグリーク種子エキス末

フェヌグリークとはハーブの一種で、インドでは古くから香辛料として使用されている素材です。

老化予防に繋がるなどの抗酸化作用を持つ”フィトケミカル”を多く含んでいるため、様々な健康効果が期待されています。

フェヌグリークの種子からエキスを抽出し、有効成分をさらに凝縮したのが”テストフェン”です。

前述したように、テストフェンは男性ホルモンであるテストステロンの分泌を促進する効果が期待できます。

フェヌグリークの生産地であるインドの大学が行なった臨床試験では、健康的な男性に300mgのテストフェンを2ヶ月間摂取させたところ、テストステロンの値が2倍になったと確認されました。[1]

テストステロンの量が増えると性欲勃起力精子の質や量を高める効果が期待できます。

オーストラリアで行なわれた実験では、テストフェン600mgのサプリを6週間摂取した結果、性欲の向上、夜の生活の質が高まったという結果に。

また、気分が良くなったなどポジティブな精神になれたとの報告もあります。[2]

テストフェンの1日の推奨摂取量は450~600mg。

TESTOFEN Proのテストフェンは1日分で700mg摂取できるので、しっかり1日の推奨摂取量を満たしているのが分かりますね。

さらに栄養の吸収率を高めてくれるアストラジンの1日の推奨摂取量は50mg。

TESTOFEN Proに含まれるアストラジンは1日分で50mg摂取と、こちらも推奨摂取量を満たしていますね。

テストステロンの量が効率よく増えると精力系にアプローチするだけでなく、活発な精神にもなり生活パフォーマンスが上がるというわけです。

 

期待されている効果2.筋肉量のアップ

日頃筋トレを行う人がテストフェンサプリを飲むのは珍しくありません。

実際、テストフェンを飲んでから筋肉にハリが出るようになったとの声もあります。

インドの大学では、ネズミを対象に行なった実験でテストフェンを1ヶ月与えたところ、個体の筋肉量が増えました。

しかしテストステロンの量が増えたかは確認できなかったとのこと。[3]

つまり筋肉量の増加は、必ずしもテストステロン値の上昇によるものではないと分かりますね。

とはいえ、TESTOFEN Proに配合されているテストフェンは1日の摂取量を満たしているため、筋肉量の増加は一定の期待が持てると言えるでしょう。

 

期待されている効果3.ビール酵母による新陳代謝の向上

TESTOFEN Proに配合されているビール酵母は、ビールを製造する過程でつくられる大麦の栄養素を含んだ酵母です。

酵母に含まれる栄養はたんぱく質、食物繊維、ビタミンB群、ミネラル、核酸、消化酵素など。

これらの栄養素が体内のエネルギーを生み出し新陳代謝を促します。

また、カリウムなどのミネラルも豊富なため、疲労回復免疫力の向上にも役立つのです。

臨床試験では、肌の水分量や弾力性などの肌状態を改善する効果が期待できるとの報告もあります。[4]

このようにTESTOFEN Proで2番目に多いビール酵母は、身体の生まれ変わりをサポート。

成分量は表示されていないものの、健康的な身体づくりに必要な成分であるだけに一定の効果が期待できると言えます。

 

3.信頼性と安全性

TESTOFEN Proの販売会社は「株式会社ECスタジオ」

HPを見ると企業理念や目指すビジョン、企業の価値観などが掲載されています。

https://ec-studio.jp/mission

現在は東京都千代田区麹町を所在地とし、ラベルに記載されている住所は旧住所のようです。

社名のとおりECサイト運営に特化した企業で、自社ブランドのボディケア商品や健康食品、プロテインなども展開しています。

今回ご紹介するTESTOFEN Proも、ECスタジオが手掛ける「ファインスポーツ」というブランドで展開している商品のひとつなんですよ。

ファインスポーツはAmazon限定ブランド。

そのためTESTOFEN Proの公式サイトはAmazonとなります。

定期便はAmazonの「定期おトク便」を使うと価格の10%が割引

返金保証はありませんが、返品交換に関してはAmazonの規約に沿った形となります。

商品に関しての問い合わせは、電話またはメールでの問い合わせ窓口がECスタジオのHPに掲載されているので安心ですね。

https://ec-studio.jp/contact

ECスタジオは、『日本でいちばん大切にしたい会社』の著者である坂本光司氏が優れた中小企業を紹介するコラムにも登場。[5]

このようにTESTOFEN Proの販売会社は一定の信頼はおける企業と言えます。

そして製造所固有記号から調査したところ、TESTOFEN Proの製造工場は「三生医薬株式会社」

製剤やカプセルなどの医薬品や健康食品を受託製造(OEM)しています。

本社静岡県をはじめ東京、大阪、福岡の主要都市に営業所を構えており、そこそこ規模の大きい企業です。

https://www.sunsho.co.jp/jp/whyus/index.shtml

GMP認定工場であり、最先端の設備と熟練工の技で月産3億粒を超えるほどの高い生産能力のある会社です。

国内のみならず世界各国で数々の特許を取得している製造会社だけに、TESTOFEN Proの安全性および信頼性は高いと言えますね。

 

【体験レビュー】TESTOFEN Proを実際に飲んでみた

調べていくうちに期待が高まってきたTESTOFEN Pro。

さっそく飲んでみるため、ここからは実際に購入し飲むまでのレビューを行います。

 

1.購入先はAmazon一択

TESTOFEN Proを出しているブランド「ファインスポーツ」はAmazon限定ブランド。

そのため購入先はAmazonのみになります。

午前中に注文すれば早くて当日に届く場合も。そこはさすがAmazonですね。配送料も無料です。

定期おトク便は10%割引。いつでもキャンセルができます。

Amazonだけでしか買えないと不満を感じる人もいるかもしれませんが、逆に私は他のサイトを探す手間が省けると感じました。

 

2.見た目は医薬品ぽいビジュアルで軽い

Amazonで注文し翌日届いたTESTOFEN Pro!

午前中はジムでしっかり汗を流し、スッキリした気持ちで挑みました。

TESTOFEN Pro

オレンジと黒の配色がいいですね。

瓶のように見えますが、ガラス製ではないので落としても安心。しかも軽い!

では開封していきましょう。

TESTOFEN Pro

蓋を開けると「開封してください」の表示が。

しっかり密閉されているため、清潔感があっていいですね。

TESTOFEN Pro

ちなみにこのラベルを開けるのちょっとだけ苦労しました(笑)。

では中身を出していきます。

TESTOFEN Pro

出した瞬間、独特な香りが漂います。

しかしこの黒々とした感じが逆に効果ありそうでテンションが上がりました。

 

3.独特なにおいはあるが飲みにくくはない

ではここからは実際に飲んでみた感想です。

TESTOFEN Proは1日3粒を推奨しています。

開けた時から感じていましたが、本当に匂いが独特。

フェヌグリークはインドで香辛料としても使われているだけに、カレースパイスのような本格的な感じです。

この匂いが苦手な人はいるかもしれませんね。

とはいえ、カプセルタイプなので飲む時はあまり気になりません。

TESTOFEN Pro

中身はこんな感じ。

ちなみに飲んだ後にゲップしたら結構臭かったです。

やはりこの粉自体の匂いは強烈ですね。

TESTOFEN Pro

でも3粒まとめて飲めばあっという間なので、続けていけそうな印象は受けます。

大きさを他のサプリと比較してみましょう。

TESTOFEN Pro

左から3番目がTESTOFEN Proです。

比較的コンパクトなカプセルなので3粒まとめて飲むのは問題なさそうです。

 

4.口コミは高評価

※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。

ではTESTOFEN Proの口コミを具体的に見ていきましょう。

まずは良い口コミから。

初めての使用でしたが、初月から結構実感できている気がします。活力が湧いてくる感じですかね。明らかに前とは変わって来ていて継続に期待できるものだと思います。飲みやすさは普通です。(口コミ引用:Amazon

この“活力が湧いてくる感じ”はとても大切です。

ポジティブな気持ちになれないとパフォーマンスの低下に繋がりますからね。

最初蓋を開けた時は匂いがあり、飲みずらいかなと思いましたが、次第にこの匂いが元気の源だと気付きました。今では蓋を開けるたびに元気が出そうな気がします。錠剤で飲みやすく続けやすいです。これからも愛用していきたいです。(口コミ引用:Amazon

私も独特な匂いが逆にソソられました。

“良薬は口に苦し”という言葉もありますしね(味はしませんが)。

これを飲み始めてから毎朝男性ホルモンが活性化しているのを実感しています。50代になって久しく経験していませんでしたが。(口コミ引用:Amazon

毎朝とは朝勃ちという意味でしょうか。

テストフェンによる性欲アップの効果を体感されているのかもしれません。

50代でもムラムラを体感できるという口コミですね。

カプセルなのに匂いがキツめです。カプセルに入っているのにこれなので、バラしたらもっとヤバそうな匂いがしそうです。ちなみにどんな匂いかというと、ズバリ、ブ○ックキ○ップの匂いです…。(口コミ引用:Amazon

このようにTESTOFEN Proの悪い口コミの内容は匂いのみ。

良い口コミにも「匂い」については言われていますが、それが返ってしっかり成分が入っているというポジティブに感じている方が多かったです。

ちなみにAmazonでの口コミは星5つ中4.3と高評価。

星2以下はひとつもなく、口コミだけで見るとTESTOFEN Proはユーザーに高評のようです。

念のためサクラチェッカーで調べたところ…。

https://sakura-checker.jp/search/B09QFYWPG6/

サクラ度は10%。

口コミも良くサクラチェッカーでも引っかからないと見ると、TESTOFEN Proの口コミは信ぴょう性が高いと言えます。

やはり匂いが強烈ではあるものの、それだけテストフェンがしっかり入っていると感じられる部分。

また飲んでみてトレーニング後の疲れがとれやすくなった、寝起きが良くなったなど良好なコンディションに繋がった方も見受けられました。

全体的にみると口コミでは7割以上がTESTOFEN Proで満足している印象です。

 

TESTOFEN Proの総合評価

では最後にTESTOFEN Proを以下の5つの項目に20点満点ずつ分けて評価し、合計を総合評価といたします。

  • 継続しやすさ
  • 成分の臨床データの豊富さ
  • 主成分の推奨量到達度
  • 利用者の効果体感度
  • 安全・信頼性

 

継続しやすさ:17点/20点

他のテストフェンサプリと価格を比較してみると、TESTOFEN Proは比較的高めです。

ただ吸収率を高めるアストラジンが配合されているのはTESTOFEN Proだけ。

安さを取るか効果の期待を取るかで、摂取の継続も変わってくると感じました。

今回ご紹介したTESTOFEN Proは30日分ですが、同じ商品で10日分もあります。

10日分タイプがあるのは金銭的に厳しい人にとって嬉しいポイントですよね

匂いは独特であるものの、カプセルタイプで飲みづらさはありません。

3粒まとめて飲むのも比較的簡単でした。

よって継続のしやすさは20点中17点とさせて頂きます。

 

成分の臨床データの豊富さ:14点/20点

TESTOFEN Proの主成分であるフェヌグリーク(テストフェン)、アストラジン、ビール酵母には臨床データがあります。

こうしてみると、TESTOFEN Proに配合されている成分の臨床データの豊富さは高いようにも見えますよね。

ただ、テストフェンがテストステロンの分泌を促進する効果があると言い切れる統計データがなく、訴訟が発生したケースもあるんです。[6]

よって主成分の臨床データはあるものの、信ぴょう性があるとまでは言えないため成分の臨床データの豊富さは20点中14点となりました。

 

主成分の推奨量到達度:17点/20点

TESTOFEN Proで成分量が表示されている成分はフェヌグリーク(テストフェン)アストラジンです。

そもそもTESTOFEN Proは主成分がフェヌグリーク(テストフェン)、アストラジン、ビール酵母の3種類とシンプル。あとは添加物が3種類です。

ビール酵母は成分量が不明ではあるものの、表示されている2つの成分は全て推奨量を満たしています。

よって主成分の推奨量到達度は20点中17点となりました。

 

利用者の効果体感度:18点/20点

Amazonの口コミは星5つ中4.3。しかも星2以下はひとつもありませんでした。

効果の面で良い口コミをしている人でも、匂いに関しては「匂いがキツイ」との声も。

しかし逆に”テストフェンがしっかり入っている”と捉えている人も多いようです。

効果の体感的にも「体からエネルギーが湧いてきた」「トレーニング後のコンディションが違った」などが挙げられました。

TESTOFEN Proのターゲット層は、トレーニングをする人や自信をつけたい人。

購入者の理想とする効果体感を口コミでは感じられたため、利用者の効果体感度は20点中18点とさせて頂きます。

 

安全・信頼性:17点/20点

TESTOFEN Proの販売会社である株式会社ECスタジオは、HPもあり理念のあるしっかりした企業と言えます。

ECスタジオのHPには問い合わせフォームや電話窓口が設置され、アフターサービスについても問題ありません。

また、優れた中小企業のコラムに掲載されるなど、信頼性は高い印象を受けました。

ただ返品や返金保証などの制度面は薄いイメージですね。

製造工場の三生医薬株式会社は会社の規模もそこそこ大きく、最先端の設備が揃ったGMP認定工場です。

よって安全・信頼性は20点中17点となりました。

継続し易さ17点/20点
成分の臨床データの豊富さ14点/20点
主成分の推奨量到達度17点/20点
利用者の効果体感度18点/20点
安全・信頼性17点/20点
総合評価83点/100点

TESTOFEN Proの総合評価は100点満点中83点と、なかなか優秀な結果に。

主成分が3種類とシンプルなだけに、臨床データの有無、推奨量に到達している部分、利用者の体感もシンプルで分かりやすいと感じました。

また販売会社のオリジナルブランド、信頼できるGMP認定工場という点も評価の後押しに繋がったのではないでしょうか。

とはいえ、テストフェンは臨床試験で確認された効果はあるものの、体質によっての影響は差があるのも事実。

マイナスな意見もあると踏まえた上で試すと、よりフラットな気持ちで効果を体感できるのではないでしょうか。

STERONでは、テストフェン以外にも精力系にアプローチするおすすめの精力剤をご紹介しています。

他のサプリメントを試してみたい方はぜひご覧ください。

【精力剤ランキング】正しい選び方とおすすめサプリ15選

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事