モーリスラクロアを愛用している芸能人3選と価格ランキング

公開日:2022/03/07
更新日:2022/03/23

大人の洗練された上品さと遊び心を兼ね備えた時計ブランド『モーリスラクロア』。
高級時計でありながら実用性と低価格が魅力で、世界中のおしゃれに敏感な人達から愛されています。
今回はモーリスラクロアを愛用している芸能人3選をご紹介!
手の届きやすい価格のアイテムをピックアップしたのでぜひ参考にしてくださいね!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

そもそもモーリスラクロアについて知ってる?

ロレックスやオメガ、タグ・ホイヤー等、日本でも人気の高級時計。

これらは全て時計大国のスイスで誕生しており、抜群の知名度と質の良さで有名です。

実は今回ご紹介する『モーリスラクロア』もスイスで誕生したブランドの一つ

https://okamoto-tokei.jp/brands/maurice-lacroix/

モーリスラクロアが誕生したのは1975 年です。

まだまだ新しいブランドのように感じますが、母体は1946年から数々の優れた時計を生み出しているデスコ・フォン・シュルテル社

つまり70年以上もの歴史がある時計であり、今徐々に人気が高まってきているブランドなんです!

さらにモーリスラクロアは完全なマニュファクチュールブランド

マニュファクチュールとは部品の製造から全てを自社で一貫して行うブランドを指し、確かな技術と絶対の自信がなければなしえない製造方法です。

30年以上の間、モーリス・ラクロアの貴重な機械式時計は、自社工房で経験豊富な時計職人によって最高精度と完璧な仕上がりで製造され続けています。自社工房では、繊細な仕上げ作業と、顕微鏡でしか確認できない小さなムーブメント部品の組み立てを専門に行っており、経験豊富な時計職人の技術と豊富な知識が次の世代へと受け継がれています。(引用:モーリスラクロアHP

そしてなんといっても魅力は独創的なデザイン

他の時計では見られない斬新さと優美さを兼ね備えているデザインはモーリスラクロアならではで、見れば一発でモーリスラクロアとわかるほど。

https://www.mauricelacroix.com/jp_ja/watches

ドイツの高名なデザイン賞であるレッド・ドット デザインアワードも獲得しているので、一度目にしたら忘れられないインパクトがあります。

ブランドの理念は

Your Time Is Now.

すべての街に、それぞれのストーリーや感覚、ダイナミズム、流行、そして現在と未来を形作る人々の集まる場所があります。あなたの街にも、あなたを成功へと導くヒントで溢れています。(引用:モーリスラクロアHP

とあり、時計は常に身につけるものだからこそ努力を惜しまず、つける人に寄り添い続ける姿勢とプライドを感じさせますね。

モーリス・ラクロアは、時(とき)に対する新しい観点を切り開くことで、成功を求め努力するお客様に常に寄り添い、輝きをもたらそうと絶え間なく努力を重ねています。ブランドには、「成功とは終わりのない旅である」という考えが根付いています。(引用:モーリスラクロアHP

長い歴史の中で培ってきたノウハウを生かし、一から全ての製造を担う本物の時計

さらにもう一つ特徴的な魅力として、丁寧で信頼のある時計とは考えられないほど低い価格帯が挙げられます。

これだけ手の込んでいるブランドであれば、ブランド価値を考えても価格帯は上がるはず。

でもモーリスラクロアは10万円程度から購入可能なんです!

高くても100万円を超えるものはなく、非常に手を出しやすい価格帯!

かっこいい高級時計が欲しいけど、そんなに高い金額は出せない。

他の人とかぶりたくない。

こだわりを感じるデザインで一生ものにしたい。

そんな時計を探している方は、モーリスラクロアがオススメです。

 

モーリスラクロアの時計を愛用している芸能人3名

それでは早速モーリスラクロアの時計を愛用している芸能人を価格順にご紹介していきます。

斬新なデザインのものから日頃つけやすいデザインのものまで幅が広いので、自分に合うデザインをぜひ見つけてみてくださいね!

 

3位.デレク・ルーク(レ・クラシックムーンフェイズ)

https://ja.kmesh.io/derek-luke-biography

アメリカの人気俳優で、映画「アントワン・フィッシャー きみの帰る場所」ではインディペンデント・スピリット賞を受賞した実力者。

日本での知名度は低いものの、アメリカではかなり著名な俳優です。

そんな人気俳優が身につけているモーリスラクロアの時計は、レ・クラシックムーンフェイズ

https://slope-media.jp/posts/3912?page=4

シックで大人なデザインが目を惹き、ビジネスシーンにはもちろん、フォーマルな場にも合う万能な時計です。

とても高級そうな洗礼されたデザインですが、30万円前後で購入できます。

一生ものと考えたら、低価格で購入できる時計といえますね!

デレク・ルークさんがモーリスラクロアを身につけている事実は、公式ツイッターでも紹介されているんです!

https://twitter.com/mauricelacroixj/status/1058192115488956417

大人向けのデザインなので、様々なシーンに使いたい時計を求めている方はもちろん、少し大人な落ち着いたデザインを求めている方にオススメです。

 

2位.ジェイミー・バンバー(ポントスクロノグラフS)

https://hwceleb.com/ja/person/jamie-bamber/

イギリスの人気俳優で、2003年から出演したSFテレビドラマ『GALACTICA/ギャラクティカ』で一気に大ブレイク!

出演作品はまだ少ないものの、今注目を集めているイケメン俳優の一人です。

そんなジェイミー・バンバーさんが身につけているモーリスラクロアの時計は、人気シリーズであるポントスクロノグラフS

https://slope-media.jp/posts/3912?page=3

かなりごつくて男らしさや力強さを感じるデザインですね!

重厚感がある見た目だけでなく、差し色が入る遊び心も人気の理由の一つ

この差し色があるだけで一気にデザイン性が高まり、他にはないデザインを実現しています。

https://slope-media.jp/posts/3912?page=3

女性にはつけられない時計の魅力がポントスクロノグラフにはつまっていて、モーリスラクロアを愛するジェイミー・バンバーさんにもとてもよく似合っています。

価格も3位のレ・クラシックムーンフェイズとさほど変わりはなく、30万円程〜購入可能ですよ!

男らしいデザインや存在感のある時計を求めている方にオススメです。

 

1位.玉山鉄二(マスターピースムーンフェイズ)

https://yumeijinhensachi.com/archives/1395

日本の人気俳優で、映画「ハゲタカ」では優秀助演男優賞を受賞している実力派。

大河ドラマやBOSSシリーズにも出演している、人気作品にはかかせない俳優の一人です。

実はテレビドラマBOSSで、モーリスラクロアのマスターピースムーンフェイスを着用していて話題となりました。

http://watch.daygate.com/tamayamatetsuji.html

少しわかりにくいですが、玉山鉄二さんが着用しているのと同じです。

http://watch.daygate.com/tamayamatetsuji.html

月の満ち欠けがわかるムーンフェイズは、何と言ってもおしゃれなデザインが目を惹きます!

黒で男らしさを演出しながらも、シルバーの文字盤でシャープさが際立ちます。

人気ドラマで人気俳優が身につけるのも納得の時計ですね!

見た目の美しさだけでなく、日付や曜日が確認できるトリプルカレンダー機能が搭載されているので実用性も◎

価格は少し上がって、40万円程から購入できます。

おしゃれでスタイリッシュな時計を求めている方にオススメのデザインです。

 

モーリスラクロアは芸能人からも人気

一言にモーリスラクロアと言っても、種類によってデザインはさまざまなので、自分好みのデザインを見つけて楽しめるのがモーリスラクロアの魅力の一つです。

シンプルなデザインが良いのか、重厚感のあるデザインが良いのか、おしゃれでスタイリッシュなデザインが良いのか。

そんな遊び心あるデザイン性が、国内外の芸能人の心を鷲掴みにしています。

まだ決まった一本がない方は、ぜひ芸能人にも人気のモーリスラクロアを手にしてみてくださいね!

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事