山芋には精力アップ効果が!山芋を手軽に摂取する方法

公開日:2018/12/29
更新日:2022/02/09

すりおろしてとろろにして、ご飯にかけたりそばやうどんにかけて食べる山芋。健康食品として有名ですが、実は精力向上効果もきたいできるのです!
今回は、そんな山芋に含まれる精力向上成分とおすすめの食べ方をご紹介します!

    日本では昔から山芋は「山のウナギ」と言われてきました。

    古くは縄文時代から山芋を食す文化が出来ていたようで、「山芋=精力向上」というのはその頃から言われているようです。

    ただ、本当に精力がアップするのか疑問に思いませんか?

    今回は山芋が本当に精力向上に繋がるのか、ほかにはどんな効果があるのかなどについてまとめました!

     

    山芋に精力アップ効果はある!重要な4つの栄養素。

    山のウナギと言われ古くから精力向上に繋がるとして食されてきた食材。

    では一体なぜ山芋が精力向上に繋がるのでしょうか。

    実は山芋に含まれる4つの成分に秘密があったんです。

     

    亜鉛

    亜鉛アイキャッチ

    亜鉛は海外で「セックスミネラル」と呼ばれるほど精力と深い関係があります。

    男性の前立腺や性腺に含まれており、性ホルモンの合成や精子の生成に深く関係があります。亜鉛が欠乏してしまうと性機能が低下する可能性があるので精力向上には必須です。

     

    消化酵素アミラーゼ

    消化を促進

    食材の消化を助ける成分で、栄養の吸収率を上げる効果もあります。

    消化が良くなれば血行も良くなりますし、栄養の吸収率が上がると血行不良や冷え性にも良いと言われています。

    精力減退、勃起不全の原因の一つに血の巡りが悪いという点があげられますので、血行促進や冷え性の改善は精力向上に繋がります。

     

    ムチン

    山芋や里芋などに含まれる「ネバネバ」の正体がこのムチンです。

    ムチンはタンパク質の体内への吸収を促す効果があります。 [1]

    精子のほとんどはタンパク質で出来ていますので、タンパク質の吸収を促す効果があるムチンは精力向上に大きく貢献してくれます。

    また、ムチンには疲労回復の効果もあるので睡眠不足や疲労の蓄積による精力の低下、勃起不全の改善にも効果があります。

     

    アルギニン

    アルギニン

    山芋の中でも特に「長芋」にアルギニンは多く含まれています。

    精子数を増やし、精子を活動的にするためには成長ホルモンが必須で、アルギニンには成長ホルモンの分泌、促進させる効果があります。

    また、体内で一酸化酵素が生成される効果もあり、これにより血管が拡張し血行が良くなります。

    血行が良くなる事によりペニスに流れ入る血液量が多くなり勃起不全精力低下を防ぐことが出来るので精力向上に繋がる効果があります。

    【医師監修】精力向上に!アルギニンを多く含む食材

     

    おすすめの山芋の食べ方

    山芋のおすすめの食べ方

    精力アップに繋がる事はわかったけど、実際にどういう方法で食べるのが一番いいのでしょうか。オススメの食べ方や山芋が含まれるオススメのコンビニフードも合わせてまとめました!

     

    オススメの食べ方

    • 山芋のとろろご飯:作り方は簡単で山芋をすりおろして熱々のご飯に醤油と一緒にかけて食べるだけ
    • 山芋のだし醤油和え:山芋を細切りにして海苔とだし醤油をかけるだけ。
    • 山芋の鉄板焼き:少しだけ凝った山芋料理が食べたい!という時はこれが最適です。完成したらソースやマヨネーズを付けて食べましょう!
    • 山芋と豚キムチ炒め:精力アップに効果的な山芋だけではなく、亜鉛やアルギニンが豊富な豚も使ったまさに精力アップの為の究極の一品。

     

    山芋が入ったオススメのコンビニフード

    コンビニ 購入

    冷やしとろろ蕎麦

    セブンイレブンで発売されている食物繊維が豊富な食材をがふんだんに使われている一品

     

    山芋とろろ

    こちらもセブンイレブンで発売されている冷凍の山芋とろろ。

    冷凍ですが、自然解凍や流水解凍ですぐに食べる事が出来ます。

    食べ方はそのままでもいいですし、熱々のご飯にかけても美味しく食べる事が出来ます。

    色々ご紹介しましたが、一番のオススメは山芋をすりおろしてご飯にかけて食べるだけの「山芋とろろご飯」です。

     

    山芋に精力アップ効果はあるけど

    EDの改善

    今回、山芋には本当に精力向上の効果があるのかどうか?ということでご紹介してきました。

    結論としては山芋には「亜鉛」「消化酵素アミラーゼ」「ムチン」「アルギニン」と、精力向上に大切な栄養素が含まれています。

    とは言え、山芋に含まれる栄養素だけで実用的なレベルで精力向上に繋がるのか?と言われると実はそうではありません。

    栄養素は含まれていますが圧倒的に量が足らないのです。特にアルギニンの摂取量を実用レベルまで摂ろうとすると毎日2㎏~3㎏の山芋を食さなければなりません。

    山芋だけで摂取するのはほぼ不可能に近いので、効果的な方法は「山芋+足りない栄養素」の組み合わせで摂取する事が大切です。

    「足りない要素」を摂取する方法でもっとも現実的な方法は、サプリメントを摂取することです。

    精力アップを目的とした専用のサプリもたくさんあるので、試してみてはいかがでしょうか。

     

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